1read 100read
2013年01月車種・メーカー34: 【新型も旧型も】nissan MURANO【ムラーノ】48台目 (750) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【VW】ゴルフ7 その2【GOLF】 (690)
【新型も旧型も】nissan MURANO【ムラーノ】48台目 (750)
【DC2】インテグラ TypeR Part64【DB8】 (901)
【三菱】エアトレック Part19【AIRTREK】 (527)
【日産】ウイングロード part20【WINGROAD】 (734)
【E89】BMW NEW Z4 6台目【現行】 (479)

【新型も旧型も】nissan MURANO【ムラーノ】48台目


1 :2012/10/31 〜 最終レス :2013/01/10
1. 新旧・M/C前後・排気量や駆動方式などの違いを、同じムラーノ乗りでいがみ合わない事
2. ヨタ工作員に乗せられない事
3. 次スレは>>970を踏んだ人が建てる事
  規制で建てられなかった時は、すぐさま他の人に依頼する事
4. ぬるぽ
前スレ
【新型も旧型も】nissan MURANO【ムラーノ】47台目
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1344231306/

2 :
1乙

3 :
1乙ラーノ!
さてこのスレが完走した時は、
我らのムラーノはどーなってる事やら。

4 :
>>1
ガッ!
てかなんでテンプレにぬるぽ?

5 :
>>4
ガッ

6 :
>>1ぬるぽぬるぽぬるぬるぽっぽぽっおっきおっきガッガッガッぽっ

7 :
http://www.carview.co.jp/gms/2012/take_car/nissan_hi_cross_concept/
これって次期デュアリス?ムラーノ?

8 :
>>7
デュアリーース

9 :
>>7
ムラーノより一回り小さいね

10 :
なんか最近欧州というより韓国中国のセンスが入ってきてるような・・・

11 :
ハイクロスがデュアリスくらいの大きさで、ハイブリット?や内装が高級化になり、
最低グレードが300万円くらいになったらムラーノは発売されないんじゃないの?
今のムラーノの価格帯とかぶるから需要がなくなる。

12 :
>>11
デュアリスくらいの大きさじゃ代わりにならないと思う。少なくとも俺は。ムラーノってゆったり乗れるのがいいんだよね。

13 :
>>10
51のデザインは韓国人だろーがよ

14 :
>>7
馬鹿雑誌とその妄想記事に何度騙されても成長しない輩はデュアリスだと思ってるが、
3列シートのそのコンセプトカーは『エクストレイル、ローグ、エクステラ、キャシュカイ+2』の
統合版後継グローバルカー。新型投入時の名前はシルフィー=セントラ=パルサーと同様各地域で異なる。
次期デュアリス/キャシュカイはこれとは別にある(日本に投入するかは知らないけど)。

15 :
先週納車だったんだが、これ後部座席のシートってリクライニングできない?全倒しのみ?

16 :
>>15
できるよ
座席にリクライニング用のヒモがあるから、よく見てみな

17 :
地デジチューナーのアンテナ線通したいのだがZ51のAピラークリップは切断しないと作業できない?

18 :
>>17
んな事無い

19 :
>>18
ありがとう
無事地デジチューナーつけれたよ
これで毎朝加藤アナが見れるw

20 :
多分、俺のムラーノの後部座席の汚さはトップクラス
広いよなぁ。今日実感したわ。そんだけ

21 :
一体何をおっしゃってるんです?

22 :
後部座席に乗ってる人に広いねえと言ってもらいたいがために
膝がハンドル下に当たるぐらい限界までシート前進したりしてます

23 :
余計に意味がわからない

24 :
PNZ50のマフラー錆びて車検通らないかもしれないんで交換考えてるんですけど、
純正のリア部分なら2.5も3.5も同じですよね?

25 :
>>24
51への買い替えチャンス

26 :
>>25
欲しいですね。新型。
でもお金が・・・

27 :
ホイールインチダウンしてる方いますか?
スタッドレスようにホイールインチダウンしようとおもうんですがその場合なにを注意したらいいでしょうか?
Z51前期です

28 :
連投すいません。
サイズ : 17インチ/7JJ/オフセット+48
PCD : 114.3/5H
このサイズで問題なく装着できますか?


