1read 100read
2013年01月都市計画17: 【躍進】名古屋>>>>>>>>大阪【衰退】 Part2 (758) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【横浜・さいたま・千葉】ベッドタウンの運命 (919)
【中四国最大】岡山都市圏の都市計画を語ろう Part2 (388)
宇宙一の大都会『大梅田』に匹敵する街といえば? (282)
【横浜・さいたま・千葉】ベッドタウンの運命 (919)
首都機能移転について 2 (284)
愛知環状鉄道【春日井瀬戸豊田岡崎】 (220)

【躍進】名古屋>>>>>>>>大阪【衰退】 Part2


1 :2012/09/03 〜 最終レス :2013/01/05
引き続き、躍進する名古屋と衰退を続ける大阪について語りましょう。

2 :
業績「中高西低」鮮明に 4〜6月経常益、中部22%増 関西15%減
http://www.nikkei.com/article/DGKDZO45336860U2A820C1EA2000/
企業業績に地域間でばらつきが出ている。上場企業の2012年4〜6月期決算を本社所在地別に集計したところ、
中部企業の経常利益が22%増えた一方、関西は15%減益と苦戦。「中高西低」の構図が鮮明になった。
東日本大震災後の生産回復が著しい自動車産業が集積している中部では関連メーカーだけでなく、地域経済の底上げにより
幅広い業種で業績が伸びている。

3 :
「受注がゼロになる……」、シャープショックが大阪経済を直撃
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1208/27/news055.html
シャープと台湾・鴻海精密工業との提携見直し協議が大詰めを迎える一方で、
部品などを納入するシャープの取引企業への影響が深刻化している。
生産縮小に伴い、社員の削減を余儀なくされた中小企業もあり、地域の雇用や地元経済への影響は少なくない。

4 :
味噌大惨敗で きが9るってしまった人がいて笑えた
http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/chiri/1324707667/

5 :
>>2
こうやって競争するのもええのですが名古屋も大阪もまわりの事を考えてな。
三河や泉州をお荷物扱いするのはやめような。

6 :
土壌汚染問題
マンションや一戸建所有者は地歴調査で
土壌汚染が疑われる場合自主調査した方が良い
簡易調査なら10万円〜30万円程度
調査結果が黒なら法に基づく土壌汚染状況調査し
土壌汚染が確認されれば地価0円で銀行の担保にもなりません
販売会社に瑕疵担保責任で弁済させるか不作為不法行為してる汚染原因者に
損害賠償請求する事が出来ます
土壌汚染の時効は浄化から20年
の裁定が下りましたhttp://m.blogs.yahoo.co.jp/envlow/7855555.html
総務省
http://www.soumu.go.jp/kouchoi/activity/kawasaki-hodo.pdf
大手はちゃんと補償してくれる
大阪アメニティパーク土壌汚染事件
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-column/news/20091020/ecc0910201620004-n1.htm
管理組合(455世帯)の補償交渉は
8日、事業主側がマンション購入価格の
25%、総額約75億円を補償し、
売却希望の住民には個別に交渉に応じる
などの条件で和解することに合意した。
http://m.blogs.yahoo.co.jp/atcmdk/42748089.html
ちなみにマンション販売大手大京は
全国に3600件マンションを建ててます
土壌汚染が疑われる工場跡地に70,80,90年代
建てたマンションがどの位あるのでしょうか

7 :
大阪民国人(通称:阪罪者、ハン人)の特徴】
・いつも他県から大阪がどう見られているかオドオド脅えているカワイソウで哀れな民族
・自分たちに自信がないからテレビで大阪がどう報道されているか常にチェックしている臆病民族
・気に入らないことは即ファビョって2ちゃんねるに書き込み
・日本中から嫌われてる
・日本の中心=中部圏・愛知・名古屋の経済成長が恐くて恐くてたまらない
・セントレアに脅威に感じるがゆえ執拗に粘着する
・神奈川に人口抜かされたことが未だに悔しい
・三重県が自分たちの傘下であると思い込んでいる
・ケイ(笑)自動車メーカーダイハツ(笑)しかない
・ご飯とお好み焼きを定食で出すキチガイ民族
・「キムチは大阪が本場です(笑)」 by 大阪のキムチメーカー
・在日朝鮮人率が圧倒的日本一である事実を認めたがらない
・そもそも自分たちが渡来朝鮮人が作った町に住んでいる事実を知らない
・街の地名の多くが、朝鮮語由来だということを知らない
・ゆえに、日本にコンプレックスを持っている
・自分たちが韓国人に酷似している事実を認めたがらない
・このレスを読んで図星のあまり涙目になった


