1read 100read
2013年01月AV機器8: AKG ヘッドホンスレ K70 (716) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【FOSTEX】フォステクスのヘッドホン 1【FOSTER】 (659)
【オーテク】audio-technica【ヘッドホン】Part79 (1001)
Ultimate Ears Part93 (520)
【UE・JH】カスタムIEM 総合 31 【UM・Rooth】 (873)
HDD+BD/DVDレコーダー総合比較+購入相談 113 初心者歓迎 (399)
有機ELディスプレイ OLED4 (597)

AKG ヘッドホンスレ K70


1 :2012/12/13 〜 最終レス :2013/01/07
オーストリア(オーストリー)の音響機器メーカー
AKG(アー・カー・ゲーまたはエー・ケー・ジー)のヘッドホンについて語るスレッドです。
◆前スレ
AKG ヘッドホンスレ K69
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1350484504/
◆AKG(英語)
http://www.akg.com/site/powerslave,id,1,nodeid,1,_language,EN.html

◆国内代理店その1(ハーマンインターナショナル日本法人)
http://www.harman-japan.co.jp/
◆AKGのページ
http://www.harman-japan.co.jp/akg/
◆国内代理店その2(ヒビノプロオーディオセールス Div.)
http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/
◆AKGのページ
http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/product/akg/

2 :
             __
             /:::::::::::ヽ
            |;;;; ハ;;;;;;;;;;|     , r−、
   ,r‐-、      トイ ^ o^ t;|    /    `、
  /  、 \     >‐-ュr'ニヽ、  /  i   l、
  |   '|  \ _.r'´ノニーイニヽ,\/    |   l
  |    |   `</ lo )  ⌒q! /    .|   |
  .|    |    \/'    _,  |/     ト、  !
  |   |      \ ⌒,,,⌒ /       ハ   ヽ
  .|   .|ヘ       \ 巛《 /       l )   \
   |   .| ヽ       彡゚д゚ミ       ,' ノ     \
  ノ   ヽ ヽ       ミ《》彡     .ノ ゝ、__
/     ヽヘ、       ミ*ミ    /      `⌒
     _ノ  `ー 、. _   ,X、._,.-‐'´

3 :
 ○  >>1
 く|)へ
  〉   ヽ○ノ
 ̄ ̄7  ヘ/
  /   ノ
  |
 /
 |


4 :
>>1


5 :
           
         _ _               _ _
        /::. ソ . :;;ヽ            /::. ソ . :;;ヽ
        /::.     ..:::;;;ヽ          /::.     ..:::;;;ヽ
        /::.      ..::;;;;ヽ         /::.      ..::;;;;ヽ
      /::.        ..::::;;;;i        /::.        ..::::;;;;i
      (::.        ..::;;;丿       (::.        ..::;;;丿
       >::...___..::::;;;イ         >:::...___..::::;;;イ
       !ヾ. ̄⌒__ ̄彡|.          !ヾ. ̄⌒__ ̄彡|
        iミ:::ミC= ≡..::: )          iミ:::ミC= ≡..:::. )
       |:::     ″. ´./         |:::     ″. ´/
       |::: ('    ( ::;;;|          |::: ('    ( ::;;;|
       |::: | ミ   ヽ\|          |::: | ミ   ヽ\|
       |::: 丶ヽ  ..:ヽ )        |::: 丶ヽ  ..:ヽ )
       ( \  l. |  ..:;;;;;;|         ( \  l. |  ..:;;;;;;|
       |::\∨丿 ″..:;;;;;|         |::\∨丿 ″..:;;;;;|
       |::: | ミ   ヽ\:|          |::: | ミ   ヽ\:|
       |::: 丶ヽ  ..:ヽ )        |::: 丶ヽ  ..:ヽ )
       ( \  l. |  ..:;;;;;;|          ( \  l. |  ..:;;;;;;|
       |::\∨丿 ″..:;;;;;|         |::\∨丿 ″..:;;;;;|
       |::: ( (  ゙ ..:;;;;;|         |::: ( (  ゙ ..:;;;;;|
       ( \  l. |  ..:;;;;;;|         ( \  l. |  ..:;;;;;;|
       |::\∨丿 ″..:;;;;;|         |::\∨丿 ″..:;;;;;|
       |::: ( (  ゙ ..:;;;;;|         |::: ( (  ゙ ..:;;;;;|
      (・3・) エェー こ、これはいちおつじゃなくて、いちもつなんだから! 勘違いするなお!

