1read 100read
2013年01月建設住宅業界28: 俺がクロス屋だ貼りまくるぞ (632) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スーパーゼネコン清水建設★2 (604)
建築金物業界ってどうよ (265)
【全建総連】全国建設労働組合総連合について 5 (275)
スーパーゼネコン清水建設★2 (604)
トヨタホーム:トヨタすまいるライフ Part6 (437)
☆☆☆三菱ホームとエアロテック★2☆☆☆ (249)

俺がクロス屋だ貼りまくるぞ


1 :2012/10/28 〜 最終レス :2013/01/05
かかってこいやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2 :
今日は5m貼ったぞ


3 :
アパートのリビング天井のクロスってリリカラで何がお薦めですか?
因みに壁はサンゲツのチョット厚そうなの貼ってあります。

4 :
あとパテのお薦めってなんですか?
冬場は30位じゃないと乾き悪いですか?

5 :
んなもん、硬化剤てんこ盛りにジェットピーターで強制乾燥でおk

6 :
安い内装屋に限って仕様がやけにうるさい…

7 :
>>6
それある!
それ、客にも言える!
しつこく値切ってくる客もうるさいヤツが多い!

8 :
≫6
小僧、手間仕事なんかしてるからだ。

9 :
>>8
ジジイ!アンカの付け方くらい覚えてから出直せ

10 :
>>9
オマエ馬鹿か?
携帯から安価つけらんねーんだよ
わかったか坊主!

11 :
>>10
9じゃないけどアンカ付けられるぞ!

12 :
てゆかID無しは何故なん?

13 :
普通に付けれるだろ
馬鹿か?

14 :
≫13
ホントだ出来た!

15 :
>>12
メール欄に 
fusianasan
と入力すればIDが???となって表示されない。

16 :
ごめんっ間違った
名前欄だった。

17 :
>>12
IDが???は全て自演です

18 :
>>14

19 :
ありがとう
これで、やっとID???になれたよ。

20 :
今月、まだ仕事5日だけだ。
もう、ダメだ。
家のローンもまだ25年あるし。
転職するにも脳なしだし。
本当に悩む。

21 :
>>19やっちゃった
IPアドレスバレたぞwwwwwwwwwwwwwww

22 :
>>19
なにしてんだよ、トラップに引っかかてるぞ
パスワードとか、クレカの番号とか全部抜かれるんじゃない?

23 :
>>20
うちにくるか?30マソなら大歓迎。大阪です


24 :
本当ですか?
常用ですか?

25 :
>>24
もちろん常用。どこ住んでる?

26 :
枚方です。

27 :
やっぱりダメでしたか?

28 :
>>23
朝9時00分〜15時00分までで20マソで使ってくれや

29 :
あれ?
ライバル出現?

30 :
これから和紙テープ使って下さい言われたんやけどどうやって入れるのWW
マジ知らないんだけど教えてww
賃貸アパなのにありえへん

31 :
クロス貼る前に貼るの?突き付けの時だけ?

32 :
自分でよければお教えします。
和紙テープは普通にジョイントした後にローラーせずに、開いて、和紙テープを挿入して、その後、ローラーかけします。

33 :
自分でよければお教えします。
和紙テープは普通にジョイントした後にローラーせずに、開いて、和紙テープを挿入して、その後、ローラーかけします。

34 :
普通は突きつけの時は必要ありません。
裏紙が割れないので。

35 :
目隙防止だから、ジョイントの裏に入れろ

36 :
>>26
当社高槻です。クロスの知識はありそうだね。枚方だったら近いし。年いくつ?

37 :
40歳です。


38 :
>>36
漏れは58歳です。
朝9時00分〜15時00分までで20万で使ってや
携帯教えろ

39 :
11/6まで会う暇ないんで、それ以降だったら時間つくるよ。R171のガスト(BMW横)
くらい待ち合わせで

40 :
>>38
お前は無理。えらそすぎる

41 :
わかりました。
休みは日曜日ですか?

42 :
>>41
基本は日曜だけど現場の都合で日曜も出ることもある

43 :
あと仕上がりは丁寧と思いますが、スピード遅いです。
CF,カーペット、タイル等もできます。

44 :
>>43
当方リフォームメインなので色々出来る方が助かる。空マンで量産(天壁一種類)
だと60mくらいは貼れるかな?

45 :
頑張って60位。
めくりにくいと無理だと思います。
すみません。

46 :
基本、突きつけ施工、どうしてもジョイントが不可欠な部分は下敷きガードテープ使用又は和紙テープ入れてます。

47 :
>>45
わかりました。家のローンもあるということは、家族もいると思うのでがんばらんとね。ちょっとハードな時もあると思うけどやる気あるならよろしく。ちなみに今は一人親方?

