1read 100read
2012年6月アトピー238: 手の平アトピーの治し方知りません? (789) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆◇アトピーの人が心の悩みを打ち明けるスレ17◇◆ (308)
夜のアイデア集 (279)
◆静岡でアトピーの名医と言ったら誰◆ (571)
アトピーの親友が旅立った (257)
美肌水効くよ・・・ (827)
亜鉛軟膏ってかなりいいみたい! (894)

手の平アトピーの治し方知りません?


1 :04/06/01 〜 最終レス :12/05/20
手の平アトピーなんですけど・・・
1、手の平に小さい水ぶくれが一面にできる
2、それを潰す「ほっといても自然に潰れる」
3、汁が出てきて痒くなる
4、そのままほっとくと膿が出でくる
5、医者に行く
6、ステロイド塗る「日々だんだんステが効かなくなってる」
と、いった感じが、7年もつずいてる
もちろん別のところにも軽いアトピーがあります。
でも手のひらが一番ひどいんです。何ででしょうか?
このごろ耳にしたんですが、
ステロイドはリバウンドがあるみたいなんで
今はステロイドはまったく使ってないです。「3週間使ってない」
でも何にも握れないんです。痛いし、痒いし、
何か握るとすぐ汁が出てくるんです。
パソコンやるのもやっとのことです。
誰か手の平のアトピーの治し方教えてください。
ホントにお願いします。

2 :
同じ症状になったことがあるのでよくわかります。
いい医者にかかるしか手がないと思います。
かかりつけのお医者さんと別の病院の皮膚科で
診療なさったらどうでしょう。
私は生まれてから26年その症状で苦しんでいますが、
時期性のもので現在は治まっています。
秋になると再発しますが・・・

3 :
別の皮膚科ですか・・・お金がかかりそうですね・・・
実は今全然お金がないんです・・・
バイトもしたいんですが手の平がアトピーですから
なにもできないし災厄です・・・
>>2さんは仕事はなにをやってるんでしょうか?
ぜひ参考にしたいんで教えてください。

4 :
手の平はアトピーにならないって聞いたことあるんだよな
うp汁

5 :
それがなるんですよ・・・
嚇しじゃないですがスレ4さんあなた手の平アトピーにもなるかもよ。

6 :
>>1
今の状態がまさにリバウンドだと思うよ。
我慢できるなら我慢したほうがいい。放置で完治できる可能性があるよ。

7 :
ちなみにおれも2度のリバウンドの時にだけあなたのような状態になった。
一度は足の裏にも同様の症状が出たよ。

8 :
マジレスすると、とりあえずステロイド使って治めてから、
ワセリン塗って皮膚を保護。
また出てきたら弱めのステロイドを使って、また治って
きたらワセリンで保護。
繰り返してステロイドを次第に弱くする。
それで次第に非ステロイド剤にシフトしていく。
これがいまの主流。
いい皮膚科にいくことが一番だ。
通ってたことあるけど、その医者はステロイドは使った
ほうがいいけど、だんだんと弱めていかなくてはならない
という治療法だった。薬もすべて病院で調合したもの。
でも診察1回500円ぐらいだった(薬込み)。

9 :
>8のつづき
いきなりステロイドをやめるのはおすすめしない。
とにかく医者に行くことだ。
ポイントとしては
@皮膚科オンリーの医者に行く。
これはかなり重要。
なんでもやってる医者にいくと、いきなりVG軟膏やキンダベート
くれるだけとか、そういう対処療法しかしない(ワセリンすら出さない
医者もいる。ワセリン出さないのははっきりいってヤブ医者)
症状からして、たぶんあなたのかかった医者もこの手の医者では?
ステロイド渡す→ひどくなったのでまた診せにいく→もうすこし強いステロイドをくれる。
まずこの手の医者にかかったら最後だと思ったほうがいい。
この手の医者は専門知識なし。というか、日本で皮膚科の専門医ってけっこう少ない。
かならずプログラムを組んで長期的にやってくれる医者をさがす。
できれば学会とかにも通ってる医者がよい。
そういう医者は最新知識を絶え間なく仕入れてる。
Aステロイド→非ステロイドのプログラムシフトを知ってる医者がいい。
 というかこれができない病院には通うな。
B医者のいうとおりにする
 よい病院を見つけたら(ステロイドをだんだん弱めるプログラムの病院)、
プログラムにはかならず従う。
 自分の判断で勝手なことはしないほうがいい。

