1read 100read
2013年01月同人115: pixiv愚痴スレ18 (241) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
好きだったけど嫌いになった作品・キャラ・カプ2 (383)
王国心8 (263)
【青田】175専用スレ【買い】74匹目 (1001)
ロックマン同人総合【雑談】 (307)
【kouri】Ib(イヴ)同人スレ2【RPGツクール】 (393)
【多角】ダブルヒロインってどう?【関係】Part32 (700)

pixiv愚痴スレ18


1 :2013/01/09 〜 最終レス :2013/01/14
pixivに関する愚痴をどうぞ。
※次スレは>>950が立てる事
 立つまで雑談・スレの消費は厳禁
 立てられない場合はすみやかに他の人へ頼む事
※ID晒し禁止

2 :
>>1


3 :
>>1
乙です
男性向け女性向け関わらず、ペド年齢のキャラの性器やR首、
結合部分をいきなり表示させるのをやめて欲しい。
特に男性向けのエロはクッションが無しでいきなり表示させるのが多いので、
いくら18歳以上のユーザーしか閲覧できないとはいえ自重して欲しい…

4 :
男性向けエロは営業目的=サムネでキャッチしてなんぼ
みたいなのもあるから自重求めるのは無理だよ
マイナス検索と閲覧の工夫で自衛スルーした方が早い
一番良いのは運営が早いとこ新しいチェック項目を
閲覧制限に反映させてくれることなんだけどなー
表示の改悪ばっかりしてないでさ

5 :
タグに芝つけるのやめろ

6 :
>>1
お気にしてくれてる人だから迷ったけどアクセスブロックで被お気に外したら
おもいのほかすっきりしてワロタ
お気に数多い人なら一人二人減っててももう誰だか思い出せないよね

7 :
小説なんだけどシチュやタイトルやこだわり部分を自分ともう一人に微妙にかぶせてくる人がいる
その人の字書きお気にが自分ともう一人しかいないから丸分かりなんだけど
はいはい貴方の作品はすごく渋受けしますマイナーカプでエロなしでブクマ500凄いです
だからこっちのもんパクんじゃねえよ

8 :
>>7
ああそれ自分も経験あるよ
ブクマされてる字書きのランカーに1シーン丸パクされたわw
しかもこっちがウプった翌日にそいつがウプった小説だった
他にも人気ある絵書きの人がツイッターで呟いた萌えシチュをまんま取りこんだりとか
多分そういうリサーチ好きというか他人のもんでもいいと思ったら
作品に取り込む貪欲さのある人なんだろうなと思ってる
尊敬はしないけどねw

9 :
シチュやこだわり一緒ってモヤモヤするな
不器用なキャラ扱ってるからこそ時間かけてじっくり描いてるのに
美味しいとこだけ漫画+台詞でダイレクトに持ってかれるとあーあーあーって気分でいっぱいになる
今時の二次は簡潔でキャラガン無視しても読み手にとってウマーなとこだけで十分で
ダイレクトのほうが理解してもらえるし、早い者勝ちなのも分かっちゃいるけどさー…あー!

10 :
たまに漫画とかイラストまとめの最後に書いてある「おそまつ」がなんか嫌

11 :
あるネタ漫画を描いて上げたらTwitterで話題になり(でもブクマはしてくれないw)
Twitter発祥ネタみたいに誤解され、自分はアカウントあるけどたまに覗くくらいで全然Twitter発祥ネタじゃないのにモヤモヤしてたら
フォロワーが私もそのネタ描いてみました!見てくださいとリプって来たから見たら
私の最初のネタとほぼ同じ
場所変えて私の話から一個エピ削った話で意味わからなかった
救いはhtrで殴り書きだったからブクマがほとんどつかなかったことだが
これで絵が上手くてブクマが自分よりついてたら発狂したw

12 :
もう何が何やらどーしてそんな事になるのやらツィしてない身にはさっぱりわからんw

13 :
メイキングになっていないメイキング
ランキングに入ってるから見てみたら全く解説になっていないし、作業過程の絵をぽっと載せてるだけ
ブラシの設定とか、塗りのアドバイスもしないで加工した絵だけのっけてメイキングとか片腹痛いわ
それに「なるほど、わからん」付けるのがもはやお約束になっていて痛い

