1read 100read
2013年01月医歯薬看護31: 理学療法士を選んで失敗・後悔した人 2人目 (399) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
治験コーディネーター なりたい人CRC辞めたい 2人目 (589)
迫り来る“薬剤師過剰”時代 (713)
【同職種が】看護師の愚痴part5【一番怖い】 (771)
【アカハラ】看護大/短大/専門学校の教員13 (221)
何科に行くか決めた? 研修医・6年生集合 その57 (451)
第59回 臨床検査技師国家試験受験者専用スレ (397)

理学療法士を選んで失敗・後悔した人 2人目


1 :2012/05/09 〜 最終レス :2013/01/06
なんだかんだで埋まった前スレ
さあ、迷える子羊よどんどん愚痴ろう!
これからPTを目指す人たちも参考にしてね〜
過去スレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1333127345/

2 :
いきなり間違ったwwwww
過去レス
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1313500630/

3 :
      ( ^ω^) ∩  パーン☆
     /    //       ( ´;ω;`)>>1
    ⊂/ ) ..//つ  \从 ./  、 つ
       (_/      ・、 '(_(__ ⌒)ノ
       ).ノ      /W...∪ (ノ
      ノノ

4 :
      ( ^ω^) ∩  パーン☆
     /    //       ( ´;ω;`)>>2
    ⊂/ ) ..//つ  \从 ./  、 つ
       (_/      ・、 '(_(__ ⌒)ノ
       ).ノ      /W...∪ (ノ
      ノノ

5 :
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |間違いは、誰にでもあるものだ。
       レヽ____________________
   ∧_∧        ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <あのー理学療養士ってどんな仕事?
   (   `つ 日 凸 ( つ つヽ \________________
   (_ ⌒./   凵ヽ | | | |ヽ.凸|   |
   「  (_/Y     ヽ _(__) | |\|   |
  ┗┳━| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       \|. │  |
    ┻\|        .|        \.|   │

6 :
>>5
神様なんていないよ
商売の道具として有るだけ

7 :
      ( ^ω^) ∩  パーン☆
     /    //       ( ´;ω;`)>>6
    ⊂/ ) ..//つ  \从 ./  、 つ
       (_/      ・、 '(_(__ ⌒)ノ
       ).ノ      /W...∪ (ノ
      ノノ

8 :
     ( ^ω^) ∩  パーン☆
     /    //       ( ´;ω;`)>>7
    ⊂/ ) ..//つ  \从 ./  、 つ
       (_/      ・、 '(_(__ ⌒)ノ
       ).ノ      /W...∪ (ノ
      ノノ


9 :
      ( ^ω^) ∩  パーン☆
     /    //       ( ´;ω;`)>>8
    ⊂/ ) ..//つ  \从 ./  、 つ
       (_/      ・、 '(_(__ ⌒)ノ
       ).ノ      /W...∪ (ノ
      ノノ

10 :
潰れていいよユニクロ

11 :
ユニクロなう

12 :
神様なんていないよ
商売の道具として有るだけ

13 :
      ( ^ω^) ∩  パーン☆
     /    //       ( ´;ω;`)>>12
    ⊂/ ) ..//つ  \从 ./  、 つ
       (_/      ・、 '(_(__ ⌒)ノ
       ).ノ      /W...∪ (ノ
      ノノ

14 :
おいみんな。
改めて協会に入るメリットとデメリット教えてくれw
今後、入ってるやつが高給取りになるのとなんてあるんかね。
入ってないやつが転職不利とかあるんかね?

15 :
      ( ^ω^) ∩  パーン☆
     /    //       ( ´;ω;`)>>14
    ⊂/ ) ..//つ  \从 ./  、 つ
       (_/      ・、 '(_(__ ⌒)ノ
       ).ノ      /W...∪ (ノ
      ノノ

16 :
マジなんでこーもまともなレスができんのかね、PTは(笑)

17 :
       ( ^ω^) ∩  パーン☆
     /    //       ( ´;ω;`)>>16
    ⊂/ ) ..//つ  \从 ./  、 つ
       (_/      ・、 '(_(__ ⌒)ノ
       ).ノ      /W...∪ (ノ
      ノノ


