1read 100read
2012年6月お受験528: 【副校長】興国高校 【ウハウハ】 (284) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【実力校】秋田市内御三家+新屋【同盟】 (263)
洛南&東大寺学園&洛星&大阪星光学院&西大和学園 (891)
【誠進】大牟田学園大牟田中・高等学校【特進】 (890)
【全員】北海道札幌開成高等学校4スレ目【合格】 (779)
☆希学園について語ろう☆Part13 (277)
【雲の上の四高】三重県立津高校 Part11 (273)

【副校長】興国高校 【ウハウハ】


1 :10/01/15 〜 最終レス :12/06/07
興国ってどうなんですか??興国にくわしい人カキコよろしく!!

2 :
タバコ吸ってても停学にすらならないさ!

3 :
神戸大学への現役合格者が出たよな
経営学部だったっけ?
俺は興国のOBだが、産近甲龍クラスに現役で受かりゃ
秀才扱いだった俺らの時代とは興国もずいぶん変わったもんだw

4 :
今でも数T 3年間かけてやってんの?

5 :
希望者には補習もかなりのハードスケジュールでやってるらしいな
プロの塾講師とかを外部から呼んだりして、
以前の興国では考えられないくらい本格的だそうな

6 :
生徒の頭髪検査はうるさかったのに生徒より滅茶苦茶髪の毛長い
ふざけた教師がいたな
親がメッチャ怒ってた

7 :
興国ではよくあることw

8 :
>>6 こんな奴おる限りこの学校に未来はないわな

9 :
アホの3Kって括りは今でも健在?
進学率や進学先の大学名だけ見れば
もう最底辺ってわけでも無さそうだけど。

10 :
>>6
あのホームページに大きく写ってるヤツか?

11 :
>>10
どこ?

12 :
これじゃね?
http://www.kokoku.ed.jp/facilities/index.html

13 :
>>12
それ教師なの?
名札付けてるし、たしかにネクタイが生徒のとは違うけど。

14 :
テスト

15 :
u

16 :
kj

17 :
何年か前に死亡事故なかったっけ?

18 :
あったよ
http://logs.dreamhosters.com/html/1/222/185/1222185127.html

19 :
よかったね

20 :
>>18
サンクス!
死亡事故というより殺人だね、こりゃ

21 :
そうそう!殺人殺人!よかった よかった!

22 :
さすがアホの3Kや!
それでこそ興国クオリティやで!

23 :
枚方にある野球部のグランドの場所分かりますか?

24 :
>>23
大阪府枚方市穂谷3丁目

25 :
>>24ありがとう。

26 :
とりあえずバカ学校のクセニ補修やたら多い。
IT科は7時間にその後補修で補修終わってから(7時以降)部活とか
長期の休みもほほど補修。90分授業で4コマ。休みは合計10日ぐらい
ここで言ってる補修は出来るやつがやる方でバカがやる補修じゃない。

27 :
でもその補習のおかげで神戸大学への現役合格者も出たわけで

28 :
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『アホの3Kから神戸大学現役合格者がでた』
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \      ありふれた殺人事件とか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ……

29 :
何かよくわからんが涙ふけよ

30 :
たしかに奇跡だw

31 :
アホを集めて、レベルアップして出してもらえるんなら、
ええ学校やないか〜い

32 :
禿同

33 :
今年はアドバンスコースから京都大学工学部(一浪)、滋賀県立大学(1)、早稲田大学(2)、関関同立(17)その他医歯薬系(3)の現役合格者が出たそうだな。
このまま3年後には東大現役合格者とか出てきたらマジで鼻息荒いぞ!!
そうなれば大阪のドラゴン桜と呼ばれる日も遠くないな。

34 :
もうアホの3Kなどとは呼ばせんぞ!

