1read 100read
2013年01月自転車45: 身長180cm以上の自転車海苔 その4 (452) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
AlivioとAceraとAltusとTourneyのスレ06 (670)
【0・1】GIANT FCR 33台目【TRINITY】 (660)
【真剣】関西ヒルクライムTTバトル14ステージ【勝負】 (301)
身長180cm以上の自転車海苔 その4 (452)
【石川CL】南河内サイクルライン【発掘】10往復 (372)
白いルイガノ (325)

身長180cm以上の自転車海苔 その4


1 :2012/07/22 〜 最終レス :2013/01/11
身長180cm以上の自転車海苔集まれ
外国のスポーツだから我々巨人にも居場所はあるはずなのに
下ハンだとローディ見てもでかいのかちいさいのかよくわかりません
180cm以上の自転車海苔はどれくらいいるんでしょう?
ビンディングシューズはサイズありましたか?
夏はいいけど冬ウェアは袖が足りなくないですか?
当然頭があうヘルメットもすくないんでしょう?
そもそも身体にあった完成車がなくて取り寄せたんじゃないですか?
てか、みんなより坂が苦手なのはやっぱりデカイせいかですか?
ちなみに>>1は183cmです
情報交換しましょう 
前スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1238925228/

2 :
2cm

3 :

独活の大木

4 :
183cmなんて巨人でもなんでもない。
巨人は2m以上から。

5 :
俺も183cmだが坂得意な訳で。
責任転嫁するな。

6 :
統計的な有意差はあるだろ

7 :
   ∩___∩   ヽ ヽ 、
   | ノ \    /ヽ   i l ヽ
  /   ●   ● |  i l  i!
  |     ( _●_) ミ | , l l | 
 彡、     |∪|、`\γ.⌒.i!ヽ、i グシャッ
  /      ヽノヽ_/. | ..;.;.;.i.;.;l /・∴’, ’, 
 /   \___,_).;. . ..;.;.;i;.;.| ・∵ -―-、       
 |       /’’ヾ弋;. .; ;:;;:l:;ノそ.      ヽ   
 |  /\ 。∴・∵・/ ̄ ̄ /  /i⌒ヽ、|    グエーー!!!!
 | /    )  )   /  (゜)/   / /          
 ∪    (  \ /     ト、.,../ ,ー-、       
       \_=彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
          /          \\゚。、。、o
         /          /⌒ ヽ ヽU  o
         /         │   `ヽU ∴l
        │         │     U :l
                          |:!

8 :
飛び出たシートポストと落差を見て我ながら「かっこ良いなぁー」ってニヤける

9 :
これから始める186cmの中人です。clxの13年を予約、早ければ8月末あたりからデビューですよろしくね!

10 :
>>8
ニヤけるんじゃなくてニヤニヤするんだろ

11 :
身長基準でアメリカの巨人サイズ自転車を買って
シートポスト相当短くしないと乗れない俺参上
身長191で股下脅威の86
笑えよ

12 :
それだとトップチューブ跨げない?

13 :
日本で売ってる短足用Rがはけて安く済んでいいじゃないか

14 :
身長股下の他にフレームサイズも書こうぜ

15 :
>>9だけど、股下87でフレーム540。早く来ないかな〜

16 :
87で54ってちっちゃくね?おれ82で54やで

17 :
187,87で600だわ

18 :
俺182で股下86だったな。フレームは540。
どうでもいいけど
みんな初めて自分のロードと対面したとき少しガッカリしなかった?
俺は「あれ?これ俺が知ってるロードじゃない・・・」って思ったw
ブランドにもよるだろうけど
でかいフレームってカタログなんかとあまりにも違うんだよなぁ。
タイヤは小さく見えるしヘッドチューブ長くて前三角が台形みたいになってるし・・・
今は見慣れて「やっぱ俺のバイクが世界一やな」って思ってるけどさww