48 :
みんなやさしいな〜
ガンバレ ガンバレ ガンバレ
あんまり裏紙信用するな〜
乾燥時期だからパカ〜んなるよ〜
縦に強くて横に弱い和紙テープあるから気を付けて〜

49 :
>>19
おまいはどんだけゆとりなんだよw
削除依頼出した方がよくないか
>>45
ガンガレ

50 :
>今月5日しか働いてない
>ローンが25年
>40歳転職不可だけど、床も出来る
あれれ〜、俺の事じゃんw
住んでるのは枚方じゃないけど

51 :
今は一人でやってます。
寝てしまってすみません。


52 :
5日しか働いてなくて、ローンあって、家族ありは辛いですね。
50の人もお互い、家族の為に頑張っていきましょう。


53 :
クロスの人はクリーニングもやるって聞いたけどここの人はやらんのか

54 :
聞いた事ない
一番嫌な仕事じゃん

55 :
俺はやってるぞー
アパート現状回復現場多いから勉強して、洗剤揃えて10年ぐらい前から
やってるよー。クロス貼る時に外したものそのまま、洗剤に付けといたりしてる。
ハウクリ専みたいに在宅はできんが、賃貸なら自分のペースでできるしな。

56 :
クロス+クリーニングってぼろ儲けしそうだな

57 :
問屋の手間請けやデベ業者の下請け材工600円程度で満足してるならいいけど
ある程度自前で仕事先を開拓して行こうと思ったら
掃除やリペアのやり方位は身に付けて置かないとな
町場で生き残れるかどうかは評判次第だから

58 :
フロア磨いてワックス位なら出来るが水回りは俺には無理
だって汚いもん

59 :
ゴム手袋してカビキラー+金タワシ+ブラシでいいじゃないか

60 :
やっぱり就職ダメだったでしょうか?
ダメだったら仕方ないしあきらめます。


61 :
チョロチョロっと貼替えやっった後
ガラス磨きと床ワックスで施主様は、ド感激だよ

62 :
経験豊富なおまいらに聞きたいんだが 現状ジュラクの塗り壁にクロス貼るんだがシーラー総パテの他に何か良い方法ありますか?ご教授お願いします

63 :
IPアドレスからは個人情報は抜けないよ
わかったのが>>19が関西住まいのかわいそうな奴だってこと。

64 :
総パテはいつもは地道に二回塗っています。
左官屋さんにパテを渡してやってもらう事もありますが、かなり早いですし、隅々まで綺麗です。

65 :
>>62噴霧器で湿らせてかき落としその後シーラーパテ。
大工さんに5.5ミリのべニアを貼って貰うのが一番良い
部材や手間を考えたら値段もそう変わらん。

66 :
>>60
その文ではやる気が感じられない。せっぱ詰まってるんなら「昨日の人どうなりましたか?」とか言うんじゃない?なんかあきらめ早すぎ…

67 :
じゅらくを捲って大工にベニヤを貼ってもらう?
尻が青いよ坊や
じゅらくを捲って石膏の下地だったら良いけど、土壁だったらどうするの?
クロス屋さん?

68 :
>>67
そんな経験があんの?
下地が石膏で聚楽塗ってあんの?
どういう経緯でそんな仕上げになってんの?
仮にあったにしてもそんな下地になってる事を想定するかよ
聞きかじりで煽りたいのはわかるが、頭悪すぎてわけわからん

69 :
俺も枚方だけど今月4日しか休んでない、
枚方にも忙しい内装屋さんあるよ。


70 :
>>62です 色々アドバイスありがとうございます。前は元請けに言ってベニヤ貼ってもらったんだが一回タッカーで配線打ってショートしてから怖がって駄目になったんだよ 諦めて地道にシーラー総パテで頑張るわ

71 :
>>68
まあ今更PBだとかラスボードだとか言い直しても無駄だからな
そんなのを石膏なんていわねーから

72 :
>>67
どうするもこうするもない。
大工が考える事だろう。

73 :
しーらー総パテの方が儲かっていいじゃん
まさか貼り手間だけとか・・・・?

74 :
>>3
9540

75 :
壁落としクロス仕上げ(京壁なり繊維壁)を受けでやるなら
俺は今まで量産1300円で出してた
だか、やってくれと言われるから仕方なくだ
正直言ったらいくら貰ってもやりたくねえ
苦労して時間かけた挙げ句納得いく仕上がりにならないしアトアト問題が出る
そんな仕事は左官にやらせろよ
奴等だってヒマだろうからやるだろ
予算ないからクロス仕上げ?
笑わせんな




76 :
クロス職人の先生方に質問です
天井がクラック??(ヒビ割れ)してるのですが
クロス張り替えたらまたクロス自体にヒビはいるとかいわれたのですが
下処理はパテ以外に何か他にあるでしょか??
それと1000番クロスのペット用などの超強化クロスなど使えば多少は
防げるのでしょうか??
ご教授お願いします。

77 :
しばらくはヒビは入らないけど、結局薄いビニールだから、何年かしてクロス自体が劣化で乾燥してヒビが入る。
どうしてもヒビが嫌なら躯体から補強するしかない。

