1read 100read
2012年6月ダイエット118: 【まさかの】カロリーを知って驚愕した物【伏兵】16 (374) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「w」を「ふん」に変換するスレ (436)
【体脂肪】芸能人、有名人の本当のサイズ【体重】 (331)
【有酸素+筋トレ】王道ダイエット34【食事管理】 (574)
医薬品 甲状腺ホルモン (775)
【体重は】見た目でダイエット【計らないよ】 (935)
痩せてるやつらへの苦情 (672)

【まさかの】カロリーを知って驚愕した物【伏兵】16


1 :12/05/29 〜 最終レス :12/06/13
食事制限を始めた頃に陥りやすい、カロリーの誤解。
「まあまあ高いかな?と甘く見ていたら、発狂もののカロリーだった」
「○○より△△の方がどう考えてもカロリー低いと思ってた」
「頭数にすら入れてなかったが、まさかの伏兵だった」
などなど、いい意味でも悪い意味でも、カロリーを知って驚いたものについて語りましょう。
荒らし、煽りはスルー推奨。
初心者さんも玄人さんもマターリ行きましょう。
前スレ
【まさかの】カロリーを知って驚愕した物【伏兵】15
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1334672153/

2 :
過去スレ
【まさかの】カロリーを知って驚愕した物【伏兵】14
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1330175944/
【まさかの】カロリーを知って驚愕した物【伏兵】13
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1326288529/
【まさかの】カロリーを知って驚愕した物【伏兵】12
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1322480229/
【まさかの】カロリーを知って驚愕した物【伏兵】11
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1318721991/
【まさかの】カロリーを知って驚愕した物【伏兵】10
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1316258094/
【まさかの】カロリーを知って驚愕した物【伏兵】9
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1313843187/
【まさかの】カロリーを知って驚愕した物【伏兵】8
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1311322470/
【まさかの】カロリーを知って驚愕した物【伏兵】7
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1309092504/
【伏兵】カロリーを知って驚愕した物【現る】6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1306140561/
【まさかの】カロリーを知って驚愕した物【伏兵】5
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1302534313/
【まさかの】カロリーを知って驚愕した物【伏兵】4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1296481794/
【まさかの】カロリーに驚愕! セカンド【伏兵】(実質3)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1289922425/
【まさかの】カロリーを知って驚愕したもの【伏兵】(実質2)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1287470309/
【まさかの】カロリーを知って驚愕したもの【伏兵】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1284891419/

3 :
>>1
梅干しはカロリー低いけど塩分高いからなあ…
大きいの1個に一日の必要摂取量の半分以上の塩分が含まれる。

4 :
>>3
一日の半分?!カリカリ梅大好きだったけど控えなきゃ
胸肉大好きなんだけど、ササミとカロリーどっち低いんだろう

5 :
梅干しそんなに塩分高いんだ
糖尿病や肥満になりやすい炭水化物
ご飯
塩分の多くて腎機能高血圧の元
梅干し、味噌汁、魚、醤油
知識がなければ病気になるまで
普通にたべる日本食だよね
昔より体力仕事とか減ってる現代は
時代にあわせて日本食そのものを変えるべきでは、、

6 :
>>4
ササミの方がカロリーは低いが胸肉も皮を捨てれば
十分低い

7 :
メロンパンとワラビもちはもはやテンプレにしてもいいレベルだと思う

8 :
胸肉は皮つけたまんまだとカロリー倍近くになるからね

9 :
でもカリカリに焼いた鳥皮が美味いんだよな、胸肉。

10 :
>>5
だから、そういう典型的な日本食の代わりに
パンとかに代えていったんじゃないの
ところが、そんなに代わらなかったとか
塩分は減ったが、他の分が増えてしまって
でも、日本人にとっては、そういう日本食の方が
体には合うんじゃないかな
まぁ、塩分には気をつけなければならないが

11 :
5がイメージしてる日本食を食ってたのは江戸期後半かつ京大坂江戸かつ余裕のある層だけの話で
時代劇の影響でついその気になっちゃうかもだが、口に入るものを食ってたのが大半だよ

12 :
>>5
肝心なもの忘れてますぜ。漬け物w
これ止めただけで血圧正常になったと友人のばーちゃん談。

13 :
いきなりスレチ全開だな
ネタ切れか

14 :
ポップコーンは映画見に行ったら
かならず食ってたんだがカロリー見てから
食うのやめた

15 :
>>8
サイト等にはそう書かれているが、実際には間違いと思うよ
実際に現物を見ればわかるが、もも肉と比べて胸肉は皮の量が非常に少ない
もも肉と同じくらい皮の着いている胸肉が存在したらそれくらいのカロリーになるんだろうけど

