1read 100read
2013年01月AV機器122: 高価格でナイスなヘッドホンアンプ 64台目 (339) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ブラウン管最強列伝 (257)
【DTS】廉価版ホームシアターの実力は?57【5.1CH】 (291)
東芝液晶テレビ REGZA(レグザ)Zシリーズ専用 82 (423)
SONY Blu-ray BDZ-/ET1000/ET2000/EX3000専用 Part1 (284)
Sony製有機ELディスプレイ OLED19 (279)
スーパーハイビジョン8192X4320 Part.25  (619)

高価格でナイスなヘッドホンアンプ 64台目


1 :2012/12/28 〜 最終レス :2013/01/06
HEY! YOU!
ナイスでCOOL!で10万以上のヘッドホンアンプをMEにteacherしてくれYo!
前スレ
高価格でナイスなヘッドホンアンプ 63台目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1354275646/
■ ヘッドフォンアンプ製品情報まとめ
http://wiki.nothing.sh/724.html

2 :
KH-07N 手作り感が漂ってイイ
http://blog-imgs-38.fc2.com/n/e/w/newopto/Img_5290.jpg
P-700u 町工場では絶対作れん技術レベル
http://www.phileweb.com/news/photo/d-av/318/31859/hpf12_lux_P-700u_inside.jpg

3 :
いや、やめて

4 :
10万円のヘッドホンアンプを64台で640万円か
高いような高くないような、使い道がないからやっぱ高いな

5 :
中身画像春ならGEM1も並べとけ

6 :
【レビュー】ラックスマンの高級ヘッドホンアンプ「P-700u」を聴く
http://www.phileweb.com/review/article/201212/28/711.html

7 :
>>6
ここのレビューの感想と
ほぼ一緒だね

8 :
>>5
見たいから教えてくれ
ググっても出てこない

9 :
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/527/337/html/03.jpg.html
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/527/337/html/04.jpg.html

10 :
きちゃねー中身だなぁ

11 :
RSA Dark Star
http://cdn.head-fi.org/e/ed/ed075e03_DSC02512.JPG
http://cdn.head-fi.org/d/d3/d30347b4_DSC02509.JPG

12 :
>アンプ回路モジュールは当初、完全に露出させていたそうだが、代理店のリクエストでパッケージ化した。
わろたw

13 :
OPA541APって準コンプリメンタリーなんだな
ケミコンはパナソニックっぽい

14 :
RSA Dark Star
http://www.headfonia.com/wp-content/uploads/2011/12/rsa_darkstar_11.jpg

15 :
RSA Dark Star
http://cdn.head-fi.org/d/d4/d41c0076_DSC02511.JPG

16 :
こうやって見ると、P-700は大手のブランドメーカ
というのがよくわかる。もしこれがGEM1と同じだったら
誰も買わないと思うw

17 :
>>5
ついでにムンドさんとムジカもなwwwww

18 :
上の画像見比べたら中身の作り違いすぎてワロタwwwww

19 :
★はきれいだと思うが、回路的には枯れた
物を使っていると見える。部品には凝っている。
基板上の抵抗は巻き線のようだし、ボリュームは
抵抗の切換。この切換を物理的にするか、
電子的にするか(LECUA)、面白いねw

20 :
>>17
http://homepage1.nifty.com/iberia/column_audio_goldmund.htm

21 :
http://wwgun.exblog.jp/6170448/

22 :
P-700u意外は増幅器に徹底した中身だね
色付けは皆無なんだろな

23 :
音が濃いと言われるのは電源部のおかげか

24 :
>>22
逆だべ。強烈な色がないと売れないだろう。
SATRIみたいなメーカもあるけど。

25 :
KH-07Nも決してきれいではない。
電源インレットの半田付けなんか見ると
とてもハイエンドの製品とは思えないレベル。
シールド線のエンド処理も汚い。
配線もぶらぶらで、もう少し何とか
ならんものかと、、、

26 :
フジヤがゴールドムンドさんの正規取扱開始するそうだな

27 :
腐自慰屋ゴールドウンコ性器手扱開始候

28 :
>>25
下手うってるわけでなければそんなものどうでもいいよ
出て来る音がすべて
ピュアでも散々言い尽くされているけど物量で音の良し悪しなんて決まらんしね

29 :
物づくりが丁寧かどうかと物量が多い少ないは違うだろう…

30 :
レス先の奴がムンドで絡んできてるからじゃねえの

31 :
そういえば
あの騒動で興味持って聴き比べたピュアオタがいたらしいけど、ムンドのプレーヤーはやっぱりムンドの音だったらしいな
音質的な差異も感じられたらしい

32 :
楽器もそうだけど
チューニングが大切だろな
ここが日本のメーカーの弱いとこ

33 :
電源やら筐体やらにはそれなりに金掛かってたんだろうね
ちょっと知ったかぶっておいて中身が全部一緒と言い切ってあたりオツムが弱いんだろうと思ってしまう

34 :
KH-07Nのインレットは、恐らく端子に配線を巻きつけてるんで、
そう見えると思う。インレット自体はハイエンドとは言えないね。

35 :
KH-08Nのバランスは
BTL?それともなんちゃってバランス?

