1read 100read
2013年01月パン148: ●今は売ってない好きだった菓子パンを語るスレ● (925) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
※新潟のおいしいパン屋さん※ (750)
ヴィド・フランス (410)
R (579)
障害者が作るパンについて (353)
障害者が作るパンについて (353)
奈良の美味しいパン屋さん (901)

●今は売ってない好きだった菓子パンを語るスレ●


1 :2006/03/07 〜 最終レス :2012/11/13
ちょっと前でもすごく前でもいいです。
好きだったのに今は売ってないよ〜ってパンありますよね!

2 :
ちなみに自分は去年の今頃ハマって食べまくった
フジパンの「あずきかのこ」がまた食べたいです。

3 :
フジパンのクリームチーズ、マスクメロン。第一製パンのきりあん、
バタ巻き、いっぱいあるわな。

4 :
きみあんドーナツ!!!

5 :
できたらいつくらい前に売ってたものかもお願いします!

6 :
セブンイレブンのブルーベリークリームチーズ。3年前くらいか

7 :
それはなんと言っても、1年くらい前にファミマで売ってたクッキーチョコです。
知ってる人いる?ウマかったよな?!

8 :
木村屋の夕張メロンデニッシュ。
値段が140〜150円ぐらいした。
あれが一番旨かったのに・・・・

9 :
タカキベーカリーだったと思うけど、
朝食用のデニッシュみたいな生地で、シェフのぼうしみたいな形で
一袋に6個くらい入ってた。
ほんのり塩味で、そのままでも温めても美味しかった。
かなり前です。
知ってる人いるかな?

10 :
皮が薄い薄皮あんぱん

11 :
ヤマザキ「黒糖サンドつぶあん&マーガリン」
丸いスポンジを丸い黒糖パンでサンド、スポンジとパンの間にはマーガリンとつぶあんがタップリ。
見た目ハンバーガーみたい。
同じくヤマザキ「かたいメロン」
ガシビス感がたまらん。

12 :
ミルキーフランスと同じシリーズの、カプチーノフランス
神戸屋だったかな?
本当にうまかった
学生時代毎日食った

13 :
最近神戸屋のミルクホイップポット見ない〜。
大好きだったのに....

14 :
うぐいすパン。
かれこれ5年くらい見てねーや。
あ〜くいて。

15 :
陳さんのむしパン食べたい...
どこかに売ってるのかな?

16 :
カマンベールチーズクリームパン。ヤマザキだったかな?
中学生のころよく昼用に買ってたんだけどいつのまにか見なくなった。
表面の香ばしいチーズと、たっぷり入った中の甘めクリームのコラボレーション
最高にうまかった

17 :
サンクスのずんたあんぱん

18 :
ローソンのミルフィーユ
これだけは後ろからじゃなく前の崩れてないやつ選んで買ってた。

19 :
>>15
今でも普通に売ってるよ。

20 :
>>19
どこ?
東京都内で売ってる所があったら買いに行きたいです!


21 :
フジの沖縄黒糖メロンパン。

22 :
>>20
スマソ、東京じゃないんだ。神戸。タカキベーカリーは確か広島だから、
関西圏では手広く販売してるんだとオモ。

23 :
とろーりチョコパン
ローソンのおにぎりパン

24 :
>>22
サンキュー、そうか残念...。
前はアンデルセンやリトルマーメイドで見かけたんだか今はどこにも売ってないいんだ。
食べれないと思うとめちゃウマかった気がしてなお食べたい。
そっち方面に出かけたら探してみます!

25 :
ワイン蒸しパン

26 :
あけぼのパン?の「牛Rパン」。30年くらい前に小学校の給食で。まるっこいふわふわパンに、白い砂糖溶かしたようなのがかかってた。牛が笑ってる絵が書いてあったかな。

27 :
パスコのスイートパン
99年頃に売ってたフォンダンが表面にたっぷりかかったパン。
ちぎって食べるのが美味かった…

28 :
ミルクボールって名前だったと思う。
ボール型のフランスパンに練Rクリームみたいなのが入ってる。
給食でたまに出てた。

29 :
15年くらい前に良く食べてた
山崎パンのピーナッツチョコリング
うまかったな〜 再販して!

