1read 100read
2013年01月AV機器109: 【ZH-BX300】ゼロオーディオのイヤホン【ZH-BX500】 (213) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SONY Blu-ray BDZ-/ET1000/ET2000/EX3000専用 Part1 (284)
★世界初!SHARP製 IGZO液晶パネル 2枚目★ (961)
20インチ(22インチ)以下の液晶テレビ Part7 (944)
バブルデッキ使用者集まれ!その21 (891)
どのヘッドホンアンプ買えばいいかここで聞け25 (720)
SONY スゴ録 47台目 (647)

【ZH-BX300】ゼロオーディオのイヤホン【ZH-BX500】


1 :2011/08/26 〜 最終レス :2013/01/05
ゼロオーディオのカナル型イヤホンについて語ろう

2 :
終了

3 :
なぜ

4 :
ゼロ

5 :
ZX-BX700に期待

6 :
過疎ってるな
購入検討しててここに来たんだけど
誰か持ってるやついないの?

7 :
>>6
俺も購入検討してここにきたことがある。
試聴したけど、買うならBX500かな。
でも、その値段なら他の機種・・

8 :
日本のブランドだから応援したいけどBAだったら海外の買おうかな。みたいな。

9 :
BX300買ったけどこもり過ぎの地雷
せっかくの遮音性が台無し
5千円ドブに捨てた感じだ・・・

10 :
>>9
遮音性は普通じゃない?

11 :
>>10
遮音性は結構あるようには感じるんだがな
SONYのEXやXBがひどすぎるだけなのかもしれんな

12 :
>>11
確かに!
どうもエティモやシュアあたりを基準にしてしまうもので・・

13 :
BX300は無しかな。
BA型をD型みたいな音にしようとして同価格帯のD型に劣る感じの音になってしまっている気がする。
BX500は中高音寄りが好きならそこそこ出来は良い音だと思う。
中音域が太いのに煌びやかさとシャープ感があるのはBA型じゃなきゃ聴けない音だと思う。
ただ高音域の変なところにピークがあってピーキーさがやや気になるのと音全体に暗さがある。
この音の暗さがBX500はあと一歩と感じてしまう一番の欠点かも知れない。
B900Nや3スタみたいなノリの良さによる明るい好印象の感じがもう少し欲しいところではある。
使い回しは楽だしコードのクセのつきにくさやしなやかさは最高峰レベルだけに実に惜しい。
なんだか応援したくなるメーカーだけに次に期待したい。

14 :
BA型で1万切るものって他にあったっけ?

15 :
>>14
アルバナ1
ER-6i

16 :
>>14
http://www.elecom.co.jp/photo/p01/EHP-IPIN500SV_01.jpg
http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/ehp-ipin500/

17 :
>>14
GH-ERC-MB
http://www.green-house.co.jp/products/av/earphone_speaker/earphone/gh-erc-mb/img/gh-erc-mb.jpg
http://www.green-house.co.jp/products/av/earphone_speaker/earphone/gh-erc-mb/

18 :
>>16-17
B級メーカー乙

19 :
>>18
確かにw

20 :
>>17
これAudioCommの奴と同じだよね。
http://img01.otaden.jp/usr/akaiinazuma/0335.JPG

21 :
>>20
とすると、、、たかいな。

22 :
これは
http://www.green-house.co.jp/products/av/earphone_speaker/earphone/gh-erc-dms/img/gh-erc-dms.jpg
http://www.green-house.co.jp/products/av/earphone_speaker/earphone/gh-erc-dms/
Fischer Audio DBA-02
http://3.bp.blogspot.com/_kSi8yfi3Q4c/TU1ih9RsSEI/AAAAAAAAQv0/WOsorwzwq8k/s1600/SDC11598.JPG
と同じ?