19 :
ですねw

20 :
540ってロードとして超適正サイズだろ・・
182程度でタイヤ小さいとか井の中カエルすぎ

21 :
ヘッドチューブの長さは俺も嫌だったわ
特にアルミのパイプ同士くっつけただけみたいな奴
カーボンフレームは流線形でごまかせてたからいいけど。

22 :
小さい方もあっちはあっちで気になる点はおおいけどなー
タイヤの上端よりトップチューブが低いのが特に気になる

23 :
>>18はギリかも知れないけど>>9とかいくらなんでもフレーム小さすぎだよ。
落差もかなりあるだろうし、ハンドリングもクイックすぎて下り坂とか相当怖いと思う。
>>9なら57〜58、>>18なら55〜56がバランスいいよ。
180の85の俺は54はメーカーによってはやや小さい。
ホリゾントップが545〜550あるサイズ展開のメーカーの54ならいけるけど、それ以下になると小さいかな。

24 :
クロモリの場合、600ミリ以上のパイプを使うと剛性も強度も落ちるって
パイプメーカーが言ってたよ
だからトップを600以上にするくらいなら、ステムを長くしてトップを詰めた方がいい

25 :
 お前はアホか。しったかこくな。
BMX用の超分厚い管とかいくらでも調節できるわ。

26 :
お前はロードを超分厚いくそ重い管で作るのか?
BMX用の管は、ロードには向かないぞ

27 :
>>9
23だけどごめん。コルナゴCLX2013モデルのジオメトリーみたら、
540サイズでトップもヘッドも他社の56サイズ前後のジオメトリーだったから小さすぎってこともなかったよ。

28 :
>>26
今オーダー中の奴はDTはBMX用。
軟かったりすぐへたる位なら
DTだけで50g-100程度重くなっても屁でもないわ。
その程度でギャーギャー抜かす位ならウェイトトレしたほうが良い

29 :
いや、おれなら600ミリ以上のBMX管使ってくそ重いロード作るくらいなら
580ミリ程度のロード用の管で作ってステムやピラーで調整するわ
その方が軽くて剛性のあるフレームになるからな

30 :
ならMTB用にすりゃいいだけの話。
オーダーなんて体に合わせて作ってナンボなのに
パーツで誤魔化すとか本末転倒だわ。
吊るししか乗って無さそうね。

31 :
この論争…
ワシが見届けたる!!

32 :
 どこでも1年位待って金もそこそこつぎ込むから
普段用フレームはへたりにくさ優先だなー。
組み換えがマンドクサイ

33 :
足が30cmある自転車乗りいる?

34 :
足デカいと、サドルに腰掛けたまんまの爪先立ちが安定しそうで、ちょっと羨ましいかも
でも、デカイ事でのメリットもデメリットも知り尽くしてるから、ちょっと可哀想かも

35 :
足がでかいとカカトがチェーンステーにぶつかったりすると思う。
Rがでかいと洋式便器に座ったときに前が下に付いたりする。

36 :
リアディレイラーに踵が当たる

37 :
>>35
Rは嫌だよなー。
エロイ事考えて無くても少し大きくなった時とか
手で持ち上げないといけない。

38 :
ママチャリしか乗ったこと無いんだけどいきなりTCR2とか買っても平気でしょうか?

39 :
ジャイアントって名前だけど、最大サイズでもトップ長570だから
ここの人たちに合うサイズ無いよ
アメリカのブランドにするか、フルオーダーした方がいいんじゃない?

40 :
 背の高い奴はガインチョは論外。

41 :
defy3とF95ってどっちがコスパいいですか?

42 :
Rコスパバカ

43 :
>>39
ええかげんなこというたらあきまへんえ

44 :
日本向けモデルだと(サイズ的な)品揃えがショボイけど、海外向けモデルだと結構そろってる>giant

45 :
555サイズがあって安値で買えるクロスバイクはRX3で決定でしょうか?
もっと安く買えるクロスありますか?

