1read 100read
2013年01月カレー111:  ハウス バーモントカレー   (940) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
信州長野のカレー屋 part4 (283)
【関西】スズメバチ&宝石専用スレ【隔離】 (226)
和歌山カレー(バラカレー (274)
【條辺】 神保町まんてん part15【吉原】 (687)
甲子園のカレー (216)
バターチキン (290)

 ハウス バーモントカレー  


1 :03/12/02 〜 最終レス :2012/12/28
結局、これが最強だろ。

2 :
2げつh

3 :
特に豚肉入りがな。

4 :
グリコ熟カレーがライバルか

5 :
やはりあったかこのスレ。
>>4
熟カレーは味が薄すぎて(+д+)マズー
バーモントカレーはお子様向きのような印象が強いけど、
意外と食べ飽きない。

6 :
とにかく量がたくさん食べたい時はこれだな

7 :
とにかく具を一杯入れてカレーを作るときにはこれに限る。
カレーがむやみに自己主張しないだけ、具の美味しさが楽しめる。
具を間違えると悲惨になるが。

8 :
>>1はリアル消防と思われ(プゲラ

9 :
甘い!甘すぎる。

10 :
おいしいよ。 これ好きだわ。

11 :
メタルインドカレーの方が強い。
具体的にどう強いのかはよくわからんが。

12 :
SBゴールデンカレーのほうが渋い(大人な)味
混ぜて悦楽

13 :
>>12
偶然今日作ったカレーがバーモンド辛口+ゴールデン中辛。
まあ、封の開いてたのがたまたまそれだったんだが。
辛いのが苦手な俺にはこれ位が丁度いい。

14 :
12>>13  同志!( ^^)人(^^ )
いろいろブレンドしよう〜

15 :
バーモントの辛口は辛くないので辛口というのはやめて、
甘口に訂正して、甘口はカレー風味にすべきだと思う。
中辛は廃止で。

16 :
バーモントカレー辛口とジャワカレーの中辛のブレンドがMy Best Curryです。

17 :
バー甘2:ジャワ辛3のブレンドが Best だろ。

18 :


19 :
ジャワカレーはどうよ?
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/curry/1071321273/l50

20 :
既製品のルーは混ぜたほうが旨い
んでバーモントはコクを出すための補助ルーに使える
旨いのよこれが

21 :
バーモントうまい!

22 :
ジャワカレーに慣れるとバーモントだと物足りなくなるな。

23 :
>15
子供がいる世帯向けにそうなってるんだよ。

24 :
ちなみに、カイエンペッパーを入れればよい。
多くのカレー屋の辛さ増し基本香辛料。

25 :
やっぱりバーモント

26 :
定番アゲ

27 :
http://www.geocities.jp/s104bun/
こいつらを何とかしてくれ。嫌いだ。勘違い。

28 :
自分でやれよ

29 :
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1074855815/l50

30 :
たまねぎを小さく刻み30分炒めてから作るとバーモント最強です。
我が家では・・・

31 :
先にバーモントカレーで「バーモント」という単語を知ったので、後にアメリカにバーモント州
という州があることを知って妙におかしかった記憶があるなあ。
ケンタッキーフライドチキンの後にケンタッキー州を知るのとおんなじだな。
ブルガリアヨーグルトの後にブルガリアという国があるのを知ったり。

32 :
他スレにも書きましたが一応・・・
バーモントカレー業務用購入で萎え萎えだったものですが、S&Bにはあってハウスにはない旨みを
なんとかクリアできました。たまたま鶏がらがあったのでスープをとっておいたので、そのスープで
カレーを作ったところ、旨み充分で、バーモントカレーのまろやかさが強調されて、初めて
「バーモントカレー美味い!!」と思ってしまいました。お肉は豚こま使いました。

33 :
バーモントカレー甘口が好きだな。
リンゴすりおろして入れてね。
俺、カレーが大っきらいで、これしか食えないんだよね。

34 :
中辛が一番好きだな。
大きめカットの野菜とオージービーフを大量に投入してルーはドロドロ風味で
煮込むのが最強。
自分の中ではこれ以上に美味いカレーは存在しない。

35 :
まとめると、バーモント最強。ハウス最強。

36 :
まとめると、バーモント最凶。SB最強。

37 :
バーモントはガキ向けだ。SBフォンドボー最強。

38 :
♪ハウスバーモントカレーだよ♪
      秀樹、感激!

