1read 100read
2013年01月医歯薬看護123: 【ポリクリ】医学科5年生のスレ9【クリクラ】 (335) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
第48回 理学療法士国家試験 part1 (704)
精神科看護師スレ その3 (311)
挫折】医学部医学科の留年総合スレ【負けない】 (326)
【ST】言語聴覚士スレ Part25 (474)
何科に行くか決めた? 研修医・6年生集合 その57 (451)
東京医科歯科大学医学部 (256)

【ポリクリ】医学科5年生のスレ9【クリクラ】


1 :2012/11/23 〜 最終レス :2013/01/06
次スレは>>980がオナシャス

【ポリクリ】医学科5年生のスレ8【クリクラ】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1340521426/

2 :
外科のオペ見学にて
何か持ち込む→手術見ないで何してんの?やる気ないの?
休憩していいですか→術者が手術やってんだよ?学生の身分でよく言えるね
黙って見てる→興味なさそうだね。気分悪いなぁ。
質問する→それくらい勉強してこないでどうするの?話にならない。
すいません7時から勉強会が→は?ポリクリ優先でしょ普通。ありえない。

3 :
一乙

4 :
乙一

5 :
他大学のオーベンほど面倒臭いものはない

6 :
勘違いオペ看の学生に対する上から目線もなかなか面倒くさい

7 :
看護士って学生に対する態度ひどいよな
男の看護士は優しい人が多い気がする

8 :
看護士じゃなく看護師だが

9 :
オペ韓の仕事自体、医者から上から目線で指図される相当ストレスのたまる仕事だし、気が強い女以外はだいたい辞めていくんじゃないかな

10 :
オペ看にもやさしい人はいるぞ
うざいヒステリックBBAがいるのも事実だが
そんな俺はもう外科系回ることはない勝ち組

11 :
栗クラまわると学生なら理不尽にキレてもOKと思ってるキチガイ看護師に必ず何人か出くわす
そんな感じのカス看護師に出会うたびコメディカルとのチーム医療なんて所詮綺麗事でしかないなと思い全力で看護師を見下すようになった

12 :
みんなストレス溜まってるね

13 :
キチガイ看護師「学生さんそこ動かないで!」
うるせーよわかってるよ糞ババァァァァァァアアア!!!

14 :
お馴染み浅香山病院PRコーナー
2012年10月末に大阪府堺市の浅香山病院近辺で5件の連続放火事件があった。
例によって犯人は“また”浅香山病院の患者様なのか?
そして“またまた”特定団体紹介の患者様でお咎め無しなのか〜
浅香山病院は古くから解放病棟があったりして精神病院の中では優等生。
だからこそ周辺地域から犯罪者が集まって来る。
浅香山病院は警察指定の精神病院ではない。
本来は触法精神障害者は診ない精神病院なんだよ。
しかし実情はR中毒者、窃盗犯、放火犯、婦女強姦犯、殺人犯まで受け入れている。
病院側に“なぜか?”と問えば“医療の聖域”を持ち出してくるのだろう!
しかし受け入れてる犯罪者は本来は警察が逮捕し身柄拘束必至の凶悪犯ばかり。
さらに受け入れてる犯罪者は特定団体の口利きがあった連中ばかりだ。
朝鮮総連、民団、R解放同盟、Et cetera・・
つまり堺市の警察と浅香山病院は特定団体の犯罪者だけを匿っているのさ。

15 :
落ちこぼれは精神科医に劣るのかな?
浅香山病院の逝かれたDoctorを紹介します。
【豆知識】境界性パーソナリティ障害者(境界性人格障害者)
わかり易くいうと田中真紀子文科大臣や林眞須美死刑囚みたいな性格です。
虚言を繰り返し周囲を巻き込み全てを破壊していくはた迷惑な人格障害の一種ですね。
大阪府堺市にある浅香山病院は解放的な精神病院である。
そこに勤務医として配属されている小野圭介医師。
私は彼を境界性パーソナリティ障害者だと思うのです。
虚言癖があり患者に独特な処方をし否定されると激昂する。
その異常な言動は周囲にワーカーや他の患者がいてもお構いなし。
それでも病院職員は、彼の境界例症状を伴う異様な言動を目の当たりにしても見て見ぬふりを続けています。
小野圭介氏は阪大医学部医学科を卒業されたエリートなのでしょう。
しかしBPD疑い濃厚な精神科医など下手したら患者を殺します。
さすがは浅香山病院。勤務するだけでR者と蔑まれるキチガイ病院ではありますな。