10 :
それって
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1056374782/
とは違うの?
これだったらおらも毎年夏にできるけど、
テンカフはたいて放置しとけば治ってるけど。
乾かすのがいいみたい。
当然ステは使わない。

11 :
>9のつづき
Cいきなりチューブでステロイド剤をくれる医者はまずヤブ
 ステロイド剤を、VGとかキンダベートとかのチューブ入りでポンとくれる
ところには通ってはいけない。
 まともな皮膚科なら、ふつうは患者ごとにステロイド量を調整した薬を、
検便につかう丸いケースのようなもの入れてくれる。プログラムにしたがって
ステロイド量が調整されてる。
Dワセリンを出さないところはヤブ
 保湿剤の重要性がわかってない医者にはかかってはいけない。
 ステロイドを減らすために必要なのは保湿剤。
 ただワセリンといっても種類があるので、塗った翌日にその部分が腫れない
かテストしたほうがいい。
 まともな皮膚科なら、ワセリンも種類をいろいろそろえている。
 こんなところか。がんばっていい医者をさがしてくれ。

12 :
>>1さん
仕事なんですが普通に会社員やってます。
私の職場はアトピーに対して非常に寛容な会社なので
助かっています。周りにもアトピーの方が少ながらずいますので
それほど気兼ねもしません。アトピーの対処ですけど、
>>8さんがおっしゃっていることが私も正しいと思います。
>>1さんも是非参考にしたらどうでしょうか?
私も皮膚科だけの病院に通ってますがだいたい7〜8時間
待ちます。ですから仕事に行く前に予約し仕事が終われば
病院に行き診てもらっています。完治することは難しいと
思いますが、何に対してアトピーがでるのか調べるの
もいいんじゃないでしょか?

13 :
>マジレスすると、とりあえずステロイド使って治めてから、
>ワセリン塗って皮膚を保護。
>また出てきたら弱めのステロイドを使って、また治って
>きたらワセリンで保護。
>繰り返してステロイドを次第に弱くする。
>それで次第に非ステロイド剤にシフトしていく。
>これがいまの主流。
机上の理論ですねプップ

14 :
ポリベビーを試したらいいかもよ?
自分は症状が比較的軽かったけどステロイドが効かずに
7年くらい直らなかった。
しかしポリベビーを寝る前につけといたらなぜか症状が
かなり軽くなった。

15 :
>>1掌せき膿庖症だろたぶん。

16 :
http://www3.ocn.ne.jp/~hpps/
ここいけば↑対処法あるよ。

17 :
ショートニング、マーガリンを摂らないようにしたら一週間で直りました。
パンの原料表示とかを要チェック。

18 :
>>17
マジですか?

19 :
7年間手のひらだけって本当にアトピーか?
掌せき膿庖症だったらアトピーの治療じゃ治らない。皮膚科以外の病院でちゃんと調べてもらったほうがいいよ。
>>16に詳しくかいてあるね。

20 :
18>>マーガリンを摂りすぎると心臓疾患やボケるというニュースを見て試しにマーガリン抜いたら、
アトピーのかゆみが減少し水泡も消えビックリした。
マーガリン、害でググッて見てください。

