1read 100read
2013年01月40代97: 昭和43年度 1968/4/2〜1969/4/1 NO.23 (263) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
40代で独身の奴はきつい PART6 (673)
焼肉屋では普通にマッコリを飲む (282)
おまいらのPC晒せ、質問も・・Ver13,0 (858)
韓国人はどうして優れた民族なのだろう★2 (702)
【そろそろ】40代のバイク海苔【引退】19マイル (912)
しりとりゲーム Part27 (1001)

昭和43年度 1968/4/2〜1969/4/1 NO.23


1 :2012/12/28 〜 最終レス :2013/01/08
前スレ
昭和43年度 1968/4/2〜1969/4/1 NO.22
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1352037240/

2 :
埋める前に新スレ建てようぜ〜頼むよ〜

3 :
>>1
乙です

4 :
御用納めのただいま

5 :
はい、おかえり。一年間お疲れ様

6 :
>>4
>>5
4さんも5さんもお疲れ様

7 :
みんな一年間お疲れ様!明日から連休に?今年も残り僅かに
みんな正月休みは、実家&自宅でゆっくり&のんびり?
国内旅行or海外旅行に行くとか?

8 :
休み3日までで、4日出勤 5・6日休みでござる・・・。
何これ面倒

9 :
>>7
明日(もう今日だね)から連休でのんびりor家族サービスや帰郷って人は多いかもね
早い人は、もう帰郷や旅行に出発してるのかな?
自分はここ10数年、正月も仕事だわ
といっても積極的にこの時期に仕事を入れてるから苦ではないけどね

10 :
沈んで行け

11 :
訂正
×沈んで行け
○沈んで行く

12 :
沈んで行くの人も年末年始は一息つけそうなの?
沈んで行くさんが大晦日に登場するか分からないから少し早いけど言っとくね
良いお年を

13 :
俺んちが貧乏だっただけなのかもしれないが
母親が五百円札にアイロンかけてお年玉くれてたのは普通に嬉しかった

14 :
.もう疲れたけど旅番組なんぞ見るとまだ終われない感じがする年末の早朝

15 :
おはようございます

16 :
>>13
ふふっ…。微笑ましいエピソードだね。オイラも500円札貰うと、まるで地球を征服したかの様なサイコーの気分だった。今の子供にゃ分かるまい!

17 :
>>13
お母さん素敵な人だね
五百円札は子供にとってはときめくよね
ちなみにだけど、自分は手元に来たお札には
今でもアイロンがけしてるよ(専用のアイロン完備)

18 :
>>15
お昼だけどおはようー

19 :
岩倉具視ってお札の肖像になるような人なのに
俺の学校では授業で習った憶えがないや

20 :
特に大政奉還から第二次世界大戦までの間はめっちゃ端折って教えられた気がする。

21 :
>>20
でも早慶の入試だとそこら辺がピンポイントで来るんだよな

22 :
公家で取り締まりを受けないから、
賭場を開いていたことなんて
教えられるわけないだろうが

23 :
今のコンビニで500円札だしたらどうなるんだろうか

24 :
レジが若い子だったら「少々お待ちください」ってなりそう。
銀行持って行ったら普通に両替してくれる。
お年玉で500円札もらってた時代は、
おつかいで1万円札出したら家に確認の電話されたことあったなぁ。
おつりは厳重に封筒に入れてくれたw

25 :
1人正月なおれは今日大掃除したわ

26 :
乙かれさん
テレビ見てもおもんないし

27 :
クリスマス前に失恋したぜ
プレゼント買う前だった
へこんでるけど、年末年始を寝て過ごして癒すよ
家族欲しいな

28 :
年末年始も休みなんか無いんだぜ

29 :
>>27
大丈夫!ガンガレ!来年は良い事あるさ!

