1read 100read
2012年6月丼389: 自分で作る手抜き丼パート1 (236) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆☆つるかめ食堂・ソイ丼を語れ☆☆ (386)
ネギトロ丼 (329)
※吉野家総合スレ!98※ (342)
吉野家ヤヴェーな…。 (262)
【鰻】重と丼とウナギ 2 (345)
よく考えたら親子丼って残酷じゃね? (520)

自分で作る手抜き丼パート1


1 :05/06/19 〜 最終レス :11/08/03
手抜きな丼発表汁!

2 :
おれのレパートリーでいうと目玉焼き丼としょうが丼かな
どっちも腹減ってるときならそれなりにウマーw

3 :
生卵丼がすき。

4 :
冷やっこ丼
メシ+豆腐+かつぶし+ハウスおろし生姜+醤油
調理時間1分以下。

5 :
>>4
あ、それがあった。お勧め!

6 :
強気なスレタイだな。
パート2まで続くのか?

7 :
タコさんウィンナー+もやしを炒め、片栗でトロミつけて丼めしにかける。
すっげえ簡単。荒引きコショウを利かせるのがミソ。

8 :
>>7
確かに黒胡椒と合いそうでうまそうなんだが、
ウィンナーをタコさんにするところは手を抜いてないな!

9 :
娼婦どんぶり
アンチョビ・オリーブ・ケッパー・おろしにんにくをのせる。
アンチョビとオリーブは適当に細かくして、ややまぜごはんっぽくしてみたのを今日たべた。
トマトソースをかけるとよりプッタネスカ的でいいと思う。
プッタネスカ=娼婦風パスタね。忙しい娼婦がてきとーに作って美味かったという伝説のパスタ

10 :
マヨ醤油七味丼

11 :
カレーう丼
残りもののカレーをダシで薄めて、うどんをくたくたになるまで煮る。飯にのっける。
普通にカレー食うよりボリュームある。

12 :
マンカス丼 風呂に入っていない彼女、嫁のパンティを脱がしをほじくる。するとそぼろが沢山でてくるので飯にかけて出来上がり マン丼 これは豪華なのに安いコラボ丼 上記のソボロに自分のを添えて出来上がり

13 :
絶対こーいう奴現れるな。どんな顔して書いてんだろ?きも。

14 :
ぐちゃぐちゃ丼
ネギ、納豆、絹ごし豆腐、納豆のタレを全部混ぜる。
飯にかける
ウマー

15 :
>>14
うむ、それにオクラとかやまいもを追加すると
さらに見た目ぐちゃぐちゃで、さらにウマー

16 :
>>14-15
ついでに生玉子(卵黄だけがいいかも)モナー
マヨネーズは禁止!

17 :
>>14-16
ウマソーだな。。。
だがおまいらどんどん手が込んでるんだが。
俺の手抜き丼。
きざんだ大葉ともみのりをメシにかけ、
マグロ丼のタレをぶっかける。
超安上がりだが貧乏臭さがそこはかとなく

18 :
ご飯に醤油かめんつゆを少々たらして、
上に豆腐、ねぎを乗せ、
そこにうなぎのたれをぶっ掛けて食す→ウマー

19 :
よく作るのは目玉焼き丼とコンビーフ丼
コンビーフを少量のバターでざっと炒めて(カリカリでもいいかも)ほんの少量醤油を加える
丼よそっておいた飯にかける、その上にお好みの薬味(七味やらネギやら)かけて完成
卵でとじても旨いかもね〜
まぁ手抜きで言ったら山芋短冊切りして飯にのせて卵おとして醤油かけて食うのが手っ取り早いか

20 :
ついさっき昨日の残りのカツがあったんで丼やってきた。
酒と味醂と醤油でタレを作って卵とカツぶっこんで後はかけるだけだったんだが・・・・・
炊飯器を開けたら炊き込みご飯orz
さすが母者だ、俺の想像の斜め上を行きやがる

21 :
続行!

