1read 100read
2013年01月Android8: Nexus 7 Part99 (516) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〓SoftBank 華為 201HW part1【AXGP】 (346)
docomo ARROWS TAB F-05E Part 1 (689)
docomo ARROWS TAB F-05E Part 1 (689)
SONY Xperia Tablet S Part9 (330)
【lenovo】IdeaPad Tablet A1 Part12 (482)
SONY Xperia Tablet S Part9 (330)

Nexus 7 Part99


1 :2013/01/06 〜 最終レス :2013/01/07
◎ASUS製のAndroidタブレット「Nexus 7」について語るスレです。
通販・アクセサリー・root・カスタムromは専用スレで
■前スレ
Nexus 7 Part98
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1357270138/
■公式等
http://www.google.com/nexus/#/7
製造元ASUSの製品ページ
http://www.asus.co.jp/News/u9Lz3Ij1m3MZfiAu
<スペック>
・OS: Android 4.1 Jelly Bean アップデートにより4.2対応
・CPU: NVIDIA Tegra 3 (Cortex-A9) Quad-core 1.3GHz
・RAM: 1GB
・ROM: 8GB or 16GB or 32GB
・サイズ: 198.5×120×10.45mm
・重量: 340g
・ディスプレイサイズ: 7インチ IPS液晶
・解像度: 1280×800 (1280×768) WXGA
・カメラ: 1.2MP(前面)
・通信: WiFi 802.11 b/g/n , Bluetooth
・センサー: GPS, Gセンサー, ジャイロセンサー, NFC
・外部端子: microUSB, 3.5mmオーディオジャック
・筺体カラー: ブラック、ホワイト(Google I/O 限定モデル)
・バッテリー: Li-Ion 4325mAh (最大連続 9時間駆動 スタンバイ300時間)
■WIKI
ASUS Google Nexus 7 wiki
http://www48.atwiki.jp/nexus7/
■関連スレ
∴買う前の話題はこちらで
◎【通販】Nexus 7 購入報告所15
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1355882251/
【通販・初心者・雑談】Nexus 7スレ 販売開始 22
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1352554528/
∴ケース等の話題はこちらで
Nexus 7 アクセサリー Part13
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1356043349/
∴クーポンについてはこちらへ
【2000円】Nexus7向けアプリ 4スレ目【何に使う?】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1357133996/
∴root関連の話題はこちらへ
【ROM焼き】Nexus 7 root6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1354933975/

2 :
◎Google Playから購入したい クレカ持ってない/持てないんだけど
Vプリカやデビットカードで買えます。
アプリはキャリア端末持ってたらキャリア決済
◎勝手に200円課金されたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!
カードが有効かの与信課金で、戻ってくる。(最大60日かかる場合あり)
◎SIMは使えますか?
国内販売モデルは使えない。海外販売の3G版なら利用可。
◎本体のみでmicroSD使えますか?
使えない
◎USBポートを使ってSDカード、USBメモリ使えますか?
読み書きするならrootを取る必要がある。インポート、ストリーミングだけならrootを
取らなくても「Nexus Media Importer」を買えばできる。
ttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.homeysoft.nexususb.importer
◎ゴリラガラスだよね?
同じコーニング社の製品ですが、より安価なもの(コーニングガラス)を使用しています。
◎root取ったほうがいい?
メリット、デメリットについて考えた上で必要性の判断は自分でしましょう。
具体的な方法はrootスレ、nexus7wikiなど参照。
◎設定ボタン無いんだけど……
各アプリの右上(右下)にある縦三つの点々を押せ
◎FlashPlayerが無いんだけど……
http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html
からダウンロードして手動でインストールできるけど、Android 4.1には未対応なので
動作が不安定になるかもしれないよ。Chromeは対応していないから対応ブラウザをggrks
◎2,000円クーポンの期限は?
付与期限は2012年10月31日まで
使用期限は2013年10月31日まで
http://play.google.com/intl/ALL_jp/about/offer-terms.html
※その他クーポンについては過去スレのテンプレ参照の事

