1read 100read
2013年01月中国6: なぜ清は欧米に滅ぼされたのか? (611) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
手っ取り早く中国語を学ぶにはどうしたらいいか (700)
★★★中国崩壊の時期を予想するスレ★★★ (652)
中国人の面子を叩き折ったらどうなるの? (209)
中国在住の人いる?無事ですか? (262)
丁汚染乞食「ももこ」はチャンかチョンか? (200)
WHY?日本人をたくさん殺したアメリカ人が好き? (226)

なぜ清は欧米に滅ぼされたのか?


1 :2010/09/18 〜 最終レス :2013/01/06
全てを奪う支配階級が、人々の活力を枯渇させたから
朝鮮が良い例

2 :
今の虫狂もそうなる

3 :
1902/ 日英同盟。ロシアの南下が自国の権益と衝突すると考えたイギリスは危機感を募らせ、日本と同盟を結んだ。
1902/ 蒋介石、毛福梅(当時19歳)と結婚。1904/ 汪兆銘清の国費留学生として法政大学に留学する。
1905/8/20 日露戦争(朝鮮半島や満州は、日本の生命線である。その朝鮮半島と満州の制覇を争った、ロシアとの戦争)日本勝利。
清国は中立国と称し他国のように傍観していた。国家の歳入ロシア約20億円、日本約2億5千万円。常備兵力ロシア約300万人、日本約20万人。軍艦の総排水量約ロシア51万トン、日本約26万トン。世界各国がロシア勝利を信じていた。
 日本の朝鮮における権益確認韓国を保護国化、関東州の租借権および長春・旅順間の鉄道を清国の同意を得て、ロシア、日本へ譲渡、南満州を勢力範囲とした。遼東半島を租借地とし、樺太南半の割譲。
 日露戦争における日本の勝利は、アジアの人民に独立への大きな希望を与えた。清国からも、2万人とも3 万人とも言われる留学生が日本にやってきた。孫文は滔天らの支援を受け、
「中国革命同盟会」を結成し、約3千の会員を集めた。中国同盟会総理となり「三民主義」を発表した。同会機関誌「民報」の発行名義所は、宮崎滔天の自宅になっている。
 汪兆銘1905年7月に中国同盟会結成に関与、22歳で書記長に抜 擢される。同盟会の機関紙『民報』紙の編集長を務め、健筆をふるった。24歳の 時に発表した「革命之決心」には次の一節がある。
革命の決心は、だれもが持っている惻陰「そくいん(あわれみ)」の情、言うならば困っている人を見捨てておけない心情から始まるものだ。 たとえば子供が井戸に落ちていると聞けば、だれもが思わずその子を救いたくなるだろう


4 :
ずばり・日本軍駐留のきっかけとなったのは、1900年、宗教・政治結社である義和団が、外国人排斥を旗印に北京の外国公館を襲撃したことであった。時の清国政府は傍観した(裏では暴動を煽った)ため、やむなく日本、
ロシア、アメリカ、ドイツ、フランス、オーストラリアなど十一カ国が共同出兵して暴動を鎮圧した。そして翌1901年、各国政府は清国政府と「北清事変に関する最終議定書」を結び、首都の北京に列国公使館区域を設定する(第七条)とともに、
中国在住の自国民を守るため、外国軍隊の北京・天津地区における無期限の駐兵を認めさせた(第九条)のである。
 更に同議定書の「交換公文」において、各国軍隊には、鉄道沿線において犯罪捜査を行い、犯罪者に対して懲罰権を行使する権限や、清国政府に通告することなく実弾射撃以外の訓練や演習を行う権限も付与された、という解釈が確立されていた。
 このように中国政府との合意に基づいて各国は、北京・天津地域を守るため軍隊を駐留させていた。その規模は、盧溝橋事件当時(昭和12年)、イギリス軍一千名、アメリカ軍一千二百二十名、フランス軍一千八百二十名、イタリア軍三百名であった。
居留民が三万三千名に達していた日本の場合、約五千六百名が駐留していた。
 当時、日本軍の支那駐屯歩兵第一連隊第三大隊は、北京郊外にある盧溝橋から北西約四キロに位置する豊台に駐屯地を置いていた。この第三大隊第八中隊の百三十三名が七月七日深夜、
盧溝橋周辺の永定河の河床地帯で実弾を使わない夜間演習を行っていたところ午後十時四十分頃、
突然実弾射撃を受けた。その後も午後十時五十分頃に二回目の実弾射撃があり、翌日の午前三時二十分頃、三回目の実弾射撃を受けた。
 三回もの実弾射撃を受けて、その「犯人」が中国の第二十九軍か匪賊であるかを確かめる為、第三大隊が永定河左岸堤防に向け前進すると、午前五時三十分、永定河左岸堤防に布陣していた第二十九軍が一斉猛射撃を開始し
、日本側も前夜以来初めてそれに応射、ついに全面衝突となった。これが、いわゆる「盧溝橋事件」である。

5 :
欧米列強に痛めつけられて瀕死の体だったから、日清戦争は楽勝できた。
ていうか、朝鮮を独立させようとしただけなのに、勝手にご臨終された。
日本は漁夫の利を得たようだ

