1read 100read
2012年6月ライトノベル75: 富士見ファンタジア文庫・ドラマガ総合スレッド77 (991) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
入間人間総合52 (465)
【51】神坂一 スレイヤーズ・アビスゲート他 (766)
ロリ愛好会 (247)
【鎖骨】壁井ユカコ【コンプレックス】 (863)
【僕の読者が】安井健太郎ラグナロク37【うるさい件】 (585)
ラノベ作家やってるけど何かある? (614)

富士見ファンタジア文庫・ドラマガ総合スレッド77


1 :12/06/09 〜 最終レス :12/06/30

専用スレッドのない新人作家、マイナー作家の作品について語りましょう。
前スレ
富士見ファンタジア文庫・ドラマガ総合スレッド76
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1337839475/
富士見書房HP
http://www.fujimishobo.co.jp/

2 :
6/20発売
●おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!4 【著:村上凛/絵:あなぽん】
●シークレット・ハニー 1.船橋から愛をこめて 【著:深見真/絵:しゅがすく】
●真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説7 【著:鏡貴也/絵:とよた瑣織】
●デーゲンメイデン 1.台場、両断 【著:田口仙年堂/絵:柴乃櫂人】
●鳩子さんとラブコメ 2 【著:鈴木大輔/絵:nauribon】
●姫狐の召使い 2 【著:春日みかげ/絵:p19】
●H+P(12) ‐ひめぱら‐ 【著:風見周/絵:ひなた睦月】
●不完全神性機関イリス2 【著:細音啓/絵:カスカベアキラ】
●先輩と俺と彼女3 【著:山田有/絵:犬洞あん】
●魔法戦士リウイ ファーラムの剣 魔法の国の魔法戦士 【著:水野良/絵:横田守】
●乱☆恋5 婚約者は16人!?  【著:舞阪洸/絵:得能正太郎】
●ルースターズ 2.トロンプ・ルイユと幻獣の歌姫 【著:雑賀礼史/絵:TOKIAME】
7/20発売
●冴えない彼女の育て方 (仮)  【著:丸戸史明/絵:深崎暮人】
●銀の十字架とドラキュリア 【著:十月ユウ/絵:八坂ミナト】
●うぽって! 【著:夏希のたね/原作:天王寺きつね/絵:高見明男、笛吹りな】
●生徒会の土産 碧陽学園生徒会黙示録7 【著:葵せきな/絵:狗神煌】
●鋼殻のレギオス21 【著:雨木シュウスケ/絵:深遊】
●だから僕は、Hができない。8 【著:橘ぱん/絵:桂井よしあき】
●いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室5 【著:鏡貴也/絵:榎宮祐】
●勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。3 【著:左京潤/絵:戌角柾】
●BIG-4 3 【著:大楽絢太/絵:ワダアルコ】
●グロリアスハーツ2 【著:淡路帆希/絵:文倉十】
●期間限定いもうと。2 【著:長岡マキ子/絵:Anmi】

3 :
ちっぱい好き

4 :
>>1

5 :
>>1乙ですよ

6 :
いちもつ

7 :
>>1
今月は田口先生が押されてますね
ttp://www.fujimishobo.co.jp/sp/201206degen/

8 :
>>1

9 :
レギオスも長いなぁ

10 :
短編なければもっと早い気がした

11 :
デーゲンメイデンのイラストはベントーの人か

12 :
デーゲンメイデンのTVCMがGA文庫のアニメ枠で流れたのには意表をつかれた

13 :
あれは突然だったな

14 :
>>1
EMEマダー?

15 :
>>1
ミロクの時は学校斬ってたがデーゲンは台場両断までしちゃうんだよな

16 :
EMEとか懐かしいな絵もよかったしアニメ化したら売れそうだったのにな

17 :
なんであれ出なくなったん?
売り上げ微妙とか?作者がやる気なくなった?

18 :
イガジョのせいか、短編で潰れたか…

19 :
作者、死んだんじゃねぇ?

20 :
デーゲンは今回はスルーかな、作品として面白くても自分には合わない気がするわ
なによりバトル要素が少なそうに感じた

21 :
デーゲン楽しみにしてるけど作者の作品まともに読んだのひとつもなかったわ
狂乱コラボのでしか知らない

22 :
ガーゴイルは見かけたら読んでみれば
>>20
デーゲンは短編と試し読みからするとバトル多そうな気もする

23 :
そこは同じ富士見なんだからミロク薦めなよ

24 :
デーゲンは設定だけ見るとうへえってなる。
本文は読んでないからわからんけど

25 :
主人公がまだまだ未熟ってのは良いと思うよ
最近は最初から強い主人公が多いから

26 :
ミロクは1巻がピークだった気がするなあ
2〜6までは別にいらんって感じ

27 :
>>20
富士見書房‏@fujimishobo
ファンタジア文庫6月新作の「デーゲンメイデン」は、
激アツで爽快なアクション大作です。
人の姿をまとった古今東西の聖剣銘剣たちが
激しくぶつかり合うガチバトル。
レギオスやFateが好きな人だったらドハマリだと思います。
ttp://twitter.com/#!/sennendo

28 :
>>23
ミロクも好きなんだけどねぇ
ガーゴイルの方がこの作者の事がよく分かるだろうし

29 :
ああいう日常系は富士見じゃ難しいのかねえ

30 :
>>25
未熟な主人公って最初から達人な主人公より盛り上げるのに工夫いるよな
ポップが主人公だったらダイは早々に打ち切りだっただろう
ラノベじゃ特に難しい気がする

31 :
>>30
例えが的確で笑った
確かにポップはいいキャラだけど主人公じゃ難しい気がするな

32 :
デーゲン、なんか35小隊と微妙にかぶってね?

