1read 100read
2013年01月50代以上77: 昭和の】32年4月2日〜33年4月1日Part2【真ん中 (888) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
民主党の支持母体 (347)
50オ−バ−ズ 短文を作りなさい パ−ト4 (608)
定年退職したら外国でのんびり年金生活 (430)
老人支配国家・日本に明日はあるのか? (397)
中島みゆき (813)
長渕剛VS玉置浩二VS布袋寅泰VS松山千春 (320)

昭和の】32年4月2日〜33年4月1日Part2【真ん中


1 :2012/07/22 〜 最終レス :2013/01/08
前スレ
昭和の】32年4月2日〜33年4月1日【真ん中
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1302270024/

2 :
野田クン、頑張らないで。

3 :
 >>1
中学入ったときは「中一コース」を年間購読予約した
「中一時代」というのもいたな
中学入学したら通学用にサイクリング車を買ってもらうというのが
お決まりでもあった
高校は男子校、野郎だけの気楽さはたたあったが彼女はほしかった
でも不思議なもんで偏差値高い学校の女子高生のほうが美人が多かった
運動をすると筋肉引き締まるが
学問をつむと表情が引き締まるのかもしれない

4 :
中学の頃、女子で一番成績の良かった子に告白された。
容姿も性格も非常に残念な子だったので丁重にお断りしたが、その後
その子は成績が急降下して受験に失敗。
悪いことをしたとは思うが、つまりそういうことだ。

5 :
今の小学校にもあるのかな?<科学と学習
毎回付録が楽しみでwktkしてたあの頃
あと、うちの田舎だけかも知れんが
秋の運動会にはトラックを囲むように各々家族がゴザを敷き
普段じゃ食べれない重箱のご馳走を皆で食べたり酒飲んだり
その外側には十数店の露天商が軒を連ね、この日、特別に貰った小遣いで
真っ先に買いに行くのが袋入りグライダー
胴体は割り箸2〜3本位の太さと長さに、翼はヒューム管に竹ひご入れて
それにのり付けて薄紙を貼って乾くのをwktkしながら待つ
そうそう、貼った薄紙に霧吹きで軽く水を含ませておくと乾いてから翼に張りが出てGood
当時、百円以下で買えたんじゃないかなぁ・・・
http://esaki-onlineshop.com/index.php?main_page=index&cPath=5_6

6 :
>>5
>翼はヒューム管に竹ひご入れて
ヒューム管はないだろう、ヒューム管はw
何て呼ぶものか知らないけど、細いアルミ管のことだろ。

7 :
ニューム管じゃね

8 :
なるほど、アルミニウムのニュームかw

9 :
覚え間違いというか、俺は「コバンザメ」をずっと「コンバザメ」だと勘違いしてたわ
子供の頃からのおっちょこちょいは直ってないなぁ

10 :
俺の母校の1回生が東海ラジオで人気DJになった。
「どんな綺麗な人だろうな」と写真を見たら「??」名前を兵藤ゆきと言う。
管理教育として社会問題になった高校だった。
彼女は嫌いな教師の名前を実名で公共電波を使って攻撃してたな。

11 :
みちはしちかこ「小さな恋の物語」が
いまでも連載が続いていたのには驚いた
全42巻だとw

12 :
子供の頃、バスに乗ってたら
運転席のよく見えるところに
     踏
     切
     一
     日
     一
     停
     止
と書いた看板がぶら下がっていた。
俺は、このバスは一日に一回だけ踏切で停止すれば良いのかと
ずっと思っていた。だから、踏切を1回しか通過しないルートのバスか
バスは道交法で踏切での停止は一日1回だけで可と信じていた。

しかし、「踏切一旦停止」だと免許取得時に気付いた。 

13 :
>>5
科学と学習は、10年ぐらい前に廃刊になったはず。

14 :
当時の人気DJは・・ナチさんか。

15 :
金曜パックね・・・
お題拝借!

