1read 100read
2013年01月Android87: Nexus 4 Part3 (792) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SC-02C root初心者質問スレ part6 (400)
【Eee Pad】ASUS Tablet Series 27【Transformer】 (535)
【ROM焼き】docomo GALAXY Note SC-05D root4 (722)
Androidのホーム画面を気楽に晒すスレ part18 (672)
Android端末で絵を描きたい人のスレ (864)
docomo GALAXY S II SC-02C Part102 (360)

Nexus 4 Part3


1 :2012/12/11 〜 最終レス :2013/01/07
公式
https://play.google.com/store/devices/details?id=nexus_4_8gb
https://play.google.com/store/devices/details?id=nexus_4_16gb
Snapdragon S4 APQ8084 クアッドコア1.5Ghz ゴリラガラス2
4.7インチ WXGA(1280x768) IPS
2GBのRAM
8GB/16GBのストレージ容量(microSD非対応)
800万画素カメラ、130万画素カメラ
Wi-Fi b/g/n、Bluetooth、NFC対応
ワイヤレス充電対応
GSM/UMTS/HSPA+; GSM/EDGE/GPRS (850, 900, 1800, 1900 MHz); 3G (850, 900, 1700, 1900, 2100 MHz); HSPA+ 21
2100mAhのバッテリー容量
Android 4.2 JellyBean
マイク、加速度計、コンパス、アンビエントライト、ジャイロ、気圧計、GPS
133.9 x 68.7 x 9.1 mm 139g
前スレ
Nexus 4 Part2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1353627770/

2 :
 ○  >>1
 く|)へ
  〉   ヽ○ノ
 ̄ ̄7  ヘ/
  /   ノ
  |
 /
 |


3 :
>>1

4 :
1 ドコモで通話できますか?
2 フォーマのSIMを突っ込めますか?
3 突っ込んだら、パケホーですか?
4 SPモードメールはインスコできますか? SPメールできるのかよ?
5 SMSは使えんだろうな?
6 ソフトバンクとかどうでもいいけど、ちなみにSBでもつかえのか?

5 :
>>1
勇者に幸あれ

6 :
>>4
1 ○
2 miniSIMを入れろ
3 FOMA契約なら8千円のパケホー、Xi契約なら約5千円。
4 ×
5 ×
6 ○
ってとこだ

7 :
未発売だがBallisticがN4のケースを出すとの事
これが出る頃には本体を入手出来ている事を願う
nexus4accessories.com/nexus-4-ballistic-sg-case-gallery/

8 :
日通で転送しようと思うんだけど日通の方に書いてある住所をGoogleに登録して購入でおけ?
一応サブ垢使うけどアメリカのを購入したら本垢までBANってありえる?

9 :
バンパー買えなかったのが心残りなのでBallistic期待してる。
写真見る限りは結構スリムな感じで良いね。EVO3Dで使ってたけど、あれはハンパなくでかかった。

>>8
ログインしてすぐのホームに書いてある住所で大丈夫。
自分もサブ垢で購入だけど特にBANの様子はない。N7のときはBANされた人いたんだっけ?
っていうか、今から新規登録?紹介とか引っ越し使った以外は受けつけてないんじゃ?

10 :
N4がフィリピンで12/18から販売開始
ただしPlay Storeからでは無くキャリアから
www.techlokal.com/2012/12/12/google-nexus-4-to-be-available-in-the-philippines-december-18/

11 :
>>9
今は紹介制度無しでOK.

12 :
LTEに対応するなら欲しいなあ
ないのかなあ

13 :
>>6
5.SMS って使えないの?

14 :
>>9
ありがとう
引っ越しを適当に書いたら通った

15 :
>>13
使えんだろうな+×
二重否定だろ

16 :
>>15
ありがとう。理解した

17 :
1 ドコモで通話できますか? >> できる
2 フォーマのSIMを突っ込めますか? >> MicroSIMになるならできる
3 突っ込んだら、パケホーですか? >>  FOMA・8千円、Xi契約なら約5千円。
4 SPモードメールはインスコできますか? SPメールできるのかよ? >> できない
5 SMSは使えんだろうな? >> 使えるんじゃねーの?
6 ソフトバンクとかどうでもいいけど、ちなみにSBでもつかえのか? >> 使えるかもな
って理解でよろしいでしょうか?
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 
追加
7 法律違反でボッシュートされる可能性ある? 過去に同じような事例ってあるかな?