23 :
>>20
>>22
おそらくOEMだろう。
シングルBA型のほうは聴き比べた。
B900Nのほうが音量取れるし明るく粗い音で
グリーンハウスのやつはそれより音が落ち着いてるけどB900Nのほうが聴いてて楽しい。
ツインBA型のほうはグリーンハウスのだけ聴いたけど普通の特に良くは無かった。
これらならBX500のほうが良いよ。

24 :
BX500好き。
装着が簡単で遮音性高いし取り回しも良い。
音が暗いってのはあるけど、これは聴く楽曲次第ではプラスになるしね。

25 :
取り回し良さそうだね〜
枕に横向きで寝ても邪魔にならなさそうなイヤホン探してるんだけど、他に候補あるかな?

26 :
>>25
BX500の取り回しは良いけど枕で横向き使用は自分の場合はちょっと変。
横向きで耳をイヤホンで圧迫するとBX500の場合はイヤーピースの空気圧の関係か圧迫したほうの音が聴こえなくなる。
UE100でも同じ事が起こる。
突っ込み過ぎると音が聴こえなくなるイヤホンとかイヤーピースがあるのって自分だけなんだろうか。
ディスコンのFX66が柔らかいハウジングで寝ホンには便利だった。

27 :
耳の穴はカーブ描いてるから突っ込みすぎるとイヤーピースの穴が耳の壁に当たって塞がっちゃうんじゃない?

28 :
amazonで・・
どちらかを買わねばならないと仮定すると、おれならクリエイティブかな・・
ZERO AUDIO ZH-BX500 : ¥ 6,004
Creative Aurvana In-Ear2 EP-AVNER2:¥ 6,345

29 :
>>26
俺もUE100、BX500で横向きになると聞こえなくなる、寝ホンは別なやつ使ってるわ

30 :
>>28
どっちも持ってるけどBX500が中高音寄り、アルバナ2は中低音寄りで好みや気分で使い分けは可能かと思う。
でもアルバナ2はBX500ほど音量が取れず、音漏れはほぼ無いけどハウジング背面にメッシュの音抜きがあるので
音漏れに関しては完全密閉されているBX500のほうが本当にほんの僅かに有利かも。
そんでアルバナ2とほとんど同じ音を出してBX500と同じくらい音量が取れて完全密閉なものは何かというとUE600だったりすると思う。
この3機種持ってるけど一万円以内でシングルBA選ぶならCPならアルバナ2、中高音ならBX500、中低音ならUE600って感じかな。

31 :
昨日BX500届いて早速聴いてみたんだけど
なんか音がこもってる気がしました。
Amazon他では、
解像度が高い
クリア
きれいな高音
等々、結構評判良かったので
期待していたのですが、、、
自分の耳がおかしいのかな(笑)
ちなみに他にはVictorのFX90Tと
ゼンハイザーのHD25-1II使ってますが
これらと比べるとどんなもんでしょう?


32 :
比べてどうなんでしょうって比べられる人じゃないとわからないじゃん

33 :
>>32
比べられない人がわざわざそれを言う必要はないと思うよw
>>31
確かにFXT90なんかと比べるとそう聞こえる人もいるかも知れない
ドンシャリ=解像度が高いっていう感じ方の人は多分そう思うはず
BAは繋ぐ機器によっても大分音変わっちゃうから、そのせいもあるかも
あとはエージングに期待して使い続けるか音流して放置するか

34 :
D型ドンシャリのほうがものによっては解像度があるように感じる事はあるけど解像感がある音を出している場合が多い。
FXT90よりFXC71とか典型的。
自分はWalkmanのAシリーズだとBX500は綺麗めに聴こえるけどどうなんだろう。
高音寄りや低音寄りといってもD型やヘッドホンほどレンジは広くないから高音の聴こえ方をどう捉えるかは人によるかも知れない。

35 :
>>33
>>34
ありがとうございます。
なるほど、BA型は初めてなので、
しばらく使ってみようと思います。
普段は通勤時にiPodに繋いで聴いてますが
試しに他の機器にも繋いでみるかな。
あとFXT90でしたっけ?
失礼しました(>_<)

36 :
フジヤでウィークエンドセールやってるね
300が3k弱、500が5k弱

37 :
BX500買った!
初BAだからドキドキだったが期待通りでよかった。
聞いてみて思ったけどボワボワ籠もって気持ち悪いのはクソソースのもので
良ソースは綺麗に鳴って満足
考えようによっては今までの方が幸せだったかもしれん