33 :
>>30
東レも盛り上がるまで時間かかったしな

34 :
田口の作品はサクッと読めるから好き。まさにライトノベルって感じ
軽いけど、中身はちゃんとあるし
「ヘルシーなのにおいしい」みたいなw

35 :
油ギトギトでサクサク読めて胃が少し重くなるジャンクフードの方がいいんだけど最近あんまないな

36 :
東レ1巻だけずいぶん前に読んでいいや〜って思っちゃったけど、面白くなるのか
続けてみようかな

37 :
>>36
1巻が合わないと辛いと思う。

38 :
東レは才能の片鱗を見せる主人公たちの成長をやきもきしながら
見守る感じになるけど本格的な覚醒は7巻までお預け。
スローペースだけどカタルシスは凄い。

39 :
東レ読んでから、作者の過去作読んでみたけど
この人設定や伏線を積み上げて一カ所で爆発させるの凄く上手いな
ブラックブラッドブラザーズの7巻が凄かったわ

40 :
東レもだいぶ話が盛り上がっても来たよなぁ
ここからさらに行って欲しい

41 :
前巻で師匠爆発
それを受けて今回主人公も爆発だからな

42 :
>>14>>16
コミックにくらいはしてほしものだった

43 :
EMEは作者ギブアップでもしたんじゃないのかねあの頃って
今と違ってラノベからアニメ化とかあんましてなかったし

44 :
作者へのファンレターでも書けば何か反応が得られるかな
そういうの出したことないけど、返してくれる人も居ると聞いた覚えがある

45 :
>>42
えっ
漫画化・・・されてないの・・・・・・?

46 :
>>36
1巻がクライマックス

47 :
>>46
東レは最近盛り上がってるが、
1巻が微妙だと最新巻までたどり着けないわな。

48 :
夏目さんのことを知るには1巻だけでは不十分

49 :
>>31
ポップって確か序盤で編集にこのキャラ人気ないし殺してしまおうとか提案されたらしいね
ああいうキャラはある程度物語進んで見せ場がそれなりにあった後じゃないと良いキャラなんて言われない
序盤はやっぱり読者にストレスを与えちゃうから未熟な主人公は難しいんだろうね

50 :
Reの事か…

51 :
フルメタアナザーの主人公は王道のロボットアニメっぽい主人公だな

52 :
ポップが大きく評価を上げたのはやはりバラン戦だろうなぁ
あのポップはグッときた

53 :
>>52
だな。それまでは成長がマァムのためっぽく描かれてたけど
あのときダイのためになってるんだよな。友情って感じがすごい強かった

54 :
つか何の話してんの?

55 :
弱い奴が強くなるまでの過程
主人公がそうだと飽きやすい
サブで該当したのがたまたまポップ

56 :
オッサンども食いつきすぎ

57 :
20年も前かよw
そりゃしらんがな

58 :
今の若者が知るわけないわな

59 :
言われて思い出したけど、ダイの大冒険の第1話はDQ4の広告っぽかったけど、
あのゲーム、ファミコンだったんだよなあ
そりゃ俺もおっさんになるわ……

60 :
ポップっていうダイの大冒険に出てきた主人公の兄弟子魔法使い
最初は無茶苦茶弱い上に、敵に命乞いしたり逃げたりするようなキャラだったけど
激戦を潜り抜けていくうちに成長して、最後は地上で大魔王に挑む資格を持つツワモノ5名の1人に選ばれて
ダイのピンチを救ったり、大魔王の魔法相殺したりと大活躍だった
ダイってそんな昔だっけ、23だがよく知ってるんだが・・・

61 :
録画してたニャル子観たらデーゲンメイデンのCM流れてびっくりした
大々的に売っていこうってアレなのかな

62 :
>>60
あの漫画始まったの大体あなたが生まれた頃じゃね

63 :
だから僕はHができないのPV見たけど酷すぎじゃね?HDDと被ったわ
てかもうタイトルの時点で酷いわけだが
最近のファンタジアの作品ってエロしかねーの?

