1read 100read
2012年6月車496: ドライブレコーダーDR400G-HD専用 5 (237) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ダンロップスタッドレスDSX (650)
【鉄】鉄チンは(・∀・)イイ 6本目【スチール】 (863)
お前の車歴教えろ (247)
エンジンルーム洗浄 (321)
【静岡愛知】東海ドライブ情報 2箇所目【岐阜三重】 (374)
【車雑誌】自動車雑誌2【次の廃刊は?】 (657)

ドライブレコーダーDR400G-HD専用 5


1 :12/05/12 〜 最終レス :12/06/19
このスレッドはドライブレコーダーDR400G-HDユーザを隔離して情報交換を行うスレです。
なお、否定的な書き込みは業者扱いされますが、決してむくれないように。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆質問する前に、まずはしっかりwikiを読みましょう    ☆
☆必要な情報はすでに書かれている可能性が高いです ☆
http://www10.atwiki.jp/dr400g-hd/
☆BLACKVUE DR400G-HD GPSドライブレコーダー wiki ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆前スレ
ドライブレコーダーDR400G-HD専用 4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1329306417/
ドライブレコーダーDR400G-HD専用 3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1326157518/
☆日本語ページ
http://www10.atwiki.jp/dr400g-hd/
☆本家メーカーサイト PITTASOFT
http://www.pittasoft.com/
☆本家PITTAへ飛べない時のシンガポールのサイト
http://www.blackvue.com.sg/
☆ファームウェア、SDFormatter等サポートページ
http://www.blackvue.com.sg/support.html
☆POWERMAGIC PRO
http://www10.atwiki.jp/dr400g-hd/pages/15.html
☆レビュー動画
http://www.youtube.com/watch?v=irZrjvGwmiU
☆不具合動画
http://www.youtube.com/watch?v=9BJXdXLRqps

2 :
おつ

3 :
>>1
最近自分もMicroSDHC-SDHC変換アダプタ使い始めたけど
確かに安定してるよ。
本体内部のSDメモリーの辺りが高温になってるらしいけど
熱でSDカードエラー出ちゃったりするのかな?

4 :
この機種で日本の夏を迎えるのは今年が最初なんだよね。
今の時期でも本体とSDカードがかなり熱持つことあるから
これからが正念場だよね。

5 :
原価表だけは勘弁してください

6 :
>>5
コテハン付けてまで前スレの下らないネタ掘り返すなよ、ツマンネ
>>1
ありがとう、俺たちの憩いの場を作ってくれて

7 :
DR400G-HD 不具合? ガガガ病
http://www.youtube.com/watch?v=o0szERRxGv0
前スレで出ていた通常録画ガガガ開始って言う症状なったときの動画だけど録画では通常録画が開始になっているかも?

8 :
>>1
だが、wikiはすでに削除されている

9 :
>>7
ビュビュビュ病より大したことねーじゃんw

10 :
マイクロSDって16GBより32GBのほうがクラスは4より10のほうがいい?
つまり32GBでクラス10がベスト?
それともクラスが10なら16GBでもOK?
みなさんはどのくらいの物を使ってます?

11 :
>>10
よく分からんところのクラス10よりサンのクラス6のほうが速い件

12 :
>>10
マイクロは小さすぎて面倒だったから普通のSD使ってる
クラスはエラー出無ければ何でもいい

13 :
パーキングモードってどの位の動きと振動で録画するんでしょうか?。
パワーマジックプロ買うか検討中!

