1read 100read
2013年01月芸術デザイン16: 清川あさみ (206) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
テスト用2 (726)
2ch芸術派 (240)
清川あさみ (206)
テスト用2 (726)
村上隆以降の芸術の展望 (259)
なぜ日本のデザインはダサいのか (390)

清川あさみ


1 :2011/11/19 〜 最終レス :2013/01/01
淡路島出身、ヴィヴィアンで固めてzipper読者モデルだったのも今は昔
刺繍と写真、絵画をミックスした独特の作風でアーティスト活動を始め
2004年にはベストデビュタント賞を受賞
今や時代をリードするクリエイターとして広告などでご活躍
上戸彩やAKB48など売れ線の女優やタレントを使った『美女採集』が話題に
夫はnendoの佐藤オオキ
都内に建てた一軒家は夫婦のセンスが光る
そのオシャレさにマスコミに取り上げられる事多数
まさに順風満帆な清川あさみさんについて語りましょう

2 :
人生初の2get!

3 :
SOKA

4 :
>1 関係者乙

5 :
>>1の皮肉めいたageっぷりからアンチスレと見た

この人の熱心なファンって会ったことないな
若い女子にウケてるの?

6 :
装苑とかに載ってた気が。
アートというよりファッション広告の人ってイメージ。
作品は浅い感じだよね。
服飾系の専門学校生ならあれくらいのこと思いつくし、できるでしょ。

7 :
やっぱsokaなんか?

8 :
>>7
マジ?なんで?

9 :
やたらと芸能人を撮ってるのは草加だからか?
上戸彩とかズバリだな
アート系の俳優とかは使ってなさそうだし、怪しいかも
実力以上に持ち上げられてる感じだし

本人はそこそこ綺麗だと思うけど、オーラはないね

10 :
「清川あさみ(の作品)が好きな私って素敵!」って感じ・・・アートとかオシャレとかじゃなくて、B層狙いでバタくさいと思う・・・

11 :
>>10
この人が読モの頃のジッパーっ子の成れの果てには指示されてるのかもね
バカを雰囲気で騙して儲ける商売というか・・・

12 :
売れたら勝ちなんすかねぇ・・・

13 :
ダンナはデザイナーとして評価高いの?

14 :
つかレズかと・・・

15 :
胸と紙風船の奥行きが逆転してるし鼻とか髪も所々前後関係無視してるじゃん。
肩も全然形取れてないし、首の線が強いのも目立つ。
講師の作品だろうけどこれじゃ芸大は受からないよ。
なにこの感想wまともな教育をうけてねーw

16 :
誤爆すまん

17 :
過疎ってますねぇ・・・

18 :
つい最近だけど、東海ローカルの番組で特集されてたな
偶然見たけどすごさが分からんかった
自宅の壁が苔で装飾されてる、とかだったけど、夫婦でキメポーズ&ドヤ顔な写真で笑えた

19 :
芸能界の人?

20 :
>>18
それ、ちらっと見たわ。
作品制作場面、別に大したことしてないのにアーティスト気取りで、この人に対する前知識がない自分は「?」だった。
上の方でも言われてるけど、アーティストというより広告の人って感じを受けたよ。
ファッション広告とはまた少し違うような…。
中途半端なタレントのママゴトっぽくもある。

21 :
蜷川実花のパクリって感じっす

22 :
>>21
あんなに極彩色ではないよね
でもどこかに元ネタがありそう

23 :
>>22
海外の作品とかの二番煎じっぽいね
いかにも自分のオリジナルっぽく振る舞うところとか、YUKIと同じニオイがする
そういや読モヴィヴィ子時代、YUKIに似てるって言われてたなあ


24 :
後に恥ずかしくなるような作品だけど売れてるのはウラヤマシやぱ売れたら勝ちっすよ!

25 :
キショイ女だと思う・・・

26 :
作品が携帯のデコみたい・・・

27 :
とある番組で、写真に刺繍って手法を褒め称えてた。
でもそこまでの斬新さはないよな。
肝心の写真やアートワークは平凡だし。
過剰評価されてる感じはあるね。

28 :
魔暗とかやってんのかな?

29 :
>>27
昔から何人もいてる
最近なら、新宿のエプソンで同じ技法で展示してた人がいる。
コンセプトも何も無いのかよ、嫌悪感とは違う意味で最低。
箸にも棒にも引っかからないレベル

30 :
>>29
やっぱ他にもいるんだな
なんでこの人だけやたらと持ち上げられてるんだろう?
とりたてて光るものもないのにな

31 :
芸能関係の仕事やってるからウケテルんじゃね(-_-)

32 :
やっぱSOKAだから?

