1read 100read
2013年01月Android63: 【ROM焼き】docomo GALAXY Note SC-05D root4 (722) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Android】Nexus7 vs iPadmini【iOS】 (312)
【ROM】CyanogenMod 総合スレ【Source】 (495)
Android 質問スレ Part42 【教えてドロイド君!】 (267)
docomo Galaxy Nexus SC-04D 質問スレ 6 (486)
〓SoftBank ARROWS A 101F part1 (703)
docomo GALAXY S III / α (SC-06D/SC-03E) Part33 (954)

【ROM焼き】docomo GALAXY Note SC-05D root4


1 :2012/11/25 〜 最終レス :2013/01/07
『docomo GALAXY Note SC-05D』のカスタムROMやrootedの話題などなど。
*注意*
・root化、ブートローダーアンロックしてしまうとキャリア・メーカーの保証は一切効かなくなります。
・最悪の場合端末が起動しない(いわゆる文鎮)になる恐れがあります。
またトラブルが発生した場合などは自力で解決する努力が必要です。
このスレに助言を求めるときは
「ブートローダーのバージョン」
「ROMバージョン」
「何をしてどうなったか?」
など最低限の情報は書き込んでください。 小出し・後出しでは助言を得られません。
※前スレ
【ROM焼き】docomo GALAXY Note SC-05D root3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1351580380/

2 :
次スレ無かったのでたてました
スレ立て初めてなので不備があったらすみません

3 :
カスロム入れてもテレビみれますか?

4 :
前例はないね
だから僕にも方法は分からない

5 :
spen移植クルー?

6 :
教えて頂きたいです。美R先生のcm10で、ブラウザはcromeを使ってますが、これがram食いまくって困ってます。
起動時は400mb開いてても、直ぐに100mb代まで落ち込みます。
そこで、スワップ欲しくて、TweakGNTの仮想メモリの値をいじるんだと思うんですが、設定する値がいっぱいあって、さっぱりわからんとです。
それぞれのベストな値って、どんなもんなんですか??

7 :
美R先生のcm10、カスROM+一撃
どれも、MP3再生のプレーヤソフト、初回起動は固まる気がす
一旦プレーヤ終了して、2度目は聞けるのですが

8 :
SC-05D ROOT/カスタムロム まとめ (随時更新中)
https://sites.google.com/site/sc05dwiki/

9 :
>>4
ICSだったらSC-06DのカスタムROMでもワンセグ見られてるし、可能性あるのでは?
JBはまず公式ROMが来ないことにはどうにもならないと思うけど。

10 :
>>8
どのROMにどの機能があって
どのカーネルになんの機能があるのかも欲しいな
せっかくのまとめだしおねがいほしみ

11 :
>>10
んなもん使うROMのOP読めばいいだろ

12 :
CM10にしたら下記のアプリが動作しなくなってしまった。
Samba Filesharing
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.funkyfresh.samba
どうにもEnableにした後、固まってしまう。例のsuのタイミングの問題だろうか。
環境ある方、追試してくれると助かる。

13 :
>>8
いつも助かってます!
ありがとです

14 :
PACMAN ALPHA-18入れてみたけどけっこう落ちるなぁ

15 :
だからAlphaなんやん。

16 :
>>11
いやだって導入しないと解んないの多いじゃん?
俺みたいなミジンコ困るじゃん?
じゃん?

17 :
入れてみればいいじゃねぇか。
あと、派生ROMでの不具合報告をここでしたって
なんの意味もない。
>>14
みたいなα版入れて、不具合多いって
Windows Developer Previewを毎度毎度、割れで手に入れて
「不具合だらけで使い物にならねぇ、新しいWindowsクソ」
って言ってる奴とわかんねぇ。

18 :
それはそうとしてフルマーケット上手くいかないんだけど

19 :
>>16
導入する前に自分で使うROMのOPや最低入れるversionのリリース日からforumに目通すだろ
抱えてるバグも分からないでここで言ってもしかたないし

20 :
XDAでアップデートされたROM焼こうと思っても一撃当ててる時点で意味ないんじゃないかと思い始めた

21 :
CM10でiijmioのLTE掴める?
docomosimなら問題ないのになぁ。

22 :
>>12
自分も試しましたが、Enableを選択したところでフリーズします
辛抱強く待っていると動くそぶりを見せますが、動き出してもすぐにフリーズって感じでした