46 :
GIANTは国内で取扱がないサイズでも、5台単位でなら持ってきてくれるとかなんとか

47 :
>>45
貧乏人はお呼びじゃねえ。

48 :
189cmですけど、RX3余裕で乗れてるよ。
普段使いにいい感じ。

49 :
デカイ奴がジャイアントとか馬場かよ。
恥ずかしすぎるわ。

50 :
>>37
俺はペーパー折りたたんで、左太腿の隣に敷いてR置いてる。
しっかり萎えて小さくなっている時や、大きいサイズの便器だと大丈夫なんだけどな。
やっぱり体格に比例して大きいサイズの人間が多いのだろうか。

51 :
 むしろRとかでチビなのにRだけ大きいのがおかしいだろ。
スパムメールでR大きくするメールとか来るがああいうのやってるのかな。
DNA求めてるのか知らんがいつも同じような顔の背の低い♀に気に入られるわ。
こちらの好みではないが・・

52 :
くだらない上に下品でつまらないとか(笑)
デカイの病気だよ

53 :
>>37
どうすんだよ。俺なんかズボンの裾から見えてる時がある。

54 :
29erに乗ってても24インチのキッズMTBに乗ってるみたいに思われる。

55 :
>>54
36erに乗れ。

56 :
ロード選手の平均身長は180センチだってさ

57 :
>>50
>やっぱり体格に比例して大きいサイズの人間が多いのだろうか
やっぱそうじゃね?
俺も風俗嬢に言われ続けても全然でかいと思わなかったけど、
TENGA買ってみたら自分のがでかいのがわかった。

58 :
かくいう私もコンドームはサガミのLなのでね

59 :
岡村隆史は20cmオーバーらしい。

60 :
カリが一番太いトコで5センチあるが
それを余裕で覆い隠しちゃう量の包皮(´・ω・`)

61 :
>>57
風俗って病気が怖くないか?例の淋菌とかエイズとか。
金も自転車1台位すぐなくなるんでない?

62 :
185cmだが、Rは平均(´;ω;`)

63 :
身長も平均
あそこも平均よりはいいだろ
前向きに生きようぜ

64 :
なんでいつの間にかデカXレになってんだよ

65 :
>>63
なるたけ上向きにいきたいけどな

66 :
背が高けりゃアソコもでかいのは当然と言えば当然っぽい考え方だろうけど
背が高くなると手足の比率が大きくなる->相対的に胴は短い
この場合、|は胴に属するのか手足に属するのか?

67 :
手足だとおもう

68 :
 Rが大きくて嬉しいか?
自転車で市街地を低速で抜ける時にBBAが凝視してると
蹴りワロしたくなる。

69 :
足32cmなんだけど対応してるシューズってあるの?
普段使ってるやつですらオーダーメイドだから半分諦めてるけど…
まじでこの体格に産まれて恨めしい
生まれ変わったら178cm72kg足27cmになりたい

70 :
>>69
32cmは尋常じゃねーな
身長いくら?

71 :
>>70
196よ
髪切り行くたびに
バスケやってるでしょ?→いいえ→じゃあバレーだ→いいえ→じゃあ何やってたの?
→帰宅部でしたね→もったいない!
このテンプレは確定というね、人が何やろうが勝手だろクソ

72 :
まあまあ…
俺は186だけど、同じだよ。
「今日は良い天気ですね」と同レベルの、当たり障りのない会話だと割り切れ

73 :
180ちょうどくらいでもたまに言われるのにそれだけでかかったら
いいかげん飽きるくらいに言われるわなぁ…。

74 :
196じゃーなー。それこそK-1出れるレベル。
日本のAV見ても自分より大きいRないんじゃないか?

75 :
確かに「もったいない」はよく言われるな。
でも身長が高いからって運動神経が良いとは限らないのにね

76 :
相手選手「なんであんな身長の奴がベンチに座ってるんだ!?」
と思わせるために入ればよかったのにw

77 :
でも身長差があると顔に蹴りが簡単に入るのは大きい。

78 :
AV女優も小さいからAV見てもそのRの絶対的なでかさがわからんよ

79 :
>69
シマノで合わなければ海外通販しかないんじゃないだろうか?
自分もサイズ47 国内のほとんどのシューズが45までしか無く対応してるのが
シマノとMAVIC ただMAVICは細いので自分はシマノ一択

80 :
おら数年前にSIDIの48を上野の店で買ったんだがそのときは
「問屋が入れている最大サイズ」を取り寄せてもらったんだった。
32cmだと49〜50になるだろうから、海外通販にチャレンジ!だろうね。
Wiggleではそのくらいまでフツーに扱ってるからおらも次はそうするつもり。
普段の靴は29cmか30cmの4Eあたりにおさまることが多く、
SHIMANOの48のeタイプも使用中。
SIMANOもSIDIも先が少しあまり気味かなあとおもうが47だときつい。

81 :
ママチャリに乗ってるぜ

82 :
いまいち盛り上がらないな
身長高い奴らは自転車に乗らないのか?