3 :
◎16GBモデルはどこで売ってるの??
Google Play Storeと若干量販店での販売情報あり
https://play.google.com/store/devices/details?id=nexus_7_16gb
◎32GB 3G(HSPA+)版欲しいんだけど
欧米で11/13発売299ドル。日本発売未定。
◎何に使うの?使い途がよくわからない
skypeでビデオ電話(会議)、簡単なオフィス書類作成、地図(ナビ)、本を読んだり動画を観たりネットしたり。
PCのサブディスプレイにもなります
◎画面が白い!
Rootを取ってRISM Display Technologyの省電力機能をオフにするか、
Your Filter ScreenでAlphaとBlueと少しRedを抑えればおk
◎レコーダに録画した番組を見るにはどうすればいいですか?
Twonky Beamを使え。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pv.twonkybeam&hl=ja
レコーダ側にDTCP/IP対応のDLNAサーバー機能が必要。
カクツクやつはandroidの設定の[開発者向けオプション]にて[HWオーバーレイをを無効]と[GPUレンダリング]を使用にチェックを入れろ。

4 :
◎4.2にアップデートしたらGoogle Play\(^o^)/オワタ
Googleアカウント削除→登録
◎4.2にアップデートしたら開発者向けオプションが無くなったんだけど?
設定>タブレット情報>ビルド番号 を連打しろ
◎再起動ってできないの?
電源ボタンを9秒くらい長押しすると強制再起動。
但し、この再起動方法は「フリーズ時など緊急用」なので普段は絶対に使わないように。最悪、データロストする。
◎4.2にアップデートで時計がどうにもカッコ悪い
Fixed 4.2 Clock Widget
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.alamoapps.unboldedclockwidget
現時点で不具合報告かな?→ ドロワーからFixed Clockを起動して、フォント色を選び直せば表示される
インスコは自己責任で
◎住所読み込まない→ESSIDステルスを無効に(あくまで暫定)
個人データの初期化してもダメで、
マップを強制停止させてキャッシュやらデータとか消して
一旦「無効にする」したりとかしたらいつのまにか直ったケースあり
◎Nexus 7 専用ドッキングステーション 絶賛発売中
※ドッキングステーションを使用するにはファームウェアのバージョンを
Android4.2へアップデートする必要があります。
※オーディオ出力端子を使用する場合は、USB ACアダプターを接続し、
ドッキングステーションを常時通電させる必要があります。
ドック接続した状態で設定→音→ホルダー→音声のチェックを外したら本体から音出る
ドック接続してないとホルダー選択できない
http://shop.asus.co.jp/item/%E2%89%AANexus%207%20accessory%E2%89%ABNexus%207%20%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%83%89%E3%83%83

5 :
〜〜〜〜〜Android 4.2(Jelly Bean)アップデートについて〜〜〜〜〜
◎Android 4.2(Jelly Bean)の新機能
・360度パノラマ撮影機能「Photo Sphere」
・Gesture Typingと音声入力の強化
・タブレット向けマルチユーザーサポート
・Miracastによる大画面への無線接続
・Daydream」スクリーンセーバーで写真や最新ニュースを表示できる
・ロック画面でのウィジェット表示
・Google Nowの拡張
・Quick Settings機能が追加
◎Android 4.2(Jelly Bean)アップデート後の主な特徴
・ロック画面のシステム変更(一部のウィジェットが置ける)
・ロック画面の時計フォント変更
・現時点では未対応アプリ多数あり
・画面輝度自動調整の感度が上がった
・スリープ時の画面消灯の演出が変わった
・マルチユーザー機能追加
・ディレクトリ変更
・MSAA(マルチサンプリングアンチエイリアシング)追加
・左上ステータスバーUI変更
・expand quick setting(右上ステータスバー)追加
・GoogleMapsとGoogleChromeサクサクになった
◎4.2にアップデートしたらお気に入りのアプリ\(^o^)/オワタ
とりあえずGPで4.2対応か確認する
なんとなく設定>ストレージ>キャッシュデータをタップ で全キャッシュ消去
なんとなくグーグル垢削除>追加
なんとなくアプリ再インストール
なんとなく再起動
解決しない場合はアプリ製作者に不具合の事象を書いて4.2対応リクエストを送る。

