1read 100read
2012年6月ライトノベル418: 谷瑞恵スレ12 魔女の結婚・伯爵と妖精 (570) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
杉井光 48楽章 (696)
少女向け非ホモ本応援委員会<5> (858)
柴村仁〜我が家のお稲荷さま。ぜふぁがるど 23狐め (370)
ライトノベルの名言を書き込むスレ (355)
桜庭一樹総合スレ XVIII (281)
谷瑞恵スレ12 魔女の結婚・伯爵と妖精 (570)

谷瑞恵スレ12 魔女の結婚・伯爵と妖精


1 :11/10/05 〜 最終レス :12/06/30
伯爵と妖精シリーズが順調に展開中
正統派少女小説家 谷瑞恵さんのスレッドです
ラノベ板はスレおちが早くなってますので
次スレは>>970の方お願いします
・ネタバレは公式発売日の24時(1日発売なら2日の午前0時まで)までお待ちください
それ以前は以下へどうぞ
【テンプレ厳守】●ネタバレ総合スレッド●part15
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1250005774/
・発売日前に早売りをゲトした方への注意
 抑え切れない魂の叫びは、まずメール欄バレを始める旨を予告した後
 ほどほどの節度を持ってメール欄でお願いします
・アニメ話はアニメスレゲームはゲームスレでお願いします
伯爵と妖精 〜第6回目〜
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1237249907/
伯爵と妖精 〜夢と絆に想いを馳せて〜
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1234930592/

2 :
■過去スレ
谷瑞恵スレ10 魔女の結婚・伯爵と妖精 (スレ実質11)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1286402296/
谷瑞恵スレ10 魔女の結婚・伯爵と妖精
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1284008767/
谷瑞恵スレ8 魔女の結婚・伯爵と妖精(実質9スレ目)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1253421473/
谷瑞恵スレ8 魔女の結婚・伯爵と妖精
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1240904152/
谷瑞恵スレ7 魔女の結婚・伯爵と妖精
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1232281172/
谷瑞恵スレ6 魔女の結婚・伯爵と妖精
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1225208265/
谷瑞恵スレ5 魔女の結婚・伯爵と妖精
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1210920502/
谷瑞恵スレ4 魔女の結婚・伯爵と妖精
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1179755303/
谷瑞恵スレ3 魔女の結婚・伯爵と妖精
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1130846909/
谷瑞恵スレ2 魔女の結婚・伯爵と妖精
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1091758238/l50
魔女の結婚
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1031486690/

3 :
■作品リスト1
[コバルト文庫]
魔女の結婚
魔女の結婚 運命は祝祭とともに
魔女の結婚 聖なる夢魔の郷
魔女の結婚 さまよえる水は竜の砦
魔女の結婚 月蝕に時は満ちて
魔女の結婚 永遠の夢見る園へ
魔女の結婚 終わらない恋の輪舞
魔女の結婚 熱き血の宝石(ジェンマ)
魔女の結婚 星降る詩はめぐる
魔女の結婚 哀しき鏡像の天使
魔女の結婚 女神の島よ眠れ
魔女の結婚 乙女は一角獣(ユニコーン)の宮に
魔女の結婚 アヴァロンの陽はいつまでも
魔女の結婚 虹は幸せのために

