1read 100read
2012年6月セピア397: 戻りたいなー大学生時代に (206) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
一番凄かったイジメの手口 (923)
リコーダーの曲について語れ (237)
【水溜り】長靴の想い出【雨】 (329)
◇幼かりし日、好きだった光景◆ (470)
中学生のの思い出2 (320)
『世にも奇妙な物語』視聴の思い出 (946)

戻りたいなー大学生時代に


1 :03/11/04 〜 最終レス :12/02/24
あの頃に戻りたいよ
友情、恋愛、都会で一人暮らし、サークル、就職活動、

2 :
人生を一番ナメてた時期だよな
1年で辞めたけど今までで一番遊んだ。

3 :
バブルの頃だったしね

4 :
大学時に精神病んだ
対人恐怖
醜形恐怖
視線恐怖
おれはウン子

5 :
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/        = 完 =

6 :
                   ,.-―っ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                人./ノ_ら~ | ・・・と見せかけて!
           从  iヽ_)//  ∠    再  開 !!!!
          .(:():)ノ:://      \____
          、_):::::://(   (ひ
          )::::/∠Λ てノし)'     ,.-―-、   _
______人/ :/´Д`)::   (     _ノ _ノ^ヾ_) < へヽ\
|__|__|__( (/:∴:::(  .n,.-っ⌒    (  ノlll゚∀゚) .(゚Д゚llソ |
|_|__|_人):/:・:::∵ヽ | )r'        ー'/⌒ ̄ て_)~ ̄__ イ
||__|  (::()ノ∴:・/|::| ./:/         /   ̄/__ヽ__/
|_|_| 从.从从:/ |__|::レ:/      ___/ヽ、_/
|__|| 从人人从 ..|__L_/      .( ヽ     ::|
|_|_|///ヽヾ\ .|_|_     /⌒二L_    |
────────       ー'     >ー--'

7 :
           >>1
             ↓                _人
      ∩    ∧_∧            ノ⌒ 丿
       \ヽ_(    )         _/   ::(
         \_   ノ        /     :::::::\
 ∩_   _/    /         (     :::::::;;;;;;;)
 L_ `ー / /   /           \_―― ̄ ̄::::::::::\
     ヽ  | |__/ |           ノ ̄     ::::::::::::::::::::::)
  | ̄ ̄ ̄\     ノ こんな     (     ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;ノ
  | | ̄「~| ̄( 、 A , )クソスレ   / ̄――――― ̄ ̄::::::::\
  | |  | |  ∨ ̄∨        (        :::::::::::::::::::::::::::::::::)
  し'  し'                \__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ
                               __
                         >>1  l ̄/.  ___
                         ↓ / /.  / ___ノ  
                        __/ /_/ / 
      たてんじゃねー!      Y人, ' ',人⌒ヽ、, '
                      Y⌒ヽ)⌒ヽ、 人,ヽ)人'、, '
        へ, --- 、         ノ ̄     ::::::::::::::::::::::)
     / ̄ ̄ ̄  、____\       (     ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;ノ
    / _/ ̄「~|\ __ \     / ̄――――― ̄ ̄::::::::\
   | |  | | ( 、 A , \ミソ   (        :::::::::::::::::::::::::::::::::)
   し'   し' と∨ ̄∨       \__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ

8 :
このスレがセピアと呼べるには35歳以上は必要じゃないかと。

9 :
学生時代は楽しいことばかりが俺を取り囲んでいたな。
今も幸せだが、学生時代は懐かしい。
試験させなければ戻りたいなあの頃に

10 :
そういう思い出に引きこもらずに、人生を前向きに、未来へ向かって!

11 :
俺ももっとはっちゃけてりゃ楽しかっただろうな

12 :
あの頃、もし携帯が普及していたらどんな学生時代になっていたのだろうか?
もっと、いろいろな娘とできていただろうと思うと・・・

13 :
携帯がなくてよかったと思う

14 :
超ビンボー学生だったように思うが、最高に楽しい6年間だったし、よく勉強もした。
あの頃の自分を褒めてやりたい。

15 :

ぶははは(≧∇≦)ノ彡☆バンバン
今、何時?

16 :
やっぱり人生ナメてた?