18 :
勤務先に行けば先生!先生!呼ばわりで勘違いしてる人多いけどさ
まあ所詮はこの程度ってことですよwww

19 :
      ( ^ω^) ∩  パーン☆
     /    //       ( ´;ω;`)>>18
    ⊂/ ) ..//つ  \从 ./  、 つ
       (_/      ・、 '(_(__ ⌒)ノ
       ).ノ      /W...∪ (ノ
      ノノ

20 :
医者に命令されてリハビリしてるだけだから「先生」ではないけどな。
理学療法士や作業療法士は「リハビリさん」。

21 :
先生ネタは蹴る気もしない

22 :

ウチの部長は昔話が好きでね。
わっしょいしてくれ俺すげぇーだろ?それに比べてお前はゆとりだかんなーまったく使い物にならねぇーよ
って言って、午前中はタバコ吸って午後はYahooニュース見て居眠りするだけ。
家には自分の居場所がないらしく寝泊りはリハ室のベッド。風呂は特集浴室。
今年で俺は30年目だぞ!敬えっ!
って、どこを?wと、スタッフ全員が老害扱い。
こうならないようにしないとなっ!w

23 :
      ( ^ω^) ∩  パーン☆
     /    //       ( ´;ω;`)>>22
    ⊂/ ) ..//つ  \从 ./  、 つ
       (_/      ・、 '(_(__ ⌒)ノ
       ).ノ      /W...∪ (ノ
      ノノ

24 :
PTか。200校くらいあるんだろ。

25 :
      ( ^ω^) ∩  パーン☆
     /    //       ( ´;ω;`)>>24
    ⊂/ ) ..//つ  \从 ./  、 つ
       (_/      ・、 '(_(__ ⌒)ノ
       ).ノ      /W...∪ (ノ
      ノノ

26 :
http://gigazine.net/news/20100311_best_job_in_usa/
アメリカの職業勝ち組ランキング
ptは日本だと何位ぐらい?

27 :
      ( ^ω^) ∩  パーン☆
     /    //       ( ´;ω;`)>>26
    ⊂/ ) ..//つ  \从 ./  、 つ
       (_/      ・、 '(_(__ ⌒)ノ
       ).ノ      /W...∪ (ノ
      ノノ

28 :
>>26
アメリカのPTってすげーなw
学生時代にどのくらい勉強してんのか知りたいわ

29 :
おらアメリカに行くだ。

30 :
弁護士や内科医よりも作業療法士の方が勝ち組なのか…

31 :
      ( ^ω^) ∩  パーン☆
     /    //       ( ´;ω;`)>>29
    ⊂/ ) ..//つ  \从 ./  、 つ
       (_/      ・、 '(_(__ ⌒)ノ
       ).ノ      /W...∪ (ノ
      ノノ

32 :
むこうでもやっぱキ印相手に積み木遊びしとるんやろか

33 :
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗



34 :
月給あげろ

35 :
      ( ^ω^) ∩  パーン☆
     /    //       ( ´;ω;`)>>34
    ⊂/ ) ..//つ  \从 ./  、 つ
       (_/      ・、 '(_(__ ⌒)ノ
       ).ノ      /W...∪ (ノ
      ノノ

36 :
卒業出来ない学校・・・

37 :
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗

小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗


38 :
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗

39 :
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗

40 :
 ┌○┐
 │お|ハ,,ハ
 │断|゚ω゚ )  お断りします
 │り _| //
 └○┘ (⌒)
    し⌒
 ┌○┐
 │お|ハ,,ハ
 │断|゚ω゚ )  お断りします
 │り _| //
 └○┘ (⌒)
    し⌒
 ┌○┐
 │お|ハ,,ハ
 │断|゚ω゚ )  お断りします
 │り _| //
 └○┘ (⌒)
    し⌒

41 :
何処のPT?

