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2012年6月携帯ゲーソフト341: 【PSV】STAR STRIKER DELTA (609)
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【PSV】STAR STRIKER DELTA
- 1 :12/01/19 ~ 最終レス :12/06/20
- ■ジャンル:シューティング
■販売形態:PlayStationRStore 配信
■CERO:「A」(全年齢対象)
■対応ハード:PlayStationRVita
■配信時期:2012年1月19日
■販売価格:1,000円
公式
http://www.jp.playstation.com/scej/title/starstrike/delta/
- 2 :
- >>1乙
だれもいねぇw
- 3 :
- >>1乙
near対応って何配るんだろ
- 4 :
- こっちの方が人が多いかも
[PS3]STAR STRIKE HD 3惑星目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1238681001/
nearは今の所サントラのアンロックがあったよ
- 5 :
- >>3
ゲーム中で鳴らす音楽の解除キー(の一部)らしい
- 6 :
- PS3でやったことあるからVITA版を体験版やらずに即買いした。
何か進化してるだろうか。
- 7 :
- 2つ目の惑星?のボスがつええな
- 8 :
- これ、制限時間?終わったら強制的にゲームオーバーみたいなんだけど、製品版にもこれ有るの?
カジュアルですらフェイズ3ぐらいで終わるんだけど。
- 9 :
- 制限時間あるのは体験版だけだよ
- 10 :
- >>7
おれは回転ノコギリ付いてるやつで残機ごっそり削られてノーマルがクリアできん
同じやつかな
- 11 :
- HD、ポータブルとやってるけどやっぱり右スティックあると良いわwww
武器が赤と青の2種類になってるけど、敵や隕石も2色に色分けされたから何当てれば良いのかが分かりやすくて良い。
元々緑と青って被ってたし、今回の青は緑との折衷案って感じになってるなwww
>>7
>>10
回転ノコギリ付いたサソリみたいな奴?
両腕開いてる時は赤で頭攻撃して、危ないと思ったらブーストですり抜けて反対側行けばその内勝てるよ
- 12 :
- ミニゲームだけどランク1位きたわぁw
ちょっと嬉しいね
- 13 :
- 体験版で一番おもしろかった。
2番目はwipeout
- 14 :
- 今のところVITAのソフトの中で一番面白い
- 15 :
- 自分も一番面白い。ワイプアウトも買った。19日からやっと自分の中でVITAが始まった感じだよ。それまでは発売日に買ったのにぜんぜん起動してなかった、、、
- 16 :
- シンプル故に長く続けられるなー
- 17 :
- ミニゲームの岩転がして緑の集めるやつむずすぎるwww
50個集めるトロフィー無理くせw
- 18 :
- のこぎりはアイスビームではじいてたわ
そんな奴より円柱の奴の倒し方をだな
- 19 :
- 一番簡単なモードしかやってないけど、
めちゃくちゃ面白いなコレwww
- 20 :
- 時間経つの早すぎワロタwww
シンプルなゲームもたまにはいいね
- 21 :
- 取り敢えず一番簡単なモードクリアしたけどノーマルやったら急にレベル上がりすぎだろ
速攻死んだわw
- 22 :
- 青い隕石を壊すのが気持ちいい
- 23 :
- 右上の 1×ってなんなんすか
- 24 :
- これ実績システムは有るの?
- 25 :
- nearで近場の人間のスコア出るからついムキになって更新してしまうw
- 26 :
- 公式見てもググっても解からないのでココで質問します
体験版が楽しかったので購入したいのですが
1:敵弾に当たってないのにGAMEOVERになるのは何故でしょう?
クリア条件などが解からないので進めない
2:敵が残っているのにステージクリアになるのは何故?
何か条件があるのでしょうが、条件が不明なので購入を検討してます
- 27 :
- >>26
俺もさっき購入したので詳しくは無いが
1.体験版の時間制限では・・・?
2.隕石は敵にカウントされない・・?