17 :
入学した頃はまだバブリーだった。
就活時にはすっかり崩壊してた。
そこそこいい学校に入っても就職できないんじゃ意味がねぇ。
漏れの人生、高校あたりまで戻らないとダメみたい。

18 :
>>13
3年か4年のときにドニーチョでドキュモかいました。
もう10年ちかくその番号つかってます。

19 :
>>18
その番号は6桁ですねw

20 :
80年代後半。俺は早稲田大学の学生だった。
大隈銅像前の集会で、一回だけ革マル派のヘルメットをかぶったことがある。
安保粉砕、闘争勝利、とあの輪の中に自然に入って行けた自分が不思議だった。
ただし、公安に監視されたくないので、清水谷に行くのは「ゴメン」だった。

21 :
>>1
   . :::';;;;: . .     ..,,,;;:
   . . :;;;;;:.:;;,,    ..:.;;;;.:
   :;;'''  .:';;; . .  .:.:;;;;;':. . .        .,,,,;,,...,,
      .:;;;' :   .:;;;;; .: ,,,;;;,,,   ,  .:;;;';;''' ''';;;;,,
     . :.;;;;' . .:   ;;;;;;;;'''' ';;;:.:.. ,;: . .    ''''''"
     ';;:;'     '''';   .:.';;;;,,;;.
                 '''  ,.:.:';;;;,,,,
             ,、―-、    .;.';:;.:.: ;;;;;;:.;.;...
   -、_      (_二ニ=っ,、;;;:.:;.:;...:.:...'''''''''''
     `‐-、_  (  ´∀)f、 `''、:..:.:. .:
         `-,ノ   つ; /
         (〇  〈-`'"
         (_,ゝ  ) `‐-、_
           (__)     `'‐-、,_..
                        `‐-、._

22 :
同じ状況です >17
底辺公立高校に逝った中学時代の同級は努力なしで公務員試験に合格しました。
私と同じ高校の同級は努力してそのままマンモス企業の管理部門に配属されました。
どうやら私は空前絶後のチャンスを棒に振ったようです。

23 :
今や公務員は高嶺の花。あの頃は想像もつかなかった。

24 :
公務員がそんなにいいかな?

25 :
このご時世では相当いい方だろ。

26 :
これから大学いくから
なにか メッセージくれ

27 :
就職きびしいぞ
覚悟しとけよ

28 :
>>26
楽しいからハメはずしすぎんなよ
留年したらいろいろつらいぞ

29 :
大学時代に戻りたいって人は
楽しい思い出に溢れる人や
貧しかったけど自由があったって人なのかな。
うらやましいな。
俺トータルで7年も大学時代があったからか
中退、再入学に人間関係と
ズタボロの毎日だった。
いい経験にはなったけどね。

30 :
医学部は結構つらいぞ

31 :
>>27-30
ありがd
大学楽しみになった

32 :
それはモーション・ブラー現象ですね

33 :
>>32
いや、リキエルのスタンド能力

34 :
あげ

35 :
大学生のころの自分に言いたいこと
(゚д゚)<そんなに劣等感持たなくていいぞー だって誰もお前のことなんか気にも留めてないんだから・・・

36 :
俺が大学生のときに2ちゃんがあったらなぁ〜

37 :
確かに..あの頃1986.4〜1990.3まで大学生してたがなんかイケイケ感があってよかったよなーー。あの頃に、携帯、パソコンが今みたいに普及していたらって思うもん。
今、「若いときが羨ましい」んじゃなくて「今、若いのが羨ましい」って感じかな...あっ、でも今の大学生は就職地獄か.....
やっぱあの当時の「超売り手市場」の時がよかったのかな...現在ではリストラの対象にもなりえん世代だよな。
やさぐれて、変な感じに悪くなっちゃったな〜日本も....

