1read 100read
2012年6月自転車36: 【讃岐】香川の自転車乗りのスレ16【道の駅】 (846) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ロード】中華カーボンフレーム18【TT MTB】 (804)
【HT】ハードテイルMTB総合【MTB】9台目 (611)
【すごく】自転車は歩道を走れ【邪魔】★23 (730)
■□Campagnolo/カンパニョーロ Part38□■ (581)
Panasonic パナチタン その14 (318)
【Argos】FELT Bicycles part50【Exergy】 (959)

【讃岐】香川の自転車乗りのスレ16【道の駅】


1 :12/05/02 〜 最終レス :12/06/21
今年は雨ばかりなり。

2 :
スレ建て乙!
ですね、毎年恒例の水不足は解消出来るかな。
こんな日はチェーンやスプロケ外して灯油洗浄〜

3 :
スレ建て乙です。
雨だしローラー通勤でもするかな。
ローラー持ってないけど。

4 :
恒例でもない。
去年、早明浦ダムは貯水率95%以上をキープしてたよ。
今年も年初からほとんど100%に張り付いてるね。
雨が多くて高知方面に行き辛いわw

5 :
>>1
県内ショップや過去スレもちゃんと入れろよクズが。

6 :
>>5
そこまで言ってやるなよ
県内のショップ
◆ショップ
シナノ/ライドストア
http://www.shinano-web.com/
コジマ
http://www.cycleskojima.com/
エフテック
HP無し、高松商業高校の南側にある
シティサイクルズ
http://www.citycycles.jp/
ズノウボスキー
http://www.j-tradenet.com/bosky/
スポーツDEPO
http://www.alpen-group.jp/shop/sports-depo.html
サイクリングステーション
http://cycling-kagawa.jp/

7 :
◆前スレ
【讃岐】香川の自転車乗りのスレ15【442は誰だ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1330608447/
◆過去スレ
【讃岐】香川の自転車乗りのスレ14【R377】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1325585139/
【讃岐】香川の自転車乗りのスレ13【良心店】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1321168347/
【讃岐】香川の自転車乗りのスレ【うどん】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1195622227/
【讃岐】香川の自転車乗りのスレ2【しょうゆ豆】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1227447099/
【讃岐】香川の自転車乗りのスレ3【カマタマーレ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1246045076/
【讃岐】香川の自転車乗りのスレ4【五色台】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1254490118/
【讃岐】香川の自転車乗りのスレ5【骨付鳥】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1275631860/
【讃岐】香川の自転車乗りのスレ6【オリーブ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1295987496/
【讃岐】香川の自転車乗りのスレ7【栗林公園】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1299741849/
【讃岐】香川の自転車乗りのスレ8【農道】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1303366966/
【讃岐】香川の自転車乗りのスレ【空港】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1309261961/
【讃岐】香川の自転車乗りのスレ10【塩江】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1311825730/
【讃岐】香川の自転車乗りのスレ11【大窪寺】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1314971248/
【讃岐】香川の自転車乗りのスレ12【うどん県】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1318466773/

8 :
しまった、過去スレの順番が変になった。

9 :
まあ許してちょんまげ。

10 :
妻子外出俺休み。
せっかくの自転車三昧が雨で丸つぶれ。
そんな時する事は一つ。
ふ〜すっきりしたぜ。

11 :
チェーンの掃除ですねわかります

12 :
今日も眼前の讃岐富士みながら生玉ぶっかけ食べるか

13 :
おれは竹輪天とコロッケのせると決めてる。

14 :
先日久々に庵治一周してみたが、
東海岸側のアップダウンがあるところは数匹野犬目撃したな。
どれも顔は大人しそうだったが、夜は近づかないほうがいいかな?

15 :
>>15気づいたらどっちかの踵が無くなってたら嫌だろ?
近づかないのをお勧めするw

16 :
>>15
自分に言い聞かしてるんですね、うん分かりますw

17 :
俺犬嫌いだからどうでもいいよ

18 :
今日も雨か(T_T)

19 :
せっかくのGWが…
今年はテンション上がらねー

20 :
GW?俺なんか休み今日しか無いぜ?( *`ω´)

21 :
天気だいぶ回復したようだから俺の戦場R377に走りに行くか

22 :
まだ路面濡れてそうだな。
昼からだとどこまで行けるかなぁ。
5時までとして片道50キロ位か。

23 :
濡れた所避けながらのんびり走ってくるわ―――(m`∀´)m

24 :
世の中こんなスレがあるんだなww
【初級者】30km/h以上で巡航 part11【練習】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1331253797/l50
今夜辺り無風なら、空港周回30周でアベ30超せるか試してくる!!