隕石以外の敵が片付けば次のフェーズへ。フェーズ5がボスで惑星クリア
俺は今5つ目の惑星のボスで苦戦中
- 28 :
- >>26
1,000円なんだし買えよ。
製品版しか買ってないので体験版の仕様は知らんが
1は時間制限、2は特定の敵を倒すとクリアになる だろう。
- 29 :
- >>26
1は体験版だからタイムリミットじゃないかな
俺もまだ買ってないけどお手軽でいいねこれ
- 30 :
- >>1
スレタイ間違ってる。
- 31 :
- Rいらないのは薄々感じてはいたわ
- 32 :
- ハードコア難しすぎる…
- 33 :
- 体験版のチュートリアルで「R」が攻撃みたいな表示が出た後に、
Rボタン押してもピクリともしないのに焦ったのは俺だけじゃないはず
- 34 :
- >>32
俺なんてノーマルのYURIKOがクリアできん
お手本プレイとか見てみたい気分
- 35 :
- ミニゲームむず杉ワロタ
- 36 :
- ロック&ロールが30台から超えられないw
- 37 :
- ブラックホールの使いどころがいまいち分からん
ミサイルばっか撃ってる
- 38 :
- ミニゲーム、なんじゃこりゃ。笑えるな
- 39 :
- 体験版1ステージでいいからクリアできる仕様にしてくれればいいのに
物凄い残尿感
- 40 :
- ミニゲームの岩転がしとブースト中に15個アイテム取るトロフィーが取れる気しないぜ…
プラチナ無いからコンプする必要もないんだけど
- 41 :
- 15個はボーナス岩になんどか突っ込ませてたら取れたが
岩ちゃんは慣れが必要なんじゃないかなとw
- 42 :
- ミニゲームの最初のタッチで掴むみたいなのがどうしても反応しない
何度も再起動してみたいが無理でした
杏仁→再インスコもダメ
対処法知ってる人いたら教えてください;-;
- 43 :
- PS3版は1時間ほどで飽きたけど、VITA版は何故か神ゲーじゃないかw
起動後のSCEのロゴをすっ飛ばせる時点で気合を感じたw
- 44 :
- >>42
つかむってのは、その名の通り前面と背面同時にタッチするわけだが、
それは分かってるのかな?
- 45 :
- トークン君はボーナス岩の真ん中めがけてブーストすると取れるよ
ミニゲームの岩転がすのが無理ゲーだわこれ
- 46 :
- >>43
vita版は暇つぶしに丁度いい
- 47 :
- 武器を2種類にしたのは正解だな。
分かりやすくて、撃ち分けが楽しい。
- 48 :
- ハードコアのムカデが鬼畜すぎる
- 49 :
- これだけ右スティック使うゲーム他にないだろう
- 50 :
- なんかスティック酷使しすぎて折れそうな気がして怖い。
- 51 :
- 1000円だしポチった
これはコスパ高い
暇つぶしには最高だが、1プレイが長いわ
おめめショボショボ
- 52 :
- CRUSHばっかやってるわ。おもすれー
- 53 :
- 体験版やってみたけど面白いなこれ
もっとしっかり宣伝したらもっと売れそうなのに
- 54 :
- アーケードでSPESIALwepon節約 と 倍数マン のトロフィーが取れない・・・
どうすればええん
- 55 :
- 1.ボム使うな
2.x10キープしてx2やx3のトークン出るまで粘る
- 56 :
- 面白いなこれ。NORMALの最後の惑星のボスが強い・・・
ミサイルとブラックホールは封印でいいのか
このゲームはタッチとボタンの両方で操作できるからいいな
VitaのHome画面もそうだが
タッチでしか反応しないインタフェースとかは勘弁して欲しい
- 57 :
- メニューのタッチ強制は辛い
それ以外は凄く快適なのに
- 58 :
- トロフィーは1時間ちょっとでコンプできちゃうのが残念
千円なのにボリューム不足
- 59 :
- プラチナが無いのがとにかく残念
未だに1つも取ったことないんだよね
- 60 :
- >>59
DL専売だから仕方ないんじゃね?
- 61 :
- 体験版で制限時間足りなくてゲームオーバーしまくり無理ゲーって買わなかったけど、知り合いの勧めで買ったお
体験版の制限時間のせいで見送ってる人結構居るとおもうんだけどな~
簡単モードクリアしてノーマルでつんでる時にブーストの存在を知ったorz
これ無敵じゃないか
- 62 :
- 俺も制限時間でクリアできなくてイライラだったわw
ここ見たら、実際は制限時間ないことわかったので買ってしまいました(´・ω・`)b
- 63 :
- >>61
とりあえず説明書一から読んでみたらどうだ?新発見があるかもしれんぞ
- 64 :
- 時間制限は体験版の仕様なのか。。。
ムリゲーじゃんって思ってたけど、制限ないなら買うか
- 65 :
- 体験版ってそんなもん。アンチャとか無限ループだし
- 66 :
- ブラックホールとEMPボムのいい使い方ってあるのかな
- 67 :
- 画面触るより咄嗟に出るEMPボムのがミサイルより使用率高かったわw
- 68 :
- ブラックホール?の誤爆率が凄すぎる
突然出てきて敵が吸い込まれて行くからなんぞこれって思ってた
やっぱ取説は見るべきだなw
- 69 :
- てかブラックホールなんに使うんだあれ
効果時間の長いボムかと思いきや普通に敵にぶつかるしw
- 70 :
- 【エルシャダイ】デザイナー竹安佐和記 盗作疑惑騒動に続いてぼったくり
自身の原画展の物販にてイラスト(原画の一点ものではなくただの印刷)を
A2サイズ ジークレー印刷 製造原価8,800円→21,000円で販売
A1サイズ ジークレー印刷 製造原価13,200円→262,500円で販売
- 71 :
- >>67
設定でボタン配置変えられるよ
基本タッチパネルは使わないようにしてる
- 72 :
- 俺もタチパ操作はボタンに切り替えた。
前面はともかく、背面は誤爆するよな。
- 73 :
- 背面タッチ誤爆がうんざりで購入躊躇してたんですけど、ボタンに変更できるんですね。
買おうかな、、、
- 74 :
- 使わないってだけで変更はできないのでは?