8 :
■三大都市のなかで最も日本らしい都市が名古屋。Pure Japan City Nagoya
■在日韓国・朝鮮人 人口 割合% 人口何人に1人
*1 大阪府 136,310 *8,828,402 1.54 **65 ←断トツでワースト大阪
*2 京都府 *33,834 *2,638,510 1.28 **78(大阪汚染)
*3 兵庫県 *55,915 *5,594,249 1.00 *100(大阪汚染)
*4 東京都 112,310 12,790,202 0.88 *114
*5 愛知県 *42,252 *7,351,713 0.57 *174
*6 山口県 **8,395 *1,473,994 0.57 *176
*7 福井県 **3,667 **,816,198 0.45 *223
*8 滋賀県 **6,242 *1,394,809 0.45 *223
*9 広島県 *11,330 *2,873,737 0.39 *254
10 神奈川 *34,552 *8,899,545 0.39 *258


9 :
>>1
乙であります
阪罪者の阪罪が暴かれる「名」スレの予感・・・
ちと「名」古屋に掛けてみたw

10 :
>>9
どちらかというと、「中2病」スレになりそうな予感が。
「中」京と「2」ちゃんに掛けてみたw

11 :
>>7
武将の故郷名古屋コンプレックスも入れてくれw

12 :
↓さすが知識人はズバッ!と真実を言い当てますねぇ
完全に同意できる名言

◆中上健次(和歌山県出身・芥川賞作家)
『大阪はね、ほとんど韓国と一緒の土地だと思うんです。着るものとか街並みだとか、ものすごく韓国に似てますね』

◆梅原猛(愛知県育ち・京都の哲学者)
『近畿人は日本人全体からかけ離れて朝鮮人に近い。』


13 :

磐船神社
http://www.osk.3web.ne.jp/~iw082125/index-j.html
物部氏の遠祖神(とおつみおや)天孫饒速日命をお祀りする神社です。
天の磐船を御神体とする饒速日命降臨の聖地です。
十種瑞宝鎮魂は日本の祈祷の根本であり、饒速日尊が天照大神より授かり伝えたものです。

御祭神名
天照国照彦天火明櫛玉饒速日命(饒速日命)
(あまてるくにてるひこあめのほあかりくしたまにぎはやひのみこと)
 饒速日命は天照大御神の御孫神にあたり、大御神の詔を受けて高天原より豊葦原の中津国(神代の日本の呼び名)に降臨された神様です。
 命は三十二人の伴緒をひきつれ、天の磐船に乗って河内国河上哮ヶ峯に天降り、のちに大和国鳥見の白庭山に遷られ、土地の豪族鳥見の長髓彦の妹御炊屋媛を妃とされ、大和河内地方の開拓に着手されました。
 日本国(やまとのくに)というこの国の呼び名は饒速日命が天の磐船に乗って降臨される時に空よりこの国土を望まれて「虚空見つ日本国(そらみつやまとのくに)」と言われた事から始まるとされています。


14 :
7番へ。お前頭おかしいんか。大阪のことけなしたいだけやろ。おまえ
みたいなアホに物言うの嫌やけどな、お前が名古屋人やったらまず名古屋
女のブス率の高さなんとかせえや。何であんなにブス多いねん。異常やな
いか。意味不明じゃ。東京まで行く途中に嫌でも名古屋通らなあかんけど
なあ、めっちゃキショイんじゃ。名古屋に近づくとなあ、女メッチャキシ
ョイんじゃ。悔しかったらなあ、整形させろやお前んとこの名古屋ドブス
女をよお。なにが香李奈がかわいいじゃ。あんなもんなあ、たまたまま
ともに生まれただけの少しましな女なんじゃアホか。ほんまお前メッチャ
むかつくなあ。マジシバキ倒したろか。なんとかせえよその性格。1回電
車にはねられてこい。何が大阪が日本中から嫌われてるじゃ。お前らに言
われたないわ。お前らこそ嫌われまくっとるの知らんのか。お前ら名古屋
人はただ相手にされていないだけじゃ。そんなこともわからんのか。くっ
だらんみすぼらしい浮浪者みたいな町の癖しやがって。はっきり言ってや
るわ。名古屋人なんか大っ嫌いじゃ。大阪の県境絶対に跨ぐなや。東京に
行ってせいぜいバカにされとけ。名古屋なんか東京でバカにされてるのが
お似合いじゃ。