64 :
はい

65 :
最初から強い主人公より最初は弱いけどだんだん強くなってく主人公のが好きだわ

66 :
>>60
コンビニで再販とかやってるから若い人でも目に付くこと多いとは思うなあ。
絵もそんなに古臭くないしね。

67 :
あれ、就職コミカライズすんの?http://www.fujimishobo.co.jp/comic/award.php

68 :
>>67
誰が一番コミック化が上手いか競う賞みたいだな

69 :
>>63
僕はHPVなかなかのオーラ
富士見きてるな

70 :
僕Hは結構前に1巻だけ読んで微妙だったから
あんま期待してない

71 :
設定がまずキモい

72 :
わた橘ぱん先生の悪口はやめろよー

73 :
このスレの住人なんだっけw

74 :
見てるらしいけど橘パンスレはいつまでたっても立たないよねw
僕Hのアニメはとりあえずエロくはなるだろうけどそれ以上は難しいだろうな

75 :
>>67
こんな賞まで作ったのか発掘といえば聞こえはいいけど・・・
うーむ

76 :
ぱん先生はスレ立てもできないのか

77 :
スレ立てたら書き込みが分散することまで考えて立ててないんだろ

78 :
>>75
どこかの同人作家に声かけた方がレベルは高くはなりそうだよな

79 :
冒頭っていうと「特技はラウルスラッシュです!」とかを漫画家すんのか

80 :
ラウルはどうでもよくてフィノとオールAの方が大事な気がする

81 :
>>60
21だけど知りませんでした

82 :
僕HはD×Dのようにはいかないだろうな
タイトルもヒロインも酷いしマジでエロしか売りがない
良くてマケン姫レベルって所かな?

83 :
ファンbンタジアのHP見てたら姫狐の召使いってのが紹介してあったんだがこんなんあったっけ
陰陽師モノ流行ってるのかな

84 :
>>83
2月に1巻が出て今月に2巻出る
1巻はまあまあ楽しめた

85 :
>>83
あったっけって言われても有るからなんとも…
信奈の作者が富士見で書いたやつ

86 :
姫狐はドラマガのは読んでるなぁ
文庫のまで手は出してないが2巻の評判良ければ手を出してみるかな

87 :
35小隊がなかなか粘ってるみたいだな

88 :
僕Hが話題になったとしてラノベ板ではスレがないってのは前代未聞だよな。

89 :
僕H4巻まで買ったけど思った以上に面白くなくて2巻の途中で止まってるなぁ…

90 :
>>89
たまにあるな
まとめ買いすると積んでいて後悔
小出しで買ってると続きを買ってない事を後悔

91 :
そこまで好きでもないけどなんとなく買ったタイトルだとたまにそうなるな

92 :
大学卒業してから、頑張っても週二冊しか読めなくなった

93 :
仕事やめるともっと読めるよ!

94 :
僕Hってアニメ化するほど売れてるのか?

95 :
髪の赤い女とのエロコメとか、ついこないだやったばっかじゃんって思ってしまった

96 :
アニメはオリジナル分強いらしい

97 :
じゃぁもう設定だけ借りた別モンとかでいいんじゃ

98 :
天剣を目指すんですねわかります

99 :
ルースターズ2巻の表紙に70年代っぽいヤンキーがいる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
野島けんじ Part7 (650)
涼宮ハルヒの次のタイトルを予想しよう (215)
講談社ホワイトハートはどうですか?7 (487)
下着姿やの挿絵があるライトノベル (865)
三上延15 [偽りのドラグーン/ビブリア古書堂] (905)
ライトノベル板校舎裏31 (876)
--log9.info------------------
ガデラーザvsウイングゼロ&ストフリ (248)
もしジョジョキャラがC.E世界に来たら 第九部 (372)
なぜガンダムは腐向けに成り下がってしまったのか (285)
種カプ雑談スレ〜花咲く季節がまた過ぎましたお〜 (568)
【週刊】パトリック・コーラサワー73杯目【ガンダム】 (261)
【ガンダムAGE】マジシャンズ8を語るスレ (477)
刹那・F・セイエイを語るスレ194 (885)
【ガンダムAGE】ディケ・ガンヘイル (420)
【Gジェネ】ソーマ・ピーリスpart25【参戦】 (368)
ガンダム達が一言愚痴るスレ 34号機 (467)
【ガンダムAGE】グルーデック・エイノア艦長スレ (767)
種リマスターBOXが00箱に圧勝 遂にAGEは計測不能に (256)
00劇場版の続報が全く無い件について (795)
00を叩いているのSEEDファンばかり (275)
新作創る水島、干された福田。慢心、環境の違い。 (276)
シンとマユ、ふたりでおるすばん。【11日目】 (717)
--log55.com------------------
【相撲】東国原氏「今回(理事選の)投票方式が記名方式になった。協会の体質を歴然と表している」
【ゲガ怪我】琴奨菊スレッド69【比較的早い男系】
【訃報】宇部豚・ゴミニート逝く
ID無しで新スレが立つたびに関係ないAAや長文コピペを貼って埋めてる引きこもりのバカ!
_____________貴乃花を批判する非リアのキチガイは自殺しろ2_____________
アホ「貴乃花がー!貴ノ岩がー!増豚がー!松木がー!キセオタがー!ウヨがー!」2
〜勝敗予想スレッド〜平成30年春場所 Part1〜
貴乃花親方は協会を出ていくべき