6 :
バカ支那はまた欧米に滅ぼされるよ、ゴールドで。

7 :
アメリカ映画『北京の55日」というのがあって、そこに出
てくる柴中佐は、チャールトン・へストン演ずるアメリカ海兵
隊将校の忠実な補佐役として描かれており、日本人として面白
くなかった。誰かお金持ちがスポンサーになって、史実に忠実
な『北京の55日』を製作できる日が来ないものでしょうか。
このことが共に篭城していたマクドナルドイギリス公使が推薦し日英同盟を結ぶに至った。柴中佐の率いる日本軍の規律正しく勇敢な姿と中佐の統率力に感銘したからである。
激戦となった王府には連日連夜、数百倍の清国軍が猛攻を繰り返すのに対して、日本軍は義勇兵を入れて50数名しか居なかった。(他に清国難民の義勇兵30名)。柴中佐は、多国籍軍の指揮官として55日間を勇猛に戦い抜き規律正しく行動した。
柴中佐の武士道精神に篭城した欧米人がいかに感嘆し絶賛し、中佐に限りない畏敬と信頼の念を抱いたことは、間違いない。英国公使館で婦女子が囚われたときも100名の敵兵に10名で斬りこみ救出した。
婦女子が尊敬するのだからホンモノのサムライである。また、日本兵13000名を含む多国籍軍(英・米・日・ロ・独・仏・伊・墺)33.000名が駆けつけ攻撃し撃退したが海外列強軍の略奪暴行がひどく多くの人々が柴中佐の指揮下に保護を求めた。
  本「北京篭城」イギリス人書者はこう記す。
「戦略上の最重要地である王府で日本兵が守備の背骨であり頭脳だった。日本を補佐したのは頼りにならないイタリア兵で、日本を補強したのはイギリス義勇兵だった。日本軍を指揮した柴中佐は
、篭城中どの仕官よりも優秀で経験も豊かであったばかりでなく誰からも好かれ尊敬された。当時日本人と付き合う欧米人はほとんど居なかったがこの篭城を通じてそれが変わった。
日本人の姿が模範としてみんなの目に映るようになった。日本人の勇気と信頼性そして明朗さは篭城者一同の賞賛の的になった」
もしもこの王府の防御が敗れたなら公使館区域は死命を制され各国守備隊は全滅し婦女は陵辱を受け居留民は残らず惨殺される。
柴中佐と日本軍の奮戦なかりせば、この悲惨な運命に会うことが不可避だったからこそ篭城中の欧米人は事実上の主将柴中佐をかくも賞賛してやまなかったのだ。

8 :
明治33(1900)年、ロシアは満州に侵入し、5、6千人の清
国民間人を虐Rる、世に言う「黒竜江上の悲劇」を起こしま
す。明治36年には、韓国の鴨緑江河口を軍事占領し、要塞工
事を始めました。朝鮮半島までロシアの勢力圏にされたら、日
本の安全と独立は重大な危機に瀕します。現在の北朝鮮のよう
な国が九州の目と鼻の先の釜山まで進出してきたと想像したら、
その脅威は現代の我々にも容易に実感できます。
 日本は清韓両国の独立と領土保全を要求して対露交渉を試み
ますが、ロシアは我が国の最終提案に回答せずに、急ピッチで
戦争準備を進めたため、ついに明治37年2月6日、国交断絶
を通告し、開戦となりました。
 この時に、明治天皇は次の御製を残されています。
 四海兄弟
よもの海みなはらからと思ふ世になど波風のたちさわぐらむ
 日本を取りまく四方の海はみな兄弟同胞だと思っているのに、
どうして波風が立ち騒ぐのであろうか。「など」という一語に、
国家間の平和と友好を祈念されながらも、戦いのやむことのな
い国際社会の現実を悲しく思し召されている御心が窺われます。
大東亜戦争開戦の際には、昭和天皇が再びこの御製を示されま
した。近代世界システムの荒海に投げ出された日本の宿命はこ
の一首に象徴されています。[a]

9 :
黄 文雄 氏
・中国はその「国のかたち」といい、国家原理といい、近代国家とはとてもいえない人治の国。
・「馬上天下を取る」「銃口から政権が生れる」との古来の易姓革命が、今でも基本原理。
●日本に求める「歴史認識」とは、明治維新から第二次大戦終結までの日本の歴史に関するものだが、同時期に日中戦争以上の犠牲と破壊をもたらした国内の軍閥内戦や国民党内戦、国共内戦についての反省などまったく度外視している。
 さらに人民共和国成立後のチベット侵略や三反五反運動、反右派闘争、大躍進、そして文化大革命などの「社会主義建設」が引き起こした政治闘争、戦乱、自然災害によって5千万〜7千万とも推定される犠牲者を出したという血に塗られた歴史についても、
敢えて正視を避けている。
●日本人は、元寇の戦いでも元側の戦死者のために慰霊塔を建立し、豊臣秀吉の朝鮮出兵でも朝鮮戦役兵士の慰霊塔をたて、従軍僧侶が読経をあげている。敵軍の慰霊塔なら日露戦争でも建てられたし、シナ事変でも大東亜戦争でも、
戦死した敵兵の供養は戦地のいたるところで行われていた。靖国神社でも明治天皇の「四海同胞」の精神が貫かれ、鎮霊社で世界平和に殉じた世界の人々が祀られている。こうした高潔な慰霊の心は、中国人の伝統文化には見られない。
●中国の反靖国政策を励ましているのが、これら売国勢力である。このようにして見れば、左翼思想の問題は、戦後日本人の道徳、品性の問題であることがわかる。靖国神社という高潔な魂の結晶は、
いまや国内外の邪悪なる勢力に汚されようとしているのである。靖国神社の問題は宗教論、学術論、外交論より、まずは『人としての道徳論』から論議すべきだ。


10 :
 アヘン戦争前の清の政治はひどいね、軍もひどい、大砲は100年以上前の物で
士気も最低で、脱走防止に兵士の足を大砲に結び付けていたらしい、そんでもって
イギリスの事を「ケシ粒みたいな小さな国」とか馬鹿にしていたんだと。
 今の日本も政治は改善されない、軍の装備練度は高いが予算が足りない、そのくせ
他国を見下す風潮が広がりつつあってやばいぞ、日本を愛するならそのへんも気にしてね。
>>9
 黄氏は日本人をヨイショしてくれるのは有難いが、御霊信仰(怨霊信仰)をご存知ないようだ、
慰霊塔は怨霊を鎮めるためもあったと思うけど。

11 :
イギリス艦隊の攻撃を呪術と勘違いして、便器で戦ったのが悪かった。

12 :
>>1 清朝を滅ぼしたのは国民党の辛亥革命なんだが。
 遠因を作ったのは日清戦争に勝った日本だった。欧米はシナを眠れる獅子と内心恐れていた。

13 :
・1997年6月、英国による香港返還を前にクリストファー・パッテン総督が日本人記者団と会見した。その際、記者団からアヘン戦争(1839年〜42年)以来の150年以上にわたる中国領土に対する英国の植民地支配に触れ、
「謝罪はしないのか」と質問が出た。これに対しパッテン総督は「150年前の帝国主義をだれも道義的に正当化しょうとは思わない。帝国が関わったアヘン貿易を正当化するつもりもないが、英国が控え目な満足と誇りをもって香港を去ろうとしている理由は理解できるはずだ。
いったい今、何を謝罪するのか。19世紀の行為に今、道義的な責任を問う人はいないのではないだろうか。この未来志向の年に19世紀の話をするなら驚きだ」と答えたと言う。


