1read 100read
2013年01月懐かしニュース72: 島根女子大生バラバラ事件 (509) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東大阪大学リンチ殺人事件2 (723)
熊田曜子似の美少女放火で逮捕される (761)
{滝川高校}滝川ルネッサンス{いじめ自殺} (226)
名番組「女神の天秤」の思い出を語ろう (269)
{滝川高校}滝川ルネッサンス{いじめ自殺} (226)
練馬一家惨殺事件 2家族目 (557)

島根女子大生バラバラ事件


1 :2012/12/07 〜 最終レス :2013/01/04
2009年11月6日、島根県境に近い広島県北広島町の臥龍山山頂付近で女性の
頭部が見つかった。翌7日未明、島根県警が記者会見し、広島県警がDNA型
鑑定をした結果、10月26日から行方不明になっていた19歳女子大学生平岡都さん(19)
と確認されたと発表。

2 :
犯人逮捕にご協力お願い致します

3 :
みやにゃん…

4 :
>>1
乙。待ってたぜ。

5 :
先月くらいに浜田で連れ去り未遂なかった?同一犯かな。

6 :
気色悪い展開は議論板だけ、な。

7 :
島根県警察本部女子大学生被害の死体遺棄等事件情報提供のお願い
http://www.pref.shimane.lg.jp/police/hamada.html
被害日時 平成21年10月26日(月)夜から11月6日(金)までの間
■被害者 
住所 浜田市原井町
大学生(島根県立大学1年生)
平岡 都(ひらおか みやこ)さん 当時19歳 女性
身長147センチ位、細身、セミロング(ポニーテール)

情報提供送信フォーム
https://shinsei.shimane.elg-front.jp/uketsuke/dform.do?acs=1010080

8 :
http://up3.viploader.net/jiko/src/vljiko087083.jpg
みやにゃん事件とは関係ないがおまいらの好きそうなの置いておく。

9 :
前スレでの希望通りの懐かしニュース板。

10 :
>>8
マスコットが可哀想。

11 :
>>9
でもスレタイに「可愛すぎる」と「うどんの女神様」が入ってない。

12 :
【猟奇】島根女子大生バラバラ殺人【惨殺】
こんな感じで事件の凄惨さを印象づけるスレタイの方が人が集まるぞ
本件をあまり知らない人にも関心を持ってもらうにはスレ立てにも工夫が必要

13 :
【関連事件含む】などと入れて、
殺人被害女子大生全体を悼むスレにする案もあったのでは?

14 :
>>12
被害者の見映えで事件への興味は大きく左右される。
みやにゃんの可愛さ、美しさ、可憐さを表す文言がスレタイに欲しい。

15 :
【こんぶ】【都】

16 :
TBSのやつ見たけど
犯人は小柄なおっさんなのかな?
ストーカーしてたのかな・・

17 :
冷蔵庫詰殺人の犯人がそうかもしれない

18 :
監視カメラに写ってた二人のRっぽい奴らは?

19 :
いまきた
>>1
みんなで追悼しようぜ
平岡都さん(19歳大学生浜田島根)
益野友利香さん(20歳大学生ルーマニア)
長谷川かなえさん(23歳看護師浦安千葉)
合掌

20 :
おう!
犯人は必ず逮捕される

21 :
犯人は単独犯?

22 :
日本の片田舎でこんな猟奇的な事件起きたなんて本当気持ち悪いよな。
がたいのいい宮崎勤みたいな奴が犯人像。

23 :
.
.
●平気で堂々と嘘をつく橋下徹●
■■■■■■■■■■橋下氏実績
●橋下知事時代に大阪府の借金は減るどころか、1600億円も増えていたことが判明。→橋下知事も事実を認めた。
●それにより、大阪府は5年以内にも財政再建団体になる模様。(大阪府は夕張市のようになる)
橋下知事は、自分の都合の良いように勝手に大阪府基準を作り、借金が減ったように見せかけていたようだ。(あまりにも悲しい)(政治より政局、自分の欲の為に府民を騙し府や国を利用する、悲し過ぎる人生だ、育ちに疑問を感じる、)
「皆様方は、優良会社の従業員であります。」
橋下知事が大阪府知事を辞める時に満面の笑みで言った言葉は何だったのか。(全力で嘘をついていたようだ)
実際の大阪府は優良会社どころか倒産しかけ?
http://www.youtube.com/watch?v=5KmCjS6dFsI
http://www.youtube.com/watch?v=T6hYl4lBVw8

