1read 100read
2013年01月Android130: 【神代】 FT103 21.5 SmartDisplay 準備スレ (336) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Samsung Galaxy Note 3 総合 part1 (300)
【NEC】LifeTouch L 1枚目【LT-TLX】 (289)
〓SoftBank MOTOROLA RAZR M 201M part6 (397)
Androidのホーム画面を晒すスレ part45 (869)
【ROM焼き】docomo GALAXY S II SC-02C root28 (249)
docomo GALAXY S III SC-06D Part32 (216)

【神代】 FT103 21.5 SmartDisplay 準備スレ


1 :2012/07/10 〜 最終レス :2013/01/02
http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g86066/
まぁなんだなバッテリーは無いんだなw

2 :
画面を10cmぐらいなぞらないとフリック出来ないとか

3 :
21.5型の巨大アンドロイドタブレット
アメリカのViewSonic社製「Android Smart Display VCD22」と同じ製品らしいね

4 :
サイズその他同じだね
http://gpad.tv/tv/viewsonic-android-smartdisplay-vcd22/
でも不思議な事にあちらのほうが高いw(価格479ドル(約38,000円))

5 :
コレは、あれだね。
販促用の動画ポップだったり
プレゼン用にもつかえるノートPCのサブモニターに最適かもね
これ電源入れたら即使えるのかな? スマホみたいに数分待つのかな?

6 :
タッチパネルには保護フィルムを貼りたい性格なんだけど
このサイズの保護フィルムって幾らするんだろう…

7 :
現時点で購入者50人行ってないみたいですね。

8 :
これって初期化とかリカバリーってどうやるの?
ネット通販とスカイプしかしない母親にプレゼントしたいんだけど、どう思う?
今は立ち上がりに10分くらいかかる化石のようなXPマシンを使ってるんだわ。

9 :
>>8
コレは無いなwアリエナイ
中古のXPノートを新しいモノでメモリー4Gに増やしてあげたらどうかな?
もしくは最近のAUのスマホ、Skypeが3Gでつながりやすくなるよ

10 :
>>8
Androidの流儀に従うなら、電源押しっぱとか、そんな手順をいくつか繰り返して初期化のはず。
ただこれ、ACアダプタ駆動で重量5キロ。
21.5型となると、ジャンプを2冊並べたくらいの大きさ。
それでもよければどうぞ。

11 :
さすが、KOUZIRO!!おもしろすぎる♪♪
早速購入します!!3万円台ならおもしろさに負けて買っちゃいます。
前のタブレット(FT701?? )の時は良さを知った時には買えなくて
悔しい思いをしたので…
もうよさそうで安いものはスグ買う事にしました。後は買ってから考えよ♪
おもしろい使い道あったら教えてください。

12 :
画面大きくていいなぁ。21,5でフルHDだからそこそこ細かそうだし。
電池ついてたらほんと買ってたきがする。
でも据え置きでも、このサイズならいいか

13 :
電池がないならUPSを使えば良いじゃない

14 :
ただ光沢なんだよね 映り込み激しいし疲れると思うけどなぁ

15 :
ポインティングデバイスが欲しくなりそう

16 :
グリーンハウスのGH-JTJ223GSHB 21.5インチ タッチパネルの背面に、エプダイのNP30Sを貼り付ける付けるのに比べて、どっちが幸せになれると思う?

17 :
いや、そりゃ用途によるとしか。
ただC60の性能には期待できないし、SSDじゃないし、電源ふたついるし…
どうしてもWindowsが必要じゃなければ、こっちでいいんじゃないの。安いし。

18 :
rootとれるのか?

19 :
>>17
だよなぁ。
遊びで中華パッドを買って苦労して以来、Androidってなんか今一歩踏み切れないのよ。

20 :
これにはリモコンついてないの?w

21 :
>>20
なんで笑ってんのか知らんが、スペックくらい読めよ。
android搭載タッチパネルでディスプレイとしても使えますって製品にリモコンなんか要らないっしょ。

22 :
その場合スマホやタブレットみたいにリモコンにできるかって意味だろ・・・
まあ反応速度表記の時点でTNだろうから製品としては論外だわな。
ただIPSでも売れるかどうかわかないジャンルだから10万どころか5万でも厳しそうだけど。
個人用途ならディスプレイにMHL対応のMicroUSB/hdmiクレードルでもつけて売れば済む話だろうし。

23 :
>>22
そっちかー。気付かなかったわ。
たしか先月の日経Linuxに家電を操作する特集があって、音声認識ソフトで学習リモコンを操作するって内容だったけど、それがこれでというかAndroidで手軽にできたら胸熱だな。
そうなれば絶対買うわ。

24 :
FT701Wのような9980円は無理だろうけどお祭り価格になったら考える

25 :
商品説明見たけど
何度も高速起動のAndroid搭載だから、って書かれてウザイw

26 :
701Wに糞使えないリモコン機能がついてたからネタで書いたんだけど。。
まあタブレット同士で連携するより
スマホでリモートアプリを使った方が捗るんだろうけども。

27 :
結局コレ似たような発想のネタ商品だよな。
【Google TV分解 その4】内部は“テレビ基板”と“Android基板”に分かれていた
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20101112/187373/
なんでこんなもん売る気になったんだ?