22 :
削り節ぶっかけて醤油
ネギとかあるといいな

23 :
 醤油バター丼
ほかほか御飯に大きめのバターを一切れ埋めて、醤油をたらす。
 牛丼
ほかほか御飯に牛をかける。
御飯と製品は良く馴染むんだよね。

24 :
あつあつご飯に、酢+わさび+醤油をかけてグチャグチャ混ぜて食う!(゜д゜)ウマー
好みでラー油もドゾー

25 :
その昔…横浜国際総合競技場の売店でも売っていた「うなたれ丼」
そうです。白いごはんにうなぎのタレをかけただけですorz

26 :
ツナとじ丼。
麺つゆを煮立たせてツナと刻んだ玉ねぎを投入。
そのあと溶き卵を入れて出来上がり。

27 :
>25
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/don/1123116591/l50

28 :
まず肉と野菜を炒め、ご飯に投入!!そして焼肉のタレ、七味をかければ完成
やってみ

29 :
豚肉と細長くきったじゃが芋を焼き肉のタレで炒めてご飯の上に。
温泉たまご(器に水を入れて卵を割入れレンジでチン)を乗せると更に美味。

30 :
既出のとかぶるけど豆腐丼。
豆腐を崩して(水気切って)ご飯にのっけ生卵をポン。
揚げ玉とキューちゃんを乗っけてめんつゆのもとかけて食う。
のりとかねげのっけてもうまいよ。

31 :
コンビニとかのおつまみコーナーに売ってる
味付の茶色い卵を崩しながら食べると美味いっ。
ちなみにうずらの卵のが売ってたらそっちの方が個人的には美味いと思います。

32 :
ちょっとどんぶりのカツ丼をカツ無しで

33 :
卵かけ御飯もいいけど、海苔たま丼
御飯の上に、好きな焼き加減のいり卵と、醤油をまぶしたかつお節、白ゴマ、多めの海苔(味、焼きどちらでも)。
冬場はここに水気を切った大根おろしもちょっと乗せたり。
ふりかけの生版、といったところでしょうか。とにかく美味いです

34 :
卵丼
ヤマサの昆布つゆ25cc+水75ccにたまねでぐつぐつ
溶き卵をどばーで煮込んで出来上がり、、ウマー
。。。ってこれじゃあ、手抜き丼じゃないのか???

35 :
揚げっ

36 :
マヨとかつお味ふりかけかけて混ぜ混ぜ
あつあつごはんに投入
ウマス!!!

37 :
シーチキン丼

38 :
麺つゆを適量に薄め煮立たせ、天カスを投入。
程よくふやけたら卵で綴じても良いし、卵を落としても良い。
天カス丼意外にウマー

39 :
塩丼
通は塩に行き着く

40 :
味噌丼

41 :
ハム丼 焼いたハムご飯の上載せて少し醤油かけるとウマ〜

42 :
天玉丼最強。
かき揚げ、玉子、めんつゆをカツ丼の要領で(玉子は落とすだけ)作る。
大盛はくどいけどウマー。
中村俊介の出身校の学食で定番メニューだった。

43 :
どん兵衛丼
ご飯にどん兵衛の天そばかけて、七味をたっぷりかけて食うと(゚д゚)ウマー

44 :
あれは、昨年の11月・・・。
夕方小腹がすいたので吉野家へ。
客は学生2人と浮浪者。
私は気にせず席についた。
そして、並と卵を注文して食べていた。
前の席の学生が、辛そうな顔をして浮浪者を見ている。
私は浮浪者が嫌なだけと思っていた。
浮浪者も並と玉子を食べていた。
白身が口からダラリ出ている。・・・何度も、白身を口から出してはごはんに掛けて・・・。
と思っていたが・・・いや、待て、玉子の器が無いではないか!!
しかも、浮浪者からは時折、「カーッ」と聞こえる・・・。
そう、あれは紛れも無く、"痰"をメシに掛けながら食べていたのだった。
それを見て以来、吉野家には行けなくなった。

