1read 100read
2013年01月アーケード78: 戦国大戦頂上対決議論スレ その15 (724) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ガンスリンガーストラトス 晒しスレ Part4 (1001)
MAME雑談スレ 0.109@アケ板 (435)
三国志大戦晒しスレ95 (257)
MAME雑談スレ 0.109@アケ板 (435)
【LOV】LORD of VERMILIONのキャラはエロカワイイ15 (823)
【BBH】BASEBALL HEROES 2012【第8節】 (267)

戦国大戦頂上対決議論スレ その15


1 :2012/12/02 〜 最終レス :2013/01/14
【関連サイト】
◆関連サイト
【戦国大戦-15XX 五畿七道の雄−公式HP】
http://www.sengoku-taisen.com/
【大戦界】
http://ebtaisen.com/
【wiki】
http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/

--このスレについて--
・日々の頂上対決を議論するスレ。釣りや煽りは華麗にスルーすること。
・動画が見たい奴はYouTubeなりニコニコ動画なり検索すること。
・次スレは【>>970】をゲットした人が宣言して次のスレッドを立てること。
無理ならすぐ次の人に振ること。
※前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1351176943/l50

2 :
公式サイトの名前が1.2のままじゃないか
まったくこの>>1乙は…

3 :
虎は戦国ではかませ雑魚の扱いされることが確定したな・・・

4 :
俺が当たると普通に他のランカーと遜色ないんだけどなー
1000戦行かずあれなら羨ましいわw

5 :
>>3
噛ませってよりカード作りなおす前も6割切ってたし作り直してあれだろ
単に三国の幻想を周りが持ってるだけでしょ

6 :
最新が16勝超えててあの試合なら可哀想な気もするが
最新が12勝だからなあ

7 :
なんだ奥の奴
回数ランカーか?

8 :
前スレで煽ってたやついたけど
戦国の環境自体にまだ慣れてない三国勢と
どっぷり浸かってるランプなんかと比べて評価するのは早計すぎるだろ
ばかなの?
戦国上位が三国ランカーばっかだという事実は変わらないのにw

9 :
戦国は大陸コンプ多いからしゃーない

10 :
それ、ここでいう必要あんの?

11 :
大陸ランカー信者の負け惜しみか
見苦しいな

12 :
前スレで真っ先に煽ってた奴は本スレでも一日中アホなこと言ってる子だしなあ

13 :
戦国大戦から始めてランカーになってるやつっているのか?

14 :
そいつも大概だが
おまえも一日中張り付いて
しかもまだ粘着して
大変だなぁ

15 :
三国メインだった移住者をバッシングするやつらって色眼鏡でしか物事を捉えられないんだな
こういう奴らがそのまま歳食うと老害になるんだろうな

16 :
>>15下げないお前も同じだ
年とらなくても害だ

17 :
三国は筐体どころかスレすらないんだから勘弁してやれよ

18 :
そういう奴らは社会的にも害にすらならない矮小な存在のままでいて欲しいわ
願わくばゲームとネットの世界で一生過ごして欲しいものだ
そのためにもSEGAにはもっと頑張ってもらって有象無象を閉じ込める檻として機能してもらわないと

19 :
奥の開幕再起はとっさの判断か誤爆なのかどっちだったんだろうな
ナメプって事はないと思うけど

20 :
三国から来たプレイヤーは俺も含め通算なら戦国から始めた人の倍以上やってるだろうし、その経験値で最初はスルスル勝てるから戦国勢で嫌がる人もいるのかなと思う
>>18みたいなのがファビョるのがなぁ

21 :
あのまま城の殴り合いしたらヤバいから誤爆じゃないだろ
虎が下手とは言わないが戦国での経験値の差が大きいなと思った

22 :
まああのまま2コスと2.5コスの壁攻城が数発入ったらヤバイわな

23 :
虎は戦国でも上位ランカーだけど三国の時みたいに神がかってはいないよな。 
向こうでは武力差で負けててもスキル差で白兵で押し勝ってたりしたが

24 :
>>16
下げないと害とか思ってるその頭が害だな

25 :
また下らん流れか

26 :
そもそも単体強化型のデッキでせがわ直江入り華麗はキツすぎると思った
とりあえず開幕取れるだけ取れたら引きこもって、後は筒と毒でなんとかするつもりだったんだろう
でも試合全体の流れだと、終盤はどうしても競り負けちゃうよな
士気を使わないと武力8前衛3部隊を止められないし、かといって国司も葛西も引っ張られるし
あの城ゲージ差だったら大健闘だと思うよ。敗けだけど

27 :
デッキ相性を無視できないしな

28 :
虎は今日の頂上のようにあまり戦国で仕上がってないみたいだけどあ〜れ〜が戦国始めて200戦で30国とかなり仕上げてるみたいなんで頂上が見てみたいわ
まぁニコ動で負け試合が晒されてたが

