1read 100read
2013年01月同人ノウハウ41: 超最下層から1年で壁に 437 (788) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おまいらがたまらなく好きなものを書いていけ (613)
【ドリンクバー】話作りはファミレスで 4杯目【10時間】 (961)
【ピコ〜】本が売れない悲しさ25【〜大手】 (434)
('∀`)気力と性力A('Д`) (726)
2chで検索避け/伏せ字は意味無し。それもかなり4 (680)
一人やら二人で同人ゲームを作る人々が集うスレ46 (451)

超最下層から1年で壁に 437


1 :2012/12/10 〜 最終レス :2013/01/09
最下層から5年で壁にスレでまだ最下層のレベルにも達していない
スーパー最下層人が集まるスレです。
やる気が出ない、ヘタレ過ぎて涙が止まらない、基礎からやりたい……等々。
深い悩みを抱える参加者は、ここでレベルを上げてから最下層へ行きましょう。
なお参加の前に最下層への昇格条件を設定してください。
※ 卒業後は最下層に昇進する、最下層以外の参加系スレに参加する/しないを選択することが出来ます。
・参加志望者への注意
トリップ解析荒らしがいる為、参加の前にすでに使用されていないかトリップで検索し、
トリップキーは8文字で、できるだけ無意味な文字列を使いましょう。
まとめサイト       http://saikasou.net/
最5wiki          http://saikasou.net/wiki/
最5アンテナ        http://a.hatena.ne.jp/upper/?gid=85782
のうろだ         http://up.nouita.com/
前スレ
超最下層から1年で最下層に 435
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1327121998/
参加者一覧
http://saikasou.net/list.html
ルール
http://saikasou.net/rule.html
参加希望者へ
http://saikasou.net/wiki/index.php?%BB%B2%B2%C3%B4%F5%CB%BE%BC%D4%A4%D8
メッセを入れよう(任意)
http://messenger.live.jp/download/
ミクスィ超最下層@2ch同人ノウハウ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1079058
・トイチルール
10日以内にスレに絵を投下しましょう。できなければ死亡です。
10日以内にホームページを更新していない時も死亡です。

2 :
>>1

3 :
最下層のアンテナのほうが機能してないみたいなので
渋谷議長が帰ってくるまで臨時でアンテナ建てました
超のほうもフォローする気でいますが、不慣れなものなのでご容赦ください
wikiのほうと、自分の目視で超の参加者の方を追加しましたが、
追加漏れ等ありましたらスレのほうで(最下層でも超でも)ご指摘くださいませ
http://a.hatena.ne.jp/saikasou5/

4 :
>>3
ありがとうございます&お疲れ様です
そういえばアンテナってのがありましたね。あまり使用してなかった
というか、確かに機能してなかったみたいなので、これを機に利用してみます。
配信ちょっとだけですが見てました。
他の方の絵の描き具合、スピードとかを見るのは楽しいので
また配信してくださいな。お疲れ様です

5 :
>>4
利用とかじゃなくてアンテナに登録される→スレ参加
アンテナ削除→スレ死亡が本来のルールだよ
ここ半年近く機能してなかったが 

6 :
>>4
>>5が言ってる通り参加者の死亡判定を機械的に判断するために使ってるので
参加者がなにかに利用するというものではないっぽいです
現に私は超の時も最下層に移行したときも全然見てませんでしたし;;
ただ、参加者のブログを追ってる方には、更新が一目でわかるので便利かもしれません
ありがとうございました
あれは誤爆ったんで、配信するときは最下層かスマイルスレに書き込んでます
機会があればまた御覧ください
それでは同人活動や、イラスト、漫画、がんばってください!
あんまり顔だすとヲチャに怒られそうなので報告など有りましたらまた連絡させていただきます
では

7 :
                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..               ∧_∧  /||___|^ ∧_∧
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` )
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
.....            ∧_∧ / //  ||...||   |口| ||し      新スレです
.......        (・ω・`) //....  ||...||   |口| ||        楽しく使ってね
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||        仲良く使ってね
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  "

8 :
はじめまして、こんばんは。今日から超最下層に参加させていただきます。
こういったことに参加するのは初めてなので緊張してます…
どうぞ宜しくお願いします!
【サイト】
http://sm-mission.jugem.jp/
【提出絵】
http://sm-mission.img.jugem.jp/20121212_374184.jpg
アドバイスいただけたら嬉しいです。
まだまだ全然…ですが、これから頑張ります!宜しくお願いします!