4 :
■作品リスト2
[コバルト文庫]
伯爵と妖精 あいつは優雅な大悪党
伯爵と妖精 あまい罠には気をつけて
伯爵と妖精 プロポーズはお手やわらかに
伯爵と妖精 恋人は幽霊(ゴースト)
伯爵と妖精 呪いのダイヤに愛をこめて
伯爵と妖精 取り換えられたプリンセス
伯爵と妖精 涙の秘密をおしえて
伯爵と妖精 駆け落ちは月夜を待って
伯爵と妖精 女神に捧ぐ鎮魂歌
伯爵と妖精 ロンドン橋に星は灯る
伯爵と妖精 花嫁修業は薔薇迷宮で
伯爵と妖精 紳士の射止めかた教えます
伯爵と妖精 紅の騎士に願うならば
伯爵と妖精 誰がために聖地は夢みる
伯爵と妖精 運命の赤い糸を信じますか?
伯爵と妖精 誓いのキスを夜明けまでに
伯爵と妖精 すてきな結婚式のための魔法
伯爵と妖精 魔都に誘われた新婚旅行
伯爵と妖精 月なき夜は鏡の国でつかまえて
伯爵と妖精 白い翼を継ぐ絆
伯爵と妖精 愛しき人へ十二夜の祈りを
伯爵と妖精 永久の想いを旋律にのせて
伯爵と妖精 愛の輝石を忘れないで
伯爵と妖精 あなたへ導く海の鎖
伯爵と妖精 情熱の花は秘せない
伯爵と妖精 真実の樹下で約束を

5 :
■作品リスト3
[コバルト文庫]
摩天楼ドール
摩天楼ドール フェザークィーン
摩天楼ドール ハイブリッドハンター
失われた王国と神々の千一夜物語「さまよう愛の果て」
花咲く丘の小さな貴婦人(リトル・レディ) 〜寄宿学校と迷子の羊〜
花咲く丘の小さな貴婦人(リトル・レディ) 〜林檎と花火とカエルの紳士〜
花咲く丘の小さな貴婦人(リトル・レディ) 〜それは青いすみれの季節〜
花咲く丘の小さな貴婦人(リトル・レディ) 〜荒野へ、心に花束を抱いて〜前編後編
[集英社スーパーファンタジー文庫]
パラダイス ルネッサンス -楽園再生-
夜想
ルナティック シャイン
■文庫未収録
※二人はまだ奇跡を知らない(2008年コバルト11月号)は伯爵と妖精 紳士淑女のための愛好者読本(ファンブック)に収録されています。
伯爵家執事の新たな決意 2009年 Cobalt 抽選カレンダー 収録
レイヴンの日記       2010年 Cobalt 夏のLOVE4フェア冊子収録
ラストダンスはあなたと   Cobalt 2010年 09月号
しあわせのしるし      Cobalt  2011年 07月号
■ドラマCD
プロポーズはお手やわらかに
紳士の射止めかた教えます

6 :
とりあえず 補足ありましたらよろしくお願いします

7 :
1865年11月 「プリンセス」(ラストでエドガーが「まだ11月じゃないか」と言ってる)
上記期間 エドガー(20〜21歳)リディア(17〜18歳)
1865年12月クリスマス 短編「きみにとどく魔法」
上記期間 エドガー(21歳)リディアー(17〜18歳)
1866年1月初旬(十二夜明け) 「涙の秘密」
1866年1月「涙の秘密」後〜2月? 短編「紳士の射止め方」(雪が降ってる)
1866年3月「女神に捧ぐ」の直前 短編「コウノトリ」
1866年3月「女神に捧ぐ〜ロンドン橋」(ロンドン橋冒頭に復活祭前という表現有り)
1866年4月1日 復活祭
1866年4月末〜5月初旬 「薔薇迷宮」(結婚を決めたのは3週間前という表現有り)
1866年5月「薔薇迷宮」後 女王陛下に拝謁、社交界デビュー
上記期間 エドガー(21歳)リディア(18歳)
1866年5月〜6月頃 短編「学者と妖精」「従者の受難」「赤い糸」(婚約発表後)
(3作品とも、エドガーが負傷していないので、「紅の騎士」前)
(「赤い糸」は、ポール×ロタのハリネズミの会話から「紅の騎士」前なのは、確実と思われる)
1866年6月頃 「紅の騎士」エドガー負傷
1866年6月末〜7月初旬 短編「リボンは勝負」(「紅の騎士」で、エドガー負傷後)
1866年7月頃 「誰がために」聖地に入り、リディア負傷。
(アウローラが1847年12月〜1848年1月頃に入ってから18・6年後の条件は、これで満たされる。)
1866年8月頃 「誓いのキス」(リディアが負傷で療養始めて数週間後)
1866年10月頃 短編「ミニアチュールの恋人」(枯れ葉という表現有り)
上記期間 エドガー(21〜22歳)リディア(18歳)
1866年10月以降 結婚式、新婚旅行

