1read 100read
2013年01月Apple23: 【脱獄】 iPad 全世代 Jailbreak総合 Part2【JB】 (514) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Appleがどん底だった時期を語るスレ (507)
ジョブスがRばAppleはまた堕ちていくよガチで (272)
iPhone vs iPod touch + モバイルルータ★2 (619)
【SoftBank】iPad Retina・mini【ソフトバンク】 (540)
【iPad mini】ケース・液晶フィルムpart4 (716)
【iPhone/iPad】レッツ!ゴルフ3【フランス追加】 (325)

【脱獄】 iPad 全世代 Jailbreak総合 Part2【JB】


1 :2012/07/13 〜 最終レス :2013/01/06
全世代iPadの脱獄ツール、脱獄方法、脱獄アプリ等に関する総合スレッドです。
■脱獄について
・質問をする場合、まずググることを身に付けましょう。
・なにがあっても全て自己責任です。
■このスレについて
・iPadの脱獄に関係の無い話題は禁止です。
・割れについては板違いです。割れの話題一切禁止です。
・テンプレ追加修正案などの要望は>>1にアンカー付けてください。
>>950を踏んだ人が次スレを立ててください。
・立てたら次スレ情報を貼って立てられなかったらその旨を報告してください。
・スレ立ての際、重複防止のためスレ立て宣言を推奨します。
・荒らしは一切無視願います。荒らしの相手をする人もまた荒らしです。
■関連スレ
The new iPad Part54 【第3世代】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/apple2/1340889233/
■前スレ
【脱獄】 iPad 第3世代 Jailbreakスレ 【JB】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/apple2/1333412826

2 :
>>1

まあ統合で様子見だろうね、安定していれば継続すればいいし
荒れたらいつも通り専スレ、隔離スレが立つだろうしな

3 :
>>1

4 :
>>1
「割れはするな」と明記すべきかと

5 :
>>1

ところでmountain center が設定しても機能しないのだが俺だけなのかな
イネーブルにするだけだよね
new ipad ios5.1.1 redsn0w

6 :
SwipeSelctionアプデでエバーノートでも使える様になったな。

7 :
ミュージックのアーティスト表示をアートワークじゃなくてipodみたくリストにしたいんですが
良い方法ないでしょうか。
あと、ipod touch はミュージックからミュージックビデオを動画で再生できたのですが
ipadはできないみたいなんですが、これももし良い方法ありましたら教えて欲しいです。
お願いします。

8 :
前スレ>>977
USBメモリは知らないけど、SDカードなら無理やりFAT32でフォーマットしなおせば
64GBのやつでも普通に使えてるよ

9 :
IconRenamerとMultiIconMoverが干渉したから
IR消したわ。
タップしたらIR強制起動するっていう状態だった。

10 :
SafariのタブをChromeみたいにバックグラウンドのまま閉じることって出来ないかな?
要するにバックグラウンドのタブにも×ボタンを表示させたい

11 :
>>7
Fold Musicでいいだろ
詳細はggr

12 :
>>11 ありがとう でもこういう感じじゃなくて、
ipod touch のミュージックと同じようにしたいだけなんです。。

13 :
Quasarが残念すぎた

14 :
>>8
レストンクス。
いや、大容量のフラッシュメモリが使えるのは確認済みなんだけど、FAT32だと4GB以上の大容量ファイル
を入れることできないんだ。
それでファイルシステムのフォーマット形式をNTFSとかexFATとかの4GBの壁がない形式でiPadに認識させる方法
がないかなーってことだったんだ。
そんな感じの方法ご存知ないかしら?
NTFSはMacでも使えないって話だから、あまり期待してないんだけど、exFATはMacで使える様になったってきいたもんだから
どうにかできないかなーって。

15 :
>>13
Quasar残念だよな。
SBのWi-Fiスポットみたいに、接続するとIDとPassを入力する画面を開くような接続方法の場合も
Quasarをオンにしてると、そのIDとかPassを入力する画面が出てこないんだが。
俺だけなのかしら?

