1read 100read
2013年01月同人イベント40: 関西男性向けイベントスレッド36 (590) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【壁島】スペース配置 その23【人間関係】 (397)
神奈川のイベントを語れ!4 (386)
オタクはR!企業スペースのレイヤーが語る本心 (485)
高級ホテル、高級宿に宿泊する人のスレ (537)
【反省】さっぱり売れなかった人の報告スレ4 (433)
関西男性向けイベントスレッド36 (590)

関西男性向けイベントスレッド36


1 :2012/10/28 〜 最終レス :2013/01/12
関西(近畿地区)で開催される男性向けイベントのスレッドです。
◆前スレ 関西男性向けイベントスレッド35
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1342435756/l50
◆関連リンク
・関西イベント.com
ttp://www.kansai-event.com/
・ケットコム
ttp://ketto.com/
・コミコミ(Comic Communication・混み込み)
ttp://www.e-comicomi.com/
・こみトレ(こみっく☆トレジャー・青豚)
ttp://www.aoboo.jp/
・勧業祭
ttp://www.kangyosai.com/
※サークル・主催個人への直リンは控えましょう
※サークル名・個人名を出すときは伏せ字を推奨します
※スタッフの話は以下のスレッドで。
(話の流れが主催叩き、スタッフ叩き等になりそうな気配を感じた場合は以下のスレへ誘導して下さい。) 
関西スタッフスレッド 4号館
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1269337386/l50
その他の過去スレ、関連スレなどは>>2-10あたり

2 :
>>1
おつ

3 :
◆過去スレ
関西男性向けイベントスレッド34
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1332208273/l50
関西男性向けイベントスレッド33
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1323529607/l50
関西男性向けイベントスレッド32
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1318856315/l50
関西男性向けイベントスレッド31
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1316068677/l50

4 :
過去の勧業祭の記録
■開催日時
  2007年9月23日
 ・乙HiME☆復活祭 try(舞HiMEプロジェクトオンリーイベント)51サークル
 ・陣代高校文化祭 '07(フルメタル・パニック!オンリーイベント)12サークル
 ・Maiden's Garden 2(ガールズラヴオンリーイベント)73サークル
 ・月下の祭典 2(TYPE-MOON作品オンリーイベント)38サークル
 ・陵桜祭 2(らき☆すたオンリーイベント)98サークル
 ・ストラグルコスチュームズ 〜装甲少女2〜(メカ・SF系オンリー)29サークル
※勧業祭全参加サークル数:
      直接287サークル+委託14サークル

■開催日時
2008年10月13日
直接322サークル
 ・乙HiME☆復活祭Five(舞HiMEプロジェクトオンリーイベント)32サークル
 ・狼と収穫祭(狼と香辛料オンリー)23サークル
 ・Maiden's Garden 3(ガールズラヴオンリーイベント)69サークル
 ・なのはParty(魔法少女リリカルなのはオンリーオンリーイベント)176サークル
 ・美星学園文化祭(マクロスF中心マクロスシリーズオンリー)22サークル

5 :
■開催日時
2009年11月08日
直接367サークル
 ・乙HiME☆復活祭Six(舞HiMEプロジェクトオンリーイベント)34サークル
 ・なのはParty2(魔法少女リリカルなのはオンリーオンリーイベント)150サークル
 ・Maiden'sGarden4(ガールズラヴオンリーイベント)78サークル
 ・いっぺん、やってみる?(地獄少女オンリーイベント)7サークル
 ・狼と収穫祭2(狼と香辛料オンリー)15サークル
 ・MUSIC COMMUNICATION+(音系オンリー)14サークル
 ・パーティーは終わらない (こみっくパーティーオンリー)14サークル
 ・京おん! (けいおん!オンリー)55サークル