6 :
>>1

7 :
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::
::::::::::             ____
       ∧_∧    ||....___ |
      (* ‘ω‘)   .|| └ヾ::::| |
    ┌/:::::::  l     ||__/._/_|
    | |:: |::::  | ┌━━ー┷┷┐

8 :
よい>>1乙になった(キリッ
おいお前らterch

9 :
これからK701を購入しようとしている方へ
くれぐれも中国製のK701を掴まされないよう購入の際は細心の注意を払ってください
中華製のK701を本国オーストリア製のK701だと信じて使用している人がたくさん居ます

10 :
>>1

11 :
>>1
しかし、変なの湧いたよなぁ、早く巣に帰ってくれんかのぉ。

12 :
K701とQ701を比較試聴できるとこありませんか?

13 :
ホコリかぶってたK701、ORB JADE2で聞くと気持ちよいので、また使うようになった
SLOSぐらいしか聞いてないけど

14 :
中華認定ホラ吹き君は完全に業務妨害だな

15 :
>>9
営業妨害じゃね?

16 :
前スレでK618DJちょっと名前でたけど
すげーいいよ
低音好き用ポータブルには定番かも
かっこいいし

17 :
>>16
良いよね。
側圧強いけど、パッドがフカフカだから
あんまりきつく感じないしね。

18 :
K702 65thは若干低音が強くなってるといううわさを聞いた

19 :
前スレ見ると maid in chaina らしいが…
2万ちょっとでmaidさんが送られてくるなら
中華製でも気にしないぞ

20 :
音響的にあのコブは必要だった

21 :
人間の体というのは常に振動している
心臓の鼓動や大血管の拍動で頭は常に揺れているし呼吸によっても動く
完全に制振された人間は、つまり死体であるので、これはあり得ない
が、ヘッドホンにおける制振を可能な限り追求した結果がコブなのだ
ヘッドバンドから伝わる振動を最小限にするために、頭皮との接触面積を少なくする機構である
これにより人体の振動から解放され、振動板が本来の動きをするようになる

22 :
K701が欲しい人は、さっさとかっチャイナよ

23 :
>>22
そオースット、ラリア起こるか分からないのが怖いんだよ

24 :
ゼンハイザーのスレが面白いことになってるから、AKGも。。

25 :
>>21
コブによって不確定性原理が破れるということだな
つまりコブはすごい

26 :
儀式がスルーだと…!?
>>23
節子それオージーやオーストリーやない

27 :
K272HDはいいの?

28 :
>>27
マルチ乙

29 :
K480NC届いた
なるほど、これが籠り番長かw

30 :
K702に視聴にいってきた
明日ポチるは

31 :
サックスがメインのジャズでサックスが突き抜けるような激しい曲って何かないかな?
試聴コーナーとかでそういう曲使ってる所あるからオススメ教えて欲しい

32 :
サックスといえばJohnny Griffin
突き抜けるかどうかは知らん
http://www.youtube.com/watch?v=dvF9PNiCDLE

33 :
>>32
ありがとう、こんな感じのもとても好きです
あとは盛り上がりというか泣き所があれば・・・

34 :
>>33
こういうクラブジャズ寄りなのは?まあスレチな気もするけど・・・
http://www.youtube.com/watch?v=9lGKNtjUV40

35 :
>>34
これもいい感じですねぇ!
いい加減スレチっぽいので自重します・・・

36 :
>>31
You've Got To Have Freedom - live
http://www.youtube.com/watch?v=7YH-36CVof4
Pharoah Sanders - You've Got To Have Freedom
http://www.youtube.com/watch?v=Ek7h2p6qj5c
初っ端のフラジオは俺のサウンドチェックでの定番
ライブのほうは名演として知られているが個人的にはスタジオ版のほうが好き
K701とかだと強烈さがいくぶん緩和され、それを良しとするか減点対象にするかは好み次第

37 :
K701買って半年・・・
今までヘッドホンフックにかけるとき一番上の棒2本でかけるんじゃなくて
普通のヘッドホンのようにかけてて紐の負担を考えてなかった
blogとかまわってみると、それぞれ掛け方が違うみたいだけど
みんなはどうしてる?

