1read 100read
2013年01月映画作品・人119: DRIVEドライヴ2 (249) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
James Bond 007 - 048 (443)
アベンジャーズ 44-アイアンマン/ハルク/ソー/キャプテンアメリカ (566)
Jim Jarmusch ジム・ジャームッシュ (414)
【井上真央】八日目の蝉 11誘拐目【永作博美】 (243)
【映画】 妖怪人間ベム 【亀 杏 福】3 (555)
プライベートライアン15発目 (849)

DRIVEドライヴ2


1 :2012/08/06 〜 最終レス :2013/01/04
〜疾走する純愛〜
昼はハリウッドのスタントマン、夜は強盗の逃走を請け負う運転手の“ドライバー”。
彼はその天才的なドライビングテクニックゆえに危険な裏社会の抗争に巻き込まれていく…。
異色のクライムサスペンス「ドライヴ」を語りましょう。
前スレ日本語公式サイト
http://drive-movie.jp/
前スレ DRIVEドライヴ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1327378107/l50


2 :


3 :
どっかで上映やってねーかな?

4 :
DVD早く!

5 :
先週まで目黒シネマでドラゴンタトゥーの女と二本立てやってたんだけどな

6 :
目黒はさぞ超満員だったんでしょうねー(棒読み)

7 :
何で前スレを埋めないんだ?
980を超えたら自動的に沈むんだって知らない人が多いのか

8 :
知らないけど
980超えたスレが沈んで何で困るの?

9 :
少し前のシネマハスラーでドライヴ取り上げて誉めてたんだよなー宇多丸

10 :
>>4
ブルーレイ、DVDは9月19日発売。

11 :
おれも爪楊枝くわえながら運転してみようかな

12 :
サントラが夜の運転中BGMにピッタリ過ぎワロタ

13 :
修理工場のおっさん、トータル・リコールでコーヘイゲン役やってるんだな。
印象が全然違うから最初判らなかった。役者って凄いわ。

14 :
ロン・パールマンはどの映画でも印象違わない

15 :
ヒロインは他にどんな映画出てる?
めちゃ惚れたよゅ

16 :
>>15
キャリー・マリガンは近年かなり色々と出てるよ
SHAMEは10月にリリースされる

17 :
>>15
注目されたのは「17歳の肖像」だな
「わたしを離さないで」も

18 :
キャリー・マリガンといえば『華麗なるギャツビー』は公開先延ばしにされて残念

19 :
キャリー・マリガンはウォールストリート以外全部良かった

20 :
プライドと偏見がデビューなのか。
一回しか見てないし全く覚えてない。

21 :
これ国際線での機内上映してたんだな
ああいう状況で見る映画かねw

22 :
この映画のキャリー・マリガンは可愛すぎ

23 :
今日テレ東でやる「完全犯罪ミステリー」っての予告にブロンソン(本物)がチラっと出てた

24 :
チャールズは死んだ筈だがと思ってしまった

25 :
キャリー・マリガンは80年代の女優カレン・ヤングに似てるな

26 :
白人版伊藤麻衣子

27 :
この監督のヴァルハラ・ライジング見てる。
グロッ!!!!!

28 :
レフンが製作に関わってるだけでバイオレンスがどぎつい映画だと保証されてるようなものらしいな

29 :
ブロンソン国内盤dvd出るのか

30 :
監督ってデンマークの人なんだ。
ヴァルハラライジングはバイキングが出てたけど、どこが舞台?

31 :
今日からレンタルなんだけど1枚しか無かったw
しかも誰も気付いてもいなかった。何故。

32 :
この映画ってどうなの?
家族で見ても問題ないの?
アクション映画だよね?

33 :
家族で見ちゃダメです><
ラストでバンバン人Rんで
http://www.youtube.com/watch?v=kc2D68QsAnQ&t=01m40s

34 :
まじで???
ベッドシーンとかないよな??
これってアクション系じゃなく、グロ系なの?