8 :
1866年10月末〜11月初め頃 抽選小冊子「伯爵家執事の新たな決意」(来週結婚式という表現有り)
1866年11月上旬 「すてきな結婚式のための魔法」(冒頭が聖人の祝日11/1後〜翌週が結婚式)
1866年11月中旬頃 短編「おかえり、花の香る間に」(結婚4〜6日目)
1866年11月下旬頃 「魔都に誘われた新婚旅行」(結婚2週間後).

9 :
>>1
年表があったので>>7-8に貼っておきました。

10 :
フランシスって夜、一糸まとわぬ姿で寝ているんだねw
あの時代の人ってそうなの?
そうするとあのアニメのEDもあながち間違いじゃないのかなw

11 :
フランシスの生まれた100年前にはヨーロッパにはパジャマの風習はなかった
ついで中世のフランスは裸で寝てた
だから全裸で寝ててもおかしくないと思う

12 :
こっちのスレに
12月発売のCobalt1月号
伯爵と妖精読みきりの他に 付録カレンダーにもイラストがつく
テーマはハッピーウェディング

13 :
読みきりも気になるけどカレンダーのイラストも気になるな。

14 :
>>1

15 :
>>1
前スレでパトリック嫌われ過ぎwww

16 :
主人公カップルメインで見ればパトリックは悪役だけど
立場変えればテランと違って悪ではないんだけどね。
でもリディアの蛇嫌いって伏線だったんだ

17 :
テランと違って完全な悪じゃないからパトリックは嫌われてるんだと思う。
正義を語りながら悪役とたいして変わらんことしてるのはもやもやするし。
リディアの蛇嫌いは偶然かと思う。
蛇好きな女の子の方が珍しいと思うし。

18 :
西洋のキリスト教世界ではドラゴン=ヘビで、両方とも「悪」の象徴。
だからそもそも好きな人はあまりいないはず。
イヴを唆して知恵の実を食べさせたのはヘビなので
「狡猾」や「ずる賢い」といった様なイメージ。
中世に入るとドラゴンとワームとヘビが混同(同一視)され始める。
ところでドラゴン退治の12人って…円卓の騎士か?

19 :
>>17
確かに…比べるとエドガーは正義語ったりはしないもんねw
時に罪悪感も持ってるし
パトリックは予言=正義の一点張り
正義のはずが行き過ぎて悪っぽくなってる
でも今回ちょっと後悔してる感じだったからなぁ…
なんだかキャラブレたか?と思った

20 :
>>18
選定の剣のメロウの宝剣といい物語を作る上でのベースにアーサー王伝説があるのは間違いないと思う
パトリックはあまり心情がかかれないから、でも詳しく書かれても誰得だし難しいよね
>>19
後悔というより預言者と思っていたダネルが二人いてだまされたことや、
シーリーコートに責められたことで価値観が少し揺らいでると感じた。

21 :
パトリックにしてみれば預言者は一人で正義だと思ってたから
預言者が二人居たことや預言者の片割れが悪だったことに驚いたのかもね。
正義のためにやってたはずなのに味方だと思ってたシーリーコートに責めらたし。
自分こそが正義で突き進んでいる人って価値観が揺らぐともろい気がする。

22 :
パトリックもだけど、テランもこの先どうなるんだろう
もともとプリンスの上に立ちたかったのに自分を生み出した存在なんて邪魔なだけだよね
手を組むけどなんかありそう

