1read 100read
2013年01月創作文芸27: 【岡本学「失った架空」】群像新人文学賞53 (496) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
小説推理新人賞 (560)
【宝屋】山口敏太郎スレッド136【糞ばた】 (283)
【こぴぺ】創作のネタ【薀蓄】3 (315)
【長良タン】新潮新人賞15【Rなんやろか?】 (430)
【憩いの場】復帰を待つスレ【休息所】 (697)
1000文字小説 10文字目 (967)

【岡本学「失った架空」】群像新人文学賞53


1 :2012/10/16 〜 最終レス :2013/01/05
前スレ
【片瀬R】群像52【凹んだ米】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bun/1345263221/
___
荒らし用隔離&R自演隔離スレ
【チヲル】群像52【チョコ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bun/1345298958/


2 :
>>1
重複スレ立てんなカス
削除依頼出して来い

3 :
>>2
本スレ脹れゴミ

4 :
>>1
重複スレ立てんなカス

5 :
こっちでいいな。
自演臭いスレタイは嫌だった。

6 :
>>1

7 :
こっちが群像スレでええんか?

8 :
まあ、そろそろスレタイのサブのカッコ部分はシンプルにしていったほうがいいわ
前はこんな感じだったんだし
> 群像50
> 群像新人文学賞48
> 群像新人文学賞47
こっちのスレの方が多少はまし

9 :
イナジィ〜〜〜〜〜〜〜!
岡本学って誰?

10 :
荒らしを呼び込むなよ

11 :
文學界と同じ展開だな

12 :
どれだけ創作文芸荒らせば気がすむんだよ

13 :
このすれ、なんで2がないの? こういう消し方とか出来るの?

14 :
ちょっと何言ってるかわかんないです。
>>2がレス削除されてるの? こっちの専ブラではちゃんと表示されてるけど。

15 :
ie opera chromeでも表示されますが

16 :
>>13
3から12まで――すなわち一度に表示されるレスは十個と決まってるんじゃないの?
そろそろ脱稿したいと思ってるよう((^。^)おやすみ

17 :
荒らしは別スレの方でどうぞ

18 :
こちらは重複すれです。

19 :
こっちを使います。

20 :
重複スレ立てるバカが後を立たないからもうめちゃくちゃだな

21 :
またここでもイナがいる!

22 :
向こうは向こうで荒らしが居着いた様子。
受賞作をないがしろにしたバツですですな

23 :
こっちは岡本さんの自演スレ
書いてる人は向こうに定着

24 :
良識ある向こうの人たちは、
スレが終わったらこっちに移動して埋めてくれるよ

25 :
ゲラゲラ

26 :
向こうが終わったら荒らしが喜んで新スレ建てるに決まってるじゃないか

27 :
暗くね?

28 :
文学界スレではないんだからw

29 :
あちらってどちら?

30 :
岡本氏って三十代なん?
‖ ̄∩∩ ̄ ̄ ̄、、、、 ̄ ̄
‖((^o^)__(^。^ )_
‖(っ[ ̄]_(っロυ_
‖「 ̄ ̄ ̄]「 ̄ ̄ ̄]
_□/_UU_□/□/_UU_□/_前>>16三十九歳か四十歳みたいだね。写真、見たよ。『グッバイ、こおろぎ君。』の藤崎氏が七十代なんだ。

31 :
他の新人賞で落っことされた作品に加筆修正して応募するのはダメですか?

32 :
NO

33 :
>>32
えと、応募しても大丈夫って事ですね。ありがとうございます!

34 :
震災に絡んだものが多いだろうか

35 :
過疎ってますね。みんな執筆に忙しいのかな

36 :
こっちにいるよ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bun/1345298958/

37 :
>>36
うわぁ、ありがとうございます!

38 :
郵送完了。次は新潮新人賞に原稿送らなきゃ。

39 :
38は誤爆だな、もう5日だし

40 :
次は、ここでよろしいんでしょうか?スレ立てお疲れ様でした。皆さん、宜し
くお願いします。

41 :
YES

42 :
次スレはここだよあげ

43 :
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bun/1345298958/989
入試問題の延長線で小説書いてるのか・・
こういう奴が増えて小説がダメになったんだろうな

44 :
受賞作を入試の模範解答に例えてるあたり、ゆとり脳ってか、ここまでだと憐れで泣けてくるなw

45 :
ただその問題はわりと難しい問題だよな
確かに受かるためには現在の求められてるものを受賞作から掬い上げないといけない
ただそうすると自分の中の文学観を裏切り続けなければならないかもしれない
自分が信じる文学で受賞できればそれ以上のことはないのだろうが純粋にそれでぶつかるのも怖い気はする