6 :
◎次スレ立てについて
>>970〜 以後にスレ立て宣言後に、速やかにスレを立ててください

7 :
              .....       .:_ -― ─- 、:.    ......
             ..::⌒>.、:: ...::/::.::/::.:: ヽ::.::.\::....::x<⌒::.
         ::x-=≦.::.-=`ミO.:/:/:/|:./.:ハ::ヽ::`O::-=ミて`く⌒ヽ::
       ::, イ::ノ⌒'Z _⌒ Y彡::./V  j/ヽ::ハ.::.V::Y⌒/;^)- 入 \:
      ::/ :/八  '(:::::':,\ トV::./⌒     ⌒ヽ.::∨/,.::'::/  /:::∧  '\::
    :/ `V::/ヽ\ \ :':, 八W __     __ j,ハ:::l, :':::::, ′ /:::/   ̄ ノ\::
   ::〈   ,.:'::/   ヽ \ \:l:ハ| 〃⌒    ⌒ヾ ハ:|::::/  ,.イ:::/     ∠.::勹::
  ::/ ! :.'::::∧   |  ヽ  \ム .:::::  r ┐ ::::.,'ノ/  / /::/   |__:/::
::∠._jハ_ん:ヘ/}ノ /ヘ  ヽゝ_  ヽ ノ   イ/  /⌒ん'⌒)_>::
新スレ         ̄   ̄`ヽ   `=≧r ‐i彡''´  /::     ̄
   ┏┓   ┏━━┓    :\ヽ   ` ´   / /:::      ┏┓┏┓
 ┏┛┗┓ ┃┏┓┃      :::          ,′       ┃┃┃┃
 ┗┓┏┛ ┃┗┛┃┏━━:::i  :;     :;  i:━━━━┓┃┃┃┃
 ┏┛┗┓ ┃┏┓┃┃    :::|          |::      ┃┃┃┃┃
 ┗┓┏┛ ┗┛┃┃┗━━:::l         l:━━━━┛┗┛┗┛
   ┃┃       ┃┃     ::j         |:          ┏┓┏┓
   ┗┛       ┗┛    ::,′           l::        ┗┛┗┛
>>1乙               ::/      ′   |::
                ::/              !::
                  ::/    )‐'-r‐    | ::
                   ::,′   /:: ::|     |::

8 :
1乙

9 :
>>1 乙

10 :
「クーポンについてはこちらへ」って書いてあるけど、次スレから「アプリについてはこちらへ」にした方がいいかもね。クーポンとっくに終わってるから向こうの人も「次からは2000円外すかー」って言ってるし。

11 :
>>1

2chMate 0.8.4/asus/Nexus 7/4.2.1

12 :
ねくなな買ったった!!

13 :
16gと32g
オヌヌメは?

14 :
>>13
動画入れないなら16でいいんじゃね?

15 :
>>13
ゲーム多数インストとか動画とか対象外なら、16GBでOK
そうでなければ、32GB
ただ、動画持ち出しでUSB(OTG)ケーブル繋いでUSBメモリでもOKなら16GBでも事足りる

16 :
密林でUSBとか一体型の拡張スロット見たんだが邪魔にならない?

17 :
>>16
電車の中はちょっと恥ずかしいかもだけど、
会社の昼休み程度なら気にならない。

18 :
16GB→必要十分。コスパ最高。16GBでも足りなくなることはあまり無い。
32GB→音楽や動画、ゲームなど何でもNexus7にやらせる人向け。

19 :
さんくす
http://amazon.co.jp/dp/B00973PVPA
こんなの使いやすいかな

20 :
>>1nexus乙  
ついに100目前か、端末スレって今までどの位いったっけ

21 :
>>19
個人的はデカイから、USBコネクタメス側が壊れないか心配かも

22 :
>>21
そうか
ケーブル買うは

23 :
まとめると
16gで十分
USBで拡張するべき
つべサクサクいく?