24 :
>>16
どんな内容だったのかkwsk

25 :
島根県警捜査第一課警部の中島さんが重点を置き捜査してるポイント
・犯人は遺体を切断するのに空き家を利用した疑いがある
・すでに8000軒の空き家を捜索した

26 :
中島さんが注目しているポイントがある
・遺体に付着していたポリ袋の断片である
・95年はじめ頃電話帳配布に使用
・広島県の三次・安芸高田などで配られていた

27 :
法医学 上野正彦さんのプロファイル
・遺体を損壊するのは女性が多い しかし今回のケースは男
・根拠は遺体を枯れ葉で隠さなかった ずさんさが感じられる
・顔にあった殴られた跡 性犯罪を犯す男は必ず被害者の顔を殴り 恐怖心で黙らせる
・犯人は若い女性を狙った 性犯罪目的の男

28 :
>>25
空き家というか農家の一人暮らしか、年老いた親と住んでそうなイメージ

29 :
犯罪心理学 長谷川博一さんのプロファイル
・平岡さんはアルバイト後徒歩で30分をかけて学生寮に帰っていた
・事件当初 途中にある暗い坂道で犯人と接触したと思われていた
・犯人との接触はアルバイト先の通用口を出た直後 一瞬のうちに拘束して車の中に押し入れた

30 :
別荘所有説は?
これだけの解体を人目を気にせず、時間をかけて行える人間って限られるぞ。
別荘か地下室か。

31 :
犯罪心理学 長谷川博一さんのプロファイル なぜアルバイト先の出口付近なのか?
・平岡さんはアルバイト中 携帯電話の電源を切っていたと思われる
・普段はアルバイトが終ったら電源を入れるはずだが 携帯の電源が入っていた形跡が無い
・携帯の電源をつけていないのが重要のポイント
・平岡さんがアルバイトを終えた直後に もう事件は始まっていた
・犯人からすると 平岡さんの事はよく知っている

32 :
つまりバイト先の常連客か

33 :
・車で待機していて 平岡さんが出てくる時間も把握していた
・平岡さんが犯人を知っていたかどうか これは分からない
・アルバイト先出口で待ち伏せして連れ去った
今年新たな情報警察に寄せられている
・通用口付近に白色セダン車が止まっていた その車が国道方面へ急発進していく様子が目撃されている
・猟奇的な事件の統計上犯人は小柄な人物である事が多い 自分よりも背が低い平岡さん(147)を狙っていた?
・白いセダン 1年間のみ製造されていたポリ袋 この二点が犯人逮捕の糸口だ

34 :
>>26
95年の電話帳の袋って、鋸とかの保管に使ってたのかな

35 :
録画していた 水トク!未解決事件公開捜査 犯人はそばにいるSPを観ながら書き込みました
みなさん!事件の情報は島根県警察・広島県警察合同捜査本部 0120-385-301までお願いします!
みんなでどんどん推理して犯人を追い詰めて絶対捕まえよう!

36 :
>>35
フリーダイヤル都さんは一番可愛い。

37 :
まぁ犯人はこのスレにいるけどなw

38 :
男爵さんが犯人?

39 :
みやにゃんと耳掻き美保さんと千葉の全裸遺棄果奈さんは日本三大可愛い事件犠牲者だ。

40 :
俺は荻野友花里、朝日なつみ、益野友利香を推しておくか

41 :
アルバイト先に来てたお客が犯人か?

42 :
じゃあ俺は、猪野詩織、原田実里、佐藤麻衣を推しとく。

43 :
島田荘司の小説と不思議なリンクがなぁ

44 :
島田詳しく!