35 :
去年と今年の興国は凄いな。
特に国公立や関関同立をはじめとした難関大学の実績が着実に伸びている。
近大や甲南に受かったら表彰者だった10年前とはかなりの躍進振りだ。
最近出来たアスリートアドバンスコースの進学実績も楽しみ。

36 :
去年や今年のような進学実績を着実に毎年あげ続けていれば
そのうち受験生のレベルも上がっていって
いずれは進学校化していくことも夢ではないな
これも副校長の剛腕のたまものかな

37 :
昔ここに願書貰いに行ったとき、2階の窓から机降ってきた。
でも中学の担任にお前は興国高校しか行けないと言われ、泣く泣く此所に入学しますた。

38 :
机wwww
直撃してたら死んでたぞwwww

39 :
因みに俺らの頃(1999〜2002年)の興国は、
ヤンキー系30%(ただし高校デビューも含めて)
オタク系50%
どっちにも属さない中途半端20%
特に生徒会はオタク系がほぼ8割を占めてたな。
でも俺より2つ上の柴☆会長は最強やった!!
俺が3年に進級した年から普通科がコース制(当時はアドバンスとスタンダードのみ)になって商業がITビジネスに変わった。
まっ乱れた雰囲気は相変わらずやったけどな(笑)
でも学校のイメージを良くしようとカリキュラムや校則(頭髪や服装)が厳しくなってきたり、副校長を中心に学校改革に力を入れていたのが印象に残っている。

40 :
興国、柏原、此花学院は3Kて言われていたな

41 :
あっそうそう今はどうか知らないけど、毎朝の服装と頭髪検査の時に寺田町駅にラオウ(当時の野球部監督)正門前に副校長と須☆(今も現役のボクシング部顧問)が立ってたな(笑)
あと文化祭はパチパチパンチでおなじみの島木譲二とますだおかだが来てたっけ?
あとはブルーベリーズとツインズとかいう売れないインディーズアイドルが体育館でライブやったりね(笑)
後にそのブルーベリーズ(現在は解散)のメンバーの中で名古屋のSKE48のオーディション受けた娘がいるって聞いたが、真相は定かではない…

42 :
>>39
初めて生徒会室に入った時、セガサターンが置いてあったことに衝撃を受けたぜw
小学校〜中学校が厳格な所だっただけにカルチャーショックが半端なかったw
須☆さん懐かしいのぅ〜!まだ現役なんだ?
>>40
もはやその汚名が挽回される時が来るのもそう遠くはあるまいw

43 :
生徒に手を出した教員いるってきいたけど

44 :
手を出すとは、どういう意味で?

45 :
エロな意味で。

46 :
マジかよ!w

47 :
おるで(^−^)

48 :
      _,,-i、
              _,,―''"`  ゙l,                        __
        _,,-‐'″      ゙l、                         /| `゙'''ー-
    ,,,,-‐"`         _   |、                     ,i´l゙     .l゙
 .,,-''"`       _,/"|   ,li、                       丿 .l゙     ,l゙
..〔       _,,,-'"゛  .|   ,"|、                     ,/  │    │
 `ヽ   .,,-'"` ,,,-, ,l゙   │ ゙l、                 ,/   ,|    ,i´
   ヽ ,/  ./′ ゙ッ′  丿  .゙l                 ,/   ,l゜   │
    ゙'ヽ、   ヽ      .,/_,,,,,,,,-←i、  ,,-‐i、         丿    l゙    ,l゙
     `'-,、  ゙i、   .,,/` ゙l  |  .゙l  ゙l  ゙l .,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,ィニ,,,,,,,、 .|   ./
       `'-、 ゙l   ゙レ、 ゙l  .゙l  .゙l  |  .| .l゙゙l             |  .|   │
         `''-|    | \ │ .゙l  ゙l .|  .l .| ,←―――――-r",,-“',,,Z″
          /    |  `'i、l,--←'''''゙l /  .l│l゙        ,,-ンシ广゛ l゙
         丿    .|   ゙'ミヽ.__,,,,-'"  .,iト|│      ,,/ンシ'゛ .l゙   .|
           ,i´    /     `!|、    ,l゙l゙|.l゙     ,,r'/シ'".,,/゙~゙゙二''"
         `'ヽ,、 .,/       ゙゙l,_,,,,-''"` ||,l゙    .,,/゙lソ'゙,,-'"_,,,-‐'″
           `'ヘ-,,,、      `'i、   ,lリ   .,,,ji!'彡‐,ン‐'"
               `゙''ー-_   `ヽ  .l|" ,,,il|リニン''″
                   `゙'''ー-,,,,\ ,リ,,,終゙‐'゛
                        `゙'"゙'゙″

49 :
生徒に手を出す女教師はやばくね?クビになんないのかね?

50 :
なるほど、女教師かw
男教師が手を出したのかとビビったぜ…w

51 :
ははは

52 :
>>52
ラオウってラグビーかアメフトじゃなかったか?