16 :
よう、同級生のみなさん。
昔のことは懐かしいけどさ、
今の俺は、息子の就職が決まらず悲しいぜ。

17 :
>>16
不良債権

18 :
>>16
8000人応募して20人採用という奴か。

19 :
確か中一コースだったかな。ノストラダムスの大予言を知ったのは。

20 :
高1の頃、チョッとグレたりして
ボーリング場にあるレストラン貸し切ってのパーティ開催で
先輩からノルマ10〜20枚とかパー券売らされてたっけな・・・
バイトで貯めた金で買った玉虫色のスーツ着てアイビー気取りで、いざ出陣!
定番な曲は「レア・アース/ゲット・レディ」「スティービー・ワンダー/迷信」
        「クック・ニック&チャッキー/可愛いひとよ」
チークタイム曲は「つのだ☆ひろ/メリージェーン」  まさに青春真っ盛り

21 :
「つのだ☆ひろ/メリージェーン」のBGNで
お姉さんが踊って、ひろげてた。ストリップ劇場で

22 :
あー、メリージェーンはストリップで自分も聞いたことがあるw
定番だったのかな?
学生時代、初めてのストリップに友達と行き、金がなくて
「あの、学割ないんですか?」
と聞いて、窓口の人にあきれられたのもいい思い出。

23 :
ジンギスカン、よく聞いたなキャバレーで。

24 :
ぶらり一人旅で
秋田県の日本海側へ行ってきた
秋田は女子高生のスカートみな長く我々のころとかわらない
それほど美人が多いとも思えず
看板に偽りありだなと思った

25 :
↑アンタ運が悪いね・・!
佐竹藩の美人はいまも厳然と残っているよ!
特に県北 大館あたりはわんさかいる・・
ただし口を開くとビックリするほど訛ってるが(笑)

26 :
ほんまか?
秋田駅から由利本荘方面の一人旅だったのだが
ほとんど標準語なのだが
女子高生首都圏と比較しても特別きれいとは思えず
気落ちして戻ってきたのだが
特にスカートが長すぎてガッカリだったw

27 :
秋田、新潟は美人揃いだがな。


山形はサクランボがうまいがな・・。

28 :
同志諸君!金曜に首相官邸前に全員集合!

29 :
>>26
さみぃ地方の女子に生脚曝し要求すな
凍傷になるでねが、このだあほっ!

30 :
http://www.youtube.com/watch?v=REo45bFBNc8&feature=related
川口浩探検隊 笑えるなあ。川口さんてこんな顔だったのか。
青春シリーズのサッカー先生に似てるな。

31 :
>>29
なに言っとるだ!!
おれは新潟市内に一年いたことあるが
首都圏より短かったぞ女子高生のスカート
色白の娘多かったし

32 :
今思うに
やはり海辺のほうの女は色黒いの多いのかもしれないな
紫外線に負けないように
雪国イコール色白というのは内陸のほうの話かもしれない

33 :
札幌は白いよ。

34 :
白い恋人たちってか

35 :
ジャネットリンはいずこへ。

36 :
石屋製菓のパークへ行けば逢えるかも

37 :
遊びに行きたいけど遠いなあ。札幌は。
北大OBはいるかい?

38 :
褐色もいいさあ
アグネスラムたん!あの頃はお世話になりました!

39 :
暑さのせいか体がおかしい。右の脇腹が痛く、頭も痛い。

40 :
塩水飲んでください

41 :
チューリップが再結成したね。コンサート、生きたいな。皆、じいさんだよな。

42 :
あ〜 だから今夜だけは〜♪
田舎だけどコンサート聴きに行ったなw 
ドラムの人が かっこ良かった記憶が・・・
初キッスした時に流行ってたな・・・

43 :
ガンの「こまどり姉妹」はどうなった?
ネス湖のネッシーは?

44 :
>ネス湖のネッシーは?
潜水艦のプラモデル改造して作ったということが判明しました

45 :
なんとね・・・

46 :
反動 野田政権打倒!!

47 :
生徒会長の野田君なら君が打倒しなくても
転校した小沢くんが殴ってくれるよ。

48 :
OK

49 :
孫が欲しい。孫自慢がしたい。
死ぬまでに孫の顔が見たい!

50 :
韓国映画というか、ドラマというか・・・・韓流というのか・・・
あんなレベルの低い物を話題にすること事態、情けない。
グンソクって軍足っていう、土方の履く靴下。ぺ、って、嫌いな奴に吐く、唾。
二人とも日本で超人気者なんだってさ。エガッた、エガッた(*^_^*)


51 :
孫が三人いる、男、男、女
上は今年小学校に上がった、あと十数年したら一緒に酒が呑めるな
それまでは頑張りたい

52 :
子供が高校生だよ。

53 :
3日正午ごろ、福井県永平寺町松岡上合月付近の九頭竜川で、川遊び中におぼれた子どもを
助けようとした大人数人が流され、同県鯖江市の女性(55)が死亡、男性(47)が行方不明になった。
永平寺署によると、大人6人、子ども18人の計24人のグループで川遊びに来ていて、
小学生がおぼれたため助けようと川に入ったという。
同級生の誰かが亡くなったようだ