38 :
俺はずっと付属のスタンドを使ってる

39 :
俺はK702だけど、棒二本だけかけてるよ
試しにヘッドバンドの部分も一緒にフックにかけてみたけど、ヘッドフォンの自重だけじゃゴム紐はほとんど伸びないんだな
これなら仮にヘッドバンドも一緒にフックにかけたとしても紐には負担かからなさそうだけど

40 :
俺はPS3に掛けてる。
K702だから色も幅も大きさも丁度良過ぎる。
お陰でPS3は最近起動もしていない。
我ながら良い買い物をしたと思う。

41 :
K701とQ701を比較試聴できるとこありませんか?

42 :
>>41
Rゴミ野郎

43 :


44 :
>>41
eイヤに行けば視聴できるかもしれん。
おれの聞いた感じじゃほぼ同じ。

45 :
>>44
e☆イヤホンてのがあんのか
初めて知ったわ
それにしても、あなたの耳はあまり(というか全く信用できないレベルで)参考にならないので、「おれの聞いた感じじゃほぼ同じ。」とかいうカッチーン!とくるレスは
一言多かったですね。
てめーの糞耳判断なんか主張されても困るんだよ的な。

46 :
お、おう・・・

47 :
>>45
R虫けら
お前のようなガキを生んだ女も殺されろ
極限まで苦しみながら行けばいい

48 :
>42はエスパー

49 :
>>45
アホつける薬なし

50 :
e☆イヤホンでK701とQ701を比較試聴できなかったら
改めて質問すっから
お前らも今のうちにK701とQ701を比較試聴できるとこ探しとけよ

51 :
>>50
なんかよぉわからんが、お前に答える義理は無いって事は分かった

52 :
>>42のジサクジエーン疑惑

53 :
中華荒らしの新たな手口かw

54 :
>>50
お前が手にするAKGは中華製だな
本国墺太利のかおりがする音だと思いながらしつこい中華を堪能しろよう

55 :
そういや、K601って最近秋淀で見たいんだけど、生産終了したの?
それとも秋淀だけ?
生産終了なら早めに買っておこうかなって思っているんだけど。ネットでならまだ買えるみたいだし。

56 :
>>55
ttp://www.harman-japan.co.jp/support/repair/unrepair.html

57 :
>>56
情報さんくす。
そっか〜生産完了してたか。K701みたいに後継も出ていないし、今のうちに買っておくか・・・。

58 :
禅スレも気持ち悪いのが湧いてるし何なんだよ…

59 :
自民も民主も創価も(以下略)みーんなクソ!!!

60 :
冬休み・・・はまだか

61 :
(察してやれ・・・・)

62 :
>>45
悪かった。あやまる。改めていうと
K701もQ701もK702もK601も
おれの見た目にはほぼ同じだから
どれでも好きなもの買え。

63 :
いやK601はちよっと違うだろ

64 :
>>62
お前R
元旦にR

65 :
>>63
(シィー! どうせ判りゃあしねぇ!)

66 :
Q701買って聴いた時はコネ━━('A`)━━だったけど
色々聴いてたら耳がなれたのか良いじゃないか
印象薄いけど番号は交換しといた娘のレベル

67 :
>>66
無難な音だし

68 :
変な奴来てたのかwワロタ

69 :
とうとう音屋でK702ぽちったったぜ!
明日届く予定

70 :
>>69
安心して待て
K702に中華製はない

71 :
でもオトヤはヤバイんじゃなかったけな

72 :
メイドインチャイナでも別にいいじゃん
生産管理できてないガレージUSAよりよっぽど安心だぜ?
適当なアメ公ほど大雑把な奴はいない

73 :
生産国、気にしてるあたり完全見た目でAKG使ってんだな
なんていうか、ネトウヨも大概にしとけよ
好きなの買えボケ

74 :
アメ公に失礼
製造業やってて中国人の仕事に触れたことあるけど
彼らは想像を絶するほどいいかげんだよ
同じ人類だと思ってたら痛い目みる

75 :
澪ちゃんのと同じ生産国がいい

76 :
>>75
あれ韓国製だぞ

77 :
K701欲しがるけいおん信者って未だにいるんだな

78 :
ホラフキン  
              
  〜∞ 人   (  )  
     (_ )   ( ) 
    ( __)   )  
.    从*`∀´>     〜  
     /゙゙゙lll`y─┛
    ノ. ノノ |  
.    `〜rrrrー′
.      |_i|_(_