14 :
>>12
>欧米はシナを眠れる獅子と内心恐れていた。
これって本当なのかね。アヘン、アロー号戦争で無茶苦茶やり込めたと思うんだが。

15 :
清帝国がアヘン戦争で大英帝国に屈した後、香港割譲などを
約した江寧条約(南京条約)が結ばれたのが1842年[a]。これ
以降、列強が中国の各地を蚕食していく。  しかし、西洋列強の侵略が中国に貧困と不安定をもたらした
という中国被害者史観は正しくない。中国の貧困と混乱は18
世紀末から始まっていた人口過剰−自然破壊−天災−飢饉−流
民化−内乱という自壊プロセスによるもので、西洋列強の侵略
はそれに乗じたものに過ぎない。  1899年頃に発生した義和団の乱も、太平天国の乱と同様、カ
ルト集団が起こした大規模な内乱だった。義和拳という拳法を
習得すれば、銃弾も跳ね返すことができるという迷信で大量の
流民を引き入れ、当初は「反清復明」(満洲人の清を打倒し、
漢人の明を復活させる)などのスローガンを掲げていたが、清
国軍に弾圧されるや、「扶清滅洋」(清を助けて西洋を滅ぼす)
と一転させた。  窮乏の原因を、中国国内に目立ってきた外国人のせいにする
のは、流民たちの暴動エネルギーを結集するのに効果的であっ
た。この排外暴動の中で、華北一帯の250人以上の白人キリ
スト教宣教師とその家族、2万人以上の中国人キリスト教徒が
殺害された。  この暴乱を今日の中国政府は「愛国運動」だと讃えるが、実
態は民衆の不平不満のエネルギーが、水が低きに流れるように、
もっともぶつけやすい対象に集中したに過ぎない。そのメカニ
ズムは昨今の反日暴動と同じである。


16 :
1900年春には動乱が北京にも及び、11カ国の北京駐在公使
が清国政府に義和団鎮圧を要請したが、清国政府の守旧派は義
和団の勢いを利用して、外国勢力を駆逐できると考えたらしく、
何の手も打たなかった。そのため北京在住の各国居留民と3千
人の中国人キリスト教徒が公使館地域に籠城した。 清国の総理衙門(外務省)は「中国の全国民は激昂しており、
各国人を保護できない。24時間以内に天津へ撤退せよ」との
要求を突きつけてきた。すでに北京城外は暴徒があふれる無法
地帯だったので、公使団が要求を拒否すると、今度は清国正規
軍が公使館区に攻撃をしかけてきた。清国の列強各国に対する
宣戦布告である。  各国の公使館付き将兵が連合して防衛に当たったが、その中
でも獅子奮迅の活躍をしたのが、柴五郎中佐率いる日本将兵だっ
た。柴中佐はこの活躍で欧米各国から相継いで勲章授与され、
「コロネル・シバ」として、世界的に有名となった。[b]


17 :
また日、英、米、仏、独、露、伊、オーストリアの連合軍が
天津から出発し、北京を占領して、各国居留民を救出した。そ
の最終的な総兵力は3万3500だったが、その中核となった
のが日本軍1万3千だった。  7月15日、清国政府は北清事変に関する最終議定書を結ん
だ。清国は事件の元凶の処罰、賠償金の支払い、公使館区域お
よび北京と海港を結ぶ交通要所での列国の駐兵権を認めた。
 すなわち、清国は内乱状態の中で、外国公使館の安全すら守
ることができないので、各国がそれぞれ軍隊を置いて、自国民
を守る権利を与えたのである。現在で言えば、イラクに多国籍
軍が駐留しているのと同様である。 1911年の辛亥革命で清国政府は瓦解したが、日本のように数
年で明治新政府誕生とはいかず、中国統一を目指す各軍閥や革
命派の内戦が続いた。1933年までの22年間だけでも700回
を超える内戦があった。孫文、蒋介石、毛沢東なども、この内
戦の主要な役者である。  1930年の中原大戦は、国民党内の内戦で、独裁を目指す蒋介
石が、今まで味方に取り付けていた広西軍閥、西北軍閥、山西
軍閥などを次々とつぶしていった戦いであった。 この戦争に双方から動員された兵力は150万人。戦死者は
約40万人、雑役に駆り出された農民は130万人に上ってい
た。国民党の内戦は7年続いたが、死傷者は3千万人を超えた
という。[2,p176]  国民党内戦の後は、ソ連の支援を受けた共産党と、国民党と
の国共内戦となる。1949年の中華人民共和国樹立の式典で毛沢東は、国共内戦で国民党軍の8百万人を消滅したと誇らしげに
語った。


18 :
中国史から見た「南京大虐殺」は、実に凄まじいもので、東晋時代の王敦によるもの以来、南京大虐殺は王朝交代や内訌、内乱のたびに発生し、
多くの城民が殺されてきた。就中、南朝時代の宋のときは、皇族間の殺し合いだったため、皇族一族は断絶した。
梁の時代の候景による南京大虐殺は史上最多の死者を出し、日本軍の「百万虐殺」説は、これのコピーではないかとも思われる。
南朝の中で、官軍王僧弁軍の南京への逆襲やら、隋の陳王朝攻滅の大虐殺も有名だ。隋以降、南京城は一事廃城にもなった。
 その後も「南京大虐殺」は続き、十九世紀にも、太平天国の乱における曹国センの大虐殺、二十世紀に入ってからは、
辛亥革命直後に張勲による大虐殺が起こった。曹国センの大虐殺当時、天京(南京)から財宝を搬出する車列は延々三ヶ月間も続いたと
、趙烈文の『能静居士日記』に記録されている。
 このように「南京大虐殺」は、中国で騒乱があるたびに欠かせない、いわば中国史の恒例行事のようなもので、もちろん大虐殺は、南京だけにとどまらず、
長安、洛陽、開封、北京、揚州といった都市でも、歴代王朝の交替、変動のたびに行われていることは、『史記』をはじめとする「二十五史」など、
この国の正史がはっきりと記録するところだ。
 つまり中国の史例をモデルに創作されたのが、日本軍による「南京大虐殺」であるというのが、私が中国史研究を通じて得た結論である。
 もちろんこれまで上梓された、優れた「南京大虐殺研究」からも、少なからざる教えを受けてきたが、今回私は松尾一郎氏の『プロパガンダ戦「南京事件」』のゲラを読み、
これが真相の解明に対し、実に多くの示唆に富む研究成果であることを知った。またことにニセ写真の分析に精力的に取り組むなど、事件究明の上で実に核心をついている。
 本書の上梓によって「南京大虐殺」の嘘の解明がさらに進むことを期待するとともに、これがより多くの人に読まれ、歴史の真実が広く伝えられることを願ってやまない。
プロパガンダ戦「南京事件」 秘録写真で見る「南京大虐殺」の真実
平成十六年一月二十一日 光人社