54 :

伝説の(アメリカ)映画スター
http://sentaku.org/topics/41751330

55 :
やっぱケイ・バーカーだろjk
おっと、トレーシー・ローズも侮れない・・

56 :
今日は西松屋で孫の離R食と服をしこたま買ってやった。安いもんだ。

57 :
俺らが子供のころの離R食って、
どんなものを食わされてたんだろうなあ。
いつか読んだ漫画に出てたみたいに、
ばーちゃんがくちゃくちゃと噛んだのを、
口移しで食わされてたのか?w

58 :
>>57
今ごろの若いもんは何でも楽になっとるな。

59 :
それと、言葉使いがなっとらんのが気になってしょうがない。
先に帰るときに、お疲れさまでしたと言うんだが、これが普通なの?俺には理解できんよ。

60 :
>>59
何だっていいじゃないか、黙って帰られるより。
それよりも「絆」の大流行が俺は嫌いだ。
絆とは馬とか犬を縛っておく縄のことらしいが、
だとすると、馬を縛っておくロープが日本国中に氾濫している事になる。

61 :
>>59
「お先に失礼します、だろう?」
と言えないのかな君は

62 :
>>57
それ現代は禁止です
虫歯菌が染るということで

63 :
俺たちが小さいころ、紙オムツってあったのかな。あるわけないよな。
ティシュペーパーもなかった。鼻水は袖で拭いてた。

64 :
冬はセーターの袖が、鼻水でガピガピになってたなw

65 :
青っぱなwww
当時のオムツはどこの家でも木綿の「さらし布」でしょ
嫁入り道具にさらし1反入れるの普通だったしね
あっちこっちの家の軒先に何枚も布おむつが風に揺れる風景・・・



66 :
青っぱなで思い出した。
俺は蓄膿症になって手術した。中二の時。
今は飲み薬で完治するそうな。
俺の中二の2週間を返してくれ〜。

67 :
俺なんか赤貧だったから、長男は高い紙おむつはお出かけ用で
普段は布おむつだった・・ 下洗いは水洗トイレでやってたなw

68 :
俺も蓄膿症だったから、自分の声の録音を聞くと、
あ、鼻声だと分かる。

69 :
アンカーバカの簡単な釣り方
50代板のどのスレでもいいので
二つのスレに「アンカーバカ」と書き込みます。
50代板に常駐しているアンカーバカが
顔を真っ赤にして3時間以内にやってきます。


70 :
  \
    \
.       \
.       \      _______
          \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
   |l  \::      | |             |、:..  | [], _ .|: [ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::    そうだ
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::   これは夢なんだ
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::    ぼくは今まで永い夢を見ていたんだ
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::   目を閉じてまた開いた時
   |l    | :|    | |             |l::::   ぼくはまだ12歳の少年の夏
   |l    | :|    | |   ''"´         |l::::   起きたらラジオ体操に行って
   |l \\[]:|    | |              |l::::   朝ご飯を食べて涼しい午前中に宿題して
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::   午後からおもいっきり遊ぶんだ
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::   虫取り網を手に持って・・・
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
   l}ィ::        |  `´::::::::::::::::::::::::::::::`´::::::


71 :
邯鄲の夢・・ってか?!
歳取ったせいか、今更もう一度って思わなくなってきた。
そりゃ後悔だけの人生だったけど、まあいいかってな感じだ・・

72 :
我が人生に悔いなし

73 :
>>72
そんな歌があった。誰の歌だっけ?

74 :
>>73
都知事の弟

75 :
我が人生に悔いしかない!

76 :
http://twitpic.com/3drp4f
あの頃はみんなこんな髪してた。俺もロン毛だった。

77 :
>>73
歌じゃなくて俺の心境。
後悔したってしょうがないもんね。
射精した精子は戻らない、って息子が言ってた。
>>76
ソ連が煽っていたんだってね。
俺、最近まで知らなかったよ。
だから本当にバカなんだよね、連合赤軍は・・

78 :
きのうヨメに「生え際薄くなってるよ〜」と言われギクッ
自分でも、そんな気がしてたが人が気付くほどとは・・・
これから全力で進行を阻止するぞ!