14 :
それはもうやり直せとしか

15 :
タグ弄ってくれるのは良いけど
自分の暗い過去☆なタグつけんなよ
基本的に付けてくれたら消しはしないけど今回ばかりは外させていただきます

16 :
うわー
片手間でかいたような作品にあっさり評価抜かれた
ランカーって凄いですねなにやってもうけて

17 :
>>13
ランカー様は絵をうpする度にメイキング希望と言われるのが面倒だから
適当なメイキングでお茶を濁す事があるそうなので
そのパターンなのかと思った

18 :
新作投稿したら、評価も閲覧数もそこそこいつもより多いぐらいで
被お気にも増えてタグいじりもされてるのになぜかブクマが一つも付かない・・・
謎だ

19 :
何度も退会して再入会して、って人は何がしたいんだろう
てか、ピクシブって一度登録したアドレスでも再登録できるんだね。
嫌いな人がいてブロックしてるんだが、
再入会くりかえして連絡とってくるのでウザい

20 :
>>19
一度登録して退会したメールアドレスってことだよね?
再登録できないよ
かなり初期の頃に退会したアドレス、今試してみたけど新規登録できない
G退治と同じで相手が飽きるまでブロックし続けるしかないんじゃ

21 :
>>16
ランカーには片手間で描いても受けるだけのそれまでの蓄積があるって事だ
片手間にすら負けるのは自分の実力不足でしかない

22 :
それは>>19と交流したいが為に退入会繰り返してるんじゃ

23 :
詰め合わせの三枚くらいどれもランカーさん達の絵にキャラと構図まんま
(トレスではない)似せてて、ちょっと呆れた

24 :
ここで、退会させられたーって騒いでた奴いたよね
そいつのアドレス知ってるから
そのアドレス宛てにid申請試したら
送信できちゃったんすけど
退会させられたなら、存在しないユーザーですってでるはずだもの
なんだ退会されてないじゃんこいつ

25 :
あー誰でもいいからusers入りタグつけてくれー
ほんと過疎化進んでるなあうちのジャンル

26 :
>>25
副アカでつけちゃいなYO!手っ取り早いぞ

27 :
1年前にある人が描いたモノクロ漫画と同じようなネタと内容で(同じセリフもあるがオチが違う)
カラー漫画で最近投稿してる人がいた。モノクロの人は絵は上手くないけど
しっかり描きこんでで好感が持ててその作品ブクマしてたがあんまり評価もブクマも
ついてなかった。カラーの人はそこそこ絵がキャッチーで渋受けしそうな感じで
ブクマも評価もかなりたくさんついてる。後出しなのに。
モノクロの人はすっかりジャンル移動してるから気づいてなさそうだけどその作品好きだから
なんか後から投稿した奴がムカつく。

28 :
最近新しいジャンルで漫画書いたからヤキモキする
後からハマったらある程度ネタ被りはしょうがないのでは

29 :
>>13
メイキングならそれでも良いと思うけど
講座でそれやられたらうざいが

30 :
>>13
見たけどメイキングなんだし別によくね?
講座じゃないんだしこういう風に描いてますよってみせる程度で

31 :
ある程度描ける人なら相互ダサイクルも乗る気になる。小学生が小学生なりの絵を描いているのも全然OK。
だが大の大人が描いた小学生の図画工作並のバッキバキの骨格異常絵。テメーはだめだ。
…と、言いたくなるような酷い絵をものすごい頻度で投稿している同ジャンルのオン専の人に、
マイピク申請&お気に入り登録されて、考えなく承認とお気に入り追加をしてしまった。
おかげでスタックフィードやマイピク新着にものすごい量のそいつの情報が出てくることに…orz

32 :
85ブクマぐらいの絵に100usersタグつけられた
しかも間違ってるタグ名・・・
直ぐ消したが、そういうタグ付ける奴何考えてんだ?意味がわからん・・・

33 :
自分の作品一覧見たら、同じような構図・塗り/色・表情・角度で
抜け出そうにも構図が閃かねー!バーカバーカ!