15 :
M13

16 :
仙台・水戸・名古屋の女がブスだと言っている老いぼれって(笑)
時代に取り残されているんだなww

17 :
大阪て朝鮮半島由来の地名だらけらしいですね。
たしかに「ナニワ(笑)」て…ダサ杉ww

18 :
強すぎる中日は毎年のように優勝してるけど
知を愛する知性的な愛知の人間はつねに紳士ですよね。
一方、弱い犯珍がたま〜に優勝しただけで
低脳大阪人はヘドロ&R&小便まみれの道頓堀とかいう汚いドブ川に飛び込むのが笑えますwwww(笑)
大阪人の脳みそにもヘドロが詰まってるのでしょうねー
名古屋の民度の高さと
大阪の民度の低さが一目瞭然ですw



(↑事実なんでファビョらんでね・笑)

19 :
>>18
車と味噌で威張ってる名古屋
阪神タイガースと食い倒れで威張っている大阪
地方から見ればどちらも同等ですよwww

20 :
地方と地方を、地方から見たらそりゃ同等でしょ。

21 :
大阪の食いもんて糞まずいからね。
ほとんどブタの餌に近いんよな。
〜特徴は小麦粉系と朝鮮系に分かれる〜
小麦粉系はたこ焼きとかうどん系。栄養価は限りなく低いのが特徴w
朝鮮系は韓国系焼肉とか鍋系の朝鮮由来の料理。ほぼ在日韓国人のアイデアをパクって名物ですよ、オリジナルですよと言ってるだけ。
パクリ方も朝鮮譲り。
これは恥ずかしいなwwwww
しかも不味い。
そういう痛々しい大阪人が名古屋の食文化を批判するのは
どこかで日本への嫉妬、日本コンプが背後にあるから。
味噌なんて日本文化のなかで最も偉大な食べ物と言ってもいいし。


22 :
>>21
名古屋人からみたら豚のえさに見えるらしいが、お好み焼きはキャベツや豚肉、あるいは海鮮類がはいった栄養価の高く、祭りの屋台などでも気軽に食べられる(たこ焼きもそうですが)。
うどんも人気できつねうどんは大阪発祥。オムライスも大阪発祥。
大阪昔ながらの洋食店が多いです。
朝鮮系の意味は分かりませんが、鶴橋あたりのことでしょうか?駅を降りたら焼肉のにおいが漂ってますw
高架下の商店街は何種類ものキムチをタルに入れて並べてあるのは圧巻です。
味噌は確かに偉大ですが、味噌自体は日本中にあり、全国平均で人気なのは田舎味噌だと思います。
名古屋のは何味噌ですか?八丁味噌は岡崎の味噌メーカー固有商品らしいですが。

23 :
PC業界も大阪飛ばしの流れ
中華企業にもハブられる大阪www
レノボ、ソフマップ秋葉原と ビックカメラ名古屋に「レノ ボ・カスタムショップ」
http://news.mynavi.jp/news/2012/06/20/063/

24 :
【拡散希望】
しかし高田馬場に全く歯のたたない
関西ショボすぎwww
名古屋駅112万人>>>高田馬場95万人>難波85万人>大宮65万人>京都駅63万人>三ノ宮駅60万人

25 :
これで関西沈没確定ざまあwww
「リニア同時開業困難」 JR東海社長
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/120709/wec12070923000010-n1.htm
 JR東海の山田佳臣社長は9日、大阪市内で開いた会見で、リニア中央新幹線について、
「(関西経済界などから要望が上がっている)名古屋、大阪の同時開業は困難」との見方を改めて示した。
リニアについて同社は平成39年に東京−名古屋間、57年に東京−大阪間で開業する計画。
関西財界からは「大阪までの開通が遅れると関西経済に大きな影響が出る」と、
名古屋との同時開業を求める声が上がっている。

26 :
やはり本社機能の大阪飛ばしは止まらない
イオン、愛知・小牧に本社代替拠点へ 首都地震に備え
http://www.asahi.com/business/update/0728/NGY201207280002.html

27 :
UAEのエディハド航空も東京・中部から
アブダビへの路線を就航しているが関空からは無し
航空業界の大阪飛ばしはこれからも続くw

28 :
平(ヒラ)都市名古屋は副首都大阪に土下座せよ!