53 :
てかなんか3年のやつがガンバ大阪かどっかと契約したぞ

54 :
>53
セレッソやで
井岡一翔も世界戦やし、頭は別としてスポーツはそこそこいっとる

55 :
野球部の甲子園復活が望まれる。

56 :
井岡TKO勝利や!
同じ高校の出身者として誇りに思うわ
世界戦に向けてこれからも頑張ってほしいわ

57 :
電車で脚開いて座ってる迷惑な坊主がいると思ったら、興国の野球部かよ
高野連に写真送る

58 :
k

59 :

age

60 :
昨年、神戸大学に現役で受かった奴が出たとは聞いていたが
まさか同じ奴が今年再受験して今度は京大に受かっていたとはwwww
早稲田とかも受かってるし、興国の確変パネェwwwwww

61 :
今年はすごいやつがいるらしいぞゞ

62 :
でも、今年はなんか不作の予感がするなあ
まあ、特待の人らに期待

63 :
ちょっと前までアホの3Kとか言われてたのが嘘みたいやで!

64 :
大阪の誇り・興国高校!

65 :
浪人は予備校のおかげですよ。
この学校は現役では上げてくれないんじゃないかな?
本格的な受験を俯瞰して教えられるレベル教師はゼロだもん。

66 :
でも外部の学習塾とかから講師呼んでやってる授業もあるんでしょ?

67 :
そもそも学校の授業だけで上位の国公立に受かるわけがない。
良いとこに行く場合予備校は欠かせん。

68 :
それは公立高校の発想ww

69 :
おいおい、大学受験で『学習塾』とかから講師ってww
『学習塾』に負ける高校教師って何だよw
パネェwwwwww

70 :
何せタバコ吸わない生徒を殴りつけるような教師がいる学校だからなw
「タバコも吸わんような堅物はおもろぅないんじゃ!」とか言いながらw

71 :
>>70
俺らの時は逆にタバコ吸ったら呼び出されて殴られて停学だったw

72 :
ここは放って置いても底辺の公立高校に行かせたくない泉州方面の親が
子供を毎年入れてくれるからホクホクの独り左団扇状態だろぅな。

73 :
明日、ここ受けるわ

74 :
井岡やったな!
>>73
専顔?それとも併願?
結果報告ヨロ

75 :
さっきテレビで副校長が井岡君関係で出てた

76 :
今から、卒業式だ。
ろくでもない、三年間だったわ…

77 :
>>76
それはそれはご愁傷様w

78 :
>>76
とりあえずお疲れさんw
進路は進学?就職?

79 :
医学部が出たみたいやね。

80 :
【今年の進学実績】
国公立
高知大
防衛大
私立
関関道立10名以上?

81 :
>>80
公式サイトにはまだ載ってないけど関関同立そんなに出てるん?

82 :
昔と違って大学側も生存のための推薦バーゲンセール
とかやたらと多いからね。
今の時代の閑閑同率ならこの学校でも最低50名は
出さないとまるでカッコがつかないよ。

83 :
そういう推薦出しまくるとこってのは経営難のところだろ
KKDRが経営難に陥ってるとは到底考えにくいんだけど
そもそも受験生多いし

84 :
>>83
お前はマジの底辺DQNかよw
どこの大学も息絶え絶えだろがw

85 :
なんで息絶え絶えってわかるの?

86 :
まあ、どこの大学も新しい学部設置したりして学生集めに必死だからねぇ・・・

87 :
>>84
大学だけじゃないよ。
ほとんどの私学の中高も必死だよね。
大きい私学の中には法科大学院の見込み違いで
中にはキャンパス建て増ししたりして、バランスシート
かなりきわどいところもたくさんあるよ。
そんな大学の中には、下の高校や中学校を切り離そうと
する動きもあったりするくらいだからね。
douやkangaなんかはバブル手前に開発かけた新キャンパス
の処理が最近くらいまで尾を引いてたんじゃないかな?
けれどもこの高校だけは安泰だよ。
もし本格的に進学校に特化したコースを
それなりに優秀な教師をそろえて動き出したら
同じ沿線上の学芸なんかは簡単に喰われるかもね。

88 :
大阪のドラゴン櫻、興國高校。
10年後に貿易、履正社の追い風なるか!!