38 :
>>37
そうかな、俺はあのときはなくてよかった、とも思うな。
学生で今みたいなPCあったらひきこもりそうだし、
携帯あったらお金なくて大変になりそう。

39 :
今大学生だが80年代に大学生も憧れるな
携帯とパソがない。。生活が変わる、情報は雑誌とTVか

40 :
80年代のキャンパスライフ....ウォークマンで通学、ディスコは男女同伴服装チェックありユーロビートガンガン
ブランドのブレザー着て、夏はチューブの様なタンクトップ。「ぴあ」は必需品で、テレカの貴重品のは保存。ウィンドサーフィンやって、プールの監視員のバイト
休講の時間帯はカフェで友人とマターリ、バイトは楽でも時給1000円以上。当時は腕時計の表示板の方を手首側につけるのがトレンディだったな〜
女はワンレン・ボディコン......良き時代だったな...

41 :
金も無いし、毎日おんぼろアパートでばかりしてた。
楽しいような、退屈なような毎日だった。

42 :
学生時代、合コンしても、ほとんどブスばっかりで、こんなの相手じゃ勃たねーぞというのも多かった。
今、女子大生なら、どんなのとでもしてみたい。

43 :
>>42
>>こんなの相手じゃ勃たねーぞというのも多かった。
内田春菊の「こんな女じゃ勃たねえよ」を思い出した

44 :
俺が大学生の時、「紺ブレ」流行ったな〜...金のボタンでダブルのやつ...中にパーカーとか着てキャンパス内闊歩してたな〜
今はとてもじゃないけど恥ずかしくて着れないニャ〜

45 :
>>40
同じ年代だが死後の多さにワラタ

46 :
>>44
紺ブレって何となく「無理してる感」があるんだよな

47 :
>>42
お前は鋭いところをついているな。
まったくだ。
あの頃、より好みせずにやりまくっておけばよかった・・・・

48 :
>>47
というか
あの頃はより好みをしても、そこそこ出来たのに、
今は、より好みもしないのに、出来ないのが悲しい。

49 :
>>48
そうでもない

50 :
未だに選り好みしてます
まあしてもしなくても相手いないんだが。

51 :
若い頃より40を越えた最近の方が、若い子としやすくなった。
もう5年くらいが我がベストライフか?

52 :
若い娘の魅力はキスするときの唾液の質と量だな。
男性もそうだろうが25を越えると唾液の量が減ってくるのがはっきりするね。
さらさらで唾液の多い若い子はやっぱいいな。

53 :
>>51と52が同一時刻なのはなぜ?

54 :
偶然という名のときめき

55 :
あの頃はお前ら禿げてなかったんだろうな(プゲラ

56 :
>>55
お前じゃあるまいし

57 :
禿げてるんじゃないもん。まだ生えてないんだもん。

58 :
好きの者の同級生と半年ほど付き合った後、飽きちゃって別れたけど、あの子は今ごろどうしてるんだろう。
若いのもあるけど、いい身体してたな・・・
59 :
あぼーん

60 :
入りたいな大学に

61 :
大学でしため、あの頃は

62 :
俺今年卒業の大学生だけど、最初に戻りてーって思う。神経症っぽいのが出て大学も
全然楽しめなかった。大學自体にも馴染めなかった。あー今考えりゃどれもたいしたこと
ねーことだった。おかげで恋愛もしてないし、どこも行かなかったぜ

63 :
卒業したいな大学を

64 :
今みたいにネットなんかない時代、
パソ通なんて言ってたな
生協で富士通FM−7とか日電PC88とか
売ってた
16ビット機なんて学生には高嶺の花

65 :

       ∧         ∧ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i\ , -``-、         , -``-、
        / ヽ        ./ .∧ \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ ヽ   \      /     )
     /   `、     /   ∧  `、;;;;;;;;;;;;;;/  \    \    /    /
    /       ̄ ̄ ̄    ヽ           ヽ    ̄ ̄     /
  ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄早稲田 ̄ ̄ ̄ ̄) ̄明 治 ̄ ̄ ̄)  ̄中 央 ̄ ̄ ̄)
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
  /:::::::::: ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /=・-   -=・=-  |・=-   -=・=-  |
  ヽ:::::::::::    \___/    /  \___/   /  \___/   /
    ヽ__::::::::::::::  \/     /::::::::  \/    /:::::::  \/    /