23 :
odinで純正rom焼き直したらブートロゴループしてるんだがどうしたらいい?かなりテンパってる…

24 :
ちなみに、
>>8
の純正ROMのICSを焼きました

25 :
>>24
前すれ読めばわかる
後ろの方

26 :
V6.0.1.2_r13 キテルー

27 :
>>25
factory resetだということはわかったのですが、起動できない状態でどうすればresetできるのでしょうか?…

28 :
いくつかROM焼いてみたけど結局桜RCM10(1121版)に落ち着いた
でもGPSが1111版ファイルに差し替えしないと動作しなかったのが謎

29 :
普通に動作してるが

30 :
すみませんCMWを焼いてできました

31 :
>>29
何でだろう
最初コールドスタートで放置しても一つも掴まなかったんだ
バージョン遡って手元にあった1111版で認識した
1121版入れ直して再度検証してみる

32 :
1121版のgps.msm8660.soに戻したら認識しているよ・・・
原因不明だけどGPS問題なかった

気持ち悪いのでFRしてROM入れ直すよ

33 :
CWM10 V6.0.1.2_r13を入れたが問題なし

34 :
うにゅ

35 :
CM9新しいのきてるねぇ
いれてみよ

36 :
fastgsmでsim unlockが$10だったのでたのんだけどファームが読めないっていわれてめんどくさいことに
とりあえずサポートに連絡したので
また報告しますよ

37 :
>>12
ttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.brest.samba
JBならこれ入れて適用するんだ。

38 :
>>22,37
レスありがとう。
そのものズバリ、解決手段あったんだね。
パッチ当てたところ、相変わらず有効化に時間はかかるものの、ちゃんと動くこと確認。
Android側がファイル鯖になれると、クライアントPCで普段慣れ親しんだファイラ使えて便利なんだよね。

39 :
先日、iPod Touchでのテザリングが遅いと言った者ですが
桜RさんCM9最新版上で「Wifi Tether」という黄色いwifiアイコンの
アプリからテザリングした所、正常に速度が出ました。
Wimaxルータで設定を802.11bにすると改善する等、他スレで報告もあり
アプリや通信規格などの相性が出たのかと思います。
おそらく不具合有るのはiPodという事で、最終報告とさせて頂きます。

40 :
>>39の追記ですが
cm9デフォルトのテザリングは遅いままでした。

41 :
ICSにして以降、幾つかのアプリでスクロールがカクカクしてしまう。
基本的には滑らかなんだけど、一定の速度超えるとコマ落ちするというか…。これがヌルカク?
CM9やCM10導入してみたが、その辺りは変わらず。
具体的には↓のアプリとか
2chmate:2ch専ブラ
Plume:Twitterクライアント
PerfectViewer:画像ビューア
どれも各々のジャンルではそこそこ定番のだと思うのだけど、他の人はどう?

42 :
Odin3-v1.85でCWMのr12が焼けなくて困ってます。
XP、WIN7のPCで試したりUSBコード変えたりr13でも変わらず・・・。
Odinのバー黄色→スタート→緑色PASS→本体再起動→リカバリ
android system recovery <3e>になります。
note本体の事前設定など有りましたっけ?

43 :
↑ダウンロードモードはしてます

44 :
>>42
もしかして、純正ICS使ってたりする?

45 :
>>44
そです。あれ、根本的に違う?

46 :
>>45
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1351580380/801,803,848
↑同様の報告がちょこちょこある。自分もハマったクチ。
テンプレ化まではいっていないところを見ると、すんなり焼けてる人の方が多いのだろうけど。

47 :
「いや 奴はとんでもないものを盗んでいきました。新しいスマホの物欲です。」
今後、Noteを超えるのは相当厳しいぞ・・・頑張れ日本製!
全く物欲沸かないけど・・・・・

48 :
>>46
結論はwifi経由でICSアプデしてしまうとCWM焼けなくなる、じゃなかったっけ?
解決策は純正ROMを焼き直し

49 :
>>46
>>48
まじですか。うーむ、情報thxです。
焼き直しめんどいなあw

50 :
cm10マジ快適だけど結構落ちやすいな

51 :
CM10 20121121を入れてDTiのServersMan使っています。接続をHSDPAではなくWCDMAに固定することはできないでしょうか?
[無線とネットワーク]-[モバイルネットワーク]-[ネットワークモード]からWCDMA優先にしても自動的に設定が戻ってしまいうまくいきません。
教えていただければ幸いです。