21 :
>>20
いい情報ありがとう。
今日からやってみるよ。

22 :
手の平の水ぶくれが膿んできた・・・
痛い・・・でも潰すと痒い・・・でも潰さないと・・・

23 :
マジレスすると、
1 脱ステ
2 スポーツして大量に汗をかく
3 アルカリイオン水補給
特に1、2が重要。

24 :
マジレスしてくれるのはいいが、どれくらいの期間脱ステする必要があって、どの
程度大量の汗かけばいいか書かなきゃ意味ねーよん

25 :
>>23
>どれくらいの期間脱ステする必要があって
「脱ステ完了までどれくらいの期間が必要か」ってこと?
それが分かれば、誰も苦労しないでしょーが。専門医でも明言できないよ。
ステ使用歴や脱ステ時の環境、体質などの個人的事情が大きく一概に言えない。
質問する前に、脱ステに関する知識を仕入れてちょ。
>どの程度大量の汗かけばいい
この質問も答えようがない。何mlとか書けっていうのかい?
「どのようなスポーツをどの程度すれば大量に汗をかくのか」って質問なら
分かるけど。ちなみに、右質問に答えれば、今の時期に体育館などの施設で
2時間くらい何かのスポーツをすれば、Tシャツ搾れるくらい汗かきますよ。
脱ステ中は紫外線に弱いので、外より施設内でできるスポーツをおすすめします。
また汗をかいたら、すぐに入浴しよう。ちなみに俺はバドミントンやってます。
辛いのは良く分かるけど、思いつきでレスしないように。
貴方のご健康をお祈りします。

26 :
答えようないなら書き込むなよゴミ

27 :
ステロイドは使うなよ

28 :
>>26=24
やっぱり、日本語も読めないのか。
答えようのない質問を答え得る形にして答えてるでしょう。
24の質問自体、日本語が変だったから無視すりゃよかったな。
俺は脱ステでアトピー克服(顔、手)して、何か有益な情報を
提供できればと思って書き込んでいたが、いきなりこの扱いか。
アトピー完治した人がアトピー板から離れて行く理由のひとつがこれだな。
お前、性格も直せ。他人に対して批判的な見方しかできないなんて、
ストレスたまって生きにくいでしょう。ストレスはアトピーにも良くないし。
俺はもう来ないけど、がんばってくれ。

29 :
手のひらなのになんでバドミントンできんの?
手のひらと手の他の部分は正直違う。
でも運動は一応したほうがいいね。
15分くらいのランニングしてます。でもよくならん。

30 :
今さっき水ぶくれ潰しちゃった・・・
手の平が痒いぃーーーーーヤベエーーー
かゆみ治まる対処法なんかない?

31 :
手のひらって、辛そうだな。

32 :
>>30
漏れだったら、これでもかっ!!ていうくらい搾り出して絆創膏でも貼っておく。

33 :
絆創膏はやべーだろ。化膿しちゃうよ

34 :
日テレ系のからだ元気科という番組で掌せき裏膿庖症は扁桃の炎症が原因と
言っていました。旭川医科大学の耳鼻咽喉科のHPを参考にして下さい。

35 :
掌もアトピーになったりするの?
接触症湿疹て診断されたんだけど、検査の結果聞いたら
元々アレルギー体質なので同時に他の皮膚病も併発してる恐れがあるとかで
昨日メスで組織を取って検査しなおし、今結果待ちの状態なんですが
掻くと皮が剥けて白くなり、とにかくカサカサになるんです。爪で引っかくような感じで
掻いてるんで、今度はカサカサなった部分がヒビ割れみたくなっちゃって
コブシを握るのも痛くて出来ない感じなんですが、こんな症状経験した方います?
水で手を洗うのも染みる状態です。だけど我慢出来なくて掻いてしまう・・・
検査の結果が出るまで、自分なりにケア出来るとこはケアしたいのですが
ベビーローションでも荒れるってやばいですよね?一応軟膏と痒み止めの内服薬貰いましたが
内服薬は眠くなる副作用があるとのことで、仕事に支障が出ちゃうんでなるべくなら
飲みたくないんですが・・・自力で出来る対処法などありましたら、どなたか
教えてください。本当参ってます・・・精神的に来ますね、皮膚病は。

