1read 100read
2013年01月丼5: 東京チカラめし 13 (896) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おまえら 吉野屋の七味どのくらいかけるよ?2瓶目 (508)
【豚丼】関東編 (268)
男の子が一人でも入りやすいどんぶりや (225)
男一人で牛丼や行くやつって恥ずかしくないの? (288)
吉野家はサラダを復活させるべき (237)
【首位転落】吉野家の社長【毀誉褒貶】 (303)

東京チカラめし 13


1 :2012/10/30 〜 最終レス :2013/01/08
<公式>
http://www.sankofoods.com/shop/chikara/index.htm
<過去スレ>
東京チカラめし 12
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/don/1343125963/
東京チカラめし 10
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/don/1336289990/←錯誤で実質11
【NOTステマ】東京チカラめし その8【NOTアブラ飯】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/don/1332835779/←錯誤で実質10
東京チカラめし 9
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/don/1332839808/
【NOTステマ】東京チカラめし その7【NOTアブラ飯】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/don/1329336744/←錯誤で実質8
東京チカラめし 6
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/don/1326705508/←重複で実質7
【NOTステマ】東京チカラめし その6【NOTアブラ飯】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/don/1326619953/
【焼き】東京チカラめし 5杯目【牛丼】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/don/1323876939/
焼き牛丼 東京チカラめし
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/don/1309721333/←実質4
【牛丼】東京チカラめし 3【新時代】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/don/1318256506/
東京チカラめし2
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/don/1314988644/
東京チカラめし1
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/don/1309645470/

2 :
濃い味好きな関東の人は、濃い味にさらに濃い味を重ねるのが大好き。。

3 :
ここの米でまずいと思わないならスーパーで5kg1000円の米でもまずいとは思わんだろうな。
うちの近所で比較的安い華越前やきらら397でも最近じゃ5kg1700円くらいになってるが。

4 :
家で炊いたご飯のがうまいとか言っている奴に限って
バカ舌なんだろうなw

5 :
チカラめし?うまいよね。
肉、飯、タレ、隙がないと思うよ。

6 :
炊き方が悪いのか保温が悪いのか知らんが
改善されたのか?

7 :
量をそのままに値上げw

8 :
メシがべちょべちょのべちょべちょメシ
メシがカチカチのカチカチメシ
両方はいったべちょべちょカチカチメシ
そして黄色い
最高のメシをあなたに
中華Rメシ


9 :
肉がペラペラのR支那米めしwwwwwwwwwwwww

10 :
安い、遅い、まずい

11 :
>>10
ヌルヌルを忘れてる

12 :
値段しか取り柄無かったのに値上げとか意味わからん

13 :
店内いたるところがヌルヌルヌメヌメ
清掃が行き届いていない証拠やで(笑)

14 :
不味いのは今にはじまったことじゃないが
とにかく店内が汚い
特に床

15 :
大阪は開店以来行列が途絶えない
ttp://live2.ch/jlab-maru/s/maru1351519365436.jpg

16 :
おいwwおいwwちょこっとカレー頼んでスプーン付かなかったから言ったらテーブルに直置きしていきやがったww
何考えてるんだ?

17 :
>>15
あっちで大々的に宣伝打ったか、サクラ要員のおかげかもよ。
とりあえず開店1ヶ月はしてみないと分かんない。

18 :
リピーターが来るかどうかだね〜厳しいと思うけど。

19 :
290円ならファーストチョイスでもいい。
330円なら近くのなか卯か松屋に行く。

20 :
もう、オワコン

21 :
さいたまスタジアムの浦和美園に出さない理由が分からない
店舗が固まりすぎ

22 :
>>21
あんなとこに作ったら浦和サポに襲われるぞ

23 :
値上げしないでくれ

24 :
値上げしたら行かないよ

25 :
高い、遅い、まずい、ヌルヌル

26 :
新宿、客減ったね。

27 :
とにかくまずい

28 :
>>11
サービスです

29 :
池袋だけど本当にひどい 焼肉定食なのにスッカスカの端肉で殆どモヤシ炒めwww 前は肉ズッシリだったのに酷すぎるわ あれで500円なら他で定食食うわw
客も最近ガラガラだよ
やっぱり所詮松屋やすき家にケンカうれる店舗ではないんだよな

