1read 100read
2013年01月少女漫画127: △▼△いくえみ綾 その51△▼△ (559) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
総本山 山岸凉子 part280【雑談禁止】 (511)
△▼△いくえみ綾 その51△▼△ (559)
おしゃれ・自己センスに必死な漫画家と言えば? (379)
りぼんの漫画について Part.207 (499)
【学園王子】柚月純3【Pinkの遺伝子】 (862)
【君に届け】椎名軽穂71 (708)

△▼△いくえみ綾 その51△▼△


1 :2012/11/20 〜 最終レス :2013/01/15
いくえみ綾(りょう)スレ51です。
現在執筆中(連載・読み切り)の漫画から昔の作品まで。
カンナ信者もカンナ嫌いも自重。
「カンナ信者乙」って書き込みも自重。
ネタバレは公式発売日0時解禁。
荒らしはスルーでお願いします。
△▼△いくえみ綾 その50△▼△
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1349467270/

2 :
誰がやったって別モノになるのだから 誰でもいいし、どうでもいい

3 :
>>1乙です!

4 :
映像化するなら私がいてもいなくてもあたりをやって欲しかった

5 :
いまwiki見てたけどどれもこれも
漫画だから良いって作品ばっかりだわ
I LOVE HERはドラマにしたらいいかも

6 :
「私の知らない秘密がひとつくらいあってもいい」
こんな珠玉のセリフと想いはドラマ化しても泣けない

7 :
んー
あれも微妙な気がする
スイーツ漫画だと思われそう

8 :
>>6
対になってる?「なんで花ちゃんなんだろう」も良いよね

9 :
>>5
花ちゃんショートカットだから、剛力がやりそうで怖いわ…
そしたら艶香は武井になるんだろうなw

10 :
>>9
ガチすぎてマイナスのオッズ付けたいわ、それw
カンナの配役、和久井映美が若ければ…と思った。

11 :
>>6
あれ、それきよやわ? どこのシーンだっけ?

12 :
花が艶香の見合い救出の時に言ってたやつかな

13 :
>>10
和久井映美って全然違う
カンナははっきりと分かる美少女だよ

14 :
カンナはハーフじゃなければトリンドルのイメージなんですが…

15 :
カンナは高校のときにいた
学年一かわいい色素の薄い美少女
(でも引込み思案で大人しい)を体現出来る女優にお願いしたい
といいつつカンナが好きなわけじゃないんだけどね
話のイメージが壊れるのは嫌だw

16 :
トリンドルがハーフじゃなかったら全然違う顔だろw
前スレに出てたけど、昔の沢尻エリカがカンナのイメージだ
1リットルくらいのとき

17 :
沢尻えりかと赤西仁
それぞれは合ってると思うけど二人の組み合わせは合ってないような

18 :
実写は別物と思っても、やっぱり漫画のイメージに近づけてほしいってのがあるね
のだめの上野樹里とか結構ハマってた気する
カンナは10年前の長谷川京子ならあってたかも

19 :
カンナに合う女優がいないと思うから長澤でいいかな
なんだかんだでうまくやってくれそう
外見より演技が大事

20 :
演技よりも大事なのが脚本と監督な気がする
脚本良かったら棒演技でも良い話に見える

21 :
>>18
上野のどこが美少女なの…

22 :
>>18
↑レスの意味ちゃんと読めてなかったごめんなさい

23 :
沢尻エリカは昔の姿でもカンナとは違うなー
ふわふわほわほわ感が足りないしカンナはもっと目ぱっちりなイメージだわ

24 :
>>19
長澤ってふてくされた演技しか記憶ない
そんなに上手くない印象

25 :
長澤まさみはびっくりするくらい演技が下手。
カンナの雰囲気は全然出せないと思う。

26 :
もう女優当てはめるレスいいよ

27 :
せっかくまたーりスレだったのにヘンな方向になってきたな...