28 :
てかはよ出してよ。
21.5でフルHDタッチパネルってだけでいいわ

29 :
「※好評につき初回ロット完売。次回入荷待ち」になってるな。
お祭り価格は期待できないか。

30 :
テレビデオのような隙間需要を狙うような商品だからFT701wのように値崩れするほど量産はされないだろうなあ

31 :
初回分で予約したわ。ちょうどディスプレイ買い換えようと思ってたし、
AndroidタブレットがPCモニタにもなったらいいなと思ってたらちょうど発表された
発売が待ち遠しいな

32 :
正直これだけデカいタッチパネルだと飽きる気しかしないが
それでも欲しいと思わせるのはなぜなんだろうw
CX-01やMK802+TVで似たような事はできるが……
こっちは画面サイズが21.5固定になるがタッチパネルなんで微妙に差別化できてるか

33 :
地デジチューナー内蔵されてたら欲しかった。。

34 :
買えた人でWindows8評価版入れてる人がいたら、タッチパネル使えるか試してみて欲しい
どうやってつなぐのかよく判らんけど…

35 :
>>34
ディスプレイモードではタッチパネル機能はご利用いただけません。

36 :
>>35
そりゃ残念><

37 :
出荷が9月中旬以降に延期になるって連絡来た
理由は明日以降じゃないと発表できないってさ…

38 :
例えばWindowsでもタッチパネルとして使えるような仕様にした場合
どの程度コストとか上がるもんなんやろ?

39 :
>>37
さっきHP見て7月中出荷だから
注文入れようと思ってたところなのに

40 :
>>39
どのみち初回ロット完売で今注文できなくない?

41 :
注文フォームにも行けなかったのね。
気長に待つか

42 :
>>37
マジ? 俺のとこには連絡ないけどなー。
延期されたらキャンセルするかも。

43 :
二次ロットも9月中旬以降ってこと?

44 :
俺の所にも9月中旬になったって
電話が来たよ

45 :
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 売れてるのかい?

46 :
悩んでるうちに品切れか。
最近このパターン多いな。

47 :
ひょっとしてKOUJIROがヤマダかマウスに買収されるとかだったりw>>遅延理由
それで潤沢に供給されすぎて、祭り価格になってくれたりする展開キボンヌ

48 :
発売延期のメールきた
ハードウェアスペックはもともと微妙だけど
2ヶ月も先じゃスペックもOSバージョンも時代遅れになっちゃうね

49 :
>>34
まずRTのromをどうやって入手するのかだな・・・
そもそもOMAP4ベース機にx86OSをどうやったら入れられると思った?
他人になにか頼む前にもう少し自分で調べてくださいな。
>>38
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008H9HO78/
液タブと考えれば間違いなく激安だからトチ狂って仕様も見ずに注文した奴とかいそう。
>>39
7月中ってのは少量入れてた日本語化のサンプルだったとかそんな理由かもな。
いくらなんでも9月は長いから真面目に売る気ならもう少し前倒して出荷するだろうし
実はネタでしたなら・・・

50 :
>>49
(1)CTS認証OSの開発遅延によりGoogle社の認証評価が予想以上に時間がかかる見通しです。CTS認証は8月下旬頃修得予定です。
(2)タッチパネルタッチパネルの品質が一部輸送中に弊社品質基準を下回る可能性があると判明し変更を加えます。
だそうだから、本当に9月だと思うよ

51 :
>>49
>>34は言葉足らずでした
HDMI入力があるからモニターとして使うなら、タッチパネル機能がUSB接続かなにかで使えれば
Windows8のタッチパネルモニターとして使えるかな?って思ったんだわ
まぁ
※2 HDMI端子からの画面信号を表示します。 ディスプレイモードではタッチパネル機能はご利用いただけません。
を見落としてた時点で終わってたわけだが…orz