29 :
大阪なんばにて、豪雨によって行き場を失ったゴキブリがマンホールから大量発生で、地獄絵図らしい!
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1345280156/
もう近鉄は名古屋に乗り入れるなよ
大阪から病原菌を持ち込まれると大迷惑

30 :
アホらし。誰が名古屋なんか行くか。名古屋に行くのはな、お前ら名古屋人と頭
のおかしい観光客だけじゃ。岐阜、長野の仕事につけない頭の狂ったゴミクズが
仕事求めて集まってくるまちがお前ら名古屋じゃ。大阪と太刀打ちできると本気
で思っているのならな、頭おかしい奴が行く病院行けや。お前らなんか東京でバ
カにされとけ。東京でいじめられて無視されて僻み根性だけ鍛えとけ。んでもっ
て大阪のことこうやってネットでけなしとけ。ええ、このバカヤロウ。なんか言
い返してみろや。名古屋のやつらにもいい奴いると思うけどなあ、お前らみたい
なバカヤロウがいると好きになることもできへんわ。人の街けなす前になあ、テ
メエラの街よくみてみろや。女のレベル最低やないか。たまたまか香里奈みたい
な美人が生まれてもなあ、隔世遺伝でブスが生まれてくるんじゃ。わかったか。
このブス遺伝子の町が。お前らが大阪のことけなしてこなかったらなあ、こっち
も名古屋のことけなしたりせんわ。お前らがケンカ先に売ってくるからこっちも
言い返さなあかんのじゃ。わかったら二度と大阪の悪口言うてくんな。

31 :
【拡散希望】
しかし高田馬場に全く歯のたたない
関西ショボすぎwww
名古屋駅112万人>>>高田馬場95万人>難波85万人>大宮65万人>京都駅63万人>三ノ宮駅60万人

32 :
>>31
梅田駅はいれないのか??
難波駅で戦っても意味がないと思うんだがね...

33 :
名古屋駅112万人って新幹線もあわせてなんだろうか

34 :
>>32
難波が名古屋以下だという事実を認めろよ
【拡散希望】
しかし高田馬場に全く歯のたたない
関西ショボすぎwww
名古屋駅112万人>>>高田馬場95万人>難波85万人>大宮65万人>京都駅63万人>三ノ宮駅60万人

35 :
難波→大阪タカシマヤ、なんばパークス、難波シティ、○|○|、LABI1なんば(全国初)、スイスホテル南海、フレイザーズレジデンスetc
名古屋→JR名古屋タカシマヤ、名鉄百貨店、近鉄パッセ、マリオット名古屋
高田馬場→大丸ピーコック(スーパーw)、サンルート(ビジホw)、ジーンズメイトw、エスパス日拓本店(パチ屋w)

36 :
>>35
難波→アロー(パチ屋w)、マックスバリュ(スーパーw)、マルトミw、551蓬莱(豚まんw)、ドン・キホーテw、ビックカメラw、吉本興業w

37 :
>>26
トヨタがある三河地方を見捨てる名古屋人が
小牧に移転してくるイオンを語っても、小牧市民にとっては困りますが...

38 :
大阪のワースト:強盗、虐待
名古屋のワースト:イジメ、交通事故
どっちも粕過ぎてワロタwwwwwww

39 :


日本の敵  イミョンバクを生んだ街   大阪




40 :
トヨタ 韓国サッカー代表のスポンサー 
名古屋の金は韓国サッカーの資金源
その結果→アジアカップ日本戦での猿のモノマネ、オリンピックでの竹島の旗

41 :
>>38
いじめも交通事故も全部大阪だろ
しかも大阪は飲酒や脱法ハーブを吸いながらの運転が
相変わらず横行してるぐらいだしな

42 :
>>16
たしかに、NMB(大阪・難波)よりSKE(名古屋・栄)の方が
可愛い子多いよね
NMBは目が吊り上がってる子が多い。まるで朝鮮人のように…

43 :
>>36
中途半端な書き方だな
★難波
百貨店:大阪タカシマヤ
ファッションビル:なんばParks(シネコンあり)、なんばCity、○|○|難波(シネコンあり)
ホテル:スイスホテル南海、フレイザーレジデンス、イルクオーレ難波、ホテルモントレグラスミア、オリエンタルホテル他多数
パR店:ARROW、京一(なんば千日前店、ミナミ店)、四海楼(多数あり)、1・2・3、大東洋、JUMBO千日前店、マルハン難波本館・新館ほか多数
大型書店:ジュンク堂(ヨシモト前、マルイト難波ビル)
スーパー:マックスバリュー、ライフ(マルイト難波ビルBF)
ホームセンター:ダイキ(マルイト難波ビル)
地下街:なんばウォーク、なんなんタウン
その他:タワーレコード・無印良品大型店舗(タカシマヤ前)、ゴルティバ(南海難波駅中)、ドンキホーテ道頓堀店
新規:ZEROGATE道頓堀(フォーエバー21国内最大店舗)