42 :
老健勤務、施設ケアマネです。
うちのPT何を勘違いされてるのか・・めっちゃ偉そうな言い方でプライドは人一倍高くて
先生きどりで何でも自分が正しいような言い方をされます。
カンファレンスでも、常にキレてご意見されます。一体何様のつもりなんでしょうか・・・
まずは訓練どうこうの前に、利用者の信頼関係を作ったりコミュニケーションをしっかり
図るべきではないでしょうか。
利用者からも怖がられ、担当を替えて欲しいとか、リハビリしたくないという苦情を耳にします。
家族さんからも言われる事があります。
家族や利用者に言われちゃもぅ終わりだろ!!
スタッフも呆れ果てて誰もその人には何も言わない・・私も極力関わりたくないので
必要最小限の事しか言いませんが・・・
まずは、利用者やスタッフや家族等の人々に丁寧な敬語が使えるようになって欲しいですね。
私は今の職場に勤めてPTの考え方が変わりました。
80後半中心の維持期リハに、鬼リハをして何か得られるものがあるのでしょうか?
そんな偉そうな専門性があるのでしょうか?
私は福祉業界10数年、ケアマネ6年目ですが、日々の大声の中、嫌々リハビリさせられている
現状を目の当たりにし、自分が歳いったら「こんなリハビリはうけたくないな」と感じています。
筋力増強や立位保持やROM・・・中途半端に運動して、再度骨折→寝たきりが多いのも事実。
認知症を有する80代の高齢者に専門的なリハビリを実施し一体どれほどの効果があるのでしょうか?
病院や施設で中途半端にリハビリを実施し、在宅へ帰し自宅で骨折や、結局は自宅でADL低下・・
もしくは再度、脳梗塞発症や病状悪化・・・
私は、楽しみのあるレクや、色々な体操、散歩、生活の中で自分でできる範囲でやってもらう事で
リハビリを実施せずとも十分可能ではないかと思います。
それで多少なりとも、筋力の衰えや拘縮進行がリハビリ実施時より多少早かったとして何か変わるのでしょうか?
私は、将来的にグループホームを設立したいので別にPTにはあんまり用がなくなるのですが・・・
リハビリの必要性の明確な根拠を教えてください(回復期リハを除く)。
そんなに大切なものなのでしょうか?


43 :
ヘルパー業だけど一応「先生」と呼んでる
馴れ馴れしくして仲良くなれるほどの人間関係構築できそうもないし
こっちも金ほしくて仕事に来てるだけだしね
内心嫌らわれても上面だけでもいい
仕事面で接点ある場で互いに助けるとこは助けあって金儲けしたいだけだし
仕事の支障少なく長く働ける場がほしいだけだし
生活費稼ぐために働いてるだけだしね

44 :
>>43 
私は絶対に呼ばない。
家族さんに説明する時には、リハビリの先生とは一応使ってるけど
本人さんの前では言わないね〜 
言ったら図に乗るし、調子に乗って余計手に負えなくなるから・・・
必要最小限で放置っすw
全職員がそうしてるっす。

45 :
>>42 学校では技術や知識しか学ばなくて、人間性の向上などは完全に無視されているどころか、むしろ邪魔なものとして扱われているからね。
学生内で優劣をつけて気に入らない人がいたら仲間うちで無視をしたり、先生らに嘘の報告をして評価を落として退学に追い込む。
学校側も体質に合わない学生を消したい意向があるから、そんな学生らを大事に扱う傾向がある。実習で挫折して辞めないだろうし。
この仕事は他人に対する思いやりなんてのは足枷でしかなく不必要なものなんですよ。
患者なんかのことより、バイザーにいかに気に入って貰えるかの方が大事だし、
患者のことより国試に受かることの方が大事だし、思いやりのある人間は育たない土壌が作られてますからね。

46 :

「リハビリの先生」とはリハビリ科の医者の事です。
従って、理学療法士は「リハビリさん」です。
理学○法士の「お医者さんごっこ」つまり「リハビリさんの先生ごっこ」をやめさせましょう。

47 :
>>45
なるほど〜 うちの施設のPTはリハビリをする以前に人としてどうなのかと思います。
そんなPTさんばかりじゃない事を祈ってます。

48 :
私は理学療法士ですが、他の病院ではわかりませんが、
自分の周囲では「○○さん」で呼び合ってますし、本人たちはそんなくだらないこと
考えてもいないと思います。
たしかに患者さんからは「リハビリの先生」と呼ばれることもありますが、
ピアノの先生、生け花の先生、保育園の先生・・・・リハビリの先生
これと同じじゃないでしょうかね。