24 :
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007INF6MY/
これ買ったんだけどそこそこ便利
ホスト機能のあるUSBハブ
4ポートあってマウスやキーボード、ゲームコントローラーを一度に使うこともできる
アダプタ使えば外付けHDDもいける
ホストケーブルをPCにさすとUSB2.0ハブにもなる
ホストケーブルからは充電できないが、別途microUSBケーブルを使えば
(アダプタまたはPCから)Nexus7本体の充電もできる。
問題はelecomということだな
いつ壊れるかはわからんw

25 :
いいなこれ
microUSBで充電繋ぎ方どうやんの

26 :
悪い
今理解した

27 :
youtubeとかちょろいだろ
プリインストールのYouTubeアプリで720pでも問題ない

28 :
>>19
ROOT取ってるから読み書き用に手に入れてる
電源用microUSB付いてるし本体充電可能かと思ったら
できなかった
両面テープで本体裏に張り付けて付属ケーブルで繋ぐ
と邪魔にならない

29 :
今日買おうかと思ってる学生だけど、AndroidはGalaxyNexusとGalaxyS2とWalkmanZがあるんだけど2ch閲覧とかはスマホよりタブレットの方が便利になる?あとタブレットでしかできないことってなにがある?

30 :
>>29
画面が大きくなる事で本が読みやすくなるし動画が見やすい。個人的にはその用途で使ってる。
だからmicroSDさせないのが痛いからネクサス7は使ってないんだけどw
かわりに中華タブレットを改造してNexsu7化してる。
コスパと使い勝手最高。あとは壊れないことを祈るのみ・・・

31 :
>>30
答えてくれてありがとう。本は一切読まないけどYouTubeは1日5時間くらい張り付いてるから布団の中でみれるんなら買う価値あるかもしれない。ありがとう

32 :
同じOSだしnexus7でしかできないことって言われるとアレだけど
基本的にタブレットは閲覧性がスマホよりもずっと高いな
ゲームも、漫画も、動画も、2chもなにもかも
あと文字入力しやすいから調べ物とかもnexus7でとって代わるようになった

33 :
今までIS01使用してたから横向き固定のフルキーでしか
利用出来ない体になってしまった
縦向きテンキーのが片手で利用出来て便利そうだが
表示が小さい&テンキー入力面倒過ぎる

34 :
>>32
iPhone5と使ってるんだけど、Nexus7のおかげで
見れなかったflashが見れて大変満足
最初は思ったより小さい感じだったけど、寧ろこれ以上大きいと困るな

35 :
iphoneつかっててアンドロイドタブ買うって勇気あるな

36 :
逆だろ、iPhone使用してて不自由さ感じたからAndroidへ移るんだ

37 :
俺もiPhone5+Nexus7でつかってるよ

38 :
iosは弄れないから飽きるんだよ。
Nexus7安いし。

39 :
ネクサスは発色と音質がどうもね
2chでなんでこんなマンセーされてるのか理解できない
多少値段高くなってもそこにはコストかけて欲しいなあ

40 :
>>39
費用対効果の良さでマンセーされてることくらい分かれ

41 :
まあ動画の白っぽさは酷いな
ぱっと見でわかるレベルだからな

42 :
縦長の時計アプリ求めてbobclock入れたけど縦長というより四角形だったなあ。細長いの出てくれないかなあ

43 :
>>38
ほんとそれ
iPad miniもがっかりだったしなぁ
動画の白っぽいのはroot取るしかないね

44 :
買って1週間ぐらいなるが順調にエロ端末化してるw

45 :
こっちのほうが小さいから邪魔にならなそう
ttp://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,17/

46 :
マルチメディア関連で使わなければコスパ最強デバイス

47 :
今更、在庫状況やら購入報告やら何事かと思ったらお年玉特需か

48 :
16:10だから16:9の動画も遜色なく見れるのもいいね
もうiPhoneで動画を見ることは無さそうだ

49 :
そりゃiPadがこの値段だったらそっち買うわ
この値段でこの性能ってのが魅力なのであって
あと7インチ好きな人

50 :
スマホがAndroidだからipadとか選択肢に無い

51 :
時計アプリぐらいなら作ればいいと思うけどね
>>42のイメージする縦長っていうのがアナログ時計なのかデジタル時計なのか
絵で説明すれば誰か作るんじゃね?

