1read 100read
2012年6月車251: 悪天候ドライブマニア 11季目もよろしく (930) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【そろそろ】岩手を走るスレッドその22【夏タイヤ】 (398)
まだまだ走る2桁ナンバー (303)
ドライブレコーダーDR400G-HD専用 5 (237)
【ミシェル】日本でMT設定スレ番外編【ムートン】 (437)
エセ上級カーオーディオ (364)
■欠陥?■買って後悔したクルマを語れ!!■虚栄?■ (213)

悪天候ドライブマニア 11季目もよろしく


1 :11/06/03 〜 最終レス :12/06/19
台風、どしゃ降り、濃霧、降雪、雷雨など悪天候になるとドライブ魂が熱くなる、
そんな人向けのスレッドです。
障害の多い恋ほど燃えます。
冠水や積雪が予想される場合、渋滞等に備えて食料と簡易トイレ(ペットボトル可)、
更に走行不能に陥った際の帰宅手段を事前に考えておきましょう。
あとは任意で、ひそかなブーム?の車載動画撮影機器も完備すれば尚良し。
レポよりもぜんぜん説得力あるしね!
では同志の皆さん、どうかそこんとこよろしくです。
前スレ
悪天候ドライブマニア厳冬でもよろしく(10)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1296217299/

2 :
とりあえず梅雨入りということで立ててみたw
スレタイが悪いとのことなので前スレの案で
これで過疎落ちするようなら需要無しってことで、自分はもうスレ立てはしない

3 :
あ、>>1にこれを入れ忘れた
悪天候との組み合わせで楽しさUP!命は保証しませんw
【酷道!】とんでもない酷道を語れ!24【険道!】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1299875201/

4 :
>>1
ただこのスレは進行が遅いから、今度から季節ネタはスレタイに入れない方が良いかもね。

5 :
ごめん、スレタイに季節ネタ入ってないね。

6 :
梅雨に入った割に、パッとした天気だな…w

7 :
ワイパー高速作動、エアコン作動、ヘッドライト点灯、もうバッテリーが死んでしまいます・・・

8 :
>>7
そんくらいで死んでしまうバッテリーなら新品に変えろ。

9 :
10マンkm超えたクルマでこのスレにいるのは危ないかなあ?

10 :
>>9
なんで?

11 :
土砂降り&雷キター@関東

12 :
>>9
俺16万キロだけど・・・・・

13 :
保守

14 :
梅雨に入ったのに盛り上がらないな。
台風が来ないとダメか。

15 :
午前中結構土砂ってたのに窓閉めて寝てしまった( ´・ω・)

16 :
西日本のみなさーん、本日は悪天候日和ですよー

17 :
埼玉はいまいちだな
もう少し降ってくれんと出る気がせん
雨で苦労してる地域の人には悪いけど

18 :
昼間、土砂降りになって喜んで飛び出したら1分持たずにあがってしまった( ´・ω・)

19 :
>>1
 
  (_ _ ) 
   ヽノ)
    ll

20 :
小雨もいいね

21 :
ガラコ塗りまくってるのに降らないのう

22 :
大雨もいいけど、一寸先も見えぬような濃霧も軽く飯食える。

23 :
ここの人たちの車は、完全ノーマルなのですか?
ワイパー、バルブへのこだわりや、悪天候走行のための特殊な装備品など搭載しているのですか?

24 :
つ 雨合羽

25 :
豪雪地帯とか酷道に行くとかでもないと専用装備は別にいらんっしょ
一応、多骨傘は車に積んであるけど

26 :
車はノーマル。洗車時にドア下の水抜き穴が詰まってないか点検する程度。

27 :
>>23
局所的豪雨に備えてバルブはクリアかイエローにしとけ。
5000K以上にしてると大雨の時マジで怖い思いする。

28 :
純正のフォグ暗いから社外に変えたい

29 :
純正のフォグ暗いから社外に変えたい

30 :
雨が降ってるときにフロントガラスが曇ったらヒーター最大でデフロスターを二、三分かけてやると曇らなくなる
豆知識な

31 :
九州の方は大雨だって?裏山

32 :
まったくふらんのう

33 :
なんかもう梅雨が開けそうなふいんきなんだが

34 :
フロントガラスに超ガラコ塗ってる。

35 :
めんどいから油膜落とさずにガラコ塗っちゃった><

36 :
FK-2

37 :
化粧品かと思ったお><

38 :
ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110624-00000086-fnn-soci
裏山・・・と思ったが、氾濫するのは流石にヤバいな

39 :
>>35
油膜落とさないとでかい雨ん中走るとあっという間に剥がれちゃうよ
ガラコより、固着するのに半日〜1日かかるフッ素系の奴いいぜ
半年くらい余裕で持つ