46 :
間違ってるのはお前等じゃ
小説新人賞は受験
小説偏差値が低いやつは気がつかない
まず行きたい学部や学科を調べ
過去問にあたり傾向と対策をねる
違う点があるとすれば過去の模範回答と同じ物は避けなければいけない
(しかしカテエラはいけない)
大事だから繰り返す
受験と一緒、小説偏差値が低いやつは気がつかない
えんえんと、自分勝手な小説書いて落ちまくり
(受験で言えば、答案用紙の裏に落書き描いてるようなもんだ、美大でも無理だろそんなバカ)
そして大学や答案の採点委員、はたまた出身者をけなす
出身作家や編集とそんなに好みって言うか美感が違うなら文句言ってねえで応募止めろよなwって思う

47 :
これを書く! ̄( (`)ロ
/‖∩∩ ‖[(`γ´ノ
‖(-.-)) ‖。 ι ̄)
‖っ[ ̄]┐‖__υυ
「 ̄ ̄ ̄]/////// ̄ ̄
□/UU □/ ̄ ̄ ̄ 前>>30――っていう覚悟だろ? 純粋にぶつかってくるやつのほうが恐いんじゃないか? 過去問なの? 傾向と対策なの? 求められている小説がすでにあるの?

48 :
好きなように書いて受賞したやつは山ほどいる
そういうやつほど残る

49 :
もちろん作家になった場合は
必死で対策ねってやっとなりましたとか
言っても良いがスマートじゃない
あまり小説は読まなかったですね
それより自分が書きたいことを曲げなかった
それが大事だと思います、くらいかますのは
ファンサービスとして当然

50 :
って思うじゃん

51 :
好きなように書いて受賞が多いのはその方がオリジナリティが高い場合が多いからだろう
でも、それが大衆(とか文学ファン)の好みと一致した場合のみ生き残ることができて
人は彼(女)を単なる作家ではなく天才とよぶ
しかし本当はその何千倍何万倍何億倍の好きなこと書いて勝手すぎて無名のまま
死んでいったやつがいると思う
文壇や大衆に媚びることをしなかった名も無き先人たちに合掌 (人)

52 :
(入)

53 :
>>47
むしろ傾向と対策は求められてない小説を把握し
だれも耕していない荒野はどこか?
を探すものじゃ

54 :
誰も耕していない、かつ自分が耕せそうな場所
その他の環境も自分の好みであることも大事
いくら書きたい物があっても、既存の作家の誰かとかぶるなら世に出られないし
あいてる土地でも耕したくない場所とか技術的に無理ならしない
そう言う意味での傾向と対策

55 :
>>48
むしろこいつがゆとり脳。
自分の好きなことを自由にやれば独創的な物ができるって?
君はできたの?
みんなそうやってデビューしてるって?

56 :
____||、、、、_||__
___/(-_-。)/`|__
__/`υ‥υ/` /__
__|`υωυ|` /___
_______/ ̄/ \
_________/  \   耕していない荒野? 前>>47

57 :
>>46
でも、受賞してないんでしょ?

58 :
うん
実は応募したこともないし、最後まで完成したこともない
もう荒野なんて無いのかもね
あるいは、そもそも俺は農業に向いてないのかも

59 :
>>58
消えろ屑

60 :
荒野はまだある
そこで泥をこねて遊んでいる程度の書き手しかいないだけで

61 :
>>56
もう群像スレには来ないでくれ

62 :
_彡、、、ミ 僕はまるで
 ̄( -。-)ガラケー
_(っロυ 一つで
 ̄ιγ)荒野に
...υυ たたずんでいる人のように
――またここに来てしまうんだった。前>>56

63 :
Rカス固定

64 :
巣に帰れ糞ハゲ固定

65 :
//‖ ̄ ̄‖ ̄ ̄‖[□]
/‖‖  ‖ □ ‖ □
‖‖‖  ‖。 ‖ □
‖‖┌―┐‖__‖ □
「 ̄ ̄ ̄]/////// ̄ ̄
□/ ̄ □/ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄´『スブタにプロデュース(嘘)』と『湖底人ギャオ(偽)』はうまく書けた。あとは『龍宮城(仮)』と『月極駐車場(仮)』を推敲する。前>>62

66 :
>>65
もうこのスレから情報を得る必要はないだろう。頼むから出ていってくれ。

67 :
文學界スレにはお前を持て囃す変わり者もいるようだ。そこで慣れあっていろよ。

68 :
//‖ ̄ ̄‖ ̄ ̄‖[□]
/‖‖  ‖ □ ‖ □
‖‖‖  ‖。 ‖ □
‖‖┌―┐‖__‖ □
「 ̄ ̄ ̄]/////// ̄ ̄
□/ ̄ □/ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄´選考の途中経過が三月に出るのと四月に出るのとでぜんぜん違う。前>>65

69 :
>>65
頼むから群像スレを荒らさないでくれ

70 :
でも、受賞したいよね
予選通過発表で、自分のペンネームが掲載されてたら嬉しいだろうなぁ

71 :
昔、本屋の店頭でチェックしてて
別の賞に初応募でいきなり三次予選通過に名前があって
思わず叫んでしまったので、
店頭で見るときは注意しましょうw
(もちろん、レジ通す時
店員に「どうしましたか?」と聞かれましたorz)

72 :
>>71
そこは大声でカミングアウトしなきゃ
「この雑誌の新人賞の予選に通過したんですっ!」
気の利いた店員さんなら拍手くらいしてくれるよ
次回、通過できなかったらもう顔が出せなくなるけど

73 :
>>72
当時常連の店だったので、
次回行ったときにこっそり言いましたw

74 :
>>73
いいじゃん
それがきっかけで可愛い女店員さんと仲良くなったとか?