- 75 :
- 基本的に使わない十字キーあたりに設定しておけば問題ないw
- 76 :
- 早速購入、おもしれえ
てかvitaとストアの相性やばいね、
気軽に買え過ぐる。
- 77 :
- というかVITAの持ち方に慣れた方がいいぞ
持ち方考えてから一度も背面タッチ誤爆した事ない
- 78 :
- ブースト、ウエポン切替、ボム、ブラックホール、ミサイルは、
↑↓←→○△□×LR、前・後タッチ、シェイク、に変更可能。
移動とショットは、左右の入れ替えのみ可能。
- 79 :
- 傾きゲームが難しすぎる。みんなモードは何にしてる?
- 80 :
- 携帯ゲー板にもスレあったのか。
シューティング板みてた(´・ω・`)
>>79
near+傾きでやってる。
初期設定のmedium+傾きだと通常ゲーで3D酔いするわw
- 81 :
- サウンドトラックの開放されていく条件がよくわからんな
7/9まできたのに
- 82 :
- 多分ミニゲーム込みの総スコア
あとその曲開放したら次の曲が12分割で始まるからまだ終らんよw
- 83 :
- 多分相当時間かかるよな
nearでもらおう~っと(´・ω・)
- 84 :
- >>69
細かい敵が一ヶ所に集まるから、早めに離れて遠くから攻撃→大量に出たポイントをブーストで取ってウマーできる
- 85 :
- >>69
werthのボスが撃ってくる壊せない紫色の球体は
ブラックホールで吸収できるよ
- 86 :
- ステージ2のボスがつええ。
不意に飛んでくる丸ノコギリがかわせない
- 87 :
- 丸鋸はアイスを当てればおk
- 88 :
- ブースト使ってんの?
- 89 :
- Rock&Rollで赤ノコギリが出てきくるくらいまで進めたときの緊張感がやべえw
倒すためにボム使うと障害物が無くなって、どうしても通常敵が回避しきれなくなるわー
- 90 :
- ボムってデメリット無いの?他のシューティングだと倍率リセットされたりで使うの躊躇してしまう
- 91 :
- むしろ効果的に使ってタイムボーナス稼ぐもんだと思ってた
沢山でてきて倒すの面倒な敵が出てきた時とか。
- 92 :
- ボムの節約で取れるトロフィーがあるぐらい?
- 93 :
- ボム1個につき、ステージクリア時のタイムボーナスの基本値が100ptsづつ増加する。
ハイスコア狙うなら使わずとっとけ。
- 94 :
- VITA版はすんごい面白いんだけど、PS3版とPSP版にはあったエンドレスがないのが唯一不満だな。
アップデートで追加されるのを期待しつつ、当面はハードコアをやり込むかな。
- 95 :
- >>93
まじで・・・
ステージ5とかノーマルだとボムなしじゃクリアできねーよ!w
ミニゲームがエンドレスといえなくもないけど、通常モードのもあれば欲しいね
- 96 :
- >>95
エンドレスっていうのは過去作にあったモードなんだけど、
最初から武器が80%くらいまで強化されててその代わり敵も全力で潰しに来る素人にはオススメできないモードだった
ボムは、PS3版に比べると周回が無くなったことでタイムボーナスのうまみが減ったから、無理にとっておかなくてもいいかな
- 97 :
- 今確かめたけど80%もなかったわw30%だったww
- 98 :
- ハードコアのステージ2すらノーミスでクリアできない俺下手すぎワロタ
- 99 :
- ttp://www.youtube.com/watch?v=YXhf2mYNHAk
いまさらながら、開発中のトレーラーと完成品、画面構成やら機能やらが違ってるんだなw
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