1read 100read
2012年6月ファッション345: 【アメジャン】ライダースでGO 66【ロンジャン】 (568) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ミニマム】_7 JULIUS ユリウス (992)
[test]書き込みテスト 専用スレッド[テスト] (317)
ccpaugustalucgustavonicologuidima+ (663)
Finders Keepers 2 (410)
【本店】TMT 45 【(祝)12周年】 (498)
グレゴリー GREGORY (221)

【アメジャン】ライダースでGO 66【ロンジャン】


1 :12/01/25 〜 最終レス :12/06/08
オマエのサイズ、他人にはワカリマセーン
他人の意見に流されず、自分の好きなのを着ろ!
各ブランドの詳細は公式サイトに行って自分で確認しましょう。
好みや良し悪しの基準は人それぞれです。
ーーアメジャン系ーー
★ラングリッツ★ http://www.langlitz.com/
★バンソン★ http://www.vansonleathers.com/
★ハーレー・ダビッドソン★ 公式サイト不明
★ショット★ http://www.schottnyc.com/
★エアロレザー★ http://www.aeroleatherclothing.com/
★FourSpeed Leathers★http://www.4speed.co.jp/
ーーロンジャン系ーー
★ルイスレザー★ http://www.lewisleathers.com/
★666★ http://www.666jp.com/
★Fahq Forever Leather★ http://www.pepiland.com/FFL/
★RALEIGH★ http://www.red-motel.com/
★ROTAR★ http://www.the-rotar.com/
ーー激安系ーー
★AC/DC★ 公式サイト不明
★FAST LANE★(旧カオス)http://www.e-rockers.com/
★リューグー★http://www.liugoo.co.jp/
★SAVOY CLOTHING★http://www.savoyclothing.com/
前スレ
【アメジャン】ライダースでGO 65【ロンジャン】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1324142405/

2 :
よし!
2Σ(・∀・|||)ゲッ!!と
アメジャンは、アメリカンジャンパー。
ロンジャンは、ロンドンジャンパー。
なんでアメリカは国名で、イギリスは、都市名なのか?
統一した方がいいよね?

3 :
>>2
イギジャンじゃ、言いにくいジャンw

4 :
和製英語なんでどうでもいいジャン

5 :
スカジャンとベトジャンだってそうジャン

6 :
下らん揚げ足取りやめて。革ジャン本体を書け。

7 :
下北の某古着屋の品揃え酷すぎでわろたw
不細工なゴツイシルバーごり押ししてきてうざかったので
早々に店出たけど
革ジャン見にきた客にシルバー勧めるなよw

8 :
↑それどこ?

9 :
>>8
ん?秘密w

10 :
ユッケジャン(UKジャン)

11 :
>>10
それは韓国製のライダースだろ

12 :
韓国製はまじでないわー

13 :
ドンドコドンのぐっさんが雑誌でルイスのサイクロン着てるらしいが
身長173.5cm、体重84kgで44だと袖丈とかおかしくならないのかな

14 :
44ってあるんだ?

15 :
>>13
セミオーダーで袖丈短くしてんじゃない?

16 :
ショット641XXを愛用して、ショット最高!、なんだが
世間の主流はルイスなんだと実感してる。。

17 :
ルイスなんてまだまだ少数派だよ
ショットユーザーの100分の1くらい

18 :
いやいや90分の1ぐらいだろ

19 :
それほんとうに面白いと思って書き込んだの?

20 :
>13>14>15
衣装貸出しだから吊しのサイズです
サイズが大きくなっても丈はあまり変わりません
しかも横方向に大きくなればその分横に引っ張られ縦は詰まりますし
それにしても今回のぐっさんの場合は46のほうがベストだと思いますね。

21 :
40以上ってデカい人用なのではなくデブ用なんだね

22 :
つーか、JIS規格も身長はLまででそれ以上は横幅っすね

23 :
>>12
だよなw
前スレではチョンが書き込んでてうざかったわw

24 :
    ;∧_∧: グギギギギギィィィィィ :  
    :<;l|l;`田´>;::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

25 :
JUNYAxVANSONを週2程度x二年着てるけどまだ硬いです。あと、どのぐらい着こなせば、馴染みますか?

