1read 100read
2013年01月アニメサロンex116: 【西尾維新】めだかボックス アニメネタバレ展開予想スレ (632) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
カンピオーネ! ネタバレ・考察スレ part2 (344)
【MAGI】 マギ ネタバレスレ 第2夜 (665)
魔法少女まどか☆マギカ テンプレ議論スレ 2 (784)
過大評価されてるなって思ったアニメ 3 (214)
まおゆう魔王勇者ネタバレスレ (282)
ANIMAX MUSIX 19th (960)

【西尾維新】めだかボックス アニメネタバレ展開予想スレ


1 :2012/04/05 〜 最終レス :2012/12/28
アニメ・めだかボックスのネタバレ・展開予想スレです。
アニメではまだ放映されていない、ネタバレにあたる内容や、
ネタバレをもとにした次話予想などはこのスレで行なってください。
原作の早売情報をネタバレするスレではありません。
本誌の話題は、正式発売日までは控えてください。
●関連URL
・番組公式サイト:http://medakabox.jp/
・テレビ東京 あにてれ:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/medakabox/
・原作漫画公式サイト:http://www.shonenjump.com/j/rensai/medakabox/
・原作漫画まとめWiki:http://www43.atwiki.jp/medakabox/

2 :
鹿屋先輩が出るのは再来週かな?

3 :
阿久根入るまでは原作通り(原作2話アニメ1話)じゃなかったっけ
しかし丁寧なアニメ作りで好感持てるわ

4 :
原作に忠実にやってくれるって姿勢は結構嬉しいもんだな
初期は確かにちょっと色々思う時もあったけども下手にオリジナルとか入るよりずっといい

5 :
演出はちょっとビックリした

6 :
モードチェンジが楽しみ
もしかすると改神モードまで見られるかな?

7 :
最終回は区切り的にも風紀委員戦終わりだといいな、あのラストは最終回っぽいし
次回の入りもめだかの異常説明で前期復習できるし
で、その間を埋めるためにオリジナルシナリオ、と…
生徒会揃って風紀委員出るまでが丁度いいかな

8 :
しかし本スレはネタバレ酷いなあ…週刊誌原作だとネタバレ意識薄いのかね
せめてOPで出た風紀委員編以上を語るなよ

9 :
あれは自覚ないかわざとかしらんけど語りたくてしょうがないんだろうね
しゃーなしだなっ

10 :
めだかが完璧超人で後々批判くらうとかのレスが普通に飛び交ってるからなwww
まだキャラ名なら良いとは思うけど、どんな性格かとかはダメだよな
叩かれると「それはこれこれこういう理由があるから」って反論したくなっちゃうんだろうな

11 :
来週は早くも動物避けが発動だな

12 :
行き過ぎ愛情表現が楽しみ
原作のぴったし愛情表現の方が強力だけど

13 :
opの最初の腕章が抜けてくカット良かったな
めだかが解放されてく感じがでてた
いま第一話をみるとこの物語は大財閥のお嬢様で異常な天才で生徒会長で
一人生徒会で他人の役に立つために生まれてきたっていうキャラ設定を
語るための初期があって、主題はそのキャラ設定からめだかが解放されていく
って話だなあ

14 :
お、たってたのね
ネタバレはここでいいのか?
ファンしかいなさそうなので楽しくやれそう
上から目線性善説の演出が良かったわ
かといって見下し性悪説でああいう遊びは入れないで欲しいが

15 :
>>13
花びらと共に腕章が抜けるとこはめっちゃ良かったな

16 :
化物語刀語はドラマCD分け売りだったけどめだかは特典かー
つーか色々書いてるけど、めだかだけでも
週刊連載(休載なし)、NEXTでの書き下ろし(次回はないけど)、コミックス加筆、ノベライズ(しかも2ヶ月連続刊行)
アニメシナリオ、ドラマCD(勝手な推測だけど毎巻)、ととんでもない仕事量だよな
いくら原作だけとは言え、ジャンプで一番仕事抱えてんじゃねーの?