33 :
>>32
そうなの?
都会派気取りなのに泥臭いな
ソースは?

34 :
しかし、1は馬鹿じゃねの?関係者?本人?

35 :
>>34
いや、アンチでしょ。
そこまで熱心なファンはいないと思う。
時代の気分と人脈という名のしがらみで使い古される“旬のアーティスト”だな。
それでもひと財産儲けて贅沢な暮らしするんだから、恨み言綴る連中よりは幸せだな。

36 :
デザイン業界の林真理子(ちと古いけど)みたいなもんだと思う。

37 :
>>36
そのココロは?

38 :
情熱大陸見たけど精神不安定な人だね
コンプレックスでひきこもってたり
モデルやったり極端すぎw
美人な人だけどね

39 :
この人の作品はわかりやすくてアート界(デザイン界?)のラノベって感じじゃないでしょうか?

40 :
昨夜2〜3年ぶりにTVで見たけど、頬がこけすぎ。
病んでる?

41 :
頬がコケすぎて拒食症顔。
実家のお父さんがあんなダッサイ軽乗ってるのに
広尾〜恵比寿の間に一軒家建てるって…なんかアンバランス。
あまりお金かかってなさそうな家だったけど。
全体的に、背伸びしすぎ?
やっぱ背が低い人って、自分を大きく見せたい願望が人一倍強いのかもね。
情熱大陸見た刺繍得意な友人が、刺繍技術は高くないって言ってた。
アイディアが時代に合ってるだけの広告系アーティストってことか。

42 :
>>41
儲けてる割に家にお金入れてなさそうだよね
1人暮らし始めてからも、親の養育費だろうにvivienne着てたってのがなあ…
実家にたまに帰るのが唯一の親孝行とでも思ってそう

43 :
>>42
そだね。淡路島のアノ実家を見せたのは勇気ある笑
アンバランスさや未完成さが魅力なのかも?
手が届きそうなアーティストって感じ?
背伸びして恵比寿に家なんて建てずに
実家に送金してあげなよーって感じ。

44 :
そういや今回は一切旦那出してこなかったね。
カメラに向かって旦那に自分を褒めさせる手法止めたんだ

45 :
タレント使った作品て肖像権とか絡んであまり儲からないんじゃ・・・
旦那の実家は金持ちらしいけど、旦那の仕事はコケそうだし・・・
それでも私より稼いでるだろうけど・・・
あんな拙い作品で自己嫌悪にならないのかなぁ?
本人が満足してるんなら別にいいけど・・・

46 :
まあ、でも儲かってまんな。
東京出てきた日にスカウトされてカリスマモデルになり、その後アーティストになった。
順風満帆お金もたんまり。うらやましい。

47 :
撮影期間中に、クリエーターのスランプとかちょっとした失敗に出くわして
頭使って悩んだり解決していく感じのシーンを見るの好きだから、
今回の情熱大陸は物足りなかった。
一番の進学校行ってバイト・バンドにのめり込むって順風満帆すぎてなんか単調。
そのまま大人になったリア充じゃつまらない。「悩み…?悩み…?…悩み?うーん」ってのもなあ

48 :
旦那って一流ぶってる男だね。
ホントに世界的なの??あやしい。
あさみちゃんは写真+刺繍のアートワークは
そのうち飽きられそうだから、
絵をちゃんと描いたらいいのにって思う。

49 :
>>41
いくらオシャレぶったところで、古式ゆかしき田舎者の成り上がり方の域を出てないのが面白いとこなんじゃん?
ファンは同じような立場の人が多いのかな〜

50 :
>>49
いわゆるB層っしょ

51 :
芸術家ですが私ナチュラルに生きてます!って感じだった>情熱大陸

仕事相手にあだ名つけたりインタビュー自体ため口、親を紹介する際も「お父さん。」だったり
なんか、モデルとしてちやほやされて一人前になったと勘違い、
社会経験ないまま大人になると30過ぎてこんな風になっちゃうんだね。

52 :
>>51
私もそう思った。
ちっちゃい女が早くから先生扱いされちゃうと
あんな痛々しい外見になるんだね。ヒールは常に20cm以上?
芦田マナちゃんがギスギスした外見に成長して先生扱いされてる感じ?
南果歩に着せてた布キレやレース、安モノだった。

53 :
旦那すごい背の高い人だね。
矢口真理と同じコンプレックスだからかな

54 :
みなさん僻み?