38 :
ZERO AUDIOは新機種を発表出来る段階では無いけど開発中ではあるみたいだ。
今度のSONYのBA型とどっちが良い出来になるのか少し気になって来た。

39 :
>>38
Sonyのがそこそこ地雷でなくてかつZAの新機種張り合えるとしたらZAすごいよな
なんか応援したくなる

40 :
【SONY】MDR-XBAシリーズ総合 Part1【イヤホン】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wm/1316221379/
1 http://sp.sony-europe.com/da/488/168921.jpeg
  http://sp.sony-europe.com/da/488/168941.jpeg
2 http://sp.sony-europe.com/da/488/168976.jpeg
  http://sp.sony-europe.com/da/488/168971.jpeg
3 http://sp.sony-europe.com/da/488/169011.jpeg
  http://sp.sony-europe.com/da/488/169026.jpeg
4 http://sp.sony-europe.com/da/489/169076.jpeg
  http://sp.sony-europe.com/da/489/169066.jpeg

41 :
尼で500ブラック6000円切ったら一気に売れたな
昨日の朝見た時は20点あったのに今では10点

42 :
ソニーで、新しいBAイヤホンが出るらしい。
ZH-BX500はオワタのか!

43 :
終わりはしないだろ、値段的に被るのはXBA-1ぐらいだろうし今と変わらず好みとかで分かれるんじゃないか

44 :
そもそもコードU字+60cmケーブルだからそれだけで敬遠する人もいそう
ポタアン派はほぼ全滅かな

45 :
今時u字なんて

46 :
>>42
BX500持ちです。
気になったので昨日Sony Shopで試聴してきました。
XBA1 はクセが無くフラットだけど、
低域も高域も伸びていない。
でも、メーカーの知名度で負けてしまうかも。
正直ヤバイ気がしてます。

47 :
延長コードつけたらつけたで左耳だけ重くなるのが嫌なんだよね>u字

48 :
でもシュア掛けしないで使うならu字のほうがタッチノイズが少ないから俺はu字でも嫌いじゃない。
特に今回のXBAは基本的にシュア掛けするように作られてなさそうだからu字でいいんじゃないかと思う。
ただ低音も高音も延びて無いとなるとおとなしい音って事なのかな。
実際聴いてないからなんともいえないけど過度な期待に応えるほど凄い訳ではなさそうだ。

49 :
>>46
エージングとやらで変わるかもしれないしね。
u字は、結構好きだし、いいなあとも思う。
気になる遮音性はどうなんだろうか?
シュアやエティモ並みの遮音性が確保されれば、ヒットするかも。

50 :
ソニーストア行ってきたから試聴してきた。BX300と比較も検証してみた
とりあえず競合しそうなXBA-1とスポーツモデルのXBA-S65を試聴
◆XBA-1…フラットで無難な音。激しい曲にはあまり合わず、なんかイマイチな感じ。
ただし、篭もりが少ないことは良かった
◆XBA-S65…低音から高音までバランスいい音。激しい曲も聴き応えがある。
篭もりも少ない。アニソンとかも意外によく合う。only my railgunとか気持ちいいほど出てる。
◆BX300…かまぼこに近い。聞いてて特に、といったこともないしすごく無難。
篭ってるのが残念。
遮音性はBX300がダントツ。やっぱSONYは遮音性低いなあ(ダイナミック型と比べれば向上はしてる)
自分が買うなら運動しないけどS65を買うな

51 :
500にER6ダブルフランジを無理矢理挿してつかった
良くも悪くもBAの音で抑えられてるしモニター調が良いのなら悪くない

52 :
なんか、伸びないね。
SonyでBAイヤホンが出るし、ゼロも頑張らねば!

53 :
ケーブルを四線構造にして導体OFCにアルミコーティングして欲しいな
バランスドアマチュアの音を柔らかくしてほしいな

54 :
過疎ってるな
BX500のダーククロームポチったがブラックは売れないのかな?
amazon発送のだとブラックは在庫たくさんある上数円安いのにダーククロームは無い。
ブラックありきたりだし、見た目メタリックな方が高級感ある気がするし気長に待つことにする。

55 :
BX500って女性ボーカルはどうですか?