36 :
うちも手のひらプチプチできてます。
もう痒くてたまらんです
硬いタオルなんかでごしごしやっちゃう→水泡潰れて悪化 イタイ
冷水で手を冷やして(スーパーでもらえるイオン水でやってます)
ステ+ワセリン塗って綿手はめてると落ち着く。
かゆいよね、『かいちゃだめ』って言われても無理っす…

37 :
http://www.sankei.co.jp/pr/seiron/koukoku/2004/0408/danwa.html
正論
あなたは「2ちゃんねる」が好きですか、嫌いですか
適当なペンネームと住所入れて
とにかく応募汁

38 :
手のひらなんてステ塗ってるからなると思うんだが

39 :
ステ塗ってた時ガサガサで割れて物凄く手が汚かったな
爪もガタガタだった
脱ステして物凄く綺麗になったよ
リバウンドで酷かった所は掻いて傷になってステ塗ったところ
ステがかなり浸透していたと思われ
あと驚いたのはステ塗る時に使う
人差し指、中指、親指
それ以外の傷も無かった所からいち早く治っていった
これ聞いてどう思います?
でも事実ですよ

40 :
みんなオウム真理教は好きですか嫌いですか?
なぜあれだけ高学歴で頭のいいとされてる人たちが、
とんでもない過ちを犯したんだろう。

41 :
自分も掌せき膿胞症だと思うんですけど、
皮膚科行ってもビタミンB2と炎症抑止薬くれるだけなんです。
グーグルで調べてたら「ビオチン」が効くみたいなんですけど
サプリメントで買って飲んでれば効果あるんでしょうか?
飲んでる人いたら効果の程を教えてください。
お金払う時とかホント、ちゅうちょするんですよねー
何よりかゆい!かゆい!かゆい!きもい!    我ながら

42 :
あげてみます

43 :
>>38
>手のひらなんてステ塗ってるからなると思うんだが
私もその意見に全く賛同です。
実は私も1さんと同じ症状でした。脱ステして数週間は人間とは思えないほど
激しい湿疹で何ももつことができませんでした。
それでもがんばって3ヶ月ですね、手袋はめて耐えました。
そうするとある日を境に、痒くならずにかきむしらない日がやってきたのです。
ものをもっても痛くない、普通に手が使える喜びを今味わってます。
とにかく、一番重要なことは脱ステ。3ヶ月から半年耐えるつもりで
やってみてください!
幸運を祈ってます。

44 :
ステ使って無くてもなるよ。

45 :
俺は足の裏がアトピー・・・毎日超カユイ・・・

46 :
>>38
私は今までステ塗ってなかったけど
今、指に水泡出来て痒いわ、汁でるわ。だよ。
まぁ、ステ塗って悪化した人もいるかもしれんが。

47 :
手の平が超かゆいいいいいーーーーーーー
たまに木のかどの角ばったところに手の平を
こすりつけると超キモチイイーーー
やめられねェーー手の平が・・・血だらけ・・・汁もウザイ・・・
もう駄目だ・・・・

48 :
↑経験あるだけに、背筋がぞっとする・・・(スマン
自分の場合は指の間が裂けたりした・・・
なんもつけんと、ほっておいたら乾燥してかさぶたがとれて治ったけど

49 :
果汁入りでない野菜ジュースを一日一リットルのめ。三日間。
中には、これで改善する人もいるはず(完治はないだろうが)。

50 :
私も春から梅雨時期にかけてよくなるんだけど
今年は大丈夫みたい。
でも色んな事同時に始めたから、どれが効いているのかわからない。
相乗効果かも知れないしね。

