1read 100read
2012年6月アトピー12: ◆◇アトピーの人が心の悩みを打ち明けるスレ17◇◆ (308) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アトピー板 腹筋部 (205)
ポジティブシンキングのスレ (439)
アスコルビン酸(ビタミンCの原末)を飲もう (285)
瀉血・吸玉・吸引でアトピー治療!その7 (589)
子供を産んで後悔 (766)
不思議なミント (236)

◆◇アトピーの人が心の悩みを打ち明けるスレ17◇◆


1 :12/06/20 〜 最終レス :12/07/04
一人で悩んでないで悩みを打ち明けようよ。
きっとみんなが相談に乗ってくれるよ。
前スレ
◆◇アトピーの人が心の悩みを打ち明けるスレ16◇◆
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1336840359/l50

2 :
いちおつ

3 :
17が見つからなかったから立てちゃったんだけど、あったかな?

4 :
test

5 :
2年ぐらい顔にステロイド(市販のベトネベート)を部分的に塗りはじめて
1ヶ月くらい前にやめたんですが、このごろ黄色い液体が出なくなってきたのですが
これは改善してきると考えていいのでしょうか?

6 :
かゆいかゆいかゆいかゆい

7 :
ニフラム!

8 :
ぱるぷんて!
かゆみとんでけ!
赤いのとんでけ!

9 :
でも実際は何が起こるかなー

10 :
毎年、この時期になると体もそうだけど
心もすごく不安定になる
倦怠感がすごくてフラフラになるし、まともに物事を考えられなくなる
低気圧のせいかな?つらい

11 :
http://imepic.jp/20120621/780470

12 :
>10
わかるぞ

13 :
>>12
なんでだろう?
クーラーのせいもあると思うが
アトピーのせいで体の熱を放出できないから身体がだるいのかも

14 :
梅雨は嫌だね

15 :
全身が痒いです

16 :
寝てる間に掻いてしまう

17 :
よくなったり〜わるくなったり〜
三歩進んで五歩下がる〜
どうすればいいの〜〜w

18 :
とりあえず仕事辞めてアトピーに悪いと言われてることは避けて
場合によってはステロイドやプロトピックをうまく活用して
あとは神に祈るのみww

19 :
手のアトピーで仕事辞めるかの瀬戸際…
おそらく季節性のものなんだけど、仕事上手袋はめたりとかできないから休職薦められて現在休職中
仕事好きだから辞めたくないんだけどなぁ
悔しいなぁ…

20 :
飲食?
見えるところに出るのは辛いな
ましてや、手は実害がでかい

21 :
>>20
いや、エステ。飲食よりも実害多いねww
入院してパッチテストするよう進められているんだけど、テストで反応出なかったとしてもまた時期がきたら
炎症出ると思うんだよね。
そうなると検査入院も無駄なことに思えて、スッパリ辞めたほうが私にも会社にも良いような気がして悲しい

22 :
エステか・・・
長い事アトピーやってると結局気をつけても
治るときは治るし荒れる時は荒れることに気づいてしまうもんなぁ
仕事辞めても食っていけるなら辞めてもいいんじゃねーか
でも仕事は好きみたいだし・・いい職場に恵まれたみたいだな

23 :
>>22
うん、雇用とか給料については問題ないこともないんだけどw
人はすごく良いんだ、ほんとに。私以外にも手荒れ性(私よりは軽度)の人もいるし、理解もある。
使用するオイルは全部オーガニックだし、これまで客として受けてても皮膚に問題がでたことなんてなかった。
きっと私でも大丈夫だろうと思って入社したんだけど、仕事にすると良くなかったってことなんだろうな…

24 :
>スッパリ辞めたほうが私にも会社にも良いような気がして
そんなことはないかもしれないよ。
本当に辞めて欲しかったら、今の時代はっきり言われると思う。
あとは体の調子だけど、辞めないですむといいね。

25 :
>>24
ありがとう。
でも、なんていうか、「治るの待ってるよ」と言われるのも申し訳なくなるんだ
アトピーってほんと、辛いね

26 :
「ため息ばっかしついて、周囲の士気が下がる」
と言われて、クビになったな。
痒いの堪えて体に力入れてるから、どうしても、ときどき深呼吸してしまう。
無意識にちかいところでやるから、自分では制御できない。