55 :
>>54
ちょwwwないわwwwww
様子のおかしさを面白がってるだけだしwwwww

56 :
何だかんだで羨ましいんでしょう?

57 :
滑稽なアーティスト気取りのチビだって事だよね。

58 :
老け顔なのに背は低いんだ…
コンプレックスで悩むことはなくなったっていうのは嘘なんだろうなあ

59 :
ところで作品はどう思います?
私は苦手・・・
頭悪い人が頭いいって言ってるような浅さがあって
アートっぽいでしょって言いはってるような傲慢さがあって
なぜかどこかで見たようなパクリ臭があって
適当に作ってるような感じもするし・・・

60 :
作品はぶっちゃけ評価できるほど実は知らない…
この人、モデル時代は知らなかったし、TVの特集で見る感じなんだけど
本人>>>>>壁>>>>>作品
て感じじゃない?作品より、「こんな作品を生むアテクシ」を見て!って感じ。
作品より、こんな芸術家がいるって知って!アピールが激しい…
作品の良し悪しじゃなく、媚びとコミュニケーション能力で成り上がってきた人って感じ。

61 :
>>60
作品は二の次っての分かるなあ
あくまで『これを作る自分』が商売道具なのかも
読者モデルの頃のコネで食ってる感はあるやね
バカを雰囲気で騙して金儲けする、似たような考え方の連中がお互いの利害のためにつるんでて
その中でチヤホヤされてるってとこなのでは?

62 :
AKB(アキモト一派)佐々木希(お塩一派)上戸彩(SO岡)と一緒に仕事する時点で胡散臭い

63 :
この人の弱点て数メートルに及ぶ大作は作れないところだよね。
刺繍って両腕で挟んで手の届くところまでしか出来ないから、
大きい作品は刺繍し終わってから、引き伸ばすしか方法がない。
でもそれだと生の展示の時に刺繍の意味がなくなる。

64 :
在日夫婦臭いよね

65 :
>>62
そうそう、そのあたりのからみがうさんくさい。
美女図鑑だっけ?
電通臭がする。
この人の作品が広告業界に持ち上げられる理由がよくわからん。
スイーツ()狙い?

66 :
>>62
そうそう、そのあたりのからみがうさんくさい。
美女図鑑だっけ?
電通臭がする。
この人の作品が広告業界に持ち上げられる理由がよくわからん。
スイーツ()狙い?

67 :
昔は顔がふっくらしてたのに今はビックリする程げっそり
摂食障害みたい

68 :
顔の輪郭変わってるから整形じゃない?
レズだと見てるんだが・・・旦那はホモで仮面夫婦?

69 :
拒食症顔だね。
かなり老けて見えた

70 :
あの顔の痩け方はちょっとね…可愛さも無くなって逆に気持ちが悪い
女性らしさが無くなってしまって可哀想に見えた昔、太ってたから食べ物への恐怖からか食べたら吐いちゃうんでしょうね

71 :
テレビ観ながら何度も
この人、鈴木その子に似てるな〜て思いました

72 :
いま気づいたけど厚化粧やなぁ

73 :
“アイディア出すのに苦労したり、汚れたり疲れたりせず作品を生み出す人”
って他人に思われたいのかなあって印象を受けた>情熱大陸

74 :
過食症
拒食症

75 :
>>71
なつかしき鈴木その子!
たしかにソックリ。

76 :
さて、いつまで人気が続くかな?

77 :
きらきらで中身が無さそうなことも含めて好きだなー
色使いとかきれいだと思う
アートかどうかは別だけど、広告とかにもてはやされるのは分かる。

78 :
>>77
だからアーティストじゃなくて広告デザイナーなんだってば。

79 :
そうそう。
広告デザイナーなのにゲージツ家きどりだから鼻につく。
作品()はペラペラで上っ面だけ華やかなのに、コネやらなんやらでやたらと持て囃されてる。
蜷川実花と同じ。

80 :
モデル出身の自分のイメージも利用してる感じで、
賢いやり方だとは思う。
本人も上っ面だけって言われてることは自覚してるって言ってたね。

81 :
自覚せざるをえないだろね。
基礎がないまま先生って呼ばれるようになっちゃった?
って感じーーー

82 :
自覚してる ってのがなあ…本人つらいんだろうなあとは思うよ。
最近の何でもかんでも「アーティスト」ってのどうにかならんのかね。
実際言われるとイラっとくる。