51 :
>>47
私もすごく気持ちが分かる。
掻いている時は最高の気分なんだよね。
でも、その時期ははっきりいって仕方がないと思う。
私はステロイドを続けて悪化したタイプなので、そうでない人には
申し訳ないけど、脱ステした今は手も元通り。普通にものが握れる
幸せを実感中。
私の場合、ステ使用中は、気泡がぷつぷつ浮き出てつぶしていた時期。
脱ステ初期は、こすりまくって血だらけの時期。日常において手袋を
着用していた暗黒の時期。
そして半年を過ぎたあたりから、明らかに痒みがなくなり、回復の
兆しに涙し、今に至る。
半信半疑の中、脱ステを信じてよかった、と心から感謝したものだ。

52 :
あと、かぶれるようなものはなるべく触らないことですね。
水道にも浄水器、石鹸も100%無添加のもの。
シャンプー、リンスは使わない。
そして部屋の掃除。
あと、適度な運動。
そして、食事にキャベツやヨーグルトを多くとりいれる。
これだけは、守って実行してみれば効果はあると思います(長期的にみて)。
アトピーの場合、これが効くという決定打はないので、複合的に
実行する必要があると思います。

53 :
手の平だからいっつも気になるんだよねー。
生理前には悪化。
最近はましになってきたけど前は水泡が気持ち悪くてしかたなかったな。

54 :
手の平膿んできた・・・潰したほうがいいの?

55 :
歯の治療をしたことがあるのなら
歯科金属の可能性もあるかも。
掌や足の裏など特定の場所にでる
ときは疑ってみるのもいいと、通院
している歯医者は言ってた。

56 :
>通院 している歯医者は言ってた。
私の通っているとゆう意味です。

57 :
夏になると毎年なるよ。特に右手がひどい。
ブワーッと水泡みたいのができて、超痒いんだよね。
寝てる間に掻き毟っちゃって、朝起きると手が血まみれ…
傷だらけだからペンを握ったり、顔洗ったりすると激痛が走る(´Д`;)
ひどいときは手首あたりまでいっちゃってヤバい人みたいになるよ…。
んで、夏が終わると水泡は出来なくなり、皮がガサガサに乾燥してきて、
ひび割れっぽくなっちゃったりするけど(これもかなり痛いしキモイ)
一皮剥けて元の綺麗な状態に戻る。冬〜春は綺麗。
私は手汗が物凄いほうんだけど、みんなはそんなことない??

58 :
57さん
俺もまったく同じです。何年たっても治んないんですよね・・・
なんでだーー

59 :
親指に小さい水泡が21個出来ました・・・
あとで潰します・・・爪切りで・・・

60 :
テ汗ひどい!!!やっぱりみんなそうなの?

61 :
>>59
菌が入るからやめとけ、

62 :
手の平膿んできた・・・(;_;)

63 :
医者が手汗すごいから水泡ができるて言ってた
私も手汗すっごい。
イライラするとすげく痒くなって水泡がブツブツ浮き出てくる
書くの我慢して手を噛んで寝たら次の日膿が出来てた
痛いから潰した
指先は乾燥して固い
手だけ治らないね

64 :
今年から右手手の平にのみ水泡が出来てしまいました。このスレを読んだら金属アレルギーがあるので電車の乗車口にある金属の手すりが原因ぽいです。家の父は両手手のひらと足の裏に水泡が出来手術で扁桃腺をとったら治ったらしいです。

65 :
今、兄弟間の実態調査を行っています。
何人兄弟か?兄弟のうち誰が@pか?
極力お答えください。
ちなみに僕は
2人兄弟、第一子(長男)@p、第二子(次男)@p

66 :
>>41
サプリメントだけ飲んでもだめです。その他に一緒に摂らなきゃいけない薬があります。
ビオチンてアトピーも治るって知ってました??