16 :
>>15
     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/

17 :
>>1


18 :
>>15
それだけ皮に脂肪分あるってことじゃね
だいたいサイトに嘘載っけてどうすんだよ

19 :
>>14
節約にもなって一石二鳥だな
で?どのくらいのカロリーあるん?
オレはもともと食わんけど

20 :
>>19
映画館のポップコーンLサイズ
100g480kcalくらいらしいですぞ

21 :
マイクポップコーンとどうちがうんだ・・
キャラメルポップコーンとかこえええ

22 :
って調べたらマイクポップコーン50gで244kcalか
他のスナック菓子に比べたら低いってだけだった
おそろしい

23 :
既出かもしれないけどみたらし団子
昔よく3本入りのを食べてたんだけど
300超えるんだね・・・見た時愕然としたw
安いからついつい買ってしまってた

24 :
調べたら4玉つきで一本100カロリーくらいだよね。驚愕ってほどでもない気が、、

25 :
多分出てるけどちんすこう
あんな小さいのに一袋二個入り250kcal
二袋で牛丼くらいのカロリー
プレゼントされたらどうしようか困るレベル

26 :
>>24
いや量的には少ないのにこんなにカロリーがあるのかとビックリしたんだよ
ポップコーンなんかは軽いけど量はあるじゃん

27 :
沖縄土産の定番だよな、たっぷりラードが入ってるんだっけ?
俺も3回くらいもらった事があるわw
サータアンダギー(沖縄風ドーナツ)といい、カロリー的に凶悪なおみやげだよな (^^;)

28 :
>>27
ラード入ってるんですね
本当驚愕でした
しかも美味しくな(ry

29 :
サーターアンダギーは好きw
でも、ふつーのドーナツでも構わんw

30 :
>>23
98円で売っている団子は、
夜のスーパーで、いつも半額で売っているから、
3種類買って、全部食べていたな
トータル1000カロリー超えるのか

31 :
みたらし団子さ、コンビニのレジ横に置いてあって
つい並んでるときにサクッとカゴに入れちゃうんだよね
約100円て超魅力的で困るw

32 :
みたらしだんごは一本食べればだいぶ満足できるから
一本、40円程度で100kcal程度で糖質メインってオヤツとしては優秀だと思う。
なんでもワンパック食べれば驚愕のカロリーになるだろ…jk…。

33 :
カステラ…
あんなにシンプルなのに、一切れで135〜150カロリーとか……
シンプルゆえに食べる時は最低でも3切れは入っちゃうから一日摂取分気をつけながら食べてる
塩分糖分を昔の人間は摂取過多でも軽く消費出来る程働いてたんだよね
むしろそのくらい摂取しないと倒れちゃう程に

34 :
>>32
気付いたら3本とも無くなっている事が何度か・・・
あと残しておくと固くなっちゃいそうでつい残さず食べちゃうんだよね
流石にダイエットを始めてから買わなくなったけどね
>>33
移動手段が限られてたのが良かったんだろうなぁ
徒歩しかなかったら太らないだろうね
カステラも1切れだけだと物足りないんだよね

35 :
そんな時代に甘い物をふんだんに食べられたわけもなく。

36 :
>>33
マラソン前の糖分補給に使われるくらいだからなあ。

37 :
一切れとか謎単位は勘弁してくれ
カステラ100g 319kcal
ケーキやクッキーなどに比べたら雑魚

38 :
長崎堂の中サイズで420gで大で560g
上のカロリーとザッと計算で1700カロリー超えか
友人「長崎いってきた〜はいっ大きいカステラお土産だよ」
自分「!?」

39 :
少しずつ食べればいいじゃん
団子と違って そんなすぐに固くなったりしないよ
だけど団子はヤバい次の次の日にはもうカッチカチやで〜

40 :
子供の頃、羊羹を一本食べたくてお願いして買ってもらった事がある。
結局、1日目半分食べて挫折したが、今なら楽勝だろう!
どれくらいのカロリーあるんだろう?
水羊羹なら軽そうだが

41 :
>>36
そんなのオランダ人だけやろw
冗談も大概にしろや。

42 :
マラソン雑誌とかにも書いてあるらしいね

43 :
>>38
冷凍できるからw

44 :
なんでデブ脳って全部一度に食うことしか考えないんだろ。
カステラだって普通の人は一切れで十分なんだよ。

45 :
>>44
>カステラだって普通の人は一切れで十分なんだよ。
!?
そ、そうだよね、十分だよね・・・

46 :
>>39
無理。
カステラは最低でも一気に三分の一は食うw
お供に牛300mlは譲れないしなww

47 :
三分の一も食べるの?お金持ちやなぁ…w
福砂屋のカステーラもらった日には家族で薄く切って
一週間かけてちまちま食べる…ボンビーじゃなかったら
うちも一気に食べてるかもしれんけど…