45 :
朝鮮名物スケキヨ丼貼っておきますね
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/08/24/20050824000069.html

46 :
かぶるけど、ご飯にバター、醤油、生卵。
個人的には黄身だけ。
かつぶしなんかかけてもウマ〜
あと納豆キムチ丼もウマ〜

47 :
チーズと醤油かけてラップでチン
鰹節と刻み海苔で
頂きます

48 :
ウインナー焼いてごはんに乗せて
ポン酢しょうゆでたべる。
ネギいれてもうまい。

49 :
やっぱりさんまの蒲焼缶をぶっかけるのが最強だろ

50 :
桃屋の「長葱&メンマ黒こしょう風味」一瓶そのまま丼飯にぶっかける。

51 :
マヨネーズ丼

52 :
(*・∀・)ノ 「千切りキャベツ丼」
基本は、千切りキャベツ+とんかつソース+洋がらし
・千切りキャベツ+焙煎ごまドレッシング
・千切りキャベツ+酢醤油
↑も美味しいよ。

53 :
たまごかけごはん丼
白ご飯の上にたまごかけごはんをかける。ごはんがおかずになる。
突ピングでのりたまか旅行の友おすすめ

54 :
モマエ等何食う

55 :
「カツオとじ丼」
※材料
・卵
・鰹節
・玉葱
・麺つゆ
・水
・海苔
・ごはん
「作り方」
@麺つゆ水で薄めてちょうどよくする
A玉葱をスライスする
B鍋で@とAを合体させる
C沸騰してきたら鰹節を大量にいれる
D生卵を落してとじる
D別の鍋で温めていたカレーをほかほかご飯にかける。
Eウマー

56 :
1.スーパーで買ったミックスフライとかコロッケとかをご飯にのせる
2.さらに半熟の目玉焼きをのせる。
3.ウスターソースまたは中農ソースをご飯に染みるくらいかける。
4.ウマー

57 :
やきう丼

58 :
シオ鯖ぐちゃまぜ卵載せ丼

59 :
おまんらスバラシイ
紫煙

60 :
始めに、器に切ったキャベツ、モヤシ、豚肉(鳥)に御茶を少量かける
マルちゃんやそういった中華出しの素と塩コショウかけ混ぜ合わせ
そしてラップをかけ、電子レンジで個人差にあわせ暖める(炒めれば直良し)
その後ご飯に乗せれば、サッパリ美味しい中華風味丼の完成なり。

61 :
>>60
お茶ってのがおもしろそう!
今度やってみる

62 :
シーチキン丼
焼きそば丼(インスタントでいい)
千切りキャベツ丼
シーチキンキャベツ丼や焼きそばキャベツ丼もあり。

63 :
残り物+レンジネタ
鮭バター丼
1. 焼き鮭をほぐしご飯に乗せる
2. その上にバターを適宜載せる
3. レンジでチン
4. お好みで塩胡椒
似非ドリア
1. ご飯とミートソースを混ぜる
2. その上に粉チーズとバターを適宜載せる (普通のチーズがあればそれで)
3. レンジでチン

64 :
(*・∀・)ノ 「おにぎり風丼」
丼にご飯をよそう前に、底にも海苔をしいておく。
ご飯をよそって好きな具(鮭、たらこ、ツナ、梅干etc)を何箇所かに埋め
仕上げに上から海苔を貼る。以上。
※ご飯には少し塩を混ぜておくのがわが家流。無くてもいいけどね。

65 :
ホテイの焼き鳥の缶詰を買ってきて、ごはんにのせる、
「ホテイの焼き鳥の缶詰どんぶり」が好き。

66 :
ラーメン丼
インスタントラーメンの粉末スープ(醤油or塩)と刻みネギとご飯を混ぜて丼に盛る。
ご飯の上に角煮、メンマ、白髪ネギ、温泉玉子を乗せて最後に刻みネギを躍らせる。
たまに液体スープを温泉玉子の黄身と絡めるけど美味い。