67 :
66さん、教えてくださいませ。

68 :
最後のお願いでございます。
このアンケートの目的はアトピーの原因を調べることです。
医者に「この病気は治らないからね。」と言われ現代医学の無力さに直面。
アトピー板もそういう人たちが作ったはずです。
医者は信用ならない。自分たちで何とかしようという意気込みで。
でもいつしかスレが増え、小数同士が特定スレに閉じこもってしまった。
治療法が錯綜する中やむ終えないのでしょうが、このアンケートをきっかけに今こそ団結しませんか。
「1人はみんなのために、みんなは1人のために。」
アトピー患者がこんなにいるのです。
協力し合えばステ漬けの医療を打破できるはずです。一緒にやってみませんか。
偉そうなことを言って申し訳ございません。
放置スレ「大事な統計〜」に兄弟の構成とアトピー暦だけ書き込み願います。

69 :
手のひらがここ数日で一気に良くなった!
ステ使わなくてもいけるんだな。

70 :
アトピー歴18年。ほかはどんなにボロボロでも手の平と甲だけは綺麗だった。最近、裏も表も(平も甲も)いくら保湿してもカサカサで、パックリ割れてしまう・・・
最初にたくさん水泡ができて、痒くて痒くてついついかきむしってしまい潰れる。
カサカサになりパックリ割れる。の繰り返し。はぁ。。

71 :
ステ使って炎症を医者の指示どうり決まった回数と量を絶対厳守で使って
炎症を下げればそんなぶり返しにはならん。屑供。
そもそもステの副作用は同じ所に長年大量に塗りつづけて皮膚が薄くなった状態
を言うんだ。おまえらより毎日何十人の患者を見つづけているスペシャリストの
言う事を信じろ。

72 :
>>71
おまえがクズじゃ低脳野郎が。逝ねや。

73 :
>71
そうやって俺は医者を信じて毎日ステ塗ってたよ
結果最悪!!!!どうしてくれんだよ!!前よりひどくなったじゃねえかよ!!
なにがスペシャリストだ!!満足に@pも治すことができねええくせに!!
屑は>71おまえじゃ!!

74 :
23.61は近いと思うよ。
1.運動は運動でも有酸素・血液中に酸菌をためない
2.糖分・塩分・油・必要以上とらない
3.ニコチンはNG他人の煙も・・・
4.夜食べない胃に残ると朝疲れが抜けず肌に出る。
5.サプリは絶対必要(何が良いか気が向いたら・・・)
6.ベビー製品は肌の刺激が少なく弱い人に良い
6.つめ切・うがい・手洗い(ぬるま湯で)
7.水分必要以上を取る。
お茶・水中心で尿を良く出し体の汚れを出す。
夜寝てるとき掻くのは、体内から汚れを出さないのでよく汗だと勘違い
する人が多い。
8.ブツブツは縫い針で、小さい穴を開けつゆを出し手洗いして薬を
塗りこむ。潰すと穴が大きく菌が入りやすくなるのでNG
あ・・・まだまだあるけど・・長くなるので・・・トーーーウ

75 :
×酸菌
○酸
( ´,_ゝ`)プッ

76 :
>>71
>ステ使って炎症を医者の指示どうり決まった回数と量を…
漏れはこの15年間で両手に余る皮膚科に行ったけどステの塗り方を
ホントにキチンと指導できる医者なんていなかったよ。
お医者たまは他におべんきょすることが大杉て
プロパーの説明すら覚えられないんでしょ。

77 :
私も手がひどいです・・
何年もです・・
ステはやっぱ塗らないほうがいいんですね?