14 :
>>13
知らんけど、心配がある環境だったら、常時のほうがいいんじゃない?
取りつけてるのにセンサのせいで作動してなかったというのが一番あほらしいし。
バッテリ消耗は当然用心が必要だけど。

15 :
          アルティメーット!
            __       _
          '"´   l ̄ ̄`r'└┐
.        //       |゙\  `L「|└i
     __/´/  /     |  \丶  ̄ヽ
   〃⌒Y/  │ i  │  /|∧ |  |
.   {{:: o::ノ'l   ┼/‐-/リ  ´ィチ斥∨ハ|    ___
   \__つ|    |斗=テr   弋うソ八 j|   __r_|     |
    | ヽム   代うソ      ⊂⊃ノ}八/ 人|.1乙 |
    |   (∧ ⊂⊃       /イ「 / └ー─┘
    |  | ーヘ.  ト..__∠)<「|  |.レ'|
    |  |   \_>く∨レ<>ヘ{「| _l/|
    |  |     rく\ _>|:::ツクモ::ヽV|/}|
    ,,⊥.-┴──\ ヾ l|::: ̄ ̄:::::l|´:: 〈|
    |  \_-−――`ー1.|l:::::::::::::::: jY ̄>|
    |   |  □□   |∧:::::::-=彡l|__>
    |   |  □□   l ∧::::::::::::::|l_,|│
    |   |         「¨7-|l:::::::::::リ::::::|/
    |   | Windows7 | /::: ト====i。:::::|
    |   | Ultimate. |,::::::/     |::::::|
    `ー- 、|___.. -‐/__::/     |:::_」
             └‐'     └‐'

16 :
>>11>>12
ありがとう
サンディスクにしようかな

17 :
>>11
書き込みはどうやってもクラス6の速度しか出ないんだけど

18 :
>>17
クラスは「最低保証」で、実速はかなり違うのが普通だけど、ベンチは何?
遅いリーダやUSB2で頭打ちになってるのを勘違いしてるだけとかでは?

19 :
そもそもドラレコに必要なのはランダムアクセスで
クラス表示とは関係ないよ

20 :
つか、細切れになった後の小さいランダムが決定的、という感じかな。
手持ちのは問題が出ないから、出るメディア出ないメディアの比較ができないけど。

21 :
>>6
山本さんもいい加減ご立腹だぞ
やっと忘れ去られようとしてるのに!

22 :
>>19
ランダムアクセスの良し悪しってどうやって購入前に調べるの?

23 :
先人のベンチマークテストの結果を見るしかないね
過去ログにも少しあったけど

24 :
まずはマイクロSD捨ててSDの道へおいでよ
幸せが待ってるよ、マジで
新しいマイクロSD買うならSD変換アダプター買え

25 :
SDって奥まで差し込んだ感触無くて、3回ほど押し足しちゃうよ〜毎回

26 :
句読点打たない病

27 :
>>22
買う前なら評判を見るしかない。
ただし、自分でベンチマークテストを入れておいて、自分で買ったのをテストしてないと、
どこかにデータが公開されていても「見方」が分かりようがない。
有名どころではCrystalDiskMarkとかATTO Diskmarkとか。
ChkFlshなんかも必須。

28 :
BLACKVUE本体を冷やす方法ないだろうか?

29 :
昼間は外出しない

30 :
>>28
エアコンの冷風をダクトホースなどで冷風導く

31 :
ファームV1.040入れてから再起動病がひどい。
アラーム音量小さくしてるから気が付かなかったけど
よく聞いたら再起動する前に Please check SDcard かなんかって言ってるのね。
ファームダウンする方法ってないですか?

32 :
購入して一ヶ月、動作は順調だったと思ってたけど、昨日ふと本体を見たらGPSランプがついていない。再起動しても起動しないで、録画ランプが何色か光るだけ。
で、SD取り出して映像を確認すると、ある時から映像は真っ黒で音声だけが入ってた。
やっぱ壊れたのかなぁ?

33 :
1.040入れなくてホントよかったと思うわ

34 :
PCの冷却パッドなんかは役にたたないかな?

35 :
>>34
一番問題になる発熱部分を、筐体から引っ張り出してやるなら、意味はあるんじゃない。
引っ張り出しただけで大違いになるとは思うけど。

36 :
40にしたけど今のところ問題ないな
再起動病の人はカードか本体が壊れ始めてるんじゃね

37 :
1.040でオレも何の問題も無し

38 :
俺も1.040で問題なし
それ以前に1.037に更新した時からフォーマットしていないのにずっと記録できていたことに驚いた
一日2時間くらいは記録しているから結構な時間数になるんだけどな

39 :
1.040にしても問題ないなら入れるぞ?入れるぞ?

