1read 100read
2012年6月東アジアnews+739: 【米韓】 韓国から輸入された貝や貝加工品を食べてはいけない〜米FDA警告「汚染されている可能性がある」[05/10] (344) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓国】インターネット導入30年、30日に記念式開催へ[05/25] (290)
【韓国】 ロケット発射、日本は良くて北朝鮮はだめ?〜戦争犯罪まだ認めない日本に大統領が与えたプレゼント[05/20] (634)
【韓国BBS】「台湾人は日本が好きで韓国を嫌う、その理由は?」〜のさまざまな意見★2[05/08] (544)
【北朝鮮】「日本車を追放しろ」指令…金総書記が生前、追い抜いた日本車に憤慨[06/01] (623)
【韓国経済】韓国の輸出、3カ月連続で減少[06/02] (538)
【韓国】「日帝残滓、日本式石灯籠を撤去せよ」〜景福宮駅5番出口の『克日』[05/31] (653)

【米韓】 韓国から輸入された貝や貝加工品を食べてはいけない〜米FDA警告「汚染されている可能性がある」[05/10]


1 :12/05/12 〜 最終レス :12/05/30

オリンピア−ワシントン州保健局は、韓国由来のすべての貝類は新鮮か冷凍かを問わず食べな
いよう消費者にアドバイスしている。
連邦食品医薬品局(FDA)は、韓国から米国に輸出されたすべての新鮮または冷凍の貝類、それ
らの貝類から作られた多くの製品が汚染されている可能性があると報告した。これには韓国製の
フライ用冷凍貝類製品は含まれるが、缶詰めの貝類は除かれる。米国政府は韓国製貝類製品を
出所未承認として扱うようアドバイスしている。
FDAは直ちに、コリアン貝類衛生プログラム(the Korean Shellfish Sanitation Program)承認の販
売業者を州間承認貝類輸送業者リスト(Interstate Certified Shellfish Shippers List)から排除した。
この輸送停止品目には、缶詰製品を除くカキやハマグリ、ムール貝、ホタテガイを含む。
ワシントンでは韓国製品に関連して病気になった報告はない。州健康部は流通業者や地方の健
康機関と協力し、予防対策として韓国の貝類をすべて回収している。既にこれらの製品を購入し、
家庭でそれらを持っている消費者はそれらを食べてはならない。詳細についてはFDAのサイトを
参照(fda.gov/NewsEvents/Newsroom/MediaContacts/default.htm)。
ワシントンで育ち加工された貝類は関係ない。
ソース:ワシントン州保健局ニュース<Shellfish and shellfish products from Korea should not be eaten>
http://www.doh.wa.gov/Publicat/2012_news/12-056.htm

2 :
とうに知ってる

3 :
韓国のイメージを漢字一字で表すと?
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1335429340/l50

4 :


5 :
>>4
貝類だわなw

6 :
トイレットペーパーが混ざった韓国海苔

7 :

韓国人慰安婦がアメリカで大量検挙しかも足に鉄鎖で連行
<;丶`Д´> 「この強制検挙は第二の従軍慰安婦ニダ!!」
【米国】 テキサス州の取り締まりで韓人女性大量検挙〜足に鉄鎖で連行、人権侵害物議[05/11]
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336785401/
韓流K−POP慰安婦強制連行中写真↓
http://bloximages.chicago2.vip.townnews.com/yourhoustonnews.com/content/tncms/assets/v3/editorial/f/47/f4730a72-9606-11e1-bda3-0019bb2963f4/4fa405297b242.preview-300.jpg
韓流慰安婦顔写真↓
ttp://media.khou.com/images/cui-bae-lee-lee-mug-4.jpg
ttp://media.khou.com/images/park-chang-hur-mug-4.jpg
エイズの韓国人が日本で AIDS Prostitution By Koreans
http://www.youtube.com/watch?v=TBs8afGtOTE
なんてこった、韓流ブームが正式に調査されてしまった 好きとは思わない 71.9%
「韓流消費に関するアンケート」結果 
 韓流好きはわずか 11.0%で韓流ブームが主婦の消費行動に与えた影響は小さい。  共立総合研究所
 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1336748185/