52 :
>>50
俺1109以来、一度も落ちた事ないよ
スリープから復帰して画面点かない事はあるな。
右側面の電源ボタン押しなおすと点くけど。
これはApexが悪いのかも。

53 :
>>52
それやそれ
そのまま再起動する事あるんだよね
まぁ復帰が早いから問題ないけど

54 :
jelly bro10.1きたねー

55 :
誤爆したw

56 :
>>53
ああ、長時間待機後の画面真っ暗現象か。
それはたまにある。でも再起動まで行った事はないな。
Apexの仕業と思ってたけど違うのか。
1114ぐらいからなり始めたような気がしないでもない。

57 :
すみません、質問があります。
まとめサイトのカウンタリセットについてですがどのタイミングでバックアップを実施すればいいのでしょうか。
純正の状態でUSBデバッグモードで接続してもsuは通りませんよね?
でも、カスタムロムを焼いた状態で取ってもカウンタは既に上がっているので意味ありませんよね?
知識がないので、頓珍漢な質問をしているかもしれませんが、どなたか教えて頂ければ幸いです。

58 :
iPodTouchテザリング、 一回上手くいったのにまた不調気味…
スレ汚しになりそうなんで、アプデ待つなり確固たる方法が出来るまで発言やめときます…

59 :
>>57
カウンタがあがってるからリセットしたいんじゃないの?

60 :
>>57
sbl1.mbnというファイルを出したり入れたりしているだけだから、既にカウントが上がってたら無理

61 :
>>41
他は知らんがPerfectViewerの本棚は酷いカクカク。CM10にしたら純正より悪くなったかもしれん
まあ他が良すぎてそんなん吹き飛ぶけど

62 :
>>56
俺もなるなる。
1121だけど、2回なって再起動させた。
電話用だから着信が出来るのかちょっと心配。
ホームはNOVA

63 :
>>56
俺もなるなる。
1121だけど、2回なって再起動させた。
電話用だから着信が出来るのかちょっと心配。
ホームはNOVA

64 :
あれ?
2chmateでリトライで勝手に2回書かれた。

65 :
>>57
いつでも良いのでは?
リセットしたい時に読み出し、カウンタ値を書き替えて、書き込みで良いと思う。

66 :
>>65
どうやってカウントの値書き換えるんですか?

67 :
>>61
やっぱり本棚は他の人も もっさりなのか。
自分のとこだけの問題でないと分かっただけでも良かったよ。
レスありがと。

68 :
>>66
バイナリエディタ
0x7ce04からカウンタ値と桜Rさんが書かれている

69 :
>>62
Apex、NOVA共になるという事はホームアプリは関係ないって事ですね。
ホームボタン押して復帰した時にたまになるわけですが
自分の場合は画面が点灯してないだけで動作自体はしているみたいで
真黒な画面で一度本体右上の電源ボタンを押して消灯?
で、もう一回電源ボタンを押し直せば画面は表示されます。
この時プチフリや完全フリーズ等は一切なく再起動に陥った事はないです。

70 :
>>65
まとめwikiに
>カウンタが上がる前にsbl1.mbnのバックアップを取っておいて
と書いてるけど実質上がる前に取りようがないよね?ってのが質問でしょ。
エディタ云々は回答としてはおかしい。

71 :
え?

72 :
CWM入れるだけでいいんじゃないの?

73 :
>>67
本棚もっさりか?
多少フレームレート落ちる感覚はあるけど、
スクロールの速度的には指についていくけど。
800ファイル程度しかないからかな?

74 :
>>70
それはバイナリエディタで編集する方法がわかる前の古い情報だな。
編集できるのに、カウンタリセットのために
バックする必要ないだろ。

75 :
>>70
rootとるだけならカウント上がらんでしょ。

76 :
SDも少しは影響あるかもね

77 :
>>70
>>75
いやそんなん言われても質問したの俺じゃないしな...
それなら「CWM焼いた後にカスロム焼かずにSuperuserインストールすればカウンタ上げずにバックアップ可能」とでも答えればいいんじゃない?
(ほんとにカウンタ上がらんのかどうかは俺は知らんけど)
とりあえず俺は質問と回答がズレてると思ったから書き込んだだけ。

78 :
カスROM入れてもカウンタ上がらなかったけど、みんな上がってるの?

79 :
オデンでやいてる分には、あがらいんじゃなかった?
まぁ私はあがっても気にしないけど、気にする人には重要
だよね

80 :
なんとなく落ちてたRAZR Mのホーム入れてみた
意外と使いやすくて、電池消費も悪くない

81 :
xdaのi717の
Android Development と
Original Android Development は何が違うの?