40 :
このDR400で問屋の32GB問題なくつかえるか試してみる
http://www.donya.jp/item/18814.html

41 :
>>40
ぜひ頼む
報告待ってる

42 :
>>40
俺もたった今ポチった。

43 :
上海問屋のSDはXCも含めて10枚以上つかってるよ
一度トランセンド製が数日で壊れた以外他はおk
セレクトは経験上、中身が毎回違うから良くても次に買えないw
ところで1.037Jで安定していたのが「カード確認しろ!」連呼で
勝手にリセットが週1・2回出てきた…
microSDHCでも噂のアダプタでSDXC64Gでも結果は同じ
オレの予感では夏前に燃え上がってITB-100HDへ代わってる…

44 :
今日はじめて、録画の容量が頻繁に変わる現象が起きたよ@1.039J
普段は1920×1280,30fps,1ファイル163MBなんだけど、
1ファイルの容量が130MBになったり、300MB超えたりしてた。
いずれも3分の録画。容量の大きいのはビットレートが大きく、
小さいのはビットレートが小さい。これって可変式だったっけ?

45 :
自己満足しました
暗いところに置いたのと、暗いところから出した時にそれぞれ
サイズが小さく大きくなったみたいです

46 :
満足できてよかったな

47 :
ねー

48 :
画質悪くないか?特に後半
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17870824

49 :
>>48
カメラを下向ければいいだけ

50 :
1.040 の日本語パッチってあるの?

51 :
>>50
日本語パッチではなく日本語モジュール1.040Jがある

52 :
>>48
DR400は夜間は他社よりつおいが、逆光に弱い。
俺はスモークの余りを使ってレンズにつけた。
これによりヒドイ逆光が無くなった。
これにより動画の6分40秒辺りの様な現象は無くなった

53 :
暑い・・・。
このままだと夏くる前に妊娠しちゃうよ・・・

54 :
スモークのあまりってどんなの?
車屋に数百円で売ってるようなの?

55 :
>>51
サンクス。で、1.040JはどこでDLできるの?

56 :
今はまだできないよ

57 :
ギャラクシーノートに乗り換えてこれでマイクロSD再生できると
ワクテカしながらウィキ逝ったらページ消えてるよ・・・
おまいら悪いがピタソフトのビューワ教えて
いや、教えてください
お願いいたすスマホ

58 :
>>57
ストアにある

59 :
リポが死亡しました。
これで3つ目。

60 :
リポ外して常時電源突っ込んだらいいんでは?3.7Vでしたっけ

61 :
俺42です。今日届きました。
>>40は今値上がったなw
999円の時買ったから、そんときクラス2だったけど
今日届いて開封したら
ADATAの32Gクラス4だった!ラッキー!!
まだDR400Gには試してないが激安中華で試したら無事動作した。

62 :
58サンクス

63 :
11時45分に家を出て、その間通常モードで録画するも問題なし
12時に駐車モード開始、12時15分から赤線入り始める
この後の駐車モード録画ファイルはすべて200MB以上で、上の方に
ひどい赤線が入ってるわ画質は落ちてるわで見れたもんじゃない
12時45分頃にその駐車場を出た頃の録画ファイルは、
ひどい具合に横に赤線が入った状態のと数十秒分
しかされておらず、途中3分ほど飛んだ状態になってた
専用ビューワで再生前はファイルのタイムスタンプが-9時間に
なってたのと、初回再生時に"修理"ポップアップが表示された
のとで、どのファイルが破損しているのかはわかりやすかった
炎天下(車内温度おそらく50〜55度くらい)での
駐車モード録画はやばいのかもしれない
間に駐車モードを挟まず、通常モードのみの運用だと大丈夫っぽい
同じような現象が起きた人おる?