28 :
そりゃ映画化するとなれば流れは変わるでしょ

29 :
映画化決定で荒れなかったスレはほとんどなかったさ
普段過疎の小畑スレや青木スレでさえ荒れた

30 :
役者、主演のふたりはもう決まってるんだからいまさらスレで誰が合う合わない言い続けることでもないだろうに

31 :
喧嘩すんなよ
みんな仲良くまったりレバたま炒めでも食おう

32 :
そして食中毒かw

33 :
プリンシパルもうすぐか たのしみだな

34 :
カンナのイメージに合う女優やタレントって思いつかないね
はかなげさや清楚さがあって、華やかさと可愛さもあるみたいなのって難しい
清楚+モサい…とか、華やかで可愛い+清楚系では絶対にない
みたいなどっちかならいっぱいいそうだけど

35 :
どうせならカズンがよかったな
まあノニちゃん誰がやるのってなりそうだけど

36 :
ノニは棒な演技でもいいから
可愛い読者モデルでいけそう

37 :
カズンは話だけ見ると普通だから難しそう
だったら潔く柔くのほうがストーリーは凝ってると思う

38 :
>>37
sageろって
もしかしていつもsageてるけどクッキー削除されてるとかかな?

39 :
長澤まさみは肩がゴツくて骨太長身だからちがうんだよなー痩せても細いだけで華奢ってかんじじゃない
カンナは逢沢りなちゃんかガッキーか戸田恵梨香か堀北真希のイメージ
あと広末涼子がもっと若ければ

40 :
だからもう女優話はいいってば・・・ほんの数レス前の流れも読めないの

41 :
流れを読まずに書いちゃうけど、私のカンナのイメージは若かりし頃の相田翔子(Wink)
カンナは「泣きそうなロング」だけど、長澤まさみのイメージは「元気いっぱいなショート」
岡田だって全然禄じゃない。「あれでいいの」と言われたくらいだからイケメンじゃないんだろう。
私のイメージは若かりし頃の板尾創路。。。

42 :
脇役はどこまで出すんだろう
社会人編で出たモモカ、古屋、キヨ、梶間くらいかな?
あ、あとまなみと朝美か

43 :
2ヶ月開くと話忘れがちになっちゃう

44 :
絶対絡めないといけないのはハルタ、朝美、マヤ以外に誰だろう
モモカは出ても古屋は省かれたりしそうだし
禄繋がりで愛美と希美とむっちゃんもいるか

45 :
百加と古屋のサイドストーリーにフォーカスあてるなら観に行ってもいいな〜。。。

46 :
百加カンナ編が一番面白いのになぁ
カンナに近づく心理、中西に気がないと言えとやたらとカンナに忠告してカンナを浮いた人にさせようとするズルさ
「あんた邪魔なのよ 消えて」と言ってしまうところ
女の嫌なところが十二分に出てて素晴らしい

47 :
でもまだ配役ましな方だよって思ったとある小説の実写化の配役きいて

48 :
>>46
なんか必死だなあ
こういう奴のおかげでカンナ嫌いが多いんだろうなw

49 :
カンナ禄より古屋モモカのが人気だったから…

50 :
長澤まさみか
雰囲気のふわふわさで体格ごついとか気にしたことなかったな
女にボロクソ嫌われて男受けはいいという意味で間違ってないような

51 :
確かに長澤は男受けいいイメージ
ルックスは法令線以外は好きだけど、儚げなカンナではないね
岡田将生も好きだが小奇麗だしピュアっぽすぎる…
禄はもっと人間臭いような気がする
陰のある世渡り上手っていうか

52 :
>>48
なんでそういうヒネた返しになるのかわからない
実際ドロドロいいんじゃんモモカ編

53 :
モモカいないとロクとのRがなくなるし、カンナを見守る友人として
出てはくるでしょ>モモカと古屋
でもカンナハルタマヤの関係とロクの過去をそれぞれ入れなきゃならないし
モモカとの色々まで振り返る尺はないんじゃないかな
愛美や梶間もさらっと出くる程度だろうけどいたらいいなw

54 :
しかし前スレからの流れでも言われてたけど、実写ものとしていくえみ作品の
ストーリーを説明しようとすると確かに3行でおkにまとめられそうで複雑w
それだけ心理描写や空気感で読ませる作家ってことなんだろうけどね

55 :
中学時代のカンナとハルタのエピソードは今読んでも本当に秀逸
あの雰囲気を映像に出せるかどうか…

56 :
中学時代は他の女優がやるんだよね?それもまさか長澤?