18 :
>>17
うるせぇ

19 :
ググれ、すべては自己責任

20 :
香港でも発売だってね。

21 :
>>17
スレチは消えろ

22 :
negriやっと出荷来たのか
在庫ある時にポチッたがnegriマジックのせいで
待ちぼうけなんだよな…

23 :
>>17
しね

24 :
negriっていくらなんだろうと思ったら、548.50ドルか。結構良い値段するのね。
すぐ手に入るんだろうか。

25 :
negriは100ドル値上がりしたからな

26 :
そういえば、白はどうした?明日、ってかもう今日発売やん。やっぱガセ?

27 :
白って裏のピカピカもあるのかね?
ってかN4レスポンス良すぎて気持ちええわ
GNが完全に予備兼子供用になったし

28 :
今日の夕方届く…はず

29 :
N4のヌルヌル感が半端ない。
両面ガラスですべるけど、裸でつかいたくなるね

30 :
>>29
滑らない背面保護フィルムとか売って無いのかな?

31 :
radio関連いじくりまわして電波たたなくなってしまったw
factory image焼こうとしたけど本家から消えてるね。

32 :
裸族派の俺には関係ないな

33 :
俺もフィルムでさえつけたくない

34 :
>>6
Xi契約約5千円ってどういう内容?
spモード 315円
タイプXi にねん 780円
Xiパケ・ホーダイ フラット 5985円
最低でも計7080円じゃないの?
ついでにspモード契約してるんだからspモードメール使えるのではないの?
無知ですまん。

35 :
米GPでの話し
ステータスが予約済み→未処理→予約済み
になったんだけど買えないのか?
10日は経ってる。

36 :
>>34
いい加減板違いなんだよ
XiはライトプランあるしSPモードはdocomo端末以外利用出来ない
誰でも初めは無知だがこの程度の情報探し出せないようなら
今後ももっと苦労するからやめた方が無難

37 :
それ、テザリング時のパケホ価格の話じゃないの?

38 :
Nexus4、届いた。
11月28日の再版からだいたい2週間くらいか。年明けも覚悟してたんだが思ったよりも早かった。

39 :
>>38
ええのう。ちなみに購入時発送まで何週待ちでした?
俺は3〜4週だったんだけど。

40 :
オーダー入ったときのメールでは「発送予定 2〜3 週間」になってた。
実際の発送はだいたい一週間後の12月5日。そこから海を渡って更に一週間。

41 :
>>40
そうなんだ。
俺のも早く発送されんかなー。待ち遠しい。

42 :
1〜2週間だったのに発送されない
Google...

43 :
>>31
ホントだ消えてる。
どうせすぐ買うからと思って落としておいたんだけど、なんで無くなったんだろう。

44 :
届いたけど不在だった… Fedex電話しても今日は配達無理だと。明日朝一再配達に来てもらうからもう寝る

45 :
Qiで充電してる人いる?
満充電になったらそこでチャージ止めるから朝見てみたら消費してて85%とかなんだけど

46 :
>>43
ミラー生きてたので落としたけど
xdaでもちょっとした話題になってるね。
>>45
ワイチャSH01で満タン充電なったよ。
ケースつけたままでもOKだった。

47 :
>>46
N4もバンパーありで充電OKだけど、パナの機能なのか満充電後battery減ってもrechargeしないみたいで困ってる

48 :
届いたぜ
GNと比べて色々進化しすぎてワロタ
ペンタイルは二度と使う気にならんね
暗いとこでHDRモードで写真撮ったらめっちゃはっきり映るのな!
今年一番の買い物だったわw

49 :
>>48
見比べたときのGNの液晶の糞っぷりときたら

50 :
アンテナピクトどうにかならないかな。
ちょっと弄ってみたら「問題が発生したため、○○を終了します」の連続で電源切る以外にどうにもならなくなった……

51 :
月額いくらなんだよ。

52 :
>>51
ごおgぇ

53 :
【ROM焼きスレ】マダー?

54 :
国内販売されない機種は書き込みも少ないしここでいいんじゃないの?
人が増えたらスレ立てればよろし

55 :


56 :
有機elじゃなくなるだけでもgnから買い換える価値ありそうじゃん
欲しいと思った時には既に6~7週間待ち。。。

57 :
gnのストライプディスプレイがひどいからネク4買おうと思ったんだけどまだ買えないんか

58 :
俺は金にものをいわせて先週末たのんで来週末届く

59 :
>>58
裏山
コレが格差社会かwww

60 :
MVNOのデータ専用SIM使ってて、アンテナピクトの表示変えられた人いる?

61 :
GoogleのCMやってるな
そろそろ日本で発売されるかな?

62 :
再販で注文してすでに届いた人は2人かな?

