1read 100read
2013年01月40代43: ハローワークに通っている40代part28 (924) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中年軍団と愉快な仲間たち. 華氏100° (260)
★友達がいない40代・・・いつも一人で外出 ★82 (657)
●個人的に許せないもの●リターンず●2● (278)
みんなの生きがいって何さ??? (306)
40代でAKB好きなオサンいるか?5th (1001)
鬱病と闘う40代 18 (220)

ハローワークに通っている40代part28


1 :2012/11/18 〜 最終レス :2013/01/08
ハローワークまとめサイト
http://musyokude.gozaru.jp
ハローワークインターネットサービス
https://www.hellowork.go.jp/
しごと情報ネット
http://www.job-net.jp/
厚生労働省:全国ハローワークの所在案内
http://www.mhlw.go.jp/kyujin/hwmap.html
前スレ
ハローワークに通っている40代part27
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1348901526/
>>2-5に続く。

2 :
【支援施設一覧】
ジョブカフェ
http://www.jobcafe-sc.jp/all.html
東京しごとセンター
http://www.tokyoshigoto.jp/
東京しごとセンター ネクストジョブテラス
http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/koyo/nextjob/index.html
独立行政法人 雇用・能力開発機構
http://www.ehdo.go.jp/
ニュートラ(内閣府)
http://www5.cao.go.jp/neutra/index.html
労働局(例:東京労働局) 
http://www.roudoukyoku.go.jp/

3 :
【転職対策情報関連】
就職活動と会社情報
http://work.moe.hm/
履歴書まとめサイト
http://www2.atwiki.jp/icchan/
行列のできる職務経歴書相談所
http://www.jinzai-bank.net/
恥をかかないための就活マナー
http://job13.mynavi.jp/conts/2013/manner/

4 :
【ブラック企業情報関連】
ブラック企業 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BC%81%E6%A5%AD
DQN企業の求人広告にありがちなこと 【2ちゃんねるより抜粋】
http://www.youtube.com/watch?v=Zoq1V9cgGk0
ニコニコ動画でブラック企業を勉強しよう!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4506538
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない@まとめwiki - 本編
http://www30.atwiki.jp/blackmatome/pages/32.html
漫画 ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
http://ueharasan.y.ribbon.to/
TSUTAYA DISCAS 宅配DVDレンタル
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1300584253
YouTubeドラマまとめ ドラマ・映画 ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない -VideoNavi-
http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-2333.html

5 :
【参考スレ】
30代、40代の人が多く働いているアルバイトPart25
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1346896591/
厚かましい求人が多すぎる!3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1320725652/
ブラック企業で働いていて疲れてしまった人 8涙目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1343106146/
零細企業の現実Part6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1346506370/
ハローワーク 質問・相談・雑談スレ 【67】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1350621764/
ジョブカフェについて5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1279950478/
民間会社が★東京しごとセンター★就労支援 その3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1289987856/
【ハロワに】パソナキャリア P11【いけよ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1352530307/

