1read 100read
2013年01月Apple6: iPad mini Part51 (307) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ソフトバンク 4sとセットのIpad2年内渡しが難しい… (323)
iPadホーム画面を晒すスレ (556)
【KDDI】iPad mini Wi-Fi Cellular part2【au】 (677)
。。iPhoneExplorer。。 (516)
【Softbank&AU】iPadmini入荷連絡待機所1 (215)
ipodtouch買おうと思うんだが (204)

iPad mini Part51


1 :2013/01/04 〜 最終レス :2013/01/07
◎前スレ
iPad mini Part50
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/apple2/1356766412/
■アップル公式
iPad mini
http://www.apple.com/jp/ipad-mini/overview/
サポート・よくある質問
http://www.apple.com/jp/support/ipad/
■まとめサイト
iPad mini
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/105.html
過去ログ
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/106.html

2 :
次スレは>>950が宣言して立ててください
>>950が立てられない場合はその旨を書き込み、他の人が宣言して立ててください

3 :
次スレも立ってないのに使い切るなよ馬鹿共が

4 :
スレ立て乙
アプリに関する質問は、アプリ総合スレかiPad質問スレで
俺様が考えた最強アプリ一覧いらないからw

5 :
あのー!
ソフマップで買ったんだが、ソフトバンクWi-Fi使えないじゃん?ソフトバンクに直接電話したらID発行してくれた人いなかったっけ?

6 :
小間苛乙w

7 :
>>5
アップルストアやソフバンショップでminiを買った人が
自力でシリアル登録できず、直接電話して登録してもらったという話では?

8 :
>>7
そおなのおおおおおおお
情弱はいやああああああ

9 :
>>5
ソフバンまたはアポストでないとシリアルが登録されてないので無理っすね
有料でどうぞ

10 :
iPhone / 【au専用】iPhone 5 part87【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1357055155
576 iPhone774G Mail:sage 2013/01/04(金) 19:25:55.83
ID:PqMWkSDZ0
だけどSBのiPhone5にしたらLTEでしかも速度50Mbps程度安定してでてる
だけどSBのiPhone5にしたらLTEでしかも速度50Mbps程度安定してでてる
だけどSBのiPhone5にしたらLTEでしかも速度50Mbps程度安定してでてる
だけどSBのiPhone5にしたらLTEでしかも速度50Mbps程度安定してでてる
だけどSBのiPhone5にしたらLTEでしかも速度50Mbps程度安定してでてる
だけどSBのiPhone5にしたらLTEでしかも速度50Mbps程度安定してでてる
だけどSBのiPhone5にしたらLTEでしかも速度50Mbps程度安定してでてる

11 :
みんな無線LANルーターは何を使ってる?

12 :
mini 見てきたけど、解像度ひどいな
iPhoneより悪いじゃん。こんなんで良く耐えられるね?

13 :
>>8
友人か会社の知り合いから
ストアかソフバンショップで買ったiPad Wi-Fiの2年間無料権利を譲ってもらうのがいい
未登録ならシリアル番号、登録済みならID・パスを教えてもらうだけでおk
Wi-Fi版だとID・パスをいちいち手入力するが面倒で、もう使わないって奴は多いと思うよ
Cellular版の一括プロファイルによる自動接続やデサリングの方がすぐ接続できて楽だしね

14 :
>>10
SB凄いな、安定50Mbps出るならSB版買おうかな?

15 :
mini買ってから、でかいサイズのiPadを使わなくなってしまった…

16 :
>>12
RetinaディスプレイモデルでもiPhoneより解像度低いよ

17 :
>>13
ID・PASSは単語登録してるわ
iPhoneテザリングより楽だよ

18 :
>>17
初めはそうやってたけど、
色んなWi-Fiスポット回っていたら、
このSSIDだから、Safari開いて、Web画面ログイン、このID・パスの組み合わせで〜
と考えるのが面倒になってさ・・・
統一されていれば良いのに専用アプリで接続する無線スポットなんかもあるしね
Bluetooth接続のiPhone5テザリングだと、
接続する時は、設定→Bluetoothオン、iPhone5デバイス名をタッチの4秒程度で済むよ
切る時はホーム画面に登録したBluetooth OnOffアプリで一発