29 :
虎も秀吉はかなり仕上がってたように見えたが?ほぼ間違いなく今日のデッキはお試しだわ、んで葛西キラーの直江入りとか不運だったな

30 :
最後ヤケになってたかもしれんけど
義姫空打ちはいらんかった

31 :
江東の虎は三国志大戦ではまったく勝てなかったけど戦国では勝ち越してるぞ俺
虎なんだろうか三国みたいに上手くないよIC作り直したって聞くけど作り直してあれじゃあな
ランプやジュウザやドキドキは三国微妙だったけど戦国でめちゃ強くなったし

32 :
>>25
戦国のスレって下らん流れでしかあまりレス付かないのがすっげー残念
ここもそうだけど各家スレ、厨デッキスレとか過疎っててゲームの話する所があんまり無い
本スレは流れは速いけどゲームに関する話になるといまいち

33 :
頂上じゃないけど大戦国のリプでの話です。
最後のほうで奥側(毒牙のナイフだったと思う)が虎口の位置まで来ているのに、
虎口攻めにならなかったのは何故でしょうか?

34 :
虎の全一を目指す(笑)シリーズ動画もすぐ終わりそうだな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19492467

35 :
全一なんて無理だろ、最新12勝の時点で養分にされてるじゃん
スキルもトップランカーには負けてるし豊臣はあっさり投げ捨てるしでいいとこないじゃん
大陸勢は幻想持ってるみたいだが戦国じゃパっとせんよ

36 :
戦国>>>>>>大陸であることが立証されたな
大陸豚どもざまあwwwwww

37 :
20戦12勝は養分か
2chの歴戦の勇者たちはみんな134連勝ぐらいしているだろうな

38 :
戦国のランカー自体三国のランカーばっかなのを無視してるし
三国にコンプレックスあるみたいだからあんまり気にしない方が良いと思う
携帯とPC両方で書き込んでるっぽいしもう病気の域に入ってる

39 :
自己紹介とかいらねーから消えろ三国人

40 :
>>38
なぜ急に自己紹介?

41 :
戦国はシステム的に大陸に近くなったし大陸勢がこっちきてるのであればセガさんの目論見通りなんだろ
帰れとか言ってる人居るけど取り込もうとしてるんであろうセガさんの方針に異議があるのであればメール送るか引退するかした方がいいんじゃね

42 :
ここでSNSで書いていたお試しデッキで頂上に載ったとかいうことを書くと
信者乙か本人の言い訳音と言われそうだから書かないぜ!

43 :
戦国から始めたけど31国で最新12とか14だわ
三国人ザマァだな

44 :
筐体消されたからって八つ当たりすんなよ(`・ω・´)

45 :
戦国ランカーも元三国ランカーだから!
↑こういうことじゃなくて三国のトップがきたら戦国のトップは塗り変わるとかほざいてた奴への当て付けだろ
青井ランプは三国じゃ大したことなかった、戦国しょぼwwwとか言ってた奴は今息してるんだろうか

46 :
俺の記憶では三国から人が来てもランカーになれないとか息巻いてた人も居たけどな
虎ちゃんが普通に上位に来てから言わなくなったけどさ
それに大した事無いどころか青井は三国でもトップランカーだったよ

47 :
流石にランカーにもなれないとは言ってなかったと思うが

48 :
青井は戦国で初頂上に乗った時は毘天だったっけ?
全然うまくなかったような気がした。
虎もしばらくすればうまくなっていくでしょ。

49 :
三国で青井と唯一スキルで張れそうだったザビーは来ないのかね
虎もあーれーも来たし来ると良いなぁ

50 :
青いが三国でたいした事なかった、とかいってるやつは大丈夫か?

51 :
虎は1.2の頃、全盛期の双子星入り烈破譲渡使って勝率6割くらいしかなかったからなあ
1日にランカーでも何でもない人と何回も当たって全戦負け、鉄砲強すぎ修正しろって回りに愚痴ってたのを覚えてる

52 :
最近ずっと三国やってて、大戦国を少しやったけど、部隊を追うカメラワークが三国と戦国ではだいぶ違う気がする
それも三国勢が、やりにくさを感じる原因の一つかと
どちらが良いと論じるつもりはないけども、慣れてる方がやり易いってコト

53 :
>>45
ランキングはきっちり塗りかわってるように見えるが・・・・
つーか青井がしょぼいわけあるか

54 :
三国出身かどうかはどうでもいいな
私より上手いし

55 :
三国2末期〜3前半、黒船到来までは青井がラスボスだったからな、全一専用称号まで持ってた青井が微妙はないわ
そんな戦国青井も全国3位になるくらいまでは勝率65%とかだったし、こんなもんじゃねーのっていう
っていうかすでに全国20位くらいまでほとんど元三国ランカーだし、ランキング塗り代わり終えてるだろ