49 :
>>48
ピアノの先生はピアノを教えている。
生け花の先生は生け花を教えている。
保育園の先生は生徒を教えている。
「理学療法および作業療法士法」によると、
理学療法士ができるのは、「医師が患者をリハビリ治療する際、理学療法士や作業療法士は医者に命令されて医者のリハビリ治療のお手伝いが出来る」のみ。
お手伝いさんを「先生」とは呼ばない。
「リハビリさんの先生ごっこ」を始めたのは、専門学校卒の低学歴の理学○法士や作業○法士たち。
つまり、「理学療法および作業療法士法」に書かれている文章を理解できる理学○法士や作業○法士がほとんどいないという事。

50 :
>>49
いろいろな解釈をするものだと感心しました。
政治家の先生は政治を教えている。弁護士の先生は弁護を教えている。
医者は医術を教えている。
いろいろな場面で「先生」と呼ばれることがあるということを言いたかっただけです。
法律の解釈まで持ち出してありがとうございます。

51 :
>>45
大津の中学校(ここだけに限ったことではないが)のような体質の養成校は結構多いものです。
ただ、義務教育ではなく、地位や給与も低いので明るみなったところで面白くないので世間に相手にされないようで・・・。

52 :
>>47 あまり期待しない方がいいかと。教えている側がそもそも社会経験がなく人の上に立ったと勘違いして生きてきた人達だし。

53 :
人の死を一般人よりは見てきている人達だから、人の命が軽くなっているんでしょうね。
実習で落ちたりと退学して仮に死んだ所で、教員にとっては笑い話にしかならないでしょう。

54 :
>>49
まず君が、先生という言葉の意味を理解しよう。
国語力ありますか?

55 :
>>54

こいつ、バカだなw
よく>>49を読めよw
所詮、理○療○士は専門学校卒程度の低学歴のヤツがなる仕事なんだしw
「理学療法および作業療法士法」によると、
理学療法士ができるのは、「医師が患者をリハビリ治療する際、理学療法士や作業療法士は医者に命令されて医者のリハビリ治療のお手伝いが出来る」のみ。
お手伝いさんを「先生」とは呼ばない。
「リハビリさんの先生ごっこ」を始めたのは、専門学校卒の低学歴の理学○法士や作業○法士たち。
つまり、「理学療法および作業療法士法」に書かれている文章を理解できる理学○法士や作業○法士がほとんどいないという事。


56 :

医者にこき使われて、医者の命令の下でリハビリさせられてる理学療法士が、「自分は先生だ」などと思っていてワロタwwwwww


57 :
「リハビリの先生」とは理学療法科の医者の事を言い、
理学療法士は「リハビリさん」と言います。
理学療法士(リハビリさん)は、医者の指示の下で患者にリハビリ訓練をする事が出来るのみです。
患者をダマす理学療法士や作業療法士などの「先生ごっこ」をやめさせましょう。



58 :
>>55-57
よっぽど頭にきたのかな、連投御苦労さま。
何かすごい偏屈で固執した考えの持ち主のようですね。
もっと勉学に励み、経験もし、広い視野を持って自由に生きた方がいいですよ?
ここはネット世界で、ここで気味が色々妄想してても現実は違うから、現実に向き合ってね。
じゃあ、お疲れ様。おだいじにね。

59 :
出来が悪いから理学療法士になったヤツって多いよな。

60 :
>>55-57
そういうあなたは何をやっている人ですか、医療関係者?
さぞみんなから尊敬されるお仕事をされているのでしょうね。

61 :
あとこれは当たり前ですが交合が安定ちないとかできもしないわかりもしない事を得意げに知ったかぶる自分の不正もなおせないゴミだか犯罪者だか分からないような人にDBSやワイヤー交換をやらせるのは論外です
よく自分の不正もなおせない犯罪者に任せられるなと思いますが【医科歯科】にはそういう自称医者気取りの金具拷問犯罪者もいるので注意してください
【あの世では自分の不正もなおせないのに病院で自称医者気取り知ったかで人を弄りまわした罪で牢屋に入れられ死刑にされるんだよ】
もうすぐ小学生だね
今度は自分のセッタンもなおせないやつが病院で医者気取ってられるイカサマな世界じゃなく
ちゃんとした世界に生まれようね
自分のセッタンもなおせないのに人の不正なおせるとか思うキチガイっぷりそこまでイカレちゃって
医科歯科キチガイポクもセッタンでちゅよは可哀相だなぁ〜