■開催日時
2010年11月14日
直接498サークル
 ・乙HiME☆復活祭8 (舞-HiME/舞-乙HiMEオンリー) 24サークル
 ・なのはParty3(魔法少女リリカルなのはオンリーオンリーイベント)125サークル
 ・Maiden'sGarden5(ガールズラヴオンリーイベント)71サークル
 ・号外!文々。新聞友の会 (東方Project射命丸文とゆかいな仲間たちオンリー) 130サークル
 ・めがねくす(眼鏡キャラオンリー)20サークル
 ・京おん!!(けいおん!オンリー)65サークル
 ・シチュケット たくしあげの場合(たくしあげ)3サークル
 ・Witches' Leave!(ストライクウィッチーズオンリー)60サークル

6 :
■開催日時
2011年11月20日
直接522サークル
なのはParty4:(魔法少女リリカルなのはオンリーオンリーイベント)87サークル
Maiden's Garden6:(ガールズラヴオンリーイベント) 60サークル
乙HiME☆復活祭 X:(舞-HiMEプロジェクト) 12サークル
ラノベ文庫 2刊目・めがねくす 3:合わせて60スペース(眼鏡キャラオンリー+ラノベオンリー) 38サークル
Witches' Leave! 3:(ストライクウィッチーズオンリー) 40+委託2サークル
第百二十六季 文々。新聞友の会:(東方Project射命丸文とゆかいな仲間たちオンリー) 194サークル
MUSIC COMMUNICATION 4:(音系オンリー) 30サークル
プリキュアまつり:(プリキュアオンリーイベント) 73サークル

7 :
2012年11月04日 第百二十七季 文々。新聞友の会 (東方)/京都市勧業館(みやこめっせ)
http://bunbunmaru-np.com/
2012年11月04日 科学世紀のカフェテラス2 (東方)/京都市勧業館(みやこめっせ)
http://cafe-terrace.info/
2012年11月04日 求代目の紅茶会2 (東方)/京都市勧業館(みやこめっせ)
http://ninth-gen-teaparty.info/
2012年11月04日 MUSIC COMMUNICATION 6 (音系オンリー)/京都市勧業館(みやこめっせ)
http://m-comi.birdzberth.com/
2012年11月11日 勧業祭2012(合同即売会)/京都市勧業館(みやこめっせ)
http://www.kangyosai.com/
ラノベ文庫3刊目(ラノベ原作作品)/京都市勧業館(みやこめっせ)
http://ln-library.com/
めがねくす4 (眼鏡キャラオンリー)/京都市勧業館(みやこめっせ)
http://ln-library.com/meganekusu.html
Maiden's Garden 7(女の子カップリング/百合/Girls Loveオンリーイベント)/京都市勧業館(みやこめっせ)
http://www.maidens-garden.com/
プリキュアイズム!(プリキュアオンリー)/京都市勧業館(みやこめっせ)
http://cure-ism.com/
乙HiME☆復活祭 X(舞-HiMEプロジェクトオンリーイベント)/京都市勧業館(みやこめっせ)
http://www.zhime-fes.info/index.shtml
なのはDAYS’(魔法少女リリカルなのは&DOGDAYSオンリー)/京都市勧業館(みやこめっせ)
http://nanoha-party.info/index.html
またまたカラフルマスター(アイマスオンリー)/京都市勧業館(みやこめっせ)
http://www.kangyosai.com/cm/
Witches' Leave!4(ストライクウィッチーズオンリー)/京都市勧業館(みやこめっせ)
http://w-leave.info/
剣と加速の世界(ソードアート・オンライン/アクセル・ワールド)/京都市勧業館(みやこめっせ)
http://ln-library.com/kk/
まどかマツリ(魔法少女まどか☆マギカオンリー)/京都市勧業館(みやこめっせ)
http://www.kangyosai.com/mm/