27 :
痒みによる睡眠不足のせいでアトピーがかなり広がった
死にたい

28 :
「痒み」だけでは言い表せない皮膚の不快感でまともに睡眠とれないこと3ヶ月
体力消耗して日和見感染によるウイルス性胃腸炎になったことがあるよ
悲惨だった
不眠がはじまったのが4月末で7月に入るころにウイルス腸炎
死ぬかと思ったよ

29 :
辛すぎるますね…
僕は学生なんですがカッターシャツに
血がついてしまいます…
周りからの目線が…

30 :
>>27
よくわかる…痒みで寝れない→体力気力なくなる→余計に悪化→余計に寝れない
のループだよね。
自分も近いうち、寝不足、栄養不足で倒れる。
痒みで一日イライラするし、立ち眩みはひどくなったし生きてる心地しない。

31 :
>>30
全く同じ。
週3でバイト行ってる日だけ早起きして、あとの日はしんどくて寝てることが多い。
汚い顔と体晒してバイト行くのも嫌だけど、働けるうちに稼ぎたい。
アトピーで二回仕事辞めて貯金なくなった…。

32 :
痒みで寝れない場合は
夕方から寝るまでの間にしっかり掻いておくことだよ

33 :
ロプヒノール4錠飲んでも眠れないので皮膚科行ってきます。
予約入れるより並んだ方が早いかな。
うー、またお金がかかる。

34 :
NHK科学的根拠にもとづいた標準治療には笑ったが・・・すぐに怒りが
ガイドラインが評判悪いから今度は標準だとさ・・・馬鹿につけるくすりはない
あった!この医者や家族にとことんステロイド塗ってやれ!
脱ステが大変なのはリバウンド+本来のアトピーの炎症が来るからです。でも
必ず治ります

35 :
痒み→不眠のループでうつ病まで発症したよ。
アトピーであることが最大のストレスだ

36 :
好きなDVDとか見てたら少し痒み忘れるんじゃないか
大河の太平記見てる時はかゆくなかったぞ

37 :
俺が漢方使ってたときは4週間で1万近かったな
色々試して意味なかったから結局止めた
親にほんと申し訳ない

38 :
掻けば掻くほど皮膚が丈夫になればいいのに

39 :
何かに集中してると掻くこと忘れてることあるよね

40 :
パートナーが出来れば心持ち変わってくるよ!
お前ら同士で合コンしなさい!

41 :
何でアトピーを治す努力をしないの?
俺の友達は重症だったけどステロイド塗ってたら治ったっていってたぞ
お前らは努力が足りないよ

42 :
この時期は毎年きついな。
やっぱ梅雨のジメジメ湿気がかゆみを助長してる
特に慢性的に首周り、肩が治らない

43 :
>>41
あえて釣られてみます。
お友だちの「とりあえず症状がなくなった」状態が続くといいですね。
アトピーは体質だから「治る」はないんだよ。
何かをきっかけに、また出てくる可能性は常にある。
「寛解」って言葉知ってます?
私も今はステをうまく使ってくれる皮膚科医に出会って「寛解」状態にあるけど、
そういう医者を見つけるのって結構大変なのよ。
ここは何も知らない「友達が重症アトピー」の人の来るところじゃないから。

44 :
>>41
度し難いな

45 :
うーんここ数日で酷くなってきたなぁ
なんじゃろ

46 :
>>40 誰もやりたがらんよ アトピー似た者同士集まったらキモイだろアホが

47 :
なぜかバファリンを服用して改善した。
ただし、連用は副作用に注意

48 :
>>41
もう来ないことを祈るが、もし読んだら友達に言っておけ、油断するな。
親が昭和12年生まれのアラフォーだが、症状は生後3ヶ月から出たそうだ。親はもちろん、自分のアトピーが酷かった子供時代にコンビニはなかった。冷凍食品もマクドナルドも高くて滅多に食べなかった。
20代になって、何故か症状が出なくなり、大人になったから治ったものと信じて普通に結婚した。子供は二人。
去年から物凄い症状がぶり返した。原因不明、ステロイド使っているが治らない。
そのお友達もおっさんになって出るかもしれない。
ま、41に本当に友達がいることを祈る。
長文失礼。

49 :
アンドロイド ステロイド

50 :
小さい頃から年1、2回悪化するアトピーを1ヶ月くらいステロイドを連用して治す生活をしてきた
このまま悪化したらステロイド塗り治す生活を続けて良いのか不安過ぎる

51 :
>>42
俺と全く一緒だ
首まわりと肩はなんでこの時期毎年ガサガサになる仕様なのか

52 :
最近本当にアトピー酷くなった気がする。
首はもちろん痒いし、顎まで痒くなってきた。
辛いなー

53 :
顔アトピーだと話しかけるのにも億劫になる
今おれの顔は見られて大丈夫な状態か、いちいち鏡でチェックしないと無理

54 :
痒くてたまらないときは、その痒みに
「かゆ美ちゃん、いらっしゃい♪」って優しく言えば
きっと少しは親しみ易くなると思うよ!