78 :
>>67 2択てことだよ。上からシーラーパテだと
左官下地から浮いてくる時有るから、左官
下地まで出してからシーラーパテだよ。
>>76ペット用でも無理。表面でどうにか出来る
問題で無い。極太な梁入れれば良い。ほかに
またヒビが出来たらまた梁を入れれば良い。

79 :



貴様ら、天井貼るときウッウッ言うなよ

気持ち悪い

80 :
建具を糊で汚すんじゃねえよコラ
アホみたいに汚すレベルの低い奴は切るぞボケ

81 :
総パテで下地処理代貰ってねーのかよw
Jスばっかりだな

82 :
>>76
俺ならヒビをサンダーでV字カットして
ドリルで穴をあけてエポシキ注入する。
それからパテすればヒビは出ないよ。
問屋の仕事でもモルタルV字カットしてエポシキ注入してあげてる。
皆から神と呼ばれる

83 :
>>81
あはは
総パテっていうのは
繊維壁&砂壁を剥がしてシーラー塗って
下塗り、仕上げパテ5回やって初めて総パテ
俺は君たちとは質の違う職人だからね。
問屋の専属やってるけど先生と呼ばれてるよ
先生はやめてと言ってるんだけどねww

84 :
問屋の専属職人って何?
問屋に寄生してる手間沈職人の事か?

85 :
>>83
マジで何が言いたいか分からん

86 :
例えば10平米の壁の下地が施工時から悪く、総パテに近い感じで仕上げてクロス貼ったら下地処理で幾ら位貰いますか?
シーラー無しでパテのみは¥??
シーラーからパテまで入れて¥??

87 :
あっ、因みに賃貸物件です。

88 :
質問するなボケ!

89 :
うちの会社は左官下地の場合、枠周りちゃんと養生してシーラー処理総パテ(浮いている箇所以下剥がさない)して、貼り手間と同じ金額貰ってる。
総パテは乾き難いし、下地で1日貰ってる

90 :
問屋の専属って自慢になるもんなの?
俺の中では一番底辺なんだが…

91 :
>>84
俺は問屋と専属契約してる。
俺は腕が良すぎて、他の専属職人が可哀想だ
20数年ずっと指名工事ばかり
在宅の布クロス張り替えで下張りから始めて1日100u張れるのは俺だけ
ジョイントも全て付き合わせ施行

92 :
問屋の専属?
良いイメージは無いね

93 :
なんか頭悪そうだからスルーした方が良いね

94 :
ビッグマウスっで何処にでもいるな

95 :
>>91
そもそも数量の多寡を競うような仕事内容ではない
下張り込み、突合せの耳断ち込みで一日100u貼れるかどうかは
実際にそういう仕事をやった事のある職人なら絶対わかると思う
従って>>91は完全な妄想と判断する

96 :
昼間から賑やかですね
皆さん暇なのですか?
そういう自分は暇なのです

97 :
今日さ〜在宅で洗面所やったんだけどさ〜
ひもパン、Tバック、アニマルフリフリ付き…
全部使用済み…
どーしよう?この気持ち…
抑えラレナイヨ


98 :
↑嘘こけ↑
黄ばみとウ○この線のついたブリーフやろ

99 :
下地処理?10平米一面の壁位でも人工以上は貰ってるよ
一つの家で(空き家)そういう壁が沢山あったら倍以上貰ってる。
だってめんどくさいし大変だしあたりまえだよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
トヨタホーム:トヨタすまいるライフ Part6 (437)
スーパーゼネコン清水建設★2 (604)
型枠大工集まってくれぃ51階 (578)
続々と倒産する建設業界&不動産 16廃業目 (570)
【鉄筋屋】鉄の結束の仲間達【事務所】XII (819)
木下工務店ってどうですか?part4 (491)
--log9.info------------------
【まんスポ】野球系漫画雑誌【まんパロ】 (274)
1984年日本シリーズを語ろう!広島×阪急! (596)
大野豊 総合スレ (254)
野茂英雄に国民栄誉賞を (773)
広岡達朗 その6 (913)
【変異?】1年だけ好成績だった人【まぐれ?】 (301)
江川卓総合スレッド★5 (230)
中日OBの解説者について語るスレ5 (552)
清原和博の才能について27 (720)
過小評価、過大評価の選手 (763)
王貞治はアメリカで日本よりもHRを打ったか 第2号 (913)
ここだけ15年遅れてるスレ 2 (712)
香川がやせていれば!! (306)
元阪急のマイナーな選手を懐かしむスレ その3 (483)
バースや落合で今現役ならどれだけ本塁打打つか?2 (261)
監督に干された選手達 (895)
--log55.com------------------
〜のほほん春待ちスレ〜
【悪魔で】聖飢魔Uに萌え萌え6【まったり】
こんな年になって発達障害と発覚\(^o^)/
O型っていい人が多いと思う
■自殺未遂した。この先の人生どうしようか■
それ行け!42歳中卒職歴無しのオレ!
【治療法・病気】いったいどうなっ低髄!
「〜ですが、何か?」13