1read 100read
2013年01月40代24: 鬱病と闘う40代 18 (220) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【チャット】激しく会話するスレ543【みたいだ】 (496)
日本海は東海なのか (494)
【最近】知ってびっくりしたこと【昔】 (270)
死刑制度についてどう思いますか (897)
(´・ω・`)しらんがな568やがな (256)
40代のひとり旅[海外編] 4 (786)

鬱病と闘う40代 18


1 :2011/12/12 〜 最終レス :2013/01/09
なんかおかしいと思ってたら、鬱病だったアナタ
仕事を休めない貴兄。
そんな鬱病な40代の胸の内を陽気にどうぞ。
**前スレ
鬱病と闘う40代 17
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1306419479/

◆過去スレ
鬱病と闘う40代
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1118593226/l50
鬱病と闘う40代 2
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1144481802/
鬱病と闘う世代40代 3
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1147470660/
鬱病と闘う世代40代 4
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1149772705/
鬱病と闘う世代40代 5
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1152273228/
鬱病と闘う世代40代 6
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1157173619/
鬱病と闘う世代40代 7
http://bubble5.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1162545220/
鬱病と闘う世代40代 8
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1169088217/
鬱病と闘う世代40だい  9
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1175586925/
鬱病と闘う世代40代 10
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1179737930/
鬱病と闘う世代40代 11
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1186298991/
鬱病と闘う世代40代 12
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1196156491/
鬱病と闘う世代40代 13
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1205137334/
鬱病と闘う世代40代 14
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1227524055/
鬱病と闘う40代 15
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1241603386
鬱病と闘う40代 16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1259370137


2 :
うつ

3 :


4 :


5 :
鬱は怠け者の言い訳

6 :
>>1


7 :
もぉーいーくつねぇーるぅーとぉーおーしょーおーがーつー

8 :
人間ってそれほどいいもんじゃないな。

自分が通院していたとこは合う先生じゃなかったしね・・・
ここも(心療内科)もダメか、そんな感じ。
自分は通院さえすればすぐ晴れる!くらいに思ってたよ。
自分、口下手だもんなあ、、、

9 :
いや、病院とか先生に期待するのは違うよ。
ちゃんと薬飲んで、直そうって気持ちを持たないと。
おいらも10年選手だが、物事の考え方を変えるようにしたわ。
あと、まっいいか って感じで過ごしてきた。
ようやく良くなってきて今は薬を減らしてもらっている所。
この病気、しんどいのは良く分かるけど本当にゆっくり休むのがいいよ。

10 :
>>9
サンクス。
4〜5年前に父親が定年退職して家にいるようになった。
父親とは合わないので、無駄に外出。
ま、河原や公園に散歩だけどね、他に人もいないし・・・
ハロワに行ったらパートが見つかったよ。
薬はなんとなくやめた。でも副作用がひどくて気持ち悪かったです。

11 :
10ですが連投スマソ。
もっとも入社後の面談のとき支配人から「メンタル関係の部分で〜」
(要するに「心の病気の経験のある人?」)てな言葉をもらいましたが・・・
隠したいしバレるのもなんなので、キレキャラで通して他の従業員と会話せずですw

12 :
今年こそは、うつ病が治りますように!

13 :
俺も治りたい。

14 :
2チャンネルなんてやってたら、鬱にならない?
ボケが、Rよ鬱野郎

15 :
>>11
元々うつは、トラウマを克服できるかで治る治らないがあるから。
みんなは食べ物の好き嫌いってあるでしょ?
なんで、その食べ物が嫌いになったか覚えてますか?
例えば、その食べ物で食あたりになったからとか、もっと極端な事を言えば
処分されている鶏を見てしまって鶏肉が食べられなくなったとか。
問題はその嫌いになったトラウマをいかに克服して食べれるようになるかというのと
似て非なりだと思います。これも実は心の病気だから。
でも環境が変わったり(絶対食べなくては生きていけないとか)、食べてみたら
もの凄く美味しかったとかあるでしょ。
実はきっかけ次第で良くなる事もあるのは事実です。
過去の事をずーと覚えているから治らない、知らなければ何とも無かったはずですよ。
私は減薬中でこの病気も何とか克服できそうです。
今年はみなさんも回復できるよう祈っています。
要はその

16 :
きっかけ、かあ。
本当はイイこと=きっかけだといいのに。
今年も生きることは生きるよ。なんとかね。
15さんどうもです。

17 :
甘えるな

18 :
ゾロフトとラミクタで少し落ち着いている。

19 :
リスパダは太るよね。お腹出たもん。

20 :
明日、朝礼のスピーチ当番なんだが、考えがまとまらない。

21 :
あ、あれ自分も前のシフト勤務のとき、それやった。
朝礼唱和と「なんかありますか〜」だけだったけど数分前からドキドキで。
箇条書きにしてメモ見ながらはダメかしら?