30 :
ご飯は炊きたてならまだ食えるが、じかんが経った奴は駄目だな。
とにかく不味い。
本当に不味い。
肉もカレーもOKなんだが米だけが本当に不味い。

31 :
マジックリンの匂い(。??ε ??。)ならヌルヌルのlほうがいい

32 :
マジックリンの匂いプンプンならヌルヌルのlほうがいい

33 :
大阪店、オーダーから30秒でまだかって怒鳴ってるリーマンいて笑った

34 :
返金しろっと叫んだけど返さなかったみたいでくわんとでていきやがった

35 :
どうも食券とりに来なくてオーダー通らなかったみたい玉な

36 :
小岩店出来て二週間だけどもう肉減ったwww

37 :
市川店の昼やってるやつは食券取りに来ないぞw
小岩も取りに来なかったことある。
食券取りに来なくてオーダー入らないなんてありえないことだぞw
誰か本部のtel載せてくれよ

38 :
目黒、夕方でそこそこ客いるのに店員たった一人で回していた。気の毒としか言いようがない。

39 :
http://www.sankofoods.com/inquiry/index.html

40 :
(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \

41 :
現状チカラめしの問題点
肉の改善
人種の改善
タレの改善
ガリの改善
焼きの改善
衛生の改善
接客の改善
ライスの改善
食材産地の改善
床ヌルヌルの改善
辛味噌タレの改善
提供スピードの改善
店内BGMなしの改善
水ポットレモンの改善
必要最低限これだけは早急に改☆善

42 :
大阪店マジで食券取りに来ない
渡してもそのまま半券切らずに返してくる
何の為の食券制なんやろ

43 :
埼玉にも出店おねがいします。
鴻巣、熊谷、高崎、前橋ね

44 :
剛力あやめとチカラめしのゴリ押しは本当に不快です

45 :
お前の存在のが不快だけどなw

46 :
13時前に日本橋店(大阪)の近く通ったけど
2〜30人くらい店外に列ができてた。
しばらくブームは続きそうだ。

47 :
やっぱり東京のものに憧れがあるんだろうねw

48 :
東京だって、出来た当初は列んだじゃんw

49 :
列んだのは最初だけ
今はガラガラ

50 :
開店後しばらくは美味いからな
スチコン導入前は肉もご飯もアツアツだったし

51 :
チカラめしは腹が減ってるときでないと無理ですが
剛力彩芽ならいつでもできまふ

52 :
多分肉がスッカスカになったの2か月前位だと思う。俺は2週間に一度行ってたから 吉野家定食の肉のあまりの少なさに笑ったことあるが チカラめしも同じ事するとは思わなかった
普通に松屋とすき家の圧勝だな
松屋はすごい肉臭い時頻繁にあるが米も肉もまあまあ 定食もまあまあ
チカラめしは閉店カウントダウンだなw
相当無理して肉出してたんだよなwww
うちは牛丼店ではないとか言っといて明らかに牛丼店の客根こそぎ奪うつもりだったよなw
今勝てるのはレモン水だけだよ 本当にwww

53 :
とオレンジの工作員が言っておりますw

54 :
621 名前: ななしやねん 投稿日: 2012/11/03(土) 11:36:30 ID
昨日、チカラ飯食いにいったら。
ドキュン丸出しの社員がひたすらバイトの女の子叱ってた。
怒るならバックヤードで怒れよ。
マジで客前でずっーとグチグチ言っててすげ〜気分悪かった。
滞在してた30分ぐらいの間、ずっーーーと怒ってた。

55 :
食券買った時点で厨房に
オーダー情報が即時出力
されているが、店員が少ないか
怠惰な店員がいる場合、調理を
優先もしくは客を放置する
といった事例が発生している。
前者は1人で切り盛りしてる
場合が多く致し方ないが、
後者は不良外国人を始めとする
阿呆を雇った店主に責任がある。
ここが改善されない限り
チカラめしに未来はないだろう


56 :
松屋でも食券購入した時点でオーダー入るが、つゆだく指定とかがありうる
まあ、面倒な店員はつゆだく指定無視するけど、おれがしっかり文句言ってつゆ足させる

57 :
(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \

58 :
>>52 ステマ工作員が『ケチ盛り』とか他社をけなしていたが、ついに『ステマめし』が『ケチ盛り』になったのか。

59 :
未だに「ステマ」だ「工作員」だと
馬鹿の一つ覚えの幼稚なアンチ書き込みしてるクズ共は、
この度「東京チカラめし」が「2012年ヒット商品ベスト30」内に入った事を、
どう説明付けてくれるのだろうか?
まさか、(株)三光マーケティングフーズのチカラで日経に圧力を掛けられるとでも!?