56 :
>>55
銅じゃないです
音です

57 :
>>52
帯域を25000khz以上出るようなもんが出れば伸びる

58 :
難聴・・・
高い周波数の音の方が内耳に与えるリスクが大きい。

59 :
500買ったけど、曲を選ぶね。曲によってはもの凄く良くきこえる。

60 :
>>59
どんな曲が良く聞こえるか知りたいのだが

61 :
bx500買った。
POPJにはイイなと思ったよ。少し大人しめの音だけど、
気気づかれしないし、フニャフニャのケーブルも絡みにくくていいよ。

62 :
POPS打ち間違えた…orz

63 :
ポップジャム懐かしいな

64 :
SONYのBA出たら安くなるかな(´・ω・`)

65 :
BX500は使えるダイナミックとほぼ同じ価格帯 
タイムサービスとか閉店セールを利用し安く買う ケーブルが不安だから延長保障つけると尚良

66 :
>>64
sonyがzero audioを超える低価格で参入に
ならない限りは変わらないと思われ。

67 :
コードの質もいい、ポーチもつくのにあれより安くはなかなかキツいと思うな
駆け出しメーカーだから型落ちとかもないし

68 :
>>66
定価だとSONY XBA-1SLの方が安い。
SONYの試聴機を聴いてみた限りでは、
BX500 の方が XBA-1 よりワイドレンジですが、
周波数特性は、 XBA-1の方がフラットで
クセが無さそうな印象。

69 :
>>60
>どんな曲が良く聞こえるか知りたいのだが
「きゃりーぱみゅぱみゅ」が思いのほか良くてビックリ。
本家のcapsuleよりも良い。
あの声質とBX500の高域クセが合うみたい。
こういう音楽が嫌いでなければ一聴してみて。

70 :
もう持ってるw
きゃりーぱみゅぱみゅ、良いよね。

71 :
うぇいうぇいうぇい

72 :
プアマンズXBA

73 :
ぶっちゃけ音質だけで比較したらBX500勝ち目ないけどな

74 :
XBA自体がプアマンズBAイヤホンな訳で…
何を言っとるのかと…

75 :
大抵、BX500持ちは
複数のイヤホン持ってて、
バリエーションの1つとして購入している。
中途半端なXBA-1は購入対象にはなりません。
買うならXBA-3か4。

76 :
たしかにBX500持ちは何本かとの使い分けでBX500買う感じかも。
今日XBAを4つとも聴いてきたけどXBA1ならBX500のほうが良かった。
2〜4も思っていたほど良くない。
ゼロオーディオにしろソニーのXBAにしろオールマイティーなソースに対応する音には一歩届いてない感じかも。
ちなみにその次すぐCK100PRO聴いたらXBAよりこれのほうが良いやと思った。
AKGのは別格としてSE535とかW4とか10PROとかと肩を並べてるというか、超えてないかと思うほどCK100PROの音には驚いた。
ゼロオーディオは次にここを目指して欲しいがどうなる事やら。

77 :
>>76
100Proは多少オーテクの高域のクセは感じますが、
私も良い機種だと思いました。
ボーナス出たら買おうかどうか考え中。
スレチなのでこれ以上はやめておきます。

78 :
XABは安い割には良くできてる、でもそれだけで終わってる感じだね。

79 :
誰だよ。XBA-1よりBX500の方が良いっていったやつ
XBA-1の方が音良いじゃん。

80 :
XBA-1のBAユニットはソニーが開発した音楽用らしいからな。

81 :
だからといってXBA-1を買うわけでもないけどな。

82 :
3スタよりも劣るしな。

83 :
低価格スレでBX300&500が息してないレベルって書かれてたけど、
そんなに差があるの?