67 :
シー○キン(適当に油は切っとけ)+エ○ラ焼き肉のタレ
一気にイケ

68 :
さっき思い付いた
うまい棒を崩してご飯にかけたら食えそう

69 :
たぬき丼
天かす+めんつゆ+長葱にお好みで七味を加え、ご飯と一緒に混ぜれば出来上がり。
丼なのにうどんを食べた気分になれる一品。
グッチ雄三が、たぬきおにぎりを作ってたのを見て丼にしてみた。

70 :
「うな丼」
スーパーで買ってきたうなぎをトースターでチンする

ご飯にのせてタレをかけて出来上がり

71 :
缶詰丼! ! ホカホカごはんの上にサバ缶、さんまの甘露煮、やきとり、なんでもいいからのしてかっこめ!美味い馬い

72 :
ボウルに納豆と生たまご、醤油や付属のタレで味付けして、必ず『泡立て器』でチャカチャカ100回くらいかきまぜる。すると、ホイップ状に超〜ふわふわに。ご飯にそっとのせてガーっとね。未知のやさしい味に感動する事間違いなし!試してみて!

73 :
さんま丼。
焼いたさんまを飯の上に載せて、大根おろしを添えて醤油をかけて骨をよけつつ、ワシワシと喰う♪

74 :
昼抜きで見るスレじゃないなー
腹減った紫煙age

75 :
ちょっと大きめに切ったキャベツorレタスをのせてフレンチドレッシングをかけ、
ドレッシングがごはんにつく程度に混ぜる

(゚д゚)ウマー

76 :
今日は吉野家いっとけよ。

77 :
はらへりk(ry

78 :
(*・∀・)ノ 「焼き大葉みそ丼」
耐熱丼(グラタン皿でもいいよ)に大葉みそをたっぷりのせ、オーブンでチン。

79 :
あ、ごはん盛ってないやw

80 :
コロッケが余った時
水、醤油、佐藤、酒、各大さじ1をフライパンに入れて煮たったら千切りキャベツとコロッケを入れる。
さらにぐつぐつしてきたら溶き卵入れて好みのかたさになったら刻みのり敷いたメシにぶっかけて食らう。
ケンタロウレシピ

81 :
肉じゃが丼
冷蔵庫で冷えた残り物の肉じゃがを熱々のご飯にかけて食べる。 肉じゃがは絶対冷たい奴を使う。

82 :
名前決めてないけど。
・豚バラを塩胡椒でほんの少しカリッとするくらい炒める
・溶き卵に粉末鶏ガラスープと水を少し(卵はあまり溶きすぎずに)を入れる
・豚肉と一緒に炒めて半熟状態で胡麻油と醤油を少したらす
・ご飯の上に乗っけて青ネギふりかけて完了
誰か名前決めて

83 :
手抜き丼なの?

84 :
親子丼に使うようなだし汁でタマネギ煮て
卵でとじて出来上がり。
親がいないだけに、お留守番丼
デザートにバナナでも食べときゃ、まぁ、十分らろ

85 :
>>84
それ、普通に「玉子丼」じゃん。

86 :
え!玉子丼なんてレシピがあったのか・・・

87 :
http://www6.ocn.ne.jp/~future/binbo-resipi_1.html

88 :
玉子丼(平たく言うと肉なし親子丼)
所要時間 10分
<材料>
玉ねぎ  1個(ざくざく切り)
卵  2個
ご飯  好きなだけ
めんつゆor すき焼きのたれ  適量
水or湯  適量
油  適量
めんつゆを好みの濃さに薄めておく。卵を溶いておく。
玉ねぎを炒め、薄めためんつゆを加えて更に炒める。
めんつゆが減ってきたら卵を加え、お好みの硬さに焼く。
ほかほかご飯にのせて完成!
もしかして、俺、釣られてる?