8 :
2012年11月11日 あずたん!(けいおんオンリー)/豊郷小学校 旧校舎群
http://www.azutan.info/
2013年01月13日 ComicTreasure21(オールジャンル)/インテックス大阪
http://www.aoboo.jp/
2013年2月03日 冬のニッサンコンビまつり(スマプリNISSANコンビオンリー)/アルフィック大阪1階展示ホール
http://akanaoaka.com/
2013年2月17日 シンデレラ☆ステージ(アイドルマスター・シンデレラガールズオンリー)/御堂会館南館
http://cin-stage.com/
2013年03月03日 八雲幻想祭第2幕〜スキマ感謝祭〜(東方Project八雲一家)/京都市勧業館(みやこめっせ)
http://www2.mahoroba.ne.jp/~natural/gensosai.html
2013年3月10日 マジカル☆フェスティバル(魔法少女オンリー)/アルフィック大阪2階展示ホール
http://magi-fes.net/index.html
2013年3月24日 こみっく★トレジャー the ORIZIN 01(そうさく畑内男性向けプチオンリー)/大阪マーチャンダイズマート
http://theorizin.web.fc2.com/
2013年03月24日 MUSIC COMMUNICATION 7 (音系オンリー)/京都市勧業館(みやこめっせ)
http://m-comi.birdzberth.com/
2013年03月24日 MVOCALOID PARADISE 関西2(Vocaloidオンリー)/京都市勧業館(みやこめっせ)
http://vo-para.birdzberth.com/
2013年03月24日 Keyパーティー4(Key作品オンリー)/京都市勧業館(みやこめっせ)
http://mattari-an.net/keyparty/
2013年04月21日予定 よんこま小町9かいめ(四コマ漫画系)/会場未定
http://www.yonkoma.com/kk/
2013年06月予定  Comic Communication15(オールジャンル)/インテックス大阪
http://www.e-comicomi.com/

9 :
以上かな?
鈴仙祭とか他にもありそうだけどまだ未定だし
他にもあったら足していって

10 :
>>1


11 :
さあ今日の女子プロレスオンリーの様子を語れ

12 :
知るかぼけ

13 :
>>1


14 :
この前の咲オンリーもそうだったが、本番より前日祭の方が楽しい

15 :
>>14
咲オンリー行ってたならレポよろ
当日は台風でレポも無くて参加者いたのか謎だったんだけど
まさか前日祭だけ行って当日と比較なんてしてないよね?

16 :
2013年06月予定  Comic Communication15
15ではなく16だなぁ

17 :
zip使って勧業祭へ荷物送った
これで正式な書類に正誤表が載ってたら場合によっては怒っていいよね?
ネット公開とはいえちゃんと搬入の指示はしてるんだし

18 :
こんなサークルまで相手しなきゃいけないのか
勧業祭スタッフも大変だな

19 :
基地外クレーマーだよ、ダンボールに名前かいてたらどうとでもなる事なのに
些細なミスが起こるかもしれないって可能性に腹を立てて憤ってる
世の中に何の不満をもってるか知らないけど、もう少し穏やかに生きられない物かねー

20 :
なのは_:86
アイマス:77
_百合_:66
プリキュ:61
ストパン:46
まどマギ:34
アク剣_:15
ラノベ_:13
舞乙HiME:*8
めがね_:*5
合計_:411

21 :
>>17
その場合は怒っていいだろ
zip見て搬入してくれとも呟いてるんだしw

22 :
ちょっと間違った程度なら笑い話で済ませてやれよ
怒ると愉快なのか?自分も相手も不快になるだけだろ

23 :
怒る事で相手より優位に立ったと勘違いして優越感に浸る人が多いのです

24 :
?勧業祭の宅急便搬入ってスペースまで運んでくれるの?

25 :
>>24
直搬の印刷所ならともかく宅配搬入でそれはないと思う
多分どこかに荷物の受け渡し場所ができるんじゃないかな。それがどこなのかは分からないけど

26 :
勧業祭のツイッターによると昨晩『一部イベントを除き』書類を発送したらしい
この期に及んでまだ発想の準備が整ってない一部ってなんだろうな

27 :
>>24
去年はスペースの下に置いてあってびっくりした
今年も…とか期待しちゃイカンけど

28 :
一般の俺に書類が遅いと困る理由を教えてくれ
情報は結構出てるし、一週間前にでも届いたら十分だと思うんだけど

29 :
>>27
なるほどね、それで搬入ミスの話する奴がでた訳か
本部で引取りじゃそうそう搬入ミスなんて起こりようないからね

30 :
>>28
全部のサークルがオンラインで申込んでる訳じゃないんで参加証が届くまで自分の当選を知らない可能性がある
更にサークルは事前に色々準備するんだし早めにお知らせ来ないとテンションも上がらないんだよ
ただ実際は当日までにチケットがあれば困る事はさしてない、慣習と気分の問題だね