79 :
↑いいなw
俺なんか、生え際どころか頭頂部の地肌丸見え・・(涙)

80 :
俺なんか35歳くらいから頭がお札の透かしみたいと
言われ続けて、早や20年・・(涙)
10年くらい前にはリアップをプレゼントにもらったこともあったな、妻から。
感謝したけど、殺意も持ったな。まだ、首絞めてないけど・・。

81 :
いとこなど親戚一同みんなハゲだが、
27歳の時に危機感を持ち、以来今日に至るまで
資生堂サクセスを27年間使い続け、まだかろうじて
ふさふさの俺は勝ち組。

82 :
サクセスは効果あるよな。

83 :
禿同、ほんとサクセスの抜け毛阻止力は異常
俺も二十代からサクセスは手放せない
育毛トニックに薬用シャンプー
勿論、シャンプー時には頭皮洗浄ブラシ(堅め)でガッシガシやってる

84 :
サクセス未経験のオジにも、今からでも効果あり?

85 :
今から育毛は遅刻だろw
だが将来への抜け毛対策には威力抜群だろな

86 :
生えるわけではないので進行防止という感じかな。

87 :
明日、一泊で妻と温泉に行くんだが、久々に挑むべきだろうか。既に閉経しており、ROKなんだが、意欲が湧かんし、なんだか面倒。

88 :
昨日、白いQを一本発見。
ちょっと悲しい。

89 :
>>88
うそつけ!
半分は白だろ。

90 :
ウチ15年SEXレス。

91 :
子供は13歳

92 :
ほう!ウチは15歳。

93 :
うちはレス9年
Rも女・男・トランスの3種類w

94 :
最近、平地でやけにつまずく。
時々、右脇腹が差し込むように痛むよ。

95 :
ハゲでSEXレス、下半身白髪、いい年して孫みたいな子供を
養育している計画性の無い55歳を発見!!
あっ、加齢のため小さな石ころにもつまづく同級生も発見!!
石ころにつまづいてから右脇腹を押えてやんの。アホか、病院へ行け。


96 :
大丈夫か、アンタ?

97 :
>>94
マジレスで
>平地でやけにつまずく。
手先や足先に軽いシビレとかあれば頸椎ヘルニアの疑いか
左右どちらかに偏っているなら片麻痺→脳梗塞って線も考えられるね
>右脇腹が差し込むように痛むよ。
これはもう100%肝硬変、肝臓癌とみてよろしいかと・・・

98 :
>>94
俺も4年ぐらい前から、右足だけよく、けつまづいたり、
階段を踏み外したりする。www

99 :
骨盤廻りの筋肉が衰えるとそうなるらしい
運動せにゃw
その前に人間ドック入ったほうがいいが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なぜ、こんなに団塊世代が叩かれるのか? (371)
・・おまえら昨日の夕飯なに食った・・(2食目) (780)
菅直人がクリーンだと思ってるオバカちゃんている? (624)
50代、今の預貯金金額は?まじで答えて。 part 5 (853)
遠い記憶の中に埋もれたあの思い出の曲 (628)
舟木一夫さんのファンいますか (541)
--log9.info------------------
福岡県の卓球 (689)
エクシオン ヴェガ (481)
レーシングドライバーだけど卓球やってる奴ってw (724)
【プライベートネタ】岐阜県の卓球スレ3【絶対禁止】 (503)
【松下の】カットマン塩野真人【後継者?】 (884)
【高回転】みんなのローダウン【14回転目】 (406)
【BS日テレ】 P★LEAGUE(Pリーグ) 第57フレーム (538)
Yasushiマジック 〜 ボディーアクション キター (663)
ローダウンを極めよう 第十五フレーム (672)
LBO(日本女子ボウリング機構)その7 (730)
【帰ってきた】 大石奈緒5 【田町の女王】 (700)
TVでボウリングシーンを見たら&放映予定報告 3ゲーム目 (794)
【女子大生】竹原 三貴【プロボウラー】 (572)
小林あゆみプロのスレ 2投目 (260)
中級者のためのボウリング質問スレ8 (244)
西村美紀プロ2 (210)
--log55.com------------------
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランタイム(/5,/ST)利用者スレ /7
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン晒しスレ Part20【恥パング汚じさんお断り】
[PSVR] PlayStation VR part4 [プレイステーションVR]
【PS4/PSvita/Switch】嘘つき姫と盲目王子
家庭用アーケードスティックスレPart202
【XBOXONE】Gears of war 4 part16
【海賊ゲー】Sea of Thieves【XboxOne/PC】
【PS4】Alien Isolation/エイリアン アイソレーション Part 7【XboxOne】