35 :
家族って子供いるの? 大人だけで観るなら大丈夫だと思う。
基本的に地味に淡々と話が進んで、エロ無し、微グロあり
トランスポーターみたいなアクション映画ではない
ポエティックで美しい映像から一転バイオレンスみたいな感じ。

36 :
いや、子供ってのは私なんだけど・・・
映画借りてきたら親もくっついて来るからさ・・・
>基本的に地味に淡々と話が進んで
淡々と進むんだ・・テンポ良い感じの映画ではないんだね?
じゃあ借りるのやめます・・

37 :
てっきり親側と思ったよ・・
因みにリンクした最初の1m40sの、主役が何かを踏んでるシーンは
自分を追ってくる殺し屋に反撃してるんだけど、
頭蓋骨を踏み潰して殺しちゃいます><;自分はそこがきつかったので・・・
前半に癒されるほのぼのシーンが沢山あるんだけどね・・・

38 :
ドライブってタイトルからしたらリュック・ベッソンのTAXIみたいなの想像するかもね。
どっちかと言えば「ドライバー」ってタイトルの方が合ってるよな。

39 :
>>36
いやテンポは悪く無いよ
映像はゆったりしてるんだけどサクサク進む
「地味に淡々と」ってのは、渋いって感じ
派手で誰にでも分かりやすくって感じじゃない
家族で楽しめる娯楽作とはちょっと違うかも
でも観ておいた方が良い名作と思うよ

40 :
吹き替えって付いてた? 機内上映版では既に吹き替えで公開されてたらしいけど
ライアン・ゴズリングの声をやったって人を見付けたけど知らない役者さんだったよ
>>36-37
女がショットガンで頭を吹き飛ばされる場面とか
ヘタ打った男が目玉を貫かれる場面とか
頭の骨が砕ける音が聞こえるまで刺客を踏み付ける場面とか
凄惨な場面は結構有るよ 派手っていうのとはまた違って、凄惨

41 :
ついに明日レンタル!

42 :
ようやく見たわ。
前スレがかなり熱かったから楽しみにしてた。なんか異色って感じだね。
主人公「完全犯罪クラブ」のガキかぁ〜〜立派になって…
まぁ最近見た中では一番の映画。
しかしなんであんなに強いんだよ…

43 :
今日タワレコでDVD買おう
BDと迷う・・・
特典付きなら良いな〜

44 :
BD見れるんならBDのがいいでしょう。
★音声特典:ニコラス・ウィンディング・レフンによるオーディオ・コメンタリー(日本版のみの特別収録)
日本版のみって珍しいね。

45 :
未見なんだけどソフト買う価値あるかな〜新作料金高いし欲しくなったらアレだし・・・

46 :
iTunesでレンタルして今日見た
なんかたけしの映画見てるみたいだったな
面白かった

47 :
よしっ借りて雇用

48 :
>>42
主人公補正
監督のインタビュー
「最近、見直して良かったなと実感したのが『トーキョードリフター』です」
それ『東京流れ者』だから! ちゃんと調べろよ!

49 :
エレベーターの後で(ロン・パールマンどんだけ酷たらしく惨殺されるんだろwktk)とか思ってたら
海で溺死?しかも映像は引き?そりゃないよ〜

50 :
東京流れ者 = 渡哲也 主演/鈴木清順 監督のR映画
トーキョードリフター = 前野健太 主演/松江哲明 監督のドキュメンタリー

51 :
DVDの背表紙でロン・パールマンの名前がロン・パーマーになってる箇所があった
国内版はボッタクリ価格なんだからせめてちゃんと仕事して欲しいな
あと吹替えは無し

52 :
レンタルで今日見たけど金髪ママ可愛いね
以上

53 :
ヨドバシで貰ったからたぶん先着でポストカード貰えるっぽい
絵柄はジャケットと同じ

54 :
ヴァルハラ・ライジングつまらなさすぎだろう…

55 :
>>54
何やってるのか理解できんよな

56 :
いつのまにかヴァルハラ・ライジングスレが出来とった
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1346310663/

57 :
DVDで見たんだけど映画冒頭の逃走は失敗したの?

58 :
なんで失敗したと思ったの?

