1read 100read
2013年01月芸術デザイン6: 村上隆15 (311) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
この時代における絵を描く意味とは何か (973)
テスト用2 (726)
イラストレーターの集い【ヲタ絵師お断り】 (387)
油絵総合スレッド (333)
イラストレーターの集い【ヲタ絵師お断り】 (387)
【批評家】 黒瀬陽平【キュレーター】 (399)

村上隆15


1 :2012/11/10 〜 最終レス :2013/01/06
http://www.kaikaikiki.co.jp/
http://twitter.com/takashipom
前スレ
村上隆14
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/art/1347508506/

2 :
■芸術デザイン板の過去スレ一覧
芸術企業論 ☆ 村上隆 ★ kaikaikiki
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/art/1155953083/
芸術企業論 ☆ 村上隆 2 ★ kaikaikiki
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/art/1241948935/
村上隆
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/art/1290142046/
村上隆
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/art/1298267840/
村上隆2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/art/1298274695/
村上隆4
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/art/1304093337/
村上隆5
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/art/1308629295/
村上隆6
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/art/1311575072/
村上隆7
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/art/1314438029/
村上隆8
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/art/1317711013/
村上隆9
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/art/1325641260/
村上隆10
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/art/1328250682/

3 :
村上隆11
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/art/1330578504/
村上隆12
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/art/1335186595/
村上隆13
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/art/1341525892/
村上隆14
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/art/1347508506/

4 :
>>1
波平乙

5 :
上京してアーティストになりたいのですが
皆さんはルームシェアして狭い空間で作品つくってるんですか?

6 :
普通に失礼な物言いだなー

7 :
>>5
そうだよ
アーティストなんて、やめろ、やめろ

8 :
なにが失礼なのかわからないが…

9 :
というか釣りだろ・・・

10 :
昨晩、中野のまんだらけ四階で村上さんにあった。
きさくな人だった。ファンになりました。

11 :
収賄は甘受すべきという人もなかのにはいるよね。この広い世の中野には。

12 :
中野は悪いところなんだなあ

13 :
間違いました。中野のブロードウェイ四階のイベントスペース前で村上さんをお見かけしました。
何かのイベントに参加されていたみたいで犬を抱き上機嫌でした。

14 :
間違いました
間違えました

15 :
有名になってくるとペロンペロンになる人が多いってどういう意味ですか、村上さん。

16 :
フェイスブックで御輿担いでる写真って誰?

17 :
【社会】ひろゆき「クール・ジャパン会議みたが税金に群がる胡散臭い提案ばかり。本当に素晴らしいなら自分で借金してやってみれば」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352379813/

18 :
波平乙

19 :
たかしぽむってアーティスト向けの経営コンサルタントになっちゃえば
本人の積年の恨みつらみも含めて万事解決するんじゃないの?

20 :
>>19
それはプライドが許さないだろう

21 :
素人だからよくわからんけど
お金に困っている日本人アーティストってなんで海外アートフェアに出展しないの?
需要あるとこ行かずに「食えませんわー」ってアホなの?Mなの?

22 :
>>21
アートフェアとデザフェスを同じものだと思ってないか

23 :
朝日新聞の二面に新著のけっこう大きめに広告載ってたよ
なんかビジネス書扱いだったけど…

24 :
またハウツー本出したのか
こんなん読んでショートカットできても薄っぺらなものしかできんわw

25 :
おまえの「ハウツー」の定義、かなり広そうだな

26 :
当然、お前の認識よりは広いよ

27 :
>>24本人なら胸を張って言うことじゃないと思うぞw

28 :
儲けた人がどうやって儲けたか書いてるだけの本とかアホみたいなのがゴロゴロあるよな
どっちかというと詐欺紛いの自己啓発に近い

29 :
レディガガの下りは、読んでてちょっと痛恥ずかしい感じだったかな

30 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19217142
現代美術的

31 :
オークション見れません。
URL教えてください><

32 :
ttp://www.sothebys.com/en/auctions/ecatalogue/2012/contemporary-art-evening-auction-n08900/lot.43.html
これ?