52 :
>>51
microUSBがデバイスとして動作するみたいだから、どっかの猛者が
ドライバ作成してくれれば実現しそうなもんなんだがね

53 :
D-SUB入力があれば買ったんだがなあ

54 :
これ気になるわ
人柱さんよろしくたのんます

55 :
>>51
ああそっちの用途か。
だったら安いのから高いのまでいろいろ。
NANAO FlexScan 23インチ TFTタッチパネルモニタ 1920x1080 D-Sub15Pin DVI-D24Pin HDMI スピーカー付 グレイブラック T2351W-LGB: パソコン・周辺機器
http://www.amazon.co.jp/dp/B0042BXSAM
グリーンハウス 21.5インチタッチパネルワイド液晶ディスプレイ HDMI ブラック GH-JTJ223GSHB: パソコン・周辺機器
http://www.amazon.co.jp/dp/B003114OU2
I-O DATA タッチパネル機能搭載 USB接続 10.1型液晶ディスプレイ LCD-USB10XB-T: パソコン・周辺機器
http://www.amazon.co.jp/dp/B003VM7SM2
FT103にしたってどうころんでもペンが使えるわけじゃないからこういうの選んでおいた方が
間違いは少ないと思う。

56 :
人柱になりたくても、9月まで手に入らないんじゃ物欲も冷めちまうよ。
これを皮切りに似たような製品がたくさん出てほしいね。

57 :
てか、Googleの認証取れてないのになぜ発売しようとした

58 :
ウ・・ ウン(・_・;)? グーグルマーケット使えないのかい?

59 :
ディスプレイモードではタッチパネルを使う予定はない
そしてGooglePlayはアップデートで使えるようになれば良い
だからいますぐ発送してくれよぉ…

60 :
>>57
>>58
ホラソコワソコオトナノジジョウトイウモノサ
ゼヒトモヒロイココロデミテアゲヨウジャナイカ
つかマジで売る気なかったんジャネ?

61 :
見切り発車だったんだな。なんか冷めちゃったよ。
10型くらいのでいいのない?

62 :
18日出荷っていうから注文したんだけど
この場合でもキャンセルしたらキャンセル料金取るのかよ

63 :
>>62
取られないよ。
わりといい対応をしてくれたので、一度お問い合わせしてみたら。

64 :
伊集院がラジオで注文したって言ってたね。
漫画読むにはでかすぎるんじゃ無いかと思うが・・・

65 :
漫画なら7インチだろ
見慣れたサイズを超えるのは違和感がある

66 :
このスレ生きてんの?

67 :
お、来週出荷って フロンティアからメール来た!

68 :
21.5型のAndroid4.0タブレット(?)発売 ディスプレイとしても使用可 重さ5kg、バッテリーなし
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1346669145/l50

69 :
発表当時はいざしらず、既に性能が色褪せてるな・・・
今月はAndroidもiOS関連も新型の発表目白押しだし
スティック型でHDMIを備えた直挿しタイプのも出回り始めてるし

FT701Wみたいに処分特価待ちかなw

70 :
消費電力のレビューほしいものだな・・。

71 :
ディスプレイモードでタッチパネルに対応してた間違いなく買ってたわ

72 :
>>68
GPSがないのはクソ言ってるのが結構いるな
バッテリーないのにどうするつもりなんだろう…

73 :
>>72
あれネタだろ?
あんな携帯しにくいタブにGPSつけてどう使うねん

74 :
>>68
http://read2ch.com/r/poverty/1346667594/
家庭用だと知らない人がいっぱい

75 :
「壁タブ」として流行らせましょう
現状、3万5千円出せばcore i5のノートPCが買えますが
寝室の枕元に置くとなるとかなり邪魔です。
FT103なら壁にぴたっと設置できるので便利です。
寝ながらYoutubeやニコニコ動画が見られて楽しいです。
玄関に設置しても面白いと思います。
来訪者と情報共有が簡単にできます。
PCに疎い高齢者でもアプリ単体なら覚えやすいので
居間や台所に設置してブラウザ、Youtube、マップの3つが
使えるようにしておくと便利です。
バッテリーを持たないFT103を通常のタブレットとして考えると
使い道に迷ってしまいますが壁タブとして使えば便利になるでしょう。

76 :
なお、私はFT701をジップロックに入れて風呂タブとして使っています。
フロンティアだけに...