79 :
>>77
それしかネタがないから言ってるだけ
いまだにK701より上がないんだもんな

80 :
明日のステレオの付録とQ701は合うのかなぁー?安いからとりあえず試してみるか

81 :
いちいちこんなスレに買う買うアピールしにこなくていいから

82 :
うん、まったくだよ
買ってから来い

83 :
K701買った俺が来ましたよw
ところで、K701のシリアル番号っていくつまであるんだろう
俺のは88XXX台だった

84 :
念願のK702届いたー
かっこいいぜ!
頭頂部は全然痛くなかった

85 :
それは病気です

86 :
最初は頭頂部が痛かったけど、
慣れてきたら俺も痛みをそれほど感じなくなったな
やっぱ個人差があるのかな

87 :
コブの痛みが快感になってきた

88 :
Q701とK702/65持ってるのに、見た目もほぼ同じなのに、
中身も同じなのに、K701が欲しくなってきたよ…‥‥…
コブがいけないんだ、コブが呼ぶんだ仲間を呼ぶんだ・・・

89 :
思ったんだが、K701のコブとHD-25の締め付けとGRADOのイヤーパッドを合わせれば……
これは無敵じゃないか?

90 :
何万円も払って修行したくねーよ

91 :
修行するぞ

92 :
>>31
ジミー・フォレスト「オール・ザ・ジーン・イズ・ゴーン」。数年前、ジャズ喫茶ベイシーで聴いて腰抜かした。CDでもサックスの押し出しの強さはよくわかる。6曲目「ホワッツ・ニュー」が白眉。

93 :
前のスレで話題になってたStereo1月号今日発売だな
帰りに本屋覗いてこよう

94 :
失せろステマ屋

95 :
なんでもかんでもステマだと思い込んでる人の方がちょっと・・・

96 :
>>94
お前R殺されろ
お前のような奴を生んだ母親も殺されろ
残忍な方法で母親が殺される姿を見ながら死んで行け

97 :
>>96
一体どうしたんだ

98 :
気持ちはわかる
なんでもかんでもステマって言われたらムカつくもんな

99 :
ステレオ買ってきたけど、値段考えると悪くないんじゃないかな?
既に何かしら持ってる人がいじる分には良いモノと思うよ。
ただ手持ちのK701・K550には合わないね、高音がかなり詰まってるので。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
DVD-Audio焼こうぜ! Part2 (951)
どのイヤホンを買えばいいかここで聞け16 (357)
東芝ブルーレイ DBR/RD-X10/BZ/BR+OEM 42機 (407)
東芝レグザサーバー DBR-M190/M180 7日分 (902)
HDMIについて Part7.0 (717)
どのヘッドホンアンプ買えばいいかここで聞け25 (720)
--log9.info------------------
【ボーン・レガシー】ジェレミー・レナー 1【来日記念】 (576)
サラ・シャヒ70 (510)
ペ・ドゥナ (203)
LADY GAGA (772)
帰ってきたロバート・デ・ニーロを肴にマターリ語るスレ (281)
◆スカーレット・ヨハンソン part7◆ (230)
Secret シークレット part2 (274)
海芸板のID制の有無について議論するスレ (304)
【charice】シャリース【アジアの歌姫】 (693)
韓国映画の俳優を語るスレ (382)
少女時代の全米進出は (233)
少女時代を日本から叩き出せ!!3【反日グループ】 (755)
【劣化】アンジェリーナ・ジョリーが嫌い20【偽善】 (775)
【中華圏】范冰冰★ファン・ビンビン【1美女】 (617)
物凄い勢いでマイケル・ジャクソンの質問に答えるスレ19 (503)
サンドラ・ブロック Part3 <不死鳥編> (422)
--log55.com------------------
杏樹紗奈 くるみひな Part119
あほたんヲチ Part.2
【公式画像使用】蟻ヲチスレ【最終幻想/竜探索】Part.20
ゆりりまたの名は筧ふみ
pixivウォッチスレ713
PUBG MOBILE 晒しスレ Part1
【算数】IDで数字の大きい方が勝ち 97【ヲチ板杯】
MikuMikuDance(MMD)無礼講スレ part81