29 :
ビアンコってホント見ないなぁ。
一度は見てみたいんだけどなぁ。
どっかの駐車場に止まってたら中を覗いちゃうよ(笑)

30 :
>>29
コラコラ、私のムラーノにそんなことしたら・・・
あのオジサン変なんです!!ってK察呼んじゃうよw

31 :
じゃあ俺はトナラーになる

32 :
ムラーノでコンビニ行って戻ってきたら
おっさんが懐中電灯片手に
Myムラーノのリアのタイヤハウスだかブレーキだかサスだかを
めっちゃ見ててビビった

33 :
350XV海苔の俺は、止まってるムラーノ見つけると、さりげなくシフトノブを確認する。
そして気分良くなるw

34 :
どうゆう意味だよ

35 :
>>34
自分が3.5だから「あ、コレ2.5だ〜」って優越感に浸るってことでしょw
>>30はビアンコ乗りの人?乗っててカブらないでしょ?
大体においてムラーノってだけでもカブらないからなぁ。
ましてやビアンコって話になると相当に確率は低いと思うわ。


36 :
中古でほしいがまだまだ高いな・・・
いつになったら値下がりするんだ

37 :
新型出て型落ちにならないと大きくは下がらないっぽいね

38 :
Z50の350XVだけど本当に被らなくて良い感じw
いつみてもフロントグリルに惚れ惚れする

39 :
京都では被りまくり
ムラーノ多すぎワロロン
しかもDQN率半端ない
ワロロン・・・・

40 :
Z51の前期と後期のボディ色白のカラーナンバーって違いますか?また違う場合は前期の白はなんになる?

41 :
>>40
んなもんちょっとググりゃすぐ分かることだろボケが
情弱視ねカス

42 :
>>40
前期と後期ではなくて、
後期のモード・ビアンコ発売前後で違うのだよ。
さぁ、あとは調べるだけだ。
頑張ってくれたまえ!

43 :
ここは情報交換の場です!!
「ネットで調べて」「ディーラーに聞いて」とかは今後一切禁止といたします。
質問をして答えてお礼を言う。お礼を言われたらどんなに嬉しいか解りますか?
質問をする人は答えた人に絶対お礼を言いましょう。これは最低限のマナーです。
必ず厳守しましょう。
>>40
ビアンコ登場前は前期も後期もホワイトパール
登場後以降はブリリアントホワイトです。
>>41>>42は無知だから答えられないのですね。黙っていて下さい。

44 :
>>43
確かにオーナーはじめムラーノに興味があって見ている人が大半だろうから有益な情報交換はいいよね。
まぁ聞くだけ一方通行もあるけど。
ググるのもここで聞くのも大して変わらないかと
むしろこうやってこの場で情報が出れば知らなかった知識や、自分では気にして無かったけど為になる情報が手に入るので自分は重宝してるけどね。

45 :
たしかに。
ただでさえムラーノ乗りって少ないから、ここで仲間と盛り上がりたい。

46 :
ファミリーカーとしてムラーノを考えてます。
予算は400万位。純正ナビ等つけて、もろもろ400万で収まるでしょうか?
あまり車に詳しくないので、よろしくお願いします。

47 :

なるほどなるほど!
一応ぐぐってたんだけどあまり出回ってないせいかなかなかわかんなかった
返事くれた方々ありがとね

48 :
>>46
ムラーノ見積りシュミレーション
http://simulation.nissan.co.jp/MURANO/
250XLなら純正ナビ付けても、余裕の400万以内。本革電動シートのXVだと少しオーバーしちゃう感じだね。

49 :
シフトノブでグレード(排気量)が分かるん?
そのほかに、見た目でグレード(排気量)の違いを区別できるん?

50 :
自分で調べられないん?

51 :
違いはCVT-M6くらいしか分からないんよ。
それでいいのかなって。

52 :
>>43
残念ながらここは2ちゃんだよ。
カラーナンバー答えになってないし、
最後に嵐煽るような発言もマナー違反では??
荒らしはスル―が鉄則。
てか、お前らのムラーノカッコいいやん。

53 :
>>49
350はマニュアル付だよ

54 :
>>52
ムラーノはカッコイイ。
でも、お前のムラーノが一番カッコイイやん!

55 :
>>54
おいおい、照れるやんw
ムラーノもお前もカッコいいやん?
>>49
ガラスルーフレスしていなければXV。
Z51後期だと、純正20インチアルミで350XV。
250に履かせたら分かんないけどね。

56 :
z51前期のナビにiPhone4でBluetoothで接続したんだけど電話と音楽再生しかできないの?音楽もナビにタイトルでないん?
誰かiPhone4で接続してる人います?