23 :
災いの王子も被害者だよね。
赤ちゃんの時に悪いもの飲まされて大魔王さまにされたんだし。
悪いフェアリードクターは、100年前に始末された訳だけど
災いの王子を育てたり、組織を作ったのは、悪いフェアリードクターの仲間で
マッキール家と縁がある人等なんじゃまいか。
パトリックの先祖は、悪いフェアリードクターの協力者だったりして。

24 :
マッキールもカローデンの戦いにかなりの人数参加したんだと思う
だから初期組織にはかなりマッキールの人間がいたんじゃないかな

25 :
マッキールの人間だったらプリンスのそばに居ても死なないもんな。
初期は悪いマッキール+プリンスVS善いマッキール+青騎士だったのかもね。
悪いフェアリードクターの家系はどうなってるんだろう?

26 :
ダネルとニールは遠縁だったから直系もいるはずだけど、
やっぱりリディアの家系なのかな

27 :
善いフェアリードクターと悪いフェアリードクターは双子だから
家系は一緒で、アメリカに移民した(ダネルとニールの実家)んじゃなかったっけ?
アウローラの家はどうして予言者の許嫁に選ばれたんだろう?
なんか理由がありそうな気もするんだけど…

28 :
うわぁーん(ToT)
リディアのことは忘れても、
キャスリーンのことは覚えてる訳だ…

29 :
ポールのとことも覚えてるから大丈夫

30 :
キャスリーンは一度だけ会ったことがあるいとことしての認識しかなさそう。
口説くと厄介そうな(すぐ結婚しろと騒ぐ)女だと本能的に察知して口説かないとは思うけど。
シルヴァンフォードのエドガーはいとこのキャスリーンより友人のポールの方が大事な存在だと思ってるだろうし。

31 :
でも今のところシルヴァンフォードの実質的な所有者はキャスリーンでしょ?

32 :
エドガーが覚えてる人って、
ポール、キャスリーン、
それに母上を泣かせたアーエス
組織がプリンスを覚醒させたいなら、
キャスリーンを駒に使うかも

33 :
連投ソマソ
プリンスが石化したってことは
リディアみたいに、エドガーの体内にも
ストーンがあるってことなのかな?
エドガーをと手に入るみたいな?

34 :
>>31
キャスリーンが子供を産んだ場合女王が認めれば
子供に爵位を与えられる可能性があるだけで所有はしてないよ
>>33
リディアが妊娠してたら
最悪の可能性としてエドガー殺害して
リディアのお腹の子を新たなプリンスにする
赤子なら自我がないから自我のあるエドガーより使いやすいみたいな
展開がきたりして

35 :
>>34
そこまで鬱展開は勘弁して欲しいな。
購読層の年齢は高めだから耐性はある方だろうと思うけど。
でももし子供が生まれたら誘拐くらいはあるかもしれないね。

36 :
妊娠していても、完結近いし生まれる前にリディアごと誘拐って展開とか
ミスローズつかってテラン作り出した人物だし、妊娠していてもしてなくても
かなりえぐいことを企てそうだよね

37 :
ジェラルド君があまりにもツボだったんで記念カキコ

38 :
さすがに12月発売の新刊予定にはなかった、最短だとやっぱり1月か
それにしてもヴィクロテは、おまけや抽プレの小話単行本に収録されない
みたいだから、伯爵と妖精もトムキンスとレイヴンの話も未収録になっちゃうのかな

39 :
フェアや抽プレはやはり未収録になりそうなのか。
最近はめっきりオクでもレイヴン日記も抽プレも見かけなくなったな。
手に入れにくいからフェアや抽プレはもうやめて欲しいかな。
どうせなら確実に手に入るから全プレにして欲しいものだ。