34 :
憧れの絵師と相互になると、もっと話したいとか仲良くなりたいという欲が出てしまう
でも結局迷惑かもとか周りに擦り寄り乙と思われるかもとか考えてしまい、いつまでたっても声が掛けられない
pixivって距離の取り方難しい

35 :
自分は字書きだけど字書きのランカー数名にお気に入りされてる
前ジャンルとかで同じ字書きと仲良くなってもロクな目に合わなかったから
好きな字書きの人たちだけど相互返すのを躊躇してしまうわ

36 :
>>34
わかる
自分もずっと憧れてた人と相互になれて
勇気だして一回メールのやりとりしたんだけど
それをきっかけに仲良くなれたらいいな〜とか思ってたけど
結局それっきり進展なしだった
あんまりグイグイ行っても図々しいし・・・ほんと難しいよね

37 :
>>31
ピクシブ初めて間もない頃、リアにマイピク申請されて同じ目にあった。
時間あるもんだから毎日しかも数枚連投。
新着が小学校の教室の「お母さんの似顔絵」で埋めつくされてる感覚w
申し訳ないがプロフに「マイピクは知り合いのみ」って入れて
切らせてもらったわ。遠慮せず切ったほうがスッキリすると思うぞ

38 :
名前欄まちがえたすまん

39 :
たまこまーけっとの絵に熱心に「たままー」タグをつけてる人がいるっぽいんだが
タイトルと同じ意味の略称をタグに書いて何の意味があるんだよ…
略称流行らせたい運動なら他所でやってくれ

40 :
「もうこれが公式でいいよ」系のタグって大っ嫌いだし
付ける奴は賛辞のつもりなんだろうけど、何様なんだろう
って以前から思ってたけど、好きな人の絵に今日
「作者以上のクオリティ」とかってタグ付いてて衝動的に消しそうになった
頭おかしいわ

41 :
「なんとゆう感動作」「こうゆう話を待ってました!」等のタグは
良作が一気にバカっぽくなるからやめてほしい
それとも作者への嫌がらせとして態とやってんのか

42 :
賞賛系はさほど気にしないが
新着で見れた幸せがどうこうってタグはわからん
見れればどんなタイミングで見ても嬉しいだろ

43 :
ほんとそれ
お前がどのタイミングで見ようが知るかよwwって思うわ
ツイとかで「新着系タグウゼー」みたいなRTでも回らないと
この先もずっとなくならないだろうね

44 :
過剰な褒め言葉って侮辱にすらなるよね
原作厨かってくらいの人が「原作を超えた」とか付けられて嘆いてて同情した

45 :
慇懃無礼ってやつだな
誉め言葉を機械的に並べてるだけって感じで空虚だわ

46 :
>>36
それ数人に実行したけどどの相手もツイ民で
こっちがツイやってないとわかるか感じ取ると進展全くなしにされるよ

47 :
同ジャンルにかなりのかまってちゃんがいて、私生活で嫌なことがあったり評価やブクマが低いと、
Twitterで慰めてもらってたみたいなんだけど、ついに死ぬからロープをとか言い出してた…。
フォロワーの人が止めたらしく、またケロッとしだしてたけど、フォロワーの人達に同情する。

48 :
新しい物書きさんは大歓迎です……が!
一人称も三人称も、ですます調も、だ・である調もごた混ぜで、会話の連続で誰が誰だか判別不能
はっきりいって面白くないし、実際評価ブクマも自ジャンルからついてない
なのに、閲覧の際のフォントの指定とか、続きは執筆中とかのキャプションに激しく苛立つ
痛いなーとプロフを覗いたら、無断転載禁止とか、マイピク限定SS有りますとか、長文うぜー
どこからそんな自信が湧いて出るんだと問い詰めたい気持ちで一杯だ
下手な人ほど語るというのは間違ってないなと改めて思ったw

49 :
あーやっぱ上手い人は上手いな…
CPが違うしそこまで共感は出来ないけどなんかもう上手いなーと言わざるをえない
これでCPなんかが被ってたら物凄く萌えて感動したんだろうなあ
あーでもそのネタ自分が書きたかったネタでもあるんだよなあ…
パクとは思われないだろうけど上げると比べられそうだ…
画力上げて、表現力上げて、もっと見栄えよく描きたい
上手くなりたいなあ

50 :
>>40
わかる
絵柄コピーしてる絵に付く「野生の公式」とかも嫌いだわ
ゼロから生み出してる公式とそれに乗っかってる二次作者が同格になることなんて永遠に無いのに

51 :
タグつけた本人は賞賛のつもりなんだろうな
描いた本人はその版権が好きで描いてるのに
版権元をdisるような真似するってかえって失礼だと思わんのか

52 :
男が男に掘られてる絵は腐向けかBLタグ付けろよおおおおおおおおおおksが

53 :
>>46
あ〜やっぱそうなのか
自分もツイやってないから納得
2年くらい前までは支部のメール経由で
やりとりするうちに仲良くなった人とかいたんだがなぁ・・・
ツイッターと連動する前は支部も
もうちょっとSNSとしてマシな機能をしていたと思う