48 :
かりんとうさん
一袋750`iって

49 :
カステラ本体はいらないからザラメのついた底のところをちょうだい。

50 :
ザラメ美味いよね
さっきペコちゃんのペロペロキャンディ食べたら32kcalもあった…
二つの意味で飴を舐めてたわ

51 :
さんま。さんま。

52 :
>>41
最近じゃ藤原新がそうだぞ。

53 :
>>50
誰がうまいことを言えとw

54 :
>>48
何グラムが分からないのにカロリー表示されてもね
100円ショップの袋入り菓子は、
数年前と比べて、2-3割少なくなっているよね
カリントなんて、170グラムが120グラムまで下がっている
これは、健康のためには良いのかもしれないが、
実は、とんでもない値上げしているんだよな

55 :
数年前の100均のかりんとうの容量を把握してるってなんか凄い。
ダイエッターの鏡だ。

56 :
カニカマが好きすぎて死ぬ
カロリーあんまなくてよかった

57 :
本当に死亡したらそれはそれで歴史的

58 :
カニカマ美味いよねー
ふた袋とか余裕で食べちゃう
私はんぺん好きすぎて死んじゃう
毎日3袋おやつに食べてる低カロリーの意味ないや

59 :
>>56
>>58
スレチで申し訳ないけど、私もよく食べる
ただ、生野菜と一緒の時なら、そのままドレッシング代わりにするけど
単品で食す際には、少しでも塩分とか保存料を取りのぞく為に
気休めなんだけど、サッとお湯にくぐらせてから食べるようにしてる

60 :
>>54
すんません。150cでした。
量より袋単位で考える人なので「スナック菓子の倍じゃないか!」と驚愕しました。

61 :
きなこ結構カロリーあった。
100gで400ちょいある。
自分数年前からきなこ中毒でご飯やらサラダやらとにかくなんでもかけて食べちゃうんだけど、カロリー高いことを知ってちょっとびびったw
砂糖は入れないようにしてるけど、控えめに食べなきゃ(泣)

62 :
>>61
きなこの作り方をググるといい

63 :
きなこは大豆を炒ったものだよね?
そりゃカロリーあるはずだ…
自分大豆製品摂りすぎてる気がするw

64 :
きなこはそんなに量食えないから大丈夫
どっさりかけてもだいたい30gくらいだし…

65 :
栗のカロリーに驚愕
天津甘栗も和栗を茹でたものも好きすぎて、大量に食べてた
カロリーを知った今は、泣く泣く甘栗を控えてる
でも、よく考えたらナッツの一種だもんなぁ
カロリー高くて当然なのか

66 :
栗の木の種だもんねえ
あれ一つで芽を出し育つ栄養分が詰まってる
米や麦とか植物の種はやっぱすごい

67 :
栗はナッツ系よりはるかに低カロリーじゃね?
天津甘栗100g225kcal
カシューナッツ100g576kcal
アーモンド100g606kcal
かぼちゃの種100g574kcal
おまいらのいい加減さに驚愕だよ

68 :
きな粉にすった黒ゴマを混ぜて、
それを、おおさじ2杯、牛に入れて飲んでいたが、
コップ1杯200ccでどの位あるんだろうか?
やばいな、普通に飲んでいたわ

69 :
多めに見積もって250kcalくらいじゃね

70 :
>>69
サンクス
250kcalか、それほどでもないかな

71 :
自分で調べて驚愕したカロリー数値を書けよ
まったくデブ共は驚愕のゆとり率だな
カロリー教えてスレはどこいった?

72 :
これからの季節はスイカだな
スイカの4分の1分で500キロカロリーだ

73 :
ブラックサンダーあんなにちっこいのに一個115iもあんのかよ…

74 :
>>25
すげー!
そこまでとは思わなかったw
ブラックサンダーが可愛く見えるレベルw
ナッツが高カロリーは常識だけど
アーモンド1粒6kcalと思うとそんなに高カロリーでもないき気がする
おやつに5〜6粒食べて小腹がおさまる

75 :
菓子パン類は鬼やね。なんなん?今まで騙されてたわ。取り上げ6月は食べん

76 :
果物は怖くて手が出せないお
砂糖の塊に見えるお
棚の上に乗っかっているりんご、でこぽん1個200kcalあるんだお
どんどんだめになってくお
ぜんぶ貰い物なんだお

77 :
生果物食え
まあ時々ジャンクな加工品も食いたくなるけど

78 :
コンビニのチーズタルトみたいのが手の平の大きさもないのに一個476くらい?(うる覚え)にはびっくり(〜)

79 :
>>76
リンゴ1個齧って、どのくらい満足感が得られるか考えよう?