55 :
>>52
私と同じだ。
顎や首に湿疹が出るのは、『腎』の働きが弱ってる、ホルモンバランスの乱れだって。
まぁ、アトピー自体が『腎』の働きが弱ってるみたいだけど。いろいろググってたら出てた。
顎は見えない部分だけど、ポツポツ水疱みたいなのが出来てる、全身の汗腺がおかしいんだろうなぁ。

56 :
痒くて眠れない……。
というか痒くなるのが怖くて眠れないのかも。
さらに言うとまどろみの中で痒くなっちゃうと自己抑制が効かなくなって
ガリガリ掻いちゃうのが怖い。馬鹿みたいだけど夜がくるのが怖い。
片目失明しちゃったから寝てる間に良いほうの目掻いてることに気づくとかなり焦る。
みんな本当に顔だけは叩かないでください。

57 :
失明って・・・
なんかアトピーでバイトするのが怖くて悩んでる自分がバカみたいだ

58 :
>>57
そんなことない。
バイトとなるとストレスとか生活リズムとかで悪化要因そろっちゃうし
悩んで当然だと思う。人に晒すのも嫌だよね。
叩くのは一種の中毒みたいな感じになってた。それにストレスも加わって最悪の状況だった
みんなには叩いてほしくない。叩いてる人はやめてほしい。つらいけど

59 :
自分でまぶたを叩いてたから失明したの?

60 :
最近は言われたことないけど、
子供の頃は、かくな、叩けと医者が言ったもんね。
目に限ったことじゃないけど、
叩いたぐらいでなくなる痒みなら誰も苦労はしない。
医者の言うとおり叩いていたら失明、
医者の言うとおりステ塗っていたら悪化+汚い肌、
でも責任取れと言われることはない。
皮膚科医っていい職業だよね。

61 :
親が病院いけとうるさいんだが、いって治るんなら苦労ないわ

62 :
>>48
昭和12年生まれなら、もう70超えて、ダブルスコアでアラフォーではないと思うが。

63 :
食べ物だよ、決定的なのは。
ジャンクフード、小麦、肉、油、卵、製品、パンを一切さけさせて、様子を見てみては?
3週間もすれば、一気に綺麗な肌になるはずです。

64 :
俺の場合、風呂辞めることだったな
なるべく水に触れないこと
そのかわり坊主になる覚悟がいる、ついでにパイパンw

65 :
>>64
だね
すごく同意
私も坊主よ
下は剃るのは無理なんで短かめに刈ってる

66 :
アトピー系の番組を見る度に背中とか届かない所に薬を塗ってくれようとするお母さんありがとう。
毎日死にたい死にたいって思いながらでもお母さんより先には死にたくないから
せめてお母さんを見送ってから私はいくよ。
最近また酷い。相変わらずごはん食べられない。

67 :
夜が寝れないから余計に悪化する。
一番の原因がこれのような気がしてきた。
誰か睡眠薬飲んでる人いる?
こういう時ってやっぱそういうのにしか頼るしかないんだろうか

68 :
>>62
41?それとも違う人?頭悪いの?
親が昭和12年生まれって書いてあるじゃん。
別に70代の親に40代の子供がいてもおかしくないんじゃない。
私も父親が34歳の時の子だし、将来はそうなる。
食べ物が原因だと思ってる人多いし、
私も言われ続いたから普通の人より気をつけた生活を送ってる。
でも症状は出る。改善されない。
アトピーは食物アレルギーとは微妙に違うんだよ。
アトピーの語源は知ってる?
「不可解な」って意味なんだよね。
ボケ→痴呆→認知症と、医療が進むと呼び方が変わるけど、
アトピーだけは何も変化なし。
これはまだ医者にも「不可解な」病気だからなんだけど。
>>67
うつになって睡眠薬と安定剤飲んでるよ。
でも本当に痒い時は無駄。処方の倍飲んでも寝られないよ。

69 :
>>68
で、なんで親が関係してくるの?
親の出番はそこだけなん?