16 :
患者さんの目の前で本人の文句言ってる看護師見たときは驚愕した
患者さんショボーンなってていたたまれなかったお

17 :
大学病院も低学歴看護婦どもに変な権力与えてないで頭おかしい奴はちゃんとクビにしろよな

18 :
医者と違って大学病院勤務の看護師に別にステータスがあるわけでもないしな
普通の感覚だったら医者が出しゃばってない楽な小さい病院選んでで働くと思うけど

19 :
まだかわいければ許せるが…
ウザい茄子は大概ブスorRだから困る

20 :
別に医者も大学病院勤務という点にステータスなんてないだろw

21 :
世間的には市中より大学のほうがステータスあると思うけど

22 :
看護師に限っていえば、一般的に大学の方が民間より福利厚生、待遇がいいんじゃなかったっけ?
医者は真逆だが。

23 :
MEC模試受けた人いる?7割だと偏差値どれくらいかな

24 :
もう模試受けたのか・・・俺も頑張ろうかなぁ・・

25 :
>>18
市中病院の看護師のほうが俺ら的には好感もてる奴多いと思うんだが

26 :
まぁここでいくら議論しようと、大学病院しか知らない俺らには市中の茄子の実態は噂程度にしかわからないわけで
見学行ったところで一日限りだしな

27 :
いま模試受けて7割ってすごくね?

28 :
5年生用のだよ

29 :
ポリクリ大学しかないの?
うちの大学7割ぐらいの科で外病院に行くんだが・・・
交通費がorz

30 :
>>23
全国平均は 177.9点 (63.5%)

31 :
あれ、350点満点じゃなかった?

32 :
>>29
うちは科によって1〜2日だけ提携市中行ける所とかあるけど、9割以上は大学内だな

33 :
うちの大学は9割近くの科で外病院だな。長いとこだと一週間市中病院ってことも珍しくないけど、外の方が医者と看護師仲良さそうに感じるわ。

34 :
外病院多いとこと大学内多いとこって何が違うの?
科が揃ってない駅弁が前者とか?

35 :
学生数

36 :
>>34
うちの駅弁は9割大学内。
だからその逆なんじゃないかな?

37 :
34だが、都会の旧設で9割大学内だぞ?

38 :
>>34
科が揃ってない大学病院なんて存在しない。
私立医でも赤字覚悟で科は揃えてるよ。

39 :
市中病院もたくさん見せたほうが医局に研修医囲えるからじゃない?
大学病院は初期研修で不人気だし
つーか大学病院で科が無いとかあり得ない
うちには○○科が無いので民間の病院を紹介しますとか患者に言うのかよ

40 :
関連病院のない私立なら分かるけど
旧設の国立なら関連病院たくさんあるはずなのになあ
なんでだろ

41 :
おまえら、くれぐれも安易にビッチ茄子にひっかかるなよ。
遊ぶにしても、相手よく見て遊べよ。
美元みたいな茄子に捕まって負け犬人生歩むのだけは回避せよ。
★【婚活男性へ】女看護師だけはやめておけ 8
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1350906939/l50
●看護婦と結婚する医者は人生の負犬●本スレ87匹目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1345650413/l50

42 :
15 名前: 愛と死の名無しさん 投稿日: 2012/11/29(木) 20:07:42.72
弁護士、国家一種キャリア、公認会計士、超大手有名商社マン、超大手広告マン、
一部上場一流企業リーマン、外資系リーマン・・・まだまだいろいろエリート業界はあるが、
よりによって茄子なんかと好んで結婚してる男なんてまずいないだろ。
社内恋愛だとしても、釣合の取れるまともな階層の女性を選ぶだろ?
医者だけだよ。まんまと好き好んで茄子ごときに引っかかってるのはw
めっさエリート階級なのにwww嫁がだんちでスペック低いのは・・・
茄子と釣り合う土方系、ひも男と同じレベルに自ら進んで落ちてるのは。バカスwww