40 :
冊子を新刊につけてくれればいいけど、他のフェアの傾向をみると
既刊本にパスワードとかやりそうで怖いな

41 :
既刊本にパスワードはやめて欲しいな。
すでに既刊本持ってる人に同じ本をもう一冊買わせる気か!?って感じになる。
もちろん既刊本に冊子つけるのもやめて欲しい。
レイヴン日記も既刊本についてたんだっけ。(地元では対象本が入荷しなかったからオクで冊子を買うしかなかったけど。)
新刊に冊子つけるか雑誌に冊子つけるか全プレにして欲しい。
ヴィクロテは新刊に冊子(?)で雑誌に付録のようだが。

42 :
ヴィクロテは三冊連続刊行で新刊初版に書き下ろしのおまけつきだったね。
雑誌は挿絵書いてるあきさん書下ろし漫画と短編が掲載されたけど
今回の短編は文庫に収録されないことが確定してるそうだ…
ラスト近くに雑誌で特集があると文庫に収録されない可能性もあるんだよね
できれば伯妖は全部文庫収録して欲しいけど。

43 :
女も男も歳をとるごとに価値が無くなっていく
例外はごく一部

44 :
ラスト近くの短編は収録されないこともあるのか・・・気をつけないと。
基本的に単行本派であと未収録があるって知ってパニックったことが何回かあるな。
講〇社の漫画とか小〇館の漫画とか
できれは伯爵と妖精は全部(もちろんトムキンスとレイヴンも含め)文庫に収録して欲しいものだ。
トムキンスは漫画版が付録に付いたけどレイヴンはマンガにするのは難しそうだしな。

45 :
レイヴンのはニコさん観察日記だっけ漫画にするの難しいよね
ところで今残ってる謎ってなんだろ
島々のあるじとブラッドストーンがらみ位?

46 :
やっと読み終わった
今回ロタが無茶苦茶女の子してて可愛かったなぁ
ユリシスってマジで死んでしまったんだろうか
あいつには生きててほしかった

47 :
また魔女の結婚みたいなの書いてくれないかな

48 :
魔女の結婚みたいなのは好きだけど今のコバルトじゃ難しいかも

49 :
エドガーが口移しでブラッドストーンを飲ませた事に意味があるのか気になる。
魔力を継ぐ能力がある者が触れれば淡い緑に輝くらしいけど
口移じゃ見えないよね。
輝いたのを見せないためか。
あるいはエドガーが1回体内に入れた事に意味があるのか。
それとも伏線等の意味はなく、ただ、エロガーだから?

50 :
確かに口移しだと色が変わっても分からないよね。
伏線なしって言うのもありだな。
エドガーは口移しの必要なくても口移しで飲ませそうだし。

51 :
どうだろう。
よくわからん石を理由も知らされずに飲めっていわれても
リディアは従わないだろうし
強引に飲ませるなら口移しが手っ取り早いからなぁ。

52 :
あのときはリディアは別れる覚悟してたから、
強引につれてく為に口移しだったのんでは?
でも今回の必ずもう一度プロポーズするってのは、預言者であるダネルが死んで
二人目の婚約者にエドガーがなる伏線なのかも。

53 :
ごめんなさい、49です。
お墓に置いてあったブラッドストーン、リディアが持って帰ったんだった・・・
思いっきり、触ってた・・・

54 :
個人的にはやっぱなんでフランシスが
プリンスにまつわることすべて(火事の夜以降)を忘れるって
言えたのかが納得できない…
というかフランシスにそう言わせた作者の考えがわからないw←
それにどこからどこまでがプリンスにまつわることなのか…
ゴールディンが公爵家に入り込んだのがプリンスの命令なんだったら、
ゴールディンの存在も忘れるってことになるのかな…?
でもそれだとリディアがエドガーを忘れた時みたいに、
エドガーの中で記憶のつじつまが合わなくなってきそうな気がするし…
考えれば考えるほど分からないwww