78 :
痒くないのに汁出てくるんですが。
主に指から

79 :
トイレ行った後に手を洗うのも辛いから、
なるべくトイレに行く回数を減らすように、ついついトイレを我慢してしまう。
膀胱に悪いよな・・・。

80 :
俺も掌と足の裏にひろがってきやがった。
それもなぜか左だけ・・・
歯の金属アレルギーが関係してるのか?
関係してたらどうすればいいんだ・・・
ああ・・足の裏がかゆい・・・かゆい・・・

81 :
>>80
自分もひどくなってきた。
今年はいい状態のときがない。
自分の場合、皮膚科は歯科金属が原因とは言わないけど、
思い切って詰め物を全部セラミックインレーとやらにかえようと思う。
保険きかないからかなり痛いんだけどね
この辛さから解放されるかもしれないし。

82 :
セラミックインレーとは
セラミッククラウンと同様に歯科治療の際に削った歯の穴に
通常の金属や樹脂の詰め物に変わってセラミック製の詰め物
を使用する方法です。通常の詰め物と比べて天然歯と同様の
白い歯になる為審美的にも向上します。
一本あたりの費用 25000円(税別)
高いぞ〜これ
でもやる?

83 :
>>82
この辛さから逃れられるなら考えるよ。
詰めてるの四本で十万。
安くはないけど、ステでますますボロボロになることを考えるとね…
まあ絶対治るわけでもないんだけどね。

84 :
なぜか薬指から小指にかけて(手の平も外側)症状がでてるのは
漏れだけ??
手を洗った時に水分をよく拭き取らんからだということを
聞いた事があるが…

85 :
メンソレータムの手湿疹用のメディクイック軟膏結構いいかも。
使用2日目だけど痒さも炎症も引いて落ち着いてきたよ。

86 :
>85
それは「吉草酸酢酸プレドニゾロン」が入ってるからです。
そりゃ塗ればすぐに炎症落ち着きますよ。
吉草酸〜〜ってググッてみなさい。
お気を付けあそばせね。

87 :
ageますね。
自分は秋から冬にかけて左手のひらにプツプツ水泡がでてきて、かゆいかゆい・・・。
汁出てくるし、もう最悪。見た目も気持ち悪いし・・・。
メッシュのボディタオルなんかで手のひらをゴシゴシするときもちいーーー
けどその後は血だらけ・・・。
ホントだれか治し方教えてください・・・(T_T)

88 :
一時期、トイレ後に手を洗えないほど・・
お風呂でタオルが絞れないほど(足で絞っていた)に
水泡ができてグチャグチャになっていましたが、
何もしなかったら3年弱でかなりよくなりました。
数えきれないほどの水泡も今では数個です。←完全ではないです。
耐えるのみ・・・なのではないでしょうか。

89 :
ただ耐えるだけだなんて・・・
そんなの辛すぎる。
・・・神様なんか嫌いだー俺をこんな身体にするなんて・・・。

90 :
ステはです。
いずれ身も心も滅ぼします…。
お気を付けあそばせ

91 :
やばい俺
手の平と足の土踏まずにできてるから
掌蹠膿疱症かもしんない
考えられる原因といえば・・・虫歯?
歯医者いかねーと・・って金がない。

92 :
これは一度なるとなかなか治らないしつこい難病です

93 :
うあーーーーーーーーーー!!!!!!!煤i゚д゚;)
最近手のプツプツ小さい水泡がすげー出てる!!
左手が痒いよ〜〜〜〜〜ヾ(`д´)
めっちゃキモい〜〜〜〜!!!
どうやら、手がむくんだりすると、出やすいみたい・・・。
薬とか塗ってもダメなきがするよ。なぜなら、手の内側から出てくるプツプツ水疱なんだもん。
治す方法は無いのかーーーーーーーー?!!!!!(´・ω・`)だれかマジ教えて・・。

94 :
これって残念ながらコレダっ!!という特効薬がないんだよね
もう体質だから気長につきあうしかないんだよ
漏れも10年位前から右手が水泡地獄で
指紋&手相の線が割れるほど重症だったけど
現在では一円玉サイズまでに縮小した
まだ巣みたいのが残ってるかんじだ
漏れがやってきたことはとにかく乾燥させて、
水泡のことを「気にしない」ことだ
しかし、これがなかなかできないんだよね
あの水泡見ると理性を失ってつぶしてたし
風呂入ったときなんか皮もべろべろと剥いてたよ
1円玉サイズまでに10年かかったさ
でも汗かいたり、疲れたりするとぶり返しそうになると焦る
猛烈かゆい時は竹酢液を塗って保冷材で冷やすと治まった
水泡はさカラダからの一種の警告なんだよ
生活を見直してみるといい