25 :
土器川CRは水溜りだらけ

26 :
俺の心も雨模様〜??

27 :
川沿いは虫が多くて嫌になるな
網戸みたいなマスクないかね

28 :
メットの空気穴にハチみたいなブンブンいってる虫が
右往左往したりすると非常に焦る。

29 :
>>28あーあるある………
スレ違いじゃねーかw

30 :
明日、久し振りに小豆島へ走りに行ってこようかな

31 :
土庄なう。

32 :
2日連続の高松ー徳島サイクリング2日行ってくるか。
2日連続120キロおいしいです。
徳島ラーメンは微妙だった。

33 :
風強えぇぇぇ。
せっかく一日休み貰えたのに出れやしねぇ。

34 :
草壁なう

35 :
庵治回って来たが風強杉。
上りなんか拷問だわ。
加えてサイコン脂肪。
急に表示しなくなって電池換えても反応なし。
向かい風に加えて速度表示もケイデンス表示もないとすげぇ不安だった。
マジ我ながら何の修行かと、もう。

36 :
みんな風強いと走らないの?
今日5時間走って他に見たロードって5台位だった。
連休中というのもあってか普段あまり見ない荷物満載の旅チャリは3台見たが。

37 :
普段と変わらずトレーニングコース流してたが、俺は3台見たな
内2台は遠出してるのかリュック背負ってた

38 :
家族行事でr11で徳島入りしたが、引田〜鳴門周辺は沢山見たな。
一人トンネル内で無灯火&何故か奇声発しながら通過するローディ一人、頼むからただでさえ世間からキモオタ系で見られているローディの地位を更に下げる行為はヤメテクレヽ(´o`;

39 :
あとモーターサイクルも多数走っていたが、爆音&交通ルール無視の速度超過、禁止帯での追い抜き、もう頼むから死んでくれって感じ。
ましてやそれが世の中わかっていない子供の暴走行為ならまだよく見る風景だが、乗っているのがいいとしこいたおさ〜んだから世も末だなと感じた。

40 :
つい数年前まで世紀末覇者気取りのマッドマックスコスのおっさんだった俺が代わりに謝っとく
スマン

41 :
ちゃんと車道走ってない自転車もちらほら見るし、カオスだわ
歩道で歩行者の横をすり抜けて、見ててコワイの何の
車道走れよと・・・・

42 :
>>40
よくあの世界から脱出できたなw
やっぱ健康面で考えることがあったの?

43 :
昨日網目、ダークブルー一色の爆音NSRがいました
2stの煙+真横を凄いスピード(目測80km/hくらい?)ですり抜けられて怖かったです
まぁ、抜く時のマージンは人それぞれだから仕方ないんだろなぁ。
俺は何乗っててもかなりマージン開けて避けるor抜くけど。

44 :
>>42
誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ、独りで静かで豊かで・・・
そんな感じの趣味だったはずなんだがなw
ぶっちゃけ、バイク屋や仲間内の金銭トラブルで嫌になったんだよ

45 :
バイクも乗るし、自転車も乗る俺参上
バイクも自転車もどっちも面白すぎて優劣つけきれん

46 :
俺は自転車に乗るようになって、大型バイクに全く乗らなくなった。
バイク屋に車検に出した時に、「全然乗ってないですね」と言われて、
ナンバーを一旦返す決意をした。今は車庫の肥やし。
てか、大型バイクってでかすぎるよね・・・
>>44
> 誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ、独りで静かで豊かで・・・
そんな雰囲気のあの手のバイクに乗ってる人って、なんだかんだで
マスツーが好きだったりするのが不思議だったよ。

47 :
バイク乗り(自転車乗りも?)って群れるとタチが悪いw
結局一人では出来ないようなことは群れたとたん平気でやりだす始末。
ガラが悪いんだったら、単騎でもガラが悪く振舞えばいいものを。
一人になったらおりこうさん〜

48 :
>>46
大型バイクだとそうなるのかも
俺のはオフ車だからなー
というか車もってないからバイクなくなると割と困るw
>>47
車もそうだよ、ちょっと趣味にベクトル向いてるタイプの車ね
多分「皆やってるから自分もやっていい」って思ってしまうんだろうなぁ

49 :
>>48
赤信号皆で渡れば怖くないε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

50 :
さて、うどん屋の混み具合を確かめに出かけてくるかな

51 :
俺はうどんを食いに行くわ

52 :
R32沿いでイオン綾川を数キロ琴平方面に走った北沿いに、香川屋本店?だったかな、セルフなんだけど麺がやたら美味かったな。

53 :
確か香川屋本店から西に行ってすぐの信号を北に行くとうどん屋さんがあったね

54 :
ひと玉をグループで分けて食うの禁止って張り紙してるとこだよね?