19 :
1938年秋、ナチスのユダヤ人排斥が激化すると、上海にもユ
ダヤ人難民が流入するようになった。当時、ユダヤ難民がビザ
なしに上陸できたのは、世界で唯一、上海の共同租界、日本海
軍の警備する虹口地区だけだった。ヨーロッパからのユダヤ難
民はたちまち1万8千人に膨れあがった。
 犬塚惟重・海軍大佐は日本人学校校舎をユダヤ難民の宿舎に
あてるなど、保護に奔走した。のちにユダヤ人から感謝の印と
して送られたシガレット・ケースがエルサレムの大虐殺追悼記
念館に保存されている。[c]
レストランの中の過去の租界そのままの光景と、窓の外に見える現代上海の光景とを見比べているうちに、ふと思った。こ
のレストランで働いている中国人のウェイターやウェイトレス
たちの主人は、租界時代は富裕な外国商人達だった。その主人
が、現在は共産党幹部や富裕な中国人実業家や外国人ビジネス
マンに替わっただけではないのか。  共産党政権は、毛沢東の言うように「銃口から生まれた」も
ので、これらのウェイターやウェイトレスたちの民主的な投票 によって選ばれたものではない。租界時代も現在も彼らは自分
の国の主人公ではない。とするなら、超高層ビルの建ちならぶ現代の上海も、もう一つの新しい「偽りの正面」に過ぎないの
かもしれない。

20 :
中国軍と、日本軍の間には、大きな質的差異がありました。それは、中国軍は同胞である中国民衆を行く先々で強奪し、また大量殺害したのに対し、日本軍は行く先々で彼らを救済しようとしたことです。
 中国では伝統的に、民衆とは、戦乱で虫けらのように殺される存在であり、少なくとも権力者から愛護を受ける対象とはなっていませんでした。梁啓超は、中国の民衆を「戮民」(りくみん 殺戮される民)と呼んでいます。
 たとえば、「国共合作」により共産軍と組んで日本との戦いを始めた蒋介石の軍隊は、一九三八年、日本軍の進撃の道をはばもうと、黄河の堤防を爆破しました。このとき、大雨が降ったこともあって一一の都市と、
四千の村が水没し、水死者一〇〇万人、その他の被害者六〇〇万人という大惨事となりました。
 しかも、それだけでは終わりませんでした。この人為的水害の結果、黄河の水路が変わり、周辺に大飢饉が広がったのです。そして、被災地で食糧不足に悩んだ中国軍部隊は、民衆から食糧の強奪を始めたため、飢饉はさらに深刻化しました。
その惨状をみた当時のアメリカ人記者は、
 「道ばたには凍死者と餓死者があふれ、飢えた人々は屍肉を食べていた」
 と報じています。中国側はまた、事件直後から、堤防決壊を日本軍のしわざとして宣伝もしていました。しかし中国側のこの自作自演は、のちに外国人記者に見破られています。
 この堤防決壊のとき、日本軍兵士は一人も死にませんでした。それはただ、中国人を大量殺戮しただけで終わったのです。
 堤防決壊の直後、日本軍は堤防の修復作業を行なっただけでなく、被災した民衆の救助と、防疫作業を行ないました。日本軍は、中国軍から虫けらのように扱われた中国民衆を、
必死になって救済したのです。


21 :
【国際】中国全土、水害による被災者は1.2億人 経済損失2兆円 三峡ダムは警戒水位13メートル超
三峡ダムは毛沢東が夢想し、李鵬が積極的に推進した。水利土木の専門家でもあった李鵬の強力な梃子入れで93年に三峡ダムの着工が決まったが、このときの全人代では、じつに三分の一の代表が反対票を投じた、という経緯があった。
現在の中国共産党は今の政権を手にするため、数千万単位の中国人を殺してきました。その史実を中国国民の目からそらすために、
日本を仮想敵国とし過去の戦争で日本軍が残虐行為をしたなどの偽造をして宣伝を続けているのです。
黄河決壊事件. 2.洪水. 商震将軍は蒋介石から日本軍前衛部隊の背後を突くように堤防爆破を命じられたが、国民党軍の ... 水没した範囲は11都市と4000の村におよび、3省の農地は農作物ごと破壊され、水死者100万人、被害者600万人と言われる ...
恐るべし蒋介石 >我が日本帝国軍人は支那人民を助けたのである  
蒋介石の"以水代兵"―黄河決壊事件
【台湾】香港・上海・三峡ダムも射程範囲に収める「雄風2E」巡航 ...このレポートには「中国が台湾を攻撃したら、台湾が開発した「雄風2E」巡航ミサイルで香港、上海、三峡ダムなどを目標に反撃することが可能だ」と記載されている
台湾は生きていくために切り札を見つけました。 それが三峡ダムです。 中国の出方次第によっては「三峡ダムにミサイルをぶち込んで決壊さす」と宣伝するだけで抑止力になります。
三峡ダムが決壊すれば、死亡者数は5000万人を下らないだろう。
三峡ダムが決壊した場合、
まず、長江周辺の大都市群は全滅する。
メガ土石流のすさまじい“勢い”は海に出ても止まらず、
日本の九州西岸や南西諸島に“津波”が押し寄せてくる可能性すらある。
中国では生誕地を勝手に移動することは犯罪である。 上海を例にすると、登録人口1800万だが、500万人くらいの住所不定の流れ者がいる。 当然治安は維持できなくなる。 犯罪予備軍が少なくても500万人居るということである。
 上海は長江の河口に発達した都市だ。上海市民の水道水は100%長江の水からまかなわれている。上流に住む何億人もの人々の生活排水と工業排水を飲んでいるということだ。核関連施設から出ている排水も飲んでいるということだ。