57 :
いや長澤がやるんじゃない?
中学まできたら

58 :
というか中学時代やるの?
すっ飛ばされそうな気がするんだけど

59 :
過去はさらっと流されそうだよね
禄なんか過去すらなさそう

60 :
あの社長がメインで出てくるんじゃw

61 :
全部セットだからいいのであって、社会人編?だけ抜き出してやるのはどうかと思うな…全部でひとつの物語なのに…

62 :
カンナは主人公だけどその周りの人物視点の物語が魅力というか
肝だと思うから、カンナ禄視点だけじゃすごく普通の物語になりそう。
それならバラ色の明日とかの1話独立した作品の方が良いと思うんだけど

63 :
せめてセカチューみたく
現在と高校両方(高校重視ぎみ)の構成ならな
いや、セカチューもたいがいだけど

64 :
正直社会人編って一番つまらないと思うんだよねw

65 :
>>63
セカチュー知らないけど、それなら良さそう
社会人編メインで映画化したらまんまスイーツすぎる

66 :
久しぶりにきたら実写かするの?びっくり

67 :
長澤まさみ充分だ

68 :
もう映画の話は映画スレで・・・と思ったらまだ映画のスレは立ってないのか

69 :
1巻から通しでやるからあの部分は感動的なのに、社会人部分だけ見て面白いのかなあ

70 :
社会人編てカンナとロクにお互いの相手作るためのオマケみたいなもんだよね
カンナもロクも高校〜大学でキャラとして描かれ尽くされてる感がある

71 :
オムニバス形式だけど最初に社会人編やってから高校生編だったら
コミックス買い続けなかったな
一巻のできがよかったから買い続けてた
でもコミックス派だから一巻の流れで全く別話のオムニバスと思ってた
バラ色みたいな
でも社会人編から入ったらここまでカンナロクのカップルが嫌じゃなかったかも
2人とも単品では好きだし
それまでの流れがある意味大げさっていうか
どうおさまるのかと期待しすぎた分
結局そこかよみたいながっかり感があった
お互いがお互いがに惹かれる描写が少なく説得力なくて

72 :
最終章も言うほど感動的でもないしなあ

73 :
自分も社会人編が好きになれないな
あれだけ殻にとじこもってたカンナが禄にひかれてアッサリ…っていう
同じ悩みを抱えた者同士+あれからだいぶ時間が経ったってのもあるだろうけど
一番内面描写薄かったなと感じる

74 :
オムニバス作品だから無理やりな予定調和でカンナとロクにしてまとめた感が強い
ロクが好きじゃないからカンナとくっついて欲しくなかった
同じ悩みを抱えたもの同士というのも伝わってこなかった
カンナと真山が恋人になって欲しかった

75 :
カンナロク編って一番最初の前後編以降全く分からなかったカンナの気持ちがやっと分かる以外に特に見所無いからな…

76 :
ロクのキャラが見た目にも性格的にも
個性が薄い気がして主人公的な感じがせず、
なんかずるい人だなという印象だけがずっとぬぐえないまま終わってしまった

77 :
ロク、魅力がない
なのにいくえみはロクがお気に入りなのかな
何がいいんだろ

78 :
いくえみのお気に入りはハルタのような気がする

79 :
いくえみWORKSだかでいくえみの理想が禄って書いてた気する
個人的に大学までの禄は好きだったんだが

80 :
私はハルタが好き

81 :
高校生の時のキヨと古屋が好き
後は伊吹だっけ?あの子も可愛い

82 :
高校生のときのキヨだなー
いくえみキャラってダメな部分も多いとこが魅力だが、
キヨに短所が見当たらないw
なっちと別れてイチエと付き合う流れ好きだわ

83 :
キヨとイチエよかったよね。
キヨはなっちとあのまま付き合ってたらきっとだめ人間になってたと思うけど、イチエと付き合ってしっかりした社会人になったんだと思う