75 :
>>74
おばちゃん店員と
いたいけな女子高校生(当時)だったので…w

76 :
なるほど、3Pか

77 :
メスブタかよw

78 :
女子高校生で群像の予選を通過しただと?

79 :
ああ、>>75が女性器ってことかスマソ

80 :
今はもうBBAなのですか?

81 :
>>79
おまえは女性を普段どんな目で見ているのかw

82 :
>>75
それって小説になりそうじゃん?
下手に男女じゃないぶん、定型に堕することがない
おばちゃんの心理もわかる年齢になってるでしょ?

83 :
お前たちが気持ち悪いから貴重な子が消えたじゃまいかw

84 :
文体から、鬱病の話を書いた人で、
前回の電話の時期に「水商売やってる」って言ってた子じゃまいか?

85 :
>>84
おまえ凄いな!感心したぜ!!
気持ち悪いけど

86 :
ず、図星かよ!!
おれも気持ち悪いよ

87 :
いや、俺はまったく関係ない人だw
ただそんな昔のことよく覚えてたなと思っただけだよ

88 :
鉛筆でRーしてるって子だっけ?

89 :
>>80
うん。
>>84
違うよ。

ちなみに、その時出したのは
群像じゃない。

90 :
おばさん、筆おろししてくれ!

91 :
>>89
勘だけど、そのとき出してたのは文藝じゃないかな?

92 :
‖ ̄∩∩ ̄ ̄ ̄>>90
‖((-。-)もっと真剣に
‖(っロ_)_ 言わな
‖「 ̄ ̄ ̄]\
/□/_UU_□_\前>>68
お願いします! お願いします! お願いしまーす!――って感じかな。

93 :
佐藤編集長、稲次という気持ちの悪い基地外中年は一次で落とすことをお勧めします
荒らしですし、絡むとろくなことがないです

94 :
>>93
同意です。宜しくお願いします。

95 :
そういう筆者個人のキャラクターとかはどうでもいい
純粋に作品のみで公平な選考をしてくれたらいいんだ

96 :
‖ ̄∩∩ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
‖((-。-)ふふふ
‖(っロ_)__ すごいよ
‖「 ̄ ̄ ̄] ̄\僕が
/□/_UU_□__\ 送った作品が世に出るか、出版社内で埋もれるか――来年の四月だか五月だかが楽しみだなぁ。前>>93

97 :
佐藤とし子編集長、稲次という気持ちの悪い基地外中年は一次で落とすことをお勧めします
荒らしですし、絡むとろくなことがないです

98 :
>>96
嫌がられている事を知っててこの書き込みは本当に酷い。

99 :
>>96
巣に帰れハゲ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■Kindleが普及すれば、99.9%の作家が自滅する (271)
さゆみスッドレ (507)
【純文学】一角専用スレッド【同人誌】 (733)
すばる文学賞 20 (584)
作家を目指してる理由は何? (324)
地方文学賞8 (427)
--log9.info------------------
朝日がまた失態 防衛相の発言を 『過激に』 捏造 → 中国で大きな波紋に (546)
俳優『藤原竜也』の演技力は異常 (206)
マクド原田社長「値上げしたらどうなるのか実験中です」すでに福岡・佐賀・熊本・大分・山口県で実施中 (218)
【首都大雪】 都内に遊びに来た石川県の女性「この程度の雪で混乱するなんて」とあきれ顔 (800)
河本準一「Twitter辞めます。個人的に楽しくなくなっちゃった」 (260)
『夏色キセキ』がライトオタクにウケなかった理由 (369)
【速報】アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ11269 (1001)
新作アニメ「攻殻機動隊 ARISE」制作決定 監督・黄瀬和哉 音楽・コーネリアス (202)
新卒で入った会社がブラック過ぎて速攻で辞めた若者「 再就職ができない」 (632)
桜宮高の体罰死で他の部活も停止  生徒 「他クラブは関係ない。練習させろ。僕らの言い分を聞け」 (582)
社害人はニー速の癌 (798)
制服とブルマが好きな社害人 (448)
明日いよいよ紺野あさ美が社害人デビューだよ (561)
休日に登山してクマに食われる社害人 (335)
社害人に恋してみろゴミクズ共 (758)
ムーくんのシュークリーム (545)
--log55.com------------------
【画像】3212
妖精萌え604
肴23881
四千八百十六
3104×6122円
【祝10周年】☆輝きについて自由に語る雑談スレ☆308【ID無】
母性part.2643
きっずの噂1076