59 :
いやさ、逃し屋としてあんな所で客を降ろすのはありなのかなと思って
警察まいてもいないし

60 :
面割れてないから大丈夫だろう

61 :
バスケの試合が終わるころを見計らって、人混みに紛れて逃走させる。
完璧な仕事じゃん。

62 :
まー、高速下で顧客を降ろして自分だけスタジアムに入ればよかったんじゃないの、とは思ったね
下手したら荷物調べられるし、自分の特殊使用の車も放置してるし、全然完璧じゃないでしょw

63 :
荷物調べられるって、客の荷物が会場の警備員かなにかに調べられるって事?
入場ならまだしも帰りは調べられないんじゃない?あの客がよっぽど怪しい事しない限り
あの逃走用の車も、乗り捨てていいように足がつかないのを使ってるんでは
実際にそういう車を調達できるのかはわからないけどw

64 :
橋の下で降ろして犯人達はどうやって帰るのさ
スタジアムで車乗り換えるって手筈だったんじゃないの
追ってきた警察車両は1台だから1万人はいる観客を調べるのは無理
応援呼んだって間に合わない
逃走車は最初のシーンでシャノンが目立たないやつだって言って鍵渡してたから
もちろん足が付かない車

65 :
>>54
なかなか興味深く見れたよ。雰囲気がいい。

66 :
あんまり細かいとこ突っ込んじゃいけない映画だって事だよ。いい意味でな。
踏みつけで、あんなに顔面崩壊しねぇし。サソリのジャンバーw そういうとこ含めて好きだけどな。
ちょっと下手すりゃ、グラインドハウス系だよな。
「ベルフラワー」とか「デス・プルーフ」と同類と感じた。

67 :
昔なら、ハードボイルドって呼ばれた世界だな、こりゃ
今なら、さしずめ馳星周が描くノワールが近いんじゃない?
主人公はスーパーマンみたいに強くて超然としていて、微笑みは女子供にしか見せない
男どもは、ドス黒い世界で、のた打ち回り、ヒロインは地上に降りた天使で、場違いなくらい無垢
キャリー・マリガンをミスキャストと言う人もいるけど、きっと泥臭いバイオレンス映画の枠で捕らえちゃったんだろうな
キャリーの役はヒスパニック系のはずが、キャスティングの都合で決まったらしいけど
結果として、主人公が白人なので、同じ人種同士で、つがうべきというドグマを強化していていいなw
だいたい、あの子供は、あの旦那からは産まれんだろ
ヒロインと最後に別れるシーンで、ポロっと「一緒に暮らしたい」なことを言うけど、
エレーベータのドアが閉まって「そんな未来はあり得ない」とばかりに否定されるところがいいな
ホットなマネーを巡って死体が増える話って、いわゆる探偵モノの定番だよね
でも、画面や音楽は思いっきりスタイリッシュ
でも、暴力描写はクローネンバーグ並みのグロw
で、タイミングは、北野武も多用する「描かなくても見りゃ分かるっしょ?」のジャンプカット大会
まぁ、話の中身と表現のミスマッチさ加減を味わう映画だよね
好きだよ

68 :
ブロンソンDVDか・・・
劇場で見たかった

69 :
今観た
評判に違わぬ作品でした
ただ、あそこで変装の必要ある?て思った

70 :
あの変装であのドア?から覗くところ何か爆笑しちゃったわw
音楽と照明もあってコントみたいだった

71 :
ゴズリングの笑顔って、どこか怖いんだよね
そこが魅力に感じるけど

72 :
前半は良いけど、後半がグロすぎた。
あと、ドライブで堀割を走る場所は、ターミネーター2と同じ場所だよね。

73 :
ブルーバレンタイン、ラースとその彼女
ライアン・ゴズリングやっぱ凄いわ

74 :
スーパーチューズデーは吹き替え入ってるんだよな むかつく

75 :
>>67
ヒスパニックだったら、雰囲気ガラっと変わるよな

76 :
>>69
「殺る気です!このあとすぐ!」って雰囲気を出したかったんじゃないの?

77 :
>69
覗いたときにニーノに顔見られたら終わりだろ

78 :
スコーピオンジャケット買った人いる?

79 :
>>69
カースタントの仕事を斡旋してくれてたおっさんの仇討ちだからだろ

80 :
ドライバーが履いてるのって金属入りの安全靴だろ
それなら頭蓋骨も踏み砕けるんじゃないか

81 :
>>67
ただ一つ馳の作品と決定的に違うのは女子供への容赦のない暴力がないってことだな。
キャリー・マリガンもギャングに輪姦されて殺されるてるだろうな、馳テイストなら。

82 :
レフン監督は、インタビューでずっと女性も見られる映画を撮り続けてるつもりだって吹いてたからな

83 :
>>67
たしかに、キャリー・マリガンの存在は大きい
グッチャグチャの話のはずが、この世のことではない雰囲気なんだよなぁ
劇画の世界つうか
>同じ人種同士で、つがうべきというドグマを強化していていいなw
ちょw
なんか人種差別っぽい