44 :
>>42
だよな
大阪人=韓国人
人類学的からも証明されている

45 :
>>41
大阪の方が若干車の台数おおいが、交通事故率は愛知の方がだいぶ上
http://carlifefan.com/archives/4918

46 :
>>42
SKEは名古屋のパRメーカー・チョン楽の肝いり
CRAKBがヒットしているがCRスケバン刑事にはSKEのメンバーが出演
ちなみにチョン楽は韓国コネでCR冬のソナタを発売した

47 :
まぁなんやかんやいうても
Nagoyaは愛されてるよ。
嫌われまくりのKUSOsaka塵とは違う。
大都会名古屋に出てきた岐阜のイモ兄ちゃんにも名古屋の食文化を押し付けたりせんし。
もちろん他県の食文化を否定したりしない。
正反対なのが、転勤族が一番住みたくない街大阪民国。
方言の問題から始まりすべてに渡って大阪塵になることを強制され、精神的におかしくなってしまうらしい
犯チン嫌いですと言おうものなら即、執拗なイジメが始まるからな〜
こんな民度の低い町は他にないわw
いつまで経っても、朝鮮Rの仲間意識だけは消えない大阪塵(笑)
哀しい町やのう〜w


48 :
>>47
大阪は民度が低いからしょうがない
広島風お好み焼きを否定した大阪人に怒った山本モナ思い出した

49 :
>>46
NMBも京楽だよ


50 :
>>48
「広島焼き」はお好み焼きとは認めない! が口癖なのがオオバカ人クオリティ(笑)
味噌煮込みうどん・味噌おでん
味噌カツ
東北関東のうどん
広島風お好み焼き
納豆

とにかく自分と違うモノは全否定するのがオオバカ人クオリティ、日本コンプ丸出し
ではそんな彼らは?・・・・・
たこ焼きをおかずにライスを食う貧しい貧しい食文化(笑)
下品で、まずい飯食わされて毎日罰ゲーム状態w


51 :
名古屋という土地は自分達の文化はしっかり持っているけれども
地方の文化も受け入れられる度量をしっかり持っている
これは民度が高い証拠

52 :
>>48
山本モナは大阪のインデアンカレーが好物ですよ

53 :
>>51
ようするにパクリ文化ですね
ひつまむし→浜松か三重発祥。もともとただのまかない料理
天むす→津が発祥
きしめん→紀州麺からなまった
ういろう→山口のお菓子

54 :
名古屋の民度が高いとか何の冗談だ?
電車マナー最悪
運転マナー最悪
接客態度最悪
ネタ要因以外何の取り柄があるの?

55 :
こんなとこでしか調子乗れない連中んだからほっとけ

56 :
おいおいチョン坂人に民度の事言われたくねーなw
日本で民度・犯罪等が最悪な土地は 大坂民国
調子こいてんのはチョン坂民国の方々ですよねぇ〜
名古屋に嫉妬ばかり まるでお隣の国と同レベルですなww

57 :
>>56
おやおやチョンヨタ(別名トヨタ)、チョン楽(別名京楽)の膝元パゴヤが何をおっしゃるかw
チョンヨタさんがサッカー韓国代表を支援し、その結果がアジアカップの猿真似やオリンピックでの竹島騒ぎにつながったんだけど
チョン楽さんはゴキドルAKBで大儲け。さらにCR冬のソナタを出す予定。チョン企業は一味違いますね!!

58 :
>>56
だよな
大阪人=韓国人
どの日本人もそう認識する日本の常識

59 :
>>56=全部事実
>>57=全部妄想
この時点で大阪と名古屋の民度の差が分かってしまうw

60 :
>>59
ソースどうぞ
http://footballnet.2chblog.jp/archives/15189673.html

61 :
【躍進名古屋と大バカ民国の比較】

世界のトヨタ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>ダイハツ(パシリ企業w)
世界のデンソー >>>>>>>>>>>>>>>>>パナソニック(大赤字7800億円の落ち目企業w)
日本一JR東海 >>>>>>>>>>>>>>>>>JR西(殺人企業w)
美男子織田信長 >>>>>>>>>>>>>>>>秀吉(醜いサル。大阪へ行ってからキチガイになって自滅w)