30 :
>>28
今でも売ってるよ!ヤマザキでしょ?
新バージョンでピーナツボールっていうのも最近でたよ。
でもやっぱミルクボールウマーだよな!

31 :
>>30
知らなかった!
探してみようかな。
教えてくれてありがとう。
ちなみに、給食ではミルクボールは一人2個だった。
その他に、小さめなメロンパンが一人2個ってこともあった。
もちろんおかずは別。

32 :
フジパンの黒蜜ロックとえびすかぼちゃリング

33 :
パスコのシフォンケーキパン
パスコの5cm角の食パン

34 :
フジパンのクリームチーズ
関西だが7年ぐらい前から見てない

35 :
やっぱサンミー☆最近ヨンミーになっててびくりした!

36 :
フジパンのおさつケーキ
一昨年の秋限定の

37 :
神戸屋のもっち〜ずって
まだ売ってるかな?
2、3年前によく食べてた。チーズ蒸しパン風なんだけど名前の通りモッチモチ!!

38 :
サンミーもまだ売ってるよ!私はサンミーのが好き。

39 :
やっぱりアレだろ、コッペパンを半分に切って
バタークリームと緑や赤のゼリーをつけた奴

40 :
ヤマザキのスナックスライスとビックロシア、この二つはまた食べたい

41 :
10年ぐらい前に売ってた、カマンベールチーズ?のパン。
確かミッフィーのイラストが入ってて6個入り。
バターロールのサイズなんだけど全体的にクリーム色で
何層にもなってたんで1枚ずつはがして食べてたw
知ってる人いるかなぁ?

42 :
1、2年位前に食べた黒豆入りのチョコかココアのパン。
新製品の試し売り期間(何て言うんだっけ(;´Д`)?)を過ぎたら
店から消えてしまった。
美味しいし黒豆流行ってるしで、定着するだろうと思ってたのに。。。

43 :
  ↑
それはもしかしてヤマザキじゃないんだけど、いちごスペシャルの黒豆版みたいなヤツですか?
自分も1度だけ食べてもう見なくなった...。また食べたい


44 :
1年ちょっと前にセブンででてた「チョコ丸くん」
また販売してほしい。

45 :
2年前くらいにam/pmから出ていたメープルの網がけになってるデニッシュ(名前失念)トロトロこぼれるほどのメープルがもう(´Д`*)ハァハァ 菓子パン人生至極の逸品だったよアレ…

46 :
5年ぐらい前のクリスマス前後の時期にヤマザキから出てたパイで
スライスアーモンドがトッピングされた丸い薄焼きパイにバタークリームがサンドされたやつ。
直径20cmぐらいの大きなパイで美味しかった。
もう一度食べたい。

47 :
>>43
いちごスペシャルが分からなかったからググってみたけども
違いました。
なんと言ったらいいかロールパンを10×4cmくらいにした奴だったような。
類似品を食べ漁ったせいでどんな見た目か忘れかけてるんだけど
味だけは忘れられない。クイテー

48 :
ファミマのビスカスタード大好きだった…!

49 :
パスコからでてた『パイナップルメロンパン』
形がパイナップル。

50 :
>>48
ビスカスタード、自分も好きでした。
こないだ木村屋ので似たのが売ってたんだけど
あのちょっと固めのパンの部分が違っててやわらかくて残念でした。

51 :
神戸屋のメープルパン。
蒸しパンの中にメープルとマーガリン!メープルだけの時もあった。
また食べたいよ!メープルだけのものが(・∀・)イイ!!

52 :
神戸屋の「ミルクホイップポット」、「チョコホイップポット」
フジパンの「えびすかぼちゃメロンパン」「えびすかぼちゃリング」
「カフェオレショコラメロンパン」「生ショコラメロンパン」
「渋皮マロンメロンパン」「はちみつデニッシュ」
ヤマザキの「アップルクランブルパイ」
食べたい・・・

53 :
パスコのお豆腐クリームパン

54 :
サンクスのぼたもちあんパンがおいしかった。
ぜひ再販してほしい。

55 :
>>52
自分の好きだったパンとどんぴしゃ!!!
何か趣味が一緒で嬉しい....