83 :
「上っ面だけって言われてることは自覚してる」って韜晦しつつも、結局売れれば勝ちって腹の中で思ってそう

84 :
まーそうだろうね。
実際自宅は恵比寿(かな?)、事務所だかアトリエだかは青山とかに構えてるんだし。
どんなにスマートにしてても、売れてゼニの花咲かせまっせ!って鼻息の荒さを感じる。

85 :

MIKAMIのインターネット   でググれ

このブログ痛すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソワラタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

86 :
売れたいなぁお金欲しいなぁ羨ましいなぁ

87 :
清川あさみの、OKIのノベルティもらった子が
刺繍ザツで汚らしかったから捨てたって言ってた。

88 :
情熱大陸、見すごしたorz
どっかに落ちてないかな

89 :
ブルーレイにダビングしてあげたいけど、如何せん2ちゃんねるだからねえ…

90 :
>>89
にちゃんなのに優しいなぁ
どっかにうpれば?
ついでにage

91 :
情熱大陸見て稼いでるな〜いいな〜とは思ったけど、この人自身にも作品にも特に心動かず。
個人的には作品を見て才能を感じるのではなく、雑貨なんかを見て可愛いね〜みたいなそんな雰囲気。
でもいくら人気があったとはいえただの読モだったのが復活したのはお見事。


92 :
>>91
確かに雑貨感覚だな
あれをアートと言うのはいくらなんでもムリがある

バカを騙して雰囲気で稼げるうちにがっぽり稼いで、後は悠々自適な暮らしをしていくんじゃない?
雑誌に出てくるような完璧な理想像を保ってさ

93 :
NHKのアフロディーテの羅針盤に出てた
都会の女ってかんじでおしゃれだねー

94 :
小金できた田舎モンが、今まで憧れていた都会モンを演じてるって感じだけど・・・田舎モンの俺にとっては、上京したてのころを思い出して、痛々しく感じる・・・

95 :
小川剛
http://www.artmeetslife.jp/design/120110.html
名和晃平
http://www.kohei-nawa.net/port/beads0.html

96 :
森本千絵?とか女の子のゲージツ家がもてはやされるね最近。

97 :
森本千絵は大好き!

98 :
PONのゲストで出ていて初めて見ましたが、美人ですね。
↑の方で書き込まれていたけど、芸術作品は良くわからないけど、
確かに作品としては”浅い”、浅はかな感じがややします。。。
自分自身がモデルの作品は無いんだろうか!?

99 :
この人を応援する気には到底なれないなあ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆◆画材総合◇5◆◆ (632)
村上隆15 (311)
キュピキュピ・マヅカ3Dワークス (398)
村上隆15 (311)
◆◆画材総合◇5◆◆ (632)
なぜ日本のデザインはダサいのか (390)
--log9.info------------------
【久光製薬】 平井香菜子 【正統派美人】 (754)
【カリブ】キューバ男子【鳥人軍団】 (290)
全日本女子バレー選手で一番好きな選手は? (938)
【久光製薬#15】石井優希 1【期待の新人】 (717)
【東レ/裕太】米山兄弟 Part 2【サントリー/達也】 (213)
【THA】タイ女子バレー総合 4【アジアの難敵】 (837)
【PS2ゲーム】ヴィーナスエボリューション要望スレ (661)
【アキュ】KUROBEアクアフェアリーズ 3【水の妖精】 (473)
【出待ち】バレー選手のファンサービス 3【サイン】 (846)
ママさんバレーボール=1セット目= (644)
【全日本】 佐野優子を語ろう 2 【イトゥサチ】 (715)
【美人かつ】 吉田みなみ 【かわいい】 (774)
秋田のバレーボール2 (327)
GSSサンビームズ頑張れ〜♪ Part2 (401)
【Flying】 仙台ベルフィーユ 2 【Bell】 (300)
岡山の中学バレー1 (308)
--log55.com------------------
【日産】3代目エクストレイル【タフギア】 Part45
スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.63
【MAZDA】マツダ4代目(DJ)デミオ Vol.175【DEMIO】
【スズキ】新型ジムニーシエラ Part.7
【W205】メルセデス・ベンツCクラス70【S205】
【TOYOTA】カローラ スポーツ Part6【COROLLA】
【HONDA】ホンダ CR-V 第五世代 Part7
【スズキ】新型ジムニーシエラ Part.8