ワロタ

62 :
>>59
ついでにAKBべったりのチョン楽http://www.kyoraku.co.jp/index.php

63 :
★都市別平均年収★
東京    592.5万円
名古屋   581.8
神戸     568.5
広島     543.9
京都    531.3
大阪    523.7
仙台    512.8
福岡    510.7
札幌    477.5
http://www.mapion.co.jp/topics/myhome_enq/enquete/enquete03.html
一人当たり県民所得
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/7450.html
一人当たり県内総生産
http://www.pref.tottori.lg.jp/secure/105989/00000420052019.pdf
平均年収
http://nensyu-labo.com/2nd_ken_ranking.htm

●所得分布図 (赤=高・青=低)
【東京】   http://president.jp/mwimgs/8/8/-/img_88923cb2aca4cc83fd9017af6209e91a201712.jpg
【大阪】   http://president.jp/mwimgs/2/8/-/img_282429689fe1c7911e39499532612eea201321.jpg
【名古屋】 http://president.jp/mwimgs/c/6/-/img_c6a4b940dec3b731ec31907dd308a710218442.jpg

64 :
国内での争い反対
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/develop/1347764633/l50

65 :
ブランド総研調査 もっとも魅力のある都道府県
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1209/18/news117.html#l_yd_burando1.jpg
認知度や魅力度、イメージなど全72項目で聞いたところ、トップは昨年に引き続き「北海道」(63.9点)であることが、ブランド総合研究所の調査で分かった。
次いで「京都府」(54.6点)、「沖縄県」(48.4点)、「東京都」(41.1点)、「奈良県」(35.9点)、「神奈川県」(34.2点)と続いた。
1位の北海道から6位の神奈川県までは、昨年と同じ結果に。
1位 北海道 リゾート
2位 京都府 歴史
3位 沖縄県 リゾート
4位 東京都 アーバン(100m以上のビル数1位)
5位 奈良県 歴史
6位 神奈川 アーバン(100m以上のビル数3位)
7位 長野県 リゾート
8位 大阪府 アーバン(100m以上のビル数2位)
なんだか当たり前すぎる調査結果だなw

66 :
>>48>>50
否定って最初に誰が言ったの??
銀たこの「たこ焼きじゃない」という件は承認しますが...

67 :
>>65
8位 大阪府 アーバン(100m以上のビル数2位)...
大阪の企業もそれなりのアイデアを振り絞って何とか頑張らないとな...
せめて最低5位〜6位くらい目指そう***
「天王寺、梅田、泉佐野」これらの街の活性化に期待してます***
ですが>>63の壁。
つまり大阪府・大阪市は財政難対策で給料カットですからそれなりに苦しいですね...
それなりに色々と問題を抱えてますから、それらの問題をなくすのが第一ですね。

68 :
USJは糞ですねw
ちっともおもしろくないのにめっちゃ金をぶんだくる
いや、あのつまらなさは異常w
コスパだけでなくナガシマのほうが満足度高い
絶対にナガシマスパーランドのほうが上やわ

69 :
連れは さすが(U)R・(S)ションベン・(J)ジャバジャバの略や!と言ってましたw

70 :
激しく同意。ナガシマイイねー
ダイハン人が火病する予感

71 :
寿がきや>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>大阪人が経営する不味い王将(※本家王将のパクリw)
大阪人はパクリのプロだから気をつけんとなww スガキヤもパクられんようにな

72 :
>>68-70
だよね
大阪人に世界的エンタテイメントの運営は無理
下品なデンガナマンガナ漫才や
マンネリ新喜劇が大阪人のエンタテイメントだからな

73 :
>>71
さらに大阪王将のパクリの大阪王というのもあるらしい
パクリのパクリとは大阪らしいやwww

74 :
>>68
USJは人気ですよ〜
USJは大阪市内で環状線から西九条乗り換えで5分ほど。
その気軽さもあって休日には子供だけで遊びに向かう場面によく遭遇しますw
あと、あのワンピースの作者まで通っていたみたいですね〜
2014年にはハリーポッターのアトラクションも新たにできるので楽しみ

75 :
>>73
大正に大阪王って店はあるんですが以前は大阪王将だったような?
いずれにしても餃子の王将のような激安店とは違いますね。
ただ「餃子の王将」は死ぬほどありますが店によって味もメニューも値段も違うんですよね〜

76 :
>>72
USJでは以前グレイが10万人ライブを行ったことがありますw
世界的エンターテイメントっていうのがどういうものかわかりませんが、ジェニファー・ロペスが今度大阪でコンサートやりますね

77 :
USJは西日本一帯からバスツアーがあります
九州の主要駅にはデカデカと広告があります
修学旅行のコースにもなってます
西日本の雄にして日本の副首都大阪と県庁所在地名古屋の何を比較するの?