82 :
やっと、para2.99みっけていれたのですが、カーネルを桜CM10-1121に
差し替えたらwifiがONにならん、1117は大丈夫でした
なんか勘違いしてるのかな?

83 :
そういやCMでもテザ出来たんだな

84 :
>>82
LoL...

85 :
play.google.com/store/apps/details?id=com.intulon.android.jotter
カスロムで使えるメモアプリ。只今セール中。

86 :
答えてくれた方ありがとうございます。
ダウンロードモードにしたらカウンタ上がるのかと思ってましたが違うんですね?
ダウンロードモードにする→カウンタ上がらない
Odenで焼く→CWMでもカスロムでもカウンタ上がらない
CWMでカスロムを焼く→カウンタ上がる
こんな認識で正しいでしょうか?

87 :
>>86
カウンター上がるのってOdinでカスタムKernel焼いたら上がるんじゃないの?
CWMで上がんねーだろ
上がるなら上げてーわ
!マーク出してー

88 :
>>87
カーネルってCWMだろうがOdinだろうがカスタムロム入れれば変わりますよね?
デフォルト
2.6.35.11-SC05DOMLCE-CL1049364 se.infra@SEP-51 #2
カスタムロム
*.*.**-SC05D-JB-KBC-xxxxxxxx-AOSP(以下省略)
なので上がるのだろうと思い込んでいたのですが、CWMなら上がらないんですね。
大変参考になりました、ありがとうございます。

89 :
カウント気にする人って意外と多いの?
何かあった時にDSの世話になるから?

90 :
>>89
さすがにこのスレで
くそ高いDOCOMOと契約してるやつなんかいないだろ。

91 :
いやいや、docomoメインだよ
家族3人で18回線契約中

92 :
>>90
むしろdocomoは一番やすいよ
荒れるから具体的には言わないけど

93 :
最近auから来ました

94 :
>>92
だよねー
今年に入って確変して一番安いよね
安すぎてうちも家族で計10回線あるわ

95 :
CommuniCaseがJB対応したみたいだがCM10でpush対応復活してくれないかな

96 :
>>95
pushさせればいいじゃん

97 :
>>89
単純にまとめwikiにバックアップ取っとけとか書いてたら
そりゃ質問する奴もでてくるだろって話

98 :
乞食多くてワロタ
おれももっと精を出さないとな

99 :
ところで、cm10焼いてるんだけど電源アダプタ繋ぐとスクロールが敏感になるのはおれだけ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ホーム画面を晒して不評だったら晒されるスレ 1 (808)
docomo GALAXY S II SC-02C Part102 (360)
カーナビに最適なGPS搭載Androidタブレット Part2 (386)
Samsung Galaxy S III 国際版 Part8 (930)
【ROM焼き】docomo GALAXY Note SC-05D root4 (722)
〓SoftBank AQUOS PHONE 006SH Part10 (459)
--log9.info------------------
暗い曲、盛り下がる曲、救いの無いような曲 (535)
【カラオケ感覚】つるの剛士アンチ9【糞カバー(笑)】 (307)
【俺とリルガの】愛すべき46歳35【明日】 (649)
EXILEの売名話題作りを見守ろう 2 (579)
EXILE TAKAHIROが嫌い58 (381)
清春と愉快な婆達 part3 (497)
【巨顔ブス】西野カナ アンチスレ26【キチガイ豚】 (669)
YUIと真野恵里菜(まのえり)、どっちが上? (710)
Every Little Thing総合雑談スレッド-210- (351)
こんな氷室は嫌だ!Part.25 制作活動サボり中 (544)
大沢あかね2 (352)
『いきものがかり』こんな聖恵はイヤだ!吉岡聖恵9 (314)
いきものがかりで好きな曲 (237)
坂井泉水と宇徳敬子なぜ差がついたか (522)
第3回プロパ液学会 (572)
【とどもととどしの音楽113】 (288)
--log55.com------------------
■【重要なお知らせ】実況禁止について■
トシちゃん(通称;田原俊彦)のダンスは異次元並!
ブレイクダンス>ヒップホップ&ロッキン&ハウス&ポッピン
** [教室]岡山のバレエ事情[先生] **
キッズダンス
バレエってお金が無いと無理
九州の学連ってどうよ?
【白川公園】名古屋ZOOについて語ろう【3スタジオ】