2012年は「前向き」「革新」がヒット、2013年は「楽しい健康」がキーワード - トレンド - 日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20121031/1045019/
朝日新聞デジタル:26位 東京チカラめし。「焼き牛丼」という新たなコンセプトが話題となり、1年間で100店舗以上を出店 - 2012年ヒット商品ベスト30(26/40) - フォトギャラリー
http://www.asahi.com/photonews/gallery/121102_besthit/26.html

60 :
出店ペース減速、値上げ拡大、原料質低下、雑誌記事なんて最初の勢いあった部分しか
取り上げてないでしょ。

61 :
焼き肉定食?食べてきた感想。
テーブル汚い。
ペーパーナフキンない。
コップは相変わらず汚いから飲まない。
まずサラダが出てきて器が汚い。
ご飯と味噌汁が出てきて中身は普通。
ようやく来たメインの焼き肉定食は焦げ焦げで野菜も肉も焦げて鉄板にくっついてる。
味は旨からず苦い。
店員は言語障害なのかぼそぼそ本人だけわかるしゃべりで何いってるか分からない。
安かろう、不味かろう、汚かろう。がきれいに当てはまった食事でした。
出来たばかりの石神井公園店。
店員がいる目の前で当然無言で出てきました。

62 :
>>47
それはないと思う。
あっちじゃ東京という看板でプラスになることはまぁ少ない。
ただの興味本位で今は人が来てるんだろうけど、見限りも早そう。

63 :
雑誌の記事は広告。俺はそう考えているよ。
俺の知っている会社も、広告料出して大手の雑誌に特集記事を書いていただいたからね。
新聞は一応業界自主規制で広告料をもらったら「広告」と付けなければいけないようだけど、
雑誌なんかはそんなものはないからなあ。

64 :
松屋の350円の焼き肉丼がかなりうまそうに見えてきた

65 :
大阪日本橋店行ってきた。
昼時だったから30分ほど待ったかな。
ご飯は温かかったのに肉が冷えきってた。
単にタレのせいだろうか。

66 :
吉野家=木村拓哉
すき家=中居正広
松屋=香取慎吾
なか卯=稲垣吾郎
ステマ=草剪剛

67 :
もう1人いただろ

68 :
森くんは神戸らんぷ亭?

69 :
松屋の焼きにテーブルのタレかけた方が美味かった
何しろ店内が綺麗だった

70 :
チカラめし池袋西口店、何で分離してる和風ドレッシングにいつまでもフタ付けないの?
店員は何とも思わないの?三光マーケティングフーズの社員は頭おかしいの?
今日、DQNっぽい男どもが親指で押さえながら振ってたけど。
次行ったときもフタなしのまま放置してたら許さん。潰す。

71 :
>>62
大阪は東京アレルギーもかなりある
吉本横の二郎系ラーメン「のスた」も開店当初東京STYLEとか、システムは東京の本店と同じとか、かなり東京アピールしてたけど、反発あったのか食べログとかでも叩かれてすぐに東京の文字消してた

72 :
大阪ちから飯 おまいらみたいな客がいっぱい
底辺すぎて行く気なくすわ
http://gigazine.net/news/20121025-tokyo-chikarameshi/
http://gigazine.jp/img/2012/10/25/tokyo-chikarameshi/P1220197_m.jpg

73 :
そら太るやろ(´・ω・`)

74 :
吉野家からノウハウ盗んだすき家のようになれねーだろうな
どーせ来年にはあの人は今みたいな扱いだろ

75 :
食券買ったら厨房に伝わるから食券取りに来ないのか。
それで座った席と順番まで把握できるシステムなのかすげーな。

76 :
初めて食べたけど美味かった。
タレが美味い。リピーターになりそうだ。

77 :
>>59
それこそステマの最たるものだろ?

78 :
>>75
ホワイトボードで並べ替えてる食券の半券の意味はないのか?
ステマめしでは食券回収しに来なかった場合何時間でも平気で放置される仕様だと思ってたよ
実際そう言う目に遭ってぶち切れてる奴は何人も見てる

79 :
今日、18時10分頃に東京チカラめし運河店で食事してたら不良にからまれた
僕は何も言わなかったけど
10代後半くらいの不良男6人組がいて
4人は高校制服を着てた
2人はジャージ姿
白いジャージ着た金髪男から「見るなよ!Rぞ」とか言われた
脅迫だから警告してほしいと運河交番に駆け込んだけど
警官連れて現場を見たら既におらず
僕は25年以上も住んでるけど
こんな経験初めて
治安は良い場所なのに何あれ?地元の少年ですか?
知ってたら何者か教えて下さい(´・ω・`)

80 :
280円→290円
青丼→赤丼に小型化
あきらかに肉と米が減った
米が国産と中国産のブレンド米になってまずくてパサパサになった
チカラめし 最初と比べて、劣化しすぎて泣ける
始めて食べてタレ美味いねくらいしか褒められなくなったな

81 :
丼の小型化は牛丼業界のトレンド
チカラ飯だけじゃない

82 :
安い、遅い、まずい、小さい、ヌルヌル、ステマ

83 :
最近客の入りどうよ?新宿の一号店は日曜7時ごろボチボチ
から揚げはうまいんだろうか冷凍と同じってレビューきつい

84 :
大阪日本橋店
何時間待たせるんだよ!