66 :
早稲田にどうしても逝きたくて一浪仮面、学士試験を経験した
あのころは、今思えばつらくも充実していたかもな

67 :
AGE

68 :
俺が住んでいた東京のボロアパートは中央線の某駅から徒歩3分という好条件でありながら
家賃は2万7千円だった。値段ゆえもちろん共同便所、風呂なしである。隣がスナックで夜
になると酔っ払いサラリーマンのトレイントレイン(ブルーハーツ全盛の頃)がよく聞こえた。
「うっせえな〜こんなジジイにはなりたくねえもんだ」などと思っていたが、あれから15年
カラオケでトレイントレインを熱唱するジジイになっていた。

69 :
>>4
もれは、社会人10年目で神経系の病気になって怪社辞めたぞ。
早く社会復帰しないとなぁ…ハァ

70 :
>>41
>>楽しいような、退屈なような毎日だった。
まさにそんな感じだったな。
女と付き合ったり、友達と朝までバカ騒ぎしたり、今思い出しても
笑えるエピソードはいっぱいあるが、充実した日々を過ごしていたかと
聞かれれば素直に肯定はできないな。
その日その日を能天気に生きてた感じ。
今はあの頃もっと勉強しときゃよかったって思うよ。

71 :
時間は沢山あったな。金は全然なかったけど。これは、国公立落ちた俺が
悪いので仕方が無い。
ただ、当時は漫画・アニメ・ゲームが趣味のヲタだったのでアパートの中に
いることが多かった。あんな生活で太らなかったのは不思議だ。
今だったら、山登ったり自転車でツーリングする。少なくとも自宅に居ること
はあり得ないな。まとまった休日を好き放題作れる時期にアウトドア関係の
趣味を持っていなかったのが一番の心残りです。

72 :
昼間、正社員で夜(二部)大学通った。。
それでも大学には青春があった。徹夜で遊んで、
翌日は会社へ通った。。それは俺だけではなく、
たくさんの友人が同じ立場だったから、全員4年で、
昼間の単位を修得した。やはり昼間の大学生活が送りたかった。

73 :
>>72
何かカコイイな。煽りじゃなくて、マジで。

74 :
>>72
うん…カッコイイ…。

75 :
ポケベルも田舎ではそんなに普及してなかった1989〜1992。
実家住みの女に電話するときのドキドキ感。もう味わいたく
ないな、あれは。
ジーパンはスエットでキマリ。髪型は、まだまだもみ上げ
なかったな。ニュースを見ると、常に「空前の好景気...」
メガネは樹脂のぶっといでっかいのをかけてたなあ。

76 :
今1年なんだけど何かアドバイス1つ言ってみて

77 :
大学生活楽しくない・・・

78 :
大学時代の一番の思い出………卒業した事

79 :
通信制の大学に入学すれば会社勤めしながらでも大学生時代に戻れるぞ。
サークルや学生会のイベントや飲み会もあるし、auの学割も使える。

80 :
age

81 :
麻雀、音楽活動、バイト‥これ以外に何してたかな?勉強は人生勉強ばかりしてたなW学食のおばちゃんに会いてえなぁ‥そんな漏れは今も好きWWW

82 :
対人恐怖症視線恐怖症境界性人格障害・・などなど精神病んでるにもかかわらず、
中高の6年間をほぼ皆勤で登校し続けた無理が祟って、
いわゆる「燃え尽き症候群」?みたいなもんで、この大学3年とちょっとの間、
ほとんどなぁ〜んもせずに家で引きこもってた。
他人との会話時間が年に10分 みたいな生活を続けたおかげで、対人スキルも驚くほど低下した。
脳みその回転もますます鈍いものになっていったのが実感できた。
あとはもう草葉の陰に隠れるだけです。 

83 :
ここ、いい板だな。

84 :
バブルがはじけとんだ頃、俺は大学1年だった。
遊びに夢中で授業中は、友達と騒いだり居眠りしたりと不真面目だったよ。
1年の法学の助教授に、「前にこい!」とか怒鳴られて、ビンタされたり、居眠り
してゲンコツ食らったり・・その助教授は女子学生にはやたら甘くて、俺たち
男子学生(特にヤンキー系)にはやたら厳しく、大学でもめずらしく毎時間のように
ビンタの音や、「痛てえ!」という男の悲鳴が教室中に鳴り響いていたな。。。

85 :
国士舘?