64 :
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-GADR002W
これがあればSDカード変換してる奴も直にスマホで再生できて幸せ?
だれか試した人いないかな

65 :
ITB-100HD買うた。15000円だったよ。
フロントにDR-400Gと並べて使うか、それとも
リア用に使うか悩み中だよ。
夏の高温に俺のDR400Gが耐えられればリアに使いたいのだけどねぇ。

66 :
>>64
読み込んでも再生でカクカクするでしょうね

67 :
>>65
どこから購入?

68 :
>>50
需要あるなら作る

69 :
>>68
お願いします。

70 :
キャンター(24V車)海苔です。生存報告。
http://www.youtube.com/watch?v=lfk2BM81iTU
悪名高きBロットの2950と2952の交互使い回し。
設置は同じトラックに乗れないという都合上、リヒターの吸盤にブラケットを両面テープ固定。
SDは1枚目がここで紹介された
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005FY61EK/ref=oh_details_o03_s00_i00
で2枚目は本体が同じでアダプター無しの
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006Y61KY4/ref=oh_details_o00_s00_i00
これらの交互使い回し。
この2枚はサムスン製クラス10だけどサンデスククラス6で起きたような動画飛び抜けは無し。
http://www.youtube.com/watch?v=p-1U8h-PKWE
注意したいのはサムスン2枚とも初めて本体挿入したら抜けなくて困った。
割ってしまった人も居るみたい。やり方としてはピンセット使うかカードを上下振りながら抜くしかない(それでも困難)
以前このスレの中に「起動もランプも点灯しない」という人が居たけど、あれ自分もなった。
原因はヒューズ切れだった。
http://kagayakegps.com/?p=3451
にもある通り回すと取れる仕組み。ただしメチャクチャかたい。
ヒューズは2A-250Vでビバホームのクルマコーナーの小売でも売っていた。
一度試すことをオススメしたい。

71 :
>>67
ebayで買ったよ。一時期に比べてだいぶ安くなってる。

72 :
>>71
サンクス。

73 :
なんかあっちのスレで北の業者には気をつけろ的なのが書いてあったんだけど、
具体的にどういう酷いことがあったのか、知ってる方いませんか?

74 :
山本のことはもう許してやれってwww

75 :
一昨日カード確認エラー連発でカード交換して放ってあったデータを確認した
なんと3日分まるまる抜けてる…これ何病??

76 :
付属のサムスン使ったからだろ?あれがかなりの元凶を占めている。
そのお陰でむしろ北の業者は被害者だったのかも知れない。
不具合で返品しても本体しか取り替えてくれないから不良SDカードはそのまま継続し
不具合を連発している状況なのである。

77 :
カード抜きにしても、外の気温が25度を超える日の直射日光を
車に浴びせ続けたらものの15分で録画に影響が出るよ

78 :
>>76
なるほど「対応がまずかった」とされるのはそのことだったのか。
教えてくれてありがとう。

79 :
>>76
なるほど「対応がまずかった」とされるのはそのことだったのか。
教えてくれてありがとう。

80 :
北の業者は対応良かったよ。
買って一ヶ月、電源が入らなくなって先週の金曜日に本体を送って、今日新品が送られてきた。対応も丁寧だった。

81 :
付属のサムスンのやつは検品外れたやつだろうな。
>>80
山本さんお疲れ様ですって書き込みたくなるじゃないか・・・。

82 :
そろそろ価格表をアップするかぁ

83 :
>>82
たかが仕入原価が入ってる価格表を持ってるくらいで優越感に浸るなよ。
あんなもの時間が経てば情報として役にたたなくなる。大体ボッタくってなかっただろ。

84 :
>>83
山本さんお疲れ様ですって書き込みたくなるじゃないか・・・。

85 :
なんだ?山本さん流行なのか?
こっちゃビュビュビュ病がでてそんなのきょーみネェよ
だいたい既に買って支払った金に原価がどうのなんて意味ねーし
原価知ったところでどっかがねびきしてくれんのか?ww馬鹿馬鹿しい
それよりだな、ビュビュビュ病でたんでDSカード取り付け位置を日の当たらない所に移動した
そしたら病気でなくなった
おまいらもこれからの直射日光で動作不安定になったらSDカードの遮光&断熱対策考えれ
マイクロSDの奴は諦めろ・・・・・・

86 :
>>84
普通のこと書いたのに本人扱いって。そんな思考回路で社会人やれてるの?
あ、クルマは18からだから学生もいるか。就活がんばれよ。

87 :
>>86
 ↑
山本山(仮名)

88 :
http://www.gpsdora.com/product/pr_papago.htm
北の業者でパパゴP3発売!!!!!!!!!
山本の快挙!