31 :
>>30
まあ大体はそれで合ってるが
最近のイベントというか印刷所は直搬でも宅配でも申し込む時に自分のスペースを書かないといけない場合があるから
オンラインで分かればそれが早いけどそれができない場合は書類が届かないとスペースも書けないんだよね

32 :
>>26
複合主催イベントではよくあること
主催によっての事務分担分ができてなかったりするわけだから

33 :
羅針盤が天王寺に出来るみたいだが、天王寺って難波からすぐ近くじゃなかったっけ?
歩いていける距離だった気がする
それに羅針盤あるところにメロンありだから、メロン天王寺店もそのうち出来そう?

34 :
歩いていけるといってもオタロから天王寺はそれなりの距離がある
大体30分見とけば着くけど

35 :
オタロから梅田とらまでの一時間半くらいにくらべたら半分もない距離だな

36 :
俺なら一瞬だぜ

37 :
>>11
サークル参加者だけどなんかあるか?
勧業祭の流れを切ってしまってすまん

38 :
オタロから天王寺まで歩くのは地域的に抵抗があるわ、わざわざハシゴする意味もないし
>>33
羅針盤の下がアニメイトだからメロンは難しいかもな、男性向同人以外は商材丸かぶりだし
羅針盤にしても日本橋店より広いからスペース持て余しそうなんだけど


39 :
>>38
どっちかというと、平日の電車通学&通勤者をターゲットにしてんじゃね?
休日のオタロ、平日の天王寺みたいな

40 :
>>39
なにがどっちかというのか知らんが天王寺だって休日が混み合うし

41 :
日本橋店より広いってすごいな

42 :
池袋化しそうだな天王寺

43 :
カタログの事前販売は難しそうだな
東方イベントに間に合って欲しかった

44 :
俺の顔に免じて許してやってくれ
あいつも悪気があってさぼってる訳じゃないんだ

45 :
SSサークルにはあまり意味がないけど、どこかのタイミングでカットもUPとかできないかね
そうすれば本の内容は実際に現地で見ないとわからないけど絵の雰囲気や好みくらいは伝わりそうなもんだが

46 :
>>45
そのためにサークルリストにHPやpixivのリンク貼ってるじゃん

47 :
SSサークルって何の略なの?
ショートショート小説の意味だとずーッと思ってたけど、よく考えたら分厚い小説サークルもSSって名乗ってるしなー
思い違いしてたかも

48 :
Schutzstaffel サークル

49 :
SS→小説くらいのイメージの人もいるって事だろ深く考えなさんな
百合オンリーなのに女の子同士の会話程度があれば参加出来るイベントもあるんだし

50 :
勧業祭のサークル参加証届いた@大阪市内

51 :
>>47
俺の聞いた限りではサイドストーリーとかショートストーリーとか
まあSS=小説で間違いないと思う
>>50
勧業祭は勧業祭っていう1つのイベントじゃなくていくつかのイベントの集合体だからどのイベントか書いた方がいいぞ
それでなくても今回は公式のツイッターで一部のイベントを除きって書いてあるんだし