86 :
日大だよ

87 :
本当かよ

88 :
大学でもっとバイトでもしとくべきだった。
 楽勝学部だったし、サークルも適当で普段の
大学生活も詰まらなくてしょうが無かった。
 地味にスーパーで青果のバイトしてた
事もあったがもっと続けても良かったな。
 すごく人間関係が良かった。
 後はパソコンのメル友だなあ。昔は
結構、サクラじゃない会えるのもあった。
 会ったのはいい子だったな、もうちょと
真剣に付きあっとけば良かった。
 

89 :
大学入ってひとり暮らししてからおかしくなった。
してもない筈の匂いが鼻の周りにまつわりつく様になった。
幻聴・幻覚の匂いバージョンなんだが。
そもそも出席日数不足で高校1年を2回している様な人間なので
こうなるのも時間の問題だったんだが。
世間体を気にする様な家だったので中退・帰省も出来ずに
どうにか卒業・就職したが。

90 :
大学生の頃は友達が一人も出来なかったけど、クラスの奴らから気持ち悪いとか
蔑まされ、無視されながら意地で皆勤を貫いた。
よく引きこもらなかったなあ・・・・。

91 :
>>90
大学のクラスにもそういういじめっ子みたいな奴いたけど
講義中騒いだり居眠りして講師に顔や頭なんかバンバン殴られて
いたよ。正直言いい気味と思った。全員男だったけどね。
あいつら、よりによって大学でぶん殴られて恥じかいて
今どー思ってるか聞いてみたい。

92 :
大学生にもなっていじめなんて幼稚な真似をしている奴がいるのか。
他人なんてどうだっていいと思わないんかね。

93 :
>>82
私も似たようなものです。高校時の部活の人間関係等で部活が嫌になり
サークルには入りませんでした。そして就職活動、話す事がない!
現在は…。先に逝っていいですか?

94 :
いじめた報いとはいえ、講義中に教官からビンタの嵐で
顔中まっ赤になって鼻血出してた奴らも、ある意味傷ついたと
思う。しかも大学で!女子学生の前で!

95 :
 私立大学、公立大学問わずそこそこ大きい
大学になると行った事の無い施設や校舎って
結構あるよな。
 最近、うちの出身大学に行く機会あるけど
変わっててびっくりしたよ。
 中学や高校だと細かい所まで覚えてるけど
大学って時が過ぎると行った時にもあまり感傷
は無いね。

96 :
まぶしい姿見るのキツくて平日の大学周辺には近づきたくないです。

97 :
いつかはこうして振返る日が来るんだろうか…
3年目終わるのに何もねえよ

98 :
保守

99 :
保守

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
子供のころやった遊び (548)
□今宵幻夜 懲りずに第二夜□ (866)
同窓会での出来事・思い出スレッド3 (393)
NHK少年ドラマシリーズ総合スレッド。 (399)
ミニ四駆 (782)
ブルマーの廃止が早かった自治体と遅かった自治体 (690)
--log9.info------------------
□□メロディックなハードコア□□ (902)
【栄光】MASTERPEACE【近道なし】 (637)
真実は闇の中★大阪アングラ・ローカル裏情報★Pt3 (830)
K DUB SHINE Part.38 (284)
SALU pt.2 (418)
G.K.MARYAN Part.32 (663)
ANARCHY Part.5 (269)
ジェイラップ(笑)part8 (416)
ネットライム14 (900)
鬼一家 Part.7 (257)
鎮座DOPENESS (774)
BEASTIE BOYS Part.5 (561)
ULTIMATE MC BATTLE Part.79 (701)
haiiro de rossi (493)
Zeebra Part.48 (456)
SEAMO Part.15 (624)
--log55.com------------------
やる夫スレ作者作品用ヲチスレ36
【DQ10】ドラクエX晒しスレ Part97
生活系ブログヲチスレ28
【ハンクラ】手芸作家と運営サイトヲチスレ★63【販売】
staygold 黒田麻央&西田楓
【最終幻想七】鱧二と不愉快な仲間達 ヲチスレ14【蔵空気】
【晒し】フリマアプリ part73
幻想神域 晒しスレ Part.189