22 :
清は満洲民族が建てた国家
漢族は単に彼らに支配されていただけに過ぎない
よって現在の中華人民共和国、はては中華民国とは何ら関係のない「別の国家」である
清を自国の歴史の一部としてチベットやウイグルの領有を正当化したり
それ以前の王朝まで取り込んで「中国四千年の歴史」などとうそぶいたりする
だまされてはいけない
それらは中国大陸に興った国家であって、現中国とは関係がないのだ

23 :
いまの中国は漢族の国では無い
正確には毛沢東が作った共産党員の為の党員の国
党員で無ければ、そこいらに生えてる雑草

24 :
今の中国も欧米の奴隷じゃん
日本とほとんど変わらない

25 :
>>14 日清戦争でまさかの日本勝利によってシナは眠れるブタだと分かったらしい。

26 :
同時に、哀れみの対象にもなった。
欧米は、義和団の乱で得た賠償金を、中国に大学を建てるなどして返しているし
日本も文化事業として返した。
不思議なことに、このときに紫禁城から略奪した文化財の返還要求が、中国から起こらない。
あまりにも酷すぎて、中国人が正視したくない歴史の時期なのかも

27 :
>>25
まさかじゃないよ。
敗れるべくして敗れたのだ。
前近代的国家だったものな、清って。
ついでに朝鮮も。

28 :
>>27
いや、清の艦隊は当時でいえば最新鋭の大艦隊で
装備で劣る日本は内心びびってた。

29 :
韓国の世界遺産文化遺産見るたびに この国が本当に 野蛮で無知で
センスのない国だったのかと 疑いたくなる 本当に朝鮮という国は 野蛮だったのか
本当に野蛮なら 多国侵略したり 植民地支配した 歴史があるはずなのに
それさえ無に等しい 被害にあっても 過去に歴史の汚点は見当たらない
朝鮮人は 過去のそういう悲劇の歴史から 落ち着きのない破天荒な 民族性になったのでは

30 :
過去 1000年近くも多国に侵略され続ければ 民族の本質も性格も変わるだろう
保守的になるんだね 日本の作家 五木広之は 韓国のソウルで生まれ
北朝鮮で育つ 第二の故郷韓国 家の近くには 韓国の世界遺産
国宝1の仏像が安置してあり 慶州 子供のころ そのお寺で
遊んだそうだ 住職と 思い出話に 華が咲き よーく 仏像が 戦争で

31 :
壊されなかったと感心していた やはり 魂はあるのかな 

32 :
↑いいから気違いはR>れれこ

33 :
良いから句読点くらい勉強しような>罪日れれこ

34 :
>>26 満州人王朝の文化財などシナ人には興味がなかったんだろう。
 文化財の価値など反乱軍兵士(シナ兵)に分かるはずもないしな。

35 :
http://www.youtube.com/watch?v=xJlloj5Xams
http://www.youtube.com/watch?v=_Ah4G0817pA
人民総R支那狂獣どもを地球上から一匹残らず殲滅せよ人民総R支那凶獣どもを地球上から一匹残らず抹殺せよ
人民総R支那害獣どもは自ら妄信した共産党の戦車により轢断死骸と化せ
人民総R支那狂獣どもは自ら招いた環境破壊により知障・身障・奇形児を量産せよ
人民総R支那凶獣どもは自ら招いた砂漠化により灼熱の砂の中で生き埋めになれ
人民総R支那害獣どもは食糧輸入を停止し計画育成によって強制堕胎した胎児を食み、自給自足を励行せよ
人民総R支那狂獣どもは第二次文革を実施し、13億匹の人民畜を直ちに粛清せよ
人民総R支那凶獣どもはあらゆる文明機器を放棄し、人文道徳のみを学習せよ
人民総R支那害獣どもは自ら築いた脆弱な建造物崩壊により、血塊・肉片と化せ
人民総R支那狂獣どもは自ら築いた脆弱なダム決壊により、存分に毒水を飲め
人民総R支那凶獣どもは劣化コピー・知的所有権侵害を禁ずるために脳みそを摘出しlenovoを埋め込め
人民総R支那害獣どもは食糧問題を侵略・収奪ではなく、段ボールフレーク、メラミンパウダー、地溝油の摂取により解決せよ
人民総R支那狂獣どもは舌を抜き、手首を切断することにより国際社会に恥じぬ常識人に昇華せよ
人民総R支那凶獣どもは軽挙妄動を封Rるために四肢を切断せよ
人民総R支那害獣どもは死臭・腐敗臭に勝る体臭を巻き散らさぬよう硫酸で毒皮を溶解せよ
人民総R支那狂獣どもは直ちに自己批判と総括を行え
http://www.youtube.com/watch?v=LAwgG_f3xfI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=s9A51jN19zw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=mrQqDqOx3KY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=UzFmw3A3Rok&feature=related
人民総R支那狂獣どもを地球上から一匹残らず殲滅せよ人民総R支那害蟲どもを地球上から一匹残らず屠殺せよ
東シナ海を人民総知恵遅れ魑魅魍魎シナ畜の水葬墓場にせよ

36 :
1937(昭和12)年7月、北京郊外の盧溝橋において中国軍側
からの発砲を契機に戦闘が始まり、8月には蒋介石が70万人
の大軍を集結させて、上海の日本守備隊と居留民を脅かした。
杭州では200名もの日本人が虐殺された事件があったばかり
である。松井石根を司令官とする上海派遣軍が派遣され、甚大
な損害を受けながらも、中国軍を撃退した。
 この時、上海の難民区で30万人の中国人を保護していたフ
ランスのジャキノー神父は、日本軍が1発も銃弾を撃ち込まず、
また難民救済への資金援助をしてくれたとして、松井大将に感
謝している。この松井大将は上海から南京に進撃した際、「南
京大虐殺」を起こしたとして、東京裁判で死刑にされた。「南
京大虐殺」が事実かどうかは、こういう事実を丹念に見ていけ
ば、自ずから明らかとなる。[b]