19 :
>>18
悲しいことに田舎だからLTE来てないんだ…
だから使えるWiFiスポットは出来るだけ使う
テザリングしてもダダ詰まりの3G回線では…

20 :
>>10
運良くSBの75Mbps対応の場所に居るんだろうけど各キャリアの中で一番少ないからなぁ
2GHz LTEの75Mbps対応局数
docomo 576局>au 126局>SB 71局
http://www6.atwiki.jp/k-p/pages/208.html

21 :
>>16
解像度は同じだろ

22 :
>>21
iPhone4~5 : 326ppi
iPad Retina : 264ppi
だよ
ちなみにminiは163ppiでiPhone3Gと同じ

23 :
情弱な自分はイー・モバイルのwifi契約しちゃったけど
2年たったら解約した方がいいよね
親切に寄ってきたお姉さんがイーモバの人だった・・。
前もビックカメラで親切に寄ってきた
デジカメ売り場でコダックのカメラなんか買わされたんだよな
カシオの買うつもりで行ったのに・・・。
メーカーの派遣いらん!

24 :
mini否定スレでも作れば?
また昨日みたいな知将沸いてくるよ

25 :
>>23
他人がではなくまずnoと言える人間になろうな

26 :
>>23
おまえ、きれいなお姉さんに誘われて事務所に連れていかれて
高価な貴金属とかのローンを契約させられるタイプだろ?

27 :
>>23
下心丸出し
ワロタ

28 :
>>24
いや、客観的に見て君の負けだっただろ

29 :
>>28
誰だよお前w

30 :
別にmini否定されようがどーでもいいじゃん、よーはどのスレでも1番釣られるヤツがイタい

31 :
どう見てもみんなロンパされてたように見えたので、ついね

32 :
もうPCなんていらない

33 :
>>31
だから、誰だよお前w

34 :
>>32
同期どうすんだよw

35 :
miniちゃんバカにするやつは許さないぞ!いらないなら僕に送りなさい(`・ω・´) ヤンノカコラ!

36 :
>>34
まてまて、Macを持っているかも知れんぞw
Win版iTuensが使えなさ過ぎるので、中古のMac miniでも買おうと思っている今日この頃
ストレージ関係はNASでいけるしね

37 :
>>36
Windows版のiTunesの何が使えないの?

38 :
どうせ~Vistaとか低スペPC使ってるんだろ

39 :
>>31
無いわ

40 :
>>37
Wi-Fi経由のiTunes同期が安定しない
長時間立ち上げっぱなしにすると、USBケーブル接続同期も不安定になる
iTunesの動作が妙に重い
アップデートに失敗してiTunes自身を削除する
MacのiPhotoを使えば、写真をフォルダ単位で管理できるというのも気になってね
>>38
WindowsのiTunesクソすぎ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/apple2/1327407289/

41 :
MacでiTunes使ってからWindows版触ればモッサリ具合に気付きそうなもんだけどな
SSD積んでると多少マシにも思えるがやっぱりMacと比べてしまう
自宅がWindows8で仕事場がOS Xっていうのも何とかしたいところ
Mac Proなら問題なくWindowsも兼用できるけど新型はまだ出そうにないしなぁ・・
できれば新しいminiは夏〜秋くらいに(ry

42 :
>>41
Win版のは数年前使ってたけどやたら起動時間が長かった印象がある
今でもそんな状況なの?

43 :
1月1日にポチったのが発送メール来たw早すぎやろ

44 :
何か最近コンセントで充電してても
充電してませんよマークにしょっちゅうなってるわ
ipad用のでっかいアダプタに買い換えないとあかんのかな〜
何でこんなiphone用のアダプタ同梱したんだろ
それだったらiphoneとかに同梱してるイヤホンも同梱しろよってな(´・ω・`)

45 :
>>42
何というか、目に見えて分かる進歩はないなぁ・・って感じ
でもSSD+Windows8だとモッサリ具合も少々は良くなったように思える
ただ不安定さは相変わらずだしMac版iTunesと比べちゃうと可哀相になっちゃうね
i7-3770K+SSDでこれだからやっぱり相性なのかな

46 :
>>45
なるほどねありがと
一応ライバルだからWin版のはそこまで力入れて作ってないのかもね

47 :
>>44
寒くて室温が低いからじゃないかな?
自分のもよくそうなるけど布団の中に入れてみたりPC(爆熱)の上に置くと充電が始まるんだ
iPad3もあるけどあっちは不思議とそうなったことがないんだよね
きっとA5Xがアダプタにワイロでも渡してるんだろうと思うようにしてる

48 :
>>46
AppleとしてもiOSユーザーにMac使ってほしいだろうからね
そして自分も見事その術中にハマって(ry

49 :
>>37
人間が犬とfuckするようなもんでしょ

50 :
SSDって壊れないの?