55 :
記憶なくなって真っさらになったエドガーの今のリディアへの印象が気になるな

56 :
元々フランシスは預言者を信じてるし、ダイアナからの手紙で予言の内容を把握している。
だから記憶が無くなるのは、そうなるって知ってる
もしくはプリンスがらみでそういう必要があるってことじゃないのかな。
封印されることを把握したエドガーの中のプリンスの記憶がリディアの体内に
なんて嫌な可能性もありそうだけどね

57 :
フランシスの言うことは当てにならないと思う。
本当のことは言わないイメージあるし。
プリンスの魔力にかかわるのはロンドン橋ぐらいかと思うんだけどな・・・
それまでの記憶はプリンスの魔力とは関係ないしさ。
記憶のつじつまが合わないことが思い出すきっかけになりそう。

58 :
もし惨劇の日から現在までの記憶がスッポリ抜けるなら
つじつまも何もただの記憶喪失で済まされるよ

59 :
緑色のわんこに、記憶を持っておいてくれってのが伏線にならないかな

60 :
>>59
愛の輝石でそんな台詞あったね
フローライトを使わなかったプリンスやユリシスって記憶の移し変えってどうやったんだろう
新刊読み直してたらエドガーが死ぬ覚悟をしたときにプリンスの気配が退いてる
死ぬ覚悟をすると、退くって記憶の移し変えとなにか関係あるんだろうか
でも本当に記憶が消えるならアローとかどうなるんだろう

61 :
プリンスの時はフローライトを毎回使ってたんじゃないか?
ユリシスは青騎士の血統だからフローライトは使わなくてもできるってどこかに書いてあったような??

62 :
>>61
「取り替えられたプリンセス」の時じゃない?

63 :
>>61
ユリシスはロンドン橋で妖精族の血をひくから
子孫に細工すれば記憶を移せると言っていた。
プリンスは三代目まではユリシスと同じように直接引き継ぐ能力をもっていたが
エドガーの前の四代目は血が薄まっていて、引き継ぐ能力がなくなったので、
フローライトを使う必要があったのでユリシスを引き込んだ。
ということは最初のプリンスも妖精族の血を引いてる?

64 :
やっと読めた。
レイブンとニコの抱擁が羨ましいww
ニコ頬ずりしたいしなでまくりたいーw
そしてレイブンかわいいよレイブン。

65 :
記憶をなくしたエドガーにリディアは自分の事をなんて説明するのかな?
妻?
それとも雇われたフェアリードクター?
記憶のないエドガーを縛りたくないから1回、2人の関係を白紙になんて、リディアなら考えそう。

66 :
あそこまで絆を深めまくったのに、今更それはないでしょ。
リディアも恋に臆病な自分を叱咤して、エドガーを愛するようになったんだし。彼女から関係の否定はしないと思うよ。
エドガーはやっぱり子供時代の恋愛観を見てると、女好きのたらしは変わらずだったから、リディアにすぐ言い寄って行きそう。
記憶喪失とか普通なら混乱する場面で、隣の可愛い女性(リディア)にニッコリしそう。

67 :
本当に記憶喪失するなら場所がイブラゼルだし、きちんと説明すると思うよ。
もっとも妻であることを記憶を無くしたエドガーが信用するかまた別問題かもしれないけど。
でもラスボスでてきてるのに、ヒーローであるエドガー記憶喪失って最悪の状況で
リディア妊娠なんてないといいよね。

68 :
また、プロポーズする。
もう一度結婚してくれるね。
って言っているから白紙に戻すのかと思った。

69 :
状況を説明されるだろうけど、まだ記憶が戻らない間に
「だって僕と君は夫婦だったんでしょう?」とリディアにせまるだろうなぁ。
記憶がないエドガーでは嫌とリディアが躊躇っていると
「それに思いだせるかもしれないよ」って悪魔のささやきをw

70 :
>>68
リディアの中には絆はあっても、記憶を失ったエドガーが白紙状態だから
結婚を認める=プロポーズだと思った
あばらや、妖精、次はプロポーズ
初期のエピソードを微妙に繰り返してるのかな?
とするとユリシスも妖精として復活するのかも

71 :
自分はシルヴァンフォード公爵としてのエドガーと
もう一度結婚するってことの伏線か?と思った
まあ違うだろうけどw
あとちょっとで終わりだなんて嫌だなー
楽しみがなくなってしまう

72 :
公爵になったら『伯爵と妖精』じゃなくなるね

73 :
公爵になったら妖精国伯爵はどうなるんだ?