62 :
犯罪者らとおなし教室で学ばなければならないのはキツイ。キツすぎる。
逆らったら他の人達のように何をされるか分からないし。どうしよ。

63 :
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗
小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗 小林政朗

64 :
老健付属デイケアのPTでさっきデイケアスタッフ(介護、栄養師、看護師)などと飲み会行ってきて書き込んでます。
そこで利用者老人からの情報仕入れたんだが、、、今のPT先生には○○が足りないとか○○が前の人と違うとか、
何人からかクレーム入ってるらしい。

正直、技術とか観察とか分析とか改善せなあかんなーと思う反面
ここが一番言いたいことなんだが
うるさいうっとうしい老人Rと思うPT手挙げてくれよ 俺だけじゃ無いはずだ

65 :

今も昔もPTさん(リハビリさん)には知能が足りないんじゃないの?
PTさん(リハビリさん)って、低偏差値の専門学校を卒業したらなれるんでしょ

66 :
将来医療職に就こうとしている奴らが、周囲にいる人達を散々馬鹿にし中傷して笑い合う。
退学者が相次いでも教員は見てみぬふり。これが医療の専門学校の実態。

67 :
低偏差値学校は卒業試験で足きりされる
学校の国家試験合格率を上げるために首切られるんだよ

68 :
専門卒がエリートな訳ないだろwww
まるで天皇のようなPT(2年目?)がいるんだがマジウケルぜ

69 :
被害者は何年にも渡って苦しむのに加害者は平然と何も無かったかのように過ごす。
そして学校側も加害者側についてしまい問題を揉み消す。被害者を中傷し加害者と対立する人達を処分する。

70 :
リハ業界が若いだけのアホがのさばってるんだから養成校に期待しちゃいけない
リハビリしか知らないような人間達の業界だからいつまでたっても未成熟。


71 :
若いことは悪いことではない(というか良いこと)
問題はアホであること
周りの見えないPTに「全盲のPT」の称号を捧げたい

72 :
本当にビックリするくらい常識がない。わざわざ指摘しないと分からないのかと思うほど善悪の区別がつかないのだからね。
患者や家族の気持ちを察するなんて不可能だろう。ゆとり教育は完全に失敗した。

73 :
>>26>>30
アメリカは制度がちがうからなぁ。
それにしても、内科医より上か…信じられんな…。

74 :
>>72
DQNの学生も多いって聞くしね。

PTの呼び方にこだわっとるやつ、多いなw
PT的には先生と呼ばれようが名前で呼ばれようが、マトモな奴ほどこだわってないと思うぞw

75 :
執拗に呼び方に拘ってる人は、プライドだけ一人前の使えない勘違いPTと回りの看護師とか医師でそ?
相手にしなくてもいいよ。スルーしよう。
ただ、PT含む※は間違っても「先生」ではないから〜

76 :
学生の時で既に勘違いしている奴が多すぎる。俺が絶対に正しいから黙って従え。従わねぇ奴はぶっR。
マジ勘弁してくれ。何人退学に追いやれば気が済むんだ。

77 :
>>75
きっと、センセイって呼んでほしいんだよw現実世界じゃ無理だからw
せめて2ちゃんの中でだけでも、センセイって呼んであげようじゃないかw

78 :
サルにエサを与えてはいけません。
理学○法士を「先生」と呼んではいけません。

79 :
某行楽地で某リハビリ専門学校の団体とエレベーターで一緒になった時はうるさくて仕方が無かった。
みんな●〇リハビリ専門学校 って書いてある同じ服を着てるんだもん。
旅行ぐらい私服でいいのに。

80 :
学生に限らず、社会人として・人間としてだが
うるさい人間は嫌われる
人の成長のために話すこと(これもまたビミョーだが)のは良いことだが
ただ騒ぐだけのやつは邪魔、正直居酒屋でやってほしい
お笑い番組ばっかみてて教養をないがしろにする奴程こういう傾向がある
お笑い芸人の方が仕事として騒いているから理解できる
素人がお笑い芸人のまねをするのは、ただの目障り、恥を知れ