8 :
FDAのお墨付きなんて相当ヒドイんだろうなw

9 :
まじで危険だから

10 :
たまに韓国産の牡蠣を売ってるのを見かけるけど
50センチ以内に近づかないようにしている

11 :
韓国糞尿海苔も、メディアは警告するべき。
数年前は報道していただろ。
韓国産キムチに異物混入も年中だったじゃ無いか。

12 :
韓国人は、すでに汚染されている。
韓国人は、すでに汚染されている。
韓国人は、すでに汚染されている。

13 :
朝鮮慰安婦の黒アワビも汚そう

14 :
うわぁ〜、FDA管理のカキ缶詰食べてた・・
FDAの許可得てるらしいがもう止めた!
韓国は、クソ。

15 :
日韓で取れた貝類は同じ種類でも成分が違うんだよ。それくらい汚染が凄いんだよ。日本は放射能が心配だけど。
といあえず韓国産は喰うな。

16 :
ちなみに米FDAは
日本から輸主されたありとあらゆる物品は深刻なレベルで放射能に汚染されており
ケロイド被曝死を恐れる米国民は食べてはいけないとして第1級警告対象としている
そんな日本がお隣を卑下するなど片腹の痛くて

17 :
汚染されているとは言うが一体何に汚染されてるんだ?

18 :
反日カスゴミは総スルー

19 :
>>17それが気になる。

20 :
>>17
セシウム(フクシマ由来)

21 :
>>16
ソースは?

22 :
ミンスは韓国産にかぎり食品検査を無くしたんだっけ?
日本国政府は国民の命を軽視してまで媚韓したい訳はなんなの?

23 :
FTA…
米「ずっと俺のターンな!」

24 :
>>20
太平洋ならまだしも、韓国産って日本海だろw

25 :
これってJAPの放射能だろ
JAPは100兆円賠償しろ

26 :
>>10
さりげなく云うなよ
コーヒー吹いたじゃね〜かwwx

27 :
近海に糞尿や生ゴミを処理せず垂れ流してるから当然の結果だわな

28 :
海苔の養殖に「塩酸や硝酸」をぶちまける漁方をしてるのに・・・
その海域がおかしくなるのは当然だろ。

29 :
>>23
アメ、鬼やなwww

30 :
どこのアホ政府だっけ?韓国からの輸入食品を無検査にしたのは。

31 :
国産わかめを避けようと外国産を見ると韓国産か中国産
どれをとるかギャンブルだわ

32 :
日本の近くだからなw
欧米なんかは特に放射能には敏感だろうし

33 :
また米国の外国産業潰しがはじまった。
日本もスーパー301条でさんざん嫌がらせされてきたもんね。
アメリカが外資に負けるわけ無い → 市場でアメリカが不利に立たされるのは市場が公正ではないから
ってことで意味不明な規制をしてくるんだよね。
アメリカはヒス持ちで目立ちたがり屋の韓流アラフォーってイメージ

34 :
あははは。アメリカ流のFTA戦略だな。

35 :
衛生的でないのは確かだろうし、
病気にならなくても、おなかこわすレベル。
そりゃ避けた方がいいでしょ。

36 :
>>28 韓国海苔は硫酸や塩酸で殺菌消毒しないと危険なんだよ。
海が細菌やウイルスに汚染されているからね。
もはや食べ物じゃないね。

37 :
コンビニのボンゴレは大丈夫?