6 :
このスレはちゃんとやろう
有職者は出入り禁止な
荒らすなよ

7 :
しばらく立っていなかったので。
テンプレは前スレより引き継いでいます。
>>5の【参考スレ】はスレ立て時点の最新のスレに更新してあります。

8 :
RR

9 :
シーシュポスの神話

10 :
掟の門

11 :
永遠回帰

12 :
さぁ、仕事にいくか 
ハロワの求人眺めるだけだけどな
あぁ〜いそがしい いそがしい

13 :
永遠回帰

14 :
回帰永遠

15 :
開襟シャツ

16 :
シーシュポスの神話

17 :
なんや

18 :
掟の門

19 :
永遠回帰

20 :
シーシュポスの神話
理由は不明確だが、シーシュポスは神々の怒りを買ってしまい、大きな岩を山頂に押して運ぶという罰を受けた。
彼は神々の言い付け通りに岩を運ぶのだが、山頂に運び終えたその瞬間に岩は転がり落ちてしまう。
同じ動作を何度繰り返しても、結局は同じ結果にしかならないのだった。
カミュはここで、人は皆いずれは死んで全ては水泡に帰す事を承知しているにも拘わらず、それでも生き続ける人間の姿を、そして人類全体の運命を描き出した。
尚、新潮文庫版には「シーシュポスの神話」だけでなく「不条理な論証」や「不条理な人間」、「不条理な創造」、「フランツ・カフカの作品における希望と不条理」も収録されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%A5%9E%E8%A9%B1

21 :
永劫回帰(えいごうかいき、ドイツ語: ewig wiederkehren)または同じものの永劫回帰(Ewige Wiederkunft des Gleichen) とはフリードリヒ・ニーチェの思想で、経験が一回限り繰り返されるという世界観ではなく、
超人的な意思によってある瞬間とまったく同じ瞬間を次々に、永劫的に繰り返すことを確立するという思想である。
ニーチェは『この人を見よ』で、永劫回帰を「およそ到達しうる最高の肯定の形式」と述べている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E5%8A%AB%E5%9B%9E%E5%B8%B0

22 :
掟の門

23 :
「掟の門前」
田舎から一人の男がやってきて、掟の門の中へ入ろうとする。
掟の門は一人の門番が守っており、今は入れてやれないと言う。
また仮に入ったとしても、部屋ごとに怪力の番人が待ち受けていると説明する。
男は待つことにし、開いたままの門の脇で何年も待ち続ける。
その間に男は番人に何度も入れてくれるよう頼み、そのために贈り物をするなどして様々に手を尽くす。
そうするうちにいつしか他の番人のことを忘れ、この門番ひとりが掟の門に入ることを阻んでいるのだという気になる。
やがて男の命が尽き、最後に門番に対して、なぜ自分以外の誰も掟の門に入ろうとするものが現れなかったのだろうかと聞く。
この門はお前ひとりのためだけのものだったのだ、と門番は答え、門を閉める。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%A9%E5%88%A4_%28%E5%B0%8F%E8%AA%AC%29

24 :
かいきん‐シャツ
【開襟シャツ】
襟を開いて着るように仕立てたシャツ。ネクタイを結ばないで着る。オープンシャツ。《季 夏》
出典:デジタル大辞泉

25 :
雲湖朕鎮[RR]
秦の始皇帝が近隣の湖のそばで宴会に勤しんでいた。
お付きの者が酌をしていたが誤って始皇帝の衣服にお酒をこぼしてしまった。
多少の酒が入っていたこともあり始皇帝は怒りにふるえ立ち上がったが
その直後すぐに腰を下ろしお付きの者を許した。
後に同席していた大臣がその旨を始皇帝に尋ねたところ
「湖に映っている雲は水面で動じず佇んでいるのを見て、酔っていたとは
いえ容易く怒りにまかせるというのは国を統べるものとして急に恥ずかしくなった。
朕(私)はこの国の一部である水面の雲に怒りを鎮められたのだよ」
と答えたそうだ。
ここから転じて、
「怒り・興奮で冷静な判断が出来ないときにこそ周囲に目を配れるようになるべきである」
という意味の言葉になった。
http://realtime24.wordpress.com/2009/08/23/%e8%aa%bf%e5%ad%90%e3%81%af%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%a0%e3%81%84-%e9%9b%b2%e6%b9%96%e6%9c%95%e9%8e%ae%e3%81%86%e3%82%93%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%93%e3%81%a1%e3%82%93-%e7%a7%a6%e3%81%ae%e5%a7%8b/

26 :
なん-や
【何や】
なん【何】〔「なに(何)」の転〕
一 1(代)
不定称の指示代名詞。→なに一に同じ。「なに」がその下に助詞・助動詞などを伴って用いられるとき,話し言葉では「なん」の形となることが多い。「これは━だ」「━で知ってるの」「━と言ったらいいかな」「━の話でしょうか」「なにが━でも明日は行くぞ」