37 :
ジンミン総猟奇的殺戮獣シナヤクザどもを この世から一匹残らず殲滅せよ、抹殺せよ、全頭処分せよ
http://www.youtube.com/watch?v=RORU0nH-8kQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=7TGGJ1UvTDk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=pab7NQ2Q1Pk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=ACwJcQit3m0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=cgLx9GkYGS4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=O65uEuiUTbo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=FZA4Ad5IY_s&feature=related
ジンミン総非道生物支那害獣どもは自ら妄信した共産党の戦車により轢断死骸と化せ
ジンミン総非道生物支那狂獣どもは自ら招いた環境破壊により知障・身障・奇形児を量産せよ
ジンミン総非道生物那凶獣どもは自ら招いた砂漠化により灼熱の砂の中で生き埋めになれ
ジンミン総非道生物支那害獣どもは食糧輸入を停止し計画育成によって強制堕胎した胎児を食み、自給自足を励行せよ
ジンミン総非道生物支那狂獣どもは第二次文革を実施し、13億匹の人民畜を直ちに粛清せよ
ジンミン総非道生物支那凶獣どもはあらゆる文明機器を放棄し、人文道徳のみを学習せよ
ジンミン総非道生物支那害獣どもは自ら築いた脆弱な建造物崩壊により、血塊・肉片と化せ
ジンミン総非道生物支那狂獣どもは自ら築いた脆弱なダム決壊により、存分に毒水を飲め
ジンミン総非道生物支那凶獣どもは劣化コピー・知的所有権侵害を禁ずるために脳みそを摘出しlenovoを埋め込め
ジンミン総非道生物支那害獣どもは食糧問題を侵略・収奪ではなく、段ボールフレーク、メラミンパウダー、地溝油の摂取により解決せよ
ジンミン総非道生物支那狂獣どもは舌を抜き、手首を切断することにより国際社会に恥じぬ常識人に昇華せよ
ジンミン総非道生物支那凶獣どもは軽挙妄動を封Rるために四肢を切断せよ
ジンミン総非道生物支那害獣どもは死臭・腐敗臭に勝る体臭を巻き散らさぬよう硫酸で毒皮を溶解せよ
ジンミン総非道生物支那狂獣どもは直ちに自己批判と総括を行え
ジンミン総非道生物支那狂獣どもを地球上から一匹残らず殲滅せよジンミン総非道生物支那害蟲どもを地球上から一匹残らず屠殺せよ

38 :
ハプスブルグ家のフィリプ2世のときスペインは「日の沈まぬ帝国」と言われた

国家財政は四回破綻し、金貸しどもはイングランドに移って

39 :
20何でも最後は 手前の国美化してジーエンドか 手前の国って全てが
其の調子だから 国際的には 不人気なんだよ 全てがお子茶まで 大人でないんだよ
アニメで育ったアホ民族は 大の大人も12歳とは なんと情けない話
韓国では 15歳のアイドル達が 全員 英語堪能で 通訳要らず イタリア語
広東語話せると言うのに 世界制覇しているというのに 

40 :
スケートやらせれば 世界の人たちが 声張り上げるくらい 魅力的に
演じ 絶賛されるのに お前の国の浅田真央は 学芸会の お遊戯会
場違いもいいとこ 音楽無視 自己陶酔自己満足 幼稚園児のお遊戯会
回転以外は 手足ばたつかせている バッタ 

41 :
キチガイ、R>れれこ

42 :
>>39
外国語を覚えなければ生きていけないというのもみじめなこと。
それに気づけよw

43 :
あ、れれこは韓国人なんだね。
おまのオモニのRは便器のような臭いがするってな。

44 :
>>43
そうだ!! 反日教育のおかげで、日本に対してはまともに考えられなくなった
北朝鮮系在日コリアンだ!!

45 :
日本がなかったら、アジアはただただ欧米の植民地になっていて手も足も出せず、
今頃、アジア民族は劣等民族の烙印を押されていただろう。
あらゆる点において、日本がアジア民族の面目を保った。
今でもノーベル賞をまともにとれるのはアジアで日本くらいのもの。
人件費が安いというだけでしか存在感を示せない。

46 :
>>1
清朝の場合欧米に滅ぼされたというよりクーデターで滅んだのが実情でしょ?
辛亥革命の時欧米列強は殆ど関係してないし。

47 :
れれこって奴マジウザいね
近くに韓国か支那のステーキやってる店があるから、現実で差別してあげるね!
(あんな店員のマナー悪くて不味い店、日本で初めて入った。
見た目だけ牛肉の、スッカスカの冷凍豚みたいな味……本気であれなんの肉だったんだろ…)

48 :
ちゃんとロシア・フランス・イギリス・アメ・日本に分割されてりゃましな国になっただろうよ

49 :
>>39
嘘もいい加減にしろ
>韓国では 15歳のアイドル達が 全員 英語堪能で 通訳要らず イタリア語
広東語話せると言うのに 世界制覇しているというのに 
お前らが堪能と思ってるのはエングリシュ、現地じゃまるきり通用せんやつだろ
イタリア語については、イタリアはヨーロッパの朝鮮人って位だから
敵側に降参したと思ったら、次の日は今まで味方側だった方に戦仕掛けたんだから
負けたとたん、手のひら返す所はそっくりだよな
広東語については、そりゃご主人様の言葉だから理解して当たり前
はなせるかどうかは別だが
>スケートやらせれば 世界の人たちが 声張り上げるくらい 
これって難易度の高くない演技をやって「え!何であれが高得点なの?」ってやつな
あれで全世界は呆れかえったがな「またRか」じゃなく「また買収か」
春の方でなにやら股関節が痛いそうで
妖怪人間は

50 :
>>48 シナ人国家でまともなのはイギリス領香港、シンガポールと日本領台湾だけだしな。
 朝鮮は独立すると元の李氏朝鮮に戻ってしまったが。

51 :
>>50
ゲ!シンガポールって中華圏だったのかよ?
中国共産党が仕切らなければ結構まともな国家になると言う証だな

52 :
N、チョンは世界を汚染しまくる

53 :
この彼もまたあなたと同じ日本人なのです。
どうです、誇らしいでしょう?