84 :
高校時代のキヨは色気があって好きだー
現実には絶対いないタイプ

85 :
>>75
でもその答えに辿り着くに至ったロクとのやりとりの場面だけは結構好きだったな
ロクじゃなきゃ引き出せない答えだったと思う
私は社会人キヨも好きだな
あんな好青年はいそうでいない
少なくとも私のまわりにはw

86 :
高校生の時みたいなオーラが消え失せてたのはリアルだよねw>キヨ
私は梶間が一番好きだった
最後に梶間と瑞希の結婚式シーンがちらっとでもあると期待してたから
カンナロクだけで終わったのがすごく残念

87 :
いくえみ男子の中で一番好きなのが弦
次に新ちゃん

88 :
社会人キヨは先輩に可愛がられるタイプだろうな
梶間とマヤの絡みが見てみたかったw

89 :
梶間とまやwww
会話すんのかwww
みてみたかったw

自分もなんだかんだ新ちゃんが一番好きだが
キヨも弦もいいよね
惚れた男の数が増えてゆく

90 :
顕が一番だわ

91 :
>>90
わかる。顕はいい
付き合うのは大変そうだけど

92 :
潔く柔く、映画化決定!!

93 :
長澤まさみって背が高すぎる他に、バラエティーとかでの「元気でおちゃめでちょっとドジ」みたいなキャラが完全にカンナじゃないんだよね。ハルタを失ってから、四人組もバラバラになり、
メールもずっとできなかったカンナのこれまでをすっとばさないで欲しいなぁ。

94 :
単純に、カンナより、百加っぽい格好のほうが似合いそう
スカートよりもショーパンorRスタイルって感じ

95 :
個人的にはカンナが好きじゃないからロクとくっついてほしくなかった
社会人編までのロクは好きだったのに結局カンナマンセー要員に成り下がって一気に魅力失せた
まだ漫画家の先生と結ばれて欲しかったよ

96 :
早売りかえたひといるかな

97 :
買ったけど ここネタばれはなしだよね?

98 :
ネタばれせずに感想を

99 :
おR女学院はーじまーるよっ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
== 今市子 百鬼夜行抄と作品全般 巻ノ参拾一 == (401)
ちゃおVSなかよしVSりぼん 14回戦 (400)
【桜蘭高校ホスト部】葉鳥ビスコ31【千年の雪】 (371)
ちゃお漫画家八神千歳 (216)
〓津雲むつみを愛するスレ〓 (781)
【のだめカンタービレ】二ノ宮知子 第123楽章 (342)
--log9.info------------------
ウィルスバスターに騙された! (639)
@nifty 常時安全セキュリティ24 Part 2 (589)
【総合】サンドボックス 砂箱 sandbox (257)
Sandboxie Vol.3 (275)
トレンドマイクロ スパイバスター part1 (467)
NTTフレッツ光プレミアムセキュリティ対策ツール★5 (221)
【トレンドマイクロ】スパイバスター2006(仮称)β版 (350)
☆☆トロイの木馬☆☆5台目 (680)
最悪ウイルスバスター2007 (292)
何故ウイルスバスターは馬鹿にされるのか (544)
i-フィルターを解除したい (825)
ウイルスバスター2006のスパイウェア疑惑について (670)
パスワード・シリアル・ID管理ソフトについて (353)
踏んでしまったブラクラを貼るスレ (283)
【ノートン】Norton 360 Ver6. 001 【ALL-IN-ONE】 (471)
トレンドマイクロ「( ´,_ゝ`) 賠償?しねぇよ(笑)」 (432)
--log55.com------------------
Polaris ポラリス→Follics フォリックス FR/NR-07,08,09,10 Part37
シナモンは効くの?
汎発型脱毛症 Part21
ザガーロ(アボルブ)国内正規処方限定 15カプセル目
ハゲたら働けない
【違法】オオサカ堂【ステマ】
オオサカ堂は金を払ってヤラセブログを書かせてた
ハゲ治療は寿命を縮める