43 :
米倉涼子のドラマひでーな
あんなミニスカツンツン女医、ギャグだろwww

44 :
しょうがないだろ那須は可愛いのが多いんだから

45 :
>>44
茄子乙www

46 :
看護師 保険外交員 水商売
3大下半身関連職業

47 :
♀技師で30過ぎのBBAだがちょい美人の独身がいる
偏差値50のくせに医者になりたかったって言う馬鹿
白衣着てるから院外の人に「先生」って間違われて呼ばれるのが快感だと

48 :
看護師だけど、医者に犯されたwwwwwwwwwwwwwww
ナマだったし最悪
妻子持ちのくせに
http://nitosokusinn.blog.fc2.com/?no=2791

49 :
もう12月だが、班の忘年会()やる奴ってどんくらい居るの?

50 :
忘年会もクリスマス会も新年会もやるよ
今年はハロウィンパーティとか誕生会とかいろいろやったなぁ

51 :
ネタにしては捻りが少ない、やり直し!

52 :
いやまじだからw
ハロウィンはただのコスプレパーティみたいになってたけど楽しかった
忘年会は学年全体とクリクラ斑で2回やる。クリクラ斑のほうがいい店w

53 :
おもろない
次のネタ

54 :
>>49
うちは2、3割くらいかな

55 :
お前らぼっちだからって妬むなよみっともないぞ

56 :
>>52
何の皮膚疾患ですか、それ?

57 :
5年で進級試験がある奴いる?

58 :
いる
藤○保○衛○大○は試験がある
既に現時点で2人留年が決まっている

59 :
>>57
なんちゃって進級試験はあるが、実際には進級判定すらされないというフリーパス

60 :
しんどい外科なら終電まで拘束されることもあるってほんと?
ウチは遅くても18時には帰らせてくれるんだが…

61 :
>>60
脳外科で午前9時入室午前1時終了のオペに付き合わされました僕が居ますよっと。

62 :
脳外の日付またぎは日常茶飯事だわ、うち

63 :
それって最後まで見てて得るもんあるの?

64 :
ていうかずっと立ちっぱでよく倒れないな
俺だったら貧血とか仮病使ってドロンするわ

65 :
見て得るもんあれからポリクリしてる訳じゃないだろw
義務だ

66 :
彼女と別れてバイトも辞めたら超絶ヒマになった
病院行ってネット講座見てメシ食って寝る、の繰り返し…
おかしくなりそうだ

67 :
ヒマならまだマシだろ

68 :
彼女いないけど毎日楽しいお(^ω^)

69 :
>>67
部活まだやってる系男子?
>>68
毎日の何に楽しみを見出してるの?

70 :
風俗

71 :
お前は女とか部活とかバイトにしか喜びを見いだせないのかよw
つまらんやつだな〜

72 :
他に何があるw

73 :
薬屋さんから弁当受け取ってる事は知ってるんだよ。
何がチーム医療だ、ポリクリ生もチーム医療の一員とか言うなら弁当よこせや

74 :
ポリクリでも昼の説明会出て弁当もらうだろ
当たらんのか?お前の学校

75 :
普通もらえるだろ

76 :
うちは弁当余ると学生に持って帰れって言う科もあるぞ?
一人暮らしが多いからかなり助かる。

77 :
>>73
貧乏国公立は大変だな
弁当も貰えない説明会なんぞ絶対サボるわ

78 :
サボるも何も強制じゃないだろw

79 :
>>77
馬鹿私立乙
医学部入るのにどれだけ金積んだの?w

80 :
釣れた釣れたwww

81 :
>>73
国立だが、ポリクリが弁当食えない薬屋の説明会なんてありえない。
考えられるのは、その医局の誰かがポリクリ人数分の弁当を着服しているくらいか。

82 :
さすが貧乏国公立医・・・
弁当如きで熱くなってるなぁw

83 :
プレゼンろくに聞かず、弁当数個抱えて嬉しそうに持って帰るキモデブ医局員ならいたな
どうして医者やってんだろ?
学生にも弁当くれたからいいけど

84 :
何も知らないで薬の説明会に自作のお弁当持っていったら笑われたお(´・ω・`)