54 :
>>51 シンガポールは李クアンユーという男の独裁者の一党独裁国家というところは、やはりシナ人国家でしかないという面もある。
 今はその娘婿か何かが引き継いでいるらしい。

55 :
なぜ中国人は中共にこうも簡単に洗脳されるのか。

56 :
だいたいのシナ人はしょうがなく中共につきあってるだけ

57 :
>>55
お馬鹿さんだからさ

58 :
>>56
そりゃ中国共産党に逆らったら殺されますから

59 :
満洲民族に支配されても、上手くいってれば、長らく従ってたのが元来の中国人(漢民族)
上手くいかなくなって、外国に蝕まれるような有様になったから、清国は倒した。
倒したは良いが、毛沢東が銃弾で統率するまでかなりの時間を要してしまった。
そしてこの時期が以前にも増して最悪であった。
孫文など心から尊敬する者は実質ゼロだろうし、袁世凱に至っては論外。
共産党体制下でも文化大革命でかなりの血を見た。
こうして、なんとなく民衆運動を忌み嫌う風潮があるのであり、あったとしても天安門事件程度のこと。
天安門事件はこの大国の民衆運動の規模としては、たいしたものではなかった。
当局としては、民衆を恐れて弾圧したのではなく、趙紫陽排斥といった政争の一端でしかない。
共産党であろうとなんであろうと、ちゃんと国家を運営しておれば、独裁だろうと従うのが中国人。
思想とかイデオロギーだとかでは、この国の人民はもはや動かない。
政治体制の近代化には当面興味はなし。

60 :
そりゃー何と言っても、昔の日本軍にやられたことの、子供の頃の洗脳教育でしょう。
国や国民を守ってくれるのは強い奴がいい。強い奴がいるから他の国を侵略しても安心していられる。
国民みんながそういう「力こそすべて」という思想だから、共産党を応援する。
というか、中国人の多くも共産党の宣伝は信じていない。この国がどうなっていこうが知ったこっちゃない。
自分たちが金を稼ぐのに精いっぱいというのが多くの中国人の本音だろう。
国家が未熟なうちは賄賂が横行する。賄賂によって権力者は利益を独占する。
その頂点に立っているのが中国共産党だ。だから日本侵略の洗脳教育は中国人をまとめるのに一番利用しやすい話題だ。
そして多くの中国人が日本嫌いに洗脳されていく。一番悪いのは共産党だとは誰も知らない。


61 :
四旧をもう一度 あの素晴らしい四旧を 毛沢東と党の全てを破壊しつくせ
そして、次はお前たちが王になれ!

62 :
>>61 シナが崩壊したところでロシアみたいになるだけで、欧米日本のような近代先進国家になることはないだろう。

63 :
>>62
中国の超巨大ショッピングモール
http://www.youtube.com/watch?v=tR6_Zc4z5hY&feature=related

64 :
>>63
中国の内陸部って穴倉に居住する原始人が存在するって本当ですかwww

65 :
卑屈

66 :
これも体力の差を示してると思う
アヘ戦争
1840年代アヘン戦争と前後する形で起こった英国と清の民間勢力同士の小規模な戦争
林則徐の取締によりアヘンの流通が滞った中国で、一時期粗悪な薬品を合成した偽物「阿歴(アヘ)」が出まわるようになる。
その中に精力増強剤に当たる成分が過剰に含まれており、一時期強姦事件などが多発した。
その混乱のさなか、英国商人は謂れのない濡れ衣を着せられ、それに憤慨して原因となった一部勢力に奇襲をかけたのが始まりである。
英国商人側の勝利に終わったこの小紛争はアヘン戦争より短く終わり、被害者数が88人と小規模だったこともあり、歴史の闇に消え去ることとなった。
なお、現在のアヘ顔の起源はこれによるものと観る説もある。

67 :
なーにが「和風最高!」とか、「日本人バンザイ!」とか、もうね、市ねよゴミクズどもめ!
和食好きにはロクな奴がいない。これは普遍的な鉄則である。
たとえば、管総理を見りゃ良くわかるだろ。
脂っこいとか辛い料理が食べれない奴は保守的で虚弱体質で使いもんになんねーんだよ!
中華好きには優秀な奴が多い。これが世界の現実である。
たとえば、小沢を見てみろ。能力や人格の優位性は一目瞭然ではないか!

68 :
>>67
菅も小沢も単なるクズだろがw
この程度の詭弁で日本人をだませると思ってるお前はアホだろ?
朝鮮人らしく糞でも舐めとけ猿

69 :
67その通り 元々 唐辛子 食わなかった民族に 唐辛子教え伝えたのは
手前の国だろうが あの 猿等キチだよ 豊臣は 面も醜いが 人格も最悪
朝鮮人は 何 やらせても 優秀だから 唐辛子食わせれば 脳味噌破壊で
頭 悪くなると 持ち込んだらしいぞ あの時代の 朝鮮は 農民族の
原人猿から 見れば それは 豪華絢爛 別世界羨ましかったんだろう

70 :
島猿は ねたみ うらみ 凄いからな 正しく 呪いの国 

71 :
日本料理なんて 何処にあるんだ 世界中から パクリ まくっ
ただ 飾り立てて 醤油かけただけの 料理 大体 大の大人が
香辛料も 食えないとは 何と情けない こっちは 子供の頃から
食らっていたと言うのに 手前の民族は やわらかいもの美化し
大人も子供も赤ん坊も 離R食しか 食えないのか 言っておくが
唐辛子のルーツは 熱い国が 本場で 白人が 一番よく食らう民族だ

72 :
無知とは 恥ずかしいものだな 勉強不足が こういう はき違った
思考しか 出来ないんだよ それなら この 私が 教えてやるから
よーく |コ おったてて 聞け 唐辛子は 元々は 熱い国で
生まれ 朝鮮や日本は 似た様な 風土で あまり必要のない国だ
元々は ニンニク唐辛子は 白人達が 好んで食べ始めたものだ
インド東南アジア メキシコ 熱い国 メキシコからアメリカ

73 :
>>72 まずうまく文になっていない件

74 :
68糞で 思い出したけど 戦後 育ちの私が 体験した本当に あった
怖い話 日本人は 贅沢すると 罰が当たる もったいない 精神
から R さえも 無駄にしなかった 畑にまき 化学肥料に 
変身 そして ついた あだ名が 田舎の香水 今だから 世界に
知らしめよう 日本人の 団塊の世代達は Rの 効いた 肥やしの
野菜で 育ったから 今回の地震で 助かったのが 団塊世代

75 :
>>73
君の文書は?