38 :
直ちに影響がある

39 :
>>25
残念だな。
韓国当局は、自国の周りの海を調べた結果、福島原発事故の放射能の悪影響はほとんど無い、
今まで通りニダって発表してたよ。

40 :
>>25
朝鮮のポンコツ原発の所為に決まってんじゃん
(´・∀・`)知らないの?
朝鮮のポンコツ原発

41 :
これこれww
伝染病
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9D%E6%9F%93%E7%97%85
糞から出た微生物を口から摂取
糞口感染と呼ばれる。感染動物由来の肉や、
糞便で汚染された水などの経口摂取により感染が成立する。
前者の例としてBSE、後者の例として病原性大腸菌O157やサルモネラが挙げられる。
朝鮮にぴったりな最後はこれだなw
(キャンディーズ もうすぐ春ですね)
牛が溶けて ばい菌になって 流れていきます
疫病たちが 大喜びで どんどん増えます
もうすぐ春ですねぇ 病気流行っていませんか?
牛を埋めたのは去年のことでしたね?なにが起こってるのか調べませんか?
もうすぐ春ですねぇ 病気流行っていませんか?
豚が溶けて 発酵しちゃって 地下から飛び出す (パーン)
疫病たちも 大喜びで どんどん増えます
もうすぐ春ですねぇ 火柱立ってっていませんか?
豚を埋めたのは去年のことでしたね?なにが起こってるのか調べませんか?
もうすぐ春ですねぇ 火柱燃えていませんか?
鶏も溶けて 臭い匂いが 流れていきます
ハゲワシたちや カラスやハエも 集まってきました
もうすぐ春ですねぇ 病気流行っていませんか?
牛を埋めたのは去年のことでしたね?なにが起こってるのか調べませんか?
もうすぐ春ですねぇ 病気流行っていませんか?
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃  /   --彡 ̄ ̄\/\.   \  ┃韓国ちゃんは生まれつき頭と経済が弱く
┃/    / 彡   _∧ミ`\   \┃公衆衛生も知りません
┃    /  ,彡´ ̄:::::::::\ヾi》》|    .┃口蹄疫や鳥インフルエンザに感染した
┃    |  |::::::::::::::::::::::::::| |≠ |    ┃家畜900万頭をなにも考えず生き埋めにしました
┃   /  |:⌒::::::::::::⌒:::::| |\/    ┃このままでは家畜の死体から
┃/《ヾ彡/:/・\::/・\::| \i\  .┃人間の疫病が発生して韓国ちゃんが大変です
┃ゝ__彡 |.:::⌒(__人__)⌒::|\ミ ソ ゝ┃
┃  \《 | \::::トェェェイ:::::/ |__> 丿  ┃韓国ちゃんを生暖かく見守りましょう
┃   ミ  \.ゝ `ー'´   《ミ| /    ┃ どうか放置をよろしくお願いします
┗━━━━━━━━━━━━━━┛   
   韓国ちゃん(デハンミングック) 64歳  かわいそうな子ww
腐った家畜900万の死体は人間の疫病の苗床なんだが
朝鮮人は公衆衛生の歴史を知らんバカw

42 :
>>36
トイレットペーパーが混じる話はよく聞くけど、それマジ?
どっかで説明してるとこないかな

43 :
投棄糞尿堆積ヘドロの中で育った貝類だろ
病原細菌汚染なくても食いたくない

44 :
缶詰はおkだから細菌汚染だな
つまりエサとしてまいてるによる大腸菌だろう

45 :
>>1
ようやくヤバイ物が見つかった様子。
そりゃそうだ。重金属を投げ捨てるゴミ捨て場で育った物だからな。

46 :
口蹄疫由来のバイキンに決まってるじゃんw

47 :
海草も食べたら危ないで
買い物行ったら産地確認しとけお

48 :
どこの貝かわからないしw
北朝鮮と中国から仕入れて100倍の値段で売ってるしww
ラベル張替え
日本にも密輸入で逮捕だしな韓国ww

49 :
朝鮮に文化は無い

50 :
汚染物質

51 :
震災前から韓国沿岸産の貝から基準の倍のプルトニウムが検出されたってスレあったじゃん。
何をいまさら…

52 :
飲食店もひどいんだってな 注文した物が自分の物と思わないほうがいい
残したら 次の客の物だからな」w

53 :
下水処理してないから海に捨てる韓国ww
くさいくさい、ばっちいw

54 :
缶詰製品を除く…これがOKって凄いな
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/9c/d0/cookie_in_sf/folder/311454/img_311454_45639885_2?1322844378

55 :
>>21 
原発事故による州に届いた放射性物質調査関連の記事しか後はない。
コンテナから検出はあったけど人間への健康に影響ないレベルだという記事ね。
http://www.doh.wa.gov/Publicat/2011_news/11-064.htm

56 :
>韓国由来のすべての貝類は新鮮か冷凍かを問わず
まあ全体量が少ないんだろうけど
こういう言い方するのもすげえな

57 :
人肉なんてごめんだ

58 :
下水処理施設無いの?