36 :
>>34
金がかかっているのはボリュームと筐体
位だな。配線は雑。端子板くらい使って、トランス周りは
きちんと処理すべき。入出力は、コネクタを基板直付けに
して、ケーブルをあまり引き回さない。ダークスターや
700uと比べ、実装技術の差はいかんともし難い。

37 :
>>33
ムンドはボッタクリ。トロイダルトランスは
高いが、あのくらいの容量なら1万でタップリ
お釣りがくる。
出てくる音が全てというなら、どうぞご自由に
というところか。少なくとも日本製を名乗るもの
については、普段目につかないところも手を抜いて
欲しくない。

38 :
P-700uはさすが大メーカの機器。同じ物を
他の中小メーカが作ったら、30万どころか
(実売24万前後だけど)50万でも出せないだろう。
30万はBTL仕様、LECUA実装等考えれば
破格の価格だとさえ思える。

39 :
LUXMAN音はもちろん良いと思うけど、俺にはあのデザインが駄目
なんかオヤジ臭くて・・・

40 :
>>39
当たり障りのないデザイン。
良く言えば「飽きは来ない」
今度出るゼンハイザのアンプの
デザインはいい。音は知らんがw

41 :
ラックスマンのは
ヘッドホンアンプらしからぬ
高級感があっていいと思う
ただ周りの他の機器が安物だと
浮いちゃうかもしれん

42 :
個人製作家に作ってもらう
完全手配線アンプが最強だろw

43 :
音でいまいちな評判だったから
ナカミガーでゴリ押し始めたのかミーハーは

44 :
>>43
ID:okqmj6x60の発言見たら判るでしょ
P-700uに関しては何度聞きなおしてもDCHP-100未満か同等の音質だから欲しいとも思わんね
というかDCHP-100はもっと評価されてもいいなと改めて思った
下手にこの上のクラスを見ない、バランスにいちいち手を出さないなら非常に優秀なアンプ

45 :
電源貧弱で回路汚い・・・これにグレード上げたボリューム付けただけでプラチナムとか言っちゃ駄目でしょ
ttp://www.intercity.co.jp/productinfo/mba-1/mba-1s_inside.jpg

46 :
安物パーツばかり使っているね。枯れきった技術にすら追い付けていない稚拙な回路にため息でちゃうよ。
しかしグレードの低いものだから仕方ないのかもしれない。

47 :
よく「回路が云々」って言う人いるけど、じゃあメーカーの技術者以上に優れた回路設計出来るの?

48 :
ひでえなコレ なんてアンプ?

49 :
インターシティのリファレンスヘッドホンアンプである MBA1 platinum editionの中古品を出品します。
私が中野のフジヤで買ったものです。
この非常にきめ細かく、足し引きのない素直な音調であり、
タイトで立体的、クリアーなサウンドは、本当に素晴らしいものがあり、
現行の多くのヘッドホンアンプは追いつけないと思います。
2012年 9月 9日

50 :
>>47
匿名のなんちゃって批評家気取りにそんなもの作れるわけないでしょ
よく云々言う人の指向性を考えてやればいい
なぜそうしたいのかってね

51 :
これが噂のインターシティの中身だったのか
そりゃろくな音が出る訳ねえわな
P-700uが一番良さそう

52 :
お前の妄想なんて知らんがな(´・ω・`)

53 :
これはP-700uの圧勝だはww

54 :
やべえなP-700u買うしかねえわ

55 :
このスレも酷い様だな。

56 :
写真みたら別に悪くないじゃん、欲しくはないけどさ
DCオフセット調整のトリマが見えるからキチンと設計されてるってのはわかるし
BTLの本格バランス駆動だってのも見て取れるし保護回路もちゃんと入ってる
SONYあたりの大手が出せば中国組み立てで69,800円の内容だろうとは思うが…