85 :
つまんね

86 :
73だけど、他の科では当然のごとく弁当くれるのに、いま回ってる科はくれない。
学生なんか飯食わせときゃ何も文句言わんのに。
弁当食えない事が腹立つっていうか、おまいらにやる弁当なんかねぇよ!ってのが腹立つ。言った数だけ弁当持ってきてくれるんなら他の科みたいに俺らの分もコソッとお願すりゃいいやんけ((((;゚Д゚)))))))
そしてこちらは国立じゃなくて私立ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

87 :
夜まで説明会あって貰えないの?だとしたらイケズだと思うが
ウチだと弁当貰えない科はそもそも説明会に出なくていいと言われる

88 :
2000〜3000円クラスの弁当貰って喜ぶと貧乏なのか。さすが私立医は住む世界が違うなあ。

89 :
まだやってるのか・・・
国立私立問わずに医学部はプライド高い奴多すぎ

90 :
特に女はひどいよな
テスト前はあたし勉強してないよアピール合戦するくせに、いざ本当に再試かかったら泣き出す奴いてドン引きしたわ

91 :
試験結果が張り出された掲示板の前で泣き出したときはドン引きした。

92 :
受かったら受かったで「全然勉強してないのにww」とか聞いてもいないのに言ってきてうざい

93 :
CBT前、勉強してないよ合戦で牽制しあう女達は見ててヘドが出た
来年の今頃も同じことするんやろな

94 :
女の子に相手にされない男子が必死だねw

95 :
94みたいなやつは大抵話が通じない

96 :
>>82
慶応以外は黙ってろよ。

97 :
KOだってw底辺www

98 :
>>95
自意識過剰デブス乙

99 :
↑ミスったw
>>94

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東京医科歯科大学医学部 (256)
茨城の理学療法士 (564)
看護学生愚痴スレ (751)
民医連の病院で研修するのってやばいかな? PART 5 (846)
薬剤師をネガキャンしてる奴らにありがちなこと (205)
私立医大御三家-慶応医、日本医科大学、慈恵医大 (202)
--log9.info------------------
【海賊王】誰かが楽しい再翻訳【著作権侵害王】8 (783)
【クリック募金】地球で暮らそうPart9【一日一善】 (695)
【無料版】かんたんWebアニメーション【製品版】 (211)
【復活】公共料金とキモイヤシ【漫画】 (392)
キム・ヨナ五輪憲章違反疑惑・・・動画作成スレ (776)
紅白ゲーム・ゆっくり感想スレ (397)
★無断転載サイト撲滅の会★ (335)
■ BARギコ ONLINE ■ (506)
ゆっくりしていってね!!! (641)
WALKING TOUR by sapara with 天の羊 (226)
【特許】GIF動画を流行らせてみるスレ3【解禁】 (579)
カルピスを飲んだときに喉に出現する白いモノ・11杯目 (716)
CATMANってどうよ?6 (392)
さようなら、スキマ産業氏… Part.2 (479)
+++AfterEffects総合スレ+++ (313)
【チキチキFLAレース】夢の終わりに【初心者歓迎FLA大会】 (592)
--log55.com------------------
【スッキリ】加藤浩次、渡部建のトイレで行為 1万円報道に「ケチくさい。やっていることケチくさくないですか?」 ★2 [ばーど★]
【ラジオ】オードリー若林「ドラゴンボール」を読み返し「ヤムチャが戦わなくなって寂しい」と語る #さくら [muffin★]
【ゲーム】プレイステーション5最新情報発表会、12日午前5時に開催 対応タイトルなどが発表される [muffin★]
【アニメ】機動警察パトレイバー the Movie:4DX版が7月17日公開 1989年公開の名作 [muffin★]
【大相撲】<力士ら約20人>女性を救助! 川で自殺図ったか [Egg★]
【Twitter】#舛添要一 「風と共に去りぬ」配信停止に疑問「戦前の日本の小説など、差別用語が満載だ。しかし当時の歴史を反映している」 [muffin★]
【芸能】夫・渡部建の不倫発覚で逆ギレヌードもありそうな元ヤンの佐々木希 [1号★]
【NGT48】金髪の#中井りか(22)、タクシーでぼられ不満ぶちまけ「きんぱつのおねえちゃんやて道わかるんやぞ」 [ジョーカーマン★]