39 :
”アメリカバーモント州に伝わる、
リンゴとハチミツを使った健康法をヒントに作り上げました”
…って、


バーモント州の特産はハチミツじゃねぇよ!!メープルシロップの方だよ!
つうか、寒すぎてハチなんかあんまいねェよ!!

40 :
バーモントカレーって牛エキスは大丈夫なのか?
最近、ルー系のものは牛エキスが怖くて全然喰う気が起きん。
多分アメリカ産なんだろうけど原産国を書いといて欲しいよな。

41 :
はじめから
つづきから
モンスターがあらわれた!
ケインのこうげき!
きょうはこどものひだった!
オムカレーをてにいれた!
おかわりする
ごちそうさま

42 :
ハウスのカレーをお召し上がりになる際は、ぜひ、僕を思い出しながらお召し上がり下さい。
たいへん美味しくご賞味頂けると思います。
美味しそうにパリッと乾燥した皮。
ボリボリかけば、パラパラと香ばしそうな皮が落ちます。
さらに強くかくと、美味そうな赤いエキスがにじみます。
シワとシワの間には旨味が溜まり、暖かい日はほのかに香ります。
僕は、食品会社に相応しい衛生的なイメージです。

43 :
具をいれないカレーがいいね。
お湯で溶かす。
コレ最強。
そして冷凍。
食う前に温める。
ココイチのおいしいカレーはだから最強

44 :
って言うか、コマーシャルに聡美タム出せや!
って事ですよ。

45 :
ブレンドかぁ・・今度やって見ます
ところで市販のルウで鶏肉に一番合うのはバーモントだと思うんだけど
どうでしょう?
まぁ鶏肉なんで、合うというより「鶏肉を使った場合一番まとも」に感じるのは
どれかなぁと

46 :
>>44
(・∀・)イイ!!

47 :
>>46
今年の正月あたりにやってたCMでは出てたのに
最近のCMでは出て無いんだよねぇ〜

48 :
いままでずっとバーモント甘口を使っていたけど、この間辛口にしたら美味しかった
甘口にはチキンが合うけど辛口には牛肉が合うね

49 :
このカレールウ作った人は偉大だなぁ・・・・・・ 

50 :
>49
同意
定番だしなぁ

51 :
35年ぶりぐらいにバーモントカレー甘口を食べました。
子供が肉(の噛み心地)が嫌いなので合挽ミンチで作った。
まさかバーモントカレーの甘口が、辛いもの好きの大人の
私にこんなに美味しく食べられるとはびっくり。
感激して2ちゃんねるにやってきました。
偉大なカレールゥであることに激しく同意



52 :
こくまろとバーモントを半量ずつ使ってカレーを作り、
一時間程寝かせて蓋を開けたら、カレーがRRになっていますた。
確かに一時間前には適度なとろみがあったのに。
カレーの神の怒りですか?

53 :
>>52
カレーがしゃぶしゃぶに変化していたらそれは喜ばしき哉。

54 :
カレーにR(じゃあなかったか・・・)を入れたのは鼻田香作in包丁人味平

55 :
正直ゴールデンの方が旨いだろ

56 :
>55
ゴールデンはスパイシーだから比べるのはちょっと違う気がする
バーモントはスパイシーじゃないけどコクがありまろやか

57 :
そういえば、バーモントのレトルトがないのは、なんでだろう。
こくまろはあるのに・・・

58 :
バーモント甘口と熟カレー辛口を半分ずつ使う。ウマー

59 :
ゴム手袋混入でリコール。出来したよ、爬食品。ある意味宣伝に成ったな。

60 :
バーモント甘口+ピーマン(゚д゚) ウママー

61 :
河合奈保子のバーモントカレーのCMが激しく見たい。

62 :
河合奈保子のRが激しく見たい。

63 :
>>55
ハヤシはゴールデン最強と思ってるけど

64 :
つい先程ダイエーで、特売99円のバーモントカレー甘口を三箱買ってきた。
一人一箱限りなので三回レジに並んだけど、甘口が一番売れていたな。
どこもそうなのかな?