80 :

ここの人達ってちょっと頭が
アホすぎて泣ける
>>76
なんで半分こ とかできひんの?
毎朝半分ずつ食べればいいじゃん
果糖は消化しやすい朝にたべるといいんだよボケが

81 :
76はスルーだよ
馬鹿

82 :
果物大量に送ってくる親戚とかいるよなぁ
大迷惑

83 :
>>79
りんご一かじりでは実感ないね
あと20個もあるんだが…

84 :
ご近所とか同僚にあげればいいじゃない
せっかく贈ってくれた物を迷惑に感じるなんて憐れだな

85 :
>>84
全然憐れじゃないだろ。
有難迷惑ってこともある。

86 :
ケーキとかくれるより果物のがはるかにまし。

87 :
一口大にカットして冷凍しておけばヨーグルトとミキサーにかけてスムージーとかできるのに。

88 :
>>84
だよな
人の好意を迷惑だなんて、人として最低だ
別にお前一人で食わなきゃいけない義務もないしな
友達、同僚、お隣さん、お世話になってる人達にあげればいいだけの話

89 :
あげても余るんだよ

90 :
冷凍してシャーベットにすればいい、日持ちもするしなw
ジャムも良いがハイカロリーだから駄目だなwww

91 :
リンゴはとりあえず冷蔵庫に入れておけば、結構持つよ。
そして毎日スムージーでもすれば良いじゃん。
ダメならカットして冷凍。干しリンゴもどきにして冷凍もあり。

92 :
>>83
おーけー
問題なのはリンゴのカロリーじゃない
リンゴ1個食って、ピンとこないお前さんの胃袋だぜ( ̄▽ ̄)

93 :
一個と一齧りは一緒でおーけー?

94 :
だがまあ生もの大量がありがた迷惑になることもある
というのは理解できないでもない
例えば実家から大量のメロンクーヘンが送られてきたら
物を大切にする俺でも途方にくれるだろう

95 :
それはさすがに屁理屈だろ

96 :
林檎やシトラス系の果物なんて
ダイエットにもってこいじゃない?
なんでそこまで嫌がるのかわからないなぁ
頭わいてるのかと思う

97 :
メロンクーヘンってどこに売ってるんだ?
次の誕生日にでも一度食べてみようと思うんだが

98 :
>>97
なんか美味しそうだよねえ。

99 :
家のほうだとメロンクーヘンはコンビニに売ってた。
カロリー気にしなけりゃ流石のおいしさです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
拒食症の恐怖 (553)
【ただの】wii-fitでダイエット-9kg【ゲーム?】 (564)
【微生物ダイエット】シースルーライト (242)
【全部】カロリー計算って意味あるの?【誤差】 (336)
MD・ヤンヒー・ホスピ・JSPダイエット (437)
チーズが憎い…とろける…濃厚…パルミジャーノ… (948)
--log9.info------------------
【引退・移籍】選手進路総合スレ8 【内定・復帰】 (224)
全日本女子538 (1001)
小学生バレーの体罰・暴力について (240)
東京都高校男子バレーボール#4 (829)
[全日本監督]真鍋政義[火の鳥NIPPON ] (612)
【大和南】 二見 梓 【かわいい】 (568)
兵庫の中学バレー2ローテ目 (223)
岡山 就実 (289)
↑と↓のスレタイを合体させて遊ぶスレ@バレー板2 (466)
全日本男子に与えてもいいハンデを考えるスレ (447)
全日本女子バレー、恋人にするなら誰? (251)
【NEC】内田 暁子 パート1【レッドロケッツ】 (210)
【全日本】竹下の後のセッターを考えよう【女子】 (201)
【堺/全日本】松本慶彦Part4【キャシャーン】 (299)
これでもバレーファンは怒らないの? (372)
【パイオニア】沼田さくら【かわいい】 (653)
--log55.com------------------
〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.27
【マウンティング改行基地外】YMO天国【eg99】
【吊吊】 KRAFTWERK 48? 【吊吊】
◆一人でクラブ行く人◆ techno,house #17
プログレ来日公演情報 4
オールタイムGENESISジェネシス part16
【R.I.P.】○タンジェリン・ドリーム○【Frose】
結局イエスとクリムゾンのどっちが演奏技術が高いの?