1read 100read
2013年01月パン16: 奈良の美味しいパン屋さん (901) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
食パンに何のっけてワシワシ喰う?(2斤目) (699)
フジパンストアーを鋭く語ろう 7 (870)
( ゚Д゚)<タマゴサンド好き集まれ (338)
奈良の美味しいパン屋さん (901)
奈良の美味しいパン屋さん (901)
リョーユーパン知ってる人 (275)

奈良の美味しいパン屋さん


1 :2005/05/29 〜 最終レス :2013/01/06
>>2-1000
どこかお勧めのお店ってある?
教えて、エロい人!

2 :
南京虐殺はなかった

3 :
奈良県人はキムチ入りのラーメンでも食っとけ(プ

4 :
桜井駅のマルツベーカリーが好き
アンフライは最高ですよ(食パンにこしあんを挟んで揚げてある)
引越ししてしまったが、墓参りに行くと必ず買うよ
3年前にいったときはまだあったけど
今もあるのかな?

5 :
奈良と言えばやっぱりアルションがお勧めだよ。

6 :
天理のOTOさんにはまだ追いつかないものの、
桜井のボングラッセもなかなか美味しいですよ。
それにしても、OTOのメロンパンとクリームパン馬杉!

7 :
マルツのアンフライあるよ。これからの季節だとこってりでキツイけど美味しいね。
懐かしいパンが多くて好きです。
好きなパン屋はMIA'S、アルペンローゼ、あらき、、、
生駒方面にパン屋さんってけっこうあるよね。
行った事がないんだけどオススメ!絶対に行った方がいい!!ってパン屋さんってある?
ハードパンから菓子パンまでなんでもいけます。

8 :
奈良ってパン屋さん少ないから盛り上がらんね、、

9 :
精華町のラテールドールは美味しい。
でも京都なんだよね、この店、、
奈良市からスグだからさ!

10 :
ミヤズブレッドもお勧めですよ!

11 :
MIA'SBREAD美味しいですよね〜サンドが絶品です!
はまってます。

12 :
11さんへ・・・やっぱりミアズブレッド最高ですよね!でも僕神戸に住んでるからかなり遠いんですよね・・・。

13 :
ジャスコ、ヨーカドーなんかのスーパーの店内で販売している焼きたてパンってどうなんですか?

14 :
>13
ジャスコの中ってパン工房ってやつですか?
だいぶ昔だけど買った事あるよ。ボリュームあって安くて買いやすいパン。
味は、その時はまぁ普通に美味しいなって思ってたけど、
今はもっと美味しいお店知ってるから買わなくなったな、、、
ヨーカドーは行った事ないです。


15 :
橿原にあるパネトリー美味しいです。

16 :
>>5
いつも混んでるよね石窯パン

17 :
五位堂のシュルプリーズってどう?
行ったことある人いる?

18 :
>17
テレビチャンピオンの店ですよねぇ、、普通だと思う。
近所にあったら行くけど、わざわざ行く必要もないかなって思いました。

19 :
麦の花

20 :
>>18
レス、ありがとう。
以前にテレビで、クリームパンの美味い店って紹介されてたんだけど、
電車に乗って行くほどじゃないのかな。

21 :
奈良だと、やっぱりアルションでしょう。
近所のアルションの週末限定の和三盆トースト、はまりますよ。
東生駒の駅前にあるウッディベーカリーもいい感じですよ。
サツマイモとレーズンのパンがお気に入りです。

22 :
郡山にある「豆パン屋アポロ」美味しいぃぃ〜!
全種類制覇したいと思ったぐらい気に入りました。


23 :
高田のウエダベーカリーの
生クリーム挟んでチョコかけてるの美味しいね
昔から食べてるから思い入れも入ってるかもしれないが
後、チーズケーキも好きだ

24 :
>>19
麦の花って竜田川の方や大阪の四天王寺の方はいいとして
ならやま大通りはどうかなと思います。
ハード系が少ない・・・


25 :
>24
昔、あそこのバゲット買ったんだけど、塩はいってんの?
ってかんじだった。
おいしかったのはアルペンローゼかな。
ならやま通りのピーコックのなかのパン屋もすきだった。
(アルションだけど。)
ならやま通りの郵便局のちかくにもパン屋さんがあったけど、
(西登美が丘4丁目だったかな?)
あそこはまぁまぁ。