77 :
さすがニワ

78 :
http://item.rakuten.co.jp/frontier-k/86066-120905
ポイント10倍なのに3台しか売れてない…。

79 :
>>78
おっ、ポイント10倍なんや。
取り合えず欲しかったからポチった。

80 :
俺も10倍ならと思ってポチったけど「5〜7日で出荷」か(´・ω・`)
早く届けー

81 :
34800じゃなぁ
10倍ポイントもらってもあまりおいしくない
3万切ってからだろ

82 :
2012年09月05日10時00分〜2012年09月07日01時59分で
限定20台のところ7台出てるから>>78のあとに4台売れてるのか
まぁ欲しいやつは買っとけ
俺は余裕で見送る

83 :
スレ当初の人気がこの下落っぷり。
どうした。

84 :
>>83
よく考えたら、あの大きさを活かせるアプリがないって気がついたw

85 :
>>84
アプリはあんまり考えてなかったな。
出た当初はすげー欲しいと思ってたんよ、俺は。
でもデカ過ぎるかなと思うのと、ノートPCと違って、立てた状態でのキー入力が厳しそうと思ってね。
風俗行く前に検索しまくってサンプル動画で賢者になった気分だ。

86 :
>>84
高速回線利用してつべ見ないの?
21インチもあるGoogle maps見やすそうだけどねえ、老眼用タブかあ

87 :
タッチパネルをどれだけ使うかだな…。
こんだけ大きいとキーボード・マウスが欲しくなるし、
タッチパネルを使わないならAndroidスティックを普通のモニタに挿せばいいと思ってしまう。

88 :
vaio tapも欲しいんだよな、今となっては。
あっちは解像度劣るけど、バッテリー付きってのが大きい。

89 :
あと5台か…。期間内に売れなさそうだな。

90 :
結構売れたな

91 :
消費電力とキーボード対応かどうかの2点が気になるな・・

92 :
OSですでにキーボード&マウスは対応してるでしょ。

93 :
ICSから対応してるんだっけ?
それなら後は消費電力か気になるのは
フル稼働でも15Wぐらいなら買ってしまいそうだな・・・
7月と9月の電気代値上げのおかげで節電を本格的に意識せざるおえないし・・

94 :
nasne+FT103でSkype+TV+YouTube+フォトフレームにならないかな
自宅療養中の親に布団から動かなくてもテレビと孫の顔見せるのに使いたいんだが

95 :
>>85
21.5インチのウィンドウズノート?でも良かったかもね
切り替えて、アンドロイドになれば・・・・・(;´Д`)
>>86
家でようつべ見るときはPCですよJKw
グーグルマップ使いたいけどGPSをつけて、ナビ?
ワイルドだなぁ

96 :
>>95
5kgもあるナビだぜw
ワイルドだろう?

97 :
>>96
スギちゃん、背骨が折れちゃうぜw

98 :
本日到着しました。
XOOMとの比較になりますが、かなりモッサリしています。
PC接続のディスプレイモードではタッチパネルは動作します。
acerのWindows7ノートでmicroUSBとmicroHDMIを接続するだけで簡単に認識しました。
ONKYO TW317A7 Windows8 RTMとの接続でもタッチパネル動作確認しました。
簡単なレビューですみません。

99 :
>>98
大きさの感じはどう? いや、21.5インチなのはわかってるんだけど、
立てて使うんだろうから、タッチパネルでのキーボード入力はきつくない?
Android状態での使用目的教えて。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Androidのホーム画面を晒すスレ part45 (869)
【PW以外】Kindle Fire/Fire HD【専用】Part8 (324)
docomo Xperia NX SO-02D Part35 (229)
【Google Play】Nexus7 オンラインショップ一択 1 (455)
【ROM焼き】docomo GALAXY S II SC-02C root28 (249)
【ROM焼き】docomo GALAXY S II SC-02C root28 (249)
--log9.info------------------
【初心者歓迎】レゲエ板質問スレ★Part5【曲名etc】 (659)
レゲェで忍法帖 !ninja テスト (358)
leccaたん、大好き! (339)
CHEHON (565)
youtube 2 (269)
ジャパレゲの未来 (606)
結局レゲエで一番すごい奴って誰? (364)
レゲエダンサーについて語ろう!Part2 (566)
レゲエは日本を変える (371)
【レゲエ】オススメの曲教えれ! Part3 【REGGAE】 (643)
FIRE BALL (384)
湘南乃風 (263)
PETER MAN (249)
大阪ミナミ レゲエ好きな人 (486)
雑談 (827)
【SKA】JAMAICAN OLDIES【ROCK STEADY】pt.6 (291)
--log55.com------------------
外資がモンサント買収→直後→裁判所「ラウンドアップに発がん性あるから被害者一人に320億円賠償ね」
■■速報@ゲーハー板 ver.48766■■
プロレスラー「Switchでファイプロ遊びたい」スパチュン「Switchでの遊び方を考えてる」
PS4Pro版RDR2 やはり4Kではなかった
PS4って値崩れの原因になるパケ版出す意味あるの?
【悲報】Switch版Diablo3の詳細をForbesがお漏らししてしまう
セガ名越「PS3で61万本売れた龍が如く3をPS4に移植します」→ 2万本
【悲報】PS+自動更新がOFFにできない問題に世界中が怒りの声!!