40 :
フッ素系か。。これ買ってみようかな
http://www.rainx.jp/rain_x/the_quick_taikyu.html

41 :
竜巻注意報キタコレw

42 :
超ガラコもフッ素系

43 :
http://www.amazon.co.jp/dp/B003B2T04G/
俺はGT派

44 :
俺はキイロビンだけだな
ちゃんと油膜落とすとコーティーングなしでも視界良好
ワイパーのゴムにも油ついてるからそこもちゃんと拭くといいよ

45 :
黄色ビンごしごしするの疲れるからポリッシャー買おうかな><

46 :
カーメイト C46 次世代ガラスコートG3
http://www.carmate.co.jp/impress/g3/index4.html
これ去年の年末に施工して、昨日の大雨でもキッチリ水弾いてたから軽く半年持つよ。
フロントガラスを週に2,3回は軽く水拭きして汚れやホコリの蓄積防止を心がけてる。
そんだけ水拭きしても撥水効果は揺らがないからマジいいよ。

47 :
俺は超ガラコ使ってる。
G3は拭き取り不要か、楽でいいね。

48 :
ワックスなら拭きとり不要使ってます><
http://www.soft99.co.jp/products/detail/4/472

49 :
保守

50 :
雷と結構な土砂降りキタ━(゚∀゚)━!

51 :
夕立こないかな><

52 :
朝立ちなら・・・

53 :
アメリカみたいに巨大竜巻発生してくれないかなぁ・・・。

54 :
不謹慎。
アメリカ人に「日本みたいな津波来ないかな」
といわれたら屈辱だろうが。

55 :
メンゴ、メンゴ

56 :
別に屈辱は感じないな、不謹慎だとは思うけど
まぁ日本の竜巻はつむじ風の親分程度のばっかでツマランってのは分からなくもないが

57 :
>>53
怖いから嫌

58 :
台風は怖いから強力な夕立がいいお

59 :
スーパーセル直下を一度味わってみたい
その後はスーパーノヴァも…

60 :
駅前留学

61 :
雷来たけど、最初から雹がパラついてたので出撃はせず
車庫の横で動画撮ってたら、物凄い突風で慌てて車の後ろに避難したw
緑のカーテンが雹のせいでボロボロになってしまったよママン・・・( πдπ)

62 :
オープンカーでゲリラ豪雨突っ込んだらどうなるの?
教えてエロいひと

63 :
かなり大変な事になる

64 :
最近のロードスターでもやばいのかな

65 :
オープンカーは雪崩にあうと死ぬ

66 :
週末に九州をドライブ予定だが、もしかしたら悪天候ドライブになっちゃうかも

67 :
>>59
> その後はスーパーノヴァも…
ベテルギウスがもうすぐだな

68 :
>>67
俺が死ぬまでに間に合うかな…

69 :
ベテルギウスですがもうダメポです

70 :
ベテルギウス2012年か・・・2012は人類滅亡系の色んな予言とかが結構集中してるなw

71 :
大往生を遂げた(現地時間)故ベテルギウスさんを偲ぶ
http://www.youtube.com/watch?v=BoADtZ7jXCw
http://www.youtube.com/watch?v=5RfPT5c9zAk
http://www.youtube.com/watch?v=2FwCMnyWZDg

72 :
>>67-69
ベテルギウスが爆発しても、地球でそれを確認できるまで600年以上掛かる訳で、
既にもう爆発した後かも知れない可能性もあるんだよね。
>>70
来年人類が滅亡する心配をする前に、あなたの家のカレンダーが今年の12月で
終わっていることを心配しよう。

73 :
太陽風も悪天候?

74 :
太陽風が強ければ連鎖して悪天候になる可能性があるんじゃないか?
てか今年の雷は雹がよく降るなぁ・・・

75 :
>>72
今人類が見てるベテルギウスは640年前の姿であって、2012年に起こるとされる
出来事は
「もしかしたら2012年に640年前に爆発したベテルギウスを見れるかもしれない」
って事だぜ。
ニュートリノとかいうのを観測できれば爆発の数時間前に速報(警報?)出す様だ。
科学者がヤバいって言ってるのは、ベテルギウスが最後を迎え、極超新星となって
爆発する際にガンマ線バーストという物理現象が発生し、ガンマ線やその他の物質
を光速の99.9997%の速度(=ほぼ光速)で放出する事。
このガンマ線がオゾン層を破壊して太陽からの紫外線が直接地表に降りかかって・・・
恐竜絶滅と同じプロセスを描くんでなかろうかと言われてる。
でもガンマ線放出はベテルギウスの地軸の2度程度の範囲しか出ないから大丈夫とか
なんとかNHKでやってたな。
まあ、来年の数カ月間は今の月より明るいベテルギウス観ながら酒を飲んでるんだろうな。

76 :
どーでもええわ!