16 :
Quasar残念なのか
買おうか迷ったまま放置してた

17 :
具体的にquasarのダメなところを教えてもらえると参考になるのだが

18 :
quasarだめなら脱獄するもちべーションがさがるな
iPhoneの時はsimアンロック出来るのが動機だったからな。
BF0-Dで使っているxiがさせてばいいんだが。

19 :
>もちべーション
普段何変換してるかよくわかるな

20 :
餅プレイとは。お主、やるなw

21 :
>>15
俺もだ、心配するな
オンにしてると色々ダメな部分あるよね

22 :
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ

23 :
>>22
突っ込み待ち?

24 :
>>22
外国の人?

25 :
>>22
曜日感覚がなくってるお前が1番怪しいぞwww

26 :
>>23-25
こんな有名な釣りにレスするとかおまえら…

27 :
vip以外ではそんなに貼られないからな

28 :
ほとんど人が居ない会社で仕事してきた俺はどっちでもよかった

29 :
結局NCsettingsとwiikillBGのために脱獄した感じ
color profile はおまけみたいな

30 :
>>17
まず、>>15の不良があるってこと。
次に、未だに画面回転に関する不具合が直ってないこと。具体的に言うと、Fullscreenにしない状態で
画面を回転させてFullscreenにすると画面半分にしか引き伸ばされないとか。
あと、新機能の「アプリごとにFullscreenをデフォルトにする設定」がぶっ壊れてる。アプリを起動してピンチで最小化
させようとするとなぜかアプリ終了できない上に、ホームに戻れない。
ぐらいかな?俺が確認した不具合は。英語が不自由だから製作者に報告できないんだが・・・

31 :
>>30
他には
フリック操作には最近対応したけど、まだ不安定でたまに効かない
RetinaPadとの併用で回転が無効になるアプリがある
とか

32 :
color profiles でipad2の色に合わせようとやってみたけど
難し過ぎて諦めた。ありゃ無理だわ。アドバンスがデフォに戻らないしね。
なんか最近ノーマルnew ipadの色合いの方が自然な感じがする。

33 :
iPhone標準時計アプリを復活させる方法を教えてください。

Belfryは時計に対応しました?

34 :
ロック画面をスキップするNoLockScreenって検索しても出てこないんですが…

35 :
すみません、そももCannot Locate Packageとか
This device is in the pending TSS queue.の状態でした。
これってSHSHの送信、登録とかと関係あるんでしょうか?
5.1.1を脱獄したばかりです。

36 :
ちょっと何言ってるのかわからない

37 :
iPad第3世代使用者です。
winterboardのオススメテーマが聞きたいです!

38 :
入ってすぐのメニュー画面で左上にThis device is in the pending TSS queue.って表示されて
なにかアプリをダウンロードしようとしてもCannot Locate Packageと出る状態なんですが。

39 :
完全に壊れてるね
買い換えるのが一番の早道

40 :
>>38
cydia鯖のshshが反映されるのに二ヶ月とか待つことあるよ

41 :
Swipes selection
NCsettings
Activator
これだけでいい

42 :
Swipe selectionよりSwipe Shift Caretのほうがよくね?
iFileにも対応してるし
Swipe selectionも対応してたっけ?

43 :
画面が隠れる時点でムリ

44 :
ipad2 wifiなんだが、5.1.1になってから脱獄すると不安定なんだけど他の人もそうなのかな?
PCから認識しなくなったり、復元する前は動いていたアプリが動かなくなったり、フリーズ多発したり・・・

45 :
>>44
自己解決出来ないならJBとかしてんなよカス

46 :
>>44
ツールとか環境も晒さないような情弱は脱獄不向き

47 :
>>44
いくつかアプリ消してみて、どのアプリが元凶か探るといいかも。
ダメなら復元推奨。

48 :
>>44
ここは全世代統合スレだから、質問する時は後から後出しすんなって言われないぐらいの環境は先出ししておこうな

49 :
パスワード変えられないの?
SBsettingのSSHアイコンも現れず使えない。
Mobile Terminalも使えない。
何か方法はありませんか?

50 :
ちなみにiPad2 iOS5.1.1です。

51 :
日本語でおk

52 :
脱獄したらホームボタンの効きが悪くなる

53 :
action menuやっとバージョンアップしたか。履歴の全部クリアが直っててよかった。

54 :
>>52
ホームボタンなんて使わないだろ

55 :
アイコンプルプルを止める時に使う

56 :
QuasarとZephyrを一緒に入れてるとZephyrのClose Appて効かなくないですか?