22 :
>>21 ありがとう
何とか終わりました(ホッ

23 :
>>22
よかった。次も大丈夫だと思うよ、でも当分先のほうがいいよね。
下手に上手にできると「21さん頼むよ」なんてなるし。

自分は今月末、契約更新の面接。今からなに質問されるかと・・・

24 :
ゴメン、かっこ内は「22さん〜」だった。

25 :
優しいんだね

26 :
部屋で飲んでる!スレでレスしたけど今日は二日酔いだから会社に行くのが嫌だったんだよ。
皆がしてる嘘つき鬱病を思い出してヤル気ない!と言えば鬱病診断してくれた。
やっぱ怠ける手段は鬱病だよね。
通院客にも聞いたけど鬱病の客は眠剤を売るんだってね。

27 :
このスレ怠け住人さん!
眠剤を売りたいけど教えて下さいよ。
鬱病なんて嘘つき病の病名なんだから皆で分かち合いましょう。

28 :
何か嫌な事があれば精神科に通って逃げる。
呑気だよな嘘つき病患者

29 :
マジレスごめんね、その眠剤もらったけどたいして効かなかったよ。

30 :
寝れなくて変な事を考えると言えばキツイ薬をくれるから売れば良いよ。
嘘つき怠け鬱病の方々は儲けてます

31 :
なんとか復職して、何とかやっていけるかなと思っていたんだが、
上司から突然、何の脈絡もない詰問をされて「???」と戸惑っていたら
「そうやって、その場での判断ができない。
それは病気のせいでも何でもない。
お前という人間の本質だ!」
と罵倒されたよ。正直、本当にまいった。今年度いっぱいぐらいが目処かな…

32 :
みなさんどんなきっかけでウツなのが分かったんですか?
私は自律神経が悪く耳鳴りやめまい、イライラがあるんだけど、
たまに仕事で失敗や人間関係のトラブルが発生すると、
被害妄想や無気力感、死にたくなったりして、これらは部分的にはウツっぽいなと思う。
でも自分の性格の問題なのか、
なにか精神疾患なのか、ウツなのか?が分かんないです。

33 :
被害妄想だということにして
本当に不都合なことを押し付けてくる人がいるからなー

34 :
>>33
え?ごめんどういう意味??

35 :
ヘタを打って誰かに責任を押し付けたい時に、欝の奴がスケープゴートになりやすい。
欝な奴が上司などに抗議しても「あいつの被害妄想だから」で済ませられるから。

36 :
>>35
あっそういう意味かーありがとう。
わたしも性格の問題か、上司に目をつけられてるなぁ。。
感情の起伏が激しいとか、客とのトラブルのこととか。まぁぜんぶ私が悪いんだけど。

37 :
なるほど。
自分もわりと陰口言ったり聞いたりするほうだから「また〜君言ってるよ」てなるかも。
狼少年じゃないよ〜と思うときもある。
あの人の話聞いてると巻き込まれるよ、とか言われてるんだろうな、明日休みだから気にしたくないけど、、、

38 :
「みんな私に巻き込まれたくないと思ってる」と上司に相談したら、
「そんなことはない。君の思い込みだ。」と言われた。
2ヶ月後、廊下でその上司の後ろを通ったら、その上司が
「A(私)に巻き込まれると面倒だから」と庶務の子に話してた。

39 :
>>38
逃げ回る=嘘つき病気

40 :
明日出張で早いのにこんなときに限って眠れない
睡眠導入材一時間前に飲んだのに
つくづく自分の身体が情けないわ

41 :
わたしも眠れない。明日の午後にはねむくなるんだろうけど・・・
仕事がつらくて息をするのもつらい。

42 :
皆そうさ・・・

43 :
みんな自分の家族(配偶者や子供)がいるから頑張れるのかな?
わたしはいい年して独身だし、母の面倒を見終わったら、1人だよ。
何のために頑張るのか・・・衣食住だけのためだよね・・・