9 :
あ、あげちゃいました、ごめんなさい…

10 :
>>8
アンテナ登録完了しました
一年間完走がんばってください

11 :
誰も突っ込んでないけどスレタイ間違ってるぞ

12 :
あーあ、突っ込んじゃった
全力で壁目指すかwww

13 :
促成栽培過ぎるwww

14 :
すいませんでしたwwwwww
ほんとすみません・・・

15 :
ま、まあ目標は大きいほうがいいから

16 :
>>10
登録ありがとうございました!
完走できるようコツコツ頑張ります!

17 :
ま、またあげて… しま… ひいぃ…!
1年で壁!夢はでっかく大きく!できる限りでがんばります!

18 :
すいません、裸婦模写で死亡回避します
http://blog-imgs-55-origin.fc2.com/d/e/e/deepglen/121212.jpg

19 :
おまえ全国で五万人ぐらいはおまえを殴りたい衝動に駆られたと思うぞw

20 :
5万人もこのスレ見てねーよばかじゃねーの

21 :
浦さん、初めまして!よろしくお願いします!
浦さんの絵を見てゾロ目に気づきました!
嬉しくなって落書きしたんですが間に合わなかったです、、
http://blog-imgs-53.fc2.com/a/a/r/aaruaru/121212.png

22 :
名前消えてました;上は私です。

23 :
そこは中指立たせるべきじゃないのか

24 :
>>18
お前も成長しない奴だな
惰性で描くの辞めて練習方法考えたほうがいいぞ

25 :
ぶつけたい、この気持ち
     (  ´・ω) 
    γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)  ウッ…
    / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ
    .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \
    {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / /
    .\ |    T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
        |    |   / //  /

26 :
渓谷に足りないのは一枚にかける情熱と集中力

27 :
適当に描いてるっぽい萌え絵らしきものよりは好感は持てるが

28 :
もてない

29 :
(´;ω;`)  ウッ…

30 :
もててない

31 :
このスレの参加者って、何処でこのスレを知ったの?

32 :
うつろな目で同人ノウハウ板をぼーっと見てたら発見した

33 :
http://blog-imgs-56-origin.fc2.com/d/e/z/dezidouzin/ouyi.jpg
モノクロ練習だが棒立ち久々なんであげます
やっと足までかいてある俺ごのみのポーズ集見つけたんでそれやっとります

34 :
>>31
以前、壁になった参加者のことがまとめサイトで取り上げられたときですねー

35 :
ここってどうしてもサイトを作んなきゃだめなの
絵を上げるだけならうpろーだでもいいんじゃないの
絵の上達の変遷を網羅する所という意味か?

36 :
それならここじゃなくてもいいんで……

37 :
>>33
ポーズ集おしえて
周りの役に立つだろ
>>35
別に良いのよ、絵を挙げてここで指摘してもらっても

38 :
良いわけないだろ
自演乙

39 :
>>21
ゆめみさんこんにちは。こちらこそ宜しくお願いします!
そうですゾロ目だったんですよー!
実はゾロ目の日を狙ってやったのです…ふふふ。
わーい!究極超人あ〜るですね!懐かしい!
まさかこんなところであ〜るに出会うとは…!
>>31
もともとは500枚目指して〜スレに参加していたんですが、
評価や指摘を受けたい・締め切りがあるところに参加してみたいと思い、
そういうスレないかなーと探したのがきっかけです。

40 :
>>37
写真から描き起こすマンガデッサンという本です。
デフォルメよりややリアルよりですが足までのってるし
人体パースとかものってます。
男のモデルはすくないかな

41 :
やったねたえちゃん!参加者がどんどん増えるよ!