57 :
>>55
ぼくは初心者だけどどうせアンプの音なんて違いなんてわからないですしね
よく判らない小規模な部品屋みたいなメーカーより安心の日本の大企業ラックスで買うのが一番だと思いました
お金が溜まったらラックスを買って日本の景気に貢献したいです

58 :
わざとだろうけどluxはシナに買収されてる

59 :
P-700uが良い物だと皆分かってるし、悪い物だという事も皆分かってるよ。
ちょっと落ち着け。

60 :
悪くない…か?ノイズの回り込みが酷い機種だって有名だけど
回路見ると確かになんの方策も採ってないのが分かる
保護回路にしてもなんの考えもなしに「保護回路っぽいもの」を載せてるだけでしょ
大手はそもそも出さないよ、こんなガレージ丸出しのレベルの低いアンプ

61 :
MBA-1pレビュー
http://minkara.carview.co.jp/userid/183083/car/72114/2579800/photo.aspx
>上下伸びない
>高域にメーカー特有の癖
>ちなみにMBA-1標準モデルも聴いたけど同じくカス
>こういう事書くとバランスで云々と言う人もいるが、
>そりゃバランスに重点おいて作ってるんだからアンバランスより音よくなるだろwww
>音が悪いバランス>>音が悪いアンバランス
>って比較してるだけ。どんぐりの背比べ。

62 :
>>61
>ラックスマン
>P-700u
>プレイヤー変えたら良さそう?ラックス×ラックスは・・・
>プレイヤーを考えると悪くはないかもしれないけど、P-1uから進化したのかな?

63 :
>>45
これ高級アンプなのにスミカードなんか使ってるぞ
しかも回路迂回させるためっぽいね
まともにパターンもひけないのか?

64 :
ボリュームの種類で複数グレードを実現するために
ボリューム交換が容易な設計ということじゃないのかな?

65 :
>>64
関係無くね?

66 :
>>45
これ30万のPEか。700u出るって知らんかったら買ってたぞ(;´Д`) 4連のRK50だっけ
ムンドさんはブランド料で9割だろw  

67 :
久北産業
m902を今だ愛用してる漏れは少数派か?
もっともアンプに繋いでSPで聞いてるから、単なるUSBオーヂオでヘッドホンアンプとしての使用はほとんんどないが・・・
冬だしヘッドホンも久々に使ってみるかねえ

68 :
もうあれだなP-700uを買っとけば間違いないわな
俺ははっきり言って中身で判断したからなw

69 :
>>66
個人的にはluxのブランドに1割、中身に9割w

70 :
豪華なのはRK50だけっていう。。。

71 :
>>66
汚い回路でよければ買えば?


俺はいらな〜い^^

72 :
>>71
もう買わねーよ。比べるとショボイなw 回路見てもわかんねーけど

73 :
中身もブランドも関係ない、肝心なのは出音
回路やら物量やら余計な知識があると音にフィルターかけちゃうもんだよ、頭の中でね
そんな俺が選んだのはRudistorでした
つかRayにしろRudiにしろ中身それほど詰まってないのに音良いじゃん
物量って何?美味しいの?

74 :
昔M81買ったと書き込んだ者だが、ほとんど同じ実売価格でP-700u買えるんだな。

ちくしょおおおおおおおおぁぁぁあああああああああああああああ
まあ、別にM81に不満はないけど、バランス駆動試したかったぜ・・

75 :
良い音なら評判が良くてヒット商品となり、それなりの数が売れる
しかも中身が詰まってないなら製造コストが低いわけで、
大量に売れれば安くできるはず
安くできないってことはサッパリ売れずに利益を出せないということ
人気がないということは、それほど優秀な商品ではなかったわけだ

76 :
最近買った訳でもないし時間も経てば新製品も出るでしょ
発表前にP-1uでも買ったなら話は別だけど

77 :
>>56
dcオフセットのトリマじゃないだろう
それより、電源が三端子臭いのが何とも

78 :
>>73
日本じゃ全く売れてないよね。音の良し悪しすら
わからない。製品としての魅力が見出せないからだろ。
話題にすらならないのは、売り方の問題じゃない。

79 :
ラックスのユーザーはおかしいのが多いな。これじゃピュア板でヘッドフォンアンプの連中が隔離されたわけだ。

80 :
>>78
RudistorやRayが日本で売れてる数が少ないのは単純に代理店が付いてないからだろ、馬鹿?
ちなみにRayもRudistorも代理店通す気はないらしい、好きなら直接買ってくれってスタンスだそうな