76 :
世界に知らしめよう R漢方 何一つとして 独自性がなかった
猿真似大国に 独自性文化が 生まれた R化学肥料 特に
キムチ食べたRは キムチの匂いが とても好きな韓国の国に 
受けるぜ

77 :
73今 うるさいんだよ 女の 腐った 根性 丸出しにして
どうでもいいこと 愚痴やくぢゃと 他に いじるものが ないと
どうでも良い事で 揚げ足取る 典型的な 島国根性丸出しだな
いくら 経済大国だの テクノロジーだの ほざいていても 本質的なものは
豊臣依頼 何も 変わっていないようだね そんな風だから 国のいい女は

78 :
韓国の男に もっていかれ カスしか 残らないんだよ そして
己の努力 自己責任 棚に上げて 全く 関係のない 国 差別用語で
八つ当たりに ののしる事で 日頃 国内では 得られない 優越感に
浸り 自己満足 自己陶酔 脳味噌が あるのなら よーーーーーーーく
考えようぜ 手前の敵は 朝鮮人でも 中国人でもない 手前の敵は
同国民達なんだよ 同国民達が 戦ってきたから 現代があるのだ

79 :
日本人に 殺された 日本人は 中国人や 朝鮮人よりも 殺した日本人しか
恨まないんだよ 

80 :
お前の事 いじめて 陰口たたいたのも 同国民なら お前が ニートに
成り下がったのも 同国民のせい 社会 お前が疎外されて 寂しさから
抜け切れなくなったのも 同国民のせい 朝鮮中国人たちには 全く
関係なし 自国の人間恨めば理に適っているのに 何で 全く 接点も関係も
ない国や民族 八つ当たりするのだ 語れ

81 :
↑おまえなんで仕事をしないで生活保護だけで生きていこうとするんだ?語れ

82 :
>>80
朝鮮人には句読点と言う概念は全くないんだな
読みづらい

83 :
中国人が、身を投げ出してまで救う国ではなかったからだ。

84 :
>>82
にほは小学校を出ていないんだよwww
だから句読点一つ打てない池沼。
にほに教えてあげよう。キーボードのMの右のキーを打つと「、」が打てるんだよ。
その隣が「。」だからね。頑張って句読点ぐらい打ってみよう。
もっとも文章を書くのに句読点さえも考えないアホには必要ないか?wwwwwww

85 :
「w」いっぱい使うとバカに見える

86 :
バカは句読点一つ打てない奴だろ。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

87 :
それで開き直ってまた「w」いっぱい使うとバカな小学生に見える

88 :
女でも せいぜい 18歳までなら いざ知らず 大の 一人前の男が
何かにつけ 

89 :
たかが 時間つぶしの ものに 句点だの わけのわからんもの
尾びれに くっ付けて 自己満足している 馬鹿見るたび 吐き気が催すわ
てめえ男だろう 気味悪くないのか 女みたいに いちいち マークつけて
頭に リボンだらけ 服には 飾りだらけにしているのと 同じ 理屈だぞ
気持ち悪い男だわ 女がすることなんで男がするんだか てめえお釜か

90 :
句点 打たなきゃ 文章が 理解出来ない 単なる 馬鹿じゃねえか
てめえは 日本語が読めないのか これだけ  間 あかしているのに
まともに 読めず 理解できないという事は てめえが 単なる
馬鹿だと言う 証拠だろうが ボケ 句点が 打てる人は 利口なら
何で 馬鹿のてめえが 打てるんだ て 事は 馬鹿の方が 打てるということだろう

91 :
86馬鹿は 九点打てない パソコン 打てなくては 馬鹿か
じゃ なんで 知的障害の 馬鹿で知恵遅れの 手前が 打てるんだ
て 事は 九点打てる人達は 全員が 馬鹿の証拠だという事 判明した
しかし てめえは 無様で 何の 魅力も感じないオス豚だな
脳味噌が 腐ってんだから せめて 性格くらい 人並みなら まだ
救えるが 面は 豚と猿の ミックスで 性格は ハエ穴より劣る

92 :
「↑」と「にほ」世界最強のキチガイコンビw
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんどはどういう言葉を使ってファビョるの?

93 :
ていうか、「にほ」、お前60才も過ぎたいい年こいて、自分が恥ずかしくならないか?

94 :
92 名前:名無的発言者 :2011/08/08(月) 14:30:13.12
「↑」と「にほ」世界最強のキチガイコンビw
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんどはどういう言葉を使ってファビョるの?

95 :
>94 名前:卑屈
自分の名前にまで卑屈を使ってファビョってやがんのwww

96 :
95 名前:名無的発言者[] 投稿日:2011/08/08(月) 20:42:30.81
>94 名前:卑屈
自分の名前にまで卑屈を使ってファビョってやがんのwww

97 :
なんでこんなスレタイの本題と懸け離れたスレになっちゃったの?

98 :
欧米がイスラム憎しで凝り固まっている今こそ中国は欧米に移民攻勢をかけるべきだな
今なら欧米への侵攻も容易ではないかな?

99 :
↑いままでも十分嫌われているのに、これ以上嫌われてどうする。
中国って侵略思想が好きなんだなwwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・・・中国よもや“ま”話・・・第5弾 (218)
日本の法律が守れない中国人は中国に帰れ7 (405)
元中国人だけど質問ある? (447)
なぜ中国の方はあそこまで日本が嫌いなんでしょう? (711)
支那人の別称(蔑称)を考えるスレ (373)
中国人韓国人だから問題なわけだろ (395)
--log9.info------------------
大阪府職員採用試験 その10 (393)
【大阪】八尾市役所2 (276)
合格する参考書統一スレ95冊目 (399)
【合否フラグ】面接試験総合スレ【圧迫・和やか】 (224)
模試の結果について語り合うスレ Part18 (908)
【1988】昭和63年度生まれの公務員試験4【1989】 (488)
川崎市職員採用試験22 (778)
【信州】長野県公務員試験スレ part6 (923)
【県庁】青森県公務員受験者スレ5【市役所】 (604)
【銃/罠】狩猟総合雑談スレ24 (477)
【百人一首】競技かるた6枚目【みたこ】 (511)
献血好き_ver.57.0 (255)
ビーチコーミングを語る (281)
男の子にパンスト脚見せるの楽しい (347)
かっこいい趣味ってなんだと思う? (485)
道路標識に萌えてます (388)
--log55.com------------------
【SKE48】片岡成美応援スレ Part2【なるぴー】
もしもSKE48出身の愛知県議や名古屋市議が出現したら
【SKE48】杉山愛佳応援スレ3【あいあい】
蜂蜜皇帝
【元SKE48】金子栞応援スレ☆42
【SKE48 祝卒業】酒井萌衣応援スレ☆10【めいめい】
【SKE48】高柳明音ちゃん応援スレ5【ちゅり】
【SKE48 8期研究生】石黒友月 応援スレ☆1【ゆづ】