56 :
ヤマザキの こどもの森 っていうパン。ぶどうパンで中に白いクリームが。全体は四角い形で、三つにちぎって食べる。 10年以上は前かな。 挟むクリームの量にバラつきがあること気がついたのはこのパンのおかげ。今ではどんなパンを買うにも、必ず手ばかりする俺がいる…

57 :
おとうふクリームパンまだ売ってるがな(´・ω・`)

58 :
ヤマザキの、まるごとシリーズの皮のなかに
バナナじゃなくて、あんみつが入ってたやつ。
もう10年くらい前だが、1回だけ見つけて食べたきり、消えた。
おいしかったのになあ。

59 :
マロンドの大福デニッシュ。草大福がまるごとデニッシュに入ってるもの。
山崎のメロンパン粒あん&マーガリン。
ガリガリメロンパンに粒あんとマーガリンがたっぷりで105円。

60 :
そのまるごとシリ−ズのあんみつバ−ジョン、
覚えてます。
新しいモノ好きの私はソク買いしました。
美味しかったですよ、でもほんとにすぐに消えましたね、
何でかなあ。

61 :
ファミマで売ってたチーズケーキタルト。あのボリュームが懐かしい。

62 :
あげ

63 :
ヤマザキの袋入りのパンで、クロワッサンみたいなデニッシュ生地を
プリン型に入れて焼いたみたいなパン。何とかフレーキじゃなかったかな?
母がすごく好きだったなぁ 最近見掛けない

64 :
カステラサンド。
不思議な感じが好きだったなぁ。

65 :
アップルリングってまだあるのかね

66 :
メロンケーキデニッシュ

67 :
↑同意!!!山崎パンのだよね?

68 :
>>59
今ヤマザキから、まるごと草もちデニッシュってパンがでてて、中に大福が入ってます。
結構美味しかったので見付けたら食べてみてはいかがでしょうか?

69 :
楕円形の生地の上にザラメがたくさん乗ってるパン.25年以上前に売ってた.おぼえているか炊いたらうれしい.

70 :
それはデニッシュ生地ですか?
デニッシュで間にクリームが巻き込んであって、
上にザラメが乗ってるのなら何年か前にも売ってました。

71 :
70さん、レスありがとう。そのパンとは違います。甘みはザラメのみだったから。昔よりリッチな
感じの似ているパンがあることがわかってうれしいです。

72 :
>>68
ありがとう!ちょうど今出てるのですね!嬉しいです。
結構スーパーなど行くのですが、まだ見かけたことがないです。
新発売でしょうか。都内でも売ってるかな。
>>69
昔売っていたのは残念ながら存じ上げないのですが、
木村屋(袋パンではない方)で、サクサク系の生地にじゃりっとした砂糖が
トッピングされたパン、最近食べて美味しかったです。

73 :
72さん、レスありがとうございます。木村屋ですね、探してみます。

74 :
ヤマザキパンが出していた、けっこう大きなパン。
6つに割れ目が入っていて、カスタ−ド、チョコ、あんが
二ヵ所づつにはさんでありました。
表面にはゴマがちょこちょことついていて、250円ぐらいだったかなあ。
名前がど-しても思い出せない。再販してほしい。

75 :
丸いフランスパンの中にミルククリームが入ってるパン
確かミルクフランスって名前だったかな??

76 :
>>75
>>28
>>30
のミルクボールとは違う?

77 :
>>74
おそらく三色パン。

78 :
>>76
ミルクボールでした。ありがd!
あのパンレンジでちょっとチンして食べると美味だった。

79 :
>>26
牛Rパン好きだったよ!高校の購買にあった。
ほんのり甘い生地で(゚д゚)ウマー
あと、パスコの「アンツースリー」って名前の、三色あんぱん。
ジャムバージョンもあったな。名前忘れたけど
あとアップルリングの姉妹品でパイナップルリングなかったっけ。