(助動)(やろ・やつ・や・や・○・○)
断定の助動詞「じゃ」の変化した形。関西を中心とした西日本で用いられる。「どないやねん」「そういうことやった」「暑い日やなあ」→じゃ
出典:大辞林 第三版

27 :
もうええ

28 :
永遠回帰

29 :
もう-ええ
もう(副)
@時間や程度が,ある基準や節目を超える意を表す。もはや。「━あれから一年たつ」「━これ以上食べられない」
A時間や場所にある基準点を定めて,それに近づく意を表す。まもなく。「━そろそろ頂上だ」「駅は━すぐそこだ」「━着くころだ」
B 0すでにある基準や状態に達しているのに,さらに加える意を表す。さらに。「━一杯飲もう」「━少し右へ寄って」「━一度やってみよう」
Cその時点までにある動作が終了していたり,ある状態になっていたりする意を表す。「彼は━帰った」「━三時を過ぎた」
ええ(形)
〔形容詞「えい(良・善・好)」の転〕
→よいに同じ。主に関西地方で用いる。「━男」「━もの」
出典:大辞林 第三版

30 :
まさか30年前は40すぎて無職になるとは思ってなかったろうな。
これも嫌な事から逃げてばかりいたツケが回ってきたんだよ。

31 :
君はトゥシャイ

32 :
シャイボーイ

33 :
永遠回帰

34 :
どういうこと?

35 :
シーシュポスの神話

36 :
シーメールのR

37 :
明日は休み

38 :
掟の門

39 :
検索PCで隣になった女の人と成り行きでお昼一緒に食べた
メアドも交換したし、なんかこれからハロワ行くのが楽しみになってきた

40 :
まだ検索したことがないんだが、なぜあんなに雰囲気が重苦しいんだ

41 :
あんたも無職なら分かるだろ

42 :
>>39
下には下がいるってのを見て雌も安心しただろうな

43 :
永遠回帰

44 :
永遠回帰

45 :
永遠回帰

46 :
遠泳解禁

47 :
ハロワでナンパした女性さんとRしてました。
久しぶりで気持ちよくなりました。
金ないけどHできるんだな

48 :
トライヤルってなんや?

49 :
トライ姦るだろ

50 :
家庭教師のトライ犯る

51 :
トライアヌスロン

52 :
永遠回帰

53 :
トイレの花子さん

54 :
Rのじゅんちゃん

55 :
3穴責めで失神できる私
したくなっちゃいました。
寒いけど、今から全裸になってしちゃいます(>Σ<)

56 :
うPよろ

57 :
ハロワと関係ない話するなら通報する
58 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

59 :
掟の門

60 :
最近時間帯がちがうなモン君

61 :
永遠回帰

62 :
掟の悶々

63 :
掟とか永遠ばっかりもういいから

64 :
掟の門

65 :
永遠回帰

66 :
永遠R

67 :
永遠帰ってくるな

68 :
ダーマ神殿

69 :
いい加減にしろよ

70 :
お前ら無職の振りするの止めないか?

71 :
>>70
ハローワークに通うのは無職だろうが
お前が出て行けよ

72 :
掟の門

73 :
完全雇用が成立すると思ってる低学歴がいる
経済学の基礎学ぶために小学生からやり直さないとね

74 :
陰唇

75 :
共産主義にしてもらおうか

76 :
共産主義は破綻した。20世紀最大の実験は失敗した。総本山である旧ソ連の崩壊、そして中国、北朝鮮の人民がどのような生活をしているか見れば、一目瞭然。

77 :
自営業は国民年金だけ

78 :
無職のスレだお

79 :
>>76
福岡の田舎モンは改行すら知らないらしいな。
本当タコだな

80 :
>>79
うるせー!!携帯から打ちようきしょうがなかろうが!!このばかちんが!!