26 :
>>25
vansonは馴染みはするけど何年着ようが固さは取れないよ

27 :
バンソンで良い感じにヤレてるの見た事がない

28 :
あとバンソンの歴史が長くないってのもある
ヴィン風のヤレた感じが好きなら馬革の方が良さげ
手入れ怠るとコジキジャンになりがちなのがアレだが

29 :
バンソンのDを4年着てるけどガチガチです

30 :
ハリウッドのサイトで某女優のお父さん発見w
ttp://www.bikers-heaven-hollywood.com/img368.jpg

31 :
>>30
沈黙の艦隊の人?

32 :
27で初めてダブルきるのは勇気いるな

33 :
本国ではバンソンはゲイの着るもの
バンソン=ゲイ なんだよ。

34 :
>>32
解る!けど道行く人はあなたの事なんて気に掛けてないから大丈夫(ぁ

35 :
>>32
安心しろ、30超えてダブルに挑戦した俺がいる。

36 :
>>33
じゃあタイソン・ゲイはどうなんだ?

37 :
>>36
ツマンネーw プシーw

38 :
>>32
まぁ初めて着たのは10代だけど買いなおしたり欲しいの見つけたりで
37〜8になってもまだ売ったり買ったりしてるから大丈夫だよw

39 :
同じく。やっぱ男は革ジャンだな。

40 :
トライアルマスターとかインターナショナルはスレ違いかな?

41 :
ライダースコートだからいいんじゃね?

42 :
ダブルのライダースのフロントベルトを取ってきてる奴
俺以外におるかー?
バイクのタンクに傷入るしダブル着るときはフロントジップぜんかい

43 :
どんなセパハンだよ

44 :
いや〜しかし2ちゃんでクロムハーツほど評判悪いブランドもそうないね

45 :
クロムハーツ買えない奴が多いからかな

46 :
買えないんじゃない。
買わないんだ。
革だけに

47 :
ダサ男ホイホイか

48 :
いや貧民ホイホイだな

49 :
クロムハーツのライダース2年間愛用中

50 :
さよか

51 :
悲しい自演だな

52 :
クロムハーツイラネ

53 :
タダデモイラネ

54 :
ただなら取り敢えず貰っとく♪

55 :
おまんらはきれいになめされたつるつるのレザーと
なんかもう部位ごとに全然違うシワシワのレザーどっちが好きなんよ?
一般的に質がいいっていうのは前者だよね

56 :
A-2なら後者

57 :
シワシワとシボは別だよな

58 :
柔らかく丈夫な水牛が好きだ。

59 :
俺ランキング
鹿>馬>山羊>羊>水牛>牛>

60 :
一個>が多かったな

61 :
>>59
鹿革って良いのか?
馬はケツの革がなにかと持て囃されたりするけど、そうなると鹿のケツの革が地上最強なのかしら?
馬以外のケツの革はどういう扱いになっとるのか興味あるない。
それともケツの革は馬だけなのか?

62 :
馬の尻(コードバン)は特別
牛のベンズレザーなんかもあるけどな

63 :
ステアハイドが一番いいよ

64 :
現在、ライダースなら
ロンじゃんで定番なのがルイスだと思うんだけど、
アメジャンだと何処になるのかな?
やっぱバンソンかショットあたり?

65 :
ハーレー

66 :
ヤタヘイ

67 :
クロムハーツ

68 :
>>64
ショットの襟無しシングルがナンバーワンじゃないかな?

69 :
バンソンのスター

70 :
渋カジ世代乙
シングルならバンソンBが好き

71 :
ショット613辺りがポピラーだね。いろいろ着てもこの辺に戻る。

72 :
ショットは革の厚さが丁度いいんだよな
バンソンはちょっぴりガチすぎるというかなんというか

73 :
ゴキブリみたいに黒光りしてるバンソンが好き

74 :
下半身も黒光りしてるんですねわかります

75 :
下半身じゃなくて下腹部か

76 :
ショットでヴィンテージなんかだと最高の安定感!