81 :



■■■国立音楽院■■■
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1340041795/




82 :
東都リハビリテーション学院の国試の状況を
看護医療進学ネットでデータを調べてみると以下の通り。
     受験者  合格者   合格率       
23年度   76   76   100%
22年度  111   72    64.9% 
21年度  105  103    98.1%
この間の定員は120人であるが、23年度は前年より35人も受験生が
減っている。どうしたのだろうか。

83 :
居酒屋での栗豚PTが話すPT界の裏事情
米堕PTの天下り物語や斡旋暴露話はすごいけどな

84 :

栗豚さんも、風俗の客引きから理学療法士になってよかったじゃない

85 :
東都リハビリテーション学院は、国試の現役合格率100%と言っても
定員120人に対する現役合格者は76人か。
それじゃ定員に対する合格率はたった63%じゃないか。
理学の専門ってどうしょもないな。

86 :
風俗もいいよね

87 :
東都リハビリテーション学院は、定員120人に対する現役合格者は
76人、合格率はたった63%か。
HPで国試の現役合格率100%を自慢しPRするのはおかしい。

88 :
確かに専門学校に、定員・入学者・中退・留年・受験者・合格者をキチンと
情報開示させる必要があるな。
特に入学者が何人合格したかが重要だ。
東都リハビリテーション学院のように、情報開示せず、都合のよい合格率のみ
HPに掲載し、学生の採用に使うのは教育機関として極めて問題だ。
こいつらに倫理観があるのか疑問。
池上さんなんとかできないの。

89 :
東都リハビリテーション学院は前科があるよ。
昨年もHPで、昨年度の国家試験の合格率が63%なのに、一昨年の98%を
そのまま載せて学生募集をしていた。
途中で2ちゃんねるで騒がれたためか急に削除。昨年度の国家試験の合格率
は結局HPに載せることはなかった。
その一方で「リクルート進学ネット」では、ずうずうしくも国家試験に高い
合格率を実現という文言をそのまま載せていた。
今年は都合のよい合格率が出たため、早速HPでPRに使っているが、
本当にご都合主義だよ。

90 :
  ( ^ω^) ∩  パーン☆
     /    //       ( ´;ω;`)>>7
    ⊂/ ) ..//つ  \从 ./  、 つ
       (_/      ・、 '(_(__ ⌒)ノ
       ).ノ      /W...∪ (ノ
      ノノ


91 :
┐(´ー`)┌ マイッタネ♪

92 :
 |    | .::| .::| .::| .::| .::| .::| .::|
 |    | .::| .::| .::| .::| .::| .::| .::|
 |    '〜 〜〜〜〜〜 〜
 | ,-、         _______
  (⌒;ク・―――/ ヽ二ヽ/旦 /#\
  | ̄|.H'|   /_____/#  ノ
  |_|/   / # # # # # # # ヽ# ノ
        、_ ∧_∧⌒ヽ__ノ
   __ _  (・ω・´)老人の中にはマッサージばかりを要求する。  
  /__/| | Oiコとノ マッサージをしても体の機能は改善しないばかりか。    
  |= ̄=| .| |_     依存心ばかりを育てて、機能は落ちてゆくばかり。       
/ヽ__ヽ//l        
| ̄ ̄ ̄ ̄ |  |              

93 :
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      | 兄者、今居るところで花を咲かせなさいって、どういう意味。
       レヽ____________________
   ∧_∧        ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ( ´_ゝ`) / ̄ヽ  (´<_`  ) <我慢して給料もらえってことさ。
   (   `つ 日 凸 ( つ つヽ \________________
   (_ ⌒./   凵ヽ | | | |ヽ.凸|   |
   「  (_/Y     ヽ _(__) | |\|   |
  ┗┳━| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       \|. │  |
    ┻\|        .|        \.|   │

94 :