85 :
>>84
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

86 :
正直不味い
以上

87 :

店内ヌルヌルヌメヌメは☆チカラクオリティ

ようするに掃除が隅々まで行き届いていないわけ★

88 :
アンチが沸くってのは人気のある証拠だよね

89 :
大阪の1号店は未だに行列が絶えないらしいじゃないか。
さすがはチカラめし。今年のヒット商品26位だけはあるな。
でもね、そんな事はどうでもいい。
あと30円値上げしてもいいから米を前のに戻してくれ。

90 :
東京での新店舗の特徴:
最初は試しがてらの慎重派。そのあとジワジワと増え、良ければどんどん増えてゆき
そうでなければ段々減っていく。
大阪での新店舗の特徴:
とりあえずは試してみるの気質。最初はドカンと増える、でも見限りも非常に早い。
良ければそのまま、悪けりゃ即効アボン。

91 :
ここのから揚げだけはガチ
居酒屋仕込の味付けは至高

92 :
今日大阪店に初めて行った
並んでなかったからすぐ出てくるとおもったら注文から10分かかった
味はまあまあだけど丼の底に脂が溜まってて凄いな
味噌汁だけは熱々で味も松屋より良かった

93 :
ネットで絶賛されてステマめし言われてた頃と違って
今の劣化チカラめしじゃ珍しさで関西で行列になっても
関東同様飽きられる早いだろうな、レビューも冷ややかなのが多い

94 :
☆店内清掃が行き届いてない東京チカラめし
☆店内あちこちヌルヌルヌメヌメ
☆これぞまさしく東京チカラめしクオリティ

95 :
関西でも開店1ヶ月は肉厚ドン!さらに熱!なんだろうな
行列ができてるあいだはドンドン作ればいいから焼き置きないだろうし

96 :
>>95
全然熱くなかったぞ。むしろ冷たかった

97 :
>>96
劣化早っ
ワザと不味くして出してるとしか思えん…

98 :
>>80
煮タマネギが消えたの忘れてた

99 :
>>95
あの甘いタレが自分には合わなかった。米がまずいとか油がとか色々意見あるけど
焼き牛丼は関西で無理じゃないかな、しかしカレーは値段考えたらわりと良かった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東京チカラめし 13 (896)
【鰻】重と丼とウナギ 2 (384)
天津飯と中華丼はどっちが旨いか? (521)
【吉野家】牛鍋あれば牛丼イラネ (942)
すき家と吉野家どっちが好き (707)
目玉焼き丼 6杯目 (395)
--log9.info------------------
いい練習方法あったら教えれ (303)
【古都】京都のビリヤード事情3【伝統】 (834)
【自称】北山 亜紀子2犯目【女豹ハスラー】 (241)
愛知県のビリヤード事情B (694)
【みんな】3C・キャロム ここのつっっ【仲良く】 (384)
【キューリペアショップ総合スレ2】 (545)
ヽ(,,゚∀゚)ノ★ 賭けビリヤード ★ヽ(゚ー゚,,)ノ (549)
【意外に】大阪府堺市限定ビリヤード場事情【多い】 (522)
キューケースについて【2】 (517)
くだらない雑談はここでしろ (275)
フィリピン人なんて上手くて当然だよね? (275)
1人ビリヤードPartA (396)
ブレイク論+ブレイクキュー総合スレ (885)
【ヤフオク】この出品者いかがっすか?【番外編】 (619)
玉屋(専門店)とネットカフェ(複合店) (537)
キュー選び (866)
--log55.com------------------
作新学院−中京学院大中京 走者の口元を触るしぐさ 球審から指摘
☆☆☆☆ 【2020】九州の高校野球 IDなし特設会場 ? ☆☆☆☆
智弁和歌山応援スレ347
天理応援スレ104
愛媛県の高校野球323
徳島の高校野球116 コロナ禍中
(● ●) 今年はどうなる高校野球? <芸能・コロナ関連含む総合雑談スレ> 【自演ヒキ】
(● ●) 今年はどうなる高校野球L <時事・コロナ関連含む総合雑談スレ> 【自演ヒキ】