17 :
>>16
刀語はドラマCD単独で出たけどBD書き下ろし特典も別のドラマCDだった
キャラコメはやっぱり物語シリーズ用の特典なんだろうな

18 :
せっかくTXで作ってるんだからジャンBANGと連動して盛り上げてほしいな

19 :
アフレコは先週の時点で水泳大会まで終わってたみたいね

20 :
ED普通ならモブキャラの不良1とか2になるだろうキャストにちゃんと
名前があるっていうのがいいな 話に沿ってて
OPでも省かれずに全員集合してるし OP2とか3になったら物凄い数になりそうだ
まさか自転車のやつがOPにでるとは想像もしなかったわ


21 :
このスレ全然使われねーな
原作付きの本スレってそんなもんか

22 :
>>21
アニメ一話がほぼ原作通りだったから特に語ることないんだよね
>>19
水泳大会ってアニメだと五話か六話目くらい?

23 :
向こうでバレ話題振られても乗れないだろ…
んでこっちはこっちで盛り上がらんし…
しかし地球をから見下ろしてたのにはどんな意味があったんだろう
アニメ的な過剰表現ってのは分かるけど、あそこまで壮大にする意味が…
王土とかのやたら範囲のでかいフォローに繋がるのか?

24 :
サンバルカンとかギニューネタがなかったけどそういのってどこまでありなんだろ?
球磨川の少年ジャンプネタとか古賀のライダーネタはできるのかねえ
「仮面ライダー竜騎が好きなんだ」とか
「君は仮面ライダーじゃなくってウルトラマンだったってわけだ」
とかなにげに好きなんだけど

25 :
ギニューの動きはやってた、というか
原作でふきだしセリフと同時に、別に書いてあるぼそっとつぶやくようなツッコミは
アニメのセリフを読む流れでうまく表現しづらいからカットしただけじゃないかな

26 :
第1話「生徒会を執行する!」
第2話「貴様が犯人か?/当然、私だ!」
第3話「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!」
第4話「どっちやねん!!/願いがあるなら」
ここから予想
第5話「もっていかれた/食ってよい」
第6話「溺死確実の危険行為だ/わかってもらおーなんて思ってないよ/お金より好き」
第7話「誰にでもこういうことするの?/たかが服だろ」
第8話「相容れねえ/見下し性悪説だ」
第9話「私はがんばると決めた/それはズルイぜ」
第10話「黒髪めだかの真骨頂そのC/私は生徒会長だぞ」
第11話「やり過ぎだ/君達はどう思いました?」十三組の十三人編突入の場合
第12話「4136163735641?/みんなそう言うのさ」
第13話「されたことなかったから/妹・妹・妹だ!/私の通う学園での出来事だ」
まあOPの絵が差し変わったりしない限り雲仙までだろうから西尾書き下ろしのオリジナル展開の可能性高い

27 :
生徒会メンバーが揃うまでしばらく日常エピソードが続くから
そこまでに脱落しちゃう人も多いんだろうなあ
めだからしさが出てくるのは雲仙戦あたりからなのに……
もっとも、「らしさ」が出たら出たで、それに拒否反応示す人も当然出てくるだろうけどw
さしあたり気になるのは雲仙姉の数字語をどう表現するのかだなあ
「さんぜろごーろく……」とか「ピコピコ……」とか言いながら
下に字幕が出るみたいなのはちょっと萎えるのでw、
金属的なエフェクトかけた声とかそんな感じにして欲しいな

28 :
>>26
原作2話アニメ1話で、どっか一話をオリジナルにすれば綺麗に収まるとおもったんだが
風紀委員編はラストが最終回っぽいし
ていうか13話なの?

29 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2845742.jpg

30 :
確かにアニメのめだかは全部で何話するんだ?

31 :
第1話「生徒会を執行する!」
第2話「貴様が犯人か?/当然、私だ!」
第3話「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!」
第4話「どっちやねん!!/願いがあるなら」
第5話「勝って得よ!」
第6話「わかってもらおーなんて思ってないよ」
早けりゃ7話で雲仙出せるな

32 :
美術部モデル回がないだと・・・?!

33 :
夕原の霊圧が消えた?

34 :
>>29
これじゃあ水泳大会編6話で終わるかわからないな

35 :
6話もかけないでしょ

36 :
私は何か誤解していたようだ

37 :
やっぱりバレが入ると活気づくのか
モデル回はもがな交えたオリジナル回になるのかね、水着話が飛び飛びになるよりいいのかも
もしくはモデル回をきっかけにもがな生徒会入りとか?