55 :
>>54
なにそれw
食い方まで指図してくる高圧的な態度が気に食わね〜

56 :
言いたい気持ちは分からんでもないが、
俺が店主なら広告費と思って我慢するけどね、その手の連中は。

57 :
俺はその手の連中はお断りですな
客がいっぱい待ってるのに4人で1玉テーブル占領
ロクなもんじゃないですよ。

58 :
店主乙

59 :
そんな食べ方するのって県外からの観光の人でしょ。
リピーターになる確率低いから切り捨てオッケー。
うどん屋なんて、県下10本の指に入る位の観光名物店になれないなら、
地元民が日々通う店目指すべき。

60 :
まあ>>55-56みたいなやつはうどん1杯でテーブル占領してる連中で
席が空いてなかったりしたら発狂するタイプだよなww

61 :
アンカー買うなら、ズノウボスキーかマサダのどっちがいいかな?><

62 :
>>61
マサダは話がウザい
話し好きならいいがおっさんの話聞くのが嫌やわ

63 :
>>54
俺が聞いたうどん屋さんあるあるでは、
観光バスでの来客で
一杯のうどんに割りばし5本とか
下手すると10本とか使う基地外集団がいてそれをお断りって意味じゃね?

64 :
>>61
えらい離れた店舗挙げてるね。
ココの意見なんて偏ってて参考にならんよ。
まずは近場の店舗行って見たらどうですか?
俺は自分で整備する派だから通算3台目のアンカーだが
全て通販一択ww

65 :
>>61
話し好きでも嫌いでもないけど得意ではないですね。
とくに際立った差は無いかしら><

66 :
>>64
住まいが両者の真ん中辺りなんで距離的にはそう違いはないんです。
近場がこの二択なんです。
アンカーを3台もお持ちですか・・・なんと素敵な・・・。
経験有ってと整備できるなら通販・・・
ですが私、全くの素人なので慎重にならざるをえないw
とりあえずRNC3からって考えてます。

67 :
>>66
ネオ子か〜なかなか通な選択ですね。
ちなみに3台所持ではなく現在3台目(手元にあるのは1台です)
距離がどれも遠いなら、やはり店舗実際行って見て
店主との合う合わないもあるのでww
あと高松来るなら、高松商業前のFテックもアンカー取扱いなので覗いてみたら?

68 :
>>67
スミマセン!はやとちりました!
あぁ、やっぱり覗いてみないことには始まりませんかー
遠くはなるけど、エフテックはどことなくしっかりしてそうですね・・・。
覗いてみる方針でいってみます、ありがとうございました!

69 :
Fテックは香川のアンカーの7割を売る店だそうで。
その中でもネオコットの売上割合が全国でも珍しいくらいに多いとか。
ブリヂストンの営業の人がきてる時に聞いたことなんだけどね。
競技やるなら店主さんがずっと競技やってるしアドバイスもらえていいんじゃない?

70 :
だろうね。
RMZも扱っているし。
このスレ的に悪い事書かれていない店はFとボスキーだけだな、アンカー取扱店で。

71 :
ズノウボスキーっていつ開いてんの?いつも通ると閉まってんだけど

72 :
>>71
あっ、俺も気になった。
もしかして廃業しちゃったのかな。
俺隣町なんだよね〜

73 :
>>71
開店22時00分〜閉店23時00分

74 :
一時間営業かよw

75 :
そういえば入り口になにやら張り紙らしきのがある気がするが・・・
今度通過する時見てみっか。

76 :
大体午後だといつも開いてるけどな

77 :
>>71
逆に聞くは何時にしまってんの?

78 :
>>77俺は知らんよw

79 :
今日、郷東橋近くで自転車に乗って犬を散歩させているふくよかな女性を見かけたのだが、犬が自転車のまん前をリードを張って走っていたので、犬に引かせている?犬ぞり的な何かか?
などと妄想してしまった。いや、もしかしてそうだったのかも....

80 :
飼い主より前を行く犬は訓練されて無いので
横に並ぶと飛び掛ってくるから気をつけとけよ

81 :
さあー俺は明日から15日まで遅れてGWだぜ
シコイチさんじゃないがとりあえず
明日はしまなみ行ってくる
ギリのところまでは車で行くがww

82 :
ズノウボスキーの営業時間が気になるから今見て来たぞw「当分の間営業時間を12:30〜20:00に致します」だとさw

83 :
ボスキーは元シマノの技術屋さん。
スラム・カンパ車が好きなら再考を。
Fテクは長年香川の自転車競技を引っ張ってきた主要メンバーの一員。
顧客も競技志向者が多く、まったりサイクリング派は再考を。
マサダは県下2番目と言える位のラインナップの広さが特長。
但し技術面を求めるなら、再考した方が無難そう。
コジマはアルミ車が好きなら一番に検討すべきショップ。
キャノンデールとスペシャ以外を検討するなら再考を余儀なくされるが。
シナノは創業100年を超え、店長も4代目を数える、西日本でも指折りの老舗。
先代の3代目は癖があるともっぱらの噂なので(未確認)、相性が合わなければ再考するのが吉。

84 :
>>69>>83
有力情報がっ!
参考になります!