89 :
>>82
関大は困ってるフリしてるけど実際はまだ物凄い金持ってるよw
新施設の建設や既存施設の改修なんかもバンバンやってるし、
教授陣の給与体系も全国の大学の中でトップレベルの水準。
まぁ確かに昔と較べて全般的に入りやすくはなってきてるけど、
すでに経営難というわけではなくて今後の時代を見据えて早めに手を打ったってのが実態かな。

90 :
>>89
あのさ、関大は同志社や関学が飛び地拡張を盛んにやってた時代にも
全く動かず、宮根のいた汚いキャンパスのままじっとしてただけ。
その分一気に色々やり直してるけど、30年スパンではあれは普通。
時代を先取りでも何でもないわ。
ただ、今現在、洒落にならんお荷物を抱えが現在進行。
大阪の北東部でな。


91 :
>>90
いや、時代を見据えてと言ったのはキャンパスのことではなくて
資金確保のために入試の難易度を下げたことに関して。
これから少子化の傾向もあってますます学生確保が難しくなるから
経営難に陥る前から早めに金を稼いでおこうって魂胆。
合格最低点を低く見せて受かる見込みのない受験生まで吸い寄せ
受験料を稼ぐという小細工もやってるしw
あと洒落にならんお荷物と言うが、あんなことをこのご時世で
やれるということ自体まだ金に余裕があるってことでしょ。
もちろん今後不良債権化する可能性大だがw

92 :
MARCHや関関同立あたりの偏差値は非常に良い位置だからなぁ
上の受験生は滑り止めで、下の受験生は背伸びして挑戦で受験してくるという絶好のポジション
受験生は集めやすいわな
偏差値が今後も今の位置にとどまる限り、これからも一定の収入は確保できるだろう

93 :
細い香水女を何とかしてくれ

94 :
>>73だけど
洗顔のスタンダードで受かりますた。

95 :
>>94
おめでとう
ちなみにその後入学前合宿という名の監禁が始まるよw

96 :
オリエンテーションだっけ?
個人的には面白かったけどなー

97 :
阪大、市立大学うかりましたね。

98 :
【今年の進学実績】
大阪大、市立大、高知大他国公立6名
医学部(大学名は不明)1名
早慶2名
MARCH3名
関関同立26名
産近甲龍86名

99 :
新たに関西医科大合格したらしいな。
将にリアルドラゴン桜興國高校www

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【★公立★】滋賀県高等学校総合2【★私立★】 (266)
【東三河の】愛知県立豊橋東高校5【ヌルき3流校】 (422)
早稲田>早実>早大学院>早稲田佐賀>早稲田摂陵 (467)
【神戸】兵庫県立星陵高等学校・中学校【Part1】 (204)
●●●●●日本大学鶴ヶ丘高等学校Part3●●●●● (209)
【少数精鋭】桐蔭学園中等教育学校【エリート】 (968)
--log9.info------------------
ストレイリトルデビル 森小太郎 (598)
3年-ハイスクール-フラッシュ奇面組15組 (546)
【2次】漫画SS総合スレへようこそpart71【創作】 (261)
漫画って大人になって読むほうが面白いよな? (368)
【古谷兎丸】幻覚ピカソ【SQ】 (510)
【木下聡志】葛本さんちの四兄弟【ジャンプSQ】 (501)
【メイド】ハムスター女神 椿あす【百合】 (260)
【青樹佑夜】サイコバスターズ【奈央晃徳】 (504)
何で少年じゃないのに少年漫画読むの? (210)
デスノート12巻p149の5コマ目のライトの身長 (479)
ローゼンメイデンの即時中止と回収絶版を求める (518)
週刊少年サンデーといえば?? (215)
【ジャンプSQ】まつりスペシャル Part2【神尾葉子】 (334)
【根本新】ソウルメイトツーリスト【ふる鳥弥生】 (294)
何故、銀魂は絵が上手くならないのか? (656)
「造られた名作」にはもうウンザリだ!! (290)
--log55.com------------------
丹沢が好き Part112
登山板心願成就スレ【Part28】
一人でキャンプに行く人97夜目
一人でキャンプに行く人97夜目(ワッチョイ有り)
テレ玉(テレビ埼玉)◆Part17
ケツに「だめだこりゃ」と付けて番組タイトル
東京のガラパゴス化が進んでいる Part1
頭に高知東急とつけて萎える番組名を作れ!