30 :
今でもあればお年玉に便利だったよな500円札

31 :
学生時にコンビニでバイトしてた際に記念硬貨で支払いがあった時は
躊躇したw
珍しさで自分のお金と交換したが、やっぱいらないwと即行使ったけど

32 :
あのお年玉袋にお札が入ってると分かる瞬間のワクワクが良いんだよなぁ

33 :
年末になっても昔あるある話に逃げ込みたがるクズ
来年の展望がないから
ゴミのような生活しているんだろうな。チョンガーで賃貸コーポ住み。
工員

34 :
残念ながら、ここは、まったり系の人ばかりだから
君の望むような人は、ほとんど皆無ですよw

35 :
え、深夜に即レス?

36 :
休みだからじゃね?ほとんど年末休み入ってる人も多いしな
家族が寝てから まったりネット楽しすぎるw

37 :
悔しがり屋でさみしがり屋の40代、カワイイっ! (嘘だよばか、きめぇよ)     笑えるくらいの ザ・カス   おめでとう、今日の一番★です、あなた
みじめやのう〜  たまらんわコイツw

38 :
    // ̄ ̄ ̄ ̄\
   彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
   入丿 -□─□- ;ヽミ   も、もうやめて〜
    | u:.:: (●:.:.●) u:.::|   これ以上イタぶるのはやめてぇ〜
    |  :∴) 3 (∴.:: |  40過ぎチョンガーはカスだよぅ〜
  ノ ヽ、   ,___,. u . ノ、
 /   ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ  ヽ もうわかったからあ〜謝るからあ〜

39 :
神さまはどうしてこんな卑しい人間を作ったんだろうね。
そういう神さまの失敗作を見れるのが2ちゃん

40 :
>>37
いい加減にしなよ。そんなガキンチョじみたレスしか出来ないなら、消えてくれ。だいだいこういうカキコする奴は、リアルで虐げられてる不平不満だらけのクズ野郎だ。

41 :
そういえば知り合いの飲み屋のママさんが
五百円札を10万円分ピン札に換えて持ってるて言ってたな
家の親も随分とピン札に換えて持ってたがどうしたかな
記念硬貨やら100円札やら色々と持ってたから、まだ持ってるかもしれんな

42 :
>>40
無視無視。休みになるとどの板にも出てくるかまってちゃんだから。
札じゃないけど、「10万円貯まるBANK」って貯金箱は
500円玉をシェイクしながら最高に押し込むと11万以上いけた。

43 :
取り出し口が緑のフェルトみたいなので接着封印されてる貯金箱は嫌いだった。

44 :
負け組スレ

45 :
>>42
ああ、そっか振れば隙間が埋まってより多く入るのか
11万円以上入ると結構、ズッシリ重いでしょ?
硬貨一枚の重さが7.20gらしいけどそれでも結構な重さになるよね

46 :
>>43
製図用の小さいステンレス定規とか差し込んで小銭頂戴したりしなかった?

47 :
>>37-40
自演

48 :
ステンレス定規といえばハイパーオリンピック(アーケードゲーム)を思い出したw

49 :
>>48
年齢スレなんだから(アーケードゲーム)って書かなくてもわかるよw
あのころは学生はみんなゲーセン行ってたよな

50 :
>>48
定規使う派とガチャガチャのカプセル使う派があったな

51 :
>>49
すまんw
ほんとみんなゲーセン行ってたな
あと自分の地元だと駄菓子屋にゲーム機置いてある所が多かったから
そういうお店は小〜高校生の溜まり場と化してた
>>50
そうそう、カプセル派あったね〜
自分の地元は最初に硬貨で(ボタン破損多発で禁止)→カプセル、定規の流れになったよ

52 :
俺コナミ本社までハイパーオリンピックの全国大会で行ったよ
しかし道具禁止は当然として爪コスリも禁止されて惨敗w

53 :
昔は駄菓子屋の軒先にゲームあったな
中学の時によっちゃんいか買いに行った駄菓子屋でザピットと言うゲームの代打ちさせられた事あるわ

54 :
>>52
凄いな
その条件だと、純粋に指(複数可?)だけなの?
事前に爪のチェックされるとかなのかな?
今、思いついたけどピアノとか習ってた人なら
一つのボタンを複数の指で高速連打とか出来るんだよなぁw