77 :
ラナパー塗りすぎてテカテカの黒光りがキモい。

78 :
ラナパー塗るとか情弱の極み

79 :
ラナパーはブーツにはいいけどジャケットやライダースに塗る気になれない

80 :
ブーツも防水目的ならいいが
オイル補給なら他にマシなのがいくらでもある

81 :
ライダースはミンクオイルだよね

82 :
革の呼吸が云々↓

83 :
俺は早く馴染ませたいとか硬いから少しでも柔らかくしたい時はマスタングペースト。
逆に、柔らかくしたくない物や型崩れさせたくない物にはラナパー。
って感じで使い分けてるけどどっちも結構良いよ。

84 :
薬局に売ってる馬油とワセリンで十分
柔らかいしたい時は馬油塗ってからワセリン
あまり柔らかくしたくないときはワセリンだけ塗ればいい

85 :
俺は蝋分含まれてるのはなるべく塗らないな
TAPIRのレーダーオイルよりいいのねーかな?
レクソールはどーだろ

86 :
オリーブオイルマジおすすめ
ねたとかじゃなくマジで

87 :
ラー油もいいな
ねたとかじゃなくマジで

88 :
ヘルシーリセッタマジおすすめ
なたね油とかじゃなくて

89 :
>>88
リーダーと山口もオススメしてたしな

90 :
渡辺正行とぐっさん?
濃いメンツだが確かに革ジャンは似合いそうだ

91 :
早く馴染ませたいとは言え、新品には型崩れするからすぐ塗るなと聞いたけどね

92 :
型崩れも馴染むも似たようなもんだ

93 :
マスタングペーストとかラナパー買うやつって情弱の極みだな
どっちも薬局で買える馬油とワセリンが主成分で、原材料の95%くらいか。
マスタングペーストのほうが原材料は倍の値段掛かってる。

94 :
ワセリンじゃなくてミツロウだぞ
原価が安いのは間違いないが

95 :
ほぉー原料にツッコミはいるか、ではミンク派の俺にも一発頼む

96 :
ミンクオイルにはシリコン入ってるのもあるよ
レッドウイング純正のやつとか
あとは流動パラフィン
安物のミンクオイルの主成分は豚脂や牛脂だったりするらしい

97 :
原料で何を突っ込みたいのだ?
主成分が安いからダメってことを言いたいのか
ワセリン、ミツロウ、シリコン、豚脂や牛脂.etc
結局は原料くかましたいだけなのか?
メンテの話な訳だが、長く革と付き合うために必要な話
保護は当然ながら、革ジャンに艶出す目的、艶なし
革の素材も色々あるし、上級者は、どれになにが最適かを指南してあげてくださいよ
一応マジは話よ

98 :
オイルは抜けるからいいけど
ワセリンやシリコンは革に蓄積されるんじゃねーの?
蜜蝋も落とすの大変だよな

99 :
バンソンが生産拠点を完全にエクアドルに移行するためにアメリカ工場がなくなったって本当か?
もうアメリカ製バンソンは買えなくなるのか・・?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ぐ】g.u.を自由に語ろう ジーユー21【gu】 (767)
【UNIQLO】ユニクロボトムスpart79 (540)
【ライダー】バイク乗りのファッション12【バイカー】 (768)
††† HEXANTISTYLE / ANARC of hex 19 ††† (558)
NO ID. 21 (642)
イッセイミヤケ Part1 (649)
--log9.info------------------
【四式戦闘機】疾風 Part15【誇大宣伝戦闘機】 (225)
ジューコフは殺し過ぎの無能軍人 (393)
ソ連の脅威から日本を護れ!61式戦車の実力を語る2 (268)
【月光改】日本航空機開発史改竄編15【陸軍彗星?】 (862)
F-111の為だけに存在するスレ (646)
映画 バトルシップ、軍板スレ (327)
【モルトケ】ドイツ軍の将軍【ロンメル】 (501)
現代の日本にイージス巡洋艦は必要か?U (281)
【硬い】F4F を語るスレ 2 【太い】 (951)
次期F-Xについて考えるスレ 44機目 (244)
軍オタを脱力させるフレーズを書くスレ12 (695)
押井守の衒学的軍事知識・描写を語る 4 (382)
WW2イタリア機を語る (261)
【実験】北朝鮮の「人工衛星」を見守るスレ (502)
台湾海峡のミリタリーバランス (288)
軍板住人ならこんなの簡単だよな 第4野戦軍 (304)
--log55.com------------------
ドライブ行くならやっぱ一人だよな その146
車板の奴らは湾岸ミッドナイトが好き(第78集)
☆ガソリンの店頭価格変動に右往左往するスレ134バレル
【どうでもいい】サンキューハザードを使う理由【だが否定は許さない】 8灯目
うちさぁ、車あんだけど...乗ってかない?204
ドライブレコーダー映像に意見する 危険運転246件
お前らが笑った画像を貼れ in 車板 155笑い目
【こじキング】【自己愛】CHANNEL GATE SIN★19【米坂真之介】【Mr.ピーン】