38 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2845748.jpg
佐伯が5、6話が水着回と言ってるから第6話で終わるな
さすがに3話も跨ぐときついし

39 :
夕原が依頼してくれないと諫早先輩の出番が減る

40 :
OPに夕原いたし順番入れ替えるのかもね
水泳を2話分で締めるために

41 :
むしろ最後の方にモデル回やってほしい
フラスコ編の後なら名瀬ちゃんやら古賀ちゃんも水着になるかもしれん
戦挙編の後なら江迎ちゃんや志布志ちゃんもやってくれるかもしれん
・・・男たちの荒波は人数増えるたらシュールさがヤバそうだが

42 :
阿久根の番宣PVに夕原回のセリフあったしOPの集合絵にいたから第5話でやると思うけどな

43 :
めだかボックス全12話で確定した
ttp://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=amb_link_64228869_2?ie=UTF8&plgroup=8&docId=3077540866&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=1AGSBMD6C41VHK2N9X56&pf_rd_t=1401&pf_rd_p=113293249&pf_rd_i=3077651546

44 :
鹿屋が扱い上がってるよな
手下が増えてる

45 :
そういや今回上から目線性善説で箱庭学園の大体の場所が分かった?日本的に
うまく誤魔化されてたんだっけ?

46 :
http://blog-imgs-49.fc2.com/s/t/e/steman/1333558319892.jpg
鹿屋先輩の肩のところに誰かの頭だけ映ってるが
これはまさか……

47 :
球磨川の頭と比較してみな
違うから

48 :
でも球磨川じゃないならなんで顔は見せてないんだろな
オリジナルキャラか?

49 :
ってかこれ原作よりも若干萌寄りに造ってる感があるけど2クール目とかやる気ないのかね

50 :
>>48
西尾シナリオ回に出てくるキャラなのかもな

51 :
久々原滅私とか小説のキャラクターが出てきたりして

52 :
ttp://medakabox.jp/news/hp0001/index00290000.html
第4箱の先行上映会!(どっちやねん!!/願いがあるなら)
このスレの意義が出来そうだな
四話は柔道回か

53 :
そういやキャラソン予想は出来るじゃん
1巻めだかor善吉、2巻阿久根、3巻もがな、後はシナリオ次第で不知火入れて
あと一人は誰なんだろう。無難な線なら雲仙、Rュの面なら猫美先輩かな

54 :
公式サイトに出てるけど1巻はめだか
しかしめだかはED、EDカップリング、BD1巻特典と一人だけキャラソン3曲もあるんだなw

55 :
>>52
開催店舗に直接お問い合わせくださいってぶん投げにも程があるだろw
数百人押しかけたらどうする気だw

56 :
>>52近所だから散歩がてら見に行こうかな

57 :
見た人報告頼むで

58 :
報告もなにも、普通に2箱と3箱だったな
どこかしらバッサリ削られると思ってたけど
推理シーンとかもほぼ完全再現だったから今後も期待できそうだ

59 :
>>32
OPにいるだろ?

60 :
アニメ7話が8箱+13箱だと予想。
そうすると次が14箱+15箱の鬼瀬回になって収まりが良い

61 :
普通に面白かったし結構テンポよかったな 台詞のカットがほとんど無いのに
2話詰め込んだのは良かった めだかの犬声かわいい
よく考えたら2歳時の回想シーンの演技とか大事なとこが結構多いし
妹属性だし本質はRっぽいしこれでいいと思った

62 :
来週は普通に鹿屋君と城南君っぽいね

63 :
>>57は先行上映会だと思うんだ
余計な原作改変はないし安定の面白さ
問題はそれを語れる場所が極々限られているってことだけだ

64 :
上映会でやるのは八代と夕原の話かな?

65 :
上映会の四話はタイトル見る限り阿久根加入+ラブレターだろ
夕原回は入れるタイミングないから後回しになるんじゃないか?

66 :
opの腕章が抜けていく所で副会長も抜けてるから球磨川が就任するまでやるのかと思った

67 :
夕原回も一応水着回なんだよな
5、6話で纏めるんじゃね

68 :
OP曲めだかに合ってて好きだなあ
バトル展開になった時この曲のテンポの良さに合わせた
動きある追加シーン入れまくって欲しいわ

69 :
EDもいいよ 絵はともかく歌詞を書いた人はよく読みこんでると思うわ
かなり皮肉というか囮を読んだ後になでこopを聞いた時のような気持ちになった

70 :
OPは栗林さんの曲だなーって感じでした

71 :
ようやくニコニコで1話観た
つまらんと評判だったから心配してたが意外にすげー良かった
綺麗に完結しきっとる
俺はこの1話大好きだわ

72 :
本スレで13組編の内容があるPVの存在を聞いたんだがどのPVだよ公式にはねーぞ
テレビでやった版なのか?