55 :
ハイパーオリンピックって言えば海賊チャンネルかなんかで
性感マッサージなんてのもあったな

56 :
>>53
ザビット名前は覚えてるけどどんなゲームだったか思い出せねぇ・・・
偶然だけど昨日、よっちゃんいかを買ったよw
3個買ったら2個当りだったw

57 :
>>54
指を痙攣させるんだよ
>>55の言ってるドクター荒井みたいにw

58 :
>>56
お前クジ運いいなwおい
新年に年末ジャンボ当たるかもな
でも俺らは半分食べて半分は釣りの餌だった
ザリガリのな

59 :
>>56
http://www.youtube.com/watch?v=gl2o8Sa8C2k
これ?

60 :
>>59
MSXみたいなゲームだな

61 :
>>57
おぉ、痙攣か
>>58
みんなやってる事、同じなんだな
やっぱり釣り餌の定番なんだなー
>>59
サンクス
それ覚えてるわ

62 :
猫アレルギーだけど来年はメインクーン飼いてえな
ジェッターマルスまであと2年か…

63 :
あと39時間ほどで44歳です、おはようございます。

64 :
大晦日はダウンタウンをみるよな。

65 :
自演スレ

66 :
>>63
はいおはよう

67 :
今日は、あいにくの雨だね。
明日は大晦日だ、今年もいよいよ終わるのか?
同期のみんな今頃帰省中か旅行中か自宅でのんびりまったり?

68 :
>>67
昨日、今日と家でマッタリ
明日は午後から帰省
と言っても車で1時間くらいのところだけど
正月は晴れるみたいだけど、初日の出なんて10年以上行ってないな

69 :
初日の出の時間なんかまだ寝ているわ

70 :
>>67
自分は仕事が一段落したので遅めの昼食中
この後、新宿、場合によっては、秋葉原まで買い物に行かねば
車で帰省する人達は事故には十分気をつけて下さいね

71 :
今日でやっと仕事納めだ。
さて、年賀状作らなくちゃ。
みんな、元旦に着かないけど来年も
よろしくな。

72 :
正月と言うだけど、スーパーの食料品は高いね。
肉や魚も正月料金に?三が日の内元旦しか自宅にいないので
食料品もあまり買わないのだけれど
連休だけど、毎日早起きしてるよ。
やることが多すぎて、年明けに出かけるのでその準備もあるし
来年は、良い年だと良いね。
特に東北の復興が進むといいね。

73 :

∵ 天然まりもになりなさい鉄郎


U

74 :
雑煮は自分担当なので食材を買ってきた。
鶏肉・三つ葉・筍・ワラビ・ナルト・高野豆腐
ごぼう・海老・人参・椎茸・餅
道民仕様なので具沢山w

75 :
>>71
乙。
俺は怒涛の16連休。
もう既にやるべきことはやりきった(笑)

76 :
>>29
ありがとう
そうだな、来年は今年よりいい年になるな
正月用に年に一度しか買いに行かない高いカマボコ買ってきた
元旦に食べるのが楽しみだ

77 :
今年練り物高いよなぁーなんでだ

78 :
正月に煮物とか練り物食うの嫌いだったがあれって意味あるんだな

79 :
くわいはまずい

80 :
コンニャクは食べないようになった。
酒飲むんで、病院送りになったら嫌だから

81 :
酒は下戸だから飲めない
だからこの時期辛い

82 :
ロースハム、焼豚なんかは正月過ぎたら投げ売りになるのでそれを狙ってる。
でも、おつまみにかまぼこは外せないから395円の正月仕様のやつを3つ買った。

83 :
普通のかまぼこでイイじゃん!

84 :
正月仕様のかまぼこが気になる・・・
今日、買い物に行く時にかまぼこも買っておくかな

85 :
切り口が松模様とかのじゃないか?w
ハムの切り落としを集めて真空パックになってるの重宝するw

86 :
>>85
おぉ、そういう事か
真空パックのやつ良いよねw

87 :
会社放り出された
入るのは楽だったがこうもあっさりとは笑える

88 :
>>87
なに?
突然、今月(年内)で解雇になったて事?