52 :
>>49
初タブレットだから他の実際の使用感は何ともいえないが、
7インチだと大抵のバックに入るしコートのポケットにすら入るから扱い易いな
進化するならデカくするんじゃなく軽くして欲しい

53 :
個人的にはGPSもいいかな
地図を見るためだけにタブレットからスマホに持ち替える、ということが発生しない
まぁiPhoneの地図がアレってのもあるけど

54 :
>>43
root取れば改善するもんなの?
たまに話題に出るprismとか言うやつの関係か
てっきりハード的にどうしようも無いものかと思ってた

55 :
動画での白飛びはPRISM切ると出なくなるよ

56 :
尼の本日無料アプリXiialiveProおすすめ

57 :
>>54
root取るとあれこれできるようになるから、prism機能をoffにできる
白っぽくなる現象が全く起こらなくなるよ

58 :
いま届いたよぉぉ!
まずはroot化すればいいんだよね?

59 :
中古で買った16GB イヤホン片耳しか出ないって店に持ってったら在庫もないし即返品になった
タダで5日間nexus7体験出来たからまあ良いっちゃ良いんだが…折角セールてわ買ったんだから交換して欲しかったなあ…

60 :
〉41
いーあるふぁんくらぶの視聴快適だったぞ

61 :
>>59
イヤホンマイク用だからモノラルなのは当たり前
仕様読んだ上でクレームつけたのか?
よく受け付けたな。

62 :
え?俺のはイヤホンだと両方出てるけど…

63 :
イヤホンジャックはあまり酷使しちゃダメかもね
変に負荷かけると壊れそう
2chMate 0.8.4/asus/Nexus 7/4.2.1

64 :
>>62
釣りか?
両方から音出てもステレオじゃないのは聞いてすぐ判るだろ。

65 :
>>59
イヤホンとの相性によってはそうなるぞ

66 :
>>61
今初めて有線で音楽聴いたら普通にステレオだった
よく考えたら2万で音楽をたくさん入れ放題で動画もオーケーってすげーなw

67 :
もう一段グッと差し込まなかったとかじゃね
このNexus7にはありがちだからさ
確か、ジャックの構造的に、モノラル→ステレオの二重線だるし

68 :
>>61
試しに音楽を聴いてみたら普通にステレオじゃねーかよ

69 :
>>57
thx
いよいよroot取る理由ができた

70 :
釣りでしょう
相性はあるかもだけど
ステレオだ
今時モノラルって…
2chMate 0.8.4/asus/Nexus 7/4.2.1

71 :
モノラルなのはスピーカーだけで十分だわ

72 :
ステレオで出力されてますよ
モノラル音源はさすがにモノラルだけど

73 :
最近Googleplayで注文したんだけど
4日に出荷されて、今日の9時頃通関終わって日本にあるんだけど、配送予定が8日の午後6時なんだよ。
国内にあるのにあと2日もかかるもんなの?

74 :
bleutoothもついてるのがいいね
音楽を聴く機能の基本的なものは揃ってる
車にbluetoothついてるが、カバンに入れていても
エンジンON→自動的にbluetoothで接続→自動的に音楽再生
が出来て便利

75 :
釣りかよとか言われたけど
イヤホンだとステレオでok?

76 :
>>75
おk
ついでに言うと純正スタンドも

77 :
>>73
月曜に配達を行う業者に引き渡されて火曜に配達ってことじゃないかね。
FEDEXに電話してみると良いと思うよ。

78 :
仰向けに寝転がりながら親指と人差し指をL型にして持ってるけど時間経つとツラい
なんか良い方法ないかな?