80 :
なんと言っても
【一本勝負】
あけぼのパンだったかな?
最近見ないけど13年前学校でよく食べてた。
菓子パンじゃないけど許してね。

81 :
>>51 今普通に売ってるよ。ちなみに関西だけど。

82 :
>51 某地下の売店にある IN山陰

83 :
山崎のオレオパンがもう一度食べたい
丸いパンにホイップクリーム、オレオがまるごと一個入ってる

84 :
>>83 うまそうだなぁ

85 :
>>81
情報ありがとう!
スーパーとかコンビ二ですか?
自分は大阪市内ですが、メープル入りのなかなか見かけないんです…

86 :
甘食
のどに詰まり加減でうまかった

87 :
>>86
今も普通に売ってるよ。結構多くのパン屋さんで。

88 :
>>87
>>86です。羨ましい。
こっちでは全く見かけない@東北
素朴系はお腹イパーイだからかな。

89 :
昨日近所のスーパーでヤマザキのパンのばら売りがきてて
よりどり10個300円(安い!)でパン売ってた。
その中に甘食もあったよ。でも一番残ってた....@東京

90 :
山崎のパリジャンにチョコとホワイト(ミルク?)の
クリームが挟まってるやつ。
結構ンマかったのに今は売ってないんだね。

91 :
山崎のダブルロールみたいなパンで、確か真中の黒い部分が茶色、それを巻いているのは白(ダブルロールみたいに皮の色は茶色じゃなくて白)のパンの味が忘れられません。
今もよくダブルロールは食べますが、その分には負けますね。
それとフジパンのメープルシロップ??という名前のパンもおいしかったです。

92 :
ヤマザキの「かぼちゃ棒」
縦長のパンプキンパイ。
ゆるいキャラものの絵が袋に描かれてた。
一時期狂ったように食ってた…何故かサンクスにしか無かった
また食べたい、あの安っぽいかぼちゃペースト…

93 :
7〜8年前くらいによく買ってた大きなぶどうぱんにマーガリンがたくさん入ってたのが大好きでした
レンチンするといい感じに溶けて幸せにひたってました
復活してほしいな…
カロリーめちゃ高いだろうな

94 :
>>91
ダブルロールっていうのはどんなパンですか?
>>92
パスコのパンプキンパイは、常時じゃないけど定期的に見かけるような気がします。
>>93
ぶどうパン(コッペ)にマーガリン塗って自作するのは?
それか、マーガリンがすでに入ったロールをたくさん食べるとか。

95 :
>94
パスコのも食べたけどお上品すぎる
ヤマザキのあの安っぽいかぼちゃペースト(餡?)がいいんだい
なんていうか、駄菓子レベル?<山パン全般
ダブルロールはぐぐればわかる

96 :
ここ読んでるだけでお腹いっぱいになってくる(*´з`)

97 :
甘食

98 :
甘食今日食べた。
ヤマザキの8個入りのやつ。

99 :
去年の今頃はまだ売ってたんだけど
神戸屋のミルクホイップポットがまた食べたい〜!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
時季到来★中華まん (735)
ライ麦パン (742)
【ヤマザキ】春のパンまつり総合2【パスコ】 (426)
◆東京のおいしいパン屋さん◆3軒目◆ (788)
【山崎パン】コッペパンを語れ【種類豊富】 (300)
○ 米粉パン ○ (207)
--log9.info------------------
Quest of D Part403 (486)
昔のゲーセンによくあったこと★2 (824)
【時効だ】不正遊戯 その2【語れ】 (380)
任天堂 (397)
リッジレーサー・レイブレーサーについて語るスレ (435)
この板って、活気が無いよね(´・ω・`) (365)
エアバスターについて語るスレ (211)
アイレム (403)
コナミ総合スレ (568)
【サビ】レトロなエレメカのスレ【代え部品ナシ】 (321)
idにTAITOとかnamcoとかが出るまでがんばるスレ (522)
【三国戦紀】IGS総合スレ【闘幻狂】 (242)
サン電子スレ (232)
名無しもここで決めようか★新生アケゲーレトロ板自治スレ (258)
エイリアンvsプレデターをやろう5【∴FUCK!OK!!】 (261)
【躍動体】ストライダー飛竜【逆襲!】 (280)
--log55.com------------------
シュールなゲーム
【不動】弁慶外伝〜沙の章〜【弁慶】 
本当に映画化されそうなレトロゲー
こんなんツクッっちまった!?RPGツクール12作目
メガドバイブやろうぜ part48ウンチ
新生メガドライブスレ
SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 〜第26章〜
ラスボスが弱いゲーム
20130429161619
フランスパンを半分にオレンジ色のクリームがサンドされてるパン。