54 :
>>37
>新着が小学校の教室の「お母さんの似顔絵」で埋めつくされてる感覚w
うまい表現だな…まさにそれだよ。
件のマイピク氏、そのレベルの人体正面からの棒立ち絵(なおかつアオリ&俯瞰なし)しかかけないらしく、日々それを量産してる。

55 :
気合入れて書いてる連載よりも
思いつきネタの方に食いつきいいとorzになるな…
それ続き考えてへんねん
wktkタグとか一回も付けてもらった事なかったのにそこにつくんかいorz

56 :
>>46
あるある
ヒキ扱いで終わればいいけど勝手な妄想で悪い噂立てられるとか耐えられない

57 :
>>53
ツイッターの連動も善し悪しだよね。
尊敬していた絵描きが草まみれのツイートしてたり、生々しい愚痴をこぼしていたりしたのを
スタックで目の当たりにしてしまい、ドン引きして神醒めしたことがあるよ。
創作活動とは無関係なつぶやきのほうが遙かに頻度が高いような人は、
その内容によっては悪いイメージを持たれるリスクがあるし、支部に連動しないほうが得策なんじゃないかと思う。

58 :
リク応えても音沙汰ない
ブクマもないしコメントもない
他のユーザーにはブクマされたりいい評価を受けて嬉しいけどもやもやする

59 :
>新着が小学校の教室の「お母さんの似顔絵」で埋めつくされてる
自ジャンルのタグがその状態
鉛筆でかいた肩までの「○○の似顔絵」みたいなのを成人が連投してて
低い点付けて連投するなって意思表示してやりたいわ

60 :
ツイ垢で他の人を批判してると思われかねないツイートしちゃうような人は渋にはツイ垢載せない方が良い気がする。
その点サッカンとか好感持てる……下ネタしか言わないし

61 :
最近自ジャンル小説の連投厨が増えてて使い物にならなくなってきてる
やっぱりまともに作品見せるならサイトもつしかないな…
1ページまるごと占領してる奴がいて腹たって全部1点入れてきたわ

62 :
同CPの人が最近やたらと更新頻度を上げてて、気のせいだと思いたいが
その人が上げる度に自分の被お気にが減っていく気がする…
自分よりずっと絵描きに好かれてて同人者とのつながりも多いし、
片や自分の方は限りなくぼっちに近い身なので新年から自信が削られていく…

63 :
>>62
減るときは相手の好みに合わなくなったか地雷を当てたときくらいだよ
人のことばかり気にしてネガになってもいいことないぞ
その人やお気に入りのことは暫く忘れて萌えに集中してみな
萌えが充実すれば他人のことなんか気にならなくなるぞ

64 :
あの人のCP絵に乗り換えよう、とはならないよ
大体が平行して閲覧すると思う

65 :
新作カウンタはガンガン回るのに兎がちっとも働かない
ただこの増え方はあまりにも不自然なのでスマホのバグの気もする
話の内容もいつもより長いし萌えとシリアスのバランスもとれていい感じだと思ったのに
コメントくれた人は絶賛してくれたし自萌えの罠ではないと思いたけど
絵と字の評価率の違いに打ちのめされたばかりなのにへこむわぁ

66 :
>>63
気にし過ぎてここの所ずっと満足な絵が描けていなかったのでちょっと目が覚めた…ありがとう
自萌えではないが同CPだけは人の絵が見れないので暫くは自分の萌え滾る心だけと向き合ってみるよ
>>64
ROM専や他カプ他傾向の人はそうだと思いたいけどあからさまに同CPの人に避けられてる現状があって…
上記の人とは相互で、同CP描き手の人も割と自分とその人を同時にお気に入りしてる人が
結構いるけど自分のCP絵はスルーしてその人には称賛コメ+ブクマ付ける人があまりにも多くて
心が折れそうだ…でもその人は上手いし絵描き受けする絵柄で、納得ができる
自分はヘタレで絵描き受けも悪いし、ヲチられてるみたいで…いっそ私の絵を見る気ないなら外してくれ…

67 :
今まで外したことがあるのは
ジャンルが変わった(自分も含む)
作品上げなくなったのに やたらスタックで他ジャンルのブクマが流れてくる
ツイッターで幻滅した
くらいかな、他にあげてる人がいるから外そうはないや