63 :
Nexus4まで来たら最高の展開だなw
年末商戦はコレで決まりじゃんw
まぁ一瞬で売り切れだろうがなw

64 :
>>63
売る人がいないと商戦はない

65 :
ID:Q+63IQm+

66 :
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20121213_578695.html
N4買えないんじゃこういのにてを出したい

67 :
LG Thai社員のスレ主の友人によるとタイで32GBとWhite Model販売する模様
[OFFICIAL] THAILAND NEXUS 4 Thread; pricing,discussion and more.{UPDATE12/12/12}
forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2031183

68 :
再販出荷待ちだけど、俺の分が決済されるまでは円高でよろ。

69 :
>>68
了解!

70 :
franco r13 deep sleep入らん。俺だけ?

71 :
>>69
あ、白川さん?よろしくです。

72 :
まだN4に直に触れてない人でGNのままで良いわって書き込む人いるけど、
持ってる側からするとありえん発言なんだよなw
使えば分かるけどNSとGNぐらい性能の開きがあるのに。
デザインもパッと見変わらんように見えるけど、
N4はグリルやパーツ接合部にも高級感あるし、
持った時の重厚感もGNと全然違う。
表面と背面はガラス素材でヌルヌルしててワックスした後の車のように気持ち良いし、
サイドはマットなラバー加工で何気にグリップ力も確保されてる。
N4と比べたらGNはプラスチックの塊持ってるだけだな。

73 :
>>70
こっちは入ってるよ。
ちなみに充電中とかって初歩てきなミスじゃないよね?

74 :
>>73
充電中ではない。
他の人が入るなら俺の環境だな、見直すわ

75 :
>>72
まぁなんでもそうでしょ
俺まだスマホ歴x10→gnと浅いけど
x10使ってる時はまだ戦えると思ってたけどgnに変えてもう一度x10触ってみると前とは全然違う気持ちになるしw

76 :
おれのnexus4は今頃アメリカ国内を飛び回ってるだろうな。
日本につくのはいつだろうか、、、
日通の手続き間違ってないか心配やで
白とか32GBモデルとかの話は怖いな、いまの選択が間違ってませんように!

77 :
一年足らずです劇的な変化があるんだから凄いよな。最近PCにはそれを感じないのよね。SSD速くすりゃ体感変わるくらいしか

78 :
白とか32gb待ってたら次のnexusきちゃったってのも嫌だし、諦めて黒16gb買った途端に白とか32gbってものやだなぁw
買い時って難しい。

79 :
16G買ってから32Gとか白とか出ちゃってもまた買えばいいじゃない。

80 :
GNみたく部品取り寄せて白く出来るかもな? 32Gは特にいらん

81 :
串刺してGPで16GBポチってみた。
6〜7週間かかるらしいが気長に待ってみることにする。

82 :
こちら8GB。そんなに容量いらんのです。
Picasa,Google Music,Google drive,Dropbox使い分けたら容量は8GBで十分

83 :
>>82
速度規制とかなったりしない?

84 :
>>82
速度規制?容量超過後の速度規制?
働いてたら、昼間は使わないし、
自宅と長居するスタバではwifiだから、月2GB
も使わないくらい。

85 :
裏蓋ってはずれるんだっけ?

86 :
>>82
オレも8G派だな
そもそもスマホとタブレットじゃ使い方も全く違うだろうしな…
オフラインで使うのが前提のタブレットは
そりゃ容量多いほうがいい

87 :
>>60
4.2.1のUpdateでピクト対応された(る)はずなんだがどうだろう?
N7でだけど、最近のUpdateでアンテナピクトが表示されるようになったぜ。
あと、前スレには、表示させる方法のリンクを張ってくれていた人もいた。
N7でだけど。
仕組み同じだからN4でもできるはずだし、Updateまだ来てない?

88 :
>>38
おめでとう。
俺も再販組なんだけど音沙汰なし。そろそろ二週間たつのだけど・・
毎日何回もGmailをひたすら確認している。精神的につらい
時間空きすぎて、することなくなったし。。
ところでLTEむりっぽいか?
もう、まちつかれた。

89 :
4.2.1で対応されるって聞いてたけどGNではダメだった。今回のN4でもダメ。
ダメもとでGNの時と同じようにパッチ当ててみたけどやっぱりダメ。
4.2.1対応の方法ってのを探して試してみたけどもっとダメ。ぶっ壊れたかと思ったw