52 :
SSを小説と解釈するのは、和製英語で
ネイティブには通じないから要注意な

53 :
>>51
別に犯人探ししたいわけじゃないのにイベント名なんていらんだろ
同地域で未着の人がいたら確認とってみたら程度のサークル間の情報共有だよ

54 :
勧業祭の書類届いた

55 :
>>54
>>51がイベント名も教えろだとさ

56 :
うちも勧業祭の知らせ届いたわ。
>>51の態度が気に食わないからどこかは言わんけど

57 :
じゃあおれも >>51 の理由で言わん

58 :
SyouSetuの頭文字をとってSSだろ、そりゃ外人には通じないわ

59 :
>>58
SSの成り立ちってそうだったのか。俺も売れないSSサークルだけど知らんかったわ

60 :
SSより小説の方が活動わかりやすいよ、なんでも略しすぎると紛らわしいわ
聖闘士星矢の小説サークルだとSSSS本有り〼ってなるわけか

61 :
>>60
☆矢の略称勝手に替えたら殴りこまれるぞ

62 :
>>60
SSSS本だと☆矢よりもナチの親衛隊の小説本って感じだな

63 :
SSは元々はショートショートだろうけど
長文書いて頒布するサークルまでSSを自称するから
ややこしくなるw

64 :
男性向けだと小説サークルは少ないから多少ややこしくても大丈夫だけど、女性向けとか小説多いと大変なんかな?
SSに限らずだけど論評とか絵が描けなくてもサークル参加し易い土壌はほしいな

65 :
で、SSなら買うけど(長編)小説なら買いませんとかその逆って人がいるのか?
大半はノベル系は完全スルーかノベル系も好きかのどっちかでしょ

66 :
>>64
そんな貴方に文学フリマ

67 :
なにわんGPが無に気に気合入ってて熱心だな
だが何故にあんなに宣伝が無かったんだろ?

68 :
本はイベントで売れるのと書店で売れるの、どっちがより嬉しい?

69 :
そんな分かり切った質問する意図が理解出来ません

70 :
芳文社が同人活動にくぎ差したとかいう噂を聞いたけど
もしそれが本当なら今度のあずたんどうなるんだろう

71 :
別にどうもならないよ
「芳文社や小学館などの二次創作禁止(?)ガイドラインの真相について、出版社の中の人が解説してくれました。」
http://togetter.com/li/399927

72 :
勧業際のカタログ前売りは無いのかね?
明後日の東方イベントで買う予定だったんだが

73 :
>>72
無いみたいよ

74 :
>>72
二三日前にすみません無理です、みたいなつぶやきがあったわ
ジャンルで固まってるイベントはいいんだけど百合はカタログ無いと傾向やらさっぱりだから残念

75 :
>勧業祭2012 ?@kangyosai 
>今回は誠に申し訳ございませんが、パンフの前売りは行いまえません。
>当日頒布のみとなります。
>行いまえません。
????
余程動揺してるのかw

76 :
明日のイベントの話題しようぜ

77 :
どうやって行こうか路線図とにらめっこしてるわ。
あれだろ?
あのイベント……

78 :
当方の本スレでも話題になってないな
ツイッターの方が盛んなのかもしれん

79 :
コミケ当落発表直後に
地方イベント情報が霞むのは仕方ない事です

80 :
今日は京都でボカロと文文か
行った人レポート宜しくお願いします。

81 :
静かだな、今日は東方勧業祭が開催してるはずだが・・・
つぶやきの方もそんなに書き込みが無いみたいだし

82 :
東方は東方専用スレのほうでやってるんじゃ無いか?

83 :
>78が書いている通り東方の本スレでも話題がない
東方もそろそろ斜陽という事かな

84 :
全然斜陽じゃないですけど
東方に寄生してるだけのピコイベ乙

85 :
そもそも東方の本スレってどこだよ
したらばの方じゃないの?

86 :
>>81
まさかとは思うがイベント名が東方勧業祭だとは思ってないよな

87 :
はぁー還ってきた、お目当ての本は初めから売ってなかったし買った本は1サークル2冊だけ
朝起きて行くかどうか悩んだが行かなきゃ後悔するの分かってたから行ったけど
800円のカタログ代と840円の交通費を考えなかったら楽しいイベントだったよ、人も多かったし