59 :
日本の潮干狩りで、
撒かれてるアサリも韓国産が多いんだが、
大丈夫かなぁ〜?

60 :
韓国国旗も割れ目貝!超汚染 鎖で繋げ

61 :
>>42
数年前までは、よくニュースでも報道されていたんだよ。
製造過程見たら、食えないよ。
それ以前に韓国海苔の需要は、日本海を汚す事になる。
http://www.youtube.com/watch?v=c7XVY0ymnr4

62 :
汚水が原因の大腸菌だな

63 :
韓国のり不潔なので塩酸や硫酸で処理してるしww
大腸菌が多すぎて韓国の基準パスできないからwww

64 :
まぁ貝類つうのは汚染物質を溜め込みやすいしね。
生活排水からゴミまで海洋投棄を続けてるし、どう考えても韓国近海は汚染されてると見るのが正しいわな。

65 :
>>20
おまえは ソースの意味すら理解できないのか?

66 :
まあ韓国食品は病気の近道w
どんどん食えば?wwww

67 :
FTAで韓国はアメリカ産牛肉を勝手に輸入禁止に出来ないけど
この場合はどうなるんだ?

68 :
東京都の尖閣関連寄附金口座が開設されました
みずほ銀行 東京都庁出張所(777)
普通預金  1053860
「東京都尖閣諸島寄附金」
      ↓
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm
みずほ銀行からの振込み手数料は無料です

69 :
BSE牛肉でゆすりたかりしようとしたお返しだwwwwwwwwww

70 :
FTA結んだけど汚いからだれも買わないwwwwwwwww

71 :
>>67 アメリカ産の方が韓国産よりはるかに安全だろ?

72 :
>>65
お前はアンカーの宛て先も理解できないの?

73 :
そう言えば米韓FTAの影響とかその辺の話があまり聞こえてこないなぁ

74 :
アメリカは正しい

75 :
何故か日本のせいにされそう

76 :
産地が書いていないカキフライなんかは、韓国産カキかもしれないから気を付けたほうがいいな。

77 :
>>72
おや これは失礼した

78 :
>>72さん
>>16
>>21

79 :
海流を考えれば放射能でないことは明らか
ようするに中国と韓国の海洋汚染が原因

80 :
>>1
連邦食品医薬品局(FDA)がチョン製品を帰省しているなら、
日本のFDAもチョンを規制するべきだ
FDA フジドリームエアラインズ
http://www.fujidream.co.jp/?gclid=CNyQuKXo-a8CFUWHpAoduWSjtw

81 :
潮干狩りで干潟に落ちてる貝は朝鮮産あさりだから気をつけろよ
自然繁殖したあさりではなく、人工的に捲いてるんだよ

82 :
うむ 失礼しされた

83 :

韓国マンセーのNHKは報道しないんだろな。

84 :
こんなのが、ウジャウジャいそウジャw
http://a0.att.hudong.com/14/32/17100000001741130164320152948.jpg

85 :
>>1
日本のニュース番組でもきっちり報道して下ちいお願いします

86 :
>>82
で、なぜに日本を貶めるのかな?

87 :
>>84
素で質問
それってなんの電子顕微鏡写真?