42 :
前スレでブログをつくってなかったのでつくりました
これからよろしくおねがいします!
http://tbms.blog.fc2.com/

43 :
さげわすれすみません

44 :
>>42
ブログにトリップも書かないとだよ

45 :
>>44
ご指摘ありがとうございます
訂正してきました!

46 :
>>1おつです
krnさん、アンテナ管理おつです
新しい参加者の皆様どうぞよろしくです(´・ω・`)ノ
http://blog-imgs-45.fc2.com/k/u/s/kusayahei/20121207_1.jpg
やる気がこい状態です
うーん…

47 :
練習絵2
http://blog-imgs-56-origin.fc2.com/d/e/z/dezidouzin/weweweq.jpg
http://blog-imgs-56-origin.fc2.com/d/e/z/dezidouzin/wewew232323.jpg
アナログくそ見ずらいな
フルデジにしようかと悩み中

48 :
新参加者はちゃんとルール読め
あとズドバア死んでないか?

49 :
谷口はニートなの?

50 :
>>42
アンテナ追加しました。いろいろがんばってください!
>>48
ズドバアさんってダレ...?

51 :
超最下層から1年で最下層に 435
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1327121998/702
702 名前:ズドバア ◆LocUNzgZK2 [sage] 投稿日:2012/09/26(水) 00:27:28.60
三日坊主は乗り越えたので参加させてください
http://karashinai.blog.fc2.com/
http://blog-imgs-55.fc2.com/k/a/r/karashinai/0923.jpg
目標:成果がどうあれ挫けず一年間描き続けること
毎日更新、は自信がありませんが
初めの一ヶ月は三日に一度くらいはブログに練習記録をつけたいと思ってます
よろしくお願いします

52 :
ああこのひとか
死んでたからアンテナ追加しなかった

53 :
>>51
なんだこれ可愛いな
もったいないが死んでるのかナムナム

54 :
ブログ更新してなかった…
忙しいので死んでおきます
スレ用クリスマス絵は描いてるのでそれだけ後日ここに投下させてください
それでは

55 :
スレチェックする時間はあるんだな

56 :
クリスマス前にかけて多忙になる参加者

57 :
死んだやつに居場所があるとでも?
消えろよ

58 :
厚かましいな
絵を晒したいなら復帰するか移住しろ

59 :
そんな攻撃的になることもないだろう
だがルールは守ってもらって>>58でよろしく

60 :
そんなルールないから勝手につくんないでくんないかな

61 :
すみません…絵はピクシブか個人サイトに持ってくことにします
それでは失礼します

62 :
ゴクリ

63 :
>>62
ゴクリじゃねーよ言いたいことあんなら言え

64 :
ずどばああああああああああ;;;;;;;;;;;

65 :
          糸冬
                                       ---------------
                                        制作・著作 NHK

66 :
ルールが徹底してていいですね。明日はわが身か

67 :
だからそんなルールねえっつうの

68 :
最後の1枚晒してどっかいくぐらい許してやれよw

69 :
甘えんな

70 :
>>67
屁理屈

71 :
反論出来ない理屈にレッテル貼って逃げてんじゃねーよ
誰も損しないし

72 :
半熟絵師イライラしてるからってあらすなよw

73 :
ネタなくなるとやたら仕切りたがる人出てくるな、ここ

74 :
まあ本人が消えたのでこれで終わりってことで

75 :
やたら仕切りたがる人

76 :
ポーズがかっこよかったので模写しました
http://25.media.tumblr.com/fe85a8394bce768a517faf56deb0ec39/tumblr_mf15s0tkzr1rm0d67o1_1280.jpg
元絵↓
http://blog-imgs-30.fc2.com/o/m/o/omoshirogazodeth/21426.jpg
こんな感じのザッとした塗りでいい感じに仕上げたい

77 :
お、良い感じに模写れてるな、顔がまろゆきみたいになってるがw

78 :
明日はわが身

79 :
>>50
アンテナ追加ありがとうございます
がんばります!

80 :
どんな絵かとおもったら
ドナルドでわろた

81 :
コミケ行く人はいるのか?