89 :
NHKでaikoが能天気に歌ってる。
明日は玄関周り掃除してしめ縄飾って、
紅白観ながら毎年恒例、芸能無知を娘達にバカにされながら酒呑んで年を越す。

90 :
>>87
大変だなぁ。でも、もっといい会社に出会えるよ。ガンガレ!応援してるよ!

91 :
かまぼこ、飾り切りの小冊子貰った。
やらんだろうな。

92 :
2012年の終わりだね。今日は名駅へ買い物に
栄地区は、衰退の一途なのに名駅地区は建設ラッシュに
早めに帰宅して、年越し準備に
少し早いのですが、同期のみんな良いお年を迎えてね^^
2013年もよろしくね!

93 :
地下でスイーツのエビフリャてまだ売ってる?

94 :
おまいら、朝早いな。
家は雑煮を作らずに湯豆腐中心で終了だ。
年越しそばは静岡の茶そばで代替(笑)

95 :
来年は45だね。人生の節目だと前々から思っている。

96 :
早生まれだから来年は44歳だ

97 :
数え年だと46歳になる。

98 :
>>96
(^^)/\(^^)

99 :
>>98
(^^)/\(^^)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★★ 40代板の政治スレ ★★★ (596)
【星に】40代で無職 83日目【願いを】☆彡 (525)
【槍珍】pちゃんの思い出【南国少年】 (726)
風呂に入ったら上げるスレ (271)
鬱病と闘う40代 18 (220)
☆〜 R.ギア THE FINAL 〜☆ (670)
--log9.info------------------
最近の邦楽の劣化は異常 (203)
真面目にKinKiKids4 (478)
山下達郎の顔を初めて見た時のリアクション (245)
小室哲哉が日本音楽のクオリティアップに貢献した5 (624)
中島みゆきの寸言 (848)
ZARD 23 (566)
【EXILE系】E-Girlsアンチスレ【Ami出っ歯】 (503)
★GReeeeNはJス以下の肥溜め以下★ (474)
倉木麻衣の新曲がパクリな件 (413)
倖田來未・大塚愛・宇多田ヒカル・中島美嘉・倉木麻衣6 (831)
YMO,TMN,電気に続くコンピューター男性バンド (605)
空耳Perfume〜漢は歌詞カードなんて見ない!〜 (467)
【歌へた】何やってもへた 佐々木希【演技へた】 (318)
【アンチの方が】つるの剛士信者のキチガイさ【まとも】 (336)
【巨顔寄生婆】AAA宇野実彩子ちゃんが死ぬほど嫌い (669)
【妻子ポイ捨て】TERUvs桜井和寿【R父親】3 (215)
--log55.com------------------
【オウム麻原死刑執行】立憲会派・小西議員 「今の日本は、国民を戦争に巻き込もうとしている。皆で、安倍真理教を打破しなければ」
ドイツ政府、日本と死刑廃止に向け対話したい ネット「死刑囚を引き取るという話なら聞こうか」「中国にはちゃんと対話したの?」
安倍首相が欧州訪問 立憲・福山哲郎「国会をさぼりたいのか」 ネット「サボって18連休した連中が…」「モリカケやってる国会なんか…」
旧民主党メンバーを中心とする過去の悪事 蓮舫はスーパー堤防の責任者を攻撃し、予算を切り上げようと…
自民・片山氏「赤坂自民亭。大変な盛り上がり」 ネット「オウム死刑執行の前夜祭?」「どういう神経でどんちゃん騒ぎができるのか」
【陰謀論】有田芳生、オウム死刑囚の執行を「安倍案件、ジェノサイド、法相は死神」 死刑囚関係者のメール内容も公開
『洪水が起きる度にコレが頭をよぎって胸糞悪い気持ちになる。もはや人災』 ネット「民主党が起こした災害」「緒方林太郎→無職」
【室井佑月】いかがわしい統治者の「パンとサーカス」と知っていても…