33 :
>>31>>32
社員誘導乙
もうこの系統の絵、見飽きたんだけど

34 :
見飽きたって
芸術家なんて同じ作風の反復じゃん
作風がコロコロ変わる面白い作品つくって見せてくれよ

35 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121116-00000001-eiga-movi
[映画.com ニュース] 世界的に活躍するアーティスト・村上隆の監督デビュー作品「めめめのくらげ」が、
2013年4月26日に全国公開されることになった。
村上自身が10年以上温め続けた原案をベースに、
“くらげ坊”と名付けられた不思議な生物と少年の交流と冒険を、ファンタジックに描いた本作。
村上監督は「子どものころ夢中で見ていたゴジラ、ウルトラマンなどの特撮の世界。
そして大人になっても『スター・ウォーズ』やスピルバーグ、宮崎駿など熱は冷めなかった。
この作品はそれらの要素と、今の日本の混沌をまぜこぜにした新しいSFファンタジーです」と語る。
すでに続編「めめめのくらげ2」も始動しており、その独創的なイマジネーションがいかにスクリーンで花開くか、
映画&アート業界双方から熱い注目を集めそうだ。

36 :
2012年11月16日 9時22分
私もそう思う2790点 私はそう思わない71点
この人、自分がオタク分野のアートを続けてるくせに、とことん
オタクを毛嫌いしてるんだよなあ。
言行不一致が目立つ人。TVに出てもそういうコメントを繰り返してる。
ビートたけしがテレ東の番組で「あまり快く思ってない人」と言うのも
よく分かる。
2012年11月16日 9時14分
私もそう思う1654点私はそう思わない70点
映画もずいぶんなめられたもんだな。
まっ、自称アーティストだから仕方ないか・・・
2012年11月16日 9時20分
私もそう思う977点私はそう思わない68点
わいせつなフィギュア職人が監督ねぇ…

37 :
つまんなそう

38 :
>>36
このような批判意見もせこせことチェックして晒しツイートするたかしぽむであった…

39 :
ビートたけしがテレ東の番組で「あまり快く思ってない人」

これ詳しく知りたいw

40 :
むしろ批判意見さえ社員によるステマに見えてくる

41 :
続編「めめめのくらげ2」の撮影現場が公開され、村上ワールド広がる本作
の一端が明らかになった。物語の舞台は原発事故が起こった後の日本という
設定で、
「原発の地下にある、エネルギーを再生させる謎の施設」(村上監督)。

ここ読んだだけですでに駄作認定するわ
オマイラ1800円無駄にすんなよ

42 :
>>39
ガセでしょ
共著もあるし

43 :
謎の生物“ふれんど”は、「新しいエネルギー研究の過程で生まれた副産物」
おいそこもうバラすのかよ

44 :
原発の電力ガンガン使って作ったCGで
そんなこと言われてもねえ(呆)

45 :
んなこと言い出したら何もできんよ

46 :
物語に深みがなくて短絡的な感じがするな

47 :
10年以上アイデアあっためてて何で時事ネタなの?
製作期間考えても原発事故直後に結び付けた思い付きテーマとしか

48 :
エゴサーチしてわざわざ自分に対する批判意見を探し出す労力と時間を
もっと作品の為に使えばいいのにと思う

49 :
>>47
ゴジラのパクリアイデアを使いたくてどこかで原発事故が起こるまで待ってたと考えたら余計酷いじゃない

50 :
どのくらいの規模で公開するんだろう…テレビ局とタイアップみたいなことはするのかな?

51 :
MXテレビと猪瀬新知事の東京都がタイアップしてくれるよ
オリンピックのマスコットキャラ狙ってるし

52 :
映画まだ公開されてなかったのか…
こりゃ偽プリキュア再来年くらいかな

53 :
今日でこそサブカル系の若者を非難しているが、
村上隆氏自身の出自がサブカルなので、
何言ってるの、って感じでございます。
Pepper Shop/ペッパーショップ » 検索結果 » 村上隆
http://peppergear.com/index.php?s=%E6%9D%91%E4%B8%8A%E9%9A%86

54 :
相手がサブカル系つかおたくだったりするだけで
サブカル系だからって批判することはねーだろが。
何言ってるの、って感じでございます。

55 :
ぐぬぬ

56 :
記事のせいで一見さんがスレに流入してるのかな

57 :
出ている俳優のランクからしてそれ程大きく
取り上げられることはないと思う
これじゃ電通も寄りつかないでしょ

58 :
アマチュア監督()の自己満足と税金対策乙です。
これで北野武に並んだ!とか思ってるんだろうか

59 :
電通のことあまり快く思ってないし

60 :
CMとか打たないのかな?

61 :
新座のシネコン行こうぜ

62 :
う、うわ〜
ヘッドホン付けてる写真、老けてるなぁ…
なんかショック

63 :
全国10館ってたかしが言ってる…10館で三部作とか正気か?

64 :
熱心な村上信者とか美大生専門学生とかサブカル気取りがたくさん観に行ってくれるさ…

65 :
おれらおたくは観に行ったことはないしょな

66 :
前売り買った

67 :
たしかしたかし

68 :
986:作者不詳 :2012/11/18(日) 02:39:44.88 [sage]
このスレって前々から思ってたけど、受験に負けた私大美大生と
藝大かそれ以上の上位大学の美術専攻の人達が混ざってるから
いつも平行線になるんじゃない?