68 :
ニコニコで比較的人気めの実況者の影響かわからないけど、
自分の居座ってるジャンルの新着の流れが、徐々に早くなっていってる
メジャーだけど「描く」人はそんな多くないこのジャンルに
新しく人が入ってきて、分かち合える仲間が増えるのはとても喜ばしい事なのに、
何故か素直に喜べなくてモヤモヤ・・・ワガママすぎるのかもしれないが・・・
それと関連することで、ひとつだけ文句言いたい・・・
実況者の顔しかないのにゲームのジャンルタグ付けちゃうのはちょっとどうなんよ…
実況者+キャラとかなら良いが…実況者+ゲーム名(手書き)とかでそのタグはちょっと…

69 :
事後に見えそうで見えない絵に「性的な行為を連想させるものは
R-18タグつけてほしいです」とコメントでされて、それが採用されてたから
(これぐらいで…って文句言ってる人もいたけど)
ほんとに一切ゲームの要素がないのにゲームタグがついている絵があれば
コメントで書いてみるのもいいかもね
あるべきタグかそうじゃないタグかなんて人によって違う
言ってみてタグ消してもらえたんなら伝わってよかったし
言ってもダメだったらただ人呼びたいだけかって諦めもつくし
それか68がうp主だったらそういう呼びかけのイラストをうpしてみるとか

70 :
腐向けタグはつけないでください
私は腐向けしか書きませんからそんなタグは必要無いです
とキャプションに書いてる人がいた
この人頭大丈夫だろうか
(「腐向けを書かない」の書き間違いではなく、
 作品は二次BLで男が妊娠するような思いっきり腐向け話)

71 :
>>70
意外といるマイナス検索の存在を知らない人だと思う
腐の注意書きならキャプションやタイトルに付けているから
タグに付けないで欲しいというのもたまに聞く

72 :
ぽっと出だとやっぱ評価少ないのかね
正直予想より遥かに評価が低い…こんなはずではないはずなのに

73 :
>>56のほうが勝手な妄想っぽい件

74 :
>>72
旬版権かな?
タグの流れ速いと運の要素強いからねー
中層位の絵でも偶々Twitterとか外部サイトとかで宣伝するような奴の目に付けばえっなんで?ってくらい伸びるよ

75 :
旬でもなく投稿数もふつ〜な版権
Twitterもサイトもブログもめんどくさくてやってない
だから評価システム嫌なんだよ、神経使わせやがって

76 :
BLゲームの二次の小説(公式にもあるBLCP)で腐向けタグつけずにいたら
見ず知らずの人から腐向けタグつけてとメッセージをもらった
タイトルとタグに作品名とCP名つけてるし、興味ない人は最初から開かないと思うんだけど

77 :
>>76
えー乙華麗…
BLゲームジャンルに自分もいるけど
腐向けタグは誰も付けてないよ
もしかしてCP名が他ジャンルと被ってるとかあるのかな

78 :
>>72
自分も投稿し出して1月くらいのぽっと出だけど
いきなりランク入りしたりしてるよw
実力次第じゃね?

79 :
名前欄失礼

80 :
>>78
その絵の前の絵は結構評価もらってるし、ジャンル変えるとこうも伸びないのかと
キャラの色もろくに塗ってないし落書きだから伸びんのかもね

81 :
>>80
うんw間違いなく2行目の理由じゃん

82 :
レベルの高いギャグだな

83 :
>>76
原作がBLゲーだろうとエロゲーだろうと
こういう要素がありますよってのの目安になるんだから付けるべきだろ

84 :
>>69
今は軽度の性的描写にチェック入れられるからまだしも
昔は微妙なものはR-18タグのつけるかつけないかでくっそ迷ったわ

85 :
>>84
残念ながら新しくできたチェック項目は
今後データ収集や表示制限に使うつもりです〜なだけで
今のところチェック付けても一切反映されてないんだぜ

86 :
オリジナルで地味だから誰もこんなん100超えてるとか思わんのだろうが
一応100超え10以上あるんだ…そのうち一番伸びのいいのは500見えてきてんだ…
いや別に意味があるとか無しとか関係なく、ただ憧れなんだわusersタグ
もっと精進するしかねーか

87 :
よく見たら骨折、頭歪んでる、輪郭へこんでる絵なのにグロー効果多用&ごちゃごちゃ塗ってあるだけで500点越えているのを見て塗りさえ良ければ良いのか…?と訳が分からなくなったYO

88 :
>>86
だから副アカで自分で付けろと
usersタグ付けるやつは自分の好きな絵にしか付けないよ
あるいは上位ランクインしてる絵またはランクインしてる間に100いったような絵
じわ伸びで数日かけて100超えたような絵は基本見逃される

89 :
タグで萌えました( ^q^ )ってバカにしてんのか?あ?