26 :
>>25 グーテンタークでは?あそっこって潰れた?
いつもシャッター降りてるけど
ブランジェリー登美ヶ丘はなんか高くない?欲しいのがなくて


27 :
アルペンローゼかなぁ。
ちょと遠いのだけれど、近くの知人宅に
に行く時は必ず寄ってます。
やっぱり天然酵母パンは味に深みがあるー。

28 :
僕はミアズブレッドさんが大好きです。

29 :
>26
そうだよねー。
ブランジェリー対面式販売はいいんだけど、これっ!て思うパンがなかった。
初めて行った時、食べてみたいパンがなさすぎて迷った。
店員さんも待ってるし、買わずにそのまま出るわけにも行かず
2個買ったが、印象に残らなかったパンだったなー、、

30 :
誰か〜室生天然酵母パン〜食べた人いる?
食パンだけ作っていて、宅配だけみたいで気になっているのだけど
感想教えてください。


31 :
>30
去年、お試しセットを頼んだ事があります。
小麦の香りが凄くして、トーストするとさっくりと口溶けがよかったです。
その時は苺ジャムもセットになっててこれも美味しかったー。
私は美味しいと思いましたよ。
他の人はどう思ってるのか知らないけど、、


32 :
アルペンローゼのぶどうぱん、こっぺ型も食パン型も大好き。
近鉄奈良駅内のパン屋は(麦の花?)スクランブルエッグとかごはん系のパンがおいしい。
ミアズブレッド行ってみたいけど、あそこは夕方行っても開いてないよね?
朝行ったこともあるけど想像以上に並んでて帰って来ちゃったよ。

33 :
ミアズブレッドは予約必須!すごい人気だよ。
予約なしで買うならオープン時間に並ばなきゃ無理。

34 :
最近テレビでやってた、
米粉を使ったパンを売っているお店ってどこでしょう?
学園前とは聞いたのですが…

35 :
学園前なら「ピザリアニューエイジ」かなぁ?
米粉パンあったような、、?
ここのパン屋さん好き。種類多いし体によさそうだし。
レーズンパンがお気に入りです。

36 :
>>35
学園前のどの辺にあるの??

37 :
どの辺といえばいいのやら、、地元ではないので、、
とりあえず調べてみました。
公式HPではないみたいだけど、地図のってます。
ttp://nara.cool.ne.jp/no_side/shop/eat/takeout/pizzarier/pizzarier.html

38 :
阪奈道路の生駒の出入り口の近くにあるHAN○Aってパン屋美味い。
ハード系も充実してるし、フランスの伝統的な焼き菓子もある。
えっ、こんな所に?こんな店が!?って漢字。
阪奈だからHAN○A。そのままやん。

39 :
>38
最近行ったばっかりだったので、おもわず書き込み。
前からずっと気になってて、遠いからなかなか行けなかったんだけど
車でやっと行けた。
ほんと、こんな所にこんな店が?って感じだったW
値段もお手頃だし、甘いデニッシュとか本格的な感じで感動した。
近所の人が凄く羨ましかったよ、、

40 :
奈良市にいたころはシャトードールによくいってた。
2階でのランチが結構ボリュームもあっておいしかった。

41 :
橿原市見瀬町のパルファンっていうお店が美味しかった。午後からは天然酵母のパンも並んでいるようです。

42 :
パルファンに行ってきたよ。
喫茶スペースで食べた「明太子フランス」がめっちゃ美味しかった!!!
他にお薦めパンがあったら教えてぇ〜。

43 :
キャパトル好きだなあ。

44 :
私は市内に住んでます。パルファンって橿原にあるの?そんなパン屋さんあったっけ?
HPとか無いみたいだし、詳しい場所教えてください。

45 :
近鉄筒井駅下車すぐのパン屋。
昼や夕方に行くと閉まってるとしか思えないぐらい寂れてるけど、朝6時頃に行くと
アツアツでフワフワのパンがいっぱい並んでて感動。
選んでると新しいパンをどんどんおっちゃんが焼き上げて持ってきてくれる。
転職して筒井に用事が無くなってしまったけど、毎日楽しみだったし嬉しかったなぁ。。