83 :
Rの話が好きなのはわかった

84 :
ぶっちゃけ身長高くたってオーダーで作ればそれで終了だからな。
ホイールだって手組36穴でガッチリ組めば後は不要。
消耗品はイギリス付近で買い溜め

85 :
世界有数のチビの国ですしね

86 :
肉スレだとチビが発狂してるがな。
肉なんて我らの為だけにある規格なのに。

87 :
提唱者が190オーバーの巨人だからな
そりゃ26では乗りにくいだろ

88 :
サイズはまぁいい
チェーンステーにかかとが当たることが一番気に食わない

89 :
アルミフレームはヘッドチューブ長いのがかなりキモく見えるから身長にあわせて買いたくないな
ステムシートポスト長くしてごまかしたくなる

90 :
自転車とは関係ないがユニクロがトールサイズが売るんだな
ありがてぇ、ありがてぇ

91 :
ユニクロって体に合うパターンじゃなくね?
昔の軍隊靴下みたい。

92 :
何時の時代の人ですか?

93 :
このスレにユニクロが着れる奴いるのか?

94 :
底辺の181だがユニクロ半袖系はLで十分

95 :
胴が短いし袖丈気にしなくて良いから半そでならLで十分!
とか思ってるそこのガリガリの君!
服と肩幅が合ってないと半そでだろうがバランス悪くてカッコ悪いぞ!

96 :
どーでもいいわ。
変に気にしてるやつのほうがカッコ悪い。

97 :
いずれにしろユニクロは着れる物がないからいいわ

98 :
俺はげんたろうえ調達してるぜ

99 :
ガリガリ君はユニクロ着ようが着まいがあまりかっこ良くはない
つかファストファッションって足短くね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【クルマ】 輪行 りんこう part41 【コクーン】 (646)
【廃業】 メッセンジャーですが、なにか?23【だめよ】 (779)
自動車って自転車に勝ってる所がないよな? (256)
雑談スレ その4 (779)
5万円以下の素敵なロード64 (326)
佐賀の自転車海苔2 (953)
--log9.info------------------
【信者叩きは】東方Projectキャラ総合アンチスレ5【他所で】 (756)
ポップンの萌えキャラを考えるスレPart34 (805)
【男限定?】リオン(ジューダス)萌えスレ28【テイルズ】 (493)
【うみねこ】ドラノール・A・ノックス【2デス】 (823)
【Dies irae】ロート・シュピーネスレ (200)
アルトネリコのシュレリア様は迷子カワイイ 18転び目 (300)
【東方】博麗霊夢アンチスレ6【卑しい金の亡者】 (575)
ロロナのアトリエ リオネラは人見知り可愛い 3 (459)
TOVのユーリは兄貴カッコイイ 因果な45と人 (915)
ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮 8F (259)
【PSV】真・三國無双 NEXT part9 (745)
【3DS】とびだせ どうぶつの森 Part469 (1001)
【祝】激安PSVitaソフト情報スレッド【発売】 (224)
PS vitaで欲しいソフト呟くスレ (744)
【PSVITA】シェルノサージュ シャール総合スレ13人目 (297)
【PSP】風来のシレン4 plus 神の眼と悪魔のヘソ 10F (352)
--log55.com------------------
西部邁スレ合理論のまとめ
数学を初めとした理系の学問と哲学について 14
美魔女21世紀メイヤスーとマルクスガブリエル
きちがいしかいない板があるらしいが
■■■■■■■■■■■ヘラズムってんっプリろ2■■
フランス哲学総合スレ
哲学板のスレが平日の昼間でも伸び続ける理由
存在論