74 :
それじゃ、「公爵と妖精」で続編をw

75 :
公爵の息子は伯爵になるから、次代ならパートツー「伯爵と妖精」にならんでもないっす

76 :
女神にささげるあたりで活字倶楽部で特集があったとき谷さんは
伯爵がXXになる話とか伏字で答えてた。
ロンドン橋でプリンスとりこんだからそれかと思ってたけど、
最終的にシルヴァンフォードでないにしろ、女王から公爵位をあたえられそうだよね。

77 :
ヒーロー交代とは予想外だ…

78 :
CD届いたけど、今回の話は結婚後。
レイヴンとエドガーのやりとりは愛の輝石からなんで
リディアなしでも違和感なかったよ。
でもいい加減リディアなしはやめてほしい
あとぺらぺらの包装なら、申し込みじゃなく付録でいいんじゃないのか?

79 :
>>73
兼任じゃね?

80 :
>>78
自分のところにはまだ届いてない・・・
地域によって届く日が違うのかな?
今回もぺらぺらの包装なのか。
CD送るならCDが傷つかない程度に包装が欲しい。
ぺらぺらの包装だとCDの状態が心配でしょうがない。
リディアなしでも違和感ないならいいな。
去年のCDはリディア不在だと違和感ありすぎる話たからな・・・

81 :
>>80
今回はクロネコヤマトの封筒で届きました
中にはコバルトの封筒、CDは紙じゃなくてなんといったらいいか
クリアファイルみたいなのにはさまってるよ
ネタバレですが、今回のドラマは
永久の想いを旋律にのせて
エドガーの独白
ごめんねリディアもう少しだけ〜
僕を見捨てないでいてくれるの、子供を〜
愛の輝石を忘れないで
エドガー&レイヴン
スワンの中での再開シーン
前回のよりはましだった

82 :
やっぱり水樹奈々は予算的な問題なのかな…
リディアがいないんじゃ「伯爵と妖精」じゃなくて
もはや「伯爵と従者」だと思う。
どうにか予算割いてほしいよ

83 :
>>80
封筒表の宛名ラベルには、住所氏名の他に
「コバルト9月号」「応募者全員サービス」「Cobalt星7ドラマCD Gold」と印刷してありました
うわぁ…

84 :
>>82
予算の問題は理解できるんだけど、なんとかして欲しいよね
谷さんサイト閉じちゃうんだね。
更新ツールが古くなってと書いてあったけどAdobe PageMill 3.0J じゃ確かに
古いよ、10年以上前のツールじゃないか。

85 :
予算の問題で各作品2人までって決まってるのかな?
他作品も二人しか出てなかったと思うし。
リディアとエドガーのやり取り聞きたい。

86 :
>>85
いや、マリみては3人キャスト…
リディアの中の人は最近専ら歌手活動だからなぁ
ほんと>>82の言うとおり「伯爵と従者」だわ、コレ。
編集部の人ー?
杉田の背後で笑ってないで、早く販売CDドラマ企画してください

87 :
>>86
リディアの中の人なのはのフェイトとか
最近だどブラッドCの主役とか声優活動もきっちりやってるよ
だから単純に予算の問題なんだろうね
本編ラスト近いならドラマCDに収録も
3月号の全員プレゼントが最後の可能性も…
とりあえず次のコバルトは短編収録されるのでアンケート書こう。
不満の声は他にもきてるはずなんだけど、リディアなしはやっぱり予算なんだろうねorz