46 :
>44
インターネットタウンページで、検索掛けたら直ぐに出たよ。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=7&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1901&navi=search&init_word=%83%70%83%8B%83%74%83%40%83%93&init_addr=%93%DE%97%C7%8C%A7%8A%80%8C%B4%8E%73&proc_id=k1&clk=103&kid=KN2904121100000023
10年くらい前、スーパーだったところかな?

47 :
MIA・・が奈良で一番おいしいと聞きますが、どうなんでしょうか?

48 :
>47
行ってみてはどうですか?レポよろしくお願いします。
自分は上に上がってるパン屋、美味いと思わなかったのが
混ざっているので行くの悩んでます

49 :
行ってみたいのですがなかなか時間がなくて(>_<)しかしすごい人気みたいですね。行ったらレポさせていただきます

50 :
>49
行ってみては?ってえらそうでしたね。すみません
行かれたら、レポよろしくお願いします

51 :
夏休みくらいしか平日の朝いけないんだけど
今だと同じ様な人でよけい混んでそう・・>ミアズブレッド
夕方行ってもないよなぁ。

52 :
>>51  宅配もやってるよ

53 :
今日、MIA行こうとしたが場所分かりませんでした。交番の近くだと聞いていたので探し回りましたが見つからず

54 :
>46 ありがとうございます。早速行ってきます。どんな店なのか楽しみです。

55 :
>54
行ってらっしゃ〜い(・o・)ノ
またレポ宜しくね!

56 :
生駒に元有名ホテルのシェフの店があるけど
個人的に期待はずれでした。
有名ホテルと聞くと
やっぱりその様なイメージの物を期待するじゃないですか。
でも素朴な町のパン屋って感じでした。

57 :
>>56
たぶん住宅地のバス停前ところかな?
場所も町のパン屋って所だね・・・
元有名ホテル出身なのか?良質な素材を使用しているからなのか?
単価がちょっと高めの気がします。
でも奥さんいい人そうと思います。接客は良いと思うケド

58 :
MIASこないだ行きました。というか、3時に行ったらスコーンしか残ってなかった。
リベンジと思って、数日後に開店時間の11時に行くと、すでに整理券15番。
お店に一人ずつしか入れてくれないので、結局パンが買えたのはお昼頃でした・・・。
そのころにはもう品薄で、欲しかったパンも買えなかったし。
待ち時間用?に本や子供の遊び道具なんかもおいてありますが、よほど時間に余裕がなければもう行かないかも。
せっかく待って買ったパンは、普通に美味しかったですが、ハード系好きには物足りないかも。
大好きなベーグルもふわふわで、私好みじゃなかったし。
予約も月1で1分で締め切るらしいですよ。

59 :
奈良にそんなに行列ができるとこあったんですね( ̄〇 ̄;)私もこの前行こうと思いましたが場所分からず(T_T)交番の近くですよね?

60 :
>>59
近くない。結構奥行く。
交番のある道の方へ入って道沿いに行って
リフォームショップ?みたいな店の前で右に曲がる。
そこから少し行く。
こんな村ん中にまさか!って感じであるよ。

61 :
なるほど。駐車場ありますか?

62 :
>>61
4台くらいとめられる。
初めていったときは近所の主婦?が子連れでイパーイいてびっくりしたな。

63 :
何時に行ったら先頭なんすかね〜店には一人ずつしか入れないってのは初めて知りました

64 :
ちょっと高いね

65 :
奈良で一番おいしいパン屋はどこ〜

66 :
>>65
味覚なんて人それぞれだし自分で発掘するしかないと思う。

67 :
天理民だがOTOのミニクロワッサンおいしいよ

68 :
ミアズブレッド食べた。
最初並んでまでして買うなんてバカらしい、と思ったけど、
これは多少並んででも食いたくなるね。
文句なしに美味かった。
変なクリームとか具を混ぜて味ごまかしてないパンでは
自分の中で一番ウマイと思った。
それでも並ぶの嫌いだから種類無いの承知で昼過ぎに行くだろうな。。

69 :
>56
それ、どのへんですか?
生駒駅のほうですか?

70 :
ただいまミヤズにつきました。10時過ぎなのに既に七番。途中で狭い道に入ってしまい細い道で、すって車に傷つきました。最悪(T_T)

71 :
>>70
車かわいそうに・・11時オープンだから店に入れるのは12時頃だね。


72 :
男性は私だけで、周りが女の人ばかりであせりました( ̄〇 ̄;)パンけっこう値しますね〜

73 :
ミアズGETしましたか?袋に同じもの3つとか入っているから・・・
単価的にはそんなもん??お味はいかがでしたか?感想下さい。

74 :
そうですね〜サンドイッチは具がたくさん入っていて手作り感がありとてもおいしかったです!あとじゃがいもパン?は自分的には味がちょっと薄いかなと思いました。甘い系はほとんどなかったですよ

75 :
>>74
ミアズのパンはほとんどそんな感じ<味が薄い
でもパン自体がウマイから私は満足だな。

76 :
しかしお店に一人ずつしか入れないとこって珍しくないですか?

77 :
ミアズのパン初めて食べたときは美味しくって衝撃でしたよ。

78 :
ミアズの順番カードて何時くらいに行けば一番ゲットできるんでしょうか?

79 :
八木のアーティザン・シャトードールって店、
たまたま入ったんだけど、アンドーナツがおいしかった。
たぶん>>40と同じ店かと。

80 :
八木のシャトードールの線路をはさんで向かい側にナ・テュールっていうパン屋さん美味しいと思いました。
柔らかいパンが主体で種類も多くはないのですが、優しい味で丁寧に作ったパンが並んでいると思います。
店内で食べることも出来ます。サンド系も美味しかったです。

81 :
>>80
私は>>79ですが、ひょっとして私が行った店ってそのナ・テュールなのかな?
おぼろげな記憶を頼りに検索して出てきた店がシャトードールだったんだけど、
すごくオサレな店みたいだから、アンドーナツがおいしいようなお店って感じ
じゃないし・・・。ん〜、シャトードールにもアンドーナツって売ってます?

82 :
>>81
ナ・テュールって外観はお洒落な感じなのですが、店内はそんなでもなかったと・・・(失礼かな・・^^;)
ハード系はほとんどなかったです。(バゲットくらいだったかな)
シャトードールでは2階が喫茶店のようになっててそこで食事も出来ます。
シャトードールの方が色々とパンの種類があって、フランスパン系やドイツパン、惣菜パン、菓子パンなど沢山ありました。
アン・ドーナツもあったと思いますよ。

83 :
>>82
レスありがとう。
私が行った店もけっこうオサレな感じだったんです。
でもそんなハード系ばかり充実してるような感じでもなかったし・・。
また今度行く機会があったら両方行ってみますね!

84 :
くるみパンの美味しいパン屋さん知りませんか?
桜井に近いほうが嬉しいです
生駒や、奈良のほうはよくわからないんで・・・orz

85 :
ビブレの前のパン屋さんって何て名前?

86 :
>>85
ビブレの前のパン屋さんって「シャトードール」じゃないですか?

87 :
2年ぶりくらいに「ラ・ブリク」に行ったら閉店してた・・・_| ̄|〇
レンガ釜が壊れて直す余裕がなく、やむなく閉店されたそうです。

88 :
ハ○ナの焼き菓子
もう少し安ければいいのになぁ

89 :
>>87
経営きびしかったのね。

90 :
奈良にこのパン屋のこのパンおいしい!ていうのありますか?

91 :
はたなかみきおていうお店行ったことある方いらっしゃいますか?

92 :
>87
ラ・ブリクは奈良市中町ってとこに移転したんじゃないかな?
移転してから行ってないんだけど、あのロールパンまた食べたい、、


93 :
>>92
そうだったんですか!近所の方にそう教えられたのでてっきり閉店したのだと思っていました。
中町のどこなんでしょうか?

94 :
住所は奈良市中町4992-10です。
行った事ないんですが、結構田舎じゃないですか??
もうHPもないので、今どんなパンを焼いてるのか分かんないですけど、
もし行ってきたらレポよろしく〜

95 :
>>94
どうも有難うございます!地図を検索するとすごく行きにくい場所なんですね。
車で行くしかないかな・・・
いつ行けるか分からないですけど行ったら報告したいと思います。

96 :
「つぶつぶ大仏あんぱん」のパネトーネって日曜日は開いてるのでしょうか?

97 :
>96日曜はどうだったか記憶薄ですが、5月位に前通った時(たぶん土曜)は夜7時頃開いてました。
でも、最近は知らないです・・・。中途半端な情報でごめんなさい。
大仏あんぱん、すごくボリュームあるのに¥200代と、安いですよね。
焼きたては結構しっとりで美味しかった。


98 :
山崎の薄皮粒あんパン好きならくっとくべきだよな!>大仏あんぱん

99 :
>97
 レス、ありがとうございます!
 土曜日のほうが確実みたいですね。大阪在住なので
 もし行って閉まってたら・・・と思って。
 早速来週行ってきます。
 あんぱん大好きなので楽しみです。
 半分普通に食べて、残り半分はバターはさんで食べてみようかな。
 考えるとワクワクします♪

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ガーデンベーカリー【セブンイレブンのパン】1 (343)
DONQ(ドンク)ってどうよ!3 (902)
◆東京のおいしいパン屋さん◆3軒目◆ (788)
〜群馬の美味しいパン屋さん〜3店舗目〜 (201)
(コンビニ105円)まるごとソーセージ(ヤマザキ) (306)
●今は売ってない好きだった菓子パンを語るスレ● (925)
--log9.info------------------
【wiiイレ】フレ対戦終わったら感想、雑談するスレ9 (569)
【3DS】とびだせどうぶつの森 引越し譲渡スレ2 (1001)
【BW】自由にポケモン交換スレ110匹目【自己責任】 (835)
ポケモン6Vメタモン交換スレ【乱数調整限定】part11 (343)
ファルコン隊員募集10 (291)
【3DS】とびだせどうぶつの森 アイテム交換所41 (1001)
【Wi-Fi】スマブラX Wi-Fi対戦スレッド Part209 (897)
メダロット7&DS Wi-Fi交換スレ 13 (869)
【討伐】ラストストーリー Wi-Fi愚痴スレ【乱闘】 (469)
改造 ポケモン 配布 スレ 4 (850)
【一般向け】ポケモンWi-Fi交換スレ253【BW】 (710)
【Wii】ゴールデンアイ007 晒しスレ 18回戦 (1001)
RPGツクールDS、DS+作品公開スレ Part3 (832)
【マリオカート7】本スレ関連コミュスレ12 (352)
【GTS】ポケルス感染配布スレ part20【配布】 (531)
【自己】 4世代自由にポケモン交換スレ133 【責任】 (585)
--log55.com------------------
横浜ファニチャー ってどうですか?
☆★★ナチュラルテイスト総合 3部屋目★★★
( *゚д゚)♂お前等の自作機のある部屋見せろよ370
シーリングファンが欲しい!
なんで椅子が10万円もするの?
1000枚以上のCDをおしゃれに収納する方法。
フィリップ・スタルクが好きだ!
100万の布団を買ったんだけどどうしよう