70 :
>>69
想像だけど、48があれを書いたのは、
「親がインスタントなものばかり食べてたからおまえらがアトピー体質で生まれた」
みたいな書き込みがたまにあるからじゃないの?
親を恨んでいるって人も時々見かけるけど、
明らかに遺伝だとわかってる人はそれも仕方ないと思うけど、
親が食べてたものが悪いとか、高齢出産した親を恨めとか言われると、
釣りだなと思っても私は頭にくるよ。

71 :
>>66
お母さんは変わってあげたいとかちゃんと生んであげなかったとか言って悲しむけど
逆に自分がこんなですみませんて感じだよね
ごはん食べられないのは精神的に落ち込んでるせい?
食べると痒くなりそうっていう気持ちにもなるよね

72 :
>>70
あなたみたいに心優しい親に恵まれた人ばかりじゃないんだよ
アトピーのことを理解せず、同情や心配どころかずっと邪魔者扱いされてきた人は
親を恨む気持ちになってもしかたないじゃん

73 :
ハーイシカタナイシカタナーイ!
で、お前らはこの先そーやって世を親を恨んで生きて行くの?
クズ

74 :
>>73
世の中にはそういう気持ちになる人もいるという客観的な理解だよ
そういう人がどう生きようがあなたには関係ないじゃん
もちろん、私にも関係ない

75 :
今日血液検査の結果聞きに行ったら
IgE2万 TARC1万6千とかだったんだけど・・・
標準値とかけ離れすぎだろ・・・

76 :
アトピーってそんなにひどいものなの?
俺アトピーだけどそこまっでひどくないんだが・・・

77 :
>>75
私Ige4万あるよ

78 :
>>74
いやーそういう人がそこらうろついてると思うとKOWA-Iのよ
自分がさも被害者みたいなツラをしてるクズは
平気で他人が必死に積み上げた幸せをブチ壊すからな

79 :
>>78
俺は「クズ」って人に言いがために、延々彷徨ってるモノも怖いと思うけどな

80 :
お前らはなんでアトピーを治す努力をしないの?
そんな汚い肌で情けないと思わんの?

81 :
よくわからないんだけど、Igeの数値と状態は比例してるのかな?調べて治療法が変わるとか?
久しぶりに調べてもらおうかな

82 :
>>80
あえて思いっきり上から目線で聞いてあげよう。
どんな努力?
まだ試したことのない方法だったらやってみたいから、ぜひ教えて。
食事を野菜中心の油抜きにする、水道水を飲まない、
清潔にする、アレルゲンを除去する、
ステロイドを塗る、質のよい睡眠を取る、
どくだみその他の毒素を出すお茶を飲む、
○○温泉に通う、紫外線に当たらない、海水浴に行く。
あと何があったっけ。
80は上記以外の何かいい方法を知ってるんだよね?
努力するから教えてください。

83 :
まだあった。私は幸せなことにヒルドイドが肌に合うから、
ひどいときはヒルドイドローションで、
そうでないときは馬油で保湿もしています。

84 :
http://www.youtube.com/watch?v=4PmsVAlXqiw
お前らこの子可愛いよな? 

85 :
一般的には常識とされている、
 真実は一つだけ
 怒りは自然な感情
 戦争・テロは無くならない
 死刑には殺人の抑止力がある
 虐められる側にも虐めの原因がある
 自己チューな人間ほど自己愛が強い
などの間違いを解説ちう m9(`・ω・)ビシ
義務教育では教えない 感情自己責任論

86 :
アトピーが治らないのは本人にやる気がないから
気合い入れれば治る
アニマル浜口もそう言ってる

87 :
>>86
友達なんていたことのない典型的な虐められっ子で、ヒッキーか…。
アトピー持ちより気の毒な人だったんだね。
無理なこと要求して悪かったよ、ごめんね。
これからも人生辛いだろうけど、
アトピーよりマシだと思って生きていってね。

88 :
アトピーを癌に入れ替えて同じこと言えるのか?

89 :
色沈だらけの腕丸出しで半袖来たったwwww
実に五年ぶりの半袖wwwwwww開き直ったwww
開放感イェー!!!袖口が汗で湿らないwwwwヌホホwwwwフォヌカポォ

90 :
>>82
食事に関してが少なすぎだろ

91 :
お前らバイオハザードとか好き?