56 :
塗り変わってはいないな、1.2からの三国勢とか10位台だったのが一桁に上がったりはしてるが
十英雄は大体そのまま

57 :
ご覧ください大陸ランカー信者の臭さを

58 :
虎は戦国じゃあ代打ち依頼来なさそうだから稼げないな
しかし虎の下手さでここまで伸びるとかワロスwww
青井は戦国でも三国でも才能あるのか別格だな個人的に戦国でも三国でも青井vsザビーは見たい

59 :
ザビーか……来る事はあるのかね
あってもザビーと知れたらセガが頂上になかなか選ばないだろうけどね

60 :
元三国ランカーという肩書いらないんじゃね?
虎であの程度なんだしさ
つか、戦国で虎っつったら虎斗さんのことだからさぁ
虎で江東の虎ってわかりにくいんだよな
実績が大敗して毒飯空撃ちしただけの奴の略称なんて晒しスレ住民でもイチイチ覚えてねえわ

61 :
青井←三国最強
ランプ←三国ランカー出身、長く戦国全一
ドキドキ←三国出身
エイトウ←三国ランカー出身、全国大会優勝
馬龍スター←三国ランカー出身
劉佑←三国ランカー出身
しんこうごう←三国ランカー出身
セシル←戦国出身
ジュウザ←三国ランカー出身
夜桜←知らん
修平←戦国出身
真と偽←知らん
呂裕←三国ランカー出身
たつを←三国ランカー出身
江東の虎←長く三国全一を務めた
一騎打ち強す←三国ランカー出身
ハー←知らん
武神赤兎←三国ランカー出身
炎のシュレン←知らん
羽衣狐←知らん

62 :
ジュウザが第10位で全国ベストテンの三国志率は90パーセント
セシルはよくわからん
ちなみに全国の虎ことコト(笑)さんは21位

63 :
>>61
確かシュレンも三国ランカーやで

64 :
戦国の虎な
ほら来いよ島国勢w

65 :
赤兎なんて、三国志でデッキを毎日コロコロ変えて
全て上手かった。
流行の厨カードデッキを使わず、厨カード相手に技術で対抗してた。
その時の全一がずっと江東の虎なだけ。
途中で赤兎が厨カードデッキに代えたら、2ヶ月で一位まで昇ったよ

66 :
ハーもシュレンも知らないくせに何いきがってるのw

67 :
三国の昔話を戦国でするなよ
全一だかなんだか知らんが今の戦国最強は青井
現実見ろアホ

68 :
>>66
じゃあ追加しようかw
訂正すればするほど戦国発ランカーが淘汰されていくなww

69 :
つーか最初から上位ランカーに三国勢多いし、あいつらが上手いのも事実だからそれは認めるけども
「今の戦国ランカーは三国から逃げた雑魚だからwwwwww」
みたいなこと言ってた奴はアレだよねって話

70 :
>>67
お前もなw
戦国を三国勢が蹂躙しているという現実を見ろよw

71 :
2、0から入ってきた三国ランカーの厨カード使用率もヘイト溜まる要因だとおもうんだよな
もっと各々に個性があれば良いんじゃね?

72 :
ザビーがきたら大陸勢>>>>>>>>戦国勢でいい
戦国のザビーが見たい
もんぎゃはも見たいな

73 :
虎も三国の頂上の乗りはじめは6連続負け頂上とかで、迫り来る敵の目の前とか敵城前で計略溜めては失敗して「タイガーチャージwww」みたいな
「タイガー○○」ネタで半年以上は馬鹿にされ続けてたんだし、今さら晒し頂上されても慣れてるから問題ないだろ

74 :
三国やってたから上手いんじゃなくランカーになるほどの暇と情熱と金持ってる奴は
昔からゲーセン依存症のような奴ばかりだから三国やってたってだけでしょ
今時ゲーセンで新規でそんな奇特な奴はいないだけ

75 :
結論
大陸崩れの三国人は雑魚だらけ

76 :
羽衣狐はシャナタン京だろ?
戦国でもサブカありき
普通に三国出身でしょw
取りあえず類似ゲームなんだし
戦国出身に変な選民思想持つあほはどうかしてる
大半が三国やってるし戦国をある程度プレイしたらランカーになるのも普通
三国でもトップクラスだった青井を何故か戦国寄りに捉えて三国ランカーをけなす奴は真性のあほ