44 :
世間話をあまりしないのもダメなんだろうな。
いちばん苦手だったりするw
ま、自分は男なんで女性中心の職場で話す機会も少ない、それは助かるけど。

>>43
ほんと両親が亡くなったらどうすんだろう?自分自身も思います。

45 :
>>31
そんな会社は辞めるか、会社に恨みを晴らす為に
病気休養を延々と取っていた方が良いと思うな。
また、嘘つき病とか、怠け者とか周りから罵倒されたり、嫉妬されたりすると
思うけど、君の心情の根本を知っている者なら何も言わないよ。

46 :
>>36
正社員の方?
羨ましいな。請負業で、一人親方な自分みたいな仕事だと、客とトラブったら仕事は無くなるよ。
(廻してもらえず、実質クビ)
どんな不条理でも、低姿勢でいなけりゃならん…
それで、ストレスが鬱になったり、家族に奴あたりしたりだ。
自分の感情を出せる奴が羨ましいな。


47 :
>>46
正社員ですが、在宅勤務なんです。
会社が取引先と契約後、私に連絡がきて取引先に伺う感じです。
初対面の人と年中あうので緊張するのはあるけど、
性格がねじくれてるような取引先担当と当たると厳しいです。
でも>>46さんの「どんな不条理でも、低姿勢でいなけりゃならん…」というのは、
自分も見習う部部だと思ってます。
私は人より気位が高いみたいで、なかなかそういう言動ができず、
取引先担当を怒らせたりが数回ありました。

48 :
甘えが嘘つき病(通称うつ病)なんだから元気だして頑張ろう!
頑張れば何かに繋がるよ。
頑張って趣味を作って頑張ろう。頑張って下さいよ。自決なんて考えちゃ駄目。
頑張って逃げないで。
頑張って会社に行って頑張ろう

49 :
>>47
頑張って嫌な事は忘れようよ。頑張ってね!
頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って

50 :
>>49
ありがとうございます。
なんか辛いので仏教をもっと深く学ぼうかと思ってます。

51 :
>>50
とりあえずヨガ教室にでも通ってごらんよ
ついでに解脱や輪廻転生についても教えて貰えるかもしれないしね
もしチャンスがあればクンバカ修業もできるかもね

52 :
>>50
楽をしようと嘘を付くな!

53 :
月曜日は鬱を演じるのが一番だよな。金曜日の夕方には復活なんだな〜芝居も大変でしてブツブツと言い訳や屁理屈を垂れないと駄目だもん。皆さんも同じだろ

54 :
>>53
そうやって煽るのって、楽しいか?
楽しいとしたら、まあ、たかが知れた人生だな。
楽しくないとしたら、まあ、つまらん人生だな。

55 :
もう4年位患っているよ・・・

56 :
自分は2年で通院をやめたけど病院までが遠くてね、距離じゃないんだけど。

57 :
土曜日が待ち遠しい。

58 :
責任感のない鬱病(嘘つき病)って良いよな〜誰にも信頼なくて楽ばっかりして

59 :
>>57
俺は逆だな
休みの日だと鬱になる
会社いる方が楽だ

60 :
>>59
嘘はやめよう

61 :
>>58
なるほど、そういう攻撃的なレスを書くと症状が緩和するわけね。
でも、それは緩和しているように錯覚しているだけで、
実は攻撃的なレスを書いている事自体が君の症状を悪化させている
可能性も考えておいたほうがいいよ。
人を呪わば穴二つ。他人を攻撃することは一時的な快感をもたらすが、
習慣化すると自分の心を蝕む。お大事に。

62 :
>>59
なんとなくわかる、ま、休日は今までの人生を振り返るだの電話も鳴らない誰も訪ねて来ない。
時間がありすぎる、寝すぎて気持ち悪い、とか。
でもそんな休日でもいいのかな。

63 :
>>61
ただただヤル気のないグウタラが言い訳がましく架空精神病に逃げるのが嫌いなだけですわ。
怠け者の代表ですわ

64 :
>>68
毒男は責任がなくてお気楽ですね

65 :
>>64
安価ミス>>60

66 :
鬱は怠け者の基地外ばかりやな!

67 :
>>63
なるほど、あんたは人間としてクズなんだね。よくわかった。
お大事に。

68 :
なんでここに張り付いてメンタル板に逝かないんだ?