私大美大生は傷の舐め合いをしたくて、上位大学の人達は基本的に私大美大生を馬鹿に
してるから甘えた事を言うなと煽っちゃうんだよね。
それに対して私大美大生が素直に自分達は貴方達と同じレベルには行けませんでしたと
負けを認めずに、逆に俺らだってデザインの仕事でメシを食ってると反論するから、
余計に馬鹿にされる。
これを延々とループしてる。

まだ受験生の自分なんかから見ると、逆に私大美大出身の人達も自分達より上の人達に
どうやったら更に上を目指せるか素直に聞いて自分の糧にすればいいと思うんだけどね。
ここを見てると美大出身者って、変にプライドがあってそれが邪魔してるんじゃないかと思う。

69 :
988:986 :2012/11/18(日) 03:41:02.94 [sage] >>987
自分はここで威張ってる私大美大生みたいに受験で負けたくないから、
絶対に藝大に受かるように意気込みを高める為にも書き込んでみました。

70 :
takashi murakami ?@takashipom
本日の「め×3」界隈の苦言集: <全国10館ってたかしが言ってる…10館で三部作とか正気か? >
? 興行の仕組み、よくわかっていらっしゃる!絶対に元は取れない構造。とほほ。
わぉ

71 :
>>63の転用じゃねえかよ
たかしはここチェックしてんのか、どうりでw

72 :
986:作者不詳 :2012/11/18(日) 02:39:44.88 [sage]
このスレって前々から思ってたけど、世間に負けたRと
素人Rかそれ以上の完全Rの専攻の人達が混ざってるから
いつも平行線になるんじゃない?
素人Rは傷の舐め合いをしたくて、完全Rの人達は基本的に素人Rを
(性欲に負けた奴だと)馬鹿に
してるから甘えた事を言うなと煽っちゃうんだよね。
それに対して素人Rが素直に自分達は貴方達(完全R)と同じレベルには行けませんでしたと
負けを認めずに、逆に俺らだって母親の仕事でメシを食ってると反論するから、
余計に馬鹿にされる。
これを延々とループしてる。
まだRーすらしたことない自分なんかから見ると、逆に素人R出身の人達も自分達より上(完全R)の人達に
どうやったら今から上(天国)を目指せるか素直に聞いて自分の糧にすればいいと思うんだけどね。
ここを見てると素人Rって、変にプライドがあってそれが(天国に行く道を)邪魔してるんじゃないかと思う。

73 :
988:986 :2012/11/18(日) 03:41:02.94 [sage] >>987
自分はここで威張ってる素人Rみたいに性欲に負けたくないから、
絶対に天国に受かるように意気込みを高める為にも書き込んでみました。

74 :
×絶対に天国に受かる
○絶対に魔法使いになれる

75 :
10枚買った

76 :
イヴ・クライン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

77 :
IKB=International Klein Blue
http://encyclopediaoftheexquisite.com/?p=739

78 :
Monogold
http://www.allposters.co.jp/-sp/MG-18-Monogold-Posters_i6820610_.htm

79 :
Monopink
http://imamotoishere.blog65.fc2.com/blog-entry-100.html

80 :
「multicolor」はたかしちゃんのヴィトンのシリーズ。
色彩にこだわったイヴ・クラインに「いいね!」という敬意と
「ぼくはmulticolor!ぼくも色こだわるよ!」
全然違うかもw

81 :
うむむ…

82 :
ここ見てて自演してるのかよ、ダメだこりゃ

83 :
俺は応援してるぞたかし

84 :
村上隆さんは犬が大好き。

85 :
もっと書き込んでいいんだぞたかし

86 :
J( 'ー`)し たけしへげんきですか。いまめーるしてます
(`Д)   うるさいR メールすんなRぞ
J( 'ー`)し ごめんね。おかあさんはじめてめーるしたから、ごめんね
(`Д)   うるさいくたばれ、メールすんな
J( 'ー`)し お金ふりこんでおきました。たいせつにつかってね 食事はしていますか?
(`Д)   Rくそ女
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            o
__        ゚
 母 |
 の |
 墓 |  ∴  ('A`)カーチャン..........
──┐ ∀  << )

87 :
泣いた

88 :
板でよく>>68みたいなこと永遠やってるけど、
さっさと世界で活躍して馬鹿にして欲しい。
でもまあこれからも100まであって1とか2みたいなとこで馬鹿にし合ってることだろう。