79 :
只今、充電中
長ぇ〜な。急速充電器ってない?
2chMate 0.8.4/samsung/Galaxy Nexus/4.1.1

80 :
>>78
うつぶせで寝転がればいい

81 :
>>78
Bunker Ring

82 :
うつぶせで、使ってると軽い頭痛がするw
キャリアスマホなら、ならないのにw

83 :
>>80
うつ伏せと仰向け交互にしてるw
>>81
こりゃ便利そうだ
ありがとう

84 :
>>79
タブレット用(2Aとかそんなん)の使わないと遅いよ

85 :
>>79
付属のが一番早い

86 :
>>77
そういいことか
ありがとう

87 :
今日修理だしたんだけど
だしたことある人どれくらいで戻ってきた?

88 :
サクサク度はさすがなんだけどヌルヌル度が自分のスマホと比べてイマイチなんだよね
ヌルヌル度って設定で変えられないの?

89 :
>>58
別にroot化は後でもいいからブートローダーアンロックだけしとけば?

90 :
寝ながら使うならタブレットスタンドあると捗りすぎて禿げるぞ

91 :
>>65
最初iPhone付属の4極リモコンマイク付きのせいかとと思ったけど家に帰って適当なスピーカ、ヘッドホンに繋いだけど左しか出なかった
勿論店員の人が店のイヤホン使ったけど音出なかったの確認して返品
買うなら10月中に買えば良かったな、
今だに抱き合わせ以外割引なんて殆どないし

92 :
30分ずっといじってたのに
設定→電池を見るとずっとスリープだったことになってる(スリープなしのバーが無い)
同じ症状の方いませんか?

93 :
iPad対応の2Aシガーアダプタなら車でも純正に近い急速充電出来るかな?

94 :
>>90
グクってみたら便利そうなの沢山有るね
おれもうトイレ行くくらいしか両足必要ないかも

95 :
逆にこれにイヤホンマイク挿したらちゃんとマイクも機能するの?
内蔵マイクだと感度良すぎて周りの音を拾いすぎるから
本当にイヤホンマイク使えるのか、そっちの方が期になる。

96 :
逆に有線でマイクとかリモコン使えるヘッドフォンないの?

97 :
今日の尼無料コジったけどこれBGMにいいね。
2chMate 0.8.4/asus/Nexus 7/4.2.1

98 :
>>93
usbケーブルのDDをショートさせないと急速充電できない。
100均で売っている充電専用ケーブルを使えば急速充電できるかも。
充電とデータ転送兼用のケーブルは急速充電できなかった。

99 :
root取らなくてもprism切るアプリあるやん。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
WILLCOM WX06K by KYOCERA Part1 (928)
【Android】Nexus7 vs iPadmini【iOS】 (312)
docomo GALAXY S III SC-06D 質問スレ Part4 (367)
ホーム画面を晒して不評だったら晒されるスレ 1 (808)
Samsung Galaxy Note 2 国際版 part2 (944)
【ROM焼き】SoftBank GALAPAGOS 003SH/005SH root3 (221)
--log9.info------------------
ダウンローダー Orbit(オービット) 08 (572)
【緊急地震速報】SignalNow Express Part10 (885)
アマレココ アマレコ・ライト 無料キャプチャ (663)
【P2P】 P2P地震情報 Part5 【地震情報】 (434)
最強のエミュレーター(PS編)★XEBRA限定★ (698)
Firefox Nightly Part5 (829)
最強のエミュレーター(PCE編)PART4 (628)
【傲慢PCEエミュ】Ootakeはもう要らない (533)
EmEditor Part 37 (752)
軽量タブブラウザ「Ancia」 Part.5 (570)
WZ EDITOR 16 (756)
ダウンローダー総合スレ Part3 (921)
Chromium派生ブラウザ 「SRWare Iron」 Part11 (223)
NicoPlayer Part2 (290)
H2k6 Part2 (880)
プレステ2エミュ動作報告 【PCSX2】 part3 (308)
--log55.com------------------
読売巨人軍公式マスコットガール ヴィーナス2019.6
【オリックス】BsGirls26 【バファローズ】
チア動画について語りましょうpart5
ファイターズボーイ 推し4
東都大学応援団・チア11
慶應義塾大学チアリーディング部メジャレッツ16
【千葉ロッテ】M☆SPLASH!! その6【マリーンズ】
高校チア 千葉版