73 :
水泳大会のPV見たけど夕原くん明らかにいるな
4話で柔道、56話で水泳って話だけど実際は7話までかかるんだろうか

74 :
>>72
言い間違えたかなんかだろう
そんなPVはない

75 :
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1334462505/170
これか
そんなに球磨川出して欲しいのか

76 :
そういえばもがなは水泳大会と私服姿別人だよね
OPEDでバンバン出してるけど一応バレを回避する形になってるんだろうか

77 :
OPで出てるとはいえ阿久根が生徒会制服来てる予告ってどうなんだよ
しかしここまで原作通りに進んでくれるアニメは近年稀に見るな
安定してるとも言えるが、しかしアニメ化する意義が薄いとも言える
今後数字言語とか『』付け、線引きで盛り返せるか

78 :
2期は王土倒すまで原作34話あるから1期のようにはいかない

79 :
阿久根がもっとも輝くVS拒絶の扉がカットされたら泣く

80 :
鹿屋先輩のところが宗像戦っぽい構図に変わってたな

81 :
>>80
構図っていうか天井に武器突き刺すのがまんまだよなあとは
あそこら辺は良改変だったな、釘バッド改造とか二刀流とかカウンターとか
今後のバトル展開も期待できそうだ

82 :
原作未読だけど、めだかと主人公がいちゃいちゃちゅっちゅくしたりする展開くんの?

83 :
>>82 読め
ttp://bookstore.yahoo.co.jp/%E3%82%81%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-shueisha-874776h10102010011/shoshi-136242/?category_id=2
ttp://www.s-manga.net/comics_new/cn_20091002_wj_jpc_9784088747767_medaka-box-1k.html
ttp://www.s-manga.net/comics_new/cn_20091204_wj_jpc_9784088747781_medaka-box-2k.html
ttp://www.s-manga.net/comics_new/cn_20100204_wj_jpc_9784088747996_medaka-box-3k.html
ttp://www.s-manga.net/comics_new/cn_20100402_wj_jpc_9784088700267_medaka-box-4k.html
ttp://www.s-manga.net/comics_new/cn_20100702_wj_jpc_9784088700762_medaka-box-5k.html
ttp://www.s-manga.net/comics_new/cn_20100903_wj_jpc_9784088701066_medaka-box-6k.html
ttp://www.s-manga.net/comics_new/cn_20101104_wj_jpc_9784088701295_medaka-box-7k.html
ttp://www.s-manga.net/comics_new/cn_20101229_wj_jpc_9784088701660_medaka-box-8k.html
ttp://www.s-manga.net/comics_new/cn_20110304_wj_jpc_9784088701943_medaka-box-9k.html
ttp://www.s-manga.net/comics_new/cn_20110502_wj_jpc_9784088702247_medaka-box-10k.html
ttp://www.s-manga.net/comics_new/cn_20110804_wj_jpc_9784088702742_medaka-box-11k.html
ttp://www.s-manga.net/comics_new/cn_20111004_wj_jpc_9784088702964_medaka-box-12k.html
ttp://www.s-manga.net/comics_new/cn_20111202_wj_jpc_9784088703190_medaka-box-13k_YPk7ONwk.html
ttp://www.s-manga.net/comics_new/cn_20120302_wj_jpc_9784088703749_medaka-box-14k_Agb4aJi7.html
ttp://www.s-manga.net/comics_new/cn_20120404_wj_jpc_9784088704210_medaka-box-15k_HlF6fGpz.html
アニメ化記念!! 白熱勝負ランキングベスト4! ttp://www.shonenjump.com/j/mangaonline/medakabox/index.html
ttp://www.shonenjump.com/j/sp_medakabox/index.html