95 :
ん?アトピーなの?主婦湿疹じゃなくて?
医者じゃないので、 掌せき膿庖症と
主婦湿疹の違いは分からないんだけど
もし、主婦湿疹だったら、漏れホットソークで治ったよ。

96 :
>>94
その程度だったら軽症だよ、私は手首から手背、手のひら指先まで
全部はがれて真皮層が丸見えになったし、風が吹くだけで激痛、爪も
グチャグチャになった、もちろん水にも触れなかった。
今はほぼ治ったけど。
>>95
掌せき膿庖症は、手のひらにだけ出来るんだって医者が言ってた。
指の間、指、手背には出ないらしいよ。
皮膚科に行っていろんな人見てると大げさな人って居るよね。
引っ掻いてちょっと赤くなっただけで医者に質問攻めして
10分、20分って他の患者待たせたりしてさ、「待ってる身にもなれ」
って言いたい。まっ気が小さいからそんなこと言えないけど。
私の場合「何でもっと早く見せにこないんだ。」って怒られちゃった。

97 :
>96
教えてくれてありがと。
漏れは指にも水泡出来てたから、やっぱ主婦湿疹だったみたい。
どの皮膚科行ってもステロイドとワセリンと痒み止めしかくれないし
すっごく痒くて、手を机に叩きつけたり、
皮膚ごとベリベリかきむしって、毎日血が滲んでたから辛さ分かる。
皆が早く良くなるように祈ってるよ。ガンバレ〜。

98 :
>>97
お互い完治するまで頑張りましょう。
気長にね。

99 :
手の平が痒い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヾ(`д´)〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
ギャぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・机の角が親友です・・・・・・・・。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
花粉が原因だと思う人集合スレ (629)
かゆいときに叫ぶスレ (439)
☆★高校生集まれや★☆ (706)
アトピーが原因で一家心中 (455)
モーニング娘。の亀井がアトピー治療専念のため脱退 (262)
京都で良い皮膚科を教えてください。 (528)
--log9.info------------------
ハーイ、アッコです (248)
◆◇◆  SF西遊記スタージンガー  ◆◇◆ (400)
イタダキマン スレ2号 (643)
六三四の剣 3試合目 (315)
【あの頃の記憶を】はだしのゲン【もう一度】 (586)
ダッシュ勝平 (277)
のらくろクンに関するよもやま話 (220)
ゲームセンターあらし (502)
出崎統氏 肺がんのため死去 (346)
魔境伝説アクロバンチ (239)
さすらいの少女ネル (252)
行け!稲中卓球部 (418)
宇宙の騎士テッカマンブレード Part18 (338)
忍空 2ステージ (687)
RPG伝説ヘポイを語るスレ・再 (648)
【無印】メダロット総合スレ.2【魂】 (542)
--log55.com------------------
石川梨華(緑)5511
【つばきファクトリー】新沼希空ちゃん応援スレッドPart.122【きそら】
鞘師里保ちゃん応援スレッド413
佐藤も、牧野も、上国料も...大ブレイクできないハロプロ!
スマートフォンリズムゲーム『ハロプロタップライブ』★354
=☆ 从・ゥ・从 矢島舞美 FC356 ☆=
■ 宮崎由加 ■ 宮崎由加のPinky Friday【第23〜24回】 ■ 18:00〜18:30 エフエム石川(金沢 80.5MHz) ■
℃-uteのブログとInstagram更新を辛抱強く待つスレ 999待ち