69 :
>>62
家にいるのが、家族といるのが、苦痛でたまらないのです。
家にいたら声にならない悲鳴を心の中であげています。
かといってなかなか一人だけで外出すらさせて貰えません。
全く自由がありません。
週末は苦痛でしかありません。

70 :
>>69
気持ちの行き場所がないのは苦しい。
スマン、今は言葉が見つからない、軽い言葉じゃ解決にならないのは自分もわかるから。

71 :
最近調子悪いなぁー
ゾロフトを替えてもらうか・・・

72 :
キ チ ガ イ

73 :
最近、過食とアルコール依存が強くなった(トホホ

74 :





75 :
なんか甘いものは食べるなあ。
食べないときは食べないけど、変なモードに入ると台所中開けて探す。
あ、それはただの自棄食いかw

76 :
今の時期は冬季うつだよ。
日向ぼっこするのがいいらしい。
北欧ではうつの人が多いけど日光浴する事で良くなるみたい。
ま、これは薬に頼らない自然治癒法ね。

77 :
石油ストーブがつかないんで、イラッとしたので瞬間的に蹴りを入れてしまった。ヤバいな。

78 :
>>77
いや、自宅ならいいよ、去年に自分は仕事先の壁蹴って穴開けたし。
しかも同僚に見られてやんの。

79 :
>>76
部屋の向きも重要だよね
うちは南向き日当たり良し

80 :
>>74






81 :










82 :




83 :
u
t
u

84 :










85 :
最近、調子が悪い。ツライ・・・

86 :
鬱病の特効薬は長身で極上の女だ!
それ以外はどんな薬も聴かない。
服用しても効果が得られず副作用に苦しむだけだ。

87 :
ネットで無臭を見ながらオナヌーするのが一番幸せ

88 :
今夜9時からNHKで特集やるみたいだよ

89 :
>>88を今みた私orz
内容はどうでしたか?

90 :
>>89
http://www.nhk.or.jp/special/onair/120212.html
再放送あるよ。
2012年2月16日(木)  午前0時15分〜1時04分 総合 (15日深夜)

91 :
>>89
日本では受けられない治療ばかりだったよ。

92 :
長期にわずらってる人は横浜でも受けられる病院紹介してたよ

93 :
昔何かの番組で
鬱病だと思って長期間通院していた人が
実は躁状態が少ない躁鬱病で
躁うつ病の薬飲んだら半年ですっかり元気になったってやってたね
問診だけじゃなくて、機械を使っての検査で判別してくれる病院で
判断できるってやってた。
病院名は忘れたけど山手線の上の方のだったなぁ

94 :
ウツはいいな〜いつも遊べて。

95 :
>>94
でも、心の中はいつも真っ暗闇なんだよ。
と、ネタにマジレス。

96 :
>>94
おまいも鬱とは診断されないんだろ。
健康そのものでいいこっちゃやないか。うらやましいぜ。

97 :
頭の中がずっと濃霧です

98 :
ある日その霧がサーーッと無くなる日がくるよ

99 :
ヤヴァイ薬は止めうよな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(´・ω・`)しらんがな568やがな (256)
(´・ω・`)しらんがな568やがな (256)
オッサンになったなぁ、と思い知らされた時 4 (362)
(´ー`)ノ河合奈保子が好きだった PART12 (786)
中年軍団と愉快な仲間たち. 華氏100° (260)
40歳を過ぎても結婚してはいけない男 【6毒目】 (658)
--log9.info------------------
中学生アメリカンフットボール (220)
NFL総合 Vol.128 (566)
【NFL】SanDiego Chargers Part5【AFC WEST】 (558)
Seattle Seahawks part2 (613)
【近藤】アメフト実況・解説者スレWEEK6【有馬】 (519)
第66回ライスボウル 関西学院vsオービック (539)
【DEN】デンバーブロンコススレ Week5【馬】 (941)
【AFC】IDにNFLの略語を出すスレ week6【NFC】 (896)
【NFL】アトランタファルコンズ【NFC】 (955)
【NFL】49ersについて語ろう Part2 (734)
HoustonTexans (944)
Baltimore Ravens Part8 (783)
NFL倶楽部 (784)
Miami Dolphins #8 (877)
【America's】☆DallasCowboys☆ 3Stars【Team】 (902)
関西学生アメリカンフットボール二部以下総合 (889)
--log55.com------------------
¥んこ
【FF14】極リオレウス狩猟戦(モンハンコラボ)part6【戦士4人構成が最適解】
FF11 盾ジョブを語ろう
山ちゃんと田中理恵が離婚したのにお前F
関西の女の子いますか?
マトンズフロントライン
【FF14】絶アルテマウェポン破壊作戦スレ 6
メリポ72