78 :
>>74
ほとんどが関西圏内からの客だろ
新大阪や伊丹関空でUSJのバッグを持った客なんて殆どいないらしあしなwww

79 :
>>76
それはGLAYのコンサート目当ての客で
テーマパークとしてのUSJの客じゃないだろ
それに昨今は内外の大物アーチストは大阪では公演しない傾向にある
東京、中部、北九州の3地方圏で完結するパターンが主流
大阪での公演は時代遅れ

80 :
コンビニ業界も「大阪飛ばし」の流れ
自販機荒らしが日常の大阪では無理だよなwww
ファミリーマートは自動販売機でおにぎりやサンドイッチを販売する「自販機コンビニ」 を増やす。
首都圏のほか、愛知県や福岡県にも広げ、2015年度末までに現在の3倍近い 1500カ所にする。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO46259600Y2A910C1TJ1000/

81 :
>>80
記事には書いてないけれど、大阪含めた京阪神圏でも首都圏と同様行うみたいだぞ!!
http://www.family.co.jp/company/auto_cvs/flow.html

82 :
>>81
>>1
[対象エリアと基準]
関東 東京・千葉・神奈川・埼玉
関西 大阪市・大阪市近隣・京都市・神戸市・京阪神エリア
※ 設置可能エリアは順次拡大しております。詳細はお問い合わせください。
※ 一部対象外のエリアもございます。
※ 近隣環境、就業状況により変わります。

83 :
>>79
先日もa-nationがありましたよ

84 :
>>80
要するに現在の関西圏・首都圏に加えて愛知や福岡もって話ですね

85 :
ついに名古屋の商業地基準地価最高額が大阪を上回る
テナントが埋まらないビルばかり建てる
見かけ倒しの大阪ざまあwww

86 :
中部圏の経済発展の余地は凄い。名駅だけではない。
これから西日本の中心は否が応でも中部圏に移っていく。
韓西人が必死に名古屋を叩くのはそれが理由。

87 :
基準地価:名古屋の最高地点、大阪を上回る
国土交通省が19日発表した7月1日時点の全国の基準地価。
名古屋圏の商業地ではJR名古屋駅前(名古屋市中村区)の名古屋ビルデイング(1平方メートル当たり760万円)が最も高く、
大阪圏最高のJR大阪駅前の大阪第一生命ビル(同755万円)を上回った。
名古屋圏の最高地点が大阪圏を上回るのは75年の調査開始以来初めて。
ttp://mainichi.jp/select/news/20120920k0000m040130000c.html
ついに大阪は名古屋に抜かれました

88 :
基準地価なんてコロコロ変わるから当てにならないw前まで東京大阪神奈川のじゅんだったしw

89 :
歴史古い順
難波京(大阪市)(仁徳天皇などの皇居)大化の改新(天皇制の始まり)はここで行われそれは大化元年〜平成24年の今も続いている 日本仏教初の寺は聖徳太子の四天王寺(大阪市)
平城京 奈良
平安京 京都
江戸城をつくったのは摂津源氏 徳川は河内源氏

90 :
都市所得ランキング
1位東京
2位大阪
3位神奈川
100m以上建物 建設中含む
横浜市西区約25棟
神戸市中央区約25棟
名古屋市全土約20棟
千葉県約40棟 埼玉県約35棟 愛知県約30棟
80m〜99.99m同順

91 :
基準地価:名古屋の最高地点、大阪を上回る
国土交通省が19日発表した7月1日時点の全国の基準地価。
名古屋圏の商業地ではJR名古屋駅前(名古屋市中村区)の名古屋ビルデイング(1平方メートル当たり760万円)が最も高く、
大阪圏最高のJR大阪駅前の大阪第一生命ビル(同755万円)を上回った。
名古屋圏の最高地点が大阪圏を上回るのは75年の調査開始以来初めて。
ttp://mainichi.jp/select/news/20120920k0000m040130000c.html
ついに大阪は名古屋に抜かれました

92 :
基準地価なんてコロコロ変わるからあてにならない 前まで東京大阪神奈川の順だったし 物価 路線地価 空室率等々同じ事が言える

93 :
今後開業予定の超高級ホテル
2013年夏 インターコンチネンタル大阪<大阪市北区>
2014年春 リッツカールトン京都<京都市中京区>
2014年春 大阪マリオット都ホテル<大阪市阿倍野区>
2014年  AMAN.TOKYO<東京都千代田区>
2014年春 フォーシーズンズホテル京都<京都市東山区>
あれ?名古屋は?w