57 :
>>55
使わないわ情弱

58 :
iPad2でOS5.1.1なんですがwinterboardのテーマAIR適用した際設定とかカメラあたりがアイコン反映されないのは何故ですかね。。一旦復元して再JBしたが改善せず、、

59 :
Quasar購入したいのだが誰か背中を押してくれないか

60 :
quasarは通常はフルスク起動で
長押しで小窓起動とか使い分けれたらいいなぁ
ぶっちゃけ微妙
背中引っ張ってしまったか

61 :
>>60
いやいや正直に微妙って書いてもらってよかったわ
その分だと二画面表示一発ボタンもなさそうだねえ、アプデ期待で購入してみようかなサンクス

62 :
>>38
shshはredsn0wのsubmit使えばすぐ反映されるでしょ?

63 :
redsn0wのsubmitはエラーになる

64 :
>>61
あの値段で買うと後悔するかも。バグあるし
ただ寝っ転がって動画見る時とかの顔近い時にウィンドウ小さく出来るのが地味に便利。

65 :
RedSn0wでiPad 2 5.1.1のJailbreakを試みてますが、何度やってもエラー3985で失敗します。
失敗するだけならまだ何とかなるのですが、その度にRedsn0wが作成したバックアップが蓄積していって、Cドライブの空き容量がなくなりました。
このRedsn0wがJailbreak中に作成するバックアップって、どこにあるのでしょうか?エラー3985の解決法と合わせて教えて頂ければ幸いです。

66 :
>>65
http://absinthejailbreak.com/forum/how-to-fix-redsn0w-error-3985/

67 :
>>59
まあ、それが欲しくて脱獄したけど、今は後悔している…。

68 :
何らかの操作で、タッチ操作をオンオフにっていうことをしたいんだけど、脱獄したらできますか?

69 :
>>67
quasarは手放しで絶賛するレポってないよね
New iPad でマルチウインドウをしたいがために脱獄した人って案外多いんだろうね

70 :
quasarは丸栗と併用できないのが痛い

71 :
SANTA氏が紹介していたbettercenterのほうがmountainlionより使いやすいわ
引っ張り出す感じがイマイチなんだよなmountainlion

72 :
>>69
上の方で出てるシャギーなのは直っているけど、
全般的に期待以下の出来栄えなのは否めないですね。
iOSっていうかAppleがサードやJBアプリの真似アプリ出してるので、
純正に期待っていう方向性も期待してます。
でも、純正は期待以下の出来ですが。。。
例としては、MacアプリのDashboard。

73 :
Quasar、自分のところででてる不具合だと
・BrowserChangerが効かなくなる
・ウィンドウモード時のタッチ精度が酷い
・newsstandを起動するとリスプリング
あたりかなぁ…ギリギリ常用に耐えない。

74 :
Ios5.1.1の人でeverclip動いてるヤシいる?
無効なURLとか出て、loginさせてくれん

75 :
barrelってバッテリーメッチャ食うやん
アイコンの動きがかっこ良くなるやつ

76 :
retinapadとfullforceの違いを教えてくれないか

77 :
quickscroll2でsafariをスクロールさせると必ず落ちるんだがなにこれ

78 :
iPad再起動したらあっさり治っちゃって・・・

79 :
>>73
おれは落ちまくるのが一番つらい。これがストレスで結局使ってないわ

80 :
>>76
きれいにするか完全フルスクリーンか
>>77
落ちる時と落ちない時がある
便利だけど不安定だなぁ

81 :
IAP Crackerって全部のアプリに対応してる訳じゃないよね

82 :
>>76
fullforceはほとんどのアプリでバグるしretinapadも万能じゃないしどちらも限定して使うしかない

83 :

