1read 100read
2013年01月文学107: 新吉村昭の世界 (365) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【天才】丹生谷貴志【にぶにゃん】 (217)
中学3年の女子生徒(14)が詩の盗作で受賞取り消し (665)
【きのこの山】雑談スレ86【たけのこの里】 (568)
芥川龍之介part13 (839)
太宰治研究 (352)
角田光代 (816)

新吉村昭の世界


1 :2011/11/09 〜 最終レス :2012/12/26
今度こそ…

2 :
あーあー立てちゃった
また鈴木にスレ潰されるよ

3 :
まあた立ったんだ。
よかろう、この修羅のロードを突っ走る事にしよう。
スレリーダーとしての俺様の役割とゆーか天命みたいだからなあ。
これからも俺様が愚民諸君を指導する事になるのかあ…。
気は進まないがやってやろう。

愚民諸君、心しておけ!

4 :
どうせさ、アニメ、特撮、デアゴスティーニの論考だろ?一人で鑑賞してるのかな?なんか、子供が好きそうなのばっかだよな。

5 :
書斎魔人が3げっとしててワロタw
スレが立つのを今か今かと待っていたんだなw

6 :
アニメ「ましろ色シンフォニー」が癖になってきているW。
エロゲの一発やるまでの、文章テキストを忠実にアニメで再現してる感じ。
愛理とうりゅうのダブル入浴で、その感を強くした。
普通なら、退屈な文章を連打クリックして抜き絵で果てるんだがなあ。
このアニメは、いわば前戯をメインにおいて描写している。
このもどかしさは新しい発見だ。
ワンクールを費やして、エロゲの導入部を映像化する試みは過去も行われていた。
初代東鳩アニメがその最高傑作と思っていたが、当該アニメはそれを超える可能性があるかもしれない。
最終回まで楽しみに鑑賞しよう。

愚民諸君、心しておけ!

7 :
天狗争乱が10年以上前から読まれずに積んである。
この本を買った後、何冊も吉村昭を読んできたが未だにこの本は手付かず。
山田風太郎の魔群の通過があまりに救いがなかったんで、なかなか読む気がおきないのだ。

8 :
鈴木さんコイツ>>6ボコって><

9 :
魔法少女まどか☆マギカを鑑賞した。
えろい、のかこれ?
愚民諸君、心しておけ!

10 :
かわいいねwうけたw

11 :
>>6
R!お国のために。

12 :


13 :


14 :


15 :


16 :


17 :


18 :


19 :


20 :


21 :


22 :


23 :


24 :
llllllllllllllllllllllll/llllllllllllllllll! il!    /_/|,_/!,,_,,_∧_n  /| i  //::||       ! `,l
lllllllllllllllllllllll/lllllllllllllllll!      |::::::::::::::::::::::::_:::`::':::Lト、,_|/:::|:| i   i     ,|
lllllllllllllllllllll/llllllllllllllll!       |:::::::::::: "  ̄   ~ 丶、 :::::::::: '!!|,,_//|     |
lllllllllllllllllllllllllllllll llllll!       |:::::::                  ::ト、 ,i    |
llllllllllllllllllll|llllllll! !lll! i  i   i |::::    /~~``''‐、,           _ ' !、   |
llllllllllllllllllll`llllll!∧ト-!-"!''!トi;;"!!'―---/       ` 、        '   丶 ト、 |
lllllllllllllllllllllllllllllllllll!:ヽ:::::(: ||:::::::::::::::::... '、        ノ_    ,   ○ ' / }, |
llllllllllllllllllllllllllllllllllllヽ :: : :::::::::::::::::::::::::::`'‐ 、,    /  ` 、/ ``'- 、  /  | ,|
lllllllllllllllllllllllllllllllllllllll\   : :::::::::::::::::     ``''"´ ::::::::::/      )/|  / /
lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll`'''~ト :::::::::::            , , ' 、,    //"| //
lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll,_llll|:ヽ::::::::      , ,,,,,__   .... .   `'‐-'" /llllll//ll"
llllllllll,!!!-‐-、llllllllll、_ノ:::::/:::丶::::      λ ヽ、`==- 、_  、   l
!/:::::    ::、:::::\::::: \::丶:       丶   `.、 /~ '    l
:::::   ○   |   ヽ、   \\       \、_ ,,/      /
::       ○ |    ヽ    \\       、 ,,       /
         |     `、  .... \ \  ○       _, '"
        ,|      ヽ    .... ` 冫‐、_ _ , ○-‐ '"
        |   /    \    ../" ^ ヽ  イ`─-、
節子 「ハハハハハッ! 見ろ! 書斎魔神がゴミのようだ!!」

25 :
噴いたw

26 :


27 :


28 :


29 :


30 :


31 :


32 :


33 :


34 :


35 :


36 :


37 :


38 :


39 :


40 :


41 :


42 :


43 :


44 :


45 :


46 :


47 :


48 :


49 :


50 :


51 :


52 :


53 :


54 :


55 :


56 :


57 :


58 :


59 :


60 :


61 :


62 :


63 :


64 :


65 :


66 :


67 :


68 :


69 :


70 :


71 :


72 :


73 :


74 :
なるほど、つまりあなたはこのスレを作ったのは書斎魔神で、理由は前スレがなくなって禁断症状を
抑えきれなくなったからだと。
だから、このスレが立った直後に書きこみをすることができたと。

75 :
凄いね!こっくりさんみたいだ!

76 :
鈴木雄介。こちらが欲しい平仮名を一つも寄越さないとは。
恐ろしい男だ。

77 :
面白かったから荒らしじゃないよね。書斎魔神は完全に荒らしだけど。

78 :
だったらたまには小説の話もしろよ。
吉村昭のじゃなくてもいいから。

79 :
鈴木はなんでRに手を出したの?