81 :
シーシュポスの神話

82 :
Rの横がくさい

83 :
フロントの後藤のパンティーくさい
後藤のパンティー(副)
@時間や程度が,ある基準や節目を超える意を表す。もはや。「━あれから一年たつ」「━これ以上食べられない」
A時間や場所にある基準点を定めて,それに近づく意を表す。まもなく。「━そろそろ頂上だ」「駅は━すぐそこだ」「━着くころだ」
B 0すでにある基準や状態に達しているのに,さらに加える意を表す。さらに。「━一杯飲もう」「━少し右へ寄って」「━一度やってみよう」
Cその時点までにある動作が終了していたり,ある状態になっていたりする意を表す。「彼は━帰った」「━三時を過ぎた」
フロントの(形)
〔形容詞「えい(良・善・好)」の転〕
→よいに同じ。主に関西地方で用いる。「━男」「━もの」
出典:大辞林 第三版

84 :
(´・ε・`)

85 :
(´・ε・`)
↑なんつう顔してんねん

86 :
憲法27条

87 :
>>80←この人って、成り上がってやるぜ! とか自分の年齢も考えないで恥かしげもなく書き込みして
る人?

88 :
構うな

89 :
>>87
いえ、違います。なぜならすでに成り上がり済みだからw

90 :
スレ違いだお

91 :
働き盛りなのに情けない

92 :
いい加減、無職の振りするの止めようぜ。
ここに居る連中は企業側でハローワークで募集しようと考えているか転職先を考えている人達だろ?
何ヶ月も無職なんて奴なんか実際イネーよ!

93 :
永遠回帰

94 :
えっ俺無職だけど?
なんで?偏見だな
ビル2棟俺名義なんで、働く気ないからずーと無職ですけど?バブルの時に親がくれた財産ですが?

95 :
一日6800円かー安いね

96 :
シーシュポスの神話

97 :
マッドブッチャー

98 :
>>94
ビルなんか貰っても店子が入ってなければ赤字だぞ?
自分もマンションとビル2棟貰ったけどやっとローン返済が終わった所だ。
あと建物は会社名義にしとけ

99 :
うるさいハゲ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【強い】40代のSEX・Rー事情【競争世代】 (217)
K-POP大好き (598)
【強い】40代のSEX・Rー事情【競争世代】 (217)
結婚したい40代独身女性 (839)
死刑制度についてどう思いますか (897)
風呂に入ったら上げるスレ (271)
--log9.info------------------
チャン・グンソク (737)
石川遼ウザすぎ (555)
【吉田】安心戦隊ALSOK【M字開脚】 (280)
【才能ゼロ】上戸彩のCM【ヘチマ】 (255)
長崎の懐かCMについて語ろう (220)
剛力彩芽の変な踊りワラタw (222)
モデルの美香はスリムウォーク 2足目 (539)
【かわいい】犬猫(動物)が出るCM 5匹目【可愛い】 (635)
【ダサイCM】北海道限定CM part9【目一杯抜いて!】 (262)
ソリオな5人(笑) (316)
芦田愛菜がCM出るとツバ吐きたくなる人の数→ (293)
ジャニーズCM総合スレッド2 (235)
山下智久のCM (329)
田中将大と毒蛇ヲタババアのCMは絶対見たくない (203)
【NISSAN】日産のCM (214)
【新垣結衣】アサヒ飲料 十六茶 (369)
--log55.com------------------
T-54/55中戦車04
大東亜戦争こうすれば勝てた!第14戦線
おフランス総合スレッド1
なぜ、旧日本軍の話題が出るとスレが荒れるのか
アメリカ空軍vs中国空軍
沖縄米軍基地の移設はなぜ進まない?
【蒙古襲来】元寇【文永・弘安の役】8
富士総合火力演習(43)