77 :
セシルと夜桜はマジで三国やってないんか?
それならこの二人マジですげーな

78 :
>>77
三国志ではかなり微妙だったけどやってたよ

79 :
lovとか車輪出身とかこういったゲームが初めてってランカーもいたろ

80 :
いい加減三国ランカー本人じゃなくて、戦国稼働後も戦国移籍組を貶して、三国組を褒め称えてた
三国信者が馬鹿にされてることに気付けよ

81 :
どういうやり取りをやってきたのか知らんし全部が嘘だとは思わんが
青井が三国で微妙ランカー扱いにされたり今一つ信憑性に欠ける
所々都合良く解釈してるでしょ

82 :
稲垣さすがに長慶はやめたのか

83 :
セシルって戦国からなのか
そりゃホントに凄いな

84 :
勝氏って名前見ただけでどっちが勝つからわかるわ

85 :
武田勝もリリーフに勝ち星消されるもんな

86 :
>>76
お前何も知らなさ過ぎだろw
シャナタン京→狂やがな、県も違うだろうが。

87 :
勝遊びすぎだろ最新8て

88 :
勝氏は大戦国で当たったが謀聖使ってたわ

89 :
ランプって計略使用不可ルールとかでやらせたら戦国大戦の上位陣のなかでも無茶苦茶強そうだけど大陸で本当に中堅だったの?

90 :
そりゃ戦国に移って何戦したと思ってんだよ
石高はダントツだし

91 :
このバージョンから始めたけど、勝氏の陣略のカードを
初めて見たよw
使われたことも、排出されたこともないよ

92 :
>>89
三国でもランプはアゲアゲみたいに自城犠牲にした武力と速度上がる号令使ってた
攻城兵つう城殴りの達人兵種いて、2コスのこいつが城門殴って落城させる博打みたいな戦い方だったから見てて楽しかったな。ただアレで上位行けるわけはない

93 :
虎があそこまで来れたのは天下人っつうデッキパワーのおかげっぽいな
.netみてると戻してるし昨日の頂上見てるとやっぱお手軽厨デッキだったか

94 :
>>93
天下人であっこまで行くのは凄いと思うけど
虎動画でもギリギリの試合ばかりだし

95 :
直家は厨…なわけねー
ゾロ目×2臆病者のが初心者には強そう

96 :
>>94
いい加減現実見たら?
腕は戦国勢>>>>三国勢ってのが証明されたってのに15位に居るのはデッキパワーのお陰に他ならない
赤ボタン押してるだけで勝てるデッキだし弱体化してランキングから落ちて消えていくだろうな
どうせその程度の存在

97 :
STOが戦国で見たい

98 :
でも天下人って修正されなさそうだと思うんだが
まあ弱体化されたらランキングから落ちそうだけど

99 :
三国のランカー達が戦国来ても上手いのは間違いないよ
三国で最後にカード追加されたころの銘柄ランカーが下手な訳が無いよ
みんな飽きて離れて行っただけだろ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三国志大戦3 軍師カードについて語るスレ 2兵法目 (867)
【氷の頭脳】戦場の絆 遠距離スレ第15話【炎の魂】 (789)
【QMA】チラシの裏スレ 76 (702)
【イソノー】戦場の絆射カテスレ5発目【PMヤロウゼー】 (317)
Answer×Answer Live! プレイヤースレ36 (915)
ガンスリンガーストラトスのキャラはエロカワイイ (769)
--log9.info------------------
1/80 16.5mmゲージの今後について -20- (236)
古いNゲージ 2両目 (410)
中古模型買ったらこんな状態でした (542)
ポポンデッタ総合6レス目 (332)
第4代 京阪大津線を模型で楽しむスレ (978)
近畿地方の鉄道模型店について語ろう Part36 (323)
【ダメ】近畿の貸しレイアウト【良い】 (467)
【処分品】ヤフオクNゲージヲチスレ38【掘出物】 (637)
東京堂に相当するものを挙げていくスレ (365)
TOMIX信者の会Part133【真談話室112】 (467)
Bトレインショーティーを語るスレ 新パート36 (822)
【キハ141】Nゲージで北海道を楽しむ北13条東【13】 (247)
何でもかんでも( ´ ▽ ` )ノのせいにするスレ (861)
模型で電気機関車を楽しむスレ 22次車 (707)
【Zゲージ】U9規格スレッド3【Tゲージ】4 (972)
【313系】JR東海在来線を楽しむスレ3両目【211系】 (624)
--log55.com------------------
☆★★一指禅功専用自由討議スレッド★★★
医療保険のはり・きゆう 鍼灸保険推進派集合
治せないやつ、俺様に聞け! [あまし限定]
流行らない治療院にありがちな事。
全国柔整鍼灸協同組合の実態 4
構造医学
なんでアハキ柔、整体師になりたいと思った?
最後の医学