90 :
>>87
さすがにそれは過去に会心作があったとかで、固定客がついた口じゃないかな?
どう見てもそのレベルとは思えないのがどんな絵でも常に固定で100〜200くらいの一定値を獲得し、
ブックマも常にその10分の1くらいの一定数(10〜20)を、同じ奴らからつけられているようなら、
仲間内のお寒い評価互助と認定していいと思うが、
同じことをそれだけで500点以上になる規模でやるのはかなり大変だとおもうw

91 :
絵との相性はあるけどグローと全面テクスチャの視覚補正は異常だと思う

92 :
妙に半端な点がつくようになったな、と思ってたらタグ消しに粘着され始めた
変なの釣り上げちゃったみたいだな

93 :
>>89
その顔文字の元ネタ知ってる奴なんてもうほんの少しになったな
でも視界にも入れたくないくらい嫌いな顔文字だわ
今日久々に絵を上げたら何故か被お気にが5人くらい減ってる。地味に凹むなコレ

94 :
>>87
某公式ファンタジー企画ならヘロヘロ線・ヘタレ塗りの
少年の体トレスに老人の頭くっつけたパクリキメラキャラシートなんかでも余裕で500点超えるぜ

95 :
ブクマ数が全作品1ケタなのに自分の作品にusers入りタグを自分でつけてる外人が
居るんだがモニョる

96 :
1ヶ月に2〜3枚投稿されていれば良いようなマイナージャンルにハマった
1週間に1枚のペースで描いてると自分の絵ばかり並ぶ
見てる人も「またこいつかよ」とか思っているんだろうか
同じ悩みの人は居ませんか?

97 :
>>83
BLゲーはまさに腐った人じゃないとやらんから
何故検索して腐タグつけろっていうのか解らん
元々腐ってるやつは専用の腐タグないんじゃないかな

98 :
-検索してるから新着で見るのが嫌とか?

99 :
全員が作品名から検索する訳じゃないんだから他のタグから検索してもBLゲー出てくることもあるし
それこそusersタグから検索した場合とか
そういう時に予め腐タグが付いてればマイナス検索が可能になるって話だね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ほくろのバスケで同人 第15Q (365)
●○とらのあな○● 73店舗目 (602)
【多角】ダブルヒロインってどう?【関係】Part32 (700)
【黒子トレパク】牧村/牧/竹丘/MUs 4【夜逃げ→復帰】 (806)
虜パク検証スレ3 (690)
巨人殺し大物食い#01 (937)
--log9.info------------------
【エサ師】アジングを楽しむ【自重】Part15 (734)
【銀鱗】ヒラスズキ総合スレ12【黒鰭】 (513)
fimoについて語るスレ。その6 (269)
買って損した釣具を言ってみろ(ルアー以外) (211)
【1万円以下】安物リールについて語るスレ part25 (240)
一人で釣りに行く人 (305)
【ウエダ】 ufmの思い出 【会社解散】 (539)
釣りとか行って恐怖体験とかした人 12人目 (879)
好きです! 永浜いりあ 12人目 (607)
ぬるぽしてガッされなければ爆釣【釣り雑談OK】 (479)
山形県釣り総合スレッドpert36 (858)
【ガキ親父模擬】カーペンター11【超ムラ社会】 (390)
2ch認定アドバイザーがシーバスを語るスレ30 (454)
【乗合船】カワハギ釣り師が集うスレ 3【沖釣り】 (216)
めったにシーバス釣れないシーバサーが集うスレ36 (768)
【ライテキ】下野正希part4【ヘビダン】 (793)
--log55.com------------------
じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜
A応Pのあにむす!! #242
イナズマイレブン アレスの天秤 第19話「究極の個人技」★1
海外ドラマセレクション 私はラブ・リーガル3 #6「検事ジェーン・ビンカム」
☆映画実況12902 ブラック・ウォーター #4
妖怪ウォッチ シャドウサイド 第19話 Part1
実況 ◆ テレビ東京 13625
青春高校3年C組【担任:芸人 副担任:中井りか】