89 :
北が扱うと地雷な法則

90 :
よほど日頃の行いが悪いんだなw

91 :
1.040にしてからシャットダウン処理が正常に動作していない。
エンジンを切ると、何も言わずにいきなり電源が落ちる。
最後の区画のフャイルが記録されていない。
パワマジプロ使っているから気づくのが遅かった‥。

92 :
>>50,69
1.038Eの日本語化パッチがそのまま使える

93 :
マイクロSDどうやってフォーマットすればいいんでしょうか?

94 :
ピタソフトからフォーマッタ入手
本機付属品のSDカードアダプタを介しPC接続
フォーマッタ起動しマイクロSD選択し実行

95 :
リポのサイズを教えてくれませんか?
3.7V 150mAぐらいでいいのかな?

96 :
>>95
充電電流130mAなのでこれ以上の容量
ttp://www.ebay.com/itm/USA-STOCK-3-7V-150mAH-LiPo-Battery-Syma-S107-S108-S026-Venus-331-Avatar-Z008-/280874846081?pt=Radio_Control_Parts_Accessories&hash=item4165720781#ht_500wt_1180
これを使っている
このスレに出ていたアマゾンにあるリポはギリギリのサイズで保護回路が無いのでこれにした。

97 :
DR400Gは毒電波って出るの?

98 :
>>97
毒電波ってクラックした粕カードが喰らう電波のことかと思うたw

99 :
これは毒電波あんまり出てないけど品質がよろしくない
夏乗り越えるのは無理だよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
車に乗ってるゴミは今すぐ死ぬべきなのか? (488)
【カロッツェリア】アプリユニットSPH-DA09/05 01【パイオニア】 (322)
【フォグ】補助灯総合スレッド 7灯目【スポトット】 (770)
車内の静音スレッド 18db (925)
なぜBMWに乗ってる奴は運転マナーが悪いのか Part13 (259)
自動車保険どうしてる? part47 (660)
--log9.info------------------
ドラゴンクエストモンスターバトルロード 第85回戦 (560)
アーケードのカードゲームTCG総合比較批評雑談スレ5 (676)
仮面ライダーバトル ガンバライドトレードスレ4 (862)
スティールクロニクル 晒しスレ (244)
戦国大戦 家宝合成報告・考察スレ (687)
【QMA】ドラゴン組専用スレ25マジカ【素人笑内】 (667)
【ま・ず・は】WCCF質問スレ第54章【グ・グ・れ】 (641)
WCCF 料金議論スレ (283)
戦国大戦・戦友募集スレ★1 (683)
ガンダムカードビルダー 編成晒しスレ (492)
【戦場の絆】アナザーミッションLv72 (289)
【LoV】LORD OF VERMILION ストーリー攻略専用スレ (273)
QMAやってる社会人のスレ (279)
【QMA】芸能専用スレ4 (419)
( ^ω^)が三国志大戦をするようです31 (626)
【QMA】フェニックス組⇔ミノタウロス組スレ14 (354)
--log55.com------------------
【愛】大麻ぐらい合法にしろ!その165【憎】
【大阪】大阪西成女医殺人事件【事件】3
公務員・準公務員の実名報道 part7
公務員・準公務員の実名報道 part8
【愛】大麻ぐらい合法にしろ!その157【憎】
光市母子殺害事件スレを荒らす奴
【愛】大麻関連議論スレ その153【憎】
光市母子殺害事件スレ 28