51 :
読み書き回数に上限はあるけど、
普通の使い方×普通の使用年数なら問題ないよ

52 :
miniで超字幕してる人いますか?

53 :
お前ら容量は何GBのやつ買った?

54 :
>>53
16を買ったが深く反省している
12daysのを入れたら余裕でパンクした
最低でも32を選べ
漫画動画メインなら64必須

55 :
>>53
さっき黒64Wi-Fiポチってきた
ちょい前のレスに速攻で発送メールが届いたとあったからwktkしてる

56 :
>>53
64
動画を入れると1GB単位で増えるから

57 :
16GBで動画はNASからストリーミング、漫画はクラウドに置いて読む時だけ端末に落としてるけど、空き容量はまだまだあるんだけど32GBにしとけば心のゆとりができたかなと思った。

58 :
初めて買うiPadは32GBが丁度良いよ
64GBでもいいが、
最初は勝手を知らずに、iTuensの「新しいAppを自動的に同期」設定がONのままとか、
動画や無料アプリをサルの様にダウンロードしまくったりして、結局は足りなくなるw
自分のminiは4台目だから、16GBでも半分近く空いていて、元素図鑑ダウンロード余裕

59 :
動画を何本も入れとく必要があるのか疑問
映画なんて2回も3回もみなくね?
みて消しでいいだろうに
アプリも使うの使わないのを整理すれば16Gで余裕

60 :
回線が細いとダウンロードしてからしか見ないけど
結局一度見たら消すからな

61 :
メモ・ノート代わりに使おうと思って購入したけど
実用的にはまだまだだね
タッチペンは使いにくいし、あれを授業や会議で使うには
まだ何年か先だね
せめて市販の電子ノートレベルにならないとな・・・

62 :
昨年12/28にヨドバシ行ったらたまたま在庫あったんで32GBにした
…というか、32GBしか無かった

63 :
次モデルのRetina化までのつなぎのつもり
で16GBを購入
ほぼ電子書籍のみなんで容量的には余裕

64 :
>>63
オレガイル

65 :
pad2が割れたから修理か、4買うか、これ買うか、これのRetina待つかで悩む
用途は2ちゃん、見えチャットがメイン。寝ながらシコれるからminiは軽くて良さそうではあるね

66 :
充電出来ないんだけどどうしたら良いですか?

67 :
あたためろ

68 :
>>65
mini買って、3月に新しいのが出たら
miniはショップで売る。 7,8割で売れるだろう

69 :
待つって選択肢あり得ないだろw
割れたままで使うってことか?

70 :
使わないだけだろ

71 :
割れたのはラップ巻いて置いてる
タッチ5でなんとかしのいでいくのもありかなと

72 :
俺のminiは左上の枠のとこにヒビが入ったw
セロハンテープで止めてる
使えるけど修理だすよ

73 :
量販店で7〜8週間待ちとかなめとんか
ストアでポチったった。

74 :
ストアが一番早いのかなやっぱり
2週間やし

75 :
オンラインストアは2週間かからねーかもしねーぜ!?

76 :
2週間と書いてるけど、今は改善されて実質1週間
ただ、旧正月に突入したらどうなるのかな?
ttp://www.emsodm.com/html/2012/12/28/1356671593791.html
工場は稼動する様だけど、問題は流通かな・・・
ま、早くポチれという事だ

77 :
1/4 23:30にアポストでポチって1/5 15:30に出荷メール来た。心の準備ができてない。 白 32GB

78 :
>>76
Appleから委託されてる製造会社が従業員の旧正月を返上させてるって
先日ニュースになってた
iPad miniの製造が追いつかないらしい

79 :
先ほどキタ━(゚∀゚)━!黒16G
29日にポチって、今日到着

80 :
>>79
おめでとう!
うちは追加で、嫁の白16GBを昨日の夜ポチったが連絡なし。
やっぱり16白は遅れるのかな?
ちなみにクレカ一括決済

81 :
>>80
メール便で2日と3日でアクセサリー(保護シール・カバー)が
送られてきたよ、本体は、18日到着予定だったけどちょうど
良かったのかな、全部ヤマトさんです
白、人気有るんじゃないかな?ちなみに追加前と同じ色ですか?
m( __ __ )mちょとアルコール入ってます

82 :
>>66 具体的に?