81 :
lux使ってる俺自身が異常なんじゃないかと思えてきた
700uのユーザ登録やっときた
Shureのスタンドの到着の方が対応が早かったけど

82 :
>>80
話題にもなってないのは、売り方の問題じゃないって
言っているだろ。日本語がわかんないか。魅力があるなら、
このネット時代、さっと広まるだろ。

83 :
>>79
価格層がピュアと今までのヘッドホンじゃ違いすぎるだろう。
価格層が違えばかうひとの層も違う。一緒にいる方が無理。

84 :
>>79
というかピュアのラックスのスレの中でもこの新手の人たち(通称ミーハー)は嫌がられてますよっと

85 :
>>82
ある程度話題にはなってるよ、お前さんの目が節穴なんだろ
例え魅力があっても代理店付いてないだけで売れ方は大きく変わるよ
代理店付けば試聴する機会だって増えるしな
LUXMANの製品嫌いじゃないがLUX厨はこれだから困るんだよ
自分の好きな製品以外は駄目扱いだもんな

86 :
たまにはX-HA10のことも思い出してあげてください。
価格が違うと言われればそれまでだが、700u買うくらいならこっち買うわ。

87 :
俺はあれあんま好きじゃないな

88 :
X-HA10
P-700u
Dark Star
の比較レビューとか読みたいな

89 :
全部買ったら約100万か
agaraを1台買うよりは楽しめそうだが、その価値があるだろうか(いや無い)

90 :
そもそもagaraにその価値が…

91 :
無いだろw 誰か買ってばらしてくれよ

92 :
アンプとしてはそれほど悪くないだろうけど
agaraの価格設定はなめてる
俺たちアホだと思われてんだろうなぁ

93 :
http://agara-audio.blogspot.jp/2012/08/agara-agh-1000_6.html?m=1

94 :
買って分解くんする猛者がいたら惚れそうだ。

95 :
気になるのは、
あの価格で何台売れたんだろう
っていう。。

96 :
まともなサイトはいつできるんだ?
ブログは8月から更新止まってるし

97 :
もともとあのblogは上から目線が気になった。
その後言葉の端々は訂正されたけど。
正式なサイトを作って欲しいよね。

98 :
俺ピュアメインで機器は殆ど海外もん
ただ今回初でP-700u買っちゃった
俺からみればピュアのラックススレは
素人が多いと思うよ
どちらかゆうとアキュの方が人気だろな

99 :
>>88
祭りのときにここでも色々言われたし(ダークスターはそのときから注目された)
その辺の前後のブロガーでもググレばどう人物による感想くらい出てくるよ
>>92
ピュアで言えばハイエンドって100万くらいから
ようするに「入り口」だね
そういう商売をするなら単なるスタートラインなんじゃない?
値段に目が眩むヒトは最初から相手をしていません、みたいな
上から目線とも取れるし、ターゲット層を完全に絞った商売ともいえる
そして君らにはJrを聞かせてやろう、みたいな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
KENWOOD Kseriesについて語るスレ20 (739)
【NMP】ネットワークメディアプレイヤー総合16【mp4/mkv/ts/ISO】 (510)
【 ONKYO INTEC275 】 Part9 (479)
スーパーハイビジョン8192X4320 Part.31  (280)
KENWOOD Kseriesについて語るスレ20 (739)
AKG ヘッドホンスレ K70 (716)
--log9.info------------------
カールハインツ・シュトックハウゼンが死去 (420)
エレクトロニカは21世紀の現代音楽 (418)
鶴は千年、亀は万年、ラモンテヤングは永遠 (479)
フルートの限界 flute 特殊奏法★★★★★ (306)
望月京たんを応援するスレ (276)
矢代秋雄 (430)
ジョン・ゾーン (276)
         自治スレ part2       (750)
【現代のBACH】シュニトケ【ポストDSCH】 (362)
おまいらゲソなんか聴くのも作るのもヤメチマエよ (460)
【頭】現代音楽は聴けたものじゃない【痛い】 (436)
なぜ現代音楽は皆響きが暗いのか (270)
現代音楽は何の為にあるのか (487)
作曲するスレ (214)
◇◇大島ミチル◇◇ (213)
日記☆女の子だって現音聴きたい☆勉強 (821)
--log55.com------------------
            パズル        
                ピンク・スライム
有理数であることも無理数であることも証明できない実数
ゼロ割をがんばって定義してみるスレ
≒≒≒≒≒≒≒≒≒   数学アカデミー
ルベーグ積分や測度論のスレ その2
♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂   嫉妬
♂♂♂♂♂♂♂♂♂   暗号解読