92 :
昭和のころはアトピー=慢性湿疹にステロイドは効果なく返って逆効果なのは実証済み
だったが、製薬会社に賄賂もらった東大など影響力ある連中によって患者無視の
ガイドラインが作成された。増税や原発と同じ構図でしょう?これが日本人の能力の
限界です。あきらめますか?行動しますか?

93 :
「私はこれでアトピーを治した」っていうの山ほどあるけど、
皆さんはもし自分がそういう方法を見つけたら、
そしてそれが超簡単な、だれでもできる方法だったら、
同じ病気で苦しむ人に教えるのにお金を取りたいですか?
苦労して見つけたんだ、ただじゃ教えないぞっていうのもわかる気もするけど、
かえって胡散臭い気がしてしまいます。
それを「努力が足りない」と言われれば、そうかもしれません。
でもどれを選んだらいいかわからないほどそういうのがあるし、
それぞれ1万円?だから、全部試すというのは経済的にきつい^^;

94 :
分かってるならわざわざ書くな。
「簡単な方法で毎月100万円稼げます。
 私は十分稼いだので他の方にも教えます」
「ロト6で3億円当選」※3億円の札束の前で家族全員笑顔。
自分が楽して100万稼ぐ方法を知ってたら教えるか?
ロト6で1等当選する方法を知ってるなら教えるか?
普通の常識を持った人であれば詐欺商売だってすぐに気付くだろう。
ミキプルーンなどのマルチも詐欺商売だし
広義で見れば宗教も金集めの詐欺商売。
創価学会がいい例。

95 :
>>92
「行動しますか?」ってどういう意味?
アトピー患者大集合、厚労省に「ステロイドの使用を中止せよ!」とデモするとか?
そうじゃないでしょ、要するに92がやってる商法に引っかかってみろという意味だと思ったから、
嫌味のつもりで書いたんだけど、94を怒らせてしまったみたいですね。
私はあと少しで40だけど、昭和だってバリバリにステ出してたよ。
しかも今みたいに強さの説明なんてなかったし、何の疑問もなく使ってた。
大抵使い切る前にきれいになって、
そしたらもう塗らないといういい加減な塗り方してたからか、
リバウンドは経験してない。
まあ全身に出るというほど重度じゃないからなんだろうけどね。
92の「行動」の具体的な内容が知りたいねw

96 :
なぜアトピー野郎は治す努力を怠るのか
どうせ不健康な生活してんのやろ?
スナック菓子バカスカ食うのやめいや
酒もタバコも禁止な
分かったか?お前らのこと思って言うてやってるんやで

97 :
>>96
お前はそんなんだから、世間でクズ扱いされるんだぞ?
少しは人格を修正する努力をしろ。

98 :
無理無理、歪んだ性格を直すのはアトピー治すより難しいから。
>>96
それは自分の生活だよねw
でもアトピーにならないんだ。
それはどうしてかというところまでは考えられないんだね。
救いようのない蛆虫。

99 :
ほらな
文句言うだけで治そうという気がない
待っていればいつかは治るだろとでも思ってるの?
まずはその甘ったれた内面から叩きのめしてやらんと駄目か

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ステロイドの後遺症なのか肌が土色に…。 (333)
神コテ ハッピーアトピーさんを応援するスレ (330)
かゆいときに叫ぶスレ (439)
【アトピーなのに】アトピーダイエット【ピザデブ】 (236)
1日1食にしてみようと思う。 (524)
皮膚科医7人がガイドライン修正を要望 (756)
--log9.info------------------
三国志12に望む事part2 (294)
維新の嵐 続編欲しい! (273)
歴ゲー腐女子に痛い奴が多い件について Part2 (261)
ガンダムのキャラをKOEI的に能力評価二人目 (591)
 無 双 の 選 択  (205)
『歴女』って呼ばないで (307)
戦国ランスってあるじゃん? (333)
コーエーってSLG作るのやめたの? (272)
昔の武将が現代のゲームを見て一言 (709)
信長の野望 天翔記 のリメイク版を希望する (325)
無双信者アンチスレ (260)
三国志\の人気の謎を語るスレ (226)
織田信長の1日 1日目 (448)
新作・信長の野望13予想スレ (890)
戦国は小喬ちゃんいねえからつまんねえな (300)
風魔小太郎を笑わせるスレ(笑)其ノ弐 (500)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所