84 :
>>83
それ書いたの俺だわ
少なくともXBA-1とBX500の比較だったら、音質のみに焦点を絞るとBX500はかなり厳しい
ポタ環境だとBX500はどうしてもある程度篭りがちだから、その篭りをほとんど感じさせないXBA-1のすっきりした音は大変魅力
BX300との比較は話にならない。まあもともと地雷認定されてたしね
ただXBA-1はショートコード+U字っていうのが最大のネックではある

85 :
>>84
サンクス
>ポタ環境だとBX500はどうしてもある程度篭りがちだから、その篭りをほとんど感じさせないXBA-1のすっきりした音は大変魅力
BX300との比較は話にならない。まあもともと地雷認定されてたしね
BX300持ってて篭らないBAが欲しかったから、これを読んだらXBA-1が欲しくなってきた。

86 :
クリプシュ、FAD、UE、シュアー、Westone、など、まぁ一応オーテクも入れたとして、
もっと優秀なBAイヤホンを作ってるメーカーはいっぱいあるんだぜ?

87 :
>>86
XBA-1と同価格帯のシングルは1個もないけどな

88 :
安かろう悪かろう

89 :
そんなの百も承知だと思うが
みんなそれを分かった上で選択してる
低価格には低価格の楽しみ方がある
「安かろう悪かろう」なんて
スレチにも程がある

90 :
もうちょっとだけ頑張ればSE215だって買えるんだぜ?

91 :
>>90
SE215はBAじゃないだろ

92 :
>>89
安かろう悪かろうって口癖のように言う人は大抵「高い物を買った」ってことで満足するタイプだから放置でおk
メーカーのいいお財布だな

93 :
俺はXBA-1とだったらBX500のが好きだな
XBA-3なら欲しいと思ったけど
124は微妙だった

94 :
何もこれ一本で全てまかなうって訳じゃないんだから
安かろう悪かろうなんて言ってるヤツは馬鹿だな

95 :
shure e2 ety 6i使いの俺がこれ買うと幸せになりますか?

96 :
>>95
いや、やめたほうがいいと思う
低価格BAでは頑張ってるけど、ER-6と比較したら俺はER-6行くわ
Etyの音に慣れてると今ひとつ洗練されてない感じが気になると思うよ

97 :
そっかー んー
じゃ6iから6に変えてみるかなー

98 :
>>97
ちなみに何を求めてるんだい?予算は?

99 :
外での遮音性と高解像度
家ではふるーい赤青4sできいとりますー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SONY BRAVIA ブラビア Part148 (578)
【PS3 他】nasne(ナスネ)Part18【地上/BS/110度CS】 (969)
【USBHDD】テレビ、レコーダー用外付けハードディスク総合 (351)
SONY MDR-DS****専用スレ pert4 (653)
【HDDDVDレコーダー】 HDD換装 情報交換スレ Part11 (569)
【オーテク】audio-technica【ヘッドホン】Part79 (1001)
--log9.info------------------
本日のキチガイID (203)
【筑豊3バカ】痛ファンスレ4【こず・はっしー・プリン】 (969)
内野うざい (735)
【福岡が産んだ】はっしー【カリスマ車券師】2 (213)
【魅せる引き芸】佐々木啓2【差す差す詐欺】 (907)
【船橋は】船橋オート16【田舎じやないw】 (536)
【新走路】浜松オート15【スタート!】 (814)
一匹狼・岩田行雄を語ろう3 (213)
《生意気》松田ヒデ《大物気取り》 (556)
相変わらず船橋最強過ぎてワロタ (250)
【筑豊の】久門徹【荒鷲】 (382)
【キューポラの】福田茂2【ロッキード】 (409)
【苦難を乗り越え】若井友和[【エース復活へ】 (604)
【汚い】八百長してそうな選手【最低】 (576)
キモスルー推薦運動 (211)
【究極】スーパースター王座決定戦 Part4【SG】 (299)
--log55.com------------------
【LSRPG】メルクストーリア【メルスト】565GP
【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part278
【悲報】ミリシタさん、爆死 Part.156
プロジェクト東京ドールズpart200
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart249 !
【糞運営】ヴァルキリーコネクトpart251【無能P】
けものフレンズアプリ総合 57匹目【あらーむ/ぱびりおん/ぱずるごっこ】
【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part341