89 :
バカか世界なんて出なくていいわ
まずは地盤を固めろよ

90 :
日本で成功できない奴は外国行っても成功できません

91 :
たかしネラー化w

92 :
J( 'ー`)し たかしへひとのうえに立つ人は目下の相手に自分から感謝の態度をあわらすものよ

93 :
海外で活躍しても揶揄される。
じゃあ僕は一体どうすりゃいいんですか。

94 :
どうもせんでいいわ
有名無名、どこで評価されたとか関係なくネガティブな意見が出るとこからは出るもんだろ
世界的に天才と評される人物の作品でも、ゴミにしか見えない人にはゴミにしか見えない
何で無理してそんな所に突撃していく必要があるんだよ
100%世界中全ての人から傑作扱いされるまでキチガイじみたパフォーマンス続けるつもりなのか?
一生続けてもその時は訪れないよ

95 :
J( 'ー`)し たかしへたかしはこどものころからとってもかしこい子で
おかあさんとってもほこりにおもっていました。
おかあさんげいじゅつのことはよくわからないけど
たかしがりっぱなひとになってしあわせです。
たかしへのこころないひはんをみるたびに、
おかあさんこころがいたみますが、
おかあさんはよくしっています。
たかしがとってもやさしい子だってこと。
ついしん おうしょうのぎょうざばかりたべていないで
たまにはおかあさんのぎょうざをたべにきませんか。

96 :
>>93
めめめにしろなんにしろ
他人から評価される前にガツガツ自己宣伝する姿勢と
自分(と自分の社員)以外の作家が活躍するのを認めないとか
批判に脊髄反射するとか
その余裕のなさ
かわいげのなさが国内で受けない原因じゃないのかな
作家としてのキャリアよりも人間性が幼い部分に根本的に問題がある
日本人に認められるためのマーケティングスキルが足りてない
日本はアメリカじゃないんだし戦略かえないと

97 :
隆の英語スピーチ動画がみたい。ないの?あったら貼ってよ。

98 :
YOUTUBEに腐るほどあるよ
PIXIVに上げてた新作にも元ネタってあるのかな
なんとなくポロックっぽい…って思ったけど全然違うのかな

99 :
>>94
同意見だね
そもそも認められることを目的にすべきではない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
GEISAI(ゲイサイ)&デザインフェスタ (314)
この時代における絵を描く意味とは何か (973)
◆◆画材総合◇5◆◆ (632)
清川あさみ (206)
京都発BL◆0000Gallery◆在日ギャラリーオーフォー (872)
油絵総合スレッド (333)
--log9.info------------------
V系CDチャート速報・売上議論スレ (456)
V系アルバムランク付け (400)
VISUAL系の訃報一覧 (277)
【テンプレ】V板のお願い事+教えてスレ64【必読】 (228)
バンギャって何の仕事してるの? (275)
バンギャのJSJCJKとHしまくりたいけど質問ある?w (631)
【ニダ】ラルク小川のファビョり方【アイゴー】 (892)
X JAPAN 布教スレ #5 (977)
ゴールデンボンバーアンチスレ2 (382)
【確認】V系元祖はX-JAPANでなくBUCK-TICKだよね? (413)
【デンジャー】MAVERICK DC GROUP part19【クルー】 (852)
【テンプレ】衣類売買掲示板63【毎回必読】 (462)
【動員】ガラガラのライブ24公演目【予想&報告】 (328)
【ライヴ】チケット売買スレ【インスト】 (289)
ダサいバンド名 (262)
なぜDIR EN GREYのファンは世間から嫌われるのか (601)
--log55.com------------------
【議論】家電量販店のレジで買い物してる人見ると笑いが止まらないんだが異端か?Amazonの方が安いの知らないんだろうな [324064431]
スポーツジムで高齢会員のトラブル頻発『ロッカーの一番端は町内の顔役専用』『昼間からジムだなんてどんな仕事をしてるのかしら』嫌味 [719884676]
【朗報】テコンダー朴、「朴星日」がフィキュア化決定 [324064431]
コンサルってめっちゃ給料良いらしいけどなにしてるの? [663277603]
【画像】 肉体100点だけど顔50点の女が発見される 抱ける?? [324064431]
【図解】本日の山手線の「お客様の頭が座席に挟まれたため運転見合わせ」 の全貌が明らかになる [399583221]
”内科医、薬剤師” <-なぁこいつらって「人間」がやる必要なくねーか?  [324064431]
【悲報】自民党・杉田水脈さん「"子供を守ろう"と言ってる主婦達が居た。左巻きに洗脳された左翼だ」 [936353996]