45 :
>>40大賛成!
まさしく「悲劇の三大美人女子大生」!
男爵推しの「果奈」さんて「里奈」さんの間違いじゃ?
殺害場所は友花里さん事件に近く、
シチュエーションはなつみさん事件に近かったのに、
あまり話題にならなかった感じ…。

46 :
空き家で遺体を解体したとしたら
ポリ袋は空き家にあったのか、犯人の家にあったのかによって随分見方が変わるなあ

47 :
自宅でバラバラにしたなら一人暮らしか

48 :
>>25
> ・犯人は遺体を切断するのに空き家を利用した疑いがある

なんで空き家優先なんだろう??

あと、長谷川博一とか言う人の話はスルーだな
携帯の電源うんぬんをこの人が正確に把握できるとは思えないから

49 :
>>45
木更津の全裸女子大生は19歳の菊池果奈ちゃんだよ。

50 :
>>29
長谷川博一は臨床心理士出身の犯罪心理学者じゃね
宮崎勤と面会している。
この分野では小田晋と福島章が双璧だったけど、引退したようだ。

51 :
お偉い先生方のプロファイリングもスレ住人と同じレベルじゃんかw

52 :
これだけ空き家を探しても犯行現場がわからないとなると、綾瀬のJKコンクリート詰め殺人事件みたいに同居だったのかもな。

53 :
靴はあと置きかそこで襲われたのかわかったの?

54 :
犯人は広島の人か?

55 :
>>51
犯人は女でみやにゃんに強制レズプレーを拒まれたことから事件に至った…
と言うプロファイリングは偉い先生にはなぜかできない。

56 :
男爵のRに俺の太いマラを挿入する
妄想してRーしてしまった

57 :
犯人はどのくらいの年齢なんだろうなぁ
20年前のポリ袋が邪魔してどうも
犯人は40代〜50代のおじさんを想像してしまうんだが

58 :
人口は6万人か

59 :
用意周到な計画的犯行ってより場当たり的な犯行って気もするがな
それが偶然、犯人に都合よく有利な展開になっていると

60 :
舞鶴の美穂さん事件は高裁で被告が逆転無罪になっちゃったね。
美穂さんもかなり可愛かったなぁ。

61 :
舞鶴の美穂ちゃんはヤンキーだからなあ
いまいち共感できない
すまん

62 :
マスコミは一切触れないけど、浜田市の山あいに「島根あさひ社会復帰促進センター」なるものがある
民営化刑務所。民間社会資本整備(PFI)方式の刑務所
ここの受刑者は性犯罪者が多い。民営化刑務所だから利潤を追求する。受刑者(労働者)は大人しくて健康な若者が求められる。つまり性犯罪者
ま、ここだけの話ね

63 :
美穂ちゃんは女子高生。
むしろ古田順子ちゃん方と同列に扱うべき。

64 :
同じ大学のストーカーしてた男か?

65 :
大学?
高校の先輩で 「うどん男」 だろ

66 :
>>65
新潮45にあるように高校時代のみやにゃんの追っかけしてたようなヤツほんとに居たならとっくに捜査線上に浮かんでるだろ。

67 :
バカな質問だが、被害者を何でバラバラにしなきゃいけなかったの?

68 :
>>67
それ自体が目的のひとつだからだろう。

69 :
通例だと運搬を容易にする為ってことになるんだが、本件の場合は何かそれ以上のものを感じるな

70 :
サーティーワンだけに31日に殺されて31個の部位に分けられた、とか?

71 :
被害者は小柄だし、車使えるなら手足までバラバラにしなくてもな
運搬でも隠すためでもないなら、趣味か怨恨?

72 :
>>70
なにそれこわい

73 :
>>71
頭部(顔)はほとんど無傷に近かったらしいから、怨恨の線は薄いんじゃないか?
憎い相手をあんな状態にまでしておいて、顔が無傷ってのも少し不自然かと思える

74 :
>>71
背の高い俺は小柄なみやにゃんだと69するのがしんどい。

75 :
>>73
足で踏まれたような跡があったというのは少し気になる

76 :
>>74
勝手に妄想しとれ。

77 :
>>75
頭部を胴体から切り離す際、頭部が揺れるのを抑える為に、犯人が足で踏んで固定していたと予想

78 :
この事件もそうだが
目の綺麗なお兄ちゃんの事件も儀式的な臭いがする

79 :
>>77
突起の付いた軍手で強く押さえたあとというのもあったっけ
これも切断の為ではと言われてるけど、足でも押さえたかもしれんね
島根の事件は切断だけでなくたき火で焼いたというのが異質な感じ