85 :
>>83
シナノは予算20万ぐらいならゴミとして扱われるっていうのも追加

86 :
なんで誰も走ってないんだ(・ω・`?)
ひょっとしてロードに乗ってるのって俺だけかよ

87 :
シナノと相性が良いってどんだけマゾだよw

88 :
まあ県内人は近づかないわな

89 :
GW最後の早朝ラン、まさかの雨(T_T)

90 :
>>79
逆じゃね?
犬がデブ飼い主を思って自転車に乗せて散歩させているとか。

91 :
前から思ってたんだけど豊浜辺りでサーチライトみたいなのが見えるんだけどあれって何か判る人いる(・ω・`?)

92 :
>>91
県境付近にあるだと予想。

93 :
>>92 ラブフォかぁ上戸うどん食べるついでに見てみるわ(・ω・´) ユニチャームまで行けば判るんかな?

94 :
>>93
どうせ行くなら彼女とレーパンプレイしてこい!

95 :
Fテックって競技志向が多いのかな?
ネオコットが特別売れる店って聞いた時点でまったり派も結構多いのかと思ってたけど。

96 :
>>95
確かに多いからまったり派には居心地悪いかもな。

97 :
>>95
まったりおやじだと思って上から目線で語ってたら
元競技選手で地元競輪選手が挨拶してくる人物だったっていうのは良くあること。

98 :
>>95
ネオコットなんて、ネオコット1台だけしか持ってない人はあまり多くないのではと予想。
フルカーボン所有して、ポタやエンジョイライディング目的で2代目以降に購入となる割合が意外と多いと思う。
入門者がクロモリ買うなら、アンダー10万のモデルを買いそうだし、予算があればカーボンになびいてしまうのは自然の摂理だね。

99 :
小豆島1周って何kmくらい?
ビックダディにでも会いに行って来るかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【BS】ブリヂストンサイクル総合19台目【石橋】 (994)
身長165cm以下の自転車事情 16cm (606)
GIOS ジオス Part30 (337)
この時期チャリ乗っててもメガネが凄く曇るんだが (215)
▲▲▲ 輪行 りんこう part39 ▲▲▲ (218)
10代&学生の自転車事情 Part6 (511)
--log9.info------------------
ゲームに適した液晶テレビ120台目 (976)
女が絶賛するゲームはつまらないという法則は本当 (694)
(´・ω・`)ショボンヌ大使館 (468)
インサイドXBOXの感想を書き込むスレ 34 (991)
【復活】ゲーム内でした悪行を懺悔するスレ4 (716)
ゲーム業界の今後を考えるスレ (684)
【戦国BASARA】小林裕幸Pアンチスレッド・25【ドラゴンズドグマ】 (875)
社会人のゲーム生活30日目ってことで (707)
RPGツクールでゲーム作るぜ! Part21 (737)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2攻略スパスレ6140 (530)
名前が思い出せないゲームを誰かが教えてくれるスレ22 (772)
ニートのゲーム生活105日目 (762)
ゲームでよくあるパターン【7】 (320)
BWシリーズの不満を挙げるスレ 避難所12 (800)
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 白ファントムの酒場16号店 (394)
今どきPS1のゲームをやってるやつらが集まるスレpart33 (974)
--log55.com------------------
【殺人未遂】前橋のスーパーに刃物男 「ベイシアに恨みあった」 容疑の75歳男、被害者と面識なし
【アメフト】日大の森前コーチが関東学連の処分に異議申し立て。内田前監督も異議申し立てをする意向
【児童虐待防止】 「もう耐えられない」タレントら要望書提出 ★2
【社会】バス停に「騙されるな!気をつけろ!甘い話には嘘がある!」と書いた紙が貼られた不審な箱。中身は空。滋賀県大津市
【西日本豪雨】砂防ダム決壊、壁の部分なくなる…広島・坂町
【横浜地裁】右手に飲み物、左手でスマホを持ち自転車事故、元女子大生に禁錮2年求刑 遺族に謝罪 大学は退学★4
【西日本豪雨】菅官房長官「死者200人 不明21人」
【西日本豪雨】175人死亡 62人安否不明 [7月12日7時] ★4