82 :
30日は翌朝まで仕事なので私は完全に無理ですね
そうでなくても今は少しでも多くの時間を絵に割きたいので多分
行きませんが…
塗りの練習用に描いてみました。顔だけ描くつもりだったので
首から下は描き直そうかどうか考え中です。
http://blog-imgs-54.fc2.com/h/e/i/heisoheisothu/20121215104941e9f.jpg
>>76
センスがありますね…憧れます。絵柄が優しくて、見ていてほっとします。

83 :
http://blog-imgs-56-origin.fc2.com/d/e/z/dezidouzin/uhuhu8.jpg
練習っす。下半身こええええ

84 :
下半身ちゅうか全体のバランス

85 :
目がいってる

86 :
>>83
そろそろ顔を変更してみたら?
目がデカすぎてバランス悪く見える

87 :
コミケは応募し損ねたので夏に参加予定です
>>82
ほっとするって言ってもらえるのは最高に嬉しいです!
見て喜ばれる絵を描けるようになりたいですね

88 :
投下します。
http://blog-imgs-56.fc2.com/m/o/t/motuoekaki/1215.png
しばらくスレ覗いてなかったので参加者が増えててびっくりしました。
よろしくお願いします。

89 :
超最下層スレに参加させて頂きます。
卒業条件:1年間の継続
http://nospi.blog.fc2.com/
http://blog-imgs-52.fc2.com/n/o/s/nospi/201212151837416b1.jpg

90 :
きたか・・・
待ってたぞ

91 :
>>89
アンテナ追加完了しました
一年完走がんばってください!

92 :
参加させてもらいます
ブログ http://konohahahaha.blog.fc2.com/
提出絵
http://blog-imgs-55.fc2.com/k/o/n/konohahahaha/image.jpg

93 :
>>92
首なげえ

94 :
これから正月にかけて増え続けんのか…
最初にあげる絵くらい仕上げてから参加してほしいな

95 :
>>93
首は別に長くないだろコレ
突っ込むならもっと別にあるだろうに

96 :
罫線入りはマジ勘弁

97 :
急に増えすぎて参加者の数も生死もよく分からない

98 :
個性がみんな薄いな......
個性が分かりやすいってのもアレだが

99 :
超の参加者ですし個性はこれから身につければいいさ
数えたら18人いた
冬休みになったらもっと増えそう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
1日0〜1hitぐらいの人のスレ@同人5 (930)
祝ってやる!ヽ(`Д´)ノ3回め (220)
WEB漫画雑誌を創ろう! 第12回 (416)
40過ぎても同人/サイト やってます (577)
2chで検索避け/伏せ字は意味無し。それもかなり4 (680)
【おまけ】無料配布スレ16 (902)
--log9.info------------------
●●●エッセイスト今井舞(笑)●●●● (238)
杉作J太郎2 (297)
【完全に】休刊・廃刊情報局 13冊目【\(^o^)/】 (297)
*::::::::最凶!!実話マッドマックス 2 :::::::* (282)
集英社の社員だけど何か質問ある4 (408)
コス●ック出版 (252)
【JMR】 月刊誌「軍事研究」 Part.1 【図書印刷】 (329)
【いつまで】日経BPその1 【保つのか?】 (775)
【おしゃP】JJ part3【元読モ】 (559)
【パR必勝ガイド】白夜書房【野球小僧】 (376)
三栄書房 (750)
【負け組】SPA!【リーマン雑誌】 (805)
*::::::::最凶!!実話マッドマックス:::::::* (976)
出版業界のフリーが集い年金を語り合うスレ Part2 (764)
ハーパース・バザー被害者の会 1 (276)
★with 4★ (380)
--log55.com------------------
ファッション板スレ立て代行依頼
ビッグシルエットwwwwwwww
PRADA/プラダ2
MACKINTOSH LONDON・PHILOSOPHYその2 【三陽最高】
ノースフェイスパープルレーベル(THE NORTH FACE)
大人が短パン履いてるのキモい【ハーフパンツ】2
【 T 】水着のファッションを語るスレ【 ▼ 】
mastermindJAPAN Part16