88 :
>>58
はい、ありません。
設備屋用語で生放流です。

89 :
韓国海苔もアウトー

90 :
>>88
実際に こんな記事も
【韓国】蔚山市が同市唯一の排水処理業者に過料268億ウォン 水質浄化の措置を講じず排水を放流、河川を汚染[05/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336477561/

91 :
韓国産アカガイは野放し状態wwwwwwwwww

92 :
>>90
麗水で万博やってる場合なのか、これ。

93 :
汚染て、貝毒による汚染じゃなくて、大腸菌による汚染なのかwww

94 :
黴菌国家ニダ
http://www.youtube.com/watch?v=5QZZZnPdaMM&feature=related

95 :
韓国産アワビが6〜7百円で売ってたりするけど、買わないし食わないから大丈夫

96 :
ID:wD383ihk この馬鹿はケロイドと言うモノがどういうものかも理解出来ずに語るとんでもないお馬鹿さん。
こんな、お馬鹿さんでも掲示板なら発言が許されるんだからネットつうのは寛容なメディアだよなぁ

97 :
近所のスーパーで売ってるおむすび
米と具は国産と書かれているんだけど
海苔に関してはスルーなんだ
これってどこ産の海苔なんだろうと思う。

98 :
うちの近所のスーパーにも韓国産のアサリやブロックの刺身が普通に並んでる
よく見ずに手に取って韓国産と気付き慌てて戻してたから口にする事はなかったけど
日本も輸入禁止にしなくていいのだろうか
汚染のニュースを日本政府とマスコミはスルー?
自分は魚介に限らず韓国産の食品は絶対買わないようにしてるけど
韓国産と表示してない店もありそうだし怖いなぁ

99 :
韓国産アナゴだけは売れてるよな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【中国BBS】 本当か?日本人女性が中国人男性との結婚を希望?〜「中国では男女平等だからだろ」[05/19] (518)
【民団新聞コラム】韓国での「在日」権利向上を! 日本の永住資格があるため韓国の「住民番号」がない→行政支援受けられず不利益[5/30] (728)
【米韓・経済】韓国政府の為替市場介入、米国が自粛要請…去年9月にも為替相場を不当に操作したと指摘[05/26] (882)
【韓国経済】『泣きっ面に蜂』…アップルの取引先変更でサムスン株が急落[05/17] (332)
【尖閣購入】ウイグルのカーディル氏が尖閣寄付[05/18] (225)
【韓国】恥ずかしい韓国…「人肉カプセル」密輸問題を英メディアが報道。「言葉を失った」「食人風習だ」とコメントが殺到★3[05/09] (349)
--log9.info------------------
【クロス】ビアンキ Bianchi【MTB】Part38 (864)
寒いよ自転車乗るのイヤ#2 (300)
DURA ACEについて語ろう 【デュラエース】Part28 (258)
自転車旅行・ツーリング総合 Part68 (242)
【今年は】別府史之 part16【GreenEDGEでした〜】 (493)
【荒川】葛西橋フリーマーケット【中州】 (225)
千葉のスポーツバイク店 (667)
【MMC】アルミフレームについて語ろう 11【スカンジウム】 (894)
[R-Sys] MAVICを語ろう5 [Crossmax] (869)
GIANT TRADIST 4 (248)
【超初心者】25km/h巡航を目指す!! Part4【練習】 (323)
CARRERA part2 (812)
うつ病の自転車乗り vol.5 (497)
【機械式】ディスクブレーキ【メカニカル】Part6 (644)
【今中】InterMax 5【大介】 (220)
【夏は】北海道のサイクリングコース【短い】30km (506)
--log55.com------------------
逃げ水っていい曲じゃね?
【乃木坂46】井上小百合応援スレ★91【さゆ】
握手会開催だろ!東京都、新たに23人感染5日連続で感染者数100人を下回る 7日完全終結してしまうの巻
遠藤さくらの人気の現状
乃木坂の東京ドーム見てから欅の東京ドーム見たらレベルが違いすぎて度肝抜かれた件
【実況】真夏の全国ツアー2017 FINAL! IN TOKYO DOME【22時開演】3
【乃木坂46】堀未央奈応援スレ☆82【堀ちゃん】
キャプテン桜井玲香が贅沢な時間だったと痛感