94 :
>>86
しまいに名古屋以外の中部圏から叩かれる運命になりますよ

95 :
名古屋は邪悪な田舎だね。
三河も大概だが、比べ物にならん

96 :
リーマンショックのときは頼みのトヨタの業績が打撃を受けて
阿鼻叫喚の地獄だったくせにwwほんと味噌は単細胞だな

97 :
早く事実として受け入れろよバカ大阪人どもめ
基準地価:名古屋の最高地点、大阪を上回る
国土交通省が19日発表した7月1日時点の全国の基準地価。
名古屋圏の商業地ではJR名古屋駅前(名古屋市中村区)の名古屋ビルデイング(1平方メートル当たり760万円)が最も高く、
大阪圏最高のJR大阪駅前の大阪第一生命ビル(同755万円)を上回った。
名古屋圏の最高地点が大阪圏を上回るのは75年の調査開始以来初めて。
ttp://mainichi.jp/select/news/20120920k0000m040130000c.html
ついに大阪は名古屋に抜かれました

98 :
>>97
同じ愛知県民として忠告しておく。
これ以上愛知の看板に泥を塗るような真似はするな。
君がそのデータを提示して他都市を扱き下ろせば下ろすほど、
自らが『田舎者』であることの証明をしていることになる。
まずは首都圏の横浜に完敗している事実を素直に認めようぜ。
そもそも名古屋って大阪東京と比べると比較にならんほど小さい街だし。

99 :
他の地方の椰子から見ても名古屋>>>>大阪なのは明確なのだよ
基準地価:名古屋の最高地点、大阪を上回る
国土交通省が19日発表した7月1日時点の全国の基準地価。
名古屋圏の商業地ではJR名古屋駅前(名古屋市中村区)の名古屋ビルデイング(1平方メートル当たり760万円)が最も高く、
大阪圏最高のJR大阪駅前の大阪第一生命ビル(同755万円)を上回った。
名古屋圏の最高地点が大阪圏を上回るのは75年の調査開始以来初めて。
ttp://mainichi.jp/select/news/20120920k0000m040130000c.html
ついに大阪は名古屋に抜かれました

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【放射能】若者の東京離れ【汚染】 (352)
東京の明るい話題を探すスレ (761)
【開発】工業都市刈谷の今後について【不可能】 (666)
岐阜市様、一宮市です。3 (1001)
浜松市と前橋市の中心街を復活させよう (226)
名古屋とその他政令指定都市を比較するスレ (475)
--log9.info------------------
FM802 Part46 (80.2MHz) (736)
AKB48のオールナイトニッポンE (232)
【OBC】笑福亭銀瓶の銀ぎんワイド 1ギン (756)
ラジオ番組板 忍法帖テストスレ (372)
ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル.73 (874)
【箱根→】静岡放送-SBSRADIO-8【←浜名湖】 (918)
【RNB】南海放送8・1116kHz【JOAF】 (303)
【ABC】兵動大樹のほわ〜っとエエ感じ。001【1008】 (912)
川´3`) 山下達郎 サンデーソングブック Part19 (593)
【RSK】岡山のラジオ総合スレ【FM岡山】 (507)
水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論 Part27 (831)
【JOYF】IBS茨城放送Part10【JOYL】 (928)
( ´∀` )新潟限定FMポート54( ´∀` ) (406)
【MBSラジオ/1179kHz/毎日放送/JOOR/AM】 Part17 (874)
NACK5 GOGOMONZ Part2 (308)
【IBC】岩手県ラジオ放送総合スレ Part9【FMI】 (438)
--log55.com------------------
【新型肺炎】中国のコロナウイルス蔓延ピークは7-10日後…「大幅に発症が増えることはないだろう」 国家衛生健康委員会
【新型肺炎】コロナウイルス感染拡大「数か月」続く可能性、専門家ら指摘 感染者数は既に4万人の見方も
中国が新型コロナウイルスに敗北する恐怖
【軍事】米空軍の特殊偵察機「WC-135W」が飛行…中国の核施設に異常?
【秋田】中国人客らでにぎわうスキー場、新型肺炎感染が不安…スキー教室中止 大館市の2小学校
【パンデミック】「濃厚接触」とは→満員電車で咳やくしゃみを浴びる・2メートル以内の席に座る・向き合って話す・・・など★2
【( 'Θ' )】雄のひよこの一律殺処分(ミンチorガス)、禁止に
【国民民主】原口国対委員長、安倍政権「ファシストだ」