77 :
>>75
なにそれこわい
月より明るい星ってなんだよ
大猿に変身してまうわ

78 :
>>77
真昼間でも満月の月の如く青空に輝くって話だ

79 :
たまに体の皮膚にぷちっとした些細な刺激を感じることがあるが、あれはニュートリノが貫通していったんだと思う

80 :
>>79
神岡さん乙

81 :
>>79
今さっき、散歩から帰ってきて同じこと思った。
なんでだろう、すげぇ痒いんだ。

82 :
>>81
虫さされ

83 :
地球最後の日でもドライブいくんかおまいら

84 :
>>83
それどころじゃない

85 :
地球最後の日だったらやることは一つ

86 :


87 :
台風6号が物凄いんだろ?

88 :
>>87
このレベルらしい
http://www.age2.tv/rd05/src/up3449.jpg

89 :
>>88
洒落にならんレベルだけど、笑っちまったw

90 :
まるでコントみたいだなw

91 :
お前ら台風でドライブ楽しみとか不謹慎なんだよ!!1!
俺は今日ワイパーとLLCとオイル換えたからちょうど台風の日に慣らし運転しなきゃいけないんだけどね
換えた直後は慣らしが必要なのは仕方ないよね

92 :
           /~ ̄ ̄ ̄ ̄.\
         /          .\
         |  人川川川川入  |
         | ./.''''''   '''''':::::::ヽ  |
         | .| /・\ ./・\ 、 | |
         | |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   | |
       r⌒| ヽ、 `トェェェァ`   .ノ  |
      /  i/ |`ー-r< /,イ j
     ./  /  /       )      >>91 つまらないので却下 股間のマッサージでもして寝ろガキ!
     ./ /  /      //
    /   ./     / ̄  
    .ヽ、__./     / ⌒ヽ 

93 :
なんで連休が晴天なんだよ畜生

94 :
さあ台風が近づいてますよ

95 :
>>91
慣らしなら仕方ないよな

96 :
気象に詳しい人に聞いたら、伊勢湾台風クラスだってさ。
湾岸ドライブはやめとけよ。
絶対だぞ?

97 :
許されるなら、暴風警報出ている中
東名の由比を走ってみたい。

98 :
>>97
いいねえ。しかも下り線で波をかぶってみたい。

99 :
21日が休暇な俺が通過
スノボ用に買ったジムニー(スズキスポーツサスとリヤ機械式LSD、シュノーケル付き)で田んぼの様子見てくるw
セカンドカーだしダートで横転歴有るから沈んでも無問題w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
洗車機のスレッド (768)
ハイメカツインカムはSOHCかDOHCか? (476)
なんで横断歩道で止まらないの?【歩行者】38人待ち (792)
◆■  女ウケではミニバンが最強!  ■◆ (393)
【ダイソー等】100均のカー用品22【グッズ・洗車】 (228)
【一発試験】試験場で普通免許【技能試験】7 (378)
--log9.info------------------
いつになったら「あずまんが大王」を超える萌え4コマが現れるのか? (230)
きららに隔離して欲しい漫画を挙げるスレ (451)
東屋めめ vs 宮原るり (203)
ぷぎゅる (221)
歌詞の「あなた」を「こなた」に変えて遊ぶスレ (438)
なぜまんがタイムきらら系に女言葉作品は少ないのか (398)
【今日もサツキ晴れ!】ストライク平助 (302)
【えきすとら以蔵】こだま学【ナオミだもん】 (268)
4コマレビューサイトについて語るスレ part2 (704)
一本で完結する作品こそが4コマ最強 (222)
【うおな】 まん研 【てれぴん】 (229)
【おしえて!!おじいちゃん】佐藤ゆうこ【おしえて!!おじいちゃん】 (232)
【いちい達成】ルリアーにゃ!! Part1【月刊少年シリウス】 (396)
荒木風羽を語るっ!2羽目 (671)
まんがタイムきらら総合アンチスレ その2 (878)
つまらない4コマ漫画の法則 (280)
--log55.com------------------
乙女@ファイアーエムブレムシリーズ総合 part45
乙女@イケメン戦国【サイバード】Part.21
乙女@うたの☆プリンスさまっアンチスレ28
乙女@スタンドマイヒーローズ★30【coly】
鄭問之三國誌 攻略
大航海時代in歴史ゲーム板 14隻目
【三国志4】三國志IV Part6
【三国志13PK】三國志13 Part145