65 :
オレは昔から辛口派だけどね。
ジャワカレーとブレンドして食べてる。(・д・)ウマー。

66 :
バーモント辛口を使ってみた
程好い辛さでなかなか美味しい(´ー`)
普段は甘口ばかり使っているが、たまには良いね
因みに、中辛を買ったことは一度もありません・・・

67 :
他の銘柄は辛口か中辛だけどバーモントだけは
甘口が一番美味しいと思う。どうかな?
使うのは10回に一回くらいなんだけどね。
バーモントの時は余計なもの入れ足さない方が良い。
具もシンプルに、豚肉、玉葱、人参、ジャガイモ(普段はあまり入れない)でOK

68 :
>67
同意
甘口の口当たりのよさはもっと評価されても良いと思う
ただ、僕の場合ピーマンを入れるかな
煮上がる10分前に5個くらい切り分けて投入
なかなか美味しい

69 :
ハウスバーモントカレー、小さい頃の食べたカレーを思い出す…
飽きの来ない味はさすが。

70 :
バーモントカレーには、他のルーに無い独特の風味がある。
この絶妙な香りが最高なんです。
カレー作る時は他のより少し高くてもこれ買います。

71 :
バーモントカレーって他より割り高??

72 :
バーモントのライバルはジャワカレーだろ。
同じハ○ス食品であるが

73 :
>>72
>>65 の通り二つ使ってます。

74 :
甘口を使ってビーフカレーを作りました。美味い

75 :
バーモントカレーより美味いカレーってあるのか?
美味いといわれる店で適当に食ってきたが「何か違う・・・」
もともと俺自身がカレー好きじゃないのかもしれないが

76 :
いっぱいあるよ

77 :
バーモント最強

78 :
バーモントカレーの辛口って邪道ですか?
バーモントって、やっぱりアメリカですか?
アメリカ人はカレーを食べますか?

79 :
>>78
俺は、世界中の人々から尊敬される皮膚を持っている。
町を歩けば、みんなから尊敬の眼差しで見られるんだ。
みんなが羨ましそうな顔で俺を見ているんだ。
アメリカ人もカレーを食べるぞ。
そして、アメリカ人も、俺の皮膚を見たら尊敬するに違いない。

80 :
>>72
ジャワカレーは辛いが、他の固形ルーと違い、豚脂を使わずあっさりしていたはず。
>>78
邪道かどうかは別にしてバーモントはリンゴとハチミツなので甘口の方が個人的にはしっくりきますね。

81 :
ハウス食品の公式サイトには商品一覧すらないんですが。

82 :
ぎゃらんどぅぅぅぅ!!

83 :
おいし〜い、売れっ子・
by Naoko

84 :
ハウス食品のサイトは みてて、まったくおもしろくないよね・・・

85 :
>>84
それに加え、製品一覧がないので資料価値もない。

86 :
あんなんじゃ、一回みれば充分だよ、本気で・・・。バーモントは好きだけどね。もうちょい気合いをいれてホムペをつくるべきだ!

87 :
バーモントにはカレーに欠かせないスパイシーさが欠けている
でも美味い・・・なぜだ?

88 :
>>87
それは子供の頃に食べたカレーだからじゃない?

89 :
グリコワンタッチカレーのスマイリー小原コックのやつ
再発してよ。

90 :
普段は激辛大好きなのに、たまに無性にバーモント甘口が食べたくなります(^Q^)/
これは一体なんなんでしょうかね?
消防の時のお誕生日会なんかで頂いたバーモントが刷り込まれてるんですかね?