88 :
声優の給料問題よくわからないけど水樹ってそんなに高給なの?
杉田と対してキャリア変わらないと思うんだけど

89 :
伯爵と妖精単体のドラマCDならともかく
5分程度の出演で呼ぶには、高額なんじゃないかな

90 :
声優ってキャリアの長さでギャラが決まるって聞いたことあるな。
水樹さんと杉田さんってさほどキャリア変わらないと思うけど・・・
編集部の好みでエドガー&レイヴンなのかな?
伯爵と妖精の単体のドラマCDを売ってくれ。
リディアとエドガーのやり取りが聞きたい。
アニメでやった部分だけじゃ物足りない。

91 :
今wiki見た限りだと二年先に水樹さんがデビューしてるね
二年だと3000円差が出るか出ないかぐらいだよ

92 :
断定みたいに書いちゃったけど多分です

93 :
紅白出場が大きいのかなとも思うけど
単純にコバルト編集部の方針なのかも
ファンとすればレイヴンより主人公カップルのやりとりの方が聞きたいよね

94 :
紅白出場で変わるとしたら歌手としての扱いだけじゃない?
声優としての扱いは紅白出ても出なくても変わらないと思うし。
伯爵と妖精なんだから口説き魔伯爵とツンデレ妖精博士に活躍して欲しいです。

95 :
水樹が使えないのなら、ドラマCDでは声優変えたら?
っていうのは、乱暴な意見だろうか?

96 :
声優変更すれば変更するで文句でると思う

97 :
声優変更するぐらいならリディア不在の方がまだマシ。
どんなに好きな作品でも声が変わって別人になると思うと興味がなくなる。
水樹リディアと緑川エドガーのやり取りが聞きたいのだし。
リディアの声が変わったらエドガーが他の女を口説いてるみたいで微妙だ。

98 :
たしかに浮気中のエドガーに思えるかもw

99 :
じゃあ前あった、にゃんちゅうと白石さんで
正直言うとCDとか聴かないからどうでもいいんだが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【角川帝国】MFが角川に買収され角川系シェア94%に (216)
つまらない小説を無理矢理褒めちぎるスレ15 (391)
【哀しみキメラ・ロミオの災難】来楽零3 (272)
【土屋つかさ総合】放課後・るうる (237)
【しゅらばら!】岸杯也 part4 (200)
メディアワークス文庫総合スレ 7 (823)
--log9.info------------------
昆虫が宇宙人ってホント? (569)
☆むしもん☆ (728)
★超大型ヘラヘラを作出する方法を語るスレ★ (913)
灯火採集 (331)
冷やし虫家を使っている人 (416)
【ヒラタケ】菌糸ビンについて語るスレ8【カワラ】 (948)
【海神】ネプチューンオオカブトムシ【降臨】 (772)
ついに帰ってきた!笑ったコピーをぺー!in昆虫版2 (307)
千葉でカブクワ採れる場所は?2 (733)
【極太】スマトラオオヒラタ【内歯】 (554)
【エラフス】キクロマトス3【メタリフェル】 (573)
☆☆千葉県産オオクワガタ最高スレ☆☆ (694)
コーカサス【カルコソマ・アジア最強】アトラス2 (570)
【手の平を太陽に・・・】オケラを飼おう (366)
  蟹    (297)
【ピタリ適温】 パネルヒーター (512)
--log55.com------------------
【ファン専用】MINI ALBUM『FIVE』Part5【アンチ・コテ出禁】
【衝撃】浜崎あゆみ自殺!【速報】
【ファン】『ayu-mi-x 7』 part1【専用】
【エリカ様】沢尻エリカ VS 浜崎あゆみ【鮎←魚w】
2003年〜2005年までの浜崎あゆみは神
浜崎あゆみと小森純と加藤ミリヤは似すぎじゃない?
企画次第でayuはもっと売れるんだから企業努力して!
あゆのテレビ出演を増やして下さい!