84 :
音楽が良過ぎる

85 :
【朗報】音声解説によると『ドライヴ2』は絶対に作らないらしい

86 :
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R 
創価?R 
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R

87 :
>>85
レフン監督が、だよな?
ドライヴの続編の企画自体が無しになったのか?
小説はともかく、映画はこの一本で充分

88 :
DVD借りて観たけど良かったわ。
くだらない説明やセリフが全くなくて見ていて気持ちよかった。
作風は北野作品に似てるね。

89 :
DVDで見た限りだと、ロサンゼルスの夜景の空撮は、
M•マンの「コラテラル」のほうが圧倒的に綺麗だな。
制作費も機材も全然違うんだろうけど。

90 :
タイトルの割には車のシーン少ないな
クライマックスはカーチェイスだと思ってたのに

91 :
監督は車が嫌いで好きなのは肉体のぶつかり合いと殺し合い

92 :
ドライバーに「楊枝ほしい?」って言われたい

93 :
>>89
俺が劇場で観た時はスゲー80年台感のあるヌメッとした夜景が
「NIGHTCALL」と相まって最高だと思ったがな。
M・マンなら「ザ・クラッカー」の夜景に近いかも

94 :
DVD特典映像少ないな
だがコメンタリーが聞きたい

95 :
良かった
ヴァルハラ・ライジングの2000倍は面白かった

96 :
>>95
同意ヴァルハラ意味わからんんかった

97 :
さそりの服ほしい

98 :
あの服着て爪楊枝くわえて街を歩いてる人がいたら尊敬するわ。
映画秘宝を小脇に抱えてたら完璧。

99 :
楊枝をくわえてるってのは木枯らし紋次郎みたいなものだとか言われてたが
あれはサソリの毒針を現してんだろうな
俺もサソリのタトゥーくらいは入れてみたいな 蠍座だし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ストロベリーナイト (876)
【Guns】マトリックス-MATRIX-ver.49【Lots of guns】 (839)
【三谷幸喜】 清須会議 2 【2013年秋公開予定】 (641)
【もう語れないのか?】インファナル・アフェア【無間道・無間地獄】 (485)
アイアンマン IRON MAN: Mark17 (888)
ヒミズ【園子温】5 (397)
--log9.info------------------
UFC Undisputed 3 Part32 (856)
【PS VITA】パワプロ2012オンID晒しスレPart1 (861)
【PS3】実況パワフルプロ野球2012決定版 Part3 (949)
実況パワフルプロ野球2012 パワスタ専用スレpart185 (1001)
【PS3】Fight Night Champion 第12R【XBOX360】 (786)
プロ野球チームをつくろう!(やきゅつく)PS2版29 (493)
【PS3】FIFA13 野良クソプレーヤー晒しスレ2【EA】 (340)
【PS3】FIFA13 オン晒しスレ1【基地外】 (410)
【PS3】パワプロ2012ペナント part2 (587)
パワプロ2012 パワスタトレードスレ part112 (1001)
【XBOX360】 FIFA13 2ch部屋実況スレ part6 (811)
ウイイレ2013の不具合・不満・要望をぶちまけるスレ (295)
【PS3】ウイニングイレブン2013 【ML】 Part3 (242)
【PS3】ウイイレ2012 ONLINE レジェンズスレ Part24 (771)
【PS3】FIFA13クラブ運営交流スレ part3 【EA】 (894)
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 Part19 (507)
--log55.com------------------
【TVアニメ放送から45年】「ハイジ」誕生秘話 制作者がロケ地スイスで語る
【社会】日本で生活する外国人が「不便に感じることや、不思議に感じること」とは
【韓国】税金72億ウォンを投じて山頂に33メートルの「テコンV」像を作る計画 「景観が悪くなる」という声も
【経済】日本の製造業、全業種で大幅減益 -27.9% 4-6月期 ★5
【ネット】居酒屋のチラシ「あいつを潰したい、あの娘をお持ち帰りしたいなど当店自慢のスタッフが何でもお手伝いします」
【大雨】横浜市 9つの区の一部に避難勧告 2360世帯、5087人
【車】日産「キューブ」生産を12月終了
【スモールチェンジ】お菓子の容量を減らす事実上の値上げが話題 ネット上では批判声も★2