91 :
小野伸二

92 :
前は最強だと思っていたが、色色な店のカレーを食べだしたら
最強と思えなくなってきた。
今は具がとろとろに溶けてしまったカレーでもっと味に深みがあるのが
いい。
バーモントがうまいと思うのは、作り立てでジャガイモにあまりカレー
がしみこんでいないとき。
バーモント一番でなくなったのは俺がとしとったからかなあ。

93 :
どのレトルトもいまいちだし、結局はバーモントだ
インド人が作ったカレーもおいらが求めているものじゃなかった。

94 :
様々なカレールーの中でも、味のマイルドさという点では
バーモントはトップクラスと言っていいと思う

95 :
俺はこんな顔だから、
幼少の頃からずう〜っと世間から尊敬の眼差しを受けてきたんだ。
だから、俺の心の奥底は、世間に対する感謝の気持ちで一杯なんだ。
とりあえず、
イジメられないように、声だけはハキハキと話すようにしているが、
 イジメられないように、声だけはハキハキと話すようにしているが、
  イジメられないように、声だけはハキハキと話すようにしているが、
   俺の心の奥底は、世間に対する感謝の気持ちで一杯なんだ。
俺は、本当は、そんな安定した人格の持ち主なんだ。俺をジロジロと見ろぉ!

96 :
子供の頃、母が作ったカレーは決まってハウスのバーモント。
カレー食べるのになぜ水が要るのか分からなかった。
大きくなって他のカレーを食べてようやく知った。
「カレーって、すごく辛いモノだったんだ。」

97 :
バーモントカレーの歴代CMタレント挙げてミソ

98 :
西城秀樹しか知りませんが何か?

99 :
西城秀樹→河合奈保子→中村繁幸→東山紀之→イチロー→堂本光一
くらいしか覚えていない。他に抜けてる人がいるかも。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
カレーに入れる肉は何がいいのか (698)
富山のカレー屋6杯目Y vs E (215)
カレーはやっぱりチキンカレー (281)
信州長野のカレー屋 part4 (283)
湘南 珊瑚礁 PARTU (284)
久々に東方カレーってどうよ? (475)
--log9.info------------------
【Rainbow】ジェギョン応援スレ☆1【Jae Kyung】 (721)
【SNSD】テヨン応援スレ☆28【TaeYeon】 (480)
【KARA】ニコル応援スレ☆44【Dazzling RED】 (301)
【T-ARA】ジヨン応援スレ☆4【Jiyeon】 (859)
【T-ARA】ハム・ウンジョン応援スレ☆6【EunJung】 (708)
【オシャレな】ZE:A☆13【ファッションリーダー】 (636)
【Kwon】ユリ様応援スレ☆48【YuRi】 (697)
SUPER JUNIORのハンギョンについて (687)
アジエン板の嫌われ者北海道改めゴミ爺を語るスル (400)
【Nine Muses】ナインミュージス☆3【Ticket】 (224)
【Be the One】B1A4☆2【All for One】 (841)
韓国の音楽やドラマや映画の魅力とは何ですか? (487)
【最新】韓流は古い、終了のお知らせ【タイ】 (565)
【From】NEKO JUMP【Thailand】 (740)
【SNSD】ソヒョン応援スレ☆21【SeoHyun】 (914)
梁朝偉★Tony Leung Part74 (455)
--log55.com------------------
【警察】【校内逮捕】【虐め隠蔽】の暁星 【公開体罰隠蔽】【児相悪用】【長期裁判】の晃華
【なんで】寝ない子泣く子 6晩目【うちだけ】
【セコキチママ】発見!キチガイママ その61【泥キチママ】
知的障害児を一般学級にねじ込むクソ親 Part2
BMI25以上の人限定・妊娠出産スレ11
【国内・海外】女児の産み分け10【情報交換】
いじめに対抗する方法を現実的に考えるスレ Part.2
【お肉】産後の体型 20ヶ月目【ぷよぷよ】 [無断転載禁止]©3ch.net