89 :
味噌玉丼
ご飯適量にインスタント味噌汁(調理後)をかける。
生玉子を一玉落とす。
うまいぞ!
応用編
味噌バター丼
ご飯適量にインスタント豚汁(調理後)をかける。
バターを適量落とす。
うまいぞ!
反則技(特別な日限定)
セブンカツ丼2006ver
セブン11のおろしカツをご飯にのせる。
まずい訳がない!
注意点
盛り付けにこだわりたい方は次の順番を守るとうまく盛り付けできます。
汁をかける→カツを平たく置く→ネギをカツの周りに置く
うまそうだ!

90 :
豚肉の生姜焼きもどき(生姜と一緒に炒めて醤油とみりんで味付ける)
と半熟卵と紅生姜乗っけたどんぶりをよくつくる。
旨いよー

91 :
>>89
カツにおろしなんて乗せる時点でまずい

92 :
>>91タン つーか、
ぬこまんまにトッピングしてる所が…工夫の凄さ

93 :
あー、ご飯の上か。
orz

94 :
ソーセージとキムチを炒めて醤油で味付けただけの丼

95 :
キムチとたまごとしょうゆを飯の上にぶちまけてかき混ぜて食うだけの丼
どっかの店で食ってやたらうまかった

96 :
某うどん屋のライスにカツブシと揚げ玉と温泉卵。

97 :
おかかチーズ丼

98 :
冷奴丼
丼にご飯を半盛りし、その上の中央に冷奴を乗せ、更に鰹節と刻み海苔を被せ、
ワサビを少々と醤油を掛ける。適当に崩しながらかき混ぜてワシワシ食う。

99 :
@豚コマ肉と下ろし大蒜をフライパンで炒め、醤油と砂糖で味付けする。
A丼飯の上にドカッと乗っける。
Bワシワシ食らってウママー!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【とり丼】秋葉原どんぶり事情【カツ丼】 (350)
*49*99の指定した丼を*50*00が作るスレ 1品目 (360)
豚丼和幸 (213)
【名門の】吉野家の豚丼 Part8【終焉?】 (880)
【今日がどんなに】♀山田うどん♀【辛かろうとも】 (536)
【オージー牛】松屋 牛めし 4【ネギだく】 (351)
--log9.info------------------
信長の野望・蒼天録 withPK Part36 (311)
【光栄】 初代・三國志スレ 【猛将郭図】 その2 (583)
【PC・CS】信長の野望・革新スレ130【要機種明記】 (438)
劉備の1日 5日目 (201)
真・三國無双6 part280 (249)
フッ…そろそろ無双も卒業だな…2 (508)
【三国志7】三國志VII 11回【まさに敵の思うつぼ】 (673)
最近の無双しかやってない人が知らないこと (357)
無双OROCHIシリーズ愚痴スレ5 (729)
信長の野望・天下創世スレッド48処断目withPUK (249)
無双OROCHI総合 337K.O.COUNT (1001)
【三国志11】三國志11 Part97 (932)
コーエーに対する総合的な不満を吐き出すスレ 11 (383)
【山を肥える】信長の野望・革新65【弾道ミサイル】 (401)
信長の野望 天道 132里 (346)
信長の野望 革新は最高作品 (374)
--log55.com------------------
醜い菅直人、震災翌日に違法献金韓国人に口止め 3
やはり民進党サヨク議員には、脅迫による「言論の自由」弾圧を賛美する異常人格者が多いのか。
卍★   朝日新聞は宗教新聞 Part3   ★卍
☆★バカで野蛮なアメリカ経済★★
☆金山昌秀(金昌秀)帰前に朝日新聞報道 犯人隠避
【アベノミクス】景気対策、次の一手は?【日銀】
石原慎太郎はナチストでした
アベノミクス「道なかば、逆から読めば、ばかな道」