LTEとプラスエリアは対応してないってさんざん言われ尽くしてるね……

90 :
>>89
framework-res.apkに含まれるres/values/bool.xmlのconfig_voice_capableをtrueに書き換えると大丈夫ってどこかのサイトに書いてあったけど。
俺はAOKP UnofficialをインスコしたGNにぷららモバイルのSIM指して使ってるけど上の方法で行けたよ。

91 :
>>89
そうか。だめなのか・・
ソースのどこがだめかとか知ってるので、自前ビルドなら
何とかできる。けど、そんな事したくないよね・・俺もしたくない。
昔のように行かないのか。
4.2からJarファイルが確か2つに分裂していたりで・・
ちょっと構造が変わってて、単純に有効にできないのかもしれないね。
ビルドせんでもすむ方法が公開されるの待つしかないかも
LTEについては、俺はまだあきらめていないぜ。
ひとつだけまだ試すべき事が残っている。
あと、可能性なのだが、今日本でLTEつかまないつかまない、って言ってる
端末は、たぶんアメリカ産だよな?
アメリカ向けにカスタムされてしまっているためにBand4なのかも知れぬ。
アジア産とか、別の国カスタム端末ならつかむかもしれぬぞよ。。

92 :
サイトはここだ。
http://bl.oov.ch/2012/12/android-421-mvno-sim.html
後、値はtrueじゃなくてfalseにするんだった。

93 :
>>89
>90
だってさ。笑)

94 :
もしかして俺ずれた事書いてた?

95 :
>>92
前スレで教えてもらったページの新しい奴だ。。
このフラグなんだけど、タブレット専用じゃない?
もしかしてなんだけど、留守番電話のアイコンが表示されなくなったりとか
副作用ない?

96 :
>>94
いや、そんなことないぜ。
4.2.1のUpdateで直るのは、タブレット端末のみだった事が分かった。
一般の電話機能付き端末にはリリースされてないんだな。

97 :
明日が待ち遠しい

98 :
>>95
ちゃんと最後まで記事よめよ

99 :
>>92
すまん、それ試した。
rebootしたところで一応起動してロック画面にはなるんだが、
そこからスワイプしてホーム画面にするところで全てのサービスが次々に終了しまくる。
なんとか電源落としてリカバリーから当該フォルダ・ファイルを削除して元に戻した。
GNで出来たって書いてあったから行けるかなと思ったけど……
もちっと勉強してくる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo Galaxy Nexus SC-04D 69 (313)
カーナビに最適なGPS搭載Androidタブレット Part2 (386)
富士通防水タブレットARROWS TAB Wi-fi FAR70A/75A (449)
【ROM焼き】GALAXY SV SC-06D 初心者スレ part1 (935)
docomo ARROWS TAB F-05E Part 1 (689)
Android 質問スレ Part42 【教えてドロイド君!】 (267)
--log9.info------------------
BOYS IN GREEN/アイルランド代表part6 (410)
各国ユニフォームを語るのだ (506)
みんな大好き!ジダン先生! (682)
ところでよ?中国脅威論ってどこにいったの??? (674)
欧州王者【ギリシャ代表】EURO連覇へ (917)
フットサルしてるけどなんか質問ある? (215)
スカイフィッシュwww (310)
PSG☆★パリ・サンジェルマン 5★☆イブラ様 (735)
Manchester United 香川真司 part752 (698)
ぱっとしちゃうぞアンドレアピルロ part12 (707)
メッシは余裕でペレマラを超えてる (220)
■□■□╋ AC MILAN パート479☆ (578)
本田圭佑が検索してそうな言葉 (434)
CSKA Moscow 本田圭佑 part839 (219)
日本人選手移籍総合 スレッド64 (351)
【BVB09】Borussia Dortmund 40【jjj】 (860)
--log55.com------------------
【新型肺炎】ツアーガイドの千葉県の女性 感染確認 奈良県のバス運転手と同乗 国内15人目 ★2
【LIVE】新型肺炎 新たに感染者3人確認 計17人に 厚労省会見
【北海道】「私の卵はどこに行ったのですか」北大"凍結受精卵を紛失"初弁論 長男も亡くし失意の夫婦…管理体制問う
【安倍政権が発狂!?】第二次世界大戦は満州事変が発端では無かった事実が判明!〜歴史修正主義が台頭する日本の教科書が変わる!!?〜
【東京】双子用ベビーカーの都営バス利用…双子の親や支援団体 折り畳んで乗るルールの改善要望を都知事へ
【悲報】新型ウイルス「治療法ない」、24時間態勢でワクチン開発を アメリカの研究者ら BBC
【新型肺炎】マスク品薄「当分入荷はない」 日本人が会社の指示で大量買い ★8
【チャーター機】第3便、計25人が入院