         ,、='' ̄::::::::::::::: ゙̄'''ヽ、
       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     /:::::_,_、:::::::>‐-、::::::::::::::::::::::::::::: 
     /::::/%26#8254;ヾ,}::::j|  。 }:::::::::::::::::::::::: 
    l::::/|_ ゚ ,.>ー、ゞー≠ ̄ヽ::::::::::::::
    |::/ ヾ≦ヘ,_ノヽ      \:::::
   |Y     l|         ヽ
   |ノ〆    l|       ー-  |
  /| /      l|       ー-  |
   l / r   」{,        ヽ  |  
   l,  ヘ_ _,,>ー=、_   /       
    ∧   `Σ,,、-‐─゙ゝ=´    /    
     ヘ   ===一       ノ
      ∧                  
       \≧≡=ニー   ノ 

84 :
>>76
iPhoneアプリをiPadに最適化したUIにするのがFullForce
iPhoneアプリをiPhoneのUIのまま綺麗に表示するのがRetinaPad
一般的にはFullForceが使えればFullForceを、
バグがあって使えなければRetinaPadで代替する感じ

85 :
>>84
なるほどね、retinapadでは2倍でも綺麗になるが、フルスクリーンにはならないってことだよな。fullforceだとフルスクリーン表示できるが汚いままでバグもあると。両方入れたらバグだらけってことなのかね?

86 :
あっ、それと話別だけどnitrous入れると落ちまくりだわ俺の環境だとね。new iPad5.1.1
NitrousはiPad要注意かも

87 :
>>85
いや、FullForceが上手く機能すれば表示も綺麗になるし全画面になるだけでなく「iPad用のUI」になる
だからFullForceがバグも無く使えるアプリには特別な理由が無い限りRetinaPadは不要

88 :
Nitrous入れたら画面がバグった。

89 :
アプデしたら問題ないっぽい?

90 :
nitrousをアプデしたらバグ修正された、快適だわ
でも数値ほど効果が実感できない

91 :
nitrous入れたらサクサクすぎて吹いた
これは神tweakだわ
一気にストレスがなくなった

92 :
>>91
99セントをドブに捨ててしまって相当悔しいのはわかるさ

93 :
>>92
80円ごときでその発想
貧乏人すぎやろ

94 :
>>93
当てこすりぐらい覚えような

95 :
くやしいのうw

96 :
>>95
もう涙目で前も見えないのね

97 :
Pro Tubeアプデで新しいiPadのRetinaアイコンに対応したー!!

98 :
http://i.imgur.com/AdHA7.jpg
bitesms使ってると、こうなる…何でだ。

99 :
>>98
アプデ前のNitrous使ったらそれと同じ症状になったわ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
iPad 2 東海地方の情報求む (218)
ソフトバンク 4sとセットのIpad2年内渡しが難しい… (323)
ジョブスがRばAppleはまた堕ちていくよガチで (272)
【iOS】iPadmini vs Nexus7【Android】 #03 (314)
AppleTVについて語ろう★4 (347)
Mac mini鯖の使い方を教わりながら成長して行くスレ (488)
--log9.info------------------
韓国人と在日韓国人 (281)
【イタkissスンジョ】キム・ヒョンジュン【SS501リダ】15 (822)
【CHI-CHI】チチ Part2【会って話せるK-POP】 (750)
【中国ドラマ】宮廷女官 若曦(ジャクギ)2 (738)
イ・ミンギ Part2 (896)
ハ・ジウォンpart9 (884)
紅白に韓流アイドルが選ばれないのはおかしい! (628)
【KBS2】青春不敗Part5【InvincibleYouth】 (459)
中国人「韓国アイドルは皆同じ(整形)顔に見える」 (266)
【SM新人】EXO 10【We are one!!!】 (348)
【Rainbow】ジェギョン応援スレ☆1【Jae Kyung】 (721)
【SNSD】テヨン応援スレ☆28【TaeYeon】 (480)
【KARA】ニコル応援スレ☆44【Dazzling RED】 (301)
【T-ARA】ジヨン応援スレ☆4【Jiyeon】 (859)
【T-ARA】ハム・ウンジョン応援スレ☆6【EunJung】 (708)
【オシャレな】ZE:A☆13【ファッションリーダー】 (636)
--log55.com------------------
iPhone11/iPhone11Pro/iPhone12Pro Max予約総合スレ
iPhone 8 / 8plus Part15
次世代iPhone 286
iPhone6s/6sPlusであと一年頑張るスレ Part15
iPhone11pro
iPhone11 販売情報スレ
iPadOS part3
iPhone11 ★4