57 :
>>49
カタログやムラーノサイトのインテリア写真を見れ。
2.5はまっすぐ1本だけのシフトのガイドレールだけど、
3.5はマニュアルシフト時の溝が脇に出てる。
ムラーノって2.5とか3.5のエンブレムが無いからパッと見は分からんよね。
それがいいとこでも悪いとこでもあるかね。

58 :
3.5乗りだが無い方がいい
むしろ2.5だと思われたい
エンブレムの主張は好きじゃない

59 :
うむ、無くていい。
ただ、2.5に見られたいってナゼに?

60 :
前にさ、エルグランドのオプチョンの
排気量エンブレム付けたムラーノがいたんだよ。
2.5車なのに350って・・・
そこまでやりますか!?と思うのです。
まさか「VIP」とか付いたムラーノいるのかな。

61 :
>>60
うわぁ...

62 :
>>56
Z51後期乗りでiPhone4s。
ハンズフリー可能、電話帳も認識した。
音楽再生というかアプリの音声のみはBluetoothでいけるっぽい。※アプリによる
純正のミュージックアプリやPodcastアプリならタイトル表示にも対応してるよ。

63 :
>>59
いや、ごめん深い意味は無いんだ
なんとなくw
まぁでも3.5=自分の周りではお金が勿体無いと思われてるから、周りには2.5と思われていたいかもとは思う


64 :
>>60
前にギャルソンのステッカー、DAD?だっけ
あんなの貼ってるのは見た事ある
あれってVIPとかよね
だからと言って否定はしないけどさ
俺はDUBのが好きだなあ

65 :
どっちも下品

66 :
>>64
そんなのもいるのねw
まぁ人それぞれ何だろうけど・・・
そのまんまでもカッコいいって、
さすがはムラーノ!!

67 :
ハイエースとかでDAD、とか$とかライオンの顔みたいなステッカーも見かける。
あれなんなの?ムラーノでは見かけないから良かった。

68 :
時々目撃情報あるけど、すごく下品なムラーノは実際にはみたことないな。
乗ってる人の好みなのか、無改造でもムラーノが格好いいからか

69 :
無改造
まではいかないけど、ホイールとかは替えてない
そんな事を言ってくれる人が居るとは嬉しい限りだ
純正大好きだわ

70 :
mixiのコミュニティに写真のってるやつは下品・・・

71 :
>>60
それはひどい…見る人が見たら凄い格好悪いじゃん…
ホイールギラギラの入れてるけど悪目立ちしてるわw
だけどそれがいい

72 :
純正ドアミラーウインカーは貼り付けタイプだからいやなんだけど社外のドアミラーウインカーつけてる人いる?
ウインカー信号はフェンダーのウインカーから分岐しても大丈夫なのかな?
純正のドアミラーウインカーの取説はなんかいろいろめんどくさそうなのだが

73 :
>>72
俺はムラーノ購入時にあえて、ドアミラーウィンカーを付けなかった。
最近は軽自動車にも付いてる状況で、希少性がなくなっているからね。
無いほうがスッキリしていいぞ。

74 :
>>73
ないのはないでいいのかもだねどなんか寂しい感じがするしなによりフットランプが欲しいんだよね
なんかフットランプだけのオプション品もあったよね?

75 :
付けたい。
ならば付けようよ。趣味ならとことん,で( ̄ー ̄)ニヤリッ

76 :
俺は後付け感が好きだから付けたな

77 :
ムラーノって横幅が広いから油断してると狭い道で左のドアミラーたまにぶつけるよな。
破壊までいたってないが、けっこう傷ついてる。

78 :
先月納車されたばかりの350XV FOUR。
今朝気付いたんだけど、ホイールのセンターからサビ汁が出とる・・。
なんじゃこりゃ?ディーラーで(#゚Д゚)ゴルァ!!すべきかね?
http://uproda.2ch-library.com/598099amj/lib598099.jpg

79 :
四の五の言わずにすぐ行け

80 :
>>79
あ、やっぱし?
ありがとー!

81 :
その現象でリコールあったらしいね

82 :
一年以上乗るとスロットルチャンバーに粕が溜まって、エンジンが呼吸しずらくなってアイドリング時、エンジンの回転数が安定しなくて
車体が大きく振動する人いないか?これリコールにならんかな?
他の車乗ってた時は掃除しなくてもこんな事にならなかったんだけど。

83 :
>>81
え!? ホントっすか!?