いまだに「理学療法士はリハビリの先生」などと人をダマすヤツいるよね。
理学療法士は医者に命令されてリハビリをしてるにすぎない。
「リハビリの先生」とは「理学療法科の医者」。つまり大卒しかなれない。
理学療法士は「リハビリさん」。つまり専門学校卒でもなれる。


95 :
PTです。
マジレスすると、医者から指示がないと治療できないのがPT。
しかし、医者でまともな治療指示だせるヤツはほとんどいない。
だからPTはめちゃくちゃ勉強しないといけないし、治療方針や内容も自分たちで考えないといけない。
まあしかし、PTごときで偉そうな態度とるカスは消えたほうがいい。


96 :
医者です。
医者はリハビリなんかよりももっと難しい仕事をしないといけません。
はっきり言って、リハビリが一番簡単なのです。
したがって、医者でまともにリハビリの勉強をする人はほとんどいません。
リハビリさん(理学療法士や作業療法士)は注射の1本すら打てません。
理学療法士ごときで偉そうな態度とるカスは消えたほうがいい。

97 :
医者ごときで生意気だな

98 :
なんか、ほとんどネタ化してる感じだね。
マジレスすると、ウチでは年配のPTとかもいて、その人に「○○先生」と呼んでいる関係上、流れ的にと言うか慣例的にと言うかPT間ではお互い「先生」と呼んでいる。
医師や看護師、その他の職種からは「○○さん」と呼ばれる。
別に「先生と呼べ」とも思わないし、「自分は先生様」的な事も思わない。
と言うか、あまり呼び方とかに拘ってない。こういう人が多いんじゃないのかなぁ。
あえてどちらかに統一せよ、とするなら確かにPTは先生では無いんだろうけど、言い合うような事なのかねぇ、と思う。
ネタだとしてもクダラナイなぁ、という感じでしょうかね。

99 :
PT の事を先生かよ
おめでてえ職場だな
呼ぶ方も呼ばれてる方も程度が知れるわ
見ていて感じるけどコイツらってプライド高すぎだろ
それも根拠も無いのに
自分はこんなに勉強してますとかあたり前の事をアピールされてもね
実習生を質問責めにして泣かして自分の優位性を確認するとか人間のクズだし
今まで何十人も見てきてるけど殆んどがこんな感じだね
俺も俺の部下にもPT を先生なんて呼ばせてないけど偉そうだから呼び方が理由とは感じないけどな
コイツらの業界自体が腐ってんだろ
ただ自分達だけで先生って呼びあってたとしたら寒気がする


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
第106回医師国家試験 国浪スレ2 (286)
治験コーディネーター なりたい人CRC辞めたい 2人目 (589)
看護師が患者にする性欲処理について part 2 (220)
☆歯の再生医療どこまで進んでいるの? (395)
【神聖御三家】順天堂VS慶應VS慈恵【ついに誕生!】 (269)
wwwwバカ私立医必死だなwwww (883)
--log9.info------------------
::アルコ:: (622)
【ぶんか社】いちばん残酷なグリム童話・17 (529)
月二回のマーガレット19 (451)
【なみだうさぎ】水瀬藍【純愛】 (213)
★☆★☆★《  YOU 25  》★☆★☆★ (394)
恋愛要素のない少女漫画って存在するの? (878)
伊沢玲【執事様のお気に入り】 (225)
〜。*美人な少女漫画家*。〜 (864)
佐伯かよの (970)
●杜野亜希・PART3● (307)
△▼△いくえみ綾 その51△▼△ (559)
萩尾 望都【50】 (251)
【心霊探偵八雲】 都戸利津 【車掌の英さん】 (576)
チラシの裏in少女漫画板 3枚目 (676)
【となりの怪物くん】ろびこ【ひみこい】 14 (432)
【警察沙汰】都筑せつり【メンヘラニート元漫画家】 (728)
--log55.com------------------
なんでモー娘。は人気なくなったの?
松浦亜弥はスタッフに対する態度が悪い
IDにごっちんが出るまで頑張るスレ
てすと
ナイナイ岡村、ラジオで矢口は異常性欲者と暴露、炎上。
【アメ】藤本美貴オフィシャルブログpart19【ブロ】
【閉鎖勧告】ASA板観測所Part.30【妄想厨の巣窟】
小川紗季ちゃんAAになんか言わるスレ