83 :
>>72
落としたとか、ぶつけたとか、原因は?

84 :
画面割れは可能性低いけど保証がきく割れ方もあるから
ヒビが広がる前に問い合わせだけでもした方がいいぞ
風呂蓋って便利なん?あった方がいいのかなぁ
初iPadだから便利さが実感できないよ
それにしてもいじり倒すの楽しいw

85 :
>>81
本体は23日到着予定
追加と言っても黒16は発売日に届いてる。

86 :
刻印いれられた方に質問なのですがやはり名前やイニシャルが一般的なのでしょうか?私は使い始めるであろう日付を彫ろうかと検討しています
参考までにお願いします

87 :
>>86
好きなの入れればいいよ
こんなのも居る
http://i.imgur.com/GIxdq.jpg

88 :
>>86
せっかくだから俺は「SAMSUNG」って入れることにするぜ!

89 :
その発想は無かった

90 :
売り払うときのことを考えれば刻印はない方が高く売れる。

91 :
わかった。
"刻印がない方が、売り払うとき高く売れる"って、刻印するんだ。
売るときの査定で、笑いが取れるぞ。

92 :
去年の11月下旬に届いて、ずっとしっくりこない日が続いてたんでどうしてだろうと考えていたら
iOS6ゆえに脱獄できなくて物足りなかったんだと気付いた。
やっぱiOSは脱獄してナンボのもんだよ。早く来てくれないかなー

93 :
nexus7.9
刻印オヌヌメ

94 :
マンボ?

95 :
発売日16GB黒買ってiPhone5とiPad2
あるから早めに売っぱらったのだけど
やっぱりiPad miniが欲しくなって量販店
電話かけまくって64GB白黒ならある店
見つけて本音は64GBも使うかな?と
思いつつも物欲に負けて64GBやっぱり黒
購入したw
アプリやら映画やら動画やら音楽入れ
まくったら残り10GBも無いw
64GB買って正解だったよ!
もう二度と手放さない!

96 :
しかしツルっと手を滑らせて壊してしまう>>95であった…

97 :
縁起でもないことをw

98 :
Retinaじゃないと言って敬遠していたけど、買って使ってみると良いな。
思ったより解像度の低さは気にならない。買って正解。

99 :
>>98
冷やかしに店頭に行って、実物を手に持って買ってしまった人も多い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
WWDC2012 (238)
Pad miniセルラー版 Part3 (644)
iPad mini Part51 (307)
au by KDDI から iPad は出るのか!? (379)
Pad miniセルラー版 Part3 (644)
【脱獄】JailBreakアプリ iPad/iPad2専用【Cydia】 (673)
--log9.info------------------
ザ・スクエア Part5 (797)
和泉宏隆 (226)
TRIX Part4  (666)
ハーブ アルパート (270)
チョッパーベース! (639)
フュージョン系プレイヤー参加のボーカルアルバム (311)
【56周年】松岡直也〜part4〜【WESING】 (753)
ジンサク時代のカシオペアを語るスレ (767)
デイブ【Dave weckl】ウェックル (451)
アールクルー (747)
フルーツケーキってどうよ? (699)
お前はまた騙されてフュージョン板に飛ばされたわけだが (229)
フュージョンっぽいゲームミュージック (207)
有無を言わさずキング オブ フュージョンを一名挙げ (243)
スレ立てを代理してあげるスレ (492)
ボブ・ジェームス (766)
--log55.com------------------
BUMP OF CHICKEN 872
WANIMA 16CHANCE
Mr.Children1981
Official髭男dism  五5目
Dragon Ash 177
☆ポルノ 443 50thシングル「VS」
The Birthday part139
TUBEスレッド番外編〜自称プロ歌手と具R屋と桐ヶ谷用10