84 :
>>77
ねーよw

85 :
>>48
「シュミレーション」には誰も突っ込まないんだな。

86 :
>>82
ハイオク入れて高速ぶっ飛ばしたら?

87 :
>>82
リコールにはなってないけどよくある現象
リビルド品で安く交換してもらった事がある

88 :
>>87 自分だけじゃなくてちょっと安心した。完全に欠陥だと思うんだけど。
 一年か二年に一度有料で清掃してもらわないといけない。
 ハイオクだけど高速でぶっ飛ばしても関係なくない???

89 :
>>88
俺のZ51 3500cc は、37000kmと3年弱だが、アイドル不安定は一度もないなぁ。
普段から高速道路をメインに走っているからかもしれん。
あと、半年毎にディーラで点検してきたから、清掃してくれてたのかも。

90 :
>>82
自分もアイドル中にブルッと来ることあるよ。納車からずっと(−_−;)
ディーラーに相談したら、エンジンの回転数を変えてくれたみたいだけど、ぜんぜん良くならない。エンジンを掃除してもらえば治るものなの?

91 :
>>90
因みに前期の3500ccです

92 :
錆って言ったら私のムラーノ、
前のナンバープレートのナットが、
片方だけ錆びて見苦しいの。
なんか新車に見えないんだけど・・・
Dで交換してもらえるかなぁ?

93 :
ムラーノ考えてるんですが質問です
社外ナビへの取替が基本的に不可というのがネックになってまして
純正ナビとiphone5接続されてる方いますか?
appleの純正変換コネクタをつけて充電ができればOKなんですが。。。
よろしくお願いします

94 :
>>92
ナットぐらい自分で買って交換しろや

95 :
>>94
は??
新車で買ってんだからそんくらいサービスしろや
まじマンドクセーんだよ

96 :
モードロッソいいね!
レッドレザーに惚れた!ビアンコより売れるでしょ!

97 :
ウホゥッ!!
モードロッソ激マブじゃねぇかおk。
あとは価格がビアンコと同じ程度かどうか。

98 :
モードロッソ、イイね!
カラーバリエーションはどうなるんかね

99 :
新車で錆び汁とか、エンジンぶるぶる振動とか、ムラーノでそんなことあるの?
アンチの嘘っぱちの落書きじゃないの?
試乗車や展示車だとしても、考えにくいなー。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ベンツ】GクラスゲレンデヴァーゲンPart10【AMG】 (725)
【W212】メルセデス・ベンツEクラス 16【S212】 (795)
☆☆レクサスLEXUS LS オーナーズスレッド 32☆☆ (859)
【初代】マツダスピードアクセラ part38【MS】 (888)
【新型も旧型も】nissan MURANO【ムラーノ】48台目 (750)
【レビン】AE86 修理費用33万円【トレノ】 (421)
--log9.info------------------
マルイ早くM60やMINIMIのような機関銃作れ (446)
ミリブロやmixiの痛い奴晒し (930)
【祝】26式拳銃発売 (424)
【関西】C.Q.B FIELD BUDDY (804)
みるすぺに関する雑談所Part2 (469)
【2980円】ミニ電動ガンのスッドレ2【値段相応】 (755)
【自信】エアガンにかなり詳しいフリをするスレ【満々】 (920)
【AK47】AKを語るスレ38【AK12】 (770)
#エアタンク総合スレッド【3気圧目】# (477)
【G36C】UMAREX総合スレ【UMP】 (453)
金属パーツ総合スレVol.24 (815)
********* タナカのリボルバー 24 弾目 ********* (229)
【基地害が】 Rに横恋慕 【旦那に嫌がらせ】 (433)
【旧】装備品総合相談part.2【装備品相談part.6】 (382)
マルイの次世代M4ってどうよ? (526)
L96AWSタンにチュッチュするスレ 3チュッチュ目 (719)
--log55.com------------------
ものすごい勢いで誰かが質問に答えるスレ76
【劇団四季】 阿久津陽一郎 【ラダメス将軍】
これまでで最高のエトワールは?-2-
発表待ち作品配役妄想スレ
95期スレ Part41
☆★ お礼状 19 ★☆
宝塚の用語でしりとり15
102期生スレッド その8