80 :
BBQ的な意図を感じる。

81 :
あるいはモツ鍋にして喰ったとか。

82 :
食うな

83 :
空き家か自宅か、匂いや煙を気にしないでいい場所持ってるんだろうなあ

84 :
特殊な性癖が関係してそうなんで
犯人早く捕まると思っていたんだがなあ

85 :
背の低い小太りな中年が犯人だと思う

86 :
どこで見かけたか忘れたが、猟奇的な犯行を犯す奴は小柄な傾向にあるらしい
男にとって低身長というのはコンプレックスのひとつでもあるし、
それが一気に噴出した時、女に対して猟奇に駆り立てられるのかもしれんな

87 :
宮崎って小柄だっけ

88 :
160cm代だから小柄だろ

89 :
第二の宮崎勤と言われた小林薫も小柄の部類か

90 :
97年の香川の女子高生、真鍋和加さん殺害との関連も気になるところ
・バイト帰り
・バイトを辞める矢先
・絞殺
・山に遺棄して遺体を動物に処理させようとした?
・靴が片方出てくる

91 :
平岡さんもたしか香川出身だったっけ?

92 :
平岡さんも香川出身
眞鍋さんの事件とも状況が酷似してるのは俺も以前から気になってた
しかも未解決だしな

93 :
もしかして

94 :
靴は島根のも香川のも犯人が置いたってことでいいのか?
この類似点は気味悪い

95 :
退店時に持って出た店のゴミごと消えたんだよな。

96 :
近いぞ

97 :
バイト先で不審車両の目撃情報があり、実際に彼女がバイト先の通用口付近で拉致されたなら靴は後置きになるな
頭部発見前の周辺捜索の時点では誰も気づかなかったんだし

98 :
なんか犯人40代のおっさん臭いなぁ

99 :
まぁ加齢臭は大体40代からだから

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
米コロンバイン高校銃乱射事件 (350)
加茂前ゆきちゃん失踪事件 (854)
山形・マット死事件について語るスレ (324)
【ホモセクハラ】ジャニー喜多川の真実【ユー!】 (250)
「本田美奈子.」改名しました (227)
横山ゆかりちゃん行方不明事件(誘拐ではなく) (413)
--log9.info------------------
【サラダ指】Fat-Pie.com【牛R男】 (628)
FLASH脱出ゲーム作ろう (468)
【鉄ヲタ】鉄道ネタとFLASH【鉄ネタ】 (239)
【それ】ギコチェスで勝てない人達のスレ【待た!!】 (460)
*50レス目のネタでFLASHを作れ Part46 (252)
【海賊王】誰かが楽しい再翻訳【著作権侵害王】8 (783)
【クリック募金】地球で暮らそうPart9【一日一善】 (695)
【無料版】かんたんWebアニメーション【製品版】 (211)
【復活】公共料金とキモイヤシ【漫画】 (392)
キム・ヨナ五輪憲章違反疑惑・・・動画作成スレ (776)
紅白ゲーム・ゆっくり感想スレ (397)
★無断転載サイト撲滅の会★ (335)
■ BARギコ ONLINE ■ (506)
ゆっくりしていってね!!! (641)
WALKING TOUR by sapara with 天の羊 (226)
【特許】GIF動画を流行らせてみるスレ3【解禁】 (579)
--log55.com------------------
どこの国の政治思想も合わないので建国したいです!
【スベリ戦隊】寛平とワイワイ語るスレ4
【疑義】倉山満part782【国土強靱化】
ネトウヨの定義を教えて下さい★57
【中卒党首】日本国民党14【鈴木信行】
【暗劣】しばき隊FC★801【関学の闇】
【高卒無職】高田誠(通名:桜井誠)380【直腸破裂】
金蔵、どこ吹く風【一原ミナは今日も壁打ち】243