84 :
>>82
アニメではそこまでいかないと思う
てかこの頃のめだかちゃんは人間を観察対象としか見てない

85 :
いやそれも実際どう解釈していいもんなんだろうね

86 :
再来週からトビウオかな

87 :
天井に釘バットが刺さったのは宗像戦への伏線かな
あんなの原作には無いし

88 :
>>84
いや、善吉に対しては自分に相応しい男になって惚れ直したいから本心隠して観察してるスタンス取ってるだけだぞ

89 :
自分はネタバレをしていないと思ってる奴ほど手に負えない者はいない
水泳回は56話とか言われてるけどその前に夕原回やるんじゃないかなと個人的には思う

90 :
まだ出てきていない単語を出したらネタバレだよな

91 :
本スレテンプレに入れたりまとめwikiに載せたりしたけどなかなかこっちに来る人が増えないな
ラジオの話題も一部はこっちに持ってきたほうがいいんだろうか
公式サイトのコンテンツとはいえ球磨川くんとか安心院さんとか未登場キャラの名前が結構出るし

92 :
>>89
ああ絵の話あったなぁ
しかしサービスカット的な話が連続してるんだな、これ
放っといてもめだかちゃんは脱ぐけど

93 :
西尾維新は話作りが絵に引っ張られるらしいからな
モデル回見て水着回を思いついたのかも知れん
阿久根と違って前振りにもなってないし

94 :
今週のお話は1ページ1話でアニメ化されそうだな
(ここまでアニメ化されないとかのツッコミは無粋)

95 :
めだかボックスはスピードが命
故に1ページ4秒で十分

96 :
おさらい!鹿屋さんのすごいところ
・めだかと戦ったにもかかわらず改心せず敵に回り続け、高々数ヶ月でリベンジを試みた
・めだかと自分を天秤にかけて尚自分に従う、独自の部下を持てるカリスマ性がある
・安心院さんと同じく善吉に目を付け、籠絡しようと言う戦略を取った(派手にミスったけど)
・めだかが善吉のことを本質的には歯牙にもかけていないことを見抜いていた
・善吉が使える道具でしかない事実と、それ故に善吉の努力が報われないことを見抜いていた
・めだかを人間ですらないと言いきった初めての人物(普通か特別でしかないのに)

97 :
夕原飛ばすの確定っぽいね
キャラ更新に夕原いないしもがな仲間になってからやるのかな

98 :
モデルにもがなを入れたところで何も変わらないよね

99 :
夕原回の必要性は、めだかが完璧超人であることを改めて示すのと
今までに出てきたキャラを再登場させることだけだからな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
BSアニメ総合スレッド 108話目 (784)
ソードアート・オンライン ネタバレスレ part30 (359)
その人の好みに合いそうなアニメを紹介しあうスレ99 (660)
Fate/Zeroのネタバレ・質問回答スレ115 (913)
まおゆう魔王勇者ネタバレスレ (282)
宇宙戦艦ヤマト2199ネタバレスレ2日目 (984)
--log9.info------------------
[マウス]ゲーミングデバイス総合 5[キーボード] (360)
【白】IBM NetVistaってどうなの? 2【黒】 (804)
■■■IO DATAのルーター その7■■■ (421)
3万円以下でおすすめのアクティブスピーカーはNo36 (277)
【HDD】ハードディスク復旧センター8 (689)
【内蔵を】裸族なHDDと光学ドライブ08【外付に】 (926)
EIZO(ナナオ)液晶モニタ総合スレ 69 (979)
【XRGB】マイコンソフト総合 part7 (381)
【要望】こんな製品がホスィ...【アイディア】 (351)
有料ショップ dostore 総合スレッド10 (612)
【静音・高機能NAS】QNAP part23【自宅サーバー】 (308)
PCワンセグ機器総合スレpart2 (839)
【激安】 USBメモリ 2GB 999円 【祭り】 (283)
PC用マイク・ヘッドセット Part13 (962)
【Logitec】LAN-WH300N/DGR【電波が良く飛ぶ】 (271)
【2560x1600】WQXGA液晶モニター総合【16:10】 (255)
--log55.com------------------
プロレスを観ていて恥ずかしくなったシーンを挙げるスレ
WWEリアルタイムスレ494
【ファミスタ】新日総合スレッド2158【永田とコラボ】
【CEO終えて】新日総合スレッド2159【いざカウパレス】
【拳】 極真武道空手連盟 極真拳武會 その2
空手の型はやるだけ無駄と言う現実101
【新幹線3人殺傷】暴力に武道家はどう対処すべきか
剣道大嫌いな俺がひたすらに剣道をディスるスレ