88 :
13時まわって途中で帰ったけど軽くレポすると、
人多し、だいたい420サークルくらい来てたっけ?開始直後は動けたけど30分経ったころにはかなり混雑してた
東方人気はいまだ健在だな、12時ごろには完売が目立ってた。 とにかく盛況でサークルさんは結構売れ行き良かったと思う
つか皆搬入数少なすぎだ
イベントアピール聞きたくて13時間まで残ったけどその時間にはやらなかったので退却その後の様子は他の人お願い
とりあえず新情報は
2013年06月16日 Comic Communication17(オールジャンル)/インテックス大阪      
http://www.e-comicomi.com/
いつもよりちょっと遅めだな、年二回開催目指して大阪以外にも出るかもしれないそうだ

2013年03月24日 リトバスパーティーR(リトルバスターズ!オンリー)/京都市勧業館(みやこめっせ)
http://mattari-an.net/littlebusters/
KEYぱーてぃーやボカロと一緒、今のとこ4イベント合同
あと今思い出したが、散らし置き場に勧業際のチラシを見かけなかったような気がするがあったっけ?
仲が悪くて置かせてもらえなかったとか?

89 :
規模は地方にしてはそこそこだったが、参加サークルは微妙だったな 
10時半くらいにのんびり来てのんびり回って正解だった 
とりあえずローラー作戦で行ったが、一周するくらいじゃ売り切れは起こらなかったし 
と言うか、早朝来場した奴って何のためにそんなに早く来たんだろう? 

90 :
今日の京都は秘封クラブ(蟹缶)を買えなかったのが心残り 
七分完売は早いよ・・・ 
ともかく京都行った人お疲れさまでした 
人多くて予想以上に盛り上がったとても楽しいイベントでした 
内容が内容なだけに濃い作品が多くて満足 
新キャラちゃんのコスプレも見かけたよ! 

91 :
来年の東方勧業祭はもっと広い会場で行う模様

92 :
東方勧業祭は11月上旬って書いてあったが、勧業館から移動?

93 :
三階の半分しか使ってないのに広いとこってどこよ?インテックス?

94 :
ごめん間違えた
会場はみやこめっせ(勧業館)だけどもっと広い展示場を確保するらしい

95 :
来年もあるのか
ラインナップは今年と同じ?天狗なんぞが来年も人気あると?

96 :
勧業祭自体は今年ラストなんだよね?

97 :
そう

98 :
アイマス民としてはラストに間に合ったのはよかったな
これで全都道府でイベント開催したことになる

99 :
勧業祭終了の詳しい説明を

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆◆新潟のイベント4◆◆ (307)
東方イベントスレ俺用 (746)
◆コミケでの無線運用を考える 3台目◆ (602)
ゆりかもめ停止の影響を考える (446)
来年のコミケの開催地も水戸にしてくれ!!! (571)
シークレットヒーロー14【赤神こだま/児玉教子】 (694)
--log9.info------------------
麻生久美子はどう考えても洋楽 (840)
【少し】   MTVの鉄平   【太った?】 (303)
【未来永劫】俺の夏フェス帳・10【各々で】 (900)
質問 (498)
ニルヴァーナvsオレンジレンジ (308)
【OSAKA】大阪2【おおさか】 (955)
中古のCDって汚くないの?2 (814)
安室奈美恵ちゃん好きな人にお薦めの洋楽 (494)
エアロスミスが好きなんですが (965)
ラルオタは洋板の癌 (411)
ニューウェーブってダサくね? (400)
†ロカビリィーをバカにする奴はR (776)
ラルクって日本のビートルズじゃね? (612)
日本のMUSEはACIDMANである (254)
日本のロックバンドで良いヴォーカリストいませんか (525)
●●浜崎あゆみにモロパクされた歌手に同情しよ●● (917)
--log55.com------------------
春日俊彰 Part243
正月公演中にハワイ旅行する新喜劇小籔千豊座長
和田アキ子>>>>>>>>>>>>>>石橋貴明3
お笑い総合雑談スレ
オサーン軍団 13推し
【西澤】ダイアンpart32【津田】
【内場辻本小籔】吉本新喜劇53【川畑すっちー藍】
ワールドスポーツ 平原沖恵