80 :
雑談スレで白い航跡

81 :
>>78
いや吉村昭の話をさせて下さいよ。三陸海岸大津波を読んだ流れで関東大震災を買ったんです。
@@さんに火災旋風のシーンがものすごいと教えていただいて。@@さんの最悪板のスレは凄い盛り上がってますね。
ディスってる人とか一人もいなくてひたすらゲームのマザーの話をしてるという。まだ二年前くらいまでしか読んでないけど。
>>79
とりあえず好奇心でやってみたら体質に合ってたんですね。細かい話は雑談スレで。

82 :
そういえばせっかくオリンパスのドラマが放送されたと思ったら・・・

83 :
オリンパスのドラマってなんです?

84 :
http://www.tv-asahi.co.jp/hikaruhekiga/
これだよー

85 :
ありがとうございます!これの原作が吉村昭なんですか?

86 :
多分新潮文庫だったような

87 :
そうなんだあ。どんな話なんですか?

88 :
リンク先を見るのが嫌なら「光る壁画」で検索したら?

89 :
リンク先見ましたよ。熱血青年が主人公という事はわかりました。

90 :
熱血漢じゃないと思うけど。
まあ、こっちも吉村昭が熱血野郎は書かないだろみたいな先入観で読んでるっていうのもあるけど。
ドラマは未見だからわからん。

91 :
>>81
ここ数日はこのスレで語ってる。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1314074573/715-
昨日が誕生日だったみたい。

92 :
>>90
佐藤なんとかっていう熱血系の俳優が出てたので勘違いしました…
>>91
はじめて40代板を見ました。

93 :
アニメ「銀魂」鑑賞。
レンホウネタのせいで、前々回は修正されるようだ。
しまった、録画しとくんだった…。
てか、本人を不当に貶める使い方はしてなかったんだがなあ。
ギャグに使われる知名度を喜ぶべきだ。
昔のアニメじゃ、こんなんモーマンタイで放映してたぞ。
寒い時代になったものだな…。(ワッケイン声)
さて、今回はマジガンダム主題歌にエリザベスのアムロ声で大いに笑わせてもらった。
いいよ、古谷。「アルティメットガール」のUFOマン以来のハマり演技だ。
「ケロロ軍曹」の音がない世界のエピのシリアスナレーターも良かったが、
今回は、まさにドンピシャの適材適所。
このスタッフは本当に仕事を楽しんでいるわ。
リアル生活から顧みるに、羨ましいものを感じる俺様だった。
これからキッズで録画した「新訳紅桜編」を鑑賞しよう。
今宵も俺様は充実している。

愚民諸君、心しておけ!

94 :
>>93
てめえマジで鈍器で殴りRぞ?

95 :
エロアニメ鑑賞中の書斎魔神
http://sankei.jp.msn.com/images/news/111114/amr11111415130004-p6.jpg
そして鑑賞後スッキリした書斎魔神
http://image.excite.co.jp/feed/news/Reuters/odd/2011/E1320901342215_1.jpg

96 :
面白いツッコミだ、新八程ではないがなW。
さて今、チャンネルNECO「怪奇大作戦」の『呪いの壷』鑑賞中だ。
初見時には、人の目玉が黄色くなって寺が燃えるビジュアルしか印象に残らなかったが
今日の眼で観ると、実に良く出来ている。
京都人の閉鎖性と、鬱屈、歪な発散力、
京都人と接した経験がある俺様には実感を持って理解できる。
だが、俺様は京都人を否定しない。
あの穏やかな話し方の裏にある本音も肯定する。
いわば、我が日の本が永年に渡って築き上げた負の遺産。
これを認めずして、日本人は語れない。
実相寺のベストワークのひとつだ!
編集は粗いが、今の日本に生きる者には是非とも鑑賞して欲しい逸品である。

愚民諸君、心しておけ!

97 :
>>96
荒らすのやめろよ。

98 :
止めないんだからほっとけよ。
荒らしは放置されるのが一番嫌なんだから。

99 :
「関東大震災」の本所被服廠跡地の惨劇の部分まで読みました。凄まじいですな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三島由紀夫の「金閣寺」を語ろう♪ (267)
水嶋ヒロ>>三島由紀夫>>村上春樹 (278)
石川淳スレッド その3 (215)
■■■トルストイの凄さがさっぱり分からん■■■ (265)
内田百閨@第六阿房列車 (454)
ジャン・ジュネについて語ろう3 (280)
--log9.info------------------
テレビ・映画のプログレ (252)
ピンクフロイドのシドバレット死去 (298)
カンタベリー総合スレッド 2曲目 (612)
キースエマーソンより雑魚なジャズピアニスト教えて (289)
ジャーマン総合【シンフォ、ハード、ジャズ系等】 (308)
キース・エマーソンって、そんなに下手なの? (804)
CMでキング・クリムゾンをカバーしているビリー・バンバンはプログレ (612)
【県相】KENSO II【ケンソー】 (857)
プログレが聞ける店情報。 (261)
冬に合いそうなプログレ (215)
クラウスノミを語れ (821)
グロプレ (317)
プログレのイメージガールを決めよう! (685)
イケメンのプログレアーチストは誰? (296)
最高のプログレバンド、それはビートルズ (368)
Atoll (312)
--log55.com------------------
【卒アル制作中】バトルガールハイスクール 1340時間目【バトガ】
【Level 5】妖怪ウォッチワールド Part40【ガンホー】
2chブラウザ「ChMate」質問スレ Part62
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 40匹目【アナデン】
天華百剣 -斬- 363連斬
【Sガンロワ】スーパーガンダムロワイヤル【歴代最糞運